京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津中央スクエアクロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 中央
  8. シャリエ大津中央スクエアクロスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:09:28

シャリエ大津中央スクエアクロスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.chalier.jp/ocs68/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152739

所在地:滋賀県大津市中央一丁目455-2、455-7の一部、455-8
交 通:JR東海道本線「大津」駅徒歩9分、京阪京津線・石山坂本線「びわ湖浜大津」駅徒歩5分
総戸数:68戸
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:65.36㎡~90.56㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 地上15階建
売 主:東レ建設株式会社
施工会社:未定
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社
完成時期:2022年11月中旬
入居時期:2023年1月下旬

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シャリエ大津中央スクエアクロス 県内トップレベル仕様のワイドスパン贅沢マンション【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/91522/

[スレ作成日時]2020-12-27 16:35:57

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津中央スクエアクロス口コミ掲示板・評判

  1. 103 検討板ユーザーさん

    >>102 さん

    >>102 匿名さん
    こちらのオンライン説明会では、teamsというアプリを使用しておりました。私のアプリが無料版でしたので、時間制限1時間とかなり制約があった中ですが、デジタルを駆使して分かりやすく説明していただけましたよ!時間制限あるので、モデルルームとかは見れなかったです!
    その後に来訪し、モデルルーム拝見した時は、豪華さにびっくりしました!やはりAの部屋はとても素晴らしかったです!
    フローリングは、クッションが効いていてフワッと柔らかいのにしっかり木なので不思議な感触でした!

  2. 104 eマンションさん

    本日、本契約をして参りました!
    家を買ったんだなぁと実感が湧いて参りました!
    オプション選べない私共もインテリアは、色々選べるという事で、これからの楽しみがまた1つできました!
    そんな今日もまた雨でした笑

  3. 105 匿名さん

    クッションフロアは全てがふかふかではなく表面は固いフローリングが貼ってあるんですね。
    クッションフロアを存じ上げず、一体どのような床だろうと想像するだけだったのでこちらの掲示板で教えていただけて良かったです。

  4. 106 検討板ユーザーさん

    最近のマンションはどこもそういうフローリングですね。初めてだと少し違和感感じますが、すぐに慣れます。

  5. 107 eマンション

    >>106 検討板ユーザーさん

    まだ未体験の妻は、フローリングのクッションで酔うのではないかと心配してました!
    早く家族で慣れてきたねぇと言い合えるようになりたいです!
    インテリアオプションで知ったエコカラットプラスなるものがとても気になります!
    スレで確認すると一長一短あるようで、中々悩まされます!
    とてもお高いし。。エコカラットの効果はともかく、ノッペリとしたビニールクロスよりな、遥かに部屋が華やかになりますね!
    独り言みたいなスレですみません!

  6. 108 検討板ユーザーさん

    >>107 eマンションさん
    エコカラットはしてますが部屋の雰囲気が一気に変わりますよ。リビング、寝室、廊下で変えて楽しんでます。消臭効果、調湿効果もありますがあまり実感はないです。半永久的に使えるのでお高いですけど見た目の満足感は高いですよ。

  7. 109 eマンション

    >>108 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!転勤族でしたので、夢のマイホームが手に入る今回は、見た目の満足感が高いなら是非やってみたいと思いますっ!
    薄給の私にはオプションは、高いのでリフォームで考えてみます!
    今度、家の近くのリクシルのショールーム予約取って行ってみます!

  8. 110 匿名さん

    駅に近いので便利なのですが、
    駐車場の台数が半数しかないんですよね。もう少し確保されていても良いのに・・・。
    残りはあと数戸の状態ですが、まだ駐車場に空きはあるのでしょうか?

  9. 111 eマンション

    >>110 匿名さん
    駐車場と駐輪場は、これから抽選となります。
    あと駐車場に関しては、現在周りの月極駐車場で利用できる所を探し、希望者の車が全て停めれるようにしておられるという事でしたよ!

  10. 112 通りがかりさん

    先に購入を決められた方も抽選になるのですね

  11. 113 匿名さん

    購入された方の書き込みを拝見し、心が温かくなりました!
    そんな私も、購入者の一人ですので、皆様のマンション購入への検討材料の手助けになればと書き込みます。

    モデルルーム見学からもう一年半になります。第1期分譲にて契約致しました。

    決め手は、大阪への通勤圏内にある、自然が多い、実家が近い(個人的ですみません)、子供の通学圏内から外れない、設備が他のマンションより充実している印象、ですかね。

    現在当マンションより大津駅側に住んでおりますが、住みやすいですよ。大津駅からの距離は先日計りましたが徒歩9分でした。少し長くなりますが誤差だと思っております。当マンションから大津駅までの1/3は商店街になっており、歩道に屋根がついているので、雨の日も便利です。

    マンションから5分の大津港の前にも2027年を目標に、びわ湖文化館が移転予定で、カフェや商業施設ができるようです。

    春は琵琶湖疏水の桜、夏はびわ湖大花火大会、秋は三井寺の紅葉や大津祭、冬は寒いだけ(笑)など、四季の移り変わりが感じられる立地だと思っております。

    文章能力がなく、分かりにくい文章になりましたが、少しでも参考になればと思います。

  12. 114 eマンション

    >>113 匿名さん

    商業施設が出来るんですね!貴重な情報ありがとうございます!楽しみですね!
    マンションが増え、移り住む人が増えて周りに施設が増えて、町が賑やかになるといいですね!
    母が、近隣の佳山さんというごはん屋さんによく行くそうで、引っ越したら我々家族を連れて行くんだと楽しみにしていました!
    滋賀県には、美味しい処、楽しい処いっぱいありそうで本当に楽しみです!

  13. 115 マンション検討中さん

    商業施設ができるのは初めて知りました
    できればソースを教えていただけないでしょうか?

  14. 116 マンション検討中さん

    私も商業施設のことは初めて聞きました。大津って商業施設少なくてさみしいので、活気が出ると嬉しいです。

  15. 117 匿名さん

    マンションから駅まで徒歩圏内なので
    大阪や京都へもでやすくて電車通勤も楽でいい立地だと思います。
    商業施設、具体的にどれくらいの規模なのでしょうか。
    近くにあると便利ではありますが、週末など渋滞があるのはちょっとなぁと感じます。
    住みやすいのは静かな立地かな~。

  16. 118 通りがかりさん
  17. 119 匿名さん

    >>118 通りがかりさん

    https://www.pref.shiga.lg.jp/file/attachment/5242155.pdf

    もう業者入札などまで、進んでるようですね(^^)

  18. 120 マンコミュファンさん

    商業施設といっても、カフェとミュージアムショップ程度なのですね

  19. 121 通りがかりさん

    商業施設、という程ではなさそうですね

  20. 122 匿名さん

    ホームページ見たら、販売個数7となっておりましたが、あと7件で完売ということかな。 
    私が検討始めてたころからだと8件売れてるという事になりますね。
    竣工前に完売なれば良いですね!

スムラボ モルモット「シャリエ大津中央スクエアクロス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸