大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 12:17:33

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 826 住民板ユーザーさん1

    >>822
    ここはあなただけの板でもありませんし、民宿について議論をする専用の板でもありませんよ。
    820さんがなぜ同一人物と言い切れるのでしょうか?
    あなたがしたい民泊の話に意見をくださっている別の方であれば凄く失礼な事です。
    真面目に議論がしたいのであれば誹謗中傷を含む発言は避ける事をおすすめします。周りは冷めてしまいますよ。
    自分に興味の無い投稿、誹謗中傷のみで中身の無い投稿は読まなければ良いだけです。

  2. 827 住民板ユーザーさん1

    >>826 住民板ユーザーさん1さん
    同意。オプションそろそろ決めなきゃ…

  3. 828 住民板ユーザーさん1

    私もオプション申し込みの締め切りが迫っています。みなさんはオプション何をつけられましたか?

  4. 829 契約済みさん

    EF棟も立ち上がってきました。

    1. EF棟も立ち上がってきました。
  5. 830 契約済みさん

    AB棟は20階くらいまで建ちあがりました。

    1. AB棟は20階くらいまで建ちあがりました...
  6. 831 匿名さん

    >>825さん
    確かになんばリバーの新築は高騰前の底値で、現在の中古価格はここの新築価格より高い。
    値上がり幅がスゴイ!なんばリバーを買った人はすごく好運だったですね。
    まああれだけアクセス、利便性がいいし、おまけに関空利用だとOCATも近傍だから民泊を根絶するのはなかなか困難でしょう。
    ここにとっては民泊問題に関していい意味で条件が違うように思います。
    なんばリバーは子どもも少数のようだし、おっしゃるとおりここの入居後はファミリーマンションとしての問題の方が課題になるかもしれません。どちらにしても先の話ですが。

  7. 832 住民板ユーザーさん1

    >>829 契約済みさん
    建ってきましたね!ありがとうございます

  8. 833 住民板ユーザーさん1

    >>828 住民板ユーザーさん1さん
    うちはサンエルをニーエルにするか悩んでます。決めきれない…ニーエルにして売りたい時にサンエルに戻してもとか考えてますが…

  9. 834 住民板ユーザーさん1

    >>833 住民板ユーザーさん1さん
    私はリビングを広く使いたかったので3Lを2Lにしました。
    部屋が必要になったらリフォームすればいいかなと気楽に考えてます。

  10. 835 住民板ユーザーさん1

    >>834 住民板ユーザーさん1さん
    ウォールドアも悩んでます…リビング広い方が良いですよね!

  11. 836 住民板ユーザーさん8

    引き戸と洗濯機上棚を考えています。
    あとはタンクレスは考えていたのですが、かなり窮屈になるので、見送りです。

  12. 837 住民板ユーザーさん1

    皆さんキッチン吊戸棚はどうされましたか?
    我が家は悩みましたが外しました。
    収納力は下がりますが、結局使わなくなる(断捨離できないものが入っている)という周囲の声が多かったので、見た目を重視する事にしました。

  13. 838 契約済み

    キッチン吊戸棚はやめました。確かに収納力はありますが部屋の開放感を重視しました。
    この際たくさん断捨離しないとって思ってます。
    他は洗濯機上収納、換気扇など。
    うちの間取りはタンクレス変更できないタイプで残念。

  14. 839 住民板ユーザーさん1

    うちは吊り戸棚つけました。
    ディスポーザーで下の引出しが狭いので、収納が必要でした。

  15. 840 住民板ユーザーさん5

    皆さん、納戸の棚はどうされました?
    大きな荷物を入れるより、整理整頓を重視して付けようと考えています、

  16. 841 入居予定者

    納屋は棚が無いと使い勝手が悪そうなので私は付けました。あとコンセントも合わせて付けました。

  17. 842 住民板ユーザーさん1

    >>834 住民板ユーザーさん1さん
    2エルは納戸付きにしましたか?広い納戸は魅力。

  18. 843 契約済みさん

    834さんではありませんが・・

    モデルルームを見ても思いましたが、ウォークインは真ん中の徒歩?スペースが大きく
    思ったより収納力が低そうに見えたので 3L→2L納戸付きにしました。

    こたつや扇風機などの季節用品、ゴルフバッグ(TRには入れたくない)など、かさ張る
    ものの収納がとりあえず安心です。

    断捨離を決意し、生活スタイルを見直せばリビングをより広く出来たのですが (^^;)

  19. 844 住民板ユーザーさん1

    >>842住民板ユーザーさん1さん
    私は納戸なしのタイプにしました。
    2Lにした時に綺麗な四角形になるよう縦型の間取りを選んだんですが、納戸を追加するとL型になってしまうのが勿体無く感じたので。
    また、納戸が結構大きいので、部屋が必要になり3Lに戻した際に、部屋が小さくなるのも理由の1つです。
    納戸無しのタイプでも後から家具やリフォームで収納を追加することは可能ですしね。

  20. 845 住民板ユーザーさん1

    >>844 住民板ユーザーさん1さん
    たしかにL字になりますよね!悩ましいのが納戸も書斎レベルに広くりますし別部屋に使えそうで。参考に嫁と決めます!ありがとうございます

  21. 846 住民板ユーザーさん1

    仕方ないけど新元号で住みたかったなぁ
    残念

  22. 847 住民板ユーザーさん8 

    残りが70戸みたいですね。
    既に全体の9割以上が売れたんですね。

  23. 848 住民板ユーザーさん3

    ジオも申し込みが好調みたいです。
    野田の人気はすごいですね。

  24. 849 住民板ユーザーさん5

    野田は便利ですし、梅田に近い。
    梅田のチョイ西がはまりましたね。

    スーパーも近くに複数ありますし、目の前に商業施設が出来ると、生活する上で益々便利になります。

  25. 850 住民板ユーザーさん8

    A棟はベランダが見えていました。
    工事は順調に進捗しているようです。

    1. A棟はベランダが見えていました。工事は順...
  26. 851 住民板ユーザーさん8

    近くの公園です。
    銀杏がきれいです。

    1. 近くの公園です。銀杏がきれいです。
  27. 852 住民板ユーザーさん3

    近くkの公園の写真はいらないのでは。マンション写ってませんし。

  28. 853 住民板ユーザーさん1

    >>852 住民板ユーザーさん3さん
    またそんなこと言ってんのか

  29. 854 住民板ユーザーさん5

    >>852 住民板ユーザーさん3
    不満なら来るな。



  30. 855 契約済みさん

    >850: 住民板ユーザーさん8

    写真ありがとうございます。
    近隣公園の写真は、ここに住むとこんな景色を見るんだ!って、楽しみが増します。

    A棟は、だいぶできてるみたいですね。

  31. 856 匿名さん

    周辺環境の情報は非常に有意義ですね!

  32. 857 住民板ユーザーさん1

    2019年春に福島駅に新しい大型スーパーができますよ。
    かなり食品の鮮度に力をいれているスーパーです。

  33. 858 住民板ユーザーさん8

    >>857 住民板ユーザーさん1さん
    阪急オアシスですね。
    コーヨー、イオン、新しいイオン、サンディ、関西スーパーとスーパーが揃っています。日常の買い物にはとても便利です。

  34. 859 住民板ユーザーさん3

    少し自転車をこげばラムーもありますしね。
    スーパーが多くて助かります。
    野田は美味しいご飯屋さんも多いので入居が楽しみです。

  35. 860 契約済みさん

    >>859 住民板ユーザーさん3さん
    ラムーは此花店でしょうか?
    かなり離れていませんか? 自転車で10分ではキツイような...。

  36. 861 住民板ユーザーさん1

    普段野田阪神駅を使うか、福島駅を使うかで街のイメージが違うでしょうね

  37. 862 住民板ユーザーさん8

    野田阪神は7分と時間どおりで行けますが、JR福島には12分では厳しいですよね。

  38. 863 住民板ユーザーさん1

    自転車で10分は直ぐに着きます。近いですね。爺さんにはキツいでしょうが。

  39. 864 住民板ユーザーさん3

    >>858 住民板ユーザーさん8さん

    あとアプロですね

  40. 865 住民板ユーザーさん5

    >>858 住民板ユーザーさん8さん
    ライフ、万代、マルシゲも自転車では近いです。
    本当にスーパーが多く、買い物は便利ですね。
    梅田に行くのも自転車8分ですし、自転車は必須です。

  41. 866 契約済みさん

    皆さんおっしゃるように、買い物は便利で驚きます。

    ビッグビーンズもありますね。
    品質のいいものが揃っていて、好きです。
    すぐ前にパン屋さんもあって、塩パンおいしいです。

    生活がしやすそうで、ここに決めて良かったです。

  42. 867 マンション検討中さん

    このあたりに不足しているのは、ファミレス、ドラックストアー、100均ですかね。
    これらが新しく出来る商業施設に入っていれば有難いですが。

    イオンにはフードコートが出来て欲しいですね。

  43. 868 契約済みさん

    >>867 マンション検討中さん

    100均は、イオン高見店の3Fにキャン・ドゥ、オアシス玉川店の2Fにセリアがあります。
    イオン高見店近くに、ドラッグストアコスモス。
    コーナン福島大開店も大きいです。
    どこも少し遠いですが、自転車なら行けます。

  44. 869 住民板ユーザーさん3

    >>868 契約済みさん

    大開はありだけど、高見は此花区だし此花ってだけで公園とか行っても親の柄悪いよ

  45. 870 契約済みさん

    余所の地区の悪口は良くないですよ。品の無いのがバレますよ。

  46. 871 住民板ユーザーさん8

    吉野に行けば、ガスト、サイゼリアもあります。
    ドトール、スタバ、サンマルクなどのコーヒー店がないのが残念ですね。

  47. 872 住民板ユーザーさん3

    >>868 契約済みさん
    野田阪神駅の高架下にDAISOありますよ

  48. 873 住民板ユーザーさん3

    >>867 マンション検討中さん
    野田阪神駅の改札前にドラッグストアありますよ。あとステーキガストの近くに調剤薬局あります。

  49. 874 住民板ユーザーさん3

    一気に人口が増えるので医療モールの更にが欲しい。ぜったい混みますよ。

  50. 875 住民板ユーザーさん3

    >>869 住民板ユーザーさん3さん
    大阪は平均的にあれですよ。品のいいのはみんな阪急線にいきますから。

  51. 876 住民板ユーザーさん8

    >>872住民板ユーザー3さん

    野田阪神の高架下はダイコクドラックですよ。

  52. 877 住民板ユーザーさん3

    >>876 住民板ユーザーさん8さん
    そこの二階ってDAISOじゃなかったでしたっけ?

  53. 878 住民板ユーザーさん1

    オプションで2Lにされた方でリビングをL字の間取りされた方いますか。

  54. 879 契約済みさん

    >>877 住民板ユーザーさん3さん
    ダイコクドラックの100均です。

  55. 880 住民板ユーザーさん1

    >>878 住民板ユーザーさん1さん
    L字型にしましたよ。
    吊り下げタイプのドアはつけましたけど。

  56. 881 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん1さん
    家具の配置で悩んでまして。。同じタイプの方がいただけで安心しました

  57. 882 住民板ユーザーさん3

    >>879 契約済みさん
    そんなはずはないですよ。絶対にDAISOです。

  58. 883 住民板ユーザーさん1

    >>882 住民板ユーザーさん3さん
    ダイコクの100均ですよ

  59. 884 住民板ユーザーさん3

    >>882 住民板ユーザーさん3さん

    なりすましやめろって

  60. 885 住民板ユーザーさん1

    自作自演の荒らしは相手にせず、ほっておきましょう。どうせ民泊の構ってちゃんが暇になってまたやって来たのでしょう。それよりもオプションの話に戻しましょう。

  61. 886 住民板ユーザーさん1

    >>885 住民板ユーザーさん1さん
    オプションの話は終わってるけど、今度はオプションのかまってちゃん?

  62. 887 住民板ユーザーさん8

    第3街区の購入者にとって、オプションはこれからですから、オプションの話題もいいですね。

    他には、商業施設の情報などです。

  63. 888 住民板ユーザーさん7

    >>887 住民板ユーザーさん8さん
    人に求めるなら、ご自分でまず話題提案されてはいかがですか?
    オプションや商業施設や民泊について

  64. 889 契約済みさん

    >>888 住民板ユーザーさん7さん
    荒らしは来ないでいただきたい。

  65. 890 住民板ユーザーさん7

    >>889 契約済みさん
    何をもって荒らしと決めるのか、是非教えてください。
    私にとってはあなたが荒らしですけどね。
    なんで、あなたがこないでください。
    もしくは、ちゃんと理由を述べて、建設的に議論してくださいね。

  66. 891 住民板ユーザーさん5

    890
    そういう発言が荒らしなんです。
    このスレを良く読み返して下さい。

  67. 892 住民板ユーザーさん7

    >>891 住民板ユーザーさん5さん
    話をするのが荒らしなんですね。
    むしろ、意味なく言葉を挟むあなたが荒らしですよ。
    少なくとも、題材を持って話してるので。
    とは言え、荒らしに回答してる次第が、だめですね。
    失礼しました。

  68. 893 住民板ユーザーさん1

    2街区で頂いたスケジュールに「5月:ローン本申込手続」とありますが、半年以上も前に1社に決めるものなんでしょうか。
    1街区の方はもう始めてる頃ですか?

  69. 894 匿名

    >893
    そうでしかたね。契約日は2019年2月末だったはずですが、事前審査等が再度あるのかもしれないですね。私も確認してみます。

  70. 895 住民板ユーザーさん1

    >>885さんの書き込みにレスがあればオプションの話をしたい方がいるという事です。無ければ話題は終わったのだと諦めましょう。
    >>886はステレオタイプの荒らしなので無視したらいいです。

  71. 896 契約済みさん

    今さら荒らしが何の言い訳を言っても、誰にも相手にされないでしょう。悪い子は早く自分のマンションの掲示板へお帰り。

  72. 897 住民板ユーザーさん7

    ニ街区なんですが、二月末の引き渡しですよね。
    引っ越しの日程がかぶらないように分けたいと営業マン言ってましたが、3月に入ると余計な家賃もかかるし、遅くなると一般の引っ越しラッシュとも被るんで、結構悩ましいです。
    皆さん、どうされるおつもりですか?

  73. 898 住民板ユーザーさん1

    >>897
    早いに越したことはありませんが抽選ですからね。
    どうしようも無いです。

  74. 899 住民板ユーザーさん1

    >>897 住民板ユーザーさん7さん
    鍵引渡しが2月28日なので、入居は3月からですね。
    3月2日(土)引っ越しなら最高ですが、抽選で遅い日程になるくらいなら平日でも早く引っ越したいです!
    それくらいの選択肢はないのかなぁー

  75. 900 住民板ユーザーさん7

    >>898,899さん
    ありがとうございます
    抽選なんですね。うちの営業マン、そこまで言わなかったな。大変助かりました。
    家賃とローンかぶりそうですね

  76. 901 匿名さん

    民泊がないこと祈ります

  77. 902 住民板ユーザーさん6

    >>901 匿名さん
    ここはなんばと違う

  78. 903 住民板ユーザーさん8

    なんばの民泊は酷いみたいですね。
    ここは福島区鷺州という住宅街なので、民泊はないと思います。

  79. 904 住民板ユーザーさん1

    >>896本当に荒らしは困りますよね。
    >>886が近くの部屋で無いことを祈るばかりです。
    掲示板を荒らされる位なら実害はありませんが実際の生活を荒らされたらたまりません。

  80. 905 住民板ユーザーさん1

    >>900
    エレベーターの都合で一日に引っ越し可能なのが数世帯なので、平日フルでも全世帯が引っ越すのに二三ヶ月かかると言っていましたよ。
    確かに賃貸とローン被りますね。
    うちは更に契約更新も被りそうです。

  81. 906 住民板ユーザーさん1

    >>905 住民板ユーザーさん1さん
    確かに!
    ひと街区あたり850世帯÷3として、
    1日4世帯引っ越し(エレベータ2個×午前午後)たら、
    ひと街区で70日掛かっちゃいますね。

  82. 907 住民板ユーザーさん1

    引っ越しの順番は上の階から?もしくは抽選?ですか

  83. 908 住民板ユーザーさん1

    別の業者使う方もいるとの事。

  84. 909 住民板ユーザーさん1

    >>907 住民板ユーザーさん1さん

    上の階から優先して欲しいですね。抽選は嫌です。

  85. 910 住民板ユーザーさん7

    あまり深く考えてなかったですが、引っ越し大変そうですね。街区毎に半年ずれてるんで、250世帯程度を分割でってことですね。ニが月も待ってられないですね。

  86. 911 匿名さん

    >>906 住民板ユーザーさん1さん
    通常、新築マンション等で一世帯の引っ越しに確保される時間は二時間程度ですよ~。新規購入した家具や電化製品等の配送も、この割り当てられた時間帯に集中させなくてはいけないはず。エレベーターの台数より、大型トラックの駐車場所の確保できる数に依存します。もちろん、路駐はできないので。指定業者を頼まない場合は、時間枠だけを確保することになりますが、当然ながら交通渋滞で遅れた、なんてのはアウトなので、ほんと、厳しいです。

  87. 912 HMJ

    行って来ました!

    1. 行って来ました!
  88. 913 HMJ

    見辛いかも知れませんが、B棟は14階付近到達してるみたいです。

    1. 見辛いかも知れませんが、B棟は14階付近...
  89. 914 住民板ユーザーさん7

    >>911 匿名さん
    そうなんですね。すごく勉強になりました。ありがとうございます。
    かなりの短時間で移動ですね。購入品は別途いれるとして、最低限必要なものをいれるしかないですね。
    あとは、日にちですね。

  90. 915 経験豊富

    >>911 匿名さん

    2時間ですか??

    なかなか珍しい経験をされてますねー

  91. 916 匿名さん

    >>915 経験豊富さん

    実際、ひと世帯あたりの引っ越し車両の駐車場所の確保時間枠はその程度で、回転率を上げるには仕方ないと納得してたのですが、これって珍しいですかね?
    経験豊富さんの豊富な経験では一軒あたりの確保時間はどれくらいで、一日あたりの引っ越し枠は何世帯でした?もちろん物件周辺に大型トラックの駐車場所を何台確保できるのか、エントランスは何ヵ所あるのか、エレベーターは何台あるのか、世帯数はどれだけか、によって違いはあるでしょうけど。

  92. 917 住民板ユーザーさん7

    >>916 匿名さん
    第二街区のエレベーターは三基で、車おけるのは東側だけですよね。南側エントランスは歩道に乗り上げるしかないような気がします。
    いずれにせよ、かなり厳しい環境ですね。
    荷物の往復も時間かかりそうです。

  93. 918 匿名さん

    早い時期での引っ越しができた方も、期間中はエレベーターが混むうえに、共用部分が傷つけ防止で養生されて見映えの悪い状態が続きますから、これが数ヶ月に渡るとなると、これはこれで悩ましいですね (*_*;

  94. 919 住民板ユーザーさん1

    二街区で5月までかかると営業さんが仰られていたので、皆さんの仰られている事と大きくはズレなさそうです。
    3ヶ月ローンと家賃と被るとちょっと痛いですが。
    2時間だと指定業者を使えというのも成っとくかも。
    毎回養生やり直していたら益々時間がありませんし。
    割引が期待できないので高くはつきそうですけどね、、、

  95. 920 住民板ユーザーさん7

    >>919 住民板ユーザーさん1さん
    5月は長いですね。引っ越し制限あるのなら、引っ越し日が決まって引き渡ししてくれないと困りますけどね。

  96. 921 住民板ユーザーさん1

    >>920
    引っ越し日は引き渡し前に抽選で決まりますよ。
    そういう事では無い?

  97. 922 住民板ユーザーさん7

    >>921 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    五月になるなら、その少し前の契約にしてもらわないと、引っ越せないのにローンが始まり、空き家を持つことになるなーと思ってます。
    仕方ないことだとは思うのですが、うちの営業マン、何も説明ないから。

  98. 923 住民板ユーザーさん8

    家賃とローンが重なるのは辛いけれど、ローンは早くスタートすればそれだけ早く終わりますし!低金利の今のうちに支払い回数を稼いでおきましょ。お互いにがんばりましょうね \(^_^)/

  99. 924 住民板ユーザー7

    >923
     そうですね。早く支払うことは良いのですが、引っ越し制限があるにも関わらず家賃3か月分を余分に払うというのは、なんとなく違和感があります。
    早く払いたいのに、自分の家があるのに、住めない・・・。
    新築マンションは皆さん、同じような状況なのだと思うと、なんとなくさみしいですね。

  100. 925 住民板ユーザーさん8

    >>924 住民板ユーザー7さん
    お気持ち、よくわかります。

    転校を伴うお子さんをお持ちの方は、もっと深刻ですよね。

    このモヤモヤがいつかご近所同士で思い出話のひとつとして笑いあえるような楽しい生活、きっと来年の今ごろには。どうぞよろしくお願いします。

  101. 926 住民板ユーザー7

    >925
    ありがとうございます。
    本当にそうなるよう願ってます。
    まぁ、長い間住むことになりますので、そうなるしかないのだと思ってます。

  102. 927 住民板ユーザーさん8

    自転車置き場は抽選で決まるのですよね。
    抽選する時期はいつ頃になるのでしょうか?

  103. 928 住民板ユーザーさん1

    皆さま駐車場を使用される予定ですか?
    定数超えの場合抽選と聞きましたが、どうなんでしょう?
    ちなみに我が家は使用予定です

  104. 929 住民板ユーザー7

    >927
    はっきりわかりませんが、次回の内装等の打ち合わせか、ローンの打ち合わせと言っていた気がします。契約時に要望はしたと思いますが、少し先に正式な申し込みと聞いてました。

  105. 930 通りがかりさん

    >>928 住民板ユーザーさん1さん
    プレミアム住戸の人にはもれなく駐車場が付いてきます。それ以外は抽選です。

  106. 931 住民板ユーザーさん7

    せめて部屋の金額順で優先順位を決めて欲しいですね。抽選は多く払っている人に対して不平等ですから。

  107. 932 住民板ユーザーさん7

    >>931 住民板ユーザーさん7さん
    値段は階層などの付加価値なんで、駐輪場は別でしょうね。プレミア住戸は含まれてるようですが。50歩百歩の価格帯は考慮できないんだと思ってます。
    残念ですが

  108. 933 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  109. 934 通りがかりさん

    >>933 住民板ユーザーさん1さん
    その100平米以上の部屋をプレミアム住戸と呼んでるようです。

  110. 935 住民板ユーザーさん1

    >>934 通りがかりさん
    きみ、住人??

  111. 936 住民板ユーザーさん7

    住戸の契約順、とかいうんだったらまだ納得もいくのですが、、、住戸の金額順?
    ちょっと●品じゃありませんかぁ?
    まさかほんとの購入者の発言だとは微塵も思っていませんけれど。
    不安ばかりが先行して、こうした選民思想的な書き込みが出てくるのは困りますね。せっかくよい意見交換の場になっていましたのに。

  112. 937 住民板ユーザーさん1

    うちは安い方ですが価格優先で良いですよ、抽選より納得感はありそう。

  113. 938 住民板ユーザーさん5

    その人達の桁違いの税金でインフラが整う訳ですし

  114. 939 住民板ユーザーさん3

    そうですね。余分に払ってくれた人達が貢献されている事もあるでしょうし、価格で優先もいいかもしれません。

  115. 940 住民板ユーザーさん1

    価格優先とか言ってると、あまり金銭的に余裕が無く、高額な部屋を購入できなかった人のひがみや妬みの反撃にあいますよ。ここは大人の対応で抽選でいきましょう。

  116. 941 住民板ユーザーさん4

    価格優先でいいんじゃないですか。別に構いませんよ。それくらいで僻むような器量の狭い人は、ここの住民にはいないと思いますよ。

  117. 942 住民板ユーザーさん1

    F棟も建ち始めましたか?待ち遠しいです!

  118. 943 住民板ユーザーさん1

    とりあえずうちらが決める事では無いですね(笑
    駐車場は全棟共通と思いますが、先にできる棟と後からできる棟で配分はどうなっているかご存知の方おりますか?

  119. 944 通りがかりさん

    >>936 住民板ユーザーさん7さん
    いえいえ、他意はなくホームページにそう書いてることを書いただけですよ。
    http://www.fukushima850.jp/premium100/?ut

  120. 945 通りがかりさん

    >>936 住民板ユーザーさん7さん
    販売の人がこのプレミアム住戸には駐車場優先権があると言ってました。

  121. 946 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  122. 947 通りがかりさん

    >>936 住民板ユーザーさん7さん
    訂正します。

    高い部屋の人は駐車場が優遇されると言うと気分が悪いですが、駐車場付きの部屋は高いと考えると、まあ、それはそんなもんかな、と納得しましたが。
    お気分を害するつもりはありませんでしたので、弁解させていただきました。

  123. 948 入居予定者

    気になり契約書を確認したところ全街区で3タイプについては優先権があると
    明記されていました。(各街区の多分100㎡超かと思われます)

  124. 949 住民板ユーザーさん5

    イオンの駐車場も月貸ししてますよ

  125. 950 住民板ユーザーさん8

    南側のイオンの具体的内容が出てきませんね。

  126. 951 住民板ユーザーさん3

    >>950 住民板ユーザーさん8
    北側?の商業施設、詳細早く知りたいですよね。
    何ができるか決まれば発表すると思うので、まだ確定していないのでしょう。
    噂ではイオンとトヨタと言われていますが、まだ正式には発表されていないですね。
    ワクワクするような商業施設であればいいのですが。

  127. 952 住民板ユーザーさん5

    >>951 住民板ユーザーさん3さん
    ジオのスレでは、西側半分が大阪トヨタ、東側半分がイオンリテールと決まったみたいです。
    しかし、店舗などはまだ分からないです。

  128. 953 住民板ユーザーさん1

    >>952
    最終的にはできてみないとわかりませんが、東側が商業施設になったのはリバーは恩恵を受けられそうですね。
    二面から入れる西の角地が商業施設になるものと思っていたので、規模の縮小はありましたが嬉しいお知らせです。
    ただ、益々何のためにイオンが中途半端なものを作るのか個人的にはわからなくなりましたけど。

  129. 954 住民板ユーザーさん8

    E棟、F棟も立ち上がってきました。

    1. E棟、F棟も立ち上がってきました。
  130. 955 入居前さん

    ありがとうございます。3月ぐらいには全貌見えそうかな?

  131. 956 住民板ユーザーさん7

    皆さんご存知かもしれませんが、参考まで。

    組合規約に関する記事です。
    https://news.allabout.co.jp/articles/c/472487/

  132. 957 通りがかりさん

    A棟東の公園から。

    1. A棟東の公園から。
  133. 958 住民板ユーザーさん1

    >>956 住民板ユーザーさん7さん

    参考になる記事をありがとうございます。私は賛成しかねますがね。

  134. 959 住民板ユーザー8さん

    >>958 住民板ユーザーさん1さん

    私も同じく組合規約の改正には反対です。そこまでする必要はなさそうです。

  135. 960 住民板ユーザーさん4

    3街区が竣工する2年後まで改正も何もできないですよね。
    民泊よりファミリー賃貸向きなので必要ないと思いますが、
    2年後の様子次第かな。

  136. 961 住民板ユーザーさん1

    反対する理由がわからない

  137. 962 住民板ユーザーさん7

    >>958 住民板ユーザーさん1さん
    いえいえ。
    賛成しかねる理由を伺えると勉強になります。

  138. 963 住民板ユーザーさん7

    >>960 住民板ユーザーさん4さん
    管理組合は三街区、それぞれ持つことになってたような気がしますが、違いましたかね?
    別々なら、待たずに改正できそうですが。

  139. 964 住民板ユーザーさん1

    曇っていたので暗いですが、淀川堤防から撮影しました。

    1. 曇っていたので暗いですが、淀川堤防から撮...
  140. 965 住民板ユーザーさん7

    >>964 住民板ユーザーさん1さん
    二つ目の駐車場もできはじめてますね。ABはもうすぐ外観は完成ですね(^_^)

  141. 966 住民板ユーザーさん1

    ABご購入の方はもう家具や家電は見て回っていますか?
    インテリアオプションがまだ来てないので、来てから考えようかと思っていますが遅いですかね?(^^;;

  142. 967 住民板ユーザーさん1

    >>966 住民板ユーザーさん1さん
    AB棟のインテリアオプションは夏頃になると連絡が来たので、フローリングのイメージができているんでれば探すのもいいと思いますよ

  143. 968 住民板ユーザーさん8

    サンディから撮影してみました。

    1. サンディから撮影してみました。
  144. 969 契約済み

    968さん写真ありがとうございます。私も昨日行ってしました。B棟は16階までできていました。

  145. 970 住民板ユーザーさん1

    >>968 住民板ユーザーさん8さん

    サンディと一緒に写すと安っぽく見えますよ。せっかくの良いマンションなのに。。。今度はもっとキレイに撮って下さいな。

  146. 971 匿名さん

    >>968
    写真ありがとうございます。
    サンディも近くて本当に便利です。

  147. 972 住民板ユーザーさん7

    いったいいつになったら商業施設を発表してくれるのですかね。

  148. 973 住民板ユーザーさん5

    >>972 住民板ユーザーさん7
    東側はイオンリテールとの契約ですから、イオンが出来ます。
    どんな店舗が入るかはまだ決まってないのでしょう。

  149. 974 住民板ユーザーさん7

    >>972 住民板ユーザーさん7さん
    イオンリテールとディーラーですが、公にならないですね。

  150. 975 住民板ユーザーさん1

    民泊の法律が緩和されると聞きました。ますます民泊が増えそうですね。

    1. 民泊の法律が緩和されると聞きました。ます...
  151. 976 住民板ユーザー7

    そうですね。組合で民泊をどうするか早めに決める必要があると思います。
    民泊自身が悪いとは思いませんが、宿泊者を管理できないケースが多いので、
    少なくとも契約者が同居(ホームステイ等)でない場合は、不許可にするべきかと思ってます。
    最も、迷惑をかける可能性がある民泊に関する規約に反対する理由はないと思うので、大丈夫だとは思いますが、早々に決めたいですね。

  152. 977 住民板ユーザーさん7

    >>974 住民ユーザーさん7
    決まってるなら早く公表した方がメリットは多いと思うのですが。
    イオンやトヨタの看板が出来上がるまで引っ張るつもりですかね。
    マンション一体化型で商業施設を伏せたままというパターンは初めて見ました。

  153. 978 住民板ユーザーさん7

    野田でしかも駅から少し離れたファミリーマンションを民泊に使うかなと思っているのは私だけですかね。

  154. 979 匿名さん

    規約に民泊禁止って明記されてますが、それでもまだ組合で何か決めないとダメなもんなんですかね。

  155. 980 マンション検討中さん

    >>977 住民板ユーザーさん7さん
    今回の場合は一体化型とは違うので、その辺りが誤解の原因です。土地の元は1つですが共同開発ではなく単純に小分けにして売り貸ししてるだけなのです。使い方次第ではアピールの材料になったと思いますが、そこが阪神の商売下手なところだと思います。
    といっても駅近というだけで十分売れるのかもしれませんが。

  156. 981 住民板ユーザーさん7

    >>979 匿名さん
    そうでしたね。
    リバーの担当にも聞いてみます。

  157. 982 住民板ユーザー1さん

    >>981 住民板ユーザーさん7さん

    もともと担当に聞けばよいってすぐわかるでしょう。

    本当に契約者なのですかね。

  158. 983 住民板ユーザー7

    >982
     そんな当たり前の話を突っ込まれてもw
    私の意図はもう少し深い話だったのですが、言葉足らずの説明で、ご指摘いただきました。

    本質は、民泊法の改正以前の規約設定なんで、改正後の内容にそった細かな設定が必要になりそう!!ってところがポイントです。

    もう少し前向きな投稿を宜しくお願いします。
    後ろ向きな指摘は対案がないと、時間の無駄だと思いますよ。

  159. 984 住民板ユーザーさん1

    そもそも論でしたか…民泊不安なコメントされてる方、どうぞ第1期の組合の長に立候補して下さいね。その方が手っ取り早いですよ。

  160. 985 住民板ユーザーさん8

    東側の空地に高松建設の看板が出ていました。
    マンションなら何階建てになるんでしょうか。
    あちらに面している住民の方は日当たりに影響出ますね。。

  161. 986 住民板ユーザーさん1

    >>984 住民板ユーザーさん1さん

    それでは住民板ユーザー7さんが第1期の組合の長に決定ですね。でも人格的に少し不安がありますが。

  162. 987 住民板ユーザーさん1

    >>986 住民板ユーザーさん1さん
    古参の方はご存じかと思いますがこいつは昔からいる荒らしです。

  163. 988 住民板ユーザー7

    >>987 住民板ユーザーさん1さん

    もちろん古参は皆さん知っておられますよ。986だけでなく、987も合わせて荒らしだという事を。いつも荒らすのと煽るのがセットで荒らしになっていますしね。

  164. 989 住民板ユーザーさん1

    >>988 住民板ユーザー7さん

    二人とも荒らしでしょうね。古参という言い方も怪しいです。でも荒らしは相手にしないでおきましょう。

  165. 990 住民板ユーザーさん1

    荒らしという頻度で書き込んでいるようには私には思えませんが。

    反応されている方の方が以下寄りで逆に怖いです。

    当初は(自分基準で)好ましくないスレッドを潰していたが、潰し切ると今度は関連した内容の話題の通常スレッドを潰そうと試み、これも潰し切るとさらに今度は有益なスレッドに対してですら牙を剥き、完全な荒らしに豹変する、取り返しのつかない事態へ発展する場合も存在する。

    荒らしにならないように気をつけてくださいね。

    ちなみに私は攻撃対象にされている方とは別人なのであしからず。

  166. 991 住民板ユーザーさん7

    ともあれ、組合は皆で運営するものですから、一つの案件を推進したいからと言って、短絡的に会長へ!って訳にはいかないですね。
    生活背景の中で可能なかたに取りまとめはお願いできればと思いますが、意見は活発にさせてもらいたいと思います。

  167. 992 住民板ユーザーさん1

    住宅ローンの会社は皆さんもう決まっているのでしょうか?まだ一年あるので余裕ぶっこいていたら、今年5月までに決める必要があるとわかり少し焦ってきました。

  168. 993 住民板ユーザーさん7

    >>992 住民板ユーザーさん1さん
    あれ?そんな連絡きてましたか?
    まだ、先だと思ってました。

  169. 994 住民板ユーザーさん4

    >>992 住民板ユーザーさん1さん
    契約時のスケジュールでは、
    11月の入居説明会で金銭消費貸借契約(ローン契約)となってます。
    5月に本申込を開始(複数社ok)して、11月までに決めるものだと思ってました。

  170. 995 住民板ユーザーさん1

    皆さん本当に契約者でしょうか?こんな当たり前の情報も知らないなんて。私は本当に焦ってます。

  171. 996 住民板ユーザーさん2

    >>995 住民板ユーザーさん1さん

    またしても荒らしではないでしょうか。契約者の間では、今年5月までに決める必要があると言うのは常識です。自分の契約したマンションのローン会社の確定日を忘れる人はいないでしょう。

  172. 997 住民板ユーザーさん1

    >>996 住民板ユーザーさん2さん
    どの提携ローンにされるんですか?

  173. 998 住民板ユーザー7

    >995,996
    上でもセットで荒しと指摘受けたばかりなのに、同じ方法をとるのは愚の骨頂ですよ。もう少し、知恵を絞ってください。

    >994
    そうですね。入居説明会で決定と聞いてます。
    5月の件は営業マンからはアナウンスいただいてなく、11月の件のみでした。
    何れにしても、改めて確認してみます。

  174. 999 住民板ユーザーさん8

    >>998 住民板ユーザー7さん
    私も同じく11月の説明会でと聞いています。
    棟が違うんじゃないでしょうか?
    うちはEFです。

  175. 1000 住民板ユーザーさん1

    皆さんはリバー推薦の銀行から融資を受けるんですか?

  176. 1001 住民板ユーザーさん8

    >>1000 住民板ユーザーさん1さん

    まさか。。。
    何もメリットが無いですよね。低金利のご時世に池田泉州は無いですよね。
    勧められるがままの方が結構多いと聞きます。
    提携じゃないと契約させてもらえないことは無いですが、営業さんはいい顔してくれないですね。

  177. 1002 住民板ユーザーさん7

    >>999 住民板ユーザーさん8さん
    確認したら五月に本審査するそうです。そこまでに、推薦銀行か外部を決めるようにだそうです。

  178. 1003 住民板ユーザーさん7

    >>1001 住民板ユーザーさん8さん
    推薦外は自分でしないといけないのでめんどくさいんですよね。
    一応、必要な経費を確認して、検討始める予定です。

  179. 1004 住民板ユーザー7

    >1001
    メリットないですよねー。
    でも、自分で手続きするのみ、どのくらい大変なんでしょうね。
    リバー産業の手数料は必要らしいので、事前に説明のあった必要経費の内、
    何がそれに充当するのか確認したいと思ってます。
    ローンは頻繁に変更するものではありませんが、10年の変動金利であれば、住宅減税、そのた補助で貯蓄できそうなので、安いとこにしようかと思ってます。10年後、前倒して支払いの上、再度見直しかな。

  180. 1005 住民板ユーザーさん7

    E棟前。

    1. E棟前。
  181. 1006 住民板ユーザーさん7

    EF東側より

    1. EF東側より
  182. 1007 住民板ユーザーさん1

    EF棟契約者だけど、確定申告も終わったんでそろそろ銀行に仮審査出そうとしてるとこ
    ネット銀行にするつもりだけど、イマイチまだどこにするか決めかねてる…
    ここのスレ見てると、意外と提携外の人いるのかな?
    営業さんには8〜9割提携ですって言われたけど

  183. 1008 住民板ユーザーさん1

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん
    提携銀行使う人8〜9割じゃなくて9割以上だったかも…
    すいません、会話がうろ覚えで

  184. 1009 住民板ユーザーさん1

    >>1008 住民板ユーザーさん1さん
    営業さんは提携銀行オススメなので話半分に聞くとして、金利以外の手数料も考えると比較難しいですよね。
    調べなきゃ…と思ったところでウチは止まってます。

  185. 1010 住民板ユーザーさん

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん
    五月に本審査あるけど、その場で最終的な条件提示あるみたい。ネット銀行の条件より明らかに悪いならやめだけど、そこそこに修正してくるなら提携先でもよいかな。
    提携外で一社は決めて、条件もって望む予定。比較もできるし。



  186. 1011 住民板ユーザーさん1

    価格.com情報の金利だとじぶん銀行、SBI、イオンがベスト3ですね。

    提携先だと手数料はないとのことですし悩みますね。

  187. 1012 住民板ユーザーさん1

    イオンが近くにありますしイオン銀行考えてますよ

  188. 1013 住民板ユーザーさん1

    イオン銀行でローン組むと買い物割引があるんでしたっけ
    いいなぁと思ったけどうちは引っ越しの可能性があるんで却下しました(引っ越した先にイオンがなかったら使えない…)

    じぶん銀行か住信SBIかで悩んでるけど、営業さんに「リバーは三菱東京UFJ銀行の審査は降りない」って言われたのでじぶん銀行はもしかしたら審査通らないかも?と思ってます
    じぶん銀行て三菱東京の100%出資子会社ですよね?

  189. 1014 住民板ユーザーさん1

    我が家はイオン銀行を検討してたのですが、大阪市新婚・子育て世帯向け分譲住宅購入融資利子補給制度を利用するので、違う銀行にします。フラット35にしない予定ですので。
    結局は提携銀行になるかもしれません。

    みなさん、いろんな金融機関を検討されてて、勉強になります。

    ちなみにAB棟の契約なのにまだローン決めておらず、この掲示板を見て少し焦り始めました。

  190. 1015 住民板ユーザーさん1

    イオン銀行は5年間5%オフですね。

    大阪市の利子給付は、イオン銀行ではフラット35のみ対象なんですね。勉強になります。
    5年間×10万円の利子補給なので大きいですよね。
    http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000110240.html#kinyukikan

  191. 1016 住民板ユーザーさん1

    給与用の口座も指定されたりしますから勤務先によっては考えることは沢山ありそうですね

  192. 1017 住民板ユーザーさん1

    利子補給、うちの場合はざっくり計算で提携銀行よりネット銀行使った方が50万以上安くなりました
    これはローン金額によるので、個々で全く違うとは思いますが…
    ネット銀行の場合は、ほとんどのところで給与振込銀行から自動でスライド入金(ローンの引き落とし用に自動送金してくれる)機能があると思います
    うちは金額が大きいので、がん保険なんかの特約を重視してます

    ローン先決め悩ましいですね
    そしてめんどくさい…(笑)

  193. 1018 住民板ユーザーさん1

    金利だけでなく事務手数料、保証料、団信、補給金いろいろな要素があるので比べるのが難しいんですね。
    金額、期間、繰り上げ返済の条件などを考えて適した住宅ローンを探すのは確かにめんどうですね。

    うちは共働きで繰り上げ返済をガンガン頑張る計画で考えているのですが、福島区の保育園が保留になってしまい焦っています。
    保育園が決まらないと人生設計が変わってしまいます。
    これから福島区は人が増えるので心配だ。

  194. 1019 住民板ユーザーさん1

    維新がマンション保育を推進してますね。敷地内に広い公園があるしキッズルームを保育所にしてもいいと思いますがね。

  195. 1020 契約済みさん

    お勧めのオプションがあれば教えていただけませんか?

  196. 1021 匿名さん

    >>1020 契約済みさん
    洗濯機上収納は後悔しないと思いますよ。

  197. 1022 住民板ユーザーさん1

    >>1019さん
    言うは易しですが、万が一問題が起こった時の事を考えたり(死亡事故など起こればマンション自体の問題となりそう)、利用児童が減った場合の運営を考えると現実には課題が多そうですね。
    マンション内ではなく複合再開発として取り組むのであれば事業主が認可保育園を誘致出来るかなので、まだ課題は少なそうですが。
    前の土地の話ですがカーディラーより保育園の方がジオ購入者からも地域住民からも歓迎されたでしょうね。勿体ない。

  198. 1023 住民板ユーザーさん1

    >>1022 住民板ユーザーさん1さん

    評論家みないに人の意見に批判ばかりしないで、それでしたらどうすれば解決するか具体的な案を出して下さいね。

  199. 1024 住民板ユーザーさん

    >>1022 住民板ユーザーさん1さん
    マンションを建築する際、自治体と保育園とうの供給を議論するものと思ってましたが、阪急、阪神ほどの大手でもやってないので、商業施設に保育園などビジネスとしてはないでしょうね。もうからないから。

    マンション内の保育園は企業内と同じでニーズがあればいいですね。ブックラウンジみたいに提携してくれないかな

  200. 1025 住民板ユーザーさん1

    従来のマンション保育(認可外)は、デベが補助金を出して5年後に打ち切り→高額化または廃園らしいですね。
    話題のマンション保育(認可)は、大阪市の補助金ですが、優先入所は5年だけですよね。

    どちらもマンションの資産価値にはならないし不要かなー。

  201. 1026 住民板ユーザーさん1

    インターネットの回線についてですが
    NURO光が関西にも上陸したとCMしてますね
    現状では最速のサービスのようです
    私は出来れば利用したいと考えているのですが
    利用希望者が一定数いないと難しいと思います
    2年後の話ですが大規模マンションのため
    今から話が進んだ方がスムーズに行くのかな?と考えました
    もし同じ考えの人がいらっしゃればリバーの担当者に話をしていただけないでしょうか?

  202. 1027 住民板ユーザーさん1

    元も子もない話ですみませんが、待機児童数ゼロ(または少ない)地域を選ばれるのが一番の解決策と思います。
    マンションを探している時にその点を重視して探しておられる方も見かけました。
    中々自分たちで解決するのは難しい課題な気がします。

  203. 1028 住民板ユーザーさん1

    >>1027 住民板ユーザーさん1さん

    元も子も無さ過ぎて意味がわかりません。本当にこのマンションの契約者でしょうか?このマンションに住むにあたってどのように解決できるかを話し合っているところなので、別のマンションを選べば良いというのは、的外れです。

  204. 1029 住民板ユーザーさん2

    保育園問題、今からうちもすごく不安です。引き渡しの頃は2歳クラスなのですが、途中入所とかできるのかな?一旦認可外に預けることになるのかな。認可外でも入れるのか。。?世帯数一気に増えるので福島区もその辺り考えてくれるのでしょうか。。

  205. 1030 住民板ユーザーさん1

    >>1028さん
    保育所の問題をマンション内で解決しようと考える事が違いませんか?
    私は周辺環境の問題と思います。
    周辺環境が要望に合わない場合、解決策は買い替えが一般的と思います。
    マンション内で解決したい方は予め施設をうたっているマンションを購入されるべきです。
    発案いただき可決されれば住民の総意なので文句は言えませんが。

  206. 1031 住民板ユーザーさん1

    >>1029 住民板ユーザーさん2さん
    保育園が保留になっていると投稿した者です。うちは1歳児が保留になりました。
    1歳が一番激戦みたいでした。

    もうご覧になっているかもしれませんが「福島区地域子育て応援マップ」というマップがあるのですが、そこには認可だけでなく無認可の保育園も記載されてて見やすいですよ。
    インターネットでも見る事が出来ますので。
    認可は結構あるのですが無認可は遠くて少なめです。

    毎年の様に新しい保育園が出来てますが入ってくる方が多いみたいで待機児童問題は解決が難しそうですね。

  207. 1032 住民板ユーザーさん1

    話半分に、そういう考えの人もいるんだなぁって感じるだけで良いと思いますよ。文書にするときつく感じるもので、顔を合わせて話せば違うものです。保育所も商業施設もローンも心配だらけ!仲良くいきましょう!

  208. 1033 住民板ユーザーさん1

    850世帯もあるならマンション内保育も悪くないと思います。近くにジオも公団もあるし。赤字にはならないですよ。

  209. 1034 住民板ユーザーさん

    >>1029 住民板ユーザーさん2さん
    区役所に相談にいきましたが、特に考えてないとのことでした。所詮役所ですから、期待はしないです。

  210. 1035 住民板ユーザーさん2

    同じような保育園問題抱えてる皆さんがいて心強い半分、同じような方がいる分激戦なんですよね。笑 保活頑張りましょう!働いてローン返さないと。。

  211. 1036 住民板ユーザーさん2

    >>1031
    私も4月の一斉入所を狙いましたがら1歳児が保留となりました。
    引き渡しの8月から当分は無認可入れるしかなさそうです。

  212. 1037 住民板ユーザーさん1

    今日インテリアオプションのカタログが届いていました。まだ少ししか見ていませんがもうすぐなんだなぁとワクワクしてきますね。
    ちなみにB棟契約者です。

  213. 1038 住民板ユーザーさん8

    スーパーは複数ありますが、皆さんどのように使われますか?

    安さはサンディ、品ぞろえはイオン、惣菜などはコーヨー、関西スーパーでしょうか?
    アプロの位置付けがよく分かりません。

    前の出来るイオンも気になります。

  214. 1039 住民板ユーザーさん3

    >>1037 住民板ユーザーさん1さん
    インテリアオプション楽しみです。今日は届いてないから明日かなぁ。

  215. 1040 契約済みさん

    >>1037 住民板ユーザーさん1さん

    うちも届いてました。
    提携ローンの申込みも3月にあるみたいです。
    ようやく進みだしましたね。

  216. 1041 住民板ユーザーさん3

    >>1038 住民板ユーザーさん8さん

    それぐらい自分で考えましょうね。もう子供じゃ無いでしょうし。

    >>1040 契約済みさん

    もう届いているのですね。届くのが待ち遠しいです。



  217. 1042 住民板ユーザーさん1

    A棟契約者です。
    インテリアオプションが遂に届きましたね。
    皆さんフロアコーティングされますか?マンション初めてなのでわからなくて。。。お値段も結構しますしね。
    個人で業者を探した方がいいのかなと迷います。

  218. 1043 契約済みさん

    >>1042: 住民板ユーザーさん1さん

    フロアコーティング、同じく迷ってます。
    結構高いですよね。
    そんだけだしたら、汚れが目立った時にプロのクリーニングをしてもらってもいいかなと思ったりして。思案中・・・

  219. 1044 住民板ユーザーさん7

    色々調べると、そもそもフロアコーティングがいらない材料だから、無意味とあちこちで言われてました。
    担当に聞いてみたら良いかもしれないですね。

  220. 1045 住民板ユーザーさん6

    >>1044 住民板ユーザーさん7さん

    教えてください!
    どこのメーカーのなんて種類のフローリングになるんですか?

  221. 1046 住民板ユーザーさん7

    >>1045 住民板ユーザーさん6さん
    知らないですが、新築マンションのフローリングはそもそもしなくてよい仕様が一般的と言われてます。
    確認するかどうかは自己責任で(^-^)/

  222. 1047 住民板ユーザーさん1

    ローンなやみますね。
    提携は池田ですっけ。
    UFJのじぶん銀行とか、すごい低いじゃないですか。

  223. 1048 住民板ユーザーさん6

    >>1047 住民板ユーザーさん1さん
    安いですよねー!
    自己資金20%用意できるならじぶん銀行1択かもしれませんね。
    がんで残高が半分になるのも魅力的ですし。

  224. 1049 住民板ユーザーさん1

    >>1048
    じぶん銀行は諸費用も借りる事ができると聞きましたよ。

  225. 1050 住民板ユーザーさん8

    池田は選ぶメリットが一切思い浮かばないんですが、じぶん銀行かsbiで悩みます、、、
    ガンで残高半額か全疾病保障かどっちもどっちですから

  226. 1051 住民板ユーザーさん1

    手数料を考えると楽天が安い

  227. 1052 住民板ユーザーさん1

    sbiが安いのは変動ですよね。
    金融緩和の出口戦略が数年先と考えると、じぶん銀行の10年固定が魅力的。

  228. 1053 住民板ユーザーさん8

    すぐ前にイオンが出来ることを考えると、毎日の買物が5%オフになるので、イオン銀行も魅力ですね。

  229. 1054 住民板ユーザーさん1

    自分でローン申請してみましたが面倒ですね。
    せめてまとめを貰えたら楽なんですがね。

  230. 1055 住民板ユーザーさん8

    今日近くを通りました!
    A棟の一部の足場が取れていて外観が少し見えました!塩野義製薬時代のタイルが貼られてましたよー

    1. 今日近くを通りました!A棟の一部の足場が...
  231. 1056 契約済みさん

    インテリアオプションの販売会はいつですか?

  232. 1057 住民板ユーザーさん1

    >>1055 住民板ユーザーさん8さん

    写真ありがとうございます!
    かなり高価格で売りに出された夕陽ヶ丘リバーと同じ外壁素材で、ここは今までのリバーの中では一番頑張ってると聞いていましたが
    ちゃんとした仕上がりのようでほっとしました

    正直、今までのリバーの見た目はあまり好みじゃなかったので…
    模型などからここは大丈夫そうと思って購入を決めましたが、実物を見ると安心します

  233. 1058 契約済みさん

    >>1055 住民板ユーザーさん8さん

    外観とてもいいですね。
    色も上品で、すっきりしていて安心しました。
    ありがとうございます。

  234. 1059 住民板ユーザーさん7

    低層は薄い茶色の外観だと思ってましたが、わからないですね。右側のカバーとれたらわかるのかな。

  235. 1060 住民板ユーザーさん1

    福島区の保育園についてマーヤ保育園がなぜが希望者数に対して申込者0という資料を見ました。この保育園について何か知っている方がいたら教えていただけませんでしょうか?口コミがあまりなく参考にしたいです。

  236. 1061 住民板ユーザーさん7

    >>1060 住民板ユーザーさん1さん

    2歳児までは鷺洲の園に通いますが、3歳児以降は、此花区の本園に通うことになるみたいです。職場がそちら方面でないと通園が厳しいと思い、我が家は見送りました。

  237. 1062 住民板ユーザーさん1

    >>1061 住民板ユーザーさん7さん


    早速ありがとうございます!
    なるほど、それは確かに我が家でも難しく現実的ではないですね…。申込の少なさも納得できました。ありがとうございます。

  238. 1063 住民板ユーザーさん1

    我が家もマーヤ保育園は見送りましたが、2歳まで通って卒園したら卒園の6ポイント加点はありますよ。
    卒園後であれば此花区の本園以外も選択できるはずです。
    マーヤ保育園の保育士さんに聞いてもポイントの事とかは詳しくなかったので、園の雰囲気や方針は園に直接伺って、ポイントの事とかは区役所に確認した方がいいかもです。
    分園だからか、近所でも卒園のポイントが付かないとか噂が出てました…

  239. 1064 住民板ユーザーさん1

    >>1059 住民板ユーザーさん7さん
    下部が茶色なのは南向きの棟だけでしょうか…
    公式サイト見てもよく分かりませんでした
    モデルルームの模型はどうだったかな……

  240. 1065 住民板ユーザーさん3

    >>1064 住民板ユーザーさん1さん
    模型はこんな感じです。

    1. 模型はこんな感じです。
  241. 1066 住民板ユーザーさん

    >>1064 住民板ユーザーさん1さん
    南向きの棟だけですよ。

  242. 1067 住民板ユーザー7

    フェスティバルホールの37階から取りました。
    かなり遠いので見るのが難しいですが、AB棟は20階、EFも14,15階あたりまでできてますね。

    1. フェスティバルホールの37階から取りまし...
  243. 1068 住民板ユーザーさん1

    そういや早い人は半年切ったんですね

  244. 1069 住民板ユーザーさん

    2〜3週間前ですけど、淀川からもよく見えます!

    1. 2〜3週間前ですけど、淀川からもよく見え...
  245. 1070 住民板ユーザーさん1

    >>1067 住民板ユーザー7さん
    うわぁ、これだけ距離あっても存在感ありますね
    でかい…
    こうして見るとAB棟の前のマンション結構気になりますね

  246. 1071 住民板ユーザーさん7

    >>1070 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとですね。存在感はジオも含めてありますね。ABFの東側は今後何がたつかわからないですね。

  247. 1072 住民板ユーザーさん

    >>1071 住民板ユーザーさん7さん

    1070さんの言う手前のマンションはシティタワー大阪福島ですね。もしくはNTT堂島ビル?ジオはまだ建ってきていないので。

    鷺洲ではもう一本の福島ガーデンズタワーも付近では存在感がありますよ。

  248. 1073 住民板ユーザー7

    >>1072
    なるほど。ありがとうございます。タワマンの存在感は別格ですね。

  249. 1074 契約済みさん

    今朝のA棟です。

    1. 今朝のA棟です。
  250. 1075 住民板ユーザーさん6

    いつも写真ありがとうございます!
    ひし形いらねえなあ…

  251. 1076 住民板ユーザーさん1

    天使とひし形はほんといらないですよね(笑)

  252. 1077 1075

    私も帰りに撮ってきました。写真に補足するならば、南のタイル張りは写真よりも分かりやすいです。ベルアートの手塗りの雰囲気もまあそれなり。緑のひし形は要らない。で、隙間から見たんですがパーキングへ抜ける壁面にも緑のひし形が横一列に…

    1. 私も帰りに撮ってきました。写真に補足する...
  253. 1078 1075

    B練も残りは門だけという感じでしたね

    1. B練も残りは門だけという感じでしたね
  254. 1079 住民板ユーザーさん8

    AB棟のインテリアオプション会をやっていますね。

  255. 1080 住民板ユーザーさん3

    >>1079 住民板ユーザーさん8さん
    行かれた方どんな感じでしたか?

  256. 1081 住民板ユーザーさん1

    業者の人数が多すぎ。
    別件で行ったので詳しくはわからないけど、2階のロビーみたいなところにカーテンがたくさん並んでました。
    モデルルーム内は特にかわりなかったような。まあもともと色々つけてる部屋だからね。

  257. 1082 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプション、楽しみです。
    アクセントクロスなどもあるのでしょうか?

  258. 1083 住民板ユーザーさん1

    >>1082
    エコカラットならありましたよ

  259. 1084 住民板ユーザーさん1

    >>1082 住民板ユーザーさん1さん

    アクセントクロスもありましたよ。

  260. 1085 住民板ユーザーさん1

    質問です。
    モデルルームのリビングの壁上 間接証明は標準装備と聞いた記憶があるんですが、天井にシーリングライトいりますか?

  261. 1086 住民板ユーザーさん1

    ここです

    1. ここです
  262. 1087 住民板ユーザーさん7

    >>1086 住民板ユーザーさん1さん
    ダウンライトはあると思いますが、シーリングライトは自前だと思います

  263. 1088 住民板ユーザーさん1

    モデルルームの資料では、リビングの間接照明はモデルルーム仕様となってますが、間接照明が標準装備な部屋もあるんでしょうか。

  264. 1089 住民板ユーザーさん1

    最後の写真になると思います
    シティタワー20階からです

    1. 最後の写真になると思いますシティタワー2...
  265. 1090 住民板ユーザーさん5

    >>1089 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。

    いつも楽しみにしてました!
    20階からの景色はいいですねー

  266. 1091 住民板ユーザーさん1

    1期の人は今年から淀川の花火大会をベランダからみえるんですね

  267. 1092 住民板ユーザーさん1

    >>1091 住民板ユーザーさん1さん
    残念ながら引っ越しは8/31からなので見られないんですよ(;ω;)

  268. 1093 住民板ユーザーさん1

    東の空き地はまだ更地のままですね。
    一年近く経ちますが何が出来るかご存知の方おりますか?

  269. 1094 住民版ユーザーさん8

    >>1093 住民板ユーザー1さん
    広さ的には賃貸マンションの可能性があります。
    まだ、建築許可などの情報は掲示されていませんね。

    コンビニ(近辺にないローソンなど)が来てくれないかと
    期待しています。

  270. 1095 匿名

    >>1093 住民板ユーザーさん1さん

    東の空き地は確かに気になりますね。隣が古いトヨタカローラなので、ジオの北側に移転して、大きな敷地になりそうなのが怖いです、

  271. 1096 住民板ユーザーさん1

    高松建設の幕が貼ってあるので、マンションじゃないかなと予想しています

  272. 1097 住民板ユーザーさん1

    >>1090 住民板ユーザーさん5さん
    もしかしたら後、一度くらいは撮れるかもしれませんが最後の予定です。
    こちらは低層階なので関係ありませんが、同じ20階の目線でもリバーの方が低く感じますね。ただの錯覚かもしれまさん。

  273. 1098 住民板ユーザーさん8 

    東の空き地はマンションだとしても、広さからは高層なものは
    建たないのではないですか。

  274. 1099 住民板ユーザーさん

    >>1095 匿名さん
    トヨタカローラ株と大阪トヨタは別会社なので合体はありませんよ。

  275. 1100 住民板ユーザーさん5

    >>1097 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございました。

    低く感じるのは、錯覚であってほしいですね。リバーは、相場より天井が低いんでしたっけ?

  276. 1101 匿名

    >>1099 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    それなら安心です。

  277. 1102 えっ?

    >>1100 住民板ユーザーさん5さん
    天井高に納得して購入してるのだから全く気になりません

  278. 1103 住民板ユーザーさん1

    一年近く放置というのが引っ掛かりますよね。
    トヨタも東側の民家も古いので取り壊してというのは考えてしまいます。
    引っ越してから一、二年建設工事されるのも嫌なので早く着工して欲しいです。

  279. 1104 住民板ユーザーさん1

    AB棟の方々、インテリアオプション会行かれましたか?
    フロアコーティングなど値段が高いので外部に頼もうと思っているのですが、そんな方おられますか?また、おすすめの会社もおしえて欲しいです。

  280. 1105 住民板ユーザーさん1

    >>1100 住民板ユーザーさん5さん
    リバーは直床、直天井なので目線は低くなりますね。

  281. 1106 住民板ユーザーさん6

    >>1104 住民板ユーザーさん1さん

    オプション会行きました。
    自分もフロアコーティングを考えてますが、オプションでやれば鍵の引き渡しの前に施工されてますが、外注にすれば鍵の引き渡し後の施工になるので、オプションの方が何かと便利だと思います。
    それでも自分は外注でするつもりですが。

  282. 1107 住民板ユーザーさん1

    >>1104 住民板ユーザーさん1さん
    外注しますよ。やりたいコーティングの種類では無かったので。

  283. 1108 住民板ユーザー7

    >>1107
    色々調べると今のフロアはコーティングが必要ないと聞くのですが、ここのフロアはかなりレベルの低いものでしょうか。

  284. 1109 住民板ユーザーさん1

    わざわざ名前を変えて無意味な質問や自作自演は辞めなさい。1108は無視しましょう。

  285. 1110 住民板ユーザーさん1

    ホームページにある通り、よくあるワックス不要の床ですもんね。
    うちは、どうせ子供が傷つけるのでコーティングは諦めました。

  286. 1111 住民板ユーザー7

    >1109
    1108です。荒らすのはやめてくださいね。

    フロアのレベルが低いと言うのはコーティングしなければならないほどという意味ですよ。お金ある人は良いと思いますが、そこまで不要かなと思ってます。

  287. 1112 住民板ユーザーさん1

    まあ、モデルルームで見る限り普通ですね。

  288. 1113 住民板ユーザーさん1

    >>1105 住民板ユーザーさん1さん
    今どき直天井なんですか?油断してた。

  289. 1114 住民板ユーザーさん1

    なりすまし、いますね…おなじく無視しますが。

  290. 1115 住民板ユーザーさん1

    B棟前の豆腐屋跡地はユニハイムマンションですね…

    1. B棟前の豆腐屋跡地はユニハイムマンション...
  291. 1116 住民板ユーザーさん8

    AB棟もかなり出来上がってきました。

    1. AB棟もかなり出来上がってきました。
  292. 1117 住民板ユーザーさん8

    エントランスはこれから仕上げです。

    1. エントランスはこれから仕上げです。
  293. 1118 住民板ユーザーさん1

    >>1115 住民板ユーザーさん1さん
    タワマンじゃないだけよかった

  294. 1119 住民板ユーザーさん1

    >>1115 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!
    またマンションで保活とか大変になりそうですが、11階以上の居住者の方はホッと一安心でしょうか

  295. 1120 住民板ユーザーさん1

    >>1115さん
    情報ありがとうございます。
    採光面は西向きですかね。
    北は無いと思うのですが。
    西向きかつ前が20階のマンションとなると、かなり売るの厳しそうだけどかなり安く売るのかなぁ

  296. 1121 匿名さん

    >>1115 住民板ユーザー1さん
    ここであれば、阪神の野田駅から徒歩10分はかかります。
    西向き、眺望なしでは、3000万台半ばから後半ではないでしょうか?

  297. 1122 住民板ユーザーさん1

    配置図を見てると南向きの可能性もありますかね〜
    それにしてもこの辺りのマンションラッシュはすごいですね。学区など色んな問題も出てきそうですが活性化されるとプラスにとりましょうか!

  298. 1123 住民板ユーザーさん1

    私がF棟の前と勝手に勘違いしましたが、B棟の前と書いてくれていますね。
    そのような土地があるのは気づきませんでした。
    F棟前にももう一棟増えるとなると本当に凄い人の増え方ですね。
    商機ととらえて商業施設、保育施設、医療施設なども増えてくれたら良いですね。

  299. 1124 住民板ユーザーさん8

    第1期の鍵引渡し入居開始日が8/31。
    賃貸からの引越しだと引越し希望日の抽選外れたら次月家賃かかる。
    不公平感はんぱないと思うんですけど、なんでこんなギリギリ?引渡し、何日か前倒ししてほしいです。

  300. 1125 住民板ユーザー7

    >1124
    第2期も同じですよ。2月末引き渡しで引っ越しは3月初旬の予定です。
    日割りの賃料であればよいのですが、今後不動産業者と相談予定です。
    基本的にほとんどの人が翌月の引っ越しになりますので、仕方ないでしょうね。
    それより、3月は引っ越し繁忙期なので、8月の方がうらやましいです。

  301. 1126 住民版ユーザー8さん

    1期で入居の方々は、駐輪場はどうされましたか?
    抽選は実施されたのでしょうか?

  302. 1127 住民板ユーザーさん7

    >>1126 住民板ユーザー8さん
    抽選はこれからです。
    最終確認で平面、二段式上下の希望調査の書類を出すところです。
    書類には3台目を希望するかどうかの項目も含まれています。
    同じく、駐車場、バイクの駐輪場、引越しを幹事業社にするか、引越し日の希望も書類で提出するところです。
    スケジュール表を確認すると、内覧会は6月の終わりから7月10日くらいまでで予定されています。
    いよいよ現実味を帯びてきたなというところです。

  303. 1128 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションのことで質問です。
    キッチンが狭いので今使っているキッチンボードが使えないのですが、壁面収納などはオプションにありましたか?

  304. 1129 住民板ユーザーさん1

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん
    狭くないでしょ。
    住人ならオプション聞かなくても知ってます。

  305. 1130 住民板ユーザーさん1

    オプション会だと収納はオーダーの造作家具しかなかった気がします。

  306. 1131 住民板ユーザーさん6

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん
    我が家のタイプも今の食器棚が置けない間取り。インサイトさんの造作家具でデザインしてもらいました。その場で簡単な図面ひいてくれました。
    お値段はお高めですが。

  307. 1132 住民板ユーザーさん1

    説明会の時に登記の話もありましたよね?
    今後登記するのに かかる費用はどのぐらいですか?

  308. 1133 住民板ユーザーさん6

    そんな基本的なことも本当にご存知無いのでしょうか。大切な説明会の話をきちんと聞いていないとは信じられません。

  309. 1134 住民板ユーザーさん7

    >>1133 住民板ユーザーさん6さん
    まだ、説明会に参加してない方からの質問ではないですかね。
    参加してなきゃ、わからないですよ。

  310. 1135 契約済みさん

    >>1132 住民板ユーザーさん1さん

    営業さんに聞けば、必要経費を全部出してくれますよ。

  311. 1136 eマンションさん

    AB棟はほぼ出来上がりですね。

    1. AB棟はほぼ出来上がりですね。
  312. 1137 住民板ユーザーさん1

    >>1136 eマンションさん

    これで20階建てですか

  313. 1138 住民板ユーザーさん1

    建設ニュースにF棟前の空地の記事が出ていますね。
    会員にならないと更地だよ。程度の情報しか見られませんが。
    もし会員の方がおられたら概要教えていただけるとありがたいです。

  314. 1139 住民板ユーザーさん8

    高松建設の看板が出ているので、賃貸住宅の可能性があります。

  315. 1140 住民板ユーザーさん8

    内覧会の案内がきました。入居者説明会も内覧会も全て平日。その日程行けないんですけどって言ったらどうなるんだろ。

  316. 1141 住民板ユーザーさん7

    >>1140 住民板ユーザーさん8さん
    EF棟ですか?

  317. 1142 契約済みさん

    >>1140 住民板ユーザー8さん
    契約時に平日で行うと説明されていましたけど

  318. 1143 住民板ユーザーさん7

    >>1142 契約済みさん
    そうなんですね。全く説明なかったです。

  319. 1144 住民板ユーザーさん1

    代わり映えしないですけれど、最新の写真です。

    1. 代わり映えしないですけれど、最新の写真で...
  320. 1145 住民板ユーザーさん5

    いつもありがとうございます!
    EF棟も順調そうですね。
    引越しが待ち遠しいです(^^)

  321. 1146 住民板ユーザーさん8

    >>1143 住民板ユーザーさん7さん

    うちも全く説明なかった。

  322. 1147 住民板ユーザーさん1

    契約時のスケジュールに平日と書いてましたが
    実際都合が悪くなったら困っちゃいますね。

  323. 1148 契約済みさん

    >>1146 住民板ユーザーさん8さん

    ただ寝ぼけてて聞いて無かっただけでしょ。説明が無かったのと、聞き逃したのとでは全然違いますからね。

  324. 1149 住民板ユーザーさん7

    >>1147
    ほんとですね。
    休みはなんとかとれると思うのですが。
    うちの営業マンは説明不足が多すぎなんで、困ってます。
    自己責任で確認が必要です

  325. 1150 住民板ユーザーさん1

    代理人でもいいみたいですよ。
    説明会も内覧会も代理人の名前書く欄がありました。

  326. 1151 住民板ユーザーさん7

    >>1150 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    それなら、尚更選択肢が広がります。

  327. 1152 住民板ユーザーさん1

    内覧会で同行業者に頼む方いらっしゃいますか?

  328. 1153 住民板ユーザーさん1

    まさかのゴミ出しが365日24時間OKでは無くなってるのにショックを隠しきれません。

  329. 1154 住民板ユーザーさん1

    >>1153 住民板ユーザーさん1さん
    どこで確認できますか?
    ゴミドラムなら24時間ですよね。
    365日ではなくなったという事でしょうか。

  330. 1155 住民板ユーザーさん1

    >>1154 住民板ユーザーさん1さん

    入居説明会でいただいた冊子に書いてました。
    生ゴミは火曜日と木曜日か金曜日のどちらか2日だけみたいです。

  331. 1156 住民板ユーザーさん1

    >>1155 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    ディスポーザーが使えない生ゴミが困りますね、、、

  332. 1157 契約済みさん

    書かれている曜日は、大阪市のゴミ収集曜日で、
    ゴミドラムは365日使用可能と説明がありましたよ。

  333. 1158 住民板ユーザーさん1

    >>1157 契約済みさん
    なるほど!
    そういう事だったんですね!
    ありがとうございます。
    お騒がせしました!

  334. 1159 住民板ユーザーさん3

    >>1153 住民板ユーザーさん1さん

    夜間早朝は音の問題があるから使用しないでほしあと言われました

  335. 1160 契約済みさん

    入居説明会の冊子も見ておらず、説明も聞いておられない。本当に大丈夫なんですかね。

  336. 1161 住民板ユーザーさん7

    >>1160 契約済みさん
    本人の問題だから他人が心配しなくても大丈夫ですよ。
    むしろ、手を差し伸べる気がないなら、コメントしなきゃいいのに。
    こっちのほうが、大丈夫なんですか?と思うけど。

  337. 1162 住民板ユーザーさん8

    しばらくぶりに行ったらB棟の門が完成してました。いい感じでしたよ。

    1. しばらくぶりに行ったらB棟の門が完成して...
  338. 1163 住民板ユーザーさん8

    リバーガーデンの文字も入っていましたよ。

    1. リバーガーデンの文字も入っていましたよ。
  339. 1164 住民板ユーザーさん1

    門があるだけで顔付き変わりますね!写真ありがとうございます!

  340. 1165 住民板ユーザーさん5

    >>1162 住民板ユーザーさん8さん
    おお!
    いい感じですね
    写真ありがとうございます

  341. 1166 住民板ユーザーさん1

    EF棟契約者の方、インテリアオプションの案内来ました?
    返信して予約してください、みたいなこと書いてあった気がするんですけど
    特に記入する用紙や返信用封筒なんて入ってなかったですよね
    後日別途送られて来るんでしょうか…?

  342. 1167 住民板ユーザーさん7

    >>1166 住民板ユーザーさん1さん
    届いたその資料に詳細書いてますよ。見直して見てください。
    6月だったかと

  343. 1168 住民板ユーザーさん1

    今日行ったら、フェンスが外れてました。写真では分かりにくいですが、エントランスもいい感じに出来ていました。

    1. 今日行ったら、フェンスが外れてました。写...
  344. 1169 住民板ユーザーさん1

    エントランス内も順調に工事進んでました

    1. エントランス内も順調に工事進んでました
  345. 1170 契約済みさん

    >>1168 住民板ユーザーさん1さん
    写真ありがとうございます。

    今日近くを通りました。
    大きな木がぐるりと植え込まれていて、思ってた以上に良くなってますね。

  346. 1171 住民板ユーザーさん1

    >>1166 住民板ユーザーさん1さん
    今日届きました

  347. 1172 住民板ユーザーさん7

    >>1171 住民板ユーザーさん1さん
    届きましたねー。
    どれもこれも高くて、貧乏人には厳しいな。魅力的なオプションもたくさんありますけどね。

  348. 1173 住民板ユーザーさん1

    貧乏人はそもそもマンション買えませんよ…割高な分、住む時には設置が完了してますし、寸法ぴったりのものにしてもらえますし悩みます。

  349. 1174 住民板ユーザーさん7

    >>1173 住民板ユーザーさん1さん
    マンションは資産として買えますが、備品は消耗品なんで、苦しいんです(T-T)
    普通の業者でも安くやってくれるとこもあるし、急がなくても良いと思いますが、床などは先にしときたいです。

  350. 1175 住民板ユーザーさん1

    うちもインテリアオプション来ました。ホームシアター導入したいんですが、どうやれば良いのか。少し家具のページにありましたが、今度相談必要そうです

  351. 1176 住民板ユーザーさん1

    うちはインテリアオプション会見送りました
    多分、行くと欲しくなって何かしら契約してしまうと思うw
    カウンター下収納が欲しいなぁと思いましたが、自分で工務店にオーダーした方が細かく注文聞いてもらえるでしょうし…

  352. 1177 住民板ユーザーさん1

    キッチンの家具、エアコンはお願いして、他は別業者にお願いするかも…ベランダタイル高過ぎです…

  353. 1178 住民板ユーザーさん1

    僕はエアコンはジャパネットで35回払いにしようかと

  354. 1179 住民板ユーザーさん1

    エアコンや照明などの家電は梅田のヨドバシカメラでも行って値切って買おうと思います。壁の珪藻土タイルとか皆さんかわれるんでしょうか。ベランダのタイルは検討中

  355. 1180 住民板ユーザーさん7

    >>1179 住民板ユーザーさん1さん
    基本買わないと思いますが、見てると必要な気になるから困ります(^ω^)
    オプション会行ってみて、考えようと思ってます。

  356. 1181 住民板ユーザーさん8

    A B棟の皆さん、駐輪場の抽選はどうなりましたか?

  357. 1182 住民板ユーザーさん3

    >>1181 住民板ユーザーさん8さん
    説明会の時に抽選で番号引きましたよ。
    一台は平面。もう一台はスライド式の下段。離れた場所になりました。

  358. 1183 契約済みさん

    ベランダタイルを検討してる方へ、余分な助言かもしれませんが
    大規模修繕のときのベランダタイルの取り外し、保管、再設置はすべて自分でやることになりますよ
    ご存じでしたらすみません
    多分、販売時には説明されないと思うので…

    そんなわけで我が家は設置を諦めました
    タイルの隙間からごみが入って掃除が大変とも聞きますし
    見た目は素敵なんですけどね

  359. 1184 住民板ユーザーさん7

    我が家も1台は平面、2台目はスライド下段です。
    平面の希望が多いことから、2台目はスライド下段しか選択肢がありませんでした。
    2台ともスライドになった人は残念ですね。

  360. 1185 住民板ユーザーさん3

    >>1183 契約済みさん
    そうなんですね。大規模修繕って何年後なんでしょうね。
    ベランダタイル素敵だから注文しちゃいました。
    また修繕の時に考えます。

  361. 1186 住民板ユーザーさん8

    ベランダタイル何が何でもつけると決めてました、
    ですが調べれば調べるほど大規模修繕の剥がすのと再設置や修繕期間に汚いタイルをどこに置いておくかなど、40万もするのに手間が多すぎなので撤退することにしました。
    その分天井や壁紙にお金かけれるかなって悩んでらところです

  362. 1187 住民板ユーザーさん8

    うちも、ベランダタイルとエコカラット考えてたのですが…やっぱり高いですよね~
    ベランダタイルはDIYで頑張ってみるかとも考え中です。
    あと、フローリングのコーティングも気になってます。みなさんは、どうされるのですか?

  363. 1188 入居予定者

    フローリングのコーティングをネットで調べたら施工費用がだいぶ安くてどうしようか悩み中です。

  364. 1189 住民板ユーザーさん1

    引っ越し後にフローティングはしんどいのでやってもらう予定です。

  365. 1190 住民板ユーザーさん1

    >>1186 住民板ユーザーさん8さん
    コーナンに頼めば安いかもしれません

  366. 1191 入居予定者

    >>1187 住民板ユーザーさん8さん
    うちは床のコーティングとエコカラットまとめて施工してくれる業者を見つけたのでそちらで頼む予定です。そこそこの値段ですけど、防汚コーティングをサービスしてもらいました。

  367. 1192 住民板ユーザーさん8

    >>1191 入居予定者さん
    羨ましい。インターネットで捜されたんですか?
    因みにうちは、寝室とリビングにエコカラットを考えてるのですが…エコカラットを検討されてる方は、何処に考えられてるのですか?参考までに教えて下さい。
    最近は玄関も素敵かなって思い始めて、どんどん夢が膨らむのですが金額も跳ねあがっていきそうです(笑)

  368. 1193 マンション検討中さん

    エコカラットが人気のようですがやはり類似品とは違うものですか?また、調べると除湿機能はオマケぐらいとのことで見た目だけなら普通の壁紙でもいいかと思いますがそれでもエコカラットですか?

  369. 1194 入居予定者

    >>1192 住民板ユーザーさん8さん
    ネットで見つけました。名前を全て出すのは迷惑になるので一部だけですが、グから始まる業者さんです。
    ちなみにうちはエコカラットの施工は玄関とリビングにしてもらう予定です。ショールームで目の前でエコカラットに霧吹きのようなもので水を吹き掛けて居ましたが、一瞬で乾いて驚きました。消臭効果もあるみたいなので、期待しています。

  370. 1195 契約済みさん

    皆さんフロアコーティング検討されているみたいですね。
    私も検討中です。
    でも、オプションは高くて…

    安くなったらエコカラットとバルコニータイルもしたいです。

    どこかショールームがある業者さんを探して行ってみます。

  371. 1196 住民板ユーザーさん5

    エコカラットは私も検討しています.
    自分で施工した方が安いとは思うんですけど、ネットで調べたら手間もかかるし面倒なので(あんな細かい作業!出来ません!)1192さんが言ってる所で試しに見積り頼んでみました.コーティングも悩んでたので、ついでに…って感じです.

  372. 1197 住民板ユーザーさん1

    もう金持ち自慢はうんざりです。別の話題に変えましょう。

  373. 1198 匿名さん

    >>1197 住民板ユーザーさん1さん

    単なるオプションの話題ですよね。
    自慢と言える、レベルでもなく気にする内容でもありませんね。

  374. 1199 住民板ユーザーさん1

    >>1197 住民板ユーザーさん1さん
    ここはそういう話するところですよ。

  375. 1200 住民板ユーザーさん

    エコカラットで金持ち自慢なら高層階やプレミアムフロアの人はここで話せませんね

  376. 1201 住民板ユーザーさん8

    地震の影響はなかったのでしょうか?

  377. 1202 マンション検討中さん

    被害のあるなしの情報はないけれど津波避難所に指定されててあの程度で被害があったら詐欺だね。

  378. 1203 住民板ユーザーさん3

    内覧会行ってきました。実際の部屋を見て入居が楽しみです。

  379. 1204 住民板ユーザーさん8

    >>1203 住民板ユーザーさん3さん

    内覧会行って、修繕箇所はありましたか?部屋を見せてもらえる時間は十分ありました?
    私も今週、内覧会に行くので参考までに教えてください

  380. 1205 住民板ユーザーさん1

    風呂場やトイレの繋ぎ目のひび割れ、まさかの傾きがないか、ビー玉置いてみたりと、地震の影響がないか心配です。ご報告お待ちしてます!

  381. 1206 住民板ユーザーさん3

    最初にチェックシートとマスキングテープをもらって
    自分の部屋に移動します。
    採寸するためにイケアの子供椅子とメジャー持参で
    行きました。
    壁紙のキズ、剥がれ、ささくれ、汚れ等
    細かいですがチェックして
    マステ貼りました、
    その場で直るものは即座に対応したくださり
    後は後日また見に行きます。

    ビー玉は持ってなかったので
    ペットボトルの蓋を置いてみましたが
    大丈夫でしたよ。

  382. 1207 住民板ユーザーさん1

    >>1206 住民板ユーザーさん3さん

    詳細ありがとうございます!
    いよいよ現実味を帯びてきましたね

  383. 1208 住民板ユーザーさん1

    1205です。ありがとうございました!

  384. 1209 住民板ユーザーさん1

    いろいろ指摘してきました。
    おい営業マン、ちゃんと見ろよと思うところ多々ありました。真剣に見たほうがいいよ。

  385. 1210 契約済みさん

    素人が上から目線でアドバイスですか。貴方こそ見逃している所だらけで無いですか。

  386. 1211 住民板ユーザーさん1

    まぁ…文面ですときつく感じる時もありますね。親身にならなかった営業マンに腹が立ったんでしょう。内覧で気になるところがあれば教えて下さいね!

  387. 1212 住民板ユーザーさん2

    自分の車が駐車場に入るか試してみたいのですが、AB棟の方は入居開始とともに駐車場も使えるんですか?それなら僕のはまだ来年入居開始なんですが試し駐車したいので。

  388. 1213 住民板ユーザーさん1

    >>1206 住民板ユーザーさん3さん
    客に見せる前にチェックしないんだ。酷いね。

  389. 1214 住民板ユーザーさん1

    >>1212 住民板ユーザーさん2さん

    全く説明会での話を聞いて無かったのですね。寝ておられたのでしょうか。
    そんなことを試さないで下さいね。

  390. 1215 住民板ユーザーさん2

    >>1214 住民板ユーザーさん1さん
    返事ありがとうございます。説明が足りなかったですねぇ。僕の車は最近発売された新型車でガレージに入庫できる車リストになかったのです。説明してくれた人も、入れてみて入るか試さないとわかりませんと言われてしまったので、AB棟の引き渡しの時に駐車場使えるなら試してみようと。
    縦横高さ、車重はいけるんですがパレットに乗るかはやってみないとわからないらしいです。

  391. 1216 住民板ユーザーさん7

    駐車場決めたあと、車種変えるの難しいですね。申請してあきないと入れれないし

  392. 1217 住民板ユーザーさん2

    >>1216 住民板ユーザーさん7さん
    そうです。。。悩みます

  393. 1218 住民板ユーザーさん1

    >>1216 住民板ユーザーさん7さん

    結婚したあと、妻を変えるのが難しいのと同じですね。あきが無くても入れてしまうことはありますけど

  394. 1219 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ってきました。
    思い描いていた時間が長かった分、実際の部屋を見ると嬉しくてたまりませんでした。
    ただ、あれ?こんな狭いんだ…って言うのが第一の感想∑(゚Д゚)
    これからまた家具を考え直さないと…と焦っています。
    床やクローゼットのドアの裏などに傷を何箇所か見つけました。壁紙は特になにもなかったですが、床はよく見たほうがいいかもしれません。結構ささくれや傷や気になりました。

  395. 1220 住民板ユーザーさん1

    >>1219 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱり想像よりもコンパクトに感じるんですね。ちなみにどの間取りですか?

  396. 1221 住民板ユーザーさん1

    内覧会行って来ました。お部屋はいい感じに仕上がっていましたが、エレベーターがパンフレットに載ってたイメージ図とは、あまりにもかけ離れており、チープな感じでした。廊下も…エントランスロビーはイメージ図通りで素敵でした。メインの棟だけ、エレベーターも立派なのがつくのかなぁ?ちょっと残念でした!

  397. 1222 住民板ユーザーさん1

    >>1220 住民板ユーザーさん1さん

    70.48㎡の3LDKです。

  398. 1223 住民板ユーザーさん6

    内覧会に行ってきました。
    B棟低層階ですが、思ったより前の建物との圧迫感はありませんでした。
    窓を開けていても車や工事の音は気になりませんでした。
    部屋の仕上がりは満足です。
    当方もクロスより床、扉の小傷のほうがチェックが多かったです。
    エントランスやアルコープも想像よりオシャレでした。
    また、植栽があることで外観も涼しげな印象でした。

  399. 1224 契約済みさん

    >>1223 住民板ユーザーさん6さん

    低層階だとあまり贅沢は言えませんよね期待も低い分だけ、満足される所も大いにありうるでしょうね。

  400. 1225 住民板ユーザーさん7

    2LDKの間取りで洗濯パンが61センチ位で思ったより狭くドラム洗濯機買うつもりでしたが入るか心配です。

  401. 1226 住民板ユーザーさん7

    >>1225 住民板ユーザーさん7さん
    図面にサイズも書いてあるんで、事前に想定できてますよー。
    確かにドラム式は難しいです

  402. 1227 住民板ユーザーさん1

    パナソニックのプチドラムなら60cmで入るらしいです!
    でもうちは子供が服汚すので洗浄力の縦型を買います。

  403. 1228 住民板ユーザーさん3

    洗濯バンの大きさは計るの忘れてました。置けない場合もあるんですね。

  404. 1229 住民板ユーザーさん7

    >>1226 住民板ユーザーさん7さん
    本当ですね、楽観的なんで想定甘かったです。プチドラム情報ありがとう御座います!うちも縦型も候補に考え直します

  405. 1230 住民板ユーザーさん1

    AB棟買われた方は羨ましい限りです。
    うちはF棟低層階ですが、AB棟の高層階と価格は大体同じなようなので。

  406. 1231 住民板ユーザーさん1

    まぁF棟の方が駅に近いわけですし…
    我が家もF棟ですが、車寄せがあるのが嬉しいです
    模型を見ると他の棟はついてないように見えるのですが、私が見逃しただけで他の棟もついているのでしょうか?
    ABは1階が車の通り抜けができるような構造なんでしょうか…?

    内覧会行かれた方、報告ありがとうございます
    読んでるだけでわくわくしてきます

  407. 1232 住民板ユーザーさん1

    AB棟の方は今年中に入居ですよね

    小さいお子さんがいらっしゃる方にお伺いしたいのですが、保育園幼稚園の転園はスムーズにいきましたか?
    マンションが増えるわけですから、無事に入れるかどうか今から心配してます…

  408. 1233 住民板ユーザーさん1

    >>1230 住民板ユーザーさん1さん

    でも低層階はやっぱり低層階ですね。どんなに頑張っても高層階とは比べものにはなりません。でも低層階も羨ましいですよ。階段を使って、すぐに降りれますからね。

  409. 1234 住民板ユーザー7

    >1230
    低層、高層それぞれの希望者がいて、集合住宅というのは成り立つ良い例ですね。高所恐怖症の方で低層希望の方もいれば、出入りが不自由な高層階を避ける方もいるし、眺望を希望して高層階を望む方もいます。ただ、タワマンではないので、そこまでの差はないのかもしれないですね。
    中層階を選択しましたが、ごみ捨ての乗り降り、何かの時の移動を考えると、もう少し下でもよかったのではないかと思う次第です。
    眺望を眺める余裕があればよいのですが・・・

  410. 1235 住民板ユーザーさん1

    阪神淡路の震災経験者も多いと思いますが、耐震二級は高層階でも揺れは少ないものなのでしょうか。
    先日の大阪北部地震で初めて震度6弱を経験しましたが、家具家電などが全て倒れ非常に怖い経験となりました。
    今は高さのある家具を置いたり、吊り戸棚に物を入れたりする気持ちにはなれません。
    購入時には決め手としては重視していませんでしたが、耐震二級が心強く感じます。
    制震構造は高層階であっても激しく揺れないのですが、耐震はどの位の効果が期待できるのでしょうか。
    経験者など詳しい方がおられたら教えていただきたくお願いします。

  411. 1236 住民板ユーザーさん1

    >>1234 住民板ユーザー7さん

    低層階は中には民度の低い方々がおられるので、中層階以上が良いかもしれないですね。その辺りは、所得と比例する所もあるでしょうし。また地震の時の津波の影響も含めて、私も高層階を選択して正解だったと確信しております。

  412. 1237 住民板ユーザー

    >>1236 住民板ユーザーさん1さん

    買っても無いのに荒らし目的で書き込むな

  413. 1238 住民板ユーザーさん7

    >>1236 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに、洪水は2,3階ですが、そこまできた状態なら高層階も低層も生活への影響は同じですよ。エレベーターとまったら、中層以上は大変なんで、必ずしもよくないですね。
    民度とは関係ないですしね。丁度、文科省のエリートが捕まってるのみれば、人によるです。

  414. 1239 住民板ユーザーさん

    すみません、私高層階購入者ですが酒もギャンブルもしますし口が悪くて民度低いです。

  415. 1240 住民板ユーザーさん2

    >>1236 住民板ユーザーさん1さん

    うちらの住んでいるマンションも低層階には大騒ぎしたり、散らかしたりする人がたくさんいますが、上層階にも中には民度の低い人もいますよ。どちらかと言えば低層階にたくさん集まっているような気もしますが、マンションに寄って違いもあるでしょうし、これからは皆さん同じマンションなので仲良くやっていきましょう。

  416. 1241 匿名さん

    リバーを選択した時点で一緒です

  417. 1242 住民板ユーザーさん1

    >>1236 住民板ユーザーさん1さん

    高層階こそ変な奴が多いね。貴方みたいにね。○○と煙は高いところに上りたがるとも言うしね。

  418. 1243 住民板ユーザーさん1

    内覧会行った者ですが、ベランダからの梅田の眺め最高でした。

  419. 1244 マンション検討中さん

    長らく現地行けてないので写真久々に見たいなぁ

  420. 1245 住民板ユーザーさん1

    残り何戸ほどでしょうか?

  421. 1246 住民板ユーザーさん2

    >>1236 住民板ユーザーさん1さん

    わたくし高層階ですが、貴方のような方が近くにいると思うと残念でなりません。お隣でない事を祈ります。

  422. 1247 住民板ユーザーさん1

    >>1243 住民板ユーザーさん1さん
    北梅田駅ができればもっと綺麗になるでしょうね。

  423. 1248 匿名さん

    低層階には低層階なりの魅力があると思って購入しました。何かあった時に直ぐに外にも出れますしね。さりげなく眺望を自慢している人がいますが、そんな嫌みっぽい人間も少なく、自分には合っていると思ってます。

  424. 1249 住民板ユーザー7

    >>1248
    人となりは貧富関係ないですし、高層低層の価値観も人により異なりますしね。私自身は中層ですが、災害等みているとどちらがよいのかわからないです。
    階層より環境、人付き合い、雰囲気が良いことを期待してます。

  425. 1250 住民板ユーザーさん1

    荒らしに付き合う必要ないですよ。
    契約者なら低層が特別安くも無い事、
    分かっているでしょう。

  426. 1251 住民板ユーザーさん8

    内覧行ってきました!エントランス、とっても素敵でしたよ!
    部屋は全体的に狭い感じはしました。
    ちなみに70平米で元が横長リビング、3LDKから一部屋潰して2LDKにされた方にご質問です。
    横幅がけっこう狭くて配置に困っているのですが、理想ではカウンターキッチン前にダイニングテーブル、右に行くにつれてソファ、ソファテーブル、テレビ台みたいな感じにしたかったのですが(うちは左側キッチンです)難しいそうだなと思って...
    同じ2LDKの間取りにされた方はどう配置する予定ですか?

  427. 1252 住民板ユーザーさん1

    高層階ほど先に売れていたので重要は高層階の方があるのだとは思います。
    うちはペットを連れてエレベーターに乗るのを避けたかったので階段を使える低層階を選びました。
    高層階は陽当たりと風通しが良さそうなのは魅力的ですが眺望はしばらくしたら何も感じなくなりますよ。
    オフィスがここの最上階よりも10階以上高いフロアですが、いつ見ても同じ景色なので面白みは無いです。
    四季の移り変わりが楽しめるような立地ならまた違うのでしょうけど。
    部屋に絵画を飾って日々眺められような感性をお持ちの方には良いのかもしれませんね。

  428. 1253 住民板ユーザーさん7

    >>1243 住民板ユーザーさん1さん
    是非、外観やエントランスなど写真アップお願いします。

  429. 1254 とくめい

    内覧会のエントランスは人が多いのであまり撮影できませんでした・・・

    1. 内覧会のエントランスは人が多いのであまり...
  430. 1255 とくめい

    エレベーター内は思ったより小さめでしたが、ひとつのボタンで4台とも反応してくれたと思います。

    1. エレベーター内は思ったより小さめでしたが...
  431. 1256

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  432. 1257 住民板ユーザーさん1

    ゲートは立派だけどエレベーターホールの壁のプラスチック感

  433. 1258 住民板ユーザーさん1

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん

    荒らしの意見はいりません。早くお家に帰りなさいな。

  434. 1259 住民板ユーザーさん1

    エントランス写真ありがとうございます!

    とても参考になりました。来年入居ですがとても楽しみです。

  435. 1260 住民板ユーザーさん1

    内覧会行って来ました
    フローリングの傷や壁の凹みなど、不具合のある箇所もありました。
    内覧は数人で行くことをおすすめします。
    自分では目につかなかったところなど、違う目で見れば気付くこともあります。
    全て直してはくれますが、小さな傷も含めこんなにも直すところがあるものなのかと正直思いました。
    エントランスはきれいでしたが、エレベーターなど中は団地感がありました。

  436. 1261 住民版ユーザーさん8

    ここはタワーでなく板マンだから、ある程度の団地感は仕方ないですね。

  437. 1262 住民板ユーザーさん7

    見に行ってきました。

    1. 見に行ってきました。
  438. 1263 住民板ユーザーさん7

    その二
    駐車場入口。
    全棟の車がここから入るんですね。

    1. その二駐車場入口。全棟の車がここから入る...
  439. 1264 住民板ユーザーさん7

    駐車場

    1. 駐車場
  440. 1265 住民予定

    >>1264 住民板ユーザーさん7さん

    もう駐車出来るんですか?

  441. 1266 住民板ユーザーさん7

    >>1265 住民予定さん
    まだ、入れないですよ。
    写真のみです。

  442. 1267 住民版ユーザーさん8

    AB棟の皆さんはいつから入居開始なんですか?

  443. 1268 住民板ユーザーさん1

    板マンにしては高さのある20階建てで、外観の意匠がほぼ無いので、梅田側から全体を見ると特に安っぽく感じますね。
    その辺りは割り切って購入したつもりですが、現物見ると思っていた以上に安っぽいので少しがっかりしています。

    コスパ優先で選んだので仕方ないんですけどね。

  444. 1269 住民予定

    >>1268 住民板ユーザーさん1さん
    割り切れてないですね(笑

  445. 1270 住民板ユーザーさん1

    もう本当に荒らしの意見はいりません。早くお家に帰りなさいな。

  446. 1271 住民板ユーザーさん1

    安っぽく感じるのは、あなたの脳ミソですよ。住民らしく記入しても、嘘は直ぐにバレますよ。

  447. 1272 住民板ユーザーさん1

    ご指摘の通り割りきれて無かったですw
    期待を下回ったのか欲が出たのか。

    荒らしだと仰られる方は梅田側から見て安っぽいとは感じなかったということでしょうか?
    ご意見を聞かせていただければ幸いです。

    私は全体的にベージュが強くコントラストが無くのっぺりとした印象を受けました。
    他のマンションのように柱(?)に一目見て違いがわかる色を使用するなど濃淡をつけた方が良いのでは無いかと感じました。

  448. 1273 住民板ユーザーさん7

    エントランスは思ったよりイメージ写真に近く、良かったですよ。
    2街区ですが、楽しみにしてます。

  449. 1274 住民板ユーザーさん7

    >>1272 住民板ユーザーさん1さん
    まあ、イメージ図よりはコントラストがないですね。千里中央のリバーを事前に見に行ったので、想定範囲ないですけどね。
    ただ、安っぽくはないですよ。ここのコンセプトを知ってれば、そっくりなのがわかります。あとは、好みでしょうね。

  450. 1275 住民板ユーザーさん

    見た目や外観は他所のリバーで大体想定通りですし、エントランス内外は予想より綺麗でした。
    だがあのエレベーターの小ささは相当厳しい事になるかと、、、
    9人乗りなんて20階から乗ってきたらラッシュはひどいことになりますし。土日の家族連れだと2家族しか乗れません、、、
    4機動かす制御が頭いいのだとマシなんですが。

  451. 1276 住民板ユーザー7

    >1275
     ほんとですね。引っ越しも含め、このサイズだと色々不都合ありそうです。

  452. 1277 住民板ユーザーさん1

    内覧会で、エレベーターの入り口幅を測った方いらっしゃいませんか?
    計り忘れてしまって…
    営業担当に聞けばいい話ですが、皆さんの方が情報お持ちかとおもってここで聞いています。

  453. 1278 住民板ユーザーさん1

    >>1274さん
    ご返信ありがとうございます。
    私も他のリバーを先に見ておけば良かったですね。
    そうしたら想定内と言えたのだと思います。

    根拠無くただ否定されただけと勘違いし心無い発言をしてしまいました事申し訳ありません。
    私などよりもしっかりと見ておいでですね。

    次にご意見をいただける際は否定されると合わせてご意見をいただけるとよりありがたいです。

  454. 1279 住民板ユーザーさん1 

    梅田側から見るとこのような感じです。
    画質がというご意見もあると思いますが肉眼で見ても大体同じ感じに見えます。
    タイルなど細かいデザインが全くわからないのでのっぺりした感じに見えてしまうのもあるとは思います。

    1. 梅田側から見るとこのような感じです。画質...
  455. 1280 住民板ユーザー7

    >>1278
    いえいえ。お気遣いなく。ほとんどのマンションでイメージ図とは違うのは仕方ないと思ってます。外観より内装が見えないとこの方が、恐怖ですがw
    しらっぽいので、お気持ちはわかります。私があまり気にしない性格のせいもありますし・・・。
    書き方は気をつけさせていただきます。

  456. 1281 住民板ユーザーさん1

    >>1279 住民板ユーザーさん1 さん

    貴重なアングルでの写真ありがとうございます。

  457. 1282 住民板ユーザーさん1

    写真見るだけで楽しいですね。早く住みたいです

  458. 1283 住民板ユーザーさん1
  459. 1284 住民板ユーザーさん7

    >>1283 住民板ユーザーさん1さん
    実際、広島の豪雨をみると、一戸建てはつかるので、マンションで影響なくても、生活はできないですね。一階に簡易トイレや釜もあるけど、使えないですもんね。道路も封鎖されたら、炊きだしと水の配給にしか頼れないです。プライベートの空間があることが一番の救いです。

  460. 1285 住民板ユーザーさん1

    >>1284 住民板ユーザーさん7さん

    大雨になると、ここも1、2階あたりは影響を受け易いでしょうから、中層階を購入して、本当に良かったと感じました。

  461. 1286 住民板ユーザーさん6

    ≫1285:住民板ユーザーさん1
    ここの1階は駐輪場ですよ。本当に住民の方なら1階に被害などない事はお分かりですよね?
    まぁ自転車はダメになるでしょうけど。

  462. 1287 住民板ユーザーさん1

    部屋やベランダの写真があれば拝見したいです!

  463. 1288 住民板ユーザーさん4

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん
    同じくです。

    もしあれば、宜しくお願いします。

  464. 1289 住民板ユーザーさん

    廊下側に高い建物がないせいで、バルコニー側の窓を開けると風が抜けて恐ろしい扉の重さでした。
    家の中からでれないぐらい、、、

  465. 1290 住民板ユーザーさん1

    >>1289 住民板ユーザーさん

    ですよね。
    子供が手など扉で挟まれて大怪我しそうだなと思いました。

  466. 1291 住民板ユーザーさん4

    >>1290 住民板ユーザーさん1さん

    そこまで言い出したら、悪質なクレーマーのようですよ。

    部屋やベランダの写真があればください。

  467. 1292 住民板ユーザーさん1

    >>1289 住民板ユーザーさん

    空気調節する四角いスイッチ?みたいなの壁になかったでしょうか?
    あれ、あまり効果ないのでしょうか。。。

  468. 1293 住民板ユーザーさん1

    1292です。
    風通しが良い(良過ぎる)との事ですね。
    給気に感してのお話と勘違いしておりました。
    失礼致しました。

  469. 1294 住民板ユーザーさん1

    どこのマンションも高階層は風は強いですよ
    慣れます

  470. 1295 住民板ユーザーさん1

    もう高層階とか下らない話はうんざりです。幼稚で国語力も無いから人の話も理解できず勘違い、場違いな発言を繰り返して恥をさらしているのでしょう。本当にここの住人ならば、もっとここの住人らしい発言をしてくださいね。

  471. 1296 住民板ユーザーさん1

    インテリア相談会は何回かあるのでしょうか?

  472. 1297 住民板ユーザーさん1

    ここ最近の書き込みは否定してるわけでもなく事実を伝えてるから構わないのでは。。不信感持つ気持ちもわかりますが落ち着いて。

  473. 1298 住民板ユーザーさん1

    >>1296 住民板ユーザーさん1さん
    何度かありますが、そのうちの一つにしか参加できません

  474. 1299 住民板ユーザーさん1

    >>1298 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!

  475. 1300 契約済みさん

    近くの海老江八坂神社の夏祭り。
    去年夜見ましたがとても盛況で、みこしの上でパフォーマンスしながら街を巡回します。
    野田阪神駅周辺は、すごい人だかりでした。
    大人も子供も楽しめます。
    検索すればYouTubeで見れますよ。

    1. 近くの海老江八坂神社の夏祭り。去年夜見ま...
  476. 1301 名無しさん

    高層階のドアには安全装置はついていないんですか?

  477. 1302 住民板ユーザーさん1

    >>1301 名無しさん

    そういう基本的な仕様も知らない、契約者以外の興味本意の書き込みはご遠慮ください。

  478. 1303 住民板ユーザーさん1

    >>1302 住民板ユーザーさん1さん
    別にそれくらい聞いても良いでしょう。もっと広い心になりましょう

  479. 1304 住民板ユーザーさん7

    どうも一人愉快半がいるみたいですね。
    同じ文面、文調で煽ってますが、無視で良いですかね?

    インテリアオプション会、次回(二回目)があるかわからないと言われてました。
    ただ、最終決定まで二週間あるので判断するには十分ですけど。

  480. 1305 住民板ユーザーさん2

    私は来年末なんで待ち遠しいです。私がモデルルームへ行った時には第三期だったのですが、ほぼ売れていました。南の2階付近と、西側の一部しか残っていなかったですよ。地震のこと考えず、中層階以上ですが、6階くらいがよかったかな~とか思ってます。

  481. 1306 住民板ユーザーさん8 

    今回の豪雨災害で改めて福島区のハザードマップをみると、
    淀川の側で2階を購入するのにはやはり躊躇しますね。

  482. 1307 住民板ユーザーさん1

    今月でモデルルームが閉まると連絡がありました。ローンの手続きとかはどうすればいいんでしょうか?聞かれている方はいらっしゃいますか?

  483. 1308 住民板ユーザーさん5 

    >>1307 住民板ユーザー1さん

    モデルルーム閉鎖後は、本町のリバー本社に行くことになるのではないでしょか?
    近くの人は不便になりますね。

  484. 1309 住民板ユーザー

    >>1306 住民板ユーザーさん8 さん

    そうですね購入する際、営業の方から大体3階まで浸水する可能性があると聞きました。こう言われると購入するの躊躇うのもしょうがないですよね。

  485. 1310 住民板ユーザーさん7

    我が家も始めは二階、三階を検討していましたが、浸水の可能性の話を聞いて、もう少し上の階にしました。そんな話を聞いてしまうと、とても怖くて住めませんでした。安全、安心は何物にも代えがたいですから。

  486. 1311 住民板ユーザーさん1

    今日オプション会で商業施設について聞きましたが、用地はレクサスとイオンが手に入れてるらしいです。しかし、イオンに関してはウイステもあるしコーヨーもあるし(どちらもイオン系列)本当にイオンを更にここに作るか決まってないそうです。

  487. 1312 通りがかりさん

    契約した人ならわかってると思うけど、このマンションは90センチの盛り土の上に建つことになり、1Fは完全に駐輪場やポストなど非住居であり階高は4mある。つまり居住区の最下層ですら地面から5m離れていて、そこから1階ごとに2.9m加算されていく。2Fは際どいが3F以上なら比較的安全だろう。

  488. 1313 住民板ユーザーさん1

    >>1307 住民板ユーザーさん1さん
    >>1308 住民板ユーザーさん5 さん

    今後の集まりはモデルルーム(閉鎖)でやるか、別会場でやるか決まっていないそうです。

  489. 1314 住民板ユーザー7

    >1313
     担当者から連絡あり、今後は福島区の共用施設を使用する方向で考えていると聞きました。すべてが該当するかはわかりませんが、ローン締結、事前説明会とうはそこと聞いてます。

  490. 1315 住民板ユーザーさん8

    >>1314 住民板ユーザー7さん
    福島区の共用施設で対応してくれるのであれば、有難いですね。
    インテリアオプション会もそうでしょうか?

  491. 1316 住民板ユーザーさん7

    >>1315 住民板ユーザーさん8さん
    インテリアオプション会は高島屋が主宰なんで全く別の可能性が高いです。

  492. 1317 住民板ユーザーさん4

    >>1316 住民板ユーザーさん7さん後半は高島屋さんなんですね。AB棟は大丸とインサイドでした。

  493. 1318 住民板ユーザーさん7

    >>1317 住民板ユーザーさん4さん
    そうなんですね。
    私はEFなんですが、高島屋でした。
    情報ありがとうございます(^_^)

  494. 1319 住民板ユーザーさん1

    >>1317 住民板ユーザーさん4さん
    ABは大丸なんですね。高島屋の人は何か頼りなさそうな人でした。ベランダのタイルやエコカラットは皆さん注文されてますか?私は値段がかさむのでやめました。エアコンやライトも入居してから近くのヤマダかヨドバシで他の家電と一括で買うことにして主にカーテンとキッチンのオーダー家具のカップボード、床や水回りのコーティングや化粧板などで二百万弱になりました。なかなかマンションそのもの以外にもお金がかかりますね。
    引っ越してからリビングやキッチンのテーブル、ソファー、家電でもお金がかかるしなかなか大変ですね。

  495. 1320 住民板ユーザーさん4

    >>1319 住民板ユーザーさん1さん
    オプションキリがないですよね。
    わたしはエコカラット、ベランダタイル、床コーティング、キッチンオーダー食器棚を頼みました。
    カーテンは卸屋さんで電気製品はヨドバシで買いました。
    ほんとお金かさみますね。

  496. 1321 住民板ユーザーさん

    私は当初エコカラットとベランダタイルを入れていましたが、諦めました。
    バルコニーが思ったよりマシだったので無しでもいいかと心変わりました。
    その分壁紙と家具類の費用に回せたので大分コストダウンできました。
    オプションとかチリも積もればで費用かさみますね〜

  497. 1322 契約済みさん

    2階を契約済みのものです。
    高い場所が苦手で、最初から低階層を希望していました。
    洪水のことは理解していましたが、盛り土や1階の階高により2階でもリスクは少ないと判断して契約しました。
    ただ、皆さんから2階にしなくて良かったという意見が多く書き込まれているので、失敗したのではないかと心苦しくなってきました・・・

  498. 1323 住民板ユーザーさん1

    >>1321 住民板ユーザーさん

    確かに、標準のバルコニー床が思ったより良かったですよね。それで私もバルコニータイルは候補から外しました。

  499. 1324 住民板ユーザーさん7

    いや、そこまで心配する必要はないかと。
    万が一そのような状況になれば一時的に上に避難しましょう。
    大切なのは地震で潰れないマンションであるかどうかと思います。

  500. 1325 住民板ユーザーさん1

    >>1322 契約済みさん
    せっかくの新居にそんな後ろ向きにならないで良いんじゃ無いですか?必ず二階まで水が来るとも限りませんし、そんな水が来るなら上の階でも支障が出て来るでしょうし。それより入居に夢を膨らませて楽しい生活を待ちましょう。

    私の場合

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸