東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 23:16:11
【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

  1. 201 名無しさん

    >>200 匿名さん

    白金高輪駅
    高輪台駅
    に直結タワマンあるで。

  2. 202 匿名さん

    >>200 匿名さん

    近くの駅って、大江戸線南北線の駅ですよね。
    使えなくはないですが、それ乗ってどこへ行くのって思っちゃいます。しかも改札まで非常に遠いですし。
    それと、好立地、って何度もアピールしてますが、首都高に周囲を囲まれた古川沿いの低地が好立地なんですか?

    少しポジ内容が強引過ぎる気がします。
    ここは検討版ですから、落ち着いてフェアにいきましょう。

  3. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん

    落ち着いてフェアにって気持ち悪いですね。
    貴方の投稿が個人的主観となってますので、先ずはそこから是正していきましょう。
    ムサコさんの投稿とそっくりですね。

  4. 204 匿名さん

    三田1にタワマン持ってますが住んで楽しい良いところです
    首都高などネガティブ要素も否定しませんが、小山町もきれいになって良くなるでしょう
    必要以上にネガるのは単なる買えない何とかでしょう

  5. 205 マンション掲示板さん

    ここよりも、三田綱町のゆうちょサービスセンター跡地が気になる。
    三井が800億で落札したから、相当すごいのができる。

  6. 206 匿名さん

    三田綱町さんがわざわざこんな川沿い低地の場所をマウンティングするのはよくないですよ。

  7. 207 匿名さん

    結局、ここと武蔵小山は同格で良いんだよね?

  8. 208 匿名さん

    こっちが小山 兄だから弟よりは上でしょ。

  9. 209 匿名さん

    >>202 匿名さん

    正論ですね。

  10. 210 匿名さん

    低地の三田小山よりも、地盤の良い高台の武蔵小山の方が上だろ。
    なんちゃって港区の地歴・・・よりもマシやろ。

  11. 211 匿名さん

    むさし小山(笑)
    誰も眼中にないでしょ

  12. 212 匿名さん

    麻布十番って高いんですね。

    1. 麻布十番って高いんですね。
  13. 213 匿名さん

    確かに。
    首都高を超えた向こう側にある、麻布十番は高いみたいですね。
    しかし残念ながらここは三田、しかも首都高に囲まれた低地という最低な立地。

    では。麻布十番に憧れながら再開発をおまちください。

  14. 214 匿名さん

    向こう側でここより高いマンションってフォレストタワーと、あとどんだけある?
    平均を押し上げてるのは、ここの三田タワマンでしょう。

  15. 215 匿名さん

    知りませんよ。その表だと三田と麻布十番は別のカテゴリーですから、あなたの主張は全くのマト外れなんじゃないですか。
    あと、ムカついたからって一々反論しなくてもいいんですよ。別に私は何も間違えたことは言ってないのだから。

  16. 216 匿名さん

    >>213 匿名さん

    一般的には三田の高台の方が麻布十番より評価高いでしょう。ここは三田の低地ですが。

  17. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん
    なるほど。
    ということは、三田の低地が足を引っ張って表の順位を下げている、と考える事もできますね。

  18. 218 匿名さん

    ここは麻布十番エリアの最高値更新は確実でしょう。いやー買えないっす。こまったね。まったく。

  19. 219 匿名さん

    >>212 匿名さん
    「ランキングはすべてポジショントークです。
    ただし非操作性数値(面積、高さなど)を除く。」
    これも操作された数値っぽいね。

  20. 220 匿名さん

    ここの関係者必死すぎですね。
    自分でデータを持ち出してきたにもかかわらず、都合が悪くなると180度方向転換するとか。
    多分皆さんに笑われてますよ。

  21. 221 匿名さん

    古くからこの辺に住んでいる人は古川沿いは近寄ってはダメなエリアと教わっているはず

  22. 222 匿名さん

    それだけ価値上昇のポテンシャルが大きいということか

  23. 223 匿名さん

    全然話が繋がってないですよ

  24. 224 匿名さん

    この辺りの古川+首都高沿い独特の暗い雰囲気が苦手です。

  25. 225 匿名さん

    ここ、すげぇ悔しそうなレスが多いね。

  26. 226 匿名さん

    >>225 匿名さん
    どちらを指しているのかわかりませんが、他のスレと違ってここは出て来る情報に対して妙に関係者の方が火消しに必死な印象が拭えないですね。

  27. 227 匿名さん

    火起こし頑張ってください。

  28. 228 匿名さん

    火起こしも何も自然発火レベルの立地の悪さでしょう。。。
    一部の必死な関係者の方がそれを無理やり抑えこもうとするから荒れるのでは?

  29. 229 匿名さん

    >>228
    ここまで執着するネガも珍しいですね。
    ここは麻布台も近いしどんなネガ材料並べても高いですよ。

  30. 230 匿名さん

    ここは麻布台ではなく、三田の低地の古川沿い・首都高サンドイッチの陰鬱な立地では?

  31. 231 通りがかりさん

    残念ですが、麻布台の検討者からは見向きもされないでしょうね、、、

  32. 232 匿名さん

    >>231 通りがかりさん

    だと思います。
    ここなら、同じ小山つながりで武蔵小山を選ぶでしょうね。

  33. 233 匿名さん

    粘着ネガの草の根運動で売り出しが安くなるなら大いに結構。
    頑張ってディスってくれ

  34. 234 匿名さん

    すごい3連投。
    >>230>231>232
    これ3人でやってんの?
    息ぴったりやね。

  35. 235 匿名さん

    寂しん坊のネガさんが、誰かに相手してもらいたくて必死に連投している感じですね。

    首都高そば古川そばの低地だし、現状は古い家も多くお世辞にもきれいな場所と言えないのは、まあ事実。
    現地を見たことがないネガさんに力説されなくてもみんな知ってますw

    でも、再開発地帯とその周辺を見てみな。ポテンシャルは十分。

  36. 236 匿名さん

    麻布台は高いでしょう。
    ここよりも少しだけ。

  37. 237 匿名さん

    小山 兄さん。
    麻布台なんて比較にすらなりませんよ。
    向こうもかなり迷惑でしょう。

  38. 238 匿名さん

    あまりネガしてもここはパークコートより若干安いくらいの価格でしか買えませんよ。

  39. 239 匿名さん

    シティタワーとここはどちらが上ですか。

  40. 240 匿名さん

    ここは世界最強マンシヨンたよ

  41. 241 匿名さん

    うーん、、
    ここの住人が単騎で奮闘してらっしゃいますが、場所柄、どう考えても価値は高くないでしょう。
    せいぜい坪600じゃないかな。
    それ以上だと高値掴みと判断し、クリアカットしちゃってよいでしょう。

  42. 242 匿名さん

    こんなとこ住んだら一年以内に喘息になりそう。

  43. 243 匿名さん

    住みたい!日進が近いし駅も近い。
    ここに住めたら毎日最高に楽しいと思うよ。

  44. 244 匿名さん

    >>213
    元麻布や麻布永坂町ならともかく、
    住宅地としては麻布十番よりも三田の方が上でしょ。

  45. 245 匿名さん

    古河沿いはだめだよ。ほんとに。

    真剣に考えた方がいいよ。

  46. 246 匿名さん

    >244:匿名さん

    三田の低地で何言っ天皇(笑)

  47. 247 匿名さん

    麻布十番4丁目の古川沿いよりも三田1丁目の低地の方が、奥に住宅街が広がってるからマシでしょ。

  48. 248 匿名さん

    >>244 匿名さん
    三田だけど古川沿い、首都高沿いはダメ
    この立地、港区山手線内側では底辺ランクぐらいに酷い場所だよ

  49. 249 匿名さん

    >>246 匿名さん

    武蔵小山くん発見
    ここでも荒らししてるのか!
    いい加減にしなさい

  50. 250 匿名さん

    お金がないけど港区住みたい人のとっかかりとしては、ありっちゃありですね。
    排ガスは本当にキツい場所ですが。

  51. 251 匿名さん

    アドレスは港区三田、最寄駅は麻布十番、駅徒歩1分なんて、カタログスペック的にはかなり高得点だと思う。

  52. 252 匿名さん

    ここ、マンションを建てる事業者はまだ決まってないのですか?

  53. 253 匿名さん

    >>251 匿名さん
    麻布十番1分という時点で地格が低いって分かる

  54. 254 匿名さん

    三田一丁目は港区でも有名な低地帯。
    麻布十番駅?
    バスの方が便利ですよ。

  55. 255 匿名さん

    ここは港区でも珍しく、過去に複数回の水害に見舞われた地域ですから、資産価値を重視する方は冷静に考えた方がよいと思います。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H01_H11...

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...

  56. 256 匿名さん

    人気マンションのパークタワー麻布十番、シティタワー麻布十番、ザレジデンス三田、サンウッド三田パークサイドタワーって全部三田一丁目の低地に建ってる。
    正直、麻布十番駅徒歩5分以内の新築マンションが買えるなら買いたい。

  57. 257 匿名さん

    一階は浸水しても、二階以上なら問題ないだろうし、そもそもタワマンなんだから、
    低地だということを気にする人は心配しすぎなのではないかと。

  58. 258 匿名さん


    連投されるくらいなら気にしない方がよいかと。

  59. 259 匿名さん

    >255
    過去、A棟が建つ場所は全く問題なかったんですね。
    ハザードマップも問題なかった理由がわかりました。
    もし検討するならA棟なのかなぁ。

  60. 260 匿名さん

    ここは何度も水害にあわれた地域なんですね。
    首都高が西北2方面から接していますし、雰囲気も暗いです。
    こんなところにお化粧してタワマン建てて高額で売り抜けようとするのは、如何なものかと思いますけどね。

  61. 261 匿名さん

    再開発で水害対策もする方針のようです。

  62. 262 匿名さん

    今テレビの良純型物件探しって番組を見ていたら、三田1丁目日向坂の麻布マナーが出てた。

  63. 263 匿名さん

    今回は水害 大丈夫ですか?

  64. 264 匿名さん

    問題なしでしたね。

  65. 265 匿名さん

    雨のたびにヒヤヒヤする生活を強いられそうで、落ち着いて住めなさそうですね。
    ただでさえ首都高の絶え間ない騒音のせいで騒がしいというのに。

  66. 266 匿名さん

    よほどのことがないかぎり水害はないし、そもそもタワマンだから水害はないし、麻布十番駅至近の方がよほど重要。

  67. 267 匿名さん

    浸水ギリギリでしたか?

  68. 268 匿名さん
  69. 269 匿名さん

    >>260 匿名さん
    浜松町のことをバカにしないでください。

  70. 270 匿名さん

    ここは何度も水害にあわれた地域なんですね。
    首都高が西北2方面から接していますし、雰囲気も暗いです。
    こんなところにお化粧してタワマン建てて高額で売り抜けようとするのは、如何なものかと思いますけどね。

  71. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん
    線路際でないことが救いですよね。

  72. 272 匿名さん

    この辺りがう○こ臭いのはそのせいなんですね。

  73. 273 口コミ知りたいさん

    >>272 匿名さん
    君の投稿も、う◯ん臭いけどね

  74. 274 匿名さん

    なるほど。
    ここは間取りで言うと御手洗いですね。
    一応港区なので自信を持ってください。

  75. 275 匿名さん

    まとめると、水害リスクの高い首都高2面脇に
    わざわざ住む必要はない、ってことですよ。

  76. 276 匿名さん

    毎日毎日、騒音と排気ガスの煙に晒されてノイローゼになりそうな、陰鬱な場所ですね。

  77. 277 匿名さん

    >>268 匿名さん
    なるほど。
    ここは何度も水害にあわれた地域なんですね。
    首都高が西北の2方面から接していますし、なんか雰囲気も暗いです。
    こんなところにお化粧してタワマン建てて高額で売り抜けようとするのは、如何なものかと思いますけどね。

  78. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん
    嫉妬が半端ないですね。笑

  79. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん

    再開発案件は、地権者を儲けさせるようなもんなんで、嫉ましくて妬ましくて、それが悔しくて仕方ないんだろうね。

  80. 280 匿名さん

    水害古川首都高サンドイッチという港区ナンバーワンの劣悪環境に嫉妬する人はいないと思いますよ。
    地権者以外、メインで住む人はいないんじゃないですかね。

  81. 281 匿名さん

    >>280 匿名さん
    おそらく、この方も高値掴みされた方でしょう。合掌

  82. 282 匿名さん

    麻布台に見下され麻布十番に小馬鹿にされ、身寄りは首都高古川のみのこの立地は、あこがれのマンソンであります

  83. 283 匿名さん

    >>282 匿名さん
    その通りだと思います。いくら三井がパークコートを建てようと、高速脇は高速脇でしかないし、線路脇は線路脇マンソンでしかない。

  84. 284 匿名さん

    ここはその首都高がかける2というオンリーワンの希少立地ですから、憧れもかける2ですね。

    古川もかけ算に入れてもよいでしょうか。

  85. 285 匿名さん

    洪水も掛けてあげて下さい

  86. 286 匿名さん

    >>279 匿名さん
    いい人ですね。
    ここの地権者様が自らこのように暴露して下さっていますし、しっかりと物件を見極めた方が良さそうですね。
    ただでさえ格としては上位に位置する白金高輪に今後タワーマンションが5棟も供給されるのですから。

  87. 287 検討板ユーザーさん

    >>277 匿名さん
    すっぴんが不細工すぎてもはや整形レベル

  88. 288 匿名さん

    >>287 検討板ユーザーさん
    残念ながら、自動車の排ガスにしても、騒音にしても、今後も日々改善されています。そういったのを先読みできないと、後から水没の可能性を指摘されてしまうようなマンションを掴まされてしまうんでしょうね。

  89. 289 匿名さん

    こちらが水害に遭わないために最も有用だとされている、過去の浸水履歴です。
    こちらは港区では文句なくワースト1のようです。
    首都高サンドイッチ+古川低地+水没地帯のまさに三重苦。
    極め付けは今回の地権者様の暴露話ですか。

    検討材料は大体出揃いましたので、あとは賢明な皆様のご判断に委ねましょう。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H01_H11...

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...

  90. 290 匿名さん

    >>289 匿名さん
    浸水してないじゃん。相変わらずダセーな。

  91. 291 匿名さん


    ここがボッタクリ価格だということをバラした挙句、今度は、水没の実績まで公表しちゃうとは。

    この地権者さんは検討者の味方ですね。

  92. 292 匿名さん

    また変なのが湧いているみたいですね。
    物件どうこうってよりも、ただ単に地権者が妬ましいって感じてしまいます。

    住むからには、地元が良いとこがいいですね。ここは徒歩2分で麻布十番商店街ですか?歩いて5分圏内が楽しめる街って理想的だと思います。

  93. 293 匿名さん


    ここの地元は、三田一丁目。
    港区では有名な低地で、まともな人が住む場所ではないとされてきた。

    首都高と古川と幹線道路の向こう側の、麻布十番に憧れるのはおよしなさい。

  94. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん
    ここも一週間水没とかあるんですか?

  95. 295 匿名さん

    >>293 匿名さん
    どっかのマンションは、在来線、新幹線、幹線道路、モノレール、首都高を超えた向こう側に憧れるらしいですけど、それよりはマシですね。爆笑

  96. 296 匿名さん

    >>294 匿名さん
    過去の記録を見ると、平成元年から平成17年までの間に3回?ですか、ここが浸水被害にあわれたのって。

    亜熱帯化が進んで雨量が増えたのって、その後の時期あたりからだと思いますが、データがないですね。

    先日のゲリラ豪雨の際にも氾濫しかかったとお聞きしましたから、最近の浸水被害状況が心配ですね。

  97. 297 匿名さん

    >>294 匿名さん
    低地もなにも、あそこは海抜ゼロm地帯ですね。

  98. 298 匿名さん

    >>296 匿名さん
    浸水はB棟が建つとこですね。
    A棟エリアは残念ですが、地下室以外浸水歴無しです。

  99. 299 匿名さん

    不謹慎ですね。
    何が残念なのですか。

  100. 300 匿名さん

    あなたの、浸水していて欲しいというご期待に添えず、大変残念でしたねってことです。浸水していなかったことが不謹慎ですか?笑

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸