京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津中央スクエアクロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 中央
  8. シャリエ大津中央スクエアクロスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-20 10:22:40

シャリエ大津中央スクエアクロスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.chalier.jp/ocs68/

所在地:滋賀県大津市中央一丁目455-2、455-7の一部、455-8
交 通:JR東海道本線「大津」駅徒歩9分、京阪京津線・石山坂本線「びわ湖浜大津」駅徒歩5分
総戸数:68戸
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:65.36㎡~90.56㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 地上15階建
売 主:東レ建設株式会社
施工会社:未定
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社
完成時期:2022年11月中旬
入居時期:2023年1月下旬

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シャリエ大津中央スクエアクロス 県内トップレベル仕様のワイドスパン贅沢マンション【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/91522/

[スレ作成日時]2020-12-27 16:35:57

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津中央スクエアクロス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    入居が2023年。2022年じゃないの?そんな先?
    におの浜モデルルームで聞いたのは、75m2で4500万が真ん中7階8階ぐらいと。それなら待っても期待出来ないし、間取りイマイチだけどジオを選ぶかな。

  2. 2 ご近所さん

    もうモデルルームできてる?
    間取り見たけどここもE以外柱が気になるなあ
    ジオ程じゃないけどリビングにも出っ張りがあるのはちょっと…

  3. 3 匿名さん

    >>1 マンコミュファンさん
    このご時世、割安な販売になるわけないよ、高く土地を買ってるんだから。

  4. 4 匿名さん

    >>2 ご近所さん
    販売開始は6月だから、
    モデルルームはGW辺りに完成するんじゃない?

  5. 5 検討板ユーザーさん

    >>1 マンコミュファンさん
    中層階で、
    70m2 4000万以下
    55m2 3500万以下
    じゃないと相場超えだよ
    それで眺望悪い下の階は、大津は将来売却難しいよ

  6. 6 マンション検討中さん

    中層階で4500もするの?笑笑
    それだったら、京都市と変わらないよなー

    最上階だとどのくらいなんだろ??

    正直、いま大津不況でしょ?
    プリンスも営業停止なってたし。

  7. 7 販売関係者さん

    竣工,入居予定が諸事情により急に未定になったけど、何があったのでしょうか?

  8. 9 マンション検討中さん

    [NO.8と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  9. 10 マンション検討中さん

    今日モデルルーム行ってきました!
    別の方がリークしてた情報は信じずに行ってみたのですが…

    京都市プライスかと思うくらい、びっくりな価格提示されました!
    高さ制限のない大津で、4階で5400?800万出して高層階は6000万円見えてくるような物件です

    「京都市はもう高くて買えない、じゃあ大津で探してその分安くて広いマンションを」とお考えであれば、悲しいくらい無駄な時間なります!!

    モデルルームマジックなので高揚感は出ますが、「大津でこの価格か…」と撤退濃厚です…

  10. 11 マンション検討中さん

    >>10 マンション検討中さん
    4階で5400万?ですか...
    ジオの最上階買えますね。

    ここ立地、大津駅からほぼ10分かかりますしスーパー近いと言っても極小のフレスコなのに何がそんなに価格を上げてるんでしょう...

  11. 12 マンション検討中さん

    >>11 マンション検討中さん
    4階で5400万円台だったのは南角のEタイプです
    1番人気のAタイプだと4階で5800万円くらいです。
    事前の情報は本当でした…嬉しい意味で価格は裏切って欲しかったです。

    2018くらいに完成したこのスクエアクロスのすぐ横の「シャリエ大津中央」は、南角15階最上階90㎡で4,490万円です。1000万円から1800万円くらい価格が急騰しています。絶対おかしいです。この価格設定。

    ジオに流れる人は結構多いと思います!
    ただ、私はジオはどれもリビングが狭い印象なので
    大津駅は拠点として外せないので、
    SUUMOで築浅の良い中古物件探すか、西武百貨店跡地の新築マンション25年まで待つかですね…
    今すぐ欲しいのでそれは待てないかな…

  12. 13 マンション検討中さん

    ああ、イーグルコート買っておけば良かった、、、後悔です。

  13. 14 大津市民さん

    >>13 マンション検討中さん
    大津にこだわるなら、SUUMOとかでほぼ新築の中古マンションも検討した方が懸命だと思いますよ

    シャリエは見事に裏切られましたね。
    私も別ルートで価格は知っていたので想定はしてましたが…
    今は大津駅徒歩10件内の中古マンションも視野に入れてます。
    新築すぐ売りに出されたマンションもあったりで、現実的な家選びだなと最近思います…

    シャリエの売主は完全に判断を誤ったと思いますね

  14. 15 マンション検討中さん

    シャリエのモデルルームに行ってきました。
    価格帯は既に述べられてるように、かなりお高いです。プラウド、ジオブランドならまだしもシャリエで5000万円台から6000万円を超えてくるのは意外でした。
    もちろん中住戸は4000万円台半ばです。
    ただ、最初から中住戸を好んで買われる方はゼロだと思います。。
    設備も真新しさはありません。

    大津駅からも遠いですし、この近くは長等地区の界隈なので、指定暴●団の事務所もありますので、少し心配です。

    それでも6000万円もだしてAタイプの上層階を買う気には今のところなれませんでした。
    5400万円出して4階に住むなどもっと愚策に思えます。

    現地をみましたが、スクエアクロスとカッコいい名前だけで、マンション出たらすぐ交通量の多い通りなので、四方からかなりのスピードで車が通っていたもの子育て世代としては心配です…

    大津駅周辺でもあれほど大々的に広告されてましたから本当に楽しみにしていたんですけどね…
    その他新築、新築未入居物件も並行して探そうと思います
    良い情報あればぜひ教えてください。

  15. 16 マンション検討中さん

    かなり厳しいコメント書きます。
    誹謗中傷ではなく、現実的な目線で、冷静になって客観的なコメントします。

    まず、
    スタディールームとか、全然いらないんだけどね。
    狭い部屋の住民にとっては、ほぼ一部屋増えた感覚でヘビーユーザーになると思うだけど、肝心の管理費は広い部屋の住民の方が多く支払うハメになるわけで、全く理不尽だよなー
    90㎡の部屋を希望する層からしたら全然いらないスペースだし、普段はさせられるはで、マイナス要素しかないじゃん?…

    コンセプトが全然勘違いなんだよなー
    Aタイプだって恐ろしく高いけど、大半は琵琶湖虫の恐ろしさ、うざったさを知らずに、オーシャンビューかのような錯覚をしてるけど、琵琶湖ですから。湖ですから…比叡山の影響で曇天が多いあのエリアの眺望のために、あの価格ではね…

  16. 17 マンション検討中さん

    大津駅近辺に住んでいるので、あの場所ならそこまでの価格にならないのではと気になっていたんですがそんなに高いとは...。
    スーパーが近いといっても極小フレスコですし、大津駅からほぼ10分歩きますし、目の前の道がそこまで広くない割に交通量が多く、また駅前でもないのに平日はサラリーマンが多いので立地的に、またシャリエですし全体的に1000万近く下げて妥当な気がします。

  17. 18 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 19 マンション検討中さん

    >>15 マンション検討中さん
    プラウドとジオを同列にするのはいかがなものかと。
    ジオはメジャー7にも入っていない単なる電鉄系列の2流ブランドですよ。
    何故か関西では、一流のように勘違いされていますが。

  19. 20 マンション検討中さん

    >>19 マンション検討中さん

    いやー、それ言っちゃうと誰もシャリエ大津中央スクエアクロスに5500から6000万円出そうと検討中の人からしたら、何も言えなくなっちゃうじゃん笑笑
    まあ、主の言う通り、メジャー7でもないシャリエ(東レ)にこの価格を出しますか?て冷静にはなるよねー
    大津のマンションは、別にここだけじゃないんだし。

  20. 21 マンション検討中さん

    シャリエもこの価格帯となると、最近の大津駅周辺の新築物件ではイーグルコートが当たりでしたね。

  21. 22 マンション検討中さん

    モデルルームご覧になられた方教えてください。
    どのタイプの部屋がベースになっていましたか?
    やはり一番広いAタイプでしたでしょうか。

  22. 23 検討板ユーザーさん

    >>22 マンション検討中さん
    Aタイプの90㎡でしたよ!
    紹介された価格は既にこの掲示板で書かれてる価格帯です。
    琵琶湖も全く見えない4階で5800万円台スタートの強気価格ですが…

  23. 24 検討板ユーザーさん

    >>21 マンション検討中さん
    まあ、イーグルコートが1番ですね!
    あとは、ジオとシャリエのこの価格を思えば
    エスリード大津京町も買った人は正解でしたねー…
    エスリード大津京町の1番広い80㎡タイプの部屋は
    SUUMOで「新築未入居」「空室、即入居可」で
    さっそく売りに出されてましたけど笑笑
    シャリエのこの価格を見れば、新古車買うようなものなので、かなりお得ですよねー…

    見栄張って新築でスクエアクロスなのかこのGWも迷いましたけど、私は別のところ検討するかな…

  24. 25 マンション検討中さん

    この価格で買っても、シャリエでこの場所じゃ見栄はることすら出来ないですよね、、。

  25. 26 マンション検討中さん

    >>23 検討板ユーザーさん
    教えていただき、ありがとうございます。
    大津なのに本当に恐ろしい価格ですね、、、。
    近くに住んでおり住み替えでの購入を
    検討していましたがこんな価格帯とは
    正直思ってもみませんでした、、、


  26. 27 マンション検討中さん

    65㎡の3階で3700万台ってことなんですが、相場感的にはどうなんでしょうか?営業さんとしてはお買い得感を出してきましたが。

  27. 28 検討板ユーザーさん

    次のイーグルはにおの浜に建つらしい。
    イーグルらしい価格に期待しています!
    大津で浜大津寄りなら、わが家は膳所も視野に入れています。

  28. 29 デベにお勤めさん

    メジャー7メジャー7と最近の書き込みで野村部隊がうるさいです。
    荒らしやめてください。

  29. 30 マンション検討中さん

    たしか、明日で価格発表ですよね。いくらぐらいになるのか非常に気になります。

  30. 31 評判気になるさん

    >>30 マンション検討中さん
    値段を見て、皆さんどう思われたのでしょうか。
    たしかに高いとは思いますが、JRまで徒歩10分以内ですし、他の物件と見比べて突出して高いとは思わないので、入居開始が周りの新築マンションより遅い事以外は良いと思います。

  31. 32 マンション検討中さん

    こちらのマンション第1期でどれくらい販売されたのでしょうか?

  32. 33 マンション検討中さん

    全然人気ないですね、、

  33. 34 マンション検討中さん

    高いらしいもんね
    でも今となっては南草津のブランズや
    草津のプラウドと同じくらい?

  34. 35 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 36 マンション検討中さん

    第一期即日完売ということか、やっぱり人気の物件なんでしょうか。場所的には悪くない気がするんですけど、購入に踏みきるにはお値段が…。

  36. 37 匿名さん

    第一期分譲を5ことかにして即日完売にしているのではないですか?

  37. 38 マンション検討中さん

    前評判が良くないので、確実に完売出来る戸数だけ売り出したんでしょうね。

  38. 39 マンション検討中さん

    全く話題にならないけど売れてるの?

  39. 40 匿名さん

    売れ行きは全然わからないですね。
    これから2期分の販売が活かしされるようですが
    先着分がないところをみると1期分は完売したということなのでしょうか?

    マンション下に京信があるのは便利かなと思いますが
    駅からも距離があり、間取りも普通ですし、
    ここに決めたいと感じるポイントは少ないかもしれないですね。

  40. 41 マンション検討中さん

    京信があるのはいいと思いました。便利という意味ではなく、飲食店(Gが増える)とか人がわらわらするコンビニが入ることがこの先ずっとないと思うので(銀行なので貸店舗のようにコロコロ変わらない)。
    (防犯カメラとか諸々の意味で)銀行が組み込まれて?いることで防犯面でも安心できるかと思いました。
    初めて現地行きましたが、夜(7時代)はびっくりするぐらい静かですね。(京都街中住みです)
    ただ、向かいがコンビニなので、夜の静かな時間帯に車の出入りの音や人の話し声が気になるのではと。でもこの時間でこんなにひと気がないのなら、大丈夫なのか?とか。
    私は単身のため、間取りが合わず(不要な部屋が多くなりそう)やめましたが、一番狭い部屋でもワイドスパンで珍しく、窓側の部屋の間取りはすごく魅力的。
    営業さんもこちらの嫌なツッコミ(質問)にもきちんとマイナスとプラスを教えてくれてよかったです。

  41. 42 eマンションさん

    >>37 匿名さん
    一期分25戸売れたようです

  42. 44 匿名さん

    マンションの貸店舗は京都信用金庫が入るんですか?良くも悪くもないという感じですね。
    変な飲食店や美容室が入るよりはましかなと思います。
    お店の入れ替わりがめったに起きない分、安心して管理費を回収することもできますから、マンションのメリットとしては高いです。

    マンションの店舗は病院や銀行などが入ってくれると、入れ替わりも無くメリットがありますから、いいですね。

  43. 45 匿名さん

    1期分で25戸も完売したのですか?
    かなりのハイペースでの売れ行きでしょうか。
    JRも京阪も利用しやすいので、大阪や京都へも出やすいのは魅力かもしれませんね。
    部屋数だけあるコンパクトマンションが増えていますが
    同じ部屋数ですも広い間取りプランもあって、生活スタイルで選べるもいいなと感じました。

  44. 46 匿名さん

    う~ん、物件の間取りをみると価格は妥当なのかもしれませんが
    駅まで徒歩10分弱の立地。
    5000万円台まで出せるのであれば、京都でも探せるように思いました。
    元々大津に住んでいる人であればいいのかもしれませんね。

  45. 47 匿名さん

    信用金庫が入るんですか。
    京信を利用している人は便利でいいかもしれません。
    手数料はかかりますが、他銀でも利用出来るので便利かも。
    この規模で、リモートワークができる設備とか共有施設があるのは珍しい。
    綺麗に維持していくのは大変そうだけどあれば便利かな。

  46. 48 坪単価比較中さん

    Aタイプは物件価値大きいだろう。それ以外を買うと割高感は否めないが、Aだけは琵琶湖向きのバルコニーがあって、しかも両サイドの住民もいないので希少価値が高い。東向きバルコニーの2面つきだしね。Bタイプ以降は住戸が横並びのバルコニーだから無理に買う必要はない。 
    Aタイプを買う人(眺望の関係上11階以上)のみ希少価値のあるマンションといえるだろうね。

  47. 49 匿名さん

    >>Aタイプは物件価値大きいだろう。それ以外を買うと割高感は否めないが、
    >>Aだけは琵琶湖向きのバルコニーがあって、しかも両サイドの住民もいないので希少価値が高い。

    Aタイプ以外はイマイチってことですね。
    琵琶湖向きは確かに眺望としては良さそうですけど
    階にもよるのかなとは思いますね。

  48. 50 匿名さん

    駅に近いということ、間取りも割と広めということで考えると
    この物件価格は高めという感じはしないですが・・・
    小規模でもなく大規模でもない微妙な総戸数が気になるかな。
    ディスポーザーもつけられないですし。。。
    ただバスルームは浴槽も長めなので、バスタイムを楽しめそうですね。

  49. 51 匿名さん

    みなさんの書き込みにあるように、Aタイプは確かに一番広い間取りですし
    一番人気のプランとなるでしょうね。
    でも、先着分を見ると2LDKと3LDKとか販売されていないようです。
    小規模マンションですし、既に完売した可能性が大きいかもしれないですね。

  50. 52 匿名さん

    第1期が即日完売とあるので、かなり人気物件だったみたいです。
    一番狭い部屋で65.36㎡なので、ファミリー向けなのかな。広い部屋だと90.56㎡もあって、ゆったりできそう。
    4部屋あるので、家族4人、それぞれ1部屋使えます。

    >>既に完売した可能性が大きいかも
    ここまで人気だと要望書を出した方がいいんでしょうか?
    マンションによっては人気すぎることもあり、あっという間に売れてしまうことあるみたいです。

  51. 53 通りがかりさん

    人気物件?話題にもならないから人気とは思えないけど。どれだけ売れてるかもわからないし、即日完売ってやり方次第でなんとでも言えるから気を付けて。
    要望書って抽選方式とかしてるとこは出すとこあるけど、先着順だとそういうのはあまりないと思うけどここはどうなんだろ?そんなに気になるならもう買ったほうがいいと思う。

  52. 54 eマンションさん

    >>53 通りがかりさん
    大津駅徒歩10分記載ですが行きはずっと登りプラス信号2つ(大きいのは1つ)タイミングと体感的には13分かな、、
    液状化も心配な琵琶湖寄りだし。
    ジオが手が出ない新築欲しい層が買うのかな?

  53. 55 通りがかりさん

    >>54 eマンションさん
    ジオの方が坪単価安くないですか?

  54. 56 ご近所さん

    ジオの方が坪単価は安いです。
    あの位置から大津駅までは、徒歩10分以内で行けますね。毎日通勤していますので。

  55. 57 匿名さん

    1期分が即完売とか、かなり人気とのカキコミあるのですが
    この周辺は特別便利という立地でもないですし、ちょっとびっくり。

    購入された方がもしこちらをご覧であれば、
    購入の決め手を教えていただけると今後の参考になるのでありがたいです。

  56. 58 匿名さん

    大阪へも京都へも出やすくアクセスの良い立地ですね。
    滋賀というと不便なのかなと勝手なイメージがあったのですが
    職場と自宅のメリハリもあっていいかも。
    リモートワークもしやすい間取りはイマドキですね。
    価格も高すぎずいいなと思いました。

  57. 59 検討板ユーザーさん

    本当に話題にならない…どれだけ売れてるのかもわからないし、進捗どうなんだろう?

  58. 60 匿名さん

    物件概要に売れ行きが掲載されているのかと思い、調べてみました。

    すると、第2期販売概要は「未定」。
    要望書が入った分だけ売っていく感じでしょうか。
    ホームページからの情報はあまりなくて、予定最多価格帯は4100万円台だそう。

    人気物件なんですか?1期は何戸販売だったんでしょう??

  59. 61 評判気になるさん

    いまだに2期販売未定…どれだけ売れてるかも不明だし、積極的に販売してない感じ?よくわからない物件です。

  60. 62 匿名さん

    今はコロナで開催がされていませんが、びわ湖花火大会
    ここからなら自宅から見ることでできそうですね。

    JRも京阪も利用しやすいので
    電車通勤も楽そうかなと感じましたが
    滋賀の物件としては価格がお高めのように思いますね。

  61. 63 匿名さん

    駅に近いのと、2駅使えるのがここの場合は値段が高い理由になるかもしれませんね。
    車を普段使わない方は、
    こういう立地のほうが暮らしやすいと思うし、
    長い目で見れば暮らしやすいだろうなと思う。例えば年を取ったときとか…

  62. 64 評判気になるさん

    >>63 匿名さん
    長く住むつもりなら、年をとることも考えないといけないですね。若いうちならタワマン高層階でもいいけど、だんだん普通のマンションの低層のほうが住みやすく感じそう。
    この辺り見に来た時、琵琶湖も綺麗でのどかでいいなと思ったけど、商業施設とか少なくて買い物楽しめるような場所ではなさそうと思った。

  63. 65 匿名さん

    確かに年を重ねていくことを考えてマイホームを選ばないといけないなぁと感じています。
    高層だとエレベーターが使えるとはいえ、何かあったときに動きにくいかもしれません。
    その点、低層階だと割と移動がしやすいですよね。
    最近は低層階マンションもたくさん出ていますし、いろんな視野で検討したほうがいいですよね。

  64. 66 通りがかりさん

    年を取っても永住できるためには、長期修繕計画や修繕積立金の上がり幅も大事だと思います。国のガイドラインが改定されて平均額が大幅に上がった中で、当初が低くなっていると後から値上げしないといけなくなります。
    当初計画期間の30年が過ぎた後に給排水管の交換で多額の費用発生もありますし、本当は将来の物価上昇も見据えて月額250~270円/平米程度で均等積立にしてくれていると将来の合意形成不安も無くなって永住目的で買いやすいですし、管理適正評価でも点数が上がって資産価値も高まる気がするのですが。

  65. 67 匿名さん

    >>年を取っても永住できるためには、長期修繕計画や修繕積立金の上がり幅も大事
    わかります。
    修繕費、積立していても、結局は足りないということもありそうで。
    永住を目的にしている分、こういった問題は確実に解決しないといけない気がします。

    今から「将来は上がる」などわかるものでしょうか。
    買う前から教えてもらえると、良心的だと思います。

  66. 68 評判気になるさん

    >>67 匿名さん
    長期修繕計画は見せてもらえるはずなので、将来どれくらい上がるかわかりますよ。30年先くらいまで計画してると思います。もちろん状況によって変わりますけど。

  67. 69 検討板ユーザーさん

    あまり上がらない計画になっていたとしても、後から後から足りなくて値上がりしたり、安いなりの修繕しかされなくて資産価値が下がったりすることがあるので安心できないですね

  68. 70 検討板ユーザーさん

    >>54 eマンションさん
    笑笑
    ジオより普通にスクエアクロスの方が価格高いですが笑
    ジオは琵琶湖向きの部屋はバルコニーが独占ではない(隣の部屋とバルコニーが面している)が、本物件のAタイプは、二面バルコニーかつ、琵琶湖向きは両サイドの住戸がない時点で、ジオよりは良い物件ですよ。ジオは間取りが狭い。90㎡超えの部屋ないじゃん、ジオは。
    ジオブランドとかいう響きに敏感なのは関西の高齢者くらい、私のような30歳子育て世代は、単純に物件、間取りの希少価値、スペースを優先しますよ

  69. 71 評判気になるさん

    >>70 検討板ユーザーさんは言葉遣いに品のない方ですね

  70. 72 匿名さん

    修繕積立金の事が書かれていましたが、なにか大きな工事などが入ったあとは
    見直したりすることも稀にあると聞きます。
    実情に合わせてやっていくんですかね?
    見直す、ということは足りなくなる可能性もあるということだろうから
    上る可能性もあるのでしょうね。。

  71. 73 口コミ知りたいさん

    >>72 匿名さん
    マンション管理計画認定制度の基準だと、7年以内のスパンで見直すことが求められているので、その頻度になるのかもしれません。
    段階増額方式だと将来の引き上げ額と時期が予め示されますが、人件費や物価上昇、万一の大規模災害からの復旧を踏まえた見直しが行われることは充分にあり得ると思います。

  72. 74 通りがかりさん

    めっちゃ書き込み少ないなー。多けりゃいいわけじゃないけど、注目度が低いっていうのもよくないよね。

  73. 75 匿名さん

    ここを見て見学に行くとという方ばかりではないと思うので
    書き込み数はあまり気にしなくても良いかもしれません。
    実際に足を運んで決めている人のほうが案外多いのかもしれませんし。
    情報交換できるほうがありがたいんですどね。

  74. 76  

    インスタに度々入ってくる広告のデザインが安っぽい…

  75. 77 マンション検討中さん

    全然書き込みが無いですが、こちら購入された方みえますか?あんまり人気ないのでしょうか…間取りはとてもいいと思うのですが

  76. 78 名無しさん

    8月竣工ですが2年くらい前からモデルルームはしてるようですね。当時は非常に高いと言われていましたが、今はどこも高いので普通になってきてる気がします。間取は柱が気になるところはありますがマシです。でも口コミや情報も少なく、2年かかっても完売できないところをみると人気はなさそうです。

  77. 79 口コミ知りたいさん

    確かにいいけど高いな~と思ってたら時代が追いついて今見ると妥当な価格になってる。

  78. 80 マンション検討中さん

    この物件購入された方は、ここスレでおられますか?シエリアシティ大津におの浜を入居時期が合わず、諦めてこの物件を買おうと決めたのですが。。中々いいマンションと思ったのですが、あまり良い評価無いですね。。

  79. 81 マンション掲示板さん

    >>80 マンション検討中さん
    Aタイプ12階以外は買う価値はないかと。
    あとは反対側の南向きの2番目に広い部屋タイプ。でも一切琵琶湖見れませんから、大津駅からも遠いですし、びわこ浜大津利用でなければ割高だと思いますね。
    見栄を張らず、大津のこのエリアで中古で5年以内だと1,000万円近く予算安くなりますよ

    ちなみに、私はAタイプの上層階の契約者です。
    好き放題言って契約していない方とは違いますので
    ご参考までに。

  80. 82 検討板ユーザーさん

    >>80 さん

    >>80 マンション検討中さん
    Aタイプ12階以上の階以外は買う価値はないかと。
    あとは反対側の南向きの2番目に広い部屋タイプ。でも一切琵琶湖見れませんから、大津駅からも遠いですし、びわこ浜大津利用でなければ割高だと思いますね。
    見栄を張らず、大津のこのエリアで中古で5年以内だと1,000万円近く予算安くなりますよ

    ちなみに、私はAタイプの上層階の契約者です。
    好き放題言って契約していない方とは違いますので
    ご参考までに。

  81. 83 eマンションさん

    >>82 検討板ユーザーさん
    なんでこのマンションを購入されたのですか?
    あまり良い点がないように思ったのですが

  82. 84 検討板ユーザーさん

    >>83 さん
    私はAタイプの上層階を購入しました。琵琶湖向きは両隣の住戸がないため、プライベートを確保できますこれは大きいです。角部屋と言っても隣とバルコニーは面しているので洗濯物干している音や、子供が遊んでいたりしたら嫌でも声が聞こえます。
    その分、Aタイプはメインバルコニーが2つもあり、琵琶湖向きはプライベート空間が確保されるので購入に至りました。さらに言うとAタイプでも上層階でなければ琵琶湖眺望はないので購入価値は低いと思います。
    それ以外のタイプは仰るように良い点は見出せていません。
    あと私は通勤に琵琶湖浜大津駅を利用して京都方面に行くので、始発で必ず座れるのもメリットが大きいです。
    こんなところです。

  83. 85 通りがかりさん

    >>84 検討板ユーザーさん

    なるほど、ありがとうございます

  84. 86 名無しさん

    >>84 検討板ユーザーさん
    琵琶湖ビューを極めて重視されているのですね
    そういう価値観の方もいらっしゃるんだなと思いました

  85. 87 匿名さん

    >>84 検討板ユーザーさん
    >>隣とバルコニーは面しているので洗濯物干している音や、子供が遊んでいたりしたら嫌でも声が聞こえます。
    これ、すごくよくわかります。
    子供が遊んでいると、出てくる人とかもいたりして、いい意味で近づいてくるならいいけれど、舌打ちされたり、タバコ吸い始めたりされるとちょっと・・・
    あと親しげに声をかけられても、後から職業が×××(伏せました)だと発覚したり・・・

    住んでいてストレスを感じるのは嫌なので、84さんの意見、すごくわかりました。

  86. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん
    共感いただきありがとうございます。
    私も前のマンションは最上階の角部屋でしたが、隣の住民が半グレで、隣の国籍の人で本当に苦痛でした。
    マンションの規約でタバコはダメなのに四六時中タバコをベランダで吸ってきてその煙が部屋に入ってきて臭くなるし、注意したら怒鳴るわで本当に大変な思いをしました。
    なので琵琶湖眺望を重視しているわけではなく、両隣がいないバルコニーの間取りの物件がたまたまこのマンションでした
    ということですね、決め手は。
    予算も余裕があったため上層階で契約しました。

  87. 89 名無しさん

    なるほど
    やっぱりこのマンションも半グレが多いということですかね

  88. 90 マンション検討中さん

    ワイドスパンはいいと思いますが3年近くモデルルームをしていてこの戸数が売れないのは気になります。今でも全ての間取が見れるってことは完売したタイプもないってことですよね。ここでないとダメって人はいいですけど、個人的には売れ行きの悪いマンションはリセール時にも困るので敬遠してしまいます。

  89. 91 通りがかりさん

    私も契約してます。近くに住んでるので購入を決めました。間取りはいいですよ!設備もしっかりしてますし。
    Aの上層部以外価値がないなどの書き込み残念ですね…価値観は人それぞれ。自治会でそのような人がいると思うと残念です。

  90. 92 検討板ユーザーさん

    Aの上層部以外価値がないとは書いておらず、購入価値が低いと書いています。
    そこのところお間違えなきよう

  91. 93 マンション検討中さん

    >>92 検討板ユーザーさん
    先程の購入されたかたの指摘通り価値がないって書いてますよ。低いとはどこにも…改める所は改めましょう

  92. 94 評判気になるさん

    このマンションのほとんどの部屋は購入価値は低いってことになってしまいますね。確かに売れてなさそうですけど、、、

  93. 95 匿名さん

    >>81 さん

    価値がないなんて、ご自身が購入されたマンションの評判を落とすようなことなさらなくても、と思います…。
    コスト削減の狭い部屋や柱の多い間取りが増えてきている中で、ちょっとゆとりのある間取りは魅力だなぁと思いますが、高い買い物なので悩みますね。マンション価格はあがりつづけるのか、今がピークなのか。
    購入された方の決め手をお聞きしたいです。もちろん、価値観は人それぞれですが、参考にさせていただきたいです。

  94. 96 マンション検討中

    >>95 匿名さん
    私は、次回マンションギャラリー来訪で購入しようと決めています。
    私の決め手は、
    ①大津市が、都市と自然に近く、住むのに環境が良いと思った事。軽度自閉スペクトラム症の息子が将来通う小学校が、中央小学校になる事。(通級学級が併設、先生1人あたりの生徒数が比較的少ない、好風が良い、評判の良い打出中学校区である。)
    ②実家が京都で、徒歩4,5分のびわ湖浜大津駅から30分弱で行き来出来る。妻が働いているので通勤も楽。
    ③びわ湖花火、大津祭、ミシガン、びわ湖疏水、三井寺など住んでからの楽しみが近くに沢山ある。
    ④東京に住んでおり、オンライン説明会しか参加できてませんが、営業担当の方が信頼出来る方でしたのであの方から買いたいなと思いました。
    ⑤資産性を考えてシエリアシティ大津におの浜を検討していましたが、住居内の設備がこちらの方が良いと思いました。(スマートキー、廊下側窓のルーパー、床暖房、床や壁の防音性→シエリアは、知りません!、セキュリティ関連、お値段もそれなりに高い印象を受けてます。)
    ⑥購入は、中層階になりますが、日当たりは良いと思います。オンライン説明会で一年の太陽光の変遷を確認させてもらえます!眺望は、求めてないのでこれくらい前が空いてれば充分!高い所から見たくなったら琵琶湖バレー行きますっ!笑
    マンション購入に、4,000万円くらいでと考えている私には、よい物件でありますし、元気な息子と妻と、少し周りに気を遣いつつ、毎日楽しく暮らせるマンションではないかと考えております。
    1億2億のマンションを買えちゃう人にとっては、検索にも上がらないマンションだとは、思いますが、私には十分価値があると思います!
    もうオプション選べないのが残念ではありますが。。
    アウトプット苦手で下手くその文章ですみません!

  95. 97 名無しさん

    >>96 マンション検討中さん
    色々お悩みのようでしたがご自身に合ったマンションが見つかってよかったです。家族皆が幸せに暮らせる家であればそれで十分ですね。

  96. 98 マンション検討中

    >>97 名無しさん

    皆様には色々相談に乗っていただいたので感謝してます!まだ、買えたわけでは無いですが、楽しく過ごせたらうれしいなと、毎日楽しい我が家だなぁと思いながら暮らせたらそれで上出来です!

  97. 99 口コミ知りたいさん

    >>96 マンション検討中さん

    ご丁寧にありがとうございます。なるほどな!と思うことばかりで、とても参考になりました。

  98. 100 名無しさん

    >>96 マンション検討中さん

    これからよろしくお願いします!
    契約者

  99. 101 マンション検討中

    >>100 名無しさん
    まだ仮ですが、契約して参りました。こちらこそ宜しくお願いいたします!
    高齢の母も同席したのですが、長らく古い戸建に住んでいたので最新のマンションの設備を目にし、素晴らしいを連発してました!笑
    どこぞの億ションよりも設備が良いなとも言ってましたよ!笑
    久しぶりに母と沢山の親子の会話をしたような気がします。
    京都に着いて、大津までの道中、契約が終わるまで終始雨が降っていたのですが、凄い雨男だった亡くなった父が、一緒に見てくれてたようで、感慨深い1日でした!

  100. 102 匿名さん

    契約された方の素敵な書き込みに心和んでおります。
    ところで、オンライン説明会でも日照のシミュレーションを見せていただけるんですね。
    マンション選びではモデルルームで直接話を聞くのが一番と思い込んでいましたが遠方で足を運ぶことが難しいマンションはオンラインで説明を受けるのもいいかな、と思えました。

  101. 103 検討板ユーザーさん

    >>102 さん

    >>102 匿名さん
    こちらのオンライン説明会では、teamsというアプリを使用しておりました。私のアプリが無料版でしたので、時間制限1時間とかなり制約があった中ですが、デジタルを駆使して分かりやすく説明していただけましたよ!時間制限あるので、モデルルームとかは見れなかったです!
    その後に来訪し、モデルルーム拝見した時は、豪華さにびっくりしました!やはりAの部屋はとても素晴らしかったです!
    フローリングは、クッションが効いていてフワッと柔らかいのにしっかり木なので不思議な感触でした!

  102. 104 eマンションさん

    本日、本契約をして参りました!
    家を買ったんだなぁと実感が湧いて参りました!
    オプション選べない私共もインテリアは、色々選べるという事で、これからの楽しみがまた1つできました!
    そんな今日もまた雨でした笑

  103. 105 匿名さん

    クッションフロアは全てがふかふかではなく表面は固いフローリングが貼ってあるんですね。
    クッションフロアを存じ上げず、一体どのような床だろうと想像するだけだったのでこちらの掲示板で教えていただけて良かったです。

  104. 106 検討板ユーザーさん

    最近のマンションはどこもそういうフローリングですね。初めてだと少し違和感感じますが、すぐに慣れます。

  105. 107 eマンション

    >>106 検討板ユーザーさん

    まだ未体験の妻は、フローリングのクッションで酔うのではないかと心配してました!
    早く家族で慣れてきたねぇと言い合えるようになりたいです!
    インテリアオプションで知ったエコカラットプラスなるものがとても気になります!
    スレで確認すると一長一短あるようで、中々悩まされます!
    とてもお高いし。。エコカラットの効果はともかく、ノッペリとしたビニールクロスよりな、遥かに部屋が華やかになりますね!
    独り言みたいなスレですみません!

  106. 108 検討板ユーザーさん

    >>107 eマンションさん
    エコカラットはしてますが部屋の雰囲気が一気に変わりますよ。リビング、寝室、廊下で変えて楽しんでます。消臭効果、調湿効果もありますがあまり実感はないです。半永久的に使えるのでお高いですけど見た目の満足感は高いですよ。

  107. 109 eマンション

    >>108 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!転勤族でしたので、夢のマイホームが手に入る今回は、見た目の満足感が高いなら是非やってみたいと思いますっ!
    薄給の私にはオプションは、高いのでリフォームで考えてみます!
    今度、家の近くのリクシルのショールーム予約取って行ってみます!

  108. 110 匿名さん

    駅に近いので便利なのですが、
    駐車場の台数が半数しかないんですよね。もう少し確保されていても良いのに・・・。
    残りはあと数戸の状態ですが、まだ駐車場に空きはあるのでしょうか?

  109. 111 eマンション

    >>110 匿名さん
    駐車場と駐輪場は、これから抽選となります。
    あと駐車場に関しては、現在周りの月極駐車場で利用できる所を探し、希望者の車が全て停めれるようにしておられるという事でしたよ!

  110. 112 通りがかりさん

    先に購入を決められた方も抽選になるのですね

  111. 113 匿名さん

    購入された方の書き込みを拝見し、心が温かくなりました!
    そんな私も、購入者の一人ですので、皆様のマンション購入への検討材料の手助けになればと書き込みます。

    モデルルーム見学からもう一年半になります。第1期分譲にて契約致しました。

    決め手は、大阪への通勤圏内にある、自然が多い、実家が近い(個人的ですみません)、子供の通学圏内から外れない、設備が他のマンションより充実している印象、ですかね。

    現在当マンションより大津駅側に住んでおりますが、住みやすいですよ。大津駅からの距離は先日計りましたが徒歩9分でした。少し長くなりますが誤差だと思っております。当マンションから大津駅までの1/3は商店街になっており、歩道に屋根がついているので、雨の日も便利です。

    マンションから5分の大津港の前にも2027年を目標に、びわ湖文化館が移転予定で、カフェや商業施設ができるようです。

    春は琵琶湖疏水の桜、夏はびわ湖大花火大会、秋は三井寺の紅葉や大津祭、冬は寒いだけ(笑)など、四季の移り変わりが感じられる立地だと思っております。

    文章能力がなく、分かりにくい文章になりましたが、少しでも参考になればと思います。

  112. 114 eマンション

    >>113 匿名さん

    商業施設が出来るんですね!貴重な情報ありがとうございます!楽しみですね!
    マンションが増え、移り住む人が増えて周りに施設が増えて、町が賑やかになるといいですね!
    母が、近隣の佳山さんというごはん屋さんによく行くそうで、引っ越したら我々家族を連れて行くんだと楽しみにしていました!
    滋賀県には、美味しい処、楽しい処いっぱいありそうで本当に楽しみです!

  113. 115 マンション検討中さん

    商業施設ができるのは初めて知りました
    できればソースを教えていただけないでしょうか?

  114. 116 マンション検討中さん

    私も商業施設のことは初めて聞きました。大津って商業施設少なくてさみしいので、活気が出ると嬉しいです。

  115. 117 匿名さん

    マンションから駅まで徒歩圏内なので
    大阪や京都へもでやすくて電車通勤も楽でいい立地だと思います。
    商業施設、具体的にどれくらいの規模なのでしょうか。
    近くにあると便利ではありますが、週末など渋滞があるのはちょっとなぁと感じます。
    住みやすいのは静かな立地かな~。

  116. 118 通りがかりさん
  117. 119 匿名さん

    >>118 通りがかりさん

    https://www.pref.shiga.lg.jp/file/attachment/5242155.pdf

    もう業者入札などまで、進んでるようですね(^^)

  118. 120 マンコミュファンさん

    商業施設といっても、カフェとミュージアムショップ程度なのですね

  119. 121 通りがかりさん

    商業施設、という程ではなさそうですね

  120. 122 匿名さん

    ホームページ見たら、販売個数7となっておりましたが、あと7件で完売ということかな。 
    私が検討始めてたころからだと8件売れてるという事になりますね。
    竣工前に完売なれば良いですね!

  121. 123 eマンションさん

    >>122 匿名さん
    多分そうかな。でも本当はもっとあるってことはよくあるから聞く方が確実かも。特に売れ行きが悪い場合は進捗わかりにくくしてることもある。

  122. 124 口コミ知りたいさん

    >>123 eマンションさん
    回答して頂きありがとうございます!
    今度インテリアオプション会に行く時に聞いてみます!

  123. 125 匿名さん

    びわ湖文化館は博物館で、その中にカフェとミュージアムショップが入る計画なのでしょうか。
    資料を見ると年間の来場者数目標は20万人だそうですし、観光客が増えればこのエリアにまた新たな店舗ができるかもしれませんよね。

  124. 126 eマンションさん

    インテリアオプション会に参加してきました!
    こちらのマンションを購入する為に大津に何度か訪れてきましたが、今回初めて晴れましたー!
    琵琶湖の見える景色がほんとに綺麗で、見惚れました!
    確かに琵琶湖が見えるという価値を実感しました。
    残念ながら私の部屋のリビングからは、見えないですが。ただ今回担当の方から嬉しい誤算がありますと伝えられました!
    階数によりますが、建物が少し斜めに建っていることもあり、ベランダに出ると琵琶湖が見えるとのこと??
    帰りに、現地に行ってきました。
    マンションと琵琶湖の間には、ちょうど抜けている所があります。マンションと琵琶湖の間にある歩道橋に登ってみると、位置関係がよく分かりました。確かに顔を乗り出さずとも自然にベランダから琵琶湖が見えそう!花火ももしかすると!
    とても嬉しい誤算でした!楽しみです!

    1. インテリアオプション会に参加してきました...
  125. 127 マンション掲示板さん

    インテリアオプションはみなさんどうされました?

  126. 128 評判気になるさん

    >>127 さん

    >>127 マンション掲示板さん
    我々は、
    ●リビングにエコカラット施工。
    外注で見積りした方がお安かったですが、オプション会で実施した方が安心感があるのと、遠方なのでこの一度の会で事足りるお手軽さで決めました。
    ●玄関エコカラット施工とオーダーミラー施工←入居後外注でやるか迷っている為、見積りをお願いして検討中
    ●換気扇フィルター
    ●洗面台コーティング
    ●トイレにセルフィール
    以上です!
    セルフィール全部屋施工がお得な割引からさらに10%引きととても良かったのですが、予算オーバーとなりました。。。
    今は、奥さんと一緒に休みの日は、家具選びに色々出かけております!最初は、無印で揃えるかぁと話てましたが、知らない世界があるもんですねぇ!色んな家具を見て、店員さんの話聞いて、楽しんでます!

  127. 129 匿名さん

    セルフィールって科学的な根拠はあるんだろうか
    特許を見ても疑似科学としか思えない

  128. 130 通りがかりさん

    玄関のミラーはすごくいいと思います

  129. 131 評判気になるさん

    セルフィールの効果は謎ですね。公共機関で使用されているなど色々説明受けましたがよく分かりません!小さい男の子がいるので、トイレの匂いに効果出てほしいなぁと施工お願いしました!
    玄関エコカラットとオーダーミラーは、7月31日までに連絡すればオプション会で施工できるので、家具、電化製品との予算コントロール上手くしてお願いしていきたいなぁと考えてます!

  130. 132 マンション検討中さん

    マンションコミュニティ内でセルフィールを検索してみたら良いかも
    個人的にはコーティング類も全てお金の無駄だと思ってる
    フローリングのコーティングや車のガラスコーティングなど

  131. 133 評判気になるさん

    次の参考に今回、トイレだけセルフィールしてみたので実際に体感してみます!
    マンションは、もう外観がほぼ完成しましたね!

    1. 次の参考に今回、トイレだけセルフィールし...
  132. 134 匿名さん

    >>123 eマンションさん
    HP見ると先着7戸ってなってますけど倍以上残ってる気がしてきました。間取りが全部出てるので完売してるタイプはなさそうです。Aが一番売れてるアピールなのか、残2戸の表記があります。つまり他はそれよりも残ってると言うことですよね、、。ただの推測ですけど、まだまだ厳しそうに思います。

  133. 135 口コミ知りたいさん

    >>134 匿名さん
    Aは完売とのことでした!営業の方に聞くと順調だそうですよ!大津は価格的にも設備的にも環境的にも良いマンションが沢山ありますね!是非ご自身のライフプランやスタイルに合わせてみてください!
    こちらのマンションも私には、魅力たっぷりです!

  134. 136 匿名さん

    >>Aは完売とのことでした!
    ありがとうございます。

    134さんに言わせると倍以上残っているとのことですが、仮予約などもあるかもしれません。
    どちらにしても、Aが一番売れているみたいですね。
    それ以外はそこまで売れていない・・・?

  135. 137 通りがかりさん

    琵琶湖文化館情報です
    デザインが決まったようです

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASR7C02JLR7BPTJB00L.html?ref=smartne...

  136. 138 評判気になるさん

    7月末にHP更新されてるけど、まだAもあるみたい

  137. 139 匿名さん

    1フロアに5邸ほど、ワイドスパンとあったので
    もう少し広めの間取なのかなと思っていましたが
    専有面積は狭いなと感じました。
    部屋の柱のボコボコした感じも気になります。
    今はコンパクトな間取りにニーズがあるのでしょうか?

  138. 140 マンション掲示板さん

    最近は高さを誤魔化すためかコンパクトになってきましたね。ここは販売開始は2年以上も前なので最近の流行りをとらえたわけではないと思いますけど。販売当初は高すぎると売れてなかったですが、価格の面では後から時代がおいついてきました。最初からもう少し安くしてたら違ったかもしれませんが、苦戦しすぎです。大津市の供給もかなり増えてますし、まだまだかかりそうですね。

  139. 141 匿名

    苦戦の理由は、15階建てでエレベーター1機と駐車場も半分以下。

  140. 142 評判気になるさん

    セカンドハウス用に考え中ですが、思ったよりも個数が残っているので。全部完売になるには時間かかりそうですね。

  141. 143 匿名さん

    残戸数があると、まだ買わなくていいかな…と思っちゃったりします。
    希望の間取りがあるなら、早めに動いた方がいいことは確実なんですが。

    セカンドハウス購入者もいるでしょうか。商店街が近くにあるようですが、あまり行ったことがなかったので、おすすめ店あれば教えてほしいです。

  142. 144 マンション掲示板さん

    HPが堂々竣工に。竣工まてに完売しなかったんだなって思う言葉。Cタイプが出なくなったからCは売れたのかな。

  143. 145 匿名さん

    先着順であと6戸あるようですが、間取りの紹介に掲載されているのは5戸のみです。これは販売中の間取りということではなくて、花火の見え方と部屋の様子を紹介するために選ばれた部屋なのかしら?それにしても、各部屋からの花火の見え方を画像入りで紹介しているのはすごいなと思います。こういうの初めて見ました。花火好きにはたまらないと思います。4階程度でも見えるものなのですね。

  144. 146 匿名さん

    先着分の販売数が6戸のみ。

    90.56㎡のプランがまだ販売中。

    広い間取りが残っているのは結構珍しいなと思います。

    駐車場が総戸数の半数しかないのですが、まだ空きはあるのでしょうか?

  145. 147 匿名さん

    90㎡、あと2邸だそうです。

    3LDK、バルコニー広い。
    北東向きなので、リビングが北向きなのが気になります。

    キッチンが東向きなので、日当たりよければ…
    冬は暖房代がかかると思うと敬遠する人が多いでしょうか。これ南向きだったら完売していた気がします。

  146. 148 検討板ユーザーさん

    東向きのマンション住んでましたが、日が入るのは朝で昼には日差しがなくなります。東向きでも昼から薄暗いなと思ってたので北だと期待できないですね。やはり南か南東が快適です。間取り的に北に向けるしかなかったのでしょうか。

  147. 149 匿名さん

    一階は店舗で住居は2階から、
    一階の店舗は金融機関になっているので銀行などが入るのかな。銀行なら夜間営業はしていないので
    マンション自体に影響が少ないというのはとてもいいですね。

    共用施設はスタディラウンジがあり、子供の勉強スペースとして利用することができそうなのが
    子供がいるご家庭は活用できるんじゃないでしょうか。

  148. 150 マンション検討中さん

    家具家電付き分譲始まってる

  149. 151 検討板ユーザーさん

    >>141 匿名さん
    15階で1基はキツイ。

  150. 152 匿名さん

    >>15階で1基はキツイ。
    68邸だと考えると、朝の時間がバッティングしなければと思ったりしますが。
    でも、きっとキツイんでしょうね。

    エレベーターって何世帯で〇基って基準ありますか?

  151. 153 口コミ知りたいさん

    >>152 匿名さん
    調べると50戸に1基と言ってるとこが多いですね。条件によって違うでしょうから一概には言えないとは思います。

  152. 154 検討板ユーザーさん

    エレベーター1基なら駅近でもエレベーターがなかなか来ないとなると、敷地外に出るだけで時間ロス発生してイライラしそう。

  153. 155 匿名さん

    エレベーターでいっつも思うのが、
    住戸数で何台っていう基準が腑に落ちない。
    極端かもしれませんが同じ50戸でも25階建てと5階建てとでは同じ1台でも
    ボタン押したにもかかわらず上に行ってしまったエレベーターが自分の階までまた降りてくる時間が全然違ってくると思うの。

    エレベーターの選定は階数ごとに何台、1フロアの戸数毎に最大乗車人数のサイズ
    みたいな設定にならんかな?

  154. 156 eマンションさん

    >>154 検討板ユーザーさん
    マンションからの脱出時間も余裕もって見とかないと、ラッシュ時はなかなか来ないこともあるからね。階段を使えるくらいならイライラしないと思うけど、中層以上だとエレベーターはなかなかストレス感じるよ。

  155. 157 マンション掲示板さん

    エレベーターの利便性もそうだけど、地震があるとやっぱり自力で移動できる低層がいいかなと思う。

  156. 158 名無しさん

    家具家電付き分譲、300万円サービス、後になると選択肢は減るけど資金面では有利だな。結構時間かかってるし、値段交渉も聞いてもらえそう。

  157. 159 通りがかりさん

    1戸あたり上限100万円ですけど、300万円強調しすぎ、総額なのに紛らわしい広告
    ジャロに苦情出してもいいんじゃないレベル

  158. 160 匿名さん

    100万円分、何かしらのサービスがあるのは普通にうれしいですけど。
    こういうのってサービス受ける場合って
    利益供与になるから確定申告とかしないといけない、みたいなことってあるんですかね?
    単純に値引きだったら
    そういうことは考えなくてもよさそうだけど…聞いてみるしかないなぁ。

  159. 161 匿名さん

    エレベーターの数、総戸数ではなく

    ある程度は何階建てだから、〇基とかのほうがいいですよね。

    朝のバタバタする時間、15階建てだと、各階に泊まったりしたらかなりの時間ロス。

    そう考えると低層階マンションもありなのかも。

  160. 162 マンコミュファンさん

    高層階と低層階両方住みましたが私は低層の方が好きでした。高層階は景色がいいので最初はテンションあがりますが、景色を楽しむのも最初だけで後はエレベーターが面倒臭くて出掛けるのが億劫になります。低層だとエレベーター待たずにすぐに異動ができるので楽です。なにを重視するか、好みの問題かとは思いますが、もともと戸建に長く住んでいたせいかエレベーター待ちはイライラしてしまいます。

  161. 163 匿名さん

    私はセカンドに購入しました。
    今週一くらいで行ってます。住人の方々は皆とても気持ちの良い方々ですよ。
    大津は初めてですがマンションも人もいい感だと思います。
    難点も色々あるでしょうが、全体的に見て住みやすいんじゃないかと。

  162. 164 匿名さん

    ここ自体が、結構高級寄りのマンションなんでしょうか。
    かなりゆったりしている感じですし、
    素の状態でも充実しているので、そこまでオプションで入れなければならないみたいなものはなさそう。
    入れるとしても、好み通りに仕上げたいみたいな、
    色合いとかデザインなどのことでしょうし。

  163. 165 口コミ知りたいさん

    高級を売りにして売っていたイメージはありませんが、当初は高額すぎてこの掲示板でも話題になってましたね。

スムラボ モルモット「シャリエ大津中央スクエアクロス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸