京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン大津アクアテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 松本
  7. 大津駅
  8. パデシオン大津アクアテラスってどうですか?
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2013-01-28 05:49:19

パデシオン大津アクアテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市松本二丁目215番地(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大津」駅 徒歩11分
京阪石山坂本線 「石場」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「島ノ関」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.07平米~83.97平米
売主・事業主:睦備建設
販売代理:シアーズ

[スレ作成日時]2011-12-10 17:57:40

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン大津アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 287 匿名さん

    ここは掲示板なので否定意見がでることは仕方ないかもしれませんが、
    No.283、284 みたいな明らかな煽りは無視、または削除依頼しましょう。

  2. 288 匿名さん

    低所得でも、デキル子というのもありますよ。
    現実、友人のところのお子さんがそうですから。
    ちょっと所得のことを中心に見下げた感じは嫌ですね。

    うちは、まだ小学生なので偏差値はあまり気にしていませんが。

  3. 289 匿名

    平野も打出も公立だし、荒れる時はある。学区にこだわりすぎるのは良くないね。
    いい大学に行かせたいなら、京都、奈良、大阪の私立(中高一貫)も選択肢に入れるべき。

    ただ、遠距離通学させるなら、もう少し駅に近い方がいいかもねぇ。

  4. 290 近隣さん

    校区は良いにこしたことないのになぜ否定的な意見がでるの? 良いところのほうが荒れ難いのは確か。そして平野校区が昔から人気なのも確か。

  5. 291 匿名さん

    いくらこだわっても、荒れる時は荒れる。
    そして、校区は違えど、その頻度はさほど変わらない。

    どんくりの背比べだけど、平野より青山の方が良いかもよ。あっちの方が所得高いし。

  6. 292 匿名

    公立中学の良い学区というのは、親住民の平均生活レベルが高い地域ということにもつながります。
    こだわりすぎはよくないかも知りませんが、場所選びの一つの参考にはなります。

  7. 293 契約済みさん

     学校に関しては、結果的に入れる、入れないにしろ、選択肢が多い方がいろいろと考えられて良いということではないでしょうか?

     あの近辺だと、幼稚園も、公立だと平野、私立だと聖母、愛光、短大附属、国立も滋賀大附属、足を伸ばして山科の私立幼稚園に通わせているところもあります。

     小学校も学校選択制などを考えると、平野だけでなく、近くて少人数の中央、少し足を伸ばして校舎・体育館の新しい逢坂などなど。

     それぞれの学校の校風や保育・学童の状況、子どもの学力や友達関係、そして家庭の経済事情など、いろいろな要素を重ね合わせて、ベストではないかもしれないが、ベターな選択ができる可能性がある方が良いような気がします。

     学校選びも家選びと似たようなところがあると思いますが。

  8. 294 匿名さん

    まあこの辺の教育環境が整っているのは確か。
    選択肢が多いという意味も含めて。

  9. 295 匿名さん

    そうですね。
    選択肢は多いに越したことはないと思います。
    公立の小学校や中学校はどこも同じような気もしますからね。
    家族でちゃんと話し合って決めないとって思っています。

  10. 296 匿名

    トップレベルでは、駅から遠いと選択肢少ないと思う。私立の中高一貫校に通学しにくい。

    関関同立クラスで満足なら、そこまで必要ないけどさ。

  11. 297 匿名さん

    トップレベルなら最初からこの地域選ばないと思うけど。

  12. 298 匿名

    …確かにそうだね。

  13. 299 匿名さん

    >297
    洛南は?
    トップレベルは灘と東大寺だけ?

  14. 300 匿名

    環境と価格と利便(徒歩10分ぐらい)など総合的なことを考えたら有りだと思いました。駅から2・30分なら無かったと思いますが…この距離なら健康のために歩きます。日当たり、間取り、駐車場、そして学校区、我が家は満足でした。

  15. 301 匿名さん

    京都の洛南も、洛星も、かなりレベルの高い学校だと思います。
    そういった学校を狙える学力をお持ちのお子さんの家庭は、通勤・通学で言えば通学の方を重視されるのではと思います。
    現に、通学のためにその学校の近くに居を構える方が、購入・賃貸にかかわらずいらっしゃいます。
    長時間の通学が、育ち盛りの子どもたちに与える影響が様々考えられるからだと思います。
    親の心情からしたら、通学1時間・通勤10分と通学10分・通勤1時間だったら、後者を選択する家庭が多いのではと思います。
    ただ、子どもの学校は数年間、勤務は定年までと割り切って考えれば、違った選択もあるとは思います。
    いずれにせよ、その家庭が何を重視して家を選択するかに尽きると思います。

  16. 302 契約済みさん

    これまで学校・学区の話は、レスにはあまり出てこなかったように思いますが、ここにきて結構出てきましたね。
    やはり契約者は子育て世帯が多いのでしょうか?
    マンションギャラリーは結構シルバー世代も居たような気がします。
    契約者なのか、息子・娘世帯に付き添ってたのかは、よくわかりませんでしたが。

  17. 303 匿名さん

    >>関関同立クラスで満足なら、そこまで必要ないけどさ。

    関西では十分なクラスですが。。。
    みんながみんな京大に行けるわけではないですからね。
    でも、どこに住んでも通えない距離ではないかと思う。

  18. 304 契約済みさん

    私はシルバー世代です。

    シアーズの営業さんの話では、やはり子育て世代の購入者が多いそうですが、シルバー世代もいなくはない…というような話でした。

    通勤通学とは無縁なシルバー世代にとっては、ここの立地はほぼ理想的なので、決めました。
    JR大津駅までは少し距離がありますが、歩道が整備された歩きやすい道で、県庁周辺の環境も良い印象です。
    琵琶湖が近いのと、におの浜の西武やパルコにも徒歩圏で、立地のバランスの良さは最高だと思いました。
    琵琶湖を楽しめる公園やカフェ、公共施設も充実しています。

    琵琶湖の大量の水の上を渡ってくる北からの風が期待できそうなので、エアコン無しで真夏を過ごせると思います。
    冬はそれなりに寒いですが、床暖房もありますし、大津でもこの辺りは、雪が積もるようなことはまず無いようです。

  19. 305 匿名

    公立は荒れる云々の書き込みがありましたが、滋賀県には京都みたいに、この学区は避けたい!といった地区がないように思います(京都在住者の意見として)。ここは膳所高に通うには申し分ない立地なので、そういった理由から選ばれる方も多いのではないですか?

  20. 306 匿名

    膳所高に入れれば、ね…

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸