京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津中央スクエアクロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 中央
  8. シャリエ大津中央スクエアクロスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:09:28

シャリエ大津中央スクエアクロスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.chalier.jp/ocs68/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152739

所在地:滋賀県大津市中央一丁目455-2、455-7の一部、455-8
交 通:JR東海道本線「大津」駅徒歩9分、京阪京津線・石山坂本線「びわ湖浜大津」駅徒歩5分
総戸数:68戸
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:65.36㎡~90.56㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 地上15階建
売 主:東レ建設株式会社
施工会社:未定
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社
完成時期:2022年11月中旬
入居時期:2023年1月下旬

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シャリエ大津中央スクエアクロス 県内トップレベル仕様のワイドスパン贅沢マンション【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/91522/

[スレ作成日時]2020-12-27 16:35:57

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津中央スクエアクロス口コミ掲示板・評判

1. 83 eマンションさん

>>82 検討板ユーザーさん
    なんでこのマンションを購入されたのですか?
    あまり良い点がないように思ったのですが

2. 84 検討板ユーザーさん

>>83 さん
    私はAタイプの上層階を購入しました。琵琶湖向きは両隣の住戸がないため、プライベートを確保できますこれは大きいです。角部屋と言っても隣とバルコニーは面しているので洗濯物干している音や、子供が遊んでいたりしたら嫌でも声が聞こえます。
    その分、Aタイプはメインバルコニーが2つもあり、琵琶湖向きはプライベート空間が確保されるので購入に至りました。さらに言うとAタイプでも上層階でなければ琵琶湖眺望はないので購入価値は低いと思います。
    それ以外のタイプは仰るように良い点は見出せていません。
    あと私は通勤に琵琶湖浜大津駅を利用して京都方面に行くので、始発で必ず座れるのもメリットが大きいです。
    こんなところです。

3. 85 通りがかりさん

>>84 検討板ユーザーさん

なるほど、ありがとうございます

4. 86 名無しさん

琵琶湖ビューを極めて重視されているのですね
    そういう価値観の方もいらっしゃるんだなと思いました

5. 87 匿名さん

>>隣とバルコニーは面しているので洗濯物干している音や、子供が遊んでいたりしたら嫌でも声が聞こえます。
    これ、すごくよくわかります。
    子供が遊んでいると、出てくる人とかもいたりして、いい意味で近づいてくるならいいけれど、舌打ちされたり、タバコ吸い始めたりされるとちょっと・・・
    あと親しげに声をかけられても、後から職業が×××(伏せました)だと発覚したり・・・

住んでいてストレスを感じるのは嫌なので、84さんの意見、すごくわかりました。

6. 88 匿名さん

>>87 匿名さん
    共感いただきありがとうございます。
    私も前のマンションは最上階の角部屋でしたが、隣の住民が半グレで、隣の国籍の人で本当に苦痛でした。
    マンションの規約でタバコはダメなのに四六時中タバコをベランダで吸ってきてその煙が部屋に入ってきて臭くなるし、注意したら怒鳴るわで本当に大変な思いをしました。
    なので琵琶湖眺望を重視しているわけではなく、両隣がいないバルコニーの間取りの物件がたまたまこのマンションでした
    ということですね、決め手は。
    予算も余裕があったため上層階で契約しました。

7. 89 名無しさん

なるほど
    やっぱりこのマンションも半グレが多いということですかね

8. 90 マンション検討中さん

ワイドスパンはいいと思いますが3年近くモデルルームをしていてこの戸数が売れないのは気になります。今でも全ての間取が見れるってことは完売したタイプもないってことですよね。ここでないとダメって人はいいですけど、個人的には売れ行きの悪いマンションはリセール時にも困るので敬遠してしまいます。

9. 91 通りがかりさん

私も契約してます。近くに住んでるので購入を決めました。間取りはいいですよ!設備もしっかりしてますし。
    Aの上層部以外価値がないなどの書き込み残念ですね…価値観は人それぞれ。自治会でそのような人がいると思うと残念です。

10. 92 検討板ユーザーさん

Aの上層部以外価値がないとは書いておらず、購入価値が低いと書いています。
    そこのところお間違えなきよう

11. 93 マンション検討中さん

>>92 検討板ユーザーさん
    先程の購入されたかたの指摘通り価値がないって書いてますよ。低いとはどこにも…改める所は改めましょう

12. 94 評判気になるさん

このマンションのほとんどの部屋は購入価値は低いってことになってしまいますね。確かに売れてなさそうですけど、、、

13. 95 匿名さん

>>81 さん

価値がないなんて、ご自身が購入されたマンションの評判を落とすようなことなさらなくても、と思います…。
    コスト削減の狭い部屋や柱の多い間取りが増えてきている中で、ちょっとゆとりのある間取りは魅力だなぁと思いますが、高い買い物なので悩みますね。マンション価格はあがりつづけるのか、今がピークなのか。
    購入された方の決め手をお聞きしたいです。もちろん、価値観は人それぞれですが、参考にさせていただきたいです。

14. 96 マンション検討中

>>95 匿名さん
    私は、次回マンションギャラリー来訪で購入しようと決めています。
    私の決め手は、
    ①大津市が、都市と自然に近く、住むのに環境が良いと思った事。軽度自閉スペクトラム症の息子が将来通う小学校が、中央小学校になる事。(通級学級が併設、先生1人あたりの生徒数が比較的少ない、好風が良い、評判の良い打出中学校区である。)
    ②実家が京都で、徒歩4,5分のびわ湖浜大津駅から30分弱で行き来出来る。妻が働いているので通勤も楽。
    ③びわ湖花火、大津祭、ミシガン、びわ湖疏水、三井寺など住んでからの楽しみが近くに沢山ある。
    ④東京に住んでおり、オンライン説明会しか参加できてませんが、営業担当の方が信頼出来る方でしたのであの方から買いたいなと思いました。
    ⑤資産性を考えてシエリアシティ大津におの浜を検討していましたが、住居内の設備がこちらの方が良いと思いました。(スマートキー、廊下側窓のルーパー、床暖房、床や壁の防音性→シエリアは、知りません!、セキュリティ関連、お値段もそれなりに高い印象を受けてます。)
    ⑥購入は、中層階になりますが、日当たりは良いと思います。オンライン説明会で一年の太陽光の変遷を確認させてもらえます!眺望は、求めてないのでこれくらい前が空いてれば充分!高い所から見たくなったら琵琶湖バレー行きますっ!笑
    マンション購入に、4,000万円くらいでと考えている私には、よい物件でありますし、元気な息子と妻と、少し周りに気を遣いつつ、毎日楽しく暮らせるマンションではないかと考えております。
    1億2億のマンションを買えちゃう人にとっては、検索にも上がらないマンションだとは、思いますが、私には十分価値があると思います!
    もうオプション選べないのが残念ではありますが。。
    アウトプット苦手で下手くその文章ですみません!

15. 97 名無しさん

>>96 マンション検討中さん
    色々お悩みのようでしたがご自身に合ったマンションが見つかってよかったです。家族皆が幸せに暮らせる家であればそれで十分ですね。

16. 98 マンション検討中

>>97 名無しさん

皆様には色々相談に乗っていただいたので感謝してます!まだ、買えたわけでは無いですが、楽しく過ごせたらうれしいなと、毎日楽しい我が家だなぁと思いながら暮らせたらそれで上出来です!

17. 99 口コミ知りたいさん

ご丁寧にありがとうございます。なるほどな!と思うことばかりで、とても参考になりました。

18. 100 名無しさん

これからよろしくお願いします!
    契約者

19. 101 マンション検討中

>>100 名無しさん
    まだ仮ですが、契約して参りました。こちらこそ宜しくお願いいたします!
    高齢の母も同席したのですが、長らく古い戸建に住んでいたので最新のマンションの設備を目にし、素晴らしいを連発してました!笑
    どこぞの億ションよりも設備が良いなとも言ってましたよ!笑
    久しぶりに母と沢山の親子の会話をしたような気がします。
    京都に着いて、大津までの道中、契約が終わるまで終始雨が降っていたのですが、凄い雨男だった亡くなった父が、一緒に見てくれてたようで、感慨深い1日でした!

20. 102 匿名さん

契約された方の素敵な書き込みに心和んでおります。
    ところで、オンライン説明会でも日照のシミュレーションを見せていただけるんですね。
    マンション選びではモデルルームで直接話を聞くのが一番と思い込んでいましたが遠方で足を運ぶことが難しいマンションはオンラインで説明を受けるのもいいかな、と思えました。

スムラボ モルモット「シャリエ大津中央スクエアクロス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸