注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホームライフの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホームライフの評判ってどうですか?

広告を掲載

注文住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-31 22:16:36

公式URL:http://homelife.jp
所在地:
坪単価:
HP見ている限りでは10周年でそこそこ完成会もやってるように見えますが、口コミ、ブログ等が全くありません。
こちらで建てた方、実際店頭にて検討された方、お話聞かせて下さい‼︎
思ったより土地にお金が回りそうで、予算が減ってきているので検討しています。
価格の割に、コミコミでお安いのがあったり、無添加ゼストはタンクレストイレや漆喰、照明カーテン、無垢材まで付いたりしても(附帯工事別途200万程でも)低価格だと思います。
ご意見よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2016-06-27 19:28:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホームライフの評判ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    建てられた方、まだご意見がみられないようですね。
    モデルルームも無さそうで、完成見学会とかに参加したり、
    施工事例集などをもらってみるとかして情報を収集するしかなさそうです。
    自由設計プランではあっても、基本仕様や設備などはある程度決まっているようで、
    間取りや、内外装デザインを基本価格内でアレンジできると説明があります。
    クロスは723万円、リオンはコミコミで1438万円などなど、
    基本的な価格が提示されているのは助かります。
    まったくの自由設計ではなさそうですが、
    家の特徴などで選択できるのも、素人にはわかりやすくて良いかもしれません。

  2. 2 購入検討中さん

    >>1
    スレ主です。
    お返事遅くなりすいませんでした。
    レスありがとうございました。
    マイナー過ぎたのか誰からもレスがないのでもう諦めて見てませんでした。。。
    すいません。

    あれから色々な工務店さんを回ったりしている所です。
    ホームライフさんはまだ行けてないのですが、相変わらずブログ口コミが見当たりません。
    近々行けるかもなので、行きましたらまた詳細上げたいと思います。

  3. 3 匿名さん

    全国規模で展開しているのではなくて、地域密着で、限られたエリアで活動している会社ですので、あまり口コミがないのかもしれないですね。
    家を建てた方でたまにブログでその経緯を書かれている方もいらっしゃいますが、
    プライバシーのことを考えるとなかなか皆さんが公開するというわけにも参りませんし・・・。
    なにかこちらで施主さんとお話をする機会があれば良いのいなと思いました。

  4. 4 戸建て検討中さん

    近所でホームライフさんが建ってます。
    値段なりだと思います。
    最初はなにもかも新しくて気持ちがいいかもしれませんが10年経ったらどうかなと思うような素材でした。
    木目調のフローリングは無垢を知っていると安っぽく見えますし、
    建具も壁紙も既製品。建売と変わらないかな。
    玄関タイルもよく見ればいろんな家の汎用でした(大量に仕入れて安く仕上げるのでしょうか)
    パック価格が素人うけするかもしれません。
    こだわりがなければ満足できると思います。

  5. 5 匿名さん

    予算を第一に優先したい場合には良いのではないでしょうか。
    価格がしっかり表示されていて、コミコミ価格ということで、設計費、工事保険、現場監督費、外構工事、地盤改良の他、カーテン、照明、下駄箱、バルコニー、収納等全て含まれているそうですから。
    ほとんど決まりきったデザインや設備仕様、間取りだとすると面白みがないだろうと思うのと、間取りや設備の一部を変更したい時には価格がいくらかアップするのだろうとは思います。
    商品の紹介ページを見た感じでは、外観も内装も思ったより素敵に思えるものもありました。

  6. 6 匿名さん

    アフターサービスは任せてくれ的なかんじなんですけれど、
    実際にはどうなのかなぁ…と思いまして。

    10年以降というのは有償になっているとはいえ、ずっとずっと面倒を見ていてくれるというのは
    安心になります。
    10年目まで無償っていうのは、保証期間だから、ということなんでしょうね。

    現場がキレイであることを自負しているらしいので、
    自分たちがチェックしに行く時にもそうなっているかどうかは見ていって行ければいいのかなと思います。

  7. 7 匿名さん

    10年以降は有償でも点検を頼めばしてくれるという事でしょうか
    その場合、点検費用は一回いくらくらいなのか。さらに修理するとしたらどの程度かかてくるのかリストなどが知りたい所
    修理するなら、購入した不動産でできれば安心できそうですね。
    購入後のアフターケアはきちんとしてくれない所もあるようですからそれを考えるとましなのかも

  8. 9 ホームライフ推しメン

    今、ホームライフで未来の家を相談にのってもらっている者ですが、新味に話を聞いてくれますし、こちらの要望もすべて聞いてくれます。今の家賃と同じぐらいの返済で、全てを考えてくれているのに一番 感謝しています。イイ評価も、悪い評価も、わたくしの意見ですが また 書かしてもらいたいと 思います

  9. 10 検討者さん

    スレ主です
    こちら盛り上がらないので、すっかりご無沙汰しておりました。
    ですが、意外と皆さんご意見下さり本当ありがとうございます。

    結局ホームライフさんには一度行っただけで、あまりゆっくり見れず、印象残らずでしたが、最近土地の予算多めにした為に再度候補に上がってきました。
    また後日お伺いしたらご報告したいと思います。

    8さん
    どのような事で雑と感じたのでしょうか?
    詳しく教えて頂けると参考になります。

    9さん
    今は設計段階なのでしょうか?
    素敵なお家になるといいですね‼︎
    要望を聞いて頂けてるとの事ですが、オプション等は付けられてますか?

  10. 12 評判気になるさん

    今ホームライフで、設計を頼んでいます。営業の人にかなり不満があります。先日、土地契約の日にちはいつでしたっけ?と、電話がかかってきてビックリしました。正直 任せれないので他の人に代わってほしいのですが…。建物は良いとの意見ありますが、大工さんや設計の方はまともなのでしょうか?

  11. 13 11:匿名さん

    >>12 評判気になるさん

    設計と大工に関しては、親身になって
    相談にのって頂き、要望通りの家にできました。

    今後、ホームライフには、営業担当の質を
    改善して頂きたいですね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  12. 14 匿名さん

    設計と大工さんは、親身になってもらえるんですね!少し安心しました。他の営業の人も微妙なので様子をみて決めたいと思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  13. 15 匿名さん

    ホームライフの問題点
    (1)個人情報の管理がなっていない。
    a.完成見学会のチラシに住所を記載する。
    (その他ハウスメーカーは記載していない)
    b.ホームページに◯◯県◯◯市◯◯様と個人
    情報が記載されていた。
    (2)契約の取り決め内容が不十分。

  14. 16 名無しさん

    見積りしてもらった所コミコミプランと書いてありますが、コミコミではありませんでした。

  15. 17 匿名さん

    商品自体はとても良かったですよ!

    ただ若い営業さんも多いだけに当たり外れの差が激しそう

  16. 19 通りがかりさん

    住宅はクレーム産業と言われるし当たり外れは仕方ない。

    見た感じここはコスパで勝負する会社でしょ

  17. 21 匿名さん

    それはキツイですね…でもここって相当ローコストタイプの住宅なのに予算超えるって笑

    大まかで予算どれくらいだったんですか??

  18. 24 評判気になるさん

    舞鶴店 閉店?

  19. 25 口コミ知りたいさん

    どこ情報ですか?

  20. 27 匿名さん

    >>25 口コミ知りたいさん
    見にいきましたが休業日でもないのに真っ暗でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸