京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津中央スクエアクロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 中央
  8. シャリエ大津中央スクエアクロスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:09:28

シャリエ大津中央スクエアクロスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.chalier.jp/ocs68/

所在地:滋賀県大津市中央一丁目455-2、455-7の一部、455-8
交 通:JR東海道本線「大津」駅徒歩9分、京阪京津線・石山坂本線「びわ湖浜大津」駅徒歩5分
総戸数:68戸
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:65.36㎡~90.56㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 地上15階建
売 主:東レ建設株式会社
施工会社:未定
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社
完成時期:2022年11月中旬
入居時期:2023年1月下旬

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シャリエ大津中央スクエアクロス 県内トップレベル仕様のワイドスパン贅沢マンション【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/91522/

[スレ作成日時]2020-12-27 16:35:57

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津中央スクエアクロス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    入居が2023年。2022年じゃないの?そんな先?
    におの浜モデルルームで聞いたのは、75m2で4500万が真ん中7階8階ぐらいと。それなら待っても期待出来ないし、間取りイマイチだけどジオを選ぶかな。

  2. 2 ご近所さん

    もうモデルルームできてる?
    間取り見たけどここもE以外柱が気になるなあ
    ジオ程じゃないけどリビングにも出っ張りがあるのはちょっと…

  3. 3 匿名さん

    >>1 マンコミュファンさん
    このご時世、割安な販売になるわけないよ、高く土地を買ってるんだから。

  4. 4 匿名さん

    >>2 ご近所さん
    販売開始は6月だから、
    モデルルームはGW辺りに完成するんじゃない?

  5. 5 検討板ユーザーさん

    >>1 マンコミュファンさん
    中層階で、
    70m2 4000万以下
    55m2 3500万以下
    じゃないと相場超えだよ
    それで眺望悪い下の階は、大津は将来売却難しいよ

  6. 6 マンション検討中さん

    中層階で4500もするの?笑笑
    それだったら、京都市と変わらないよなー

    最上階だとどのくらいなんだろ??

    正直、いま大津不況でしょ?
    プリンスも営業停止なってたし。

  7. 7 販売関係者さん

    竣工,入居予定が諸事情により急に未定になったけど、何があったのでしょうか?

  8. 9 マンション検討中さん

    [NO.8と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  9. 10 マンション検討中さん

    今日モデルルーム行ってきました!
    別の方がリークしてた情報は信じずに行ってみたのですが…

    京都市プライスかと思うくらい、びっくりな価格提示されました!
    高さ制限のない大津で、4階で5400?800万出して高層階は6000万円見えてくるような物件です

    「京都市はもう高くて買えない、じゃあ大津で探してその分安くて広いマンションを」とお考えであれば、悲しいくらい無駄な時間なります!!

    モデルルームマジックなので高揚感は出ますが、「大津でこの価格か…」と撤退濃厚です…

  10. 11 マンション検討中さん

    >>10 マンション検討中さん
    4階で5400万?ですか...
    ジオの最上階買えますね。

    ここ立地、大津駅からほぼ10分かかりますしスーパー近いと言っても極小のフレスコなのに何がそんなに価格を上げてるんでしょう...

  11. 12 マンション検討中さん

    >>11 マンション検討中さん
    4階で5400万円台だったのは南角のEタイプです
    1番人気のAタイプだと4階で5800万円くらいです。
    事前の情報は本当でした…嬉しい意味で価格は裏切って欲しかったです。

    2018くらいに完成したこのスクエアクロスのすぐ横の「シャリエ大津中央」は、南角15階最上階90㎡で4,490万円です。1000万円から1800万円くらい価格が急騰しています。絶対おかしいです。この価格設定。

    ジオに流れる人は結構多いと思います!
    ただ、私はジオはどれもリビングが狭い印象なので
    大津駅は拠点として外せないので、
    SUUMOで築浅の良い中古物件探すか、西武百貨店跡地の新築マンション25年まで待つかですね…
    今すぐ欲しいのでそれは待てないかな…

  12. 13 マンション検討中さん

    ああ、イーグルコート買っておけば良かった、、、後悔です。

  13. 14 大津市民さん

    >>13 マンション検討中さん
    大津にこだわるなら、SUUMOとかでほぼ新築の中古マンションも検討した方が懸命だと思いますよ

    シャリエは見事に裏切られましたね。
    私も別ルートで価格は知っていたので想定はしてましたが…
    今は大津駅徒歩10件内の中古マンションも視野に入れてます。
    新築すぐ売りに出されたマンションもあったりで、現実的な家選びだなと最近思います…

    シャリエの売主は完全に判断を誤ったと思いますね

  14. 15 マンション検討中さん

    シャリエのモデルルームに行ってきました。
    価格帯は既に述べられてるように、かなりお高いです。プラウド、ジオブランドならまだしもシャリエで5000万円台から6000万円を超えてくるのは意外でした。
    もちろん中住戸は4000万円台半ばです。
    ただ、最初から中住戸を好んで買われる方はゼロだと思います。。
    設備も真新しさはありません。

    大津駅からも遠いですし、この近くは長等地区の界隈なので、指定暴●団の事務所もありますので、少し心配です。

    それでも6000万円もだしてAタイプの上層階を買う気には今のところなれませんでした。
    5400万円出して4階に住むなどもっと愚策に思えます。

    現地をみましたが、スクエアクロスとカッコいい名前だけで、マンション出たらすぐ交通量の多い通りなので、四方からかなりのスピードで車が通っていたもの子育て世代としては心配です…

    大津駅周辺でもあれほど大々的に広告されてましたから本当に楽しみにしていたんですけどね…
    その他新築、新築未入居物件も並行して探そうと思います
    良い情報あればぜひ教えてください。

  15. 16 マンション検討中さん

    かなり厳しいコメント書きます。
    誹謗中傷ではなく、現実的な目線で、冷静になって客観的なコメントします。

    まず、
    スタディールームとか、全然いらないんだけどね。
    狭い部屋の住民にとっては、ほぼ一部屋増えた感覚でヘビーユーザーになると思うだけど、肝心の管理費は広い部屋の住民の方が多く支払うハメになるわけで、全く理不尽だよなー
    90㎡の部屋を希望する層からしたら全然いらないスペースだし、普段はさせられるはで、マイナス要素しかないじゃん?…

    コンセプトが全然勘違いなんだよなー
    Aタイプだって恐ろしく高いけど、大半は琵琶湖虫の恐ろしさ、うざったさを知らずに、オーシャンビューかのような錯覚をしてるけど、琵琶湖ですから。湖ですから…比叡山の影響で曇天が多いあのエリアの眺望のために、あの価格ではね…

  16. 17 マンション検討中さん

    大津駅近辺に住んでいるので、あの場所ならそこまでの価格にならないのではと気になっていたんですがそんなに高いとは...。
    スーパーが近いといっても極小フレスコですし、大津駅からほぼ10分歩きますし、目の前の道がそこまで広くない割に交通量が多く、また駅前でもないのに平日はサラリーマンが多いので立地的に、またシャリエですし全体的に1000万近く下げて妥当な気がします。

  17. 18 検討板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 19 マンション検討中さん

    >>15 マンション検討中さん
    プラウドとジオを同列にするのはいかがなものかと。
    ジオはメジャー7にも入っていない単なる電鉄系列の2流ブランドですよ。
    何故か関西では、一流のように勘違いされていますが。

  19. 20 マンション検討中さん

    >>19 マンション検討中さん

    いやー、それ言っちゃうと誰もシャリエ大津中央スクエアクロスに5500から6000万円出そうと検討中の人からしたら、何も言えなくなっちゃうじゃん笑笑
    まあ、主の言う通り、メジャー7でもないシャリエ(東レ)にこの価格を出しますか?て冷静にはなるよねー
    大津のマンションは、別にここだけじゃないんだし。

  20. 21 マンション検討中さん

    シャリエもこの価格帯となると、最近の大津駅周辺の新築物件ではイーグルコートが当たりでしたね。

スムラボ モルモット「シャリエ大津中央スクエアクロス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸