京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津中央スクエアクロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 中央
  8. シャリエ大津中央スクエアクロスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:09:28

シャリエ大津中央スクエアクロスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.chalier.jp/ocs68/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152739

所在地:滋賀県大津市中央一丁目455-2、455-7の一部、455-8
交 通:JR東海道本線「大津」駅徒歩9分、京阪京津線・石山坂本線「びわ湖浜大津」駅徒歩5分
総戸数:68戸
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:65.36㎡~90.56㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 地上15階建
売 主:東レ建設株式会社
施工会社:未定
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社
完成時期:2022年11月中旬
入居時期:2023年1月下旬

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シャリエ大津中央スクエアクロス 県内トップレベル仕様のワイドスパン贅沢マンション【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/91522/

[スレ作成日時]2020-12-27 16:35:57

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津中央スクエアクロス口コミ掲示板・評判

  1. 123 eマンションさん

    >>122 匿名さん
    多分そうかな。でも本当はもっとあるってことはよくあるから聞く方が確実かも。特に売れ行きが悪い場合は進捗わかりにくくしてることもある。

  2. 124 口コミ知りたいさん

    >>123 eマンションさん
    回答して頂きありがとうございます!
    今度インテリアオプション会に行く時に聞いてみます!

  3. 125 匿名さん

    びわ湖文化館は博物館で、その中にカフェとミュージアムショップが入る計画なのでしょうか。
    資料を見ると年間の来場者数目標は20万人だそうですし、観光客が増えればこのエリアにまた新たな店舗ができるかもしれませんよね。

  4. 126 eマンションさん

    インテリアオプション会に参加してきました!
    こちらのマンションを購入する為に大津に何度か訪れてきましたが、今回初めて晴れましたー!
    琵琶湖の見える景色がほんとに綺麗で、見惚れました!
    確かに琵琶湖が見えるという価値を実感しました。
    残念ながら私の部屋のリビングからは、見えないですが。ただ今回担当の方から嬉しい誤算がありますと伝えられました!
    階数によりますが、建物が少し斜めに建っていることもあり、ベランダに出ると琵琶湖が見えるとのこと??
    帰りに、現地に行ってきました。
    マンションと琵琶湖の間には、ちょうど抜けている所があります。マンションと琵琶湖の間にある歩道橋に登ってみると、位置関係がよく分かりました。確かに顔を乗り出さずとも自然にベランダから琵琶湖が見えそう!花火ももしかすると!
    とても嬉しい誤算でした!楽しみです!

    1. インテリアオプション会に参加してきました...
  5. 127 マンション掲示板さん

    インテリアオプションはみなさんどうされました?

  6. 128 評判気になるさん

    >>127 さん

    >>127 マンション掲示板さん
    我々は、
    ●リビングにエコカラット施工。
    外注で見積りした方がお安かったですが、オプション会で実施した方が安心感があるのと、遠方なのでこの一度の会で事足りるお手軽さで決めました。
    ●玄関エコカラット施工とオーダーミラー施工←入居後外注でやるか迷っている為、見積りをお願いして検討中
    ●換気扇フィルター
    ●洗面台コーティング
    ●トイレにセルフィール
    以上です!
    セルフィール全部屋施工がお得な割引からさらに10%引きととても良かったのですが、予算オーバーとなりました。。。
    今は、奥さんと一緒に休みの日は、家具選びに色々出かけております!最初は、無印で揃えるかぁと話てましたが、知らない世界があるもんですねぇ!色んな家具を見て、店員さんの話聞いて、楽しんでます!

  7. 129 匿名さん

    セルフィールって科学的な根拠はあるんだろうか
    特許を見ても疑似科学としか思えない

  8. 130 通りがかりさん

    玄関のミラーはすごくいいと思います

  9. 131 評判気になるさん

    セルフィールの効果は謎ですね。公共機関で使用されているなど色々説明受けましたがよく分かりません!小さい男の子がいるので、トイレの匂いに効果出てほしいなぁと施工お願いしました!
    玄関エコカラットとオーダーミラーは、7月31日までに連絡すればオプション会で施工できるので、家具、電化製品との予算コントロール上手くしてお願いしていきたいなぁと考えてます!

  10. 132 マンション検討中さん

    マンションコミュニティ内でセルフィールを検索してみたら良いかも
    個人的にはコーティング類も全てお金の無駄だと思ってる
    フローリングのコーティングや車のガラスコーティングなど

  11. 133 評判気になるさん

    次の参考に今回、トイレだけセルフィールしてみたので実際に体感してみます!
    マンションは、もう外観がほぼ完成しましたね!

    1. 次の参考に今回、トイレだけセルフィールし...
  12. 134 匿名さん

    >>123 eマンションさん
    HP見ると先着7戸ってなってますけど倍以上残ってる気がしてきました。間取りが全部出てるので完売してるタイプはなさそうです。Aが一番売れてるアピールなのか、残2戸の表記があります。つまり他はそれよりも残ってると言うことですよね、、。ただの推測ですけど、まだまだ厳しそうに思います。

  13. 135 口コミ知りたいさん

    >>134 匿名さん
    Aは完売とのことでした!営業の方に聞くと順調だそうですよ!大津は価格的にも設備的にも環境的にも良いマンションが沢山ありますね!是非ご自身のライフプランやスタイルに合わせてみてください!
    こちらのマンションも私には、魅力たっぷりです!

  14. 136 匿名さん

    >>Aは完売とのことでした!
    ありがとうございます。

    134さんに言わせると倍以上残っているとのことですが、仮予約などもあるかもしれません。
    どちらにしても、Aが一番売れているみたいですね。
    それ以外はそこまで売れていない・・・?

  15. 137 通りがかりさん

    琵琶湖文化館情報です
    デザインが決まったようです

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASR7C02JLR7BPTJB00L.html?ref=smartne...

  16. 138 評判気になるさん

    7月末にHP更新されてるけど、まだAもあるみたい

  17. 139 匿名さん

    1フロアに5邸ほど、ワイドスパンとあったので
    もう少し広めの間取なのかなと思っていましたが
    専有面積は狭いなと感じました。
    部屋の柱のボコボコした感じも気になります。
    今はコンパクトな間取りにニーズがあるのでしょうか?

  18. 140 マンション掲示板さん

    最近は高さを誤魔化すためかコンパクトになってきましたね。ここは販売開始は2年以上も前なので最近の流行りをとらえたわけではないと思いますけど。販売当初は高すぎると売れてなかったですが、価格の面では後から時代がおいついてきました。最初からもう少し安くしてたら違ったかもしれませんが、苦戦しすぎです。大津市の供給もかなり増えてますし、まだまだかかりそうですね。

  19. 141 匿名

    苦戦の理由は、15階建てでエレベーター1機と駐車場も半分以下。

  20. 142 評判気になるさん

    セカンドハウス用に考え中ですが、思ったよりも個数が残っているので。全部完売になるには時間かかりそうですね。

スムラボ モルモット「シャリエ大津中央スクエアクロス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸