東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 08:02:04
【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

  1. 451 匿名さん

    エビデンスを突き付けられて静まり返っちゃったねw

  2. 452 匿名さん

    何のエビデンスでしょうか?
    14年間は浸水被害ないし、どうせすっ高値で取引されてしまうことには何にも変わりませんけど、再開発の地権者になり損ねたうっ憤は晴れましたか?

  3. 453 匿名さん

    よく見ると、ここは 3メートル水没なんですね
    水に浸かったマンションは、二足三文ですよ?

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000041177.pdf

  4. 454 匿名さん

    港区の古川周辺地区に対する治水対策以降、14年間浸水被害がないことが最も強い「エビデンス」です。
    なぜかこの辺を水没させたがっている(笑)特異な人間の恣意的印象操作、ネガティヴキャンペーンはこの先も続くのでしょう。まるで地縛霊のようですね。

  5. 455 匿名さん

    そうですか。
    想定外に早く日本列島の亜熱帯化が進んでいるからこその、今回の最新版ハザードマップなのでしょう。
    ミタコさんご自慢の古い治水対策も、当然ですが科学的に検証を踏まえた上での、3メートル水没エリアです。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000041177.pdf

  6. 456 匿名さん

    >>451
    >>453
    >>455
    渋谷駅が水没したほどのゲリラ豪雨でも古川近隣エリアでは浸水被害が全くないというエビデンスを引き出してくれてありがとうございます、地縛霊さん。

  7. 457 匿名さん

    まじめに相手するのもどうかと思っていましたが、
    24時間ではなく12時間以下ですね。24時間と色付けされているのは浜松町だけ。
    さらに、0.1m~0.5m、0.5m~1.0m、1.0m~3.0mが混在エリアですから、予想される最も被害の大きい箇所でも1.2mとか1.3mでしょうね。それを3.0m水没エリアだというのは、明らかに地権者になり損ねた元地権者のうっ憤晴らしですね。

  8. 458 匿名さん

    ミタコが狼狽してますね
    反論は、科学的根拠を交えて、どうぞ
    今のところ信用に足るのは、最新版のハザードマップだけですかね

  9. 459 評判気になるさん

    窓開けられない生活なんて絶対無理。牢屋じゃないんだから。いや、牢屋でも開けられるのかな?ベランダで日なたぼっこできないのも無理です。

  10. 460 匿名さん

    >>454 匿名さん
    そこら中のスレッドでネガではなく繰り返し嫌がらせをされている方なので、放っておくか、逆に遊んでやるのがよろしいかと思います。

  11. 461 匿名さん

    >>459
    窓は普通に開けられるかと。ニの橋付近に住んでいますが、騒音も水害も気にしたことありませんし、実生活に何の影響もありません。

  12. 462 匿名さん

    我慢すれば可能かもしれませんね

    ただ、実際には敢えてその手の罰ゲームに挑む人って、珍しいのでは
    あるいはこの辺りに暫く住むと、461さんみたいに騒音排ガス耐性がついてくるものなのですかね

  13. 463 匿名さん

    首都高程度では、麻布十番から徒歩1、2分の利便性には何のマイナス要素にもならないんじゃないかな。駅から遠かったり、利便性が落ちると騒音とかのマイナスも響くんだろうけど、今不便な場所、変な場所に住んじゃっている人ほどそういうの気にするんだよ。元関係者さん(地縛霊とも言うらしい)

  14. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん
    まんまと成りすましの術中に嵌っていることに気づいてね。

  15. 465 匿名さん

    >>464 匿名さん
    どうしました?そんなに妬ましいんですか??

  16. 466 匿名さん

    麻布十番が便利なんて、初めて聞いたなあ。

    あと、ここの環境は最悪。多分港区ではワーストじゃないかな。
    現地行けばわかるけど、独特の暗黒感と首都高の騒音・空気の悪さから、一刻も早く立ち去りたい気分になる。

    我が子がかわいいのはわかるけど、地権者の公平性を欠いた連投は如何なものかと思うよ。

  17. 467 匿名さん

    麻布十番が便利だなんて一言も言ってませんよ。大丈夫ですか?でも麻布十番から南北線大江戸線沿線に用がある人には駅が近すぎて超絶に便利です。しかも麻布十番商店街も気軽に行けるし、暗黒感もガラッと変わるし、売ってしまったことについては本当に同情します。

  18. 468 匿名さん

    粘着されてネガしている人は、ほんと可哀想ですね~

  19. 469 匿名さん

    ここは、三田一丁目の低地。
    麻布十番の人からすると、一緒にして欲しくないでしょうね。
    まさにそれを象徴するかのような、挟み込む古川と首都高の高く厚い壁が、エリアの雰囲気と価値をわかちます。

  20. 470 匿名さん

    麻布十番の人って何?
    むしろ麻布十番に住みたいようなマンション無いんだけど。

  21. 471 匿名さん

    そうですか?パークコート麻布十番タワーとかシティタワー麻布十番に住みたいと言う人は多いと思いますよ。

  22. 472 匿名さん

    三田一丁目の低地の中でも、ここが最悪なのは
    現地見ればわかる
    言葉はいらない

    その前に、首都高うるさすぎて言葉聞こえないか

  23. 473 匿名さん

    >>471 匿名さん
    最近でもピアース麻布十番が販売開始早々に完売、パークコート南麻布も竣工まで1年弱を残してもう残り数戸という状況ですね。
    何よりも、自称麻布十番に住みたいと思わない方が沸いてきているのがこのエリアの人気を証明しています。変な粘着ヘソ曲がりネガが居座ると有用な情報交換が阻害されて迷惑この上ない。こういう人種はなかなか成仏しないのがまた一層厄介です。

  24. 474 匿名さん

    >>471 匿名さん

    釣りでしょ?
    そのタワーは、三田一丁目ですよ。
    ここと同じ場所。

  25. 475 匿名さん

    麻布十番駅近くで良いマンション住もうと思ったら、三田1丁目しかないからね。首都高ってうるさいんでしょうけど、価格への影響ってここまでの好立地だと全然ないしね。ほんともっと安くなればいいのに。

  26. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん
    ちょっと何言ってるかわからない

  27. 477 通りがかりさん

    この三田一丁目の低地を麻布十番だと擦り込んで
    東京を知らないお上りを嵌め込むのがマーケティングの主要戦略となるでしょうね

  28. 478 匿名さん

    麻布十番駅近の高級マンションってパークコート麻布十番ザ・タワーかシティタワー麻布十番しかないでしょ。駅徒歩10分でもよければ元麻布ヒルズや六本木ヒルズレジデンス、鳥居坂フォレストテラスなどもありますけど。

  29. 479 匿名さん

    ネガ面倒くせぇな。
    麻布十番と一言で言ってしまうと、麻布十番商店街、麻布十番アドレス、麻布十番駅ぞどそれぞれ意味合いが少し変わってくる。誰も三田一丁目が麻布十番だなんて言っていないんだよね。言ってるのは麻布十番を最も身近に暮らせる高級レジデンスが三田一丁目にあるってことだけ。

  30. 480 匿名さん

    麻布に住んでますが、こんなところに(失礼)、またタワマンなんて建てるんですね。
    見た目が芝浦のタワマンに似てますが、似たような環境なので意識した部分もあるのでしょうか。

    商売やってる人には歓迎でしょうけど、こんなところに(失礼)住もうとする人は、単身者とか子無しさんくらいなものでしょうし、住環境をわけるという意味でも、買い物や食事以外は麻布エリアにはあまり来ないで欲しいです。

  31. 481 匿名さん

    麻布って、笑
    ほんとこんなとこですよね。パークコートが出来る時思いましたよ。でも坪単価って正直ですからね。麻布にここのマンションより高額で取引されるマンションってほとんど無いわけだっから。

  32. 482 匿名さん

    嫉妬ネガは引っ込んでなさい
    三田一は良いところですよ。

  33. 483 匿名さん

    >>480 匿名さん
    成りすましの書き込みはいいからまともに働け。これがバイトなら仕方ないか

  34. 484 匿名さん

    自分の住んでるとこを麻布って言う人いるの?
    麻布ってつくアドレスにも住宅街から準工地域みたいな場所あるよね。

  35. 485 匿名さん

    麻布が羨ましいんですね。
    それよりもっとほら、検討者の為に、三田一丁目がどういう場所か、恥ずかしがらず語ってくださいな。
    みたところ麻布の話ばかりで、首都高古川至近の三田低地エリアの話が一切ないです。

  36. 486 匿名さん

    このマンションに関して言えば、敷地面積≒20,400㎡の広大な敷地に2棟のタワーマンション他が建設されます。ついでに、1階にはスーパー、南側には約2,500㎡の公園も新設され、麻布十番も含むこのエリアで子育て世帯が集まる場所になると言われています。そんなマンションが麻布十番駅徒歩2分の立地に出来るわけですから、もし敷地の向こうに首都高が走っているくらいで安くなったら大変有難いですね。

  37. 487 匿名さん

    初心者マークがしつこくて気持ち悪い

  38. 488 匿名さん

    麻布さん、新キャラ登場ですか。

  39. 489 名無しさん

    このような古川首都高2面張りの場所で子育てしようという奇特な方は、果たしていらっしゃるのでしょうかね。
    タワマンに住みたいというだけの大人のエゴにしかみえません。
    都合のいい解釈の犠牲者は、常に子供です。

    麻布にお住まいの方々は、悪環境を子供に我慢させてこちらで遊ばせるくらいなら、有栖川公園いきますよ、普通。
    我が子をひいきするこちらの関係者さんは正直、麻布をご存知ないのでしょう。

  40. 490 匿名さん

    ライバルは同じ首都高古川沿いのクレストプライムタワー芝かな。
    こっちは隣の麻布十番に近いからクレストほどは売れ残らないと思うけど、住んでバカにされるエリアなのは変わらない。

  41. 491 匿名さん

    天現寺の方から浜松町の方まで、ずっと古川と首都高はセットなんだけどね。
    やたら三田1丁目にこだわるのは、(自称)麻布さん=元関係者さん。

  42. 492 匿名さん

    うちは三田で麻布十番駅最寄だけど、住所は三田って普通に言ってますよ。三田だって綱町倶楽部や大学があり大使館もたくさんあって、そう悪いところじゃないと思ってます。

  43. 493 匿名さん

    三田1丁目の地縛霊さん、早く成仏しなはれや。南無・・・

  44. 494 匿名さん

    お住まいはどちらと聞かれて。港区三田と答えたら、世間一般では良い所ですねと言われるでしょ。

  45. 495 匿名さん

    ここみたいに恥ずかしくて住所を言えない場所は珍しいですね。
    住民の皆さんは多分、麻布十番と言わざるを得ない羽目になるでしょうね。

  46. 496 匿名さん

    >>495 匿名さん
    麻布や三田二丁目の方々からすると、非常に迷惑な話ですね。
    もちろん学区はしっかりわけてもらえるんでしょうね?

  47. 497 匿名さん

    ここが再開発が決定する前の安い時に売ってしまった元関係者さんは、安いとこの麻布しか買えなかったんでしょうね。はよ成仏しなはれや。

  48. 498 匿名さん

    ミタコが血迷って麻布や三田二丁目をマウントし始めました。

    お上りさん。

  49. 499 匿名さん

    三田一丁目の方が田町の方の三田よりもいいでしょ。三田一丁目自体が良くないとしても、麻布十番駅、麻布十番商店街にすぐの立地ってだけでぶっ飛ぶような金額のタワマンになりそう。

  50. 500 匿名さん

    こういう再開発物件のスレは、再開発の対象にならなかった地域の周辺住民の妬みで荒らされるんだよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸