千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 3001 匿名さん

    そう、怒らせよう怒らせようという意図が見え見えなんだけどなんでだかあまり気にならない

  2. 3002 匿名さん

    千葉ニュータウン、地盤の強さだけは、すぐれているよ。流山とくらべても、ずっと。

    なんで書くと、流山の不動産屋さんが、頑張ってくるかな?

  3. 3003 匿名さん

    市長の能力不足に暗然たる思いがする。
    ニュータウン事業に乗っかっているだけで、市を発展させる戦略なんてありゃしない。
    このままじゃニュータウン事業収束と伴に衰退するばかり。
    将来はインフラの維持費用で財政は破綻するよ。

  4. 3004 匿名さん

    >>3003 匿名さん

    全く同感
    誰か出馬してください


  5. 3005 匿名さん

    >>2976 匿名さん

    草深だね
    2店舗建設中

  6. 3006 匿名さん

    焼肉店とイタリアン店らしいですね

  7. 3007 匿名さん

    チェーン店でしょうか?
    楽しみですね。

  8. 3008 匿名さん

    印西市は今後のインフラ維持費を考えると財政的には大変だけど、ロジスティックセンターとは
    考えたな。これは大きな建物だから固定資産税が入ってくる。つくりも頑丈だから価額も見込める。
    グッドマンのように1万人雇用と謳っているから、今後の雇用も見込める。
    もともと印西市の居住者所得は高いので、そこからの税収も見込めるしね。

  9. 3009 匿名さん

    それをうまく使って市を発展させていく能力が必要

  10. 3010 匿名さん

    良いブレーンが必要。

  11. 3011 匿名さん

    変なブレーンは懲り懲り。

  12. 3012 匿名さん

    >3009

    無いものねだりはするな。

  13. 3013 匿名

    物流センターで望めるのは固定資産税だけ。
    いまだに夢見るバカがいたとは驚きだ。

  14. 3014 匿名さん


    今大問題になっているオリンピックの東京以外の開催地の費用負担問題。
    もし印旛沼でボートを開催誘致成功できたら国の費用ですべてできると思ったんだろうか。
    そうすればクリーンセンターが移設するのは印旛沼近くの吉田地区だから、一挙に国の金で町おこしが
    できるとでも考えたのかな?
    わざわざジュネーブまで自費で行って、どうしようと思ったのかな?
    何をしてきたの?
    成果ができなくてよかったよ。

  15. 3015 匿名さん

    >3013
    批判しかしない(できない)奴はどこにでもいるんだな(笑)
    空き地よりはましだろ。
    効率の良い税収確保策だよ、おっさん(笑)
    アンタの地方税じゃ蚤のくそと一緒だから。
    悪い悪い、印西市民じゃなかったね(笑)

  16. 3016 匿名さん

    >>3008
    1万雇用なんてホラ話。
    信じる議員までいるのには呆れる。
    結局は大きな倉庫ができてお終い。

  17. 3017 匿名さん

    グッドマンの夢物語には、市長も県議も市議も市民も騙されたね。
    グッドマンのウェブサイトを見てみたらビジネスパーク構想がゴッソリ見当たらない。

  18. 3018 匿名さん

    >>3017 匿名さん

    なんと
    そうなの!

  19. 3019 匿名さん

    だまされやすい人間だね。そんなんじゃ生きていけないよ。自分でグッドマンのホームページ飛んでみなよ。
    立派なグッドマンビジネスパーク千葉ニュータウンのムービーが最新のが見られるよ。
    そこには千葉ニュータウンの魅力満載の地域の画像もあるよ。
    道路関係の説明もおもしろい

  20. 3020 匿名さん

    あ~ここには騙す人がいるのですね
    どうして嘘つくのでしようね。

    先のグッドマンの嘘は、どういう意図だったのですか?

  21. 3021 匿名さん

    あのムービーは良いね。完成予想CGのところにパークの中にたくさんの近隣住人が
    いきかっているのが見えて
    PLAY  liveという項目が強調されているから何かできるのかな

  22. 3022 匿名さん

    物流誘致の問題点は低モラルな人間がワンサカ流入してくることだね。
    今更ガタガタ言うつもりはないけど。

  23. 3023 匿名さん

    偏見!ヘイトスピーチ!

    通報だ

  24. 3024 匿名さん

    大きな話をぶち上げて投資家から金集めるやり口。
    印西市もまんまと利用されたね。
    当初から警告してた人がいたが、迂闊だった。
    さて、問題はこれからだ。
    倉庫だけの建築なら集めた資金があまる。
    まさかとは思うがこれを懐にドロンとか?
    投資家には利子をつけて返さなきゃいけないはずだが、どう運用するつもりなのかな?
    破綻という文字が脳裏をかすめる。
    どうなろうが勝手でそれまでは固定資産税が稼げるというという考えは、無責任すぎる。

  25. 3025 匿名さん

    ムービー見たけど倉庫とその周辺施設の話しかなかった。
    オフィスビル街の話はどこ行ったのさ?
    ビジネスパーク構想が消えてるというねは正しいじゃん。

  26. 3026 匿名さん

    うまく誘導されてるね。
    オフィスビルのプランがいつの間にか消えてることが問題なんだよ。

  27. 3027 匿名さん

    オフィスビル街があってこそ、1万人の雇用。
    一番大切なことですな。

  28. 3028 匿名さん

    1万人の雇用が実現できるかニヤニヤしながら見守るよ。
    まぁ、無理だけどw
    どこに、駅から離れた田舎のオフィス街の需要があるんだよ。

  29. 3029 匿名さん

    よく見ればいいんじゃない、倉庫だけじゃないと見えたけど

  30. 3030 匿名さん

    ムービーにはスーパーや保育園も作るって。
    あんな何も無いところに?
    スーパーなんて今でも供給過剰なのに。
    まず、これが実現するか注視したい。

  31. 3031 匿名さん

    現市長反対派はグッドマン成功させたくないし、
    反のほうが多いからじゃないののかね

  32. 3032 匿名さん

    ムービーで「主要な港や空港までのアクセスも良好」っていってる。
    千葉NTは陸の孤島なのに。
    せめて北千葉道路が完成してから言って欲しい。
    これじゃ詐欺だよ。

  33. 3033 匿名さん

    そうグッドマンにいったらいいよ。

  34. 3034 匿名さん

    千葉ニュータウンは「将来が危ない街」。
    たしかに今の市長に任せておくとその通りかも知れない。

     少子高齢化が進む日本では、売るに売れない空き家や老朽化したマンションが増えている。2017年はこの動きが加速するとみられている。住宅ジャーナリストの榊淳司氏に「住んではいけない街」を聞いた。
    「今、住宅ローンは1%未満で借りられます。『借りなきゃ損』という風潮がありますが、非常に危険だと思いますね。ローンを組めば、わずかとはいえ金利を払うわけだし、借金もできる。何より不動産バブル崩壊の予兆があるからです。2020年の東京五輪の前に社会問題化する恐れがあります。『将来が危ない街』で、私が思い浮かべるのは『千葉ニュータウン』です。今も新しいマンションの供給が続いていますが、ディベロッパーは無責任だと思う。恐らく、15年後には徒歩数分の駅近物件でも買い手がつかなくなるでしょう」
     日本はこれから人口減少が急速に進み、住宅価格も家賃もどんどん下がっていく。それなのに、片道1時間以上、交通費1000円もかけて東京まで通うのは理にかなわないというのが榊氏の分析だ。
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/196465

  35. 3035 by 匿名さん

    えーと、だまされて損をしそうなのはbadmanじゃなくてグッドマンの投資家で
    印西市はそんなには損はしないと思う
    どのみち誘致の難しいエイリアに、とりあえずグッドマンに作ってもらって
    グッドマンがこけたところではげたかが安く買い取るでしょう

  36. 3036 eマンションさん

    >>3026
    >>3027

    オフィスビルなんて構想は最初からないんだけど。何を寝ぼけたこと言ってんだ。

  37. 3037 匿名さん

    あったよ。

  38. 3038 eマンションさん

    >>3037 匿名さん

    ソース示そうな。
    2014年の記事では「オフィスビル」の計画は無い。
    https://www.google.co.jp/amp/lnews.jp/2014/11/g111301.html/amp?client=...

  39. 3039 匿名さん

    >>3018の反応見ればわかるじゃん。
    この板の住人なら皆んな知ってるよ。

  40. 3040 匿名さん

    オフィスビルとはなかったよね。研究所と軽工場。それが脳内でオフィスになったんだよ。
    あのころ、NHKオンラインが千葉ニュータウンにバックアップ機能をもったオフィスを設置することを
    各企業が検討しているという番組を流したりしていて、千葉ニュータウンに災害時のために平時から機能を移転する
    試みが結構ありオフィス需要が起こるとみていたから。場合によってはグッドマンも方向転換するんじゃないかというのがオフィスになった。あれから5年半幸いに首都圏に大地震がないんで下火になっている。

  41. 3041 匿名さん
  42. 3042 匿名さん

    「High Tech Zoneと呼ばれるデータセンター、R&Dの集まるゾーン」
    これってオフィスだろ?

  43. 3043 匿名さん

    「BTS型物流施設のゾーン、High Tech Zoneと呼ばれるデータセンターや軽工場、R&Dの集まるゾーン、宿泊施設やカフェ、レストランなどの商業施設」が無くなって、代わりにショボいスーパーが入るってことですかね?
    いずれにしても当初と話が全然違う。

  44. 3044 匿名さん

    >>3043 匿名さん
    別に計画は変わってないよ。stage1と2がロジ施設。今は1が完成して2が着手中。計画はstage4まであるからね。HPの動画にも出てるよ。


    「オフィスビル」が出来る予定だったなどといい加減なデマ流してまでネガキャンしたい輩がいるようだな。
    「データセンター」や「軽工場」をオフィスビルなどとは言うわけがない。

  45. 3045 匿名さん

    軽工場がオフィスビルなんてだれも言ってない。
    よく読め。

  46. 3046 匿名さん

    なぜ計画が変わってないと言えるのかな?
    あんたがグッドマンの人だというなら信じるけど。

  47. 3047 匿名さん

    ふーん、計画は変わってないそうな。
    R&Dの集まるゾーン、楽しみにしますわ。

  48. 3048 匿名さん

    なぜ変わったと言えるのか?
    最初から存在しない「オフィスビル」とか「オフィスビル街」が消えたなどと嘘をついていた奴らの話など聞くに値しない。

  49. 3049 匿名さん

    ムービーにオフィス、研究所、データセンターゾーンってでているわ。
    それに売り文句なんだろうけど、進出企業の感想として人的採用が容易だったとある。
    それで気づいたんだけど、自分は自営で車通勤で北環状を通るのよ。
    このごろの北環状の東行きが自動車が凄いのよ、朝。なんでこんなに通るというくらい。
    464の魚魚家のあるあたりからも464からたくさん流入してくる。こんなに朝早くからどこに行くのかと
    思っていたらグッドマンにも駐車場に車増えたなと思うし、プロロジスも始まっているしね。
    印西市だけじゃなく鎌ヶ谷やその先当たりからも通勤してくるのかもね。

  50. 3050 匿名さん

    なぜ変わってないと言えるのか答えてからにしたら?

  51. 3051 匿名さん

    >>3050、3049だけどアンカーつけてよ。
    誰にいってるの?

  52. 3052 匿名さん

    ネガする人たちは異常だね。
    数年前の投資計画の詳細を覚えているのだかどうか?
    自分のうろ覚えでネガする気持ちがキモイ。
    どうであれグッドマンは、印西に巨大な箱を作っているのが現実。
    印西に投資していることは間違いない。
    それにケチをつけるということは、グッドマンが投資を
    することで自分の不利益?になるのか、精神的な不安定を招く
    人間に違いない。
    最近、このような人間が多くなってきたと思う。
    特に、社会にうまく適応できない中高年にアンガーな質の人間が
    増えてきたのは事実。
    情報の掲載がいつも遅いなと思っている日経新聞にも、東京外環
    道沿いに巨大な物流センターが次々に計画されていると出ていた。
    神奈川県では60万平方メートルの建屋面積の計画があり、近くでは
    流山市にも約40万平方メートルの物件の開発に着手したらしい。

    売り文句は、交通アクセスに優れた好立地
     常磐自動車道「流山インターチェンジ」から約2.7kmと近接しており、
    首都圏から広域には東日本全域までアクセスできる場所に位置しています。
     また、「成田国際空港」や「東京国際空港」といった空路や「東京港」
    などの海路へのアクセスも可能で、国内外への物流をカバーする立地です。
     あわせて、近隣には生活環境が整った住宅団地もあるため、職住近接の
    就労環境が整っています。
    とあるので、印西にも物流センターができるのは流山と同じ立地だからだね。

  53. 3053 匿名さん

    >>3048 匿名さん
    嘘をついてると断定する根拠は?

  54. 3054 匿名さん

    言っておくけど3049と3048は別人だからね。話がこんがらかっちゃう

  55. 3055 匿名さん

    研究所が入るビルは普通にオフィスビルだし、それが集まるゾーンはオフィスビル街だよな。
    なんかおかしいかい?

  56. 3056 匿名さん

    ムービーを見てもR&Dの集まるゾーン等の話が消えて、代わりに要らないスーパーの話がでてくる。
    普通に考えると計画変更だよな。

  57. 3057 匿名さん

    流山という地名、どうしてその名がついたの?

  58. 3058 匿名さん

    >>3052

    グッドマンの問題は印西市ではいろいろ難しいんだと思う。上手くいけば・・・のお手柄。
    うまくいかなきゃ・・・のせい
    市民はそんなことはいいから市民ファーストの市政を期待しているよ。
    来年こそはそういう人間がでてこないかな。
    今の市政を刷新するような逸材。

  59. 3059 匿名さん

    >>3057

    流山の由来でぐぐれば。群馬県の赤城山の一部が洪水で流されて今の流山の丘の一部になったから。

    ながるやまが流山になったらしい。真偽不明

  60. 3060 匿名さん

    >>3058 匿名さん

    誰か名乗りでてください。
    既存の田舎政治家じゃなくてさ。


  61. 3061 匿名さん

    そろそろでてきても良いころだよね。
    禅譲は望まない。
    能力決断力胆力企画力先を見透す目
    企業で頑張ってきて、60の定年迎えたばかりなら
    まだまだ気力充分じゃないか?
    小池都知事は64?

  62. 3062 匿名さん

    マイルドヤンキーの雇用の受け皿。

  63. 3063 匿名さん

    464沿いにこんな物流施設もできるみたい。ラッシュですねー。

    http://www.kensetsunews.com/?p=74474

  64. 3064 匿名さん

    また倉庫か!

  65. 3065 匿名さん

    あそこはそんなものしか造られないよ。
    造谷だよ。あとなにがつくられるというのか。
    やはり北千葉道路と外環道の接続が現実味おびてきたんだろうね。

  66. 3066 匿名さん

    東の原の隣だね。

    分譲住宅地近傍。

  67. 3067 匿名さん

    番地からすると車両基地の東側じゃないか?
    住宅地近傍というほどではないな
    あの辺りにはIKEAが来ないか密かに期待してたんだが

  68. 3068 匿名さん

    唯一の市長の実績は、千葉ニュータウンを倉庫の街にしたこと。
    これが市民目線なのか?

  69. 3069 匿名さん

    空き地よりはどれだけいいか。

  70. 3070 匿名さん

    空き地の方がどれだけいいか。
    キツネ

  71. 3071 匿名さん

    >>3067 匿名さん
    俺もあそこにIkea期待してた。

  72. 3072 匿名さん

    あんなところはだめだよ。ビッグホップの下の駐車場のところがいい

  73. 3073 匿名さん

    それじゃ狭すぎ。
    BIGHOP全体を潰してIKEAに建て替えたらいい。
    清算系の運営会社に変わったようだし、水面下で動いている可能性があると思う。

  74. 3074 匿名さん

    外資同士だしね

  75. 3075 匿名さん

    ビッグホップ潰されて売り飛ばされるのかなぁ〜
    外資系だしね
    つまらん住宅地なんかにならんことを祈るよ

  76. 3076 匿名さん

    あそこなら超一等地よ

  77. 3077 匿名さん

    住宅地になったら最悪

  78. 3078 匿名さん

    ジョイフル本田が買い取ってくれないかな、、、と妄想。
    千葉NTの救世主。

  79. 3079 匿名さん

    ジョイホンだって至近に作るメリットもなければそんな余裕もないっしょ。
    やはりどこか外資にお願いだな。
    コストコはあるし。

  80. 3080 匿名さん

    赤字垂れ流しのお荷物を清算して早く利益を回収したい外資系運営会社。
    戸建て住宅の販売が絶好調で、好立地の土地を探している、イケイケどんどんのAHCなどのパワービルダー。
    融資資金がダブついて貸付先を探している金融機関。
    3者の利害が一致しており、現実味があるのが怖い。
    市として動きに注視して、駅前の一等地のあるべき姿について今一度考えて欲しい。

  81. 3081 匿名さん

    bighopはファンドの資産だから、建て替えは有り得ないのでは。利益以上の追加投資が必要なわけで、新たなファンドを募らなければいけない。最初の投資が失敗したことを認めて損切りさせるか?

  82. 3082 匿名さん

    >>3080 匿名さん

    運営会社はオーナーから委託うけてるだけでは?

  83. 3083 匿名さん

    うーん、なるほど。
    簡単に処分もできないのですね。
    だけど現状を改善できる妙案があるとも思えませんが。
    ジリ貧地獄のままどうするのよ?

  84. 3084 匿名さん

    BIGHOPのオーナーって、ファンドに投資した投資家?

  85. 3085 by 匿名さん

    そうですが、レンダーもいますのでその対策をどうするか
    今の借入金を返してなお採算の合う事業があればいけますが
    どうでしょうか

  86. 3086 匿名さん

    あそこ借地でしょ。

  87. 3087 匿名さん

    BIGHOPは北総線のような存在になってしまったのか。
    北総線は居住者の勤務先が定期代を出してくれているからいいけどね。

  88. 3088 匿名さん

    >>3086 匿名さん
    借地⁈
    あんな一等地の広大な土地の賃料って相当に高いでしょうに。
    どうやって払ってる?

  89. 3089 匿名さん

    最初のミキシングだっけ??どうなったんだっけ。開業してすぐにポシャっちゃった。
    あの建物だけが自前?あとは借地?
    借地じゃなかったような気がするけどな。格安で購入した。そうすると今は銀行関与?

  90. 3090 匿名さん

    ミキシング倒産でぐぐってみな。ビッグホップのことでている。日本エスコンがアセット開発したショッピングモールで、日本エスコンとカーライルが
    出資し、運営をミキシングが受託。ビッグホップを元々保有していた投資ビークルは合同会社アセットポータルスリー。それいこうの情報はないな。

  91. 3091 匿名さん

    父さん情報でググって、すべての情報を何ページにもわたってみていくとちょっと面白い。

  92. 3092 匿名さん

    小倉台小学校のホームページがアクセス400万記念でリニューアルされているけど
    そこに学校の沿革として平成3年に7学級178名で開校され、バブルの伸長とともにグングン
    児童数が増え、今4の1000名近くまでになり漸減して300。それから駅南の開発にともなって
    また増えていくさまがよくわかる。
    今回の学園台の大幅な開発も続くから漸減していくのはまだまだ先になると思うけどね。
    小倉台小は小倉台地区だけの学校だったから漸減できた。
    市側には将来を見通す目でのぞんでもらいたい。
    市の力量がためされる。将来を背負うこどものためだからしっかりと考えてもらいたい。

  93. 3093 匿名さん

    すまない。。↑400万記念じゃなく  40万記念ね。すみません

  94. 3094 匿名さん

    今日は大晦日なので、いつもここに張り付いている奴らも
    家族の視線に耐えられず、外に出ているのかな。

  95. 3095 スレ主

    明けましておめでとうございます。
    初日の出は辛うじて観れたかな?って感じでしたね。

    今年も2月19日の北千葉道路開通をはじめ、まだまだ変化し続ける感じのこのエリアです。

    本年もよろしくお願いします。

    1. 明けましておめでとうございます。初日の出...
  96. 3096 匿名さん

    なんで上から目線?

  97. 3102 匿名さん

    なんて清々しい。
    このスレらしい新年の始まり。

  98. 3103 匿名さん

    千葉ニューは多様化している証拠でしょう。
    無名の頃は落ち着いた大人の雰囲気でしたが、最近は多国籍化も
    進んできた。
    正月に人出の多い街になっているのは楽しい。
    あちこちの公園では凧揚げしたりボール遊びをしている家族を
    たくさん見かける。

  99. 3107 匿名さん

    [No.3097~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  100. 3108 匿名さん

    島忠の横にあるダイワハウスなに?

  101. 3109 匿名さん

    >>3006に答えがある。

  102. 3110 匿名さん

    アリオに柏方面の客が取られてイオンモールはバタバタ店が潰れている。
    飲食店でもいいから出店は助かる。

  103. 3111 匿名さん

    アリオ出来る前からじゃない?

  104. 3112 匿名さん

    アパレル系のテナントが過剰。撤退もやむを得ず。エノテカとか入らないかな。

  105. 3113 匿名さん

    アパレルはどこも過剰でどこのモールも商売になっていない。
    昨日は用事で船橋のイオンに行ったら同じ状態だった。アリオも同じ。
    昔のように業界が流行を作り出してみな乗る時代は終わった。

    イオンは1階にトーカイという手芸やをいれるそうだけど、かなりよいかも知れない。
    今まではそういう関連の店がなかったらしい。ユザワヤもいいけれど今度の出店はよいかもと
    家内がいう。ビーズも充実するらしいので娘も期待している。ネット販売でビーズに力いれているということだ。

  106. 3114 匿名さん

    なににせよ商売には難しい時代だから。若いものが金を使わない。使えないということも
    あるんだろうけど、もう少し消費行動に目をむけなきゃだめだとは思う。
    イオニスト、ララポーターばかりだからね。
    安いフードコートやただのもので遊ばせるだけ。経済氷河期に育っているのが親だからしめることしか
    知らないんだろう

  107. 3115 匿名さん

    借地で営業していたジョイフル本田千葉ニュータウン店
    URから土地を取得して営業を続行する予定。

  108. 3116 by 匿名さん

    買い取りますか、すごいな

    金太郎飴モールが崩壊するとBIGHOPのような寂れたわびしいものになって行く
    自業自得の道だが、集客力のあるうちに個性的で持続性のある店に入れ替えてほしい

  109. 3117 匿名さん

    ビッグホップの様子と周辺マンションの売れ行きは連動している、牧の原は。

  110. 3118 匿名さん

    そうかい?
    ドアシティは完売し、戸建て住宅販売も絶好調だが、BIGHOPの売り上げが上がったという話は聞かない。
    ようは、魅力のある店が少ないということ。
    あそこで繁盛してるのは、1000円床屋とお菓子の三木と百均の店くらい。
    住民が激安しか求めていないのが悲しい。

  111. 3119 匿名さん

    完売まで何年かかった?
    あそこができたときに売り出されたマンションは比較的早く完売した。
    ビッグホップにかげりがみえたあのマンションは完売まで非常に長い時間がかかった。
    アクトクが停まらないという不運もあるけど、牧の原のなんとなく停滞がはじまったのは
    無関係ではない。だから牧の原の活性化のためにもビッグホップの将来は大事

  112. 3120 匿名さん

    >3119は、現在の日本の現状が全く理解できていない人物のようだ。
    牧の原も人口が増えているはず。
    日本では大変珍しいことなのに停滞が始まったと言っている。
    何を基準にしているのだろうか。

  113. 3121 匿名さん

    人口が増えているのはスプロール開発で開発されていること。特に南側。
    本当にいま、活気があるのは北側であり
    南側ではない。ビッグホップのある南はあの寂れ感で勢いが削がれているから、住民はみな心配している。どうにかしてもらいたいと。

  114. 3122 匿名さん

    そして、それは千葉ニュータウン全体にも言える。街開きから年月が経って、いろいろなスピードが落ちてきた。役所がいう2020年がピークというのは本当かもしれない。これからは舵取りをしっかりやってもらいたい

  115. 3123 匿名さん

    >>3121 匿名さん
    人口が増えているのが南側で、活気があるのは北側?
    言ってることがわからない。

  116. 3124 匿名さん

    牧の原地区の戸建て住宅地の造成が際限なく広がっている。
    本当に2020年がピークなのか?
    役所は人ごとのように解説するが、そうならないように施策を計画すべきだ。
    本当に市長と市役所の職員の無能ぶりに唖然とする。

  117. 3125 匿名さん

    民間企業が「我が社は2020年をピークに衰退します。」なんて言ったら、その経営者はクビだろ。
    高給取りのくせして市役所のやつらアタマ悪すぎ。

  118. 3126 匿名さん

    印西市は他市もうらやむインフラがあり、成田空港にも近い。
    住民の教育レベル、所得水準が高く、人口の増加が続いている。
    商業施設も自然も多い。
    北千葉道路や都心直結線の計画もある。
    これだけの潜在能力がありながら、それを活用する戦略が皆無。
    本当にもったいない。
    頭のいい官僚も多く住んでいるんだから誰か市長に立候補してよ。

  119. 3127 匿名さん

    >>3119 匿名さん
    牧の原は中央を凌ぐ人口増加率。
    停滞してるのはBIGHOPだけ。

  120. 3128 住民

    >>3123
    現地を見てみればわかる。

    BIGHOPの件も、現地住民ならよくわかる。
    よそ者があれこれ言っても、わかってないな感が強い。

  121. 3129 匿名さん

    >3123
    読解力皆無。南はニュータウン開発をのがれて
    営農地としてのこされた土地がたくさんある。
    インフラがととのっていないが、今はオール電化で凌げる。そういう土地がゴルフ場間際まで
    膨大な量があるから、これからも安い土地を求めて人口りゅう流入は続くがただそれだけ。
    北側は自治体主導でインフラ整った高級住宅地が
    たくさん作られて、街をつくりあげる途上。
    どっちに住みたいかな?

  122. 3130 匿名さん

    >>3129 匿名さん
    それなら南も人口が増えている。
    南の勢いが削がれているというのがおかしいと言ってるんだよ。

  123. 3131 匿名さん

    寂れ感

  124. 3132 匿名さん

    南側でも東の原の住宅は北側より高級だ。
    北側でもパワービルダーの3000万円弱の住宅もあるしね。
    北側でも南側でも選択肢があるのは結構なこと。
    マンションと同じ値段で戸建てが買えるならそっち買うよね。

  125. 3133 匿名さん

    マンションと同じ値段の戸建って。。。
    プア感満載。
    とくにドアCITYは1000万台?

  126. 3134 匿名さん

    間取りの違うものを比較されても。
    4LDK100平米くらいなら、どちらも3000万円くらいでしょ。
    ただし、パワービルダーに限る。

  127. 3135 匿名さん

    プアでもなんでも固定資産税、市民税を払ってくれる大切なお客様。

  128. 3136 匿名さん

    牧の原が衰退していると言っている人たちは、自分の過去のイメージや
    身近な周辺、東京都心の状況から感じた感想を言っているようにしか思えないね。
    様々な業者が入り乱れて住宅を供給している地域は、日本の中でもほんの限られた
    地域でしかないという現実を理解できないのでしょう。
    この人たちが、地方の県庁所在地に行って感じることは、この町はすでに死んでいる
    としか思えないでしょうね。
    昨日、中部圏のある県庁所在地へ行ってきました。

  129. 3137 匿名さん

    追記:
    この人らに言わせれば、千葉県のほとんどエリアは死んでる、と言うでしょうね。

  130. 3138 匿名さん

    >3128

    >BIGHOPの件も、現地住民ならよくわかる。
    >よそ者があれこれ言っても、わかってないな感が強い。

    ということを、具体的に説明してください。
    たまに、BIGHOPに行っているものですが、意味が
    わかっていません。あそこは、単に立地が良くないし、
    工夫が足りないだけだと思っていますが。
    ジョイフルの活況は橋の向こう側ですよね。駅をはさんだ
    ジョイフルが廃れていれば牧の原が廃れていると納得しますがね。

  131. 3139 匿名さん

    安い物件が衰退の証しなら、1000万円台のマンション「ガーデンゲート」がある中央の方がよっぽど衰退していることになる。

  132. 3140 匿名さん

    京成によると千葉ニュータウン中央駅の乗降客数が減少に転じているそうだ。
    人口が変わらないでも、リタイア層が増えることは街が衰退していることになる。
    ここのところの中央地区のマンション入居で巻き返したと思うが、これが最後だろう。
    ガーデンゲートの売れ行きが芳しくないという噂話も聞くし、イオンモールの空き店舗が増えているのも気になる。
    戸建てが堅調とは言え、数年先はどうなっているか不安だ。
    BIGHOPよりもイオンモールが潰れる心配をした方がいいと思う。

  133. 3141 匿名さん

    おおおお、問題発言!  そこまで言って委員会

  134. 3142 匿名さん

    http://chibanewtown-aeonmall.com/news/event/1001
    http://chibanewtown-aeonmall.com/news/event/989
    イオンモール、閉店に次ぐ閉店!
    ヤバイよヤバイよ!!

  135. 3143 匿名さん

    ここには牧の原loveの一人の住民が頑張っているみたい。。。。

  136. 3144 匿名さん

    日本撤退だからしょうがあんめい

  137. 3145 匿名さん

    >>3143 匿名さん
    はぁ?
    見当外れだべ。

  138. 3146 匿名さん

    >>3138

    誰も牧の原全体がすたれたとは言ってないでしょ?
    駅北側は活況。南側は少し何とかだからその原因であるビッグホップの活性化を望んでいる。
    それは開発の余地のある北側ともうニュータウン区域外しか残っていない南との違いだから
    今あるビッグホップをもっと盛り立てていきたいなということです。
    黒潮市場撤退はがっかりしました。どういう方向性があるのかな。

  139. 3147 匿名さん

    >>3144 匿名さん
    それはOLD NAVYだけ。
    他の店はどうなのさ。

  140. 3148 匿名さん

    3139とか3128のことだと思う

  141. 3149 匿名さん

    >>3147

    イオンに直接聞いてみるだべ。ここでみんな心配していると言ってな

  142. 3150 匿名さん

    千葉ニュータウン中央のイオンモールというよりも、イオン自体が衰退しつつあるのかもしれんね。

  143. 3151 匿名さん

    気になってイオンの業績推移を見てみたら、売り上げは増加傾向にあるのに、利益はドンドン減っている。
    これは新規出店を続いているが、採算があっていないということ。
    かってのダイエーと同じだ。
    拡大路線を見直し、田舎への新規出店は中止し、不採算店を閉鎖しないと近い将来破綻するよ。

  144. 3152 匿名さん

    真っ先にイオンモール千葉ニュータウンが閉鎖されるとかw

  145. 3153 匿名さん

    >3146
    訳のわからないことを言うお人だ。
    駅の南と北でどう違う?
    歩いて2、3分の位置関係で衰退したとか活況だとか訳が分からんね。
    BIGHOPが廃れているのが南側が廃れている理由にはならないと
    思うけが。
    その因果関係を説明してくれ。

  146. 3154 匿名さん

    今時、「w」とか使っているとは世界遺産レベルだな。
    若い奴らには通じないんじゃないか。

  147. 3155 匿名さん

    確かにこのスレに居るよな。
    間違い指摘されると(笑)を多用して誤魔化す変なヒトとか。

  148. 3156 匿名さん

    うちはイオン自体あまり行かないけど、行くときは成田のの方かな。
    成田の方がいくらかテナントに魅力がある気がする。
    来月、北千葉道路が途中まで開通すると大回りしなくて良くなるからますます成田に行くことになりそう。
    2年後に成田イオンのそばまで開通するからそうなるともう・・・。

    ビックホップはWILD1と本屋を残して、酒々井や阿見みたいにアウトレットに特化してみてはどうかな。

  149. 3157 匿名さん

    このスレで他人を変なヒトと揶揄できるほどのまともな奴はいないと思うが。
    上から目線の世間知らずはいるいる。

  150. 3158 匿名さん

    >>3156
    BIGHOPは、もともとアウトレットモールで開業しているんだが。。。
    もっとも、運営者の力がなく、魅力ある店を集められず、
    しかもすぐにコケて、あとはもうグダグダの連続。
    三井や商社系のアウトレットとのスタート時の違いが大きすぎる。

    とかく、関西や海外の企業の進出はロクなことがないな。







  151. 3159 匿名さん

    ジョーンズ・ラングサールってなにやる会社よ。今のビッグホツプの運営会社だけれど。
    詳しい人、教えて。
    ビッグホップの所有者は変わっていないよね?
    土地はリース?
    買い取り?
    詳しい人教えて。

  152. 3160 匿名さん

    今日の成人式には驚いた。
    印西市在来地区のバカは伝統だな。

  153. 3161 匿名さん

    市長が襲われるのは2回目か。
    やわら亭の親父と新成人。
    もっとも今回は未遂。

  154. 3162 匿名さん

    人望のある市長なら佇まいだけで、チンピラなんか近づけないものだが。
    隙だらけなんだろうね。

  155. 3163 匿名さん

    沖縄や北九州市の成人式をバカにできなくなった。
    田舎丸出し。

  156. 3164 匿名さん

    つくば市みたいに逮捕しちゃえよ。
    ぬるいことしてるから舐められて毎年のように騒ぎが起こる。

  157. 3165 匿名さん

    どうして成人式の様子わかるの?
    来賓?   新成人?

  158. 3166 匿名さん

    ないしょ

  159. 3167 匿名さん

    変なのは5〜6人だけ
    あとはみんな落ち着いてますよ
    来年の成人は優秀な子が多いぞ

  160. 3168 匿名さん

    なぜ来年?

  161. 3169 匿名さん

    ニュータウンができてから生まれた子が新成人?

  162. 3170 匿名さん

    来年成人の子達はいい大学行ってる率が高いのだ

  163. 3171 匿名さん

    >>3159 匿名さん

    BIGHOPガーデンモール印西をWikiで見るがよろし。
    何でも教えてくんは、スルーされると心得るべし。

  164. 3172 匿名さん

    デタラメだな。
    そんな統計データはない。

  165. 3173 匿名さん

    3170に対して

  166. 3174 匿名さん

    >>3171

    それはもう見たのよ。ミキシングでもぐぐってみた。何回か運営会社が変わって今ラングサールになっている
    けど、京阪が運営していたときとは運営に対する熱意が何か違う気がして、どういう会社なのか
    知っている業界の人はいないかなあと思って。
    京阪から変わったのを知らないときでもこのごろのビッグホップどうしたのかいな、やる気あるんかいと
    イベントなんかの情報見て思っていた。そうしたら黒潮市場撤退という情報。
    あそこをもっと盛り立てることができなかったのかな、する気があるのかなと思って

  167. 3175 匿名さん

    印西市の成人式で騒ぎを起こしたのは、こいつらですかね?
    ニュータウン地区を外れると、こんなチバラギの**が今だにいますから家選びは慎重に。
    https://mobile.twitter.com/8asshi_/status/818022460394082304
    https://mobile.twitter.com/YaHsm/status/817969078656585728

  168. 3176 匿名さん

    動画を見ると変なのは5〜6人ってことはなくて、少なくとも10人以上はいるね。
    どんどん住民の質が落ちてるんじゃあるまいか?
    市もこんなやつらの式典参加を拒否しろよ。
    なんかやらかすのは見え見えじゃないか。

  169. 3177 匿名さん

    う~ん。。。。>>3175

  170. 3178 匿名さん

    >3177
    何を言いたいんだろう?

  171. 3179 匿名さん

    まえに印西Familyとかいうアホの集まりが検挙されてたが、そいつらでしょ
    印西中の卒業生だと思うよ

  172. 3180 匿名さん

    >3178地域性があるということ。
    前に○○を栽培していたということも
    あったような記憶。ニュースでみたかな。まあ、
    今回は格好だけだから

  173. 3181 匿名さん

    >>3180 匿名さん
    格好だけという問題ではないね。
    箱乗りしてるじゃん。
    シートベルトしてないから道路交通法違反。
    立派な違法行為だね。
    証拠があるんだから警察は逮捕すべき。

  174. 3182 匿名さん

    千葉にすむということは、そういうことも
    がまんしなければ。千葉ニュータウンも千葉県

  175. 3183 匿名さん

    印西市からもバカッターの逮捕者かw

  176. 3184 匿名さん

    >>3182 匿名さん
    都内だって千葉ニュータウン地区みたいにレベルの高いところもあれば、足立区みたいにあれな地区もある。
    千葉県だからという、くくりは正しくない。

  177. 3185 匿名さん

    印西警察署も田舎の警察然としているから、最近は中央あたりをバイクの爆音
    まき散らして堂々と蛇行している。
    いなかっぺの粋がりには困ったもんだが、たぶん親は注意しないんだろうね。
    民度の違いだからしょうがないねとあきらめるのが大人の対応かな。
    彼らが都会の常識を学ぶまでは。
    田舎を切り開いたニュータウンだから、便利になって舞い上がっている先住民の
    傍若無人は甘受するしかないね。

  178. 3186 匿名さん

    送迎で、松山下行ったが、あの場でテンション上げられるのは、凄いと思った。千人のまともな新成人が冷ややかな視線というか、スルーするなか、10人だけで旗もって走ってた。いっそのこと、ハロウィンを成人式にしちゃえば、やつらも注目されるだろうに。

  179. 3187 匿名さん

    郷に入れば郷に従え。印旛はヤンキーが支えているのだ。新住民は、みんな西の方向いてるでしょ。消防団とか神社の祭はヤンキーたちが担っていることを、お忘れなく。

  180. 3188 匿名さん

    ここに書いている人たちのレベルの低い投稿見ると辟易するね。
    都会で馬鹿にされ続けているから自分たちより低いとみなした地域を馬鹿にして、ストレスたまってるんだろうね。そういうレベル。

  181. 3189 匿名さん

    なに言ってんだか。
    犯罪を撲滅して、より良い街にしたいから指摘してるだけなのに。

  182. 3190 匿名さん

    犯罪者と仲良くするつもりはないし、できるわけもない。

  183. 3191 匿名さん

    消防団や神社の祭りを支えているのは善良な地域市民であって、ヤンキーではない。
    偏見はやめたほうが良いよ。

  184. 3192 匿名さん

    3188に同意。
    3175、3180、3184、3185、3187なんか書くようになる人生にはなりたくないな。

  185. 3193 匿名さん

    おやおや、事実を書いて、本心を明かすことのどこが悪いのかな?
    言論の自由を抑圧するのは良くないね。

  186. 3194 匿名さん

    >>3188 匿名さん
    都会で馬鹿にされ続けているとは随分な偏見ですね。
    他人のレベルをいっている自分に気が付かないのかな?

  187. 3195 匿名さん

    >>3192 匿名さん
    この問題を解決するには地域ぐるみの支援が必要。
    問題意識を持ってもらうため、心に火を付けようとしているんだと思いますよ。
    心を鬼にして言わなきゃいつまでも問題は解決しない。
    分かりませんか?

  188. 3196 匿名さん

    消防団って、休みの日は、家族と楽しむことだけに、最高の喜びを、見い出す新住民には出来んだろ。通勤時間長すぎるからしょうがないかな。

  189. 3197 匿名さん

    便所の落書きに、レベルなんてないんじゃない?いろんな考えの人がいることがわかるのは、面白いけど。便所で他人攻撃はアッスホーだよ。マザファか!

  190. 3198 匿名さん

    >>3192

    >>3180だけど、ずいぶんな言われようだな。地域性があるなんて当たり前じゃない。
    印西市の住民構成が均一じゃないんだから、地区地区で特色が違って当たり前。
    現実家の周りで例の草を栽培できるわけじゃないし。しようとも思わない。

  191. 3199 匿名さん

    去年や過去の成人式は話題にならなかったけれど今年が初めてなの?
    派手なことで有名な福岡の成人式のことでヘーと思ったんだけど、あの派手な衣装はリースで80万から
    100万円かかるそう。中学の卒業式のとき成人式にはどういう恰好をするか相談して、その費用を
    一生懸命ためるんだって。そして本当の意味での晴れ姿らしい。千葉ニュータウンでは考えられないよ、そんな金の
    使い方。でもね、それを励みに頑張ったというのを聞いてふーんと思った。
    考え方はいろいろある。

  192. 3200 匿名さん

    >>3199 匿名さん

    >>3199 匿名さん
    過去にも問題はあったよ。
    http://takinowa.exblog.jp/21262116/
    派手な衣装や髪型は問題ではない。
    騒ぎ立て壇上に上がろうとするなどの威力業務妨害、改造車で箱乗りするなどの道路交通法違反といった犯罪行為が行われたことが問題。
    やんちゃだとか目立ちたがりだとかいって穏便に済ませようとする生温い議員にはがっかりする。
    警察はしっかり検挙して来年以降の再発を防止してほしい。

  193. 3201 匿名さん

    本当だ。。。。

  194. 3202 匿名さん

    深夜に騒音を撒き散らす暴走族も捕まえられない警察には不満です。
    今回のは証拠はバッチリ、面も割れてんだからしっかり捜査して全員逮捕しちゃって下さい。

  195. 3203 匿名さん

    >3188>3192
    へ~、そうなんだ。
    君たちは都心で馬鹿にされる立場なんだ。
    しかし、今どきそんな考えがあるとは信じられない。
    地方のいなかっぺ的な思考だ。
    だから、ヤンキーに親和性を感じるんだね。
    彼らが理解できるということは彼らと同根なんだ。

  196. 3204 匿名さん

    また来年も嫌な成人式にするのか、晴れがましい成人式にするのか。
    市長はどう指導力を発揮し、再発を防止するのか、あるいは無策で放置するのか。
    市民は見てますよ。

  197. 3205 匿名さん

    市長の問題ではないだろう。
    親の問題だろう。
    親が親だから、同じような人間が再生産されていく。

  198. 3206 匿名さん

    昨日も中央駅周辺に知恵遅れ暴走族が出没していたが、印西警察は取り締まる気があるのか? 北千葉道路でネズミ取りをするよりも暴走族を取り締まる方が市民にとっては有難い。

  199. 3207 匿名さん

    暴走族は散らすだけだから何のポイントにもならない
    確実にネズミ捕りでノルマ稼いだ方がいいわな
    市民の為に働いてる巡査なんて一人もいないから勘違いすんな。

  200. 3208 匿名さん

    結局田舎は一般ピープルもマイルドヤンキーもライフスタイルは同じだから。

  201. 3209 匿名さん

    >>3205 匿名さん
    そんな親に躾けを期待できるわけもない。
    市か警察が対策をとらないと同じことが続く。

  202. 3210 匿名さん

    今は1000人に10人だけど、腐ったミカンは早く取り除かないと、あっという間に広がりますよ。

  203. 3211 匿名さん

    >>3210 匿名さん
    その理論は、金八先生は否定してましたね。

  204. 3212 マンション掲示板さん

    >>3211 匿名さん
    じゃあ金八先生をつれてきて教育してくれ。
    お花畑さん。

  205. 3213 匿名さん

    >市民は見てますよ

    君は成人式ウォッチャーか?
    普通の市民はそんなものに興味ないと思うぞ。


  206. 3214 匿名さん

    毎年呼ばれるもんでw

  207. 3215 匿名さん

    wはスレに茶々入れるのが楽しみなだけの奴だから無視したほうがいいかな。

  208. 3216 匿名さん

    松山下のような、茨城県境のどんづまりの僻地では、観衆もいないから、暴れがいもないだろうなあ。あの贅沢体育館は、あと10年もしたら、大規模修繕やらお荷物になるだろな。38億のお買い物だから、これから先、80億くらいの支出を覚悟せねば。

  209. 3217 匿名さん

    暴れた子たちは、それからどこに遠征して
    晴れ姿披露したんだろう?千葉ニュータウンでは見かけなかっだけど

  210. 3218 匿名さん

    ホテルマークワンのクチコミ見ると、ビジネスや
    成田の前泊の家族連れが多い気がする。
    うちも親戚との旅行で使ったけど良かった。
    APAの宿泊層はどうなるかな。車で成田なら便利

  211. 3219 匿名さん

    アパホテル牧の原は、インバウンド旅行者狙いかな? 都内のホテルの予約取りにくくなったからね。北総線を乗り越して終電が無くなった時、タクシーで帰るよりもここに泊まった方が安いね。

  212. 3220 匿名さん

    そうでもない。
    千葉ニュータウン中央地区の企業関連で宿泊需要が結構ある。
    マークワンだけじゃ足りなくて、マークワンがアパホテルの進出を歓迎したそうだ。

  213. 3221 匿名さん

    牧の原はアクセスが停車しないからインバウンドは見込めないだろう。
    日医大前や中央なら見込めただろうが。
    沿線の活性化のために京急が本社を泉岳寺から横浜へ移転するようだ。
    沿線の活性化のためにか!!
    普通の電鉄会社はそうだよね。

  214. 3222 匿名さん

    ツアーバスなら牧の原でもインバウンドは大丈夫。

    あとマークワンの口コミのところで、アンソレイエで挙式して親戚関係を多数マークワンに
    宿泊計画したときに、ホテルの対応が良くなかったと書かれているけど、今のマークワンの予約状況だと
    ホテル側も大変だったろうと同情した。これからは2軒になるから分散してちょうどよくなるんじゃないか

  215. 3223 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/12/

    がんばれ印西市。登場すらせず。

  216. 3224 匿名さん

    >>3194 匿名さん

    ほんとそうですよね。
    千葉ニュータウンなんて都内では認識すらされてないのに。ばかにされようがないですよ。

  217. 3225 匿名さん

    >>3223 匿名さん

    世帯数4万以上の行政区に関するレポート。
    印西市は調査対象になってない。

  218. 3226 匿名さん

    対象地区のなかでも出ている小学校の通学域が豊かという指標かな。
    打瀬小学校は本当にすごい。周辺を高級マンションで囲まれている。
    小倉台小学校の開校時の状態がずっと続いている。そう考えると小倉台小学校は今も良い教育している。
    コスパが良い。
    某小学校の塀問題のとき塀のない学校の代表として打瀬小学校をブログに載せていた。そんな金持ち地区の
    学校が安全に配慮していないなんて信じられなくて、仕事で近くまで行ったときに見たけど、学校全体が
    囲障になってしっかり守られているのには感心した。開校時は今のような安全に配慮する時代ではなかったのに
    きちんとはじめから「安全」をテーマにしていたと実感した。

  219. 3227 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]


  220. 3228 匿名さん

    印西市の年収は高ランク。
    記事をよく読め。

    1. 印西市の年収は高ランク。記事をよく読め。
  221. 3229 匿名さん

    ランキングって面白い。全国自治体の財政力指数で空港もネズミランドもトヨタもないのに
    印西市は1763中95位をとっている。
    住みよさ日本1の常連自治体はどこも良い財政指数。問題は市の運営だけ。
    「お金持ちランキング千葉県」も面白い

  222. 3230 匿名さん

    こっちは中学校区

    1. こっちは中学校区
  223. 3231 匿名さん

    統計は、全世帯から単身者や夫婦のみと推定される世帯を除外して算出した「平均世帯年収」だからね。
    もっと高いかと思った。

  224. 3232 匿名さん

    在来地区の学校区はランク外。
    やっぱりレベルが低い。
    決してバカにしてる訳ではないよ。
    統計データが示す事実を言ってるだけで。

  225. 3233 匿名さん

    >>3225 匿名さん
    印西市も調査対象になってる。
    息をするようにウソをつくな!

  226. 3234 匿名さん

    >>3231

    それ言ったら3223のランキングだって同じことだからね。

  227. 3235 匿名さん

    >>3234 匿名さん
    そうです同じですよ。
    あなたの言いたいことが分かりませんか。
    いちど病院で診てもらったらいかがでしょうか?

  228. 3236 匿名さん

    ↑一言余計。顔の見えない掲示板言葉は慎重に、荒らしでなければ。

  229. 3237 匿名さん

    からかいの意味で言ってるのではないですよ。
    本当に心配だからです。
    うちの親もそうなんです。
    初期の認知症か統合失調症の疑いがあります。

  230. 3238 匿名さん

    >>3227
    >>3223に対して「バカ」と書いたんだよね?

    なんだ、印西市は主要都市では無いのか。

  231. 3239 匿名さん

    3235ですが3234と同一人物ですが、あなたはどなたかと勘違いしていませんか?
    その2つのレスで判断できるんですか?

  232. 3240 匿名さん

    >>3239>>3237へのレスです。

  233. 3241 匿名さん

    3235ではなく3236でした。まだぼける年ではないけど注意注意。

    >>3239のレスの3235ではなく3236です。

  234. 3242 匿名さん

    なにか勘違いしてる。
    私じゃない。

  235. 3243 匿名さん

    訳わかんない

  236. 3244 匿名さん

    暗号でやり取りするなよ。

    今日は、急に雪が降ってきたのでビックリした。
    朝方は穏やかな小春日和だったけど、一気に黒い雲が低く垂れこめた冬空に変身した。

    中央のマンションは今の物件で販売終了かな。
    中央もこれからは戸建ての販売だけになるのかな。

    今日、久しぶりに牧の原へ行ったけど、北側の空き地だったところには戸建てが
    たくさん建設されているね。
    住宅余りのご時世なのに金利が低いので新築が売れるのかな。

    しかし、新しい世帯が入ってきても年収は相変わらず高いね。
    これは、世帯年収なのかな。
    夫婦合算の金額なのかな。

  237. 3245 匿名さん

    世帯収入ですよ。
    同居する爺さん婆さん子供も働いていたらそれも含めて。
    単身世帯や夫婦だけの世帯は抜いているそうです。
    だから、言うほど高い収入ではない。

  238. 3246 匿名さん

    3243さん、3235=3237がわけのわからない貶めを3234である私にしたから
    文句を言ったまでです。
    たった2つのレスしかしていない私を誰かさんと間違っておとしめたから、顔の見えない匿名掲示板では
    失礼な言葉は慎みましょうということです。

  239. 3247 匿名さん

    だったら3234の書き込みの意図を説明されては?
    それにおとしめているようには思えませんが。
    心配していると書いてますよ。

  240. 3248 匿名さん

    説明しましょう。3223のランキングも「平均世帯年収」

    そして3228さんの出した印西市の通学域のリストも「平均世帯年収」。
    それにこれは3223のリストとまるで同じものですよ。3223のリストの右端に各市のリスト
    のってます。会員限定というところを可視化してくれただけです。

    それによれば1位は千葉市美浜区の打瀬小学校周辺1064万。これも平均世帯年収です。
    そして印西市は高花小学校周辺943万。これも平均世帯年収です。
    そして浦安市成田市、八千代緑が丘に次ぎます。これらの市と千葉ニュータウンは新しい街だから
    核家族が多いでしょうから同じようということです。
    あくまでも通学区域ですから。

  241. 3249 匿名さん

    そしてね、面白いことに気付くんですよ。
    小倉台小学校が2位で健闘しています。小倉台小学校の通学域は小倉台、センティス、レジデンス、
    ガーデンゲート、戸神台の戸建て一部、学園台の戸建て、カシュカシュの戸建てなんですよね。

  242. 3250 匿名さん

    サンクタスをぬかしました。すみません

  243. 3251 匿名さん

    そうだったら最初からそう書けば良かっただけ。
    誤解を招いたあなたにも責任がある。

  244. 3252 匿名さん

    そしてもう一つおもしろいことに白井市のトップは桜台小の873です、中央の千葉ニュータウンです。
    みなさんごぞんじのように桜台はマンションと戸建ての新しいまちで、家族構成は
    夫婦プラス子供でしょう。お父さんの年収+お母さんのパート代というのがほとんどだと思います。
    そう考えるとお父さん一馬力800万前後なんじゃないでしょうか?

  245. 3253 匿名さん

    >>3251

    そんなことわかりませんか?見ればわかることです。そこまでの説明の必要もないと
    おもいますが。情報は自分で租借してください。

  246. 3254 匿名さん

    租借  ×   咀嚼  ○でした。

  247. 3255 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  248. 3256 匿名さん

    世帯年収についてそれぞれ分析を披歴しているのに
    つまらん言い合いをしている御仁らがいるようですね。
    傍から見るとどうでもいいようなことに茶々を入れた方が
    火をつけたように見えるけど。


    >3252
    従来はそうだったかもしれませんが、最近は夫婦とも正社員と
    して就業していることが多いように見える。
    若い年代ほどその傾向がみられる。
    子どもが小さいと両親も若年であるから、一人の年収もまだ、
    それほど多くないことになるね。

    印西は教師などの公務員が多いと聞くけど、公務員だとなおさら
    夫婦で働いているでしょうね。

  249. 3257 匿名さん

    公務員だと40代になると結構世帯年収が大きくなります。軽く1000万超えます。

  250. 3258 匿名さん

    印西市に最近、転入した世帯は若年層が多い。また、全体に占める公務員の比率は
    それほど多くないので市の平均としては900万円前後ではないかな。

  251. 3259 匿名さん

    600万円ほどだと思う

  252. 3260 匿名さん

    大手企業で共働きだとさすがにこの辺には住まないよね。公務員のような仕事量が少なく、時間に制約が無い夫婦ならいいんだろうけど。

  253. 3261 匿名さん

    千葉県内の公務員ならありですよ。夫婦同賃金だし、車通勤OKだし。
    周辺には商業施設がそろっていて共稼ぎでも毎日の買い物が仕事帰りに楽。交通費も距離でガソリン代でるから
    問題ないし。仕事のオンオフができる。保育園もそれほど満員というのでもなく送り迎えがルートでできる。
    特に教員の間では大人気です。白井が多いかな。さすが、中央以東は遠いかな。
    夫婦1人の賃金は普通でも2人になるから。

  254. 3262 匿名さん

    いいですよね。公務員の教師は暇だから自由な時間がたくさんあって。印西市だとエリアも狭いし、転勤あっても問題ないし。

  255. 3263 匿名さん

    忙しい職場や、夜の接待が頻繁な場合、40代まではいいけど、その後が辛い。若い時は、そんな事想像もしないだるうけど。あと、通学定期も高校大学の7年間ずしりと重い。余裕でローン組める人じゃないと後から苦しむことになるから要注意。

  256. 3264 匿名さん

    >>3263 匿名さん

    その辺考えずに、目先の支払いだけしか考えないあほって結構居ますよね

  257. 3265 匿名さん

    >3264
    あほなアラシはどこかへ行ってくれ。
    スレが汚れる。

  258. 3266 匿名さん

    >3259
    夫婦二人で600万円だと、一人300万円台の
    年収なのかな。
    やたらと若いな。
    大学卒業したばかりで家買ったことになる。
    子供はいないから調査対象外ではないか。

  259. 3267 匿名さん

    夫正社員、妻パートならそのくらいなんじゃない?

  260. 3268 匿名さん

    >>3262

    その考え方は間違っていますよ。友人に教員が多いけど激務ですよ。特に女の先生は
    可哀想なくらいです。それに子育てがはいってくるから車通勤がマストです。それに彼らは
    千葉県内移動しますからね。千葉県教育庁勤務ですから。希望は出せるみたいだけど
    印西市だけじゃなく船橋も松戸も柏もといろいろ移動してますよ。
    だから千葉ニュータウンが人気があるんだと思います。住みよさ日本1を実感できるから。
    すべて車移動で楽に解決できますから。

  261. 3269 匿名さん

    >>3268 匿名さん

    激務な教師って単に能力が低いだけだよ。すんなり終わらせて、部活もそつなくこなしてる教師なんてたくさんいるよ。女性でもね。

  262. 3270 匿名さん

    おたく、今の教育現場の現状知っている?
    そんなことのほかに研修、会議、勉強会が目白押し。
    そういうことで教師は疲弊しているよ

  263. 3271 匿名さん

    知ってますよ。仕事がしんどいからって鬱になりましたって休業して、復帰して担任も部活担当も外れてのほほんとしてる奴らばかりだよ。なのに給料もそんなに変わらない。真面目で不器用な教師ほど損するんだよね。
    だから質を高めて仕事をさっさと終わらせる、不要な会議体や研修はカットしていくなど、効率よく働く先生じゃないと残れないよね。だけど、そういう先生結構いるんだよね。

  264. 3272 匿名さん

    そういうところは千葉は保守的なのよ。うちのかみさん、都内で教員やっていて
    結婚で千葉に越してきて千葉でやろうと情報収集したけれど、あまりの違いにやめたーと
    専業主婦におさまった。まあ、それで正解だったんだけどね。
    各小学校のホムペ見ても大変だなとは思うよね。土地柄なんだろうね

  265. 3273 匿名さん

    >>3272 匿名さん
    少なくとも鬱になって復帰できるような教師は、嘘だろうね...。
    そんな先生に教わりたいなんて誰も思わない(笑)
    少なくとも給料は大幅に下げるべきだと思うけどね。

  266. 3274 匿名さん

    その点、印西市役所の職員は気楽な公務員だ。
    高給取りで移動もない。
    何もしなくても人口が増え企業や商業施設の進出が続いているから税収が増えていて安泰だ。
    まさに地方公務員天国。

  267. 3275 匿名さん

    花火大会で税金を何千万円も浪費し、マスコミに嘘を言っても、なんのお咎めもないしね。

  268. 3276 匿名さん

    >>3274 匿名さん

    いや、安泰ではないよ。印西市がこのまま人口増加を続けるとは思わない。

  269. 3277 匿名さん

    3271の意見がおかしいんだと思うよね。研修なんかは教師の質を高めるものだから省略なんか
    してほしくないし。研究校に指定されれば学校全体で考えて方法を研究しなければならないし。
    全体や部会での会議は必要だし。すべて、子供にかえってくることだし。
    千葉には月1回小教協という集まりがあり、研修などしなければならないし。
    教師の立場でどうこう言えるものじゃないよね。
    いやならやめて結構ですという状態?なにかここに去年あたりから資格を維持するための特別研修も
    はじまったらしいし。知人の女教師なんかもうやめたいと言ってるよ。
    それに千葉ニュータウンはここを見ればわかるように住民が意見をもっている人間多いから
    担任に父兄からの要望が多いらしい。受け入れられなければ鬱になるのも仕方ないよね。

  270. 3278 匿名さん

    >>3276 匿名さん
    そうだね。
    じゃあ、「当面安泰」に訂正するよ。
    ずっと安泰にできる政策を市には期待したいんだけど無理っぽい。
    2020年がピークだなんて平然と書く市の役人だからね。

  271. 3279 匿名さん

    花火大会の件はきちんと報告してもらいたい。
    今のまま多額の税金の行方を不明にしていてよいわけではない。
    寄付された方への対応なんかもきちんと報告義務あると思うけど

  272. 3280 匿名さん

    なんか、経緯を記載した報告書は開示されていたけれど、結論はどうなったのかな?

  273. 3281 匿名さん

    公立の先生に親がどうこういうのってどうなんだろうね?(笑)授業も文部科学省の指針に沿ってやるしかないし、教育の質を高めようにも教育学部のような低レベルな先生が多いし、求めても無駄なような。その辺求める親は子供を私立に入れればいいのに、といつも思う。私立なら授業料も高いので、散々文句言ってもいいと思うな。

  274. 3282 匿名さん

    そうなんだよね。ただ、経費かけずに自分たちの主張は受け入れてもらいたいという親は多い。
    税金払っているという感覚かな。例えば日大小学校のホームページみると、小倉台小学校が公立なのにいかに良い
    教育をしているかわかるというもの。
    それも小倉台はバブルの街びらきで都内から自分自身も高学歴の親ばかりが入植してきた経緯がある。
    国家公務員の宿舎も隣接していて高学歴一家言もってる親や住民ばかりだったから
    学校ははじめから緊張の連続で今の良い校風が出来上がった経緯がある。
    一時は叙勲の時期になると小倉台住民がかならず入っていた時もある。
    そういう環境なしにも今の親は要求が多いらしい。
    船橋の給食の先生の知人が原発事故あとは親からの食材の産地を配布される献立表に明記してほしいという
    要望が相次いでノイロになったって。一つ一つの材料の産地を調べて記入してほしいそうだよ。
    1つ1つはまあ、わからない要望でもないんだけれどね。

  275. 3283 匿名さん

    田舎に適応していない住民多数、そういうことのよう。

  276. 3284 匿名さん

    千葉は千葉都民という特色があるから仕方ないかもね。

  277. 3285 匿名さん

    カインズホームのミスタードーナツが潰れたらしいね。
    ベイシアも人少ないし大丈夫か。

  278. 3286 匿名さん

    >3283

    あえて表現するなら、社会変化に対応できない仕組みや人材ということではないか。
    大きなプロジェクトにより開発されたエリアには従来と異なる人種が入ってくることは
    明白なので、地域もそれに適合した体制、枠組みを作る必要があるでしょう。
    しかし、給食の食材一つ一つに産地を表示するような過度の要求には明確にできないと
    対応するべきだね。
    今の親には社会常識の欠片もないのが多いので、無茶な要求には毅然とした態度が
    必要でしょう。しかし、教師も大学を卒業して、社会の仕組みを知らないままに学校だけの
    世界で生活しているので常識ということでは、親とのレベル感にそれほど差がないから
    コミュニケーションは取りやすいか。

  279. 3287 匿名さん

    CNTをネガする奴は、ここが遠隔地だということを理由の一つにしているが、
    首都圏はどこも同じ状況じゃないかな。
    一つ言えることは、不動産物件価格は安価だが電車の運賃が高いことかな。
    カードで定期券を購入すると半端ないポイントが付く。

  280. 3288 匿名さん
  281. 3289 匿名さん

    >3285
    あそこにミスタードーナツの店舗を開業したこと自体が不可解だね。
    歩いていくのがシンドイところに子供や女性相手の店は無理でしょう。
    しかし、閉店時間間際でも数多くの種類があったので、穴場的な
    使われ方がないこともないがね。

  282. 3290 匿名さん

    >>3288 匿名さん

    通勤で片道30分以上かかるとこにしか住宅を購入できないやつは、申し訳ないけどまけぐみと言われても仕方ないよ。

  283. 3291 匿名さん

    そこは色々な考え方あるからね。

    毎日残業があるような会社勤め自体が***と考える人もいるし、将来、親の財産があてにできない時点で***と考える人もいるだろうし。

    プライベートも仕事も充実とまではいかなくても、ほどよく楽しんでいるし、やはり住みよい街だと思うし、個人的には気に入っているけどね。
    通勤だって座って通えるから、降りるまではまとまった自由時間にもなるし、要は考え方次第。

    ネガる人の気持ちは分からないけど、自分の置かれてる現状に満足できてないんだろうね。

  284. 3292 匿名さん

    >>3290

    通勤に30分以上かかるところなんて都内だっていっぱいあるよ。
    現実実家が都営地下鉄駅目の前だったが、会社まで30分は無理だったわ。

    その駅にくるまでに知人たちは徒歩で結構歩いていたしな

  285. 3293 匿名さん

    こんどは、アルカサールの「ぎをん庭」が潰れた。
    どんどん中央地区が衰退していく。
    北総鉄道が言ってた通りだ。

  286. 3294 匿名さん

    商売だからね。新しく作っている飲食店もあるから衰退なんていおことではないよね。
    和食店が集中しすぎた

  287. 3295 匿名さん

    >>3292 匿名さん

    購入、と書いてありますよ。誰も実家からなど言ってません。

  288. 3296 匿名さん

    >>3295

    よく読んでみなよ。実家からというのは自分が独身で都内住みで都内から会社に通勤していたときの
    経験からの話。今は千葉だけど、都内から通うんだって、千葉の駅前から通うんだってそんなに差はないという
    こと。

  289. 3297 匿名さん

    千葉の場所にもよるけど、少なくとも千葉ニュータウンからだと都内よりは明らかに遠いよ。アクセス特急の本数も少ないしさ。
    都内勤務なのに、わざわざ通勤で1時間も掛けるなんて、ある意味すごいとは思うよ。

  290. 3298 匿名さん

    東横イン進出。
    大丈夫なのか?

  291. 3299 匿名さん

    >>3297 匿名さん

    優先順位は人それぞれ。
    自分は都内に住んでいたときの満員電車乗車時間40分(乗り換えあり)の方がきつかったな。今は乗車時間1時間だけど座って通勤だし苦にならない。通勤30分の都内でも坂の多い地域、埋立地、まともな公立小中学校がない地域は選択肢にはならない。また、家族4人だと最低でも100m2は欲しいので色々考えてこの地域にした。

  292. 3300 匿名さん

    >>3298

    どこにできるの?

    大丈夫だよ。今インバウンドのせいで出張族が宿泊難民になっている。
    柏や船橋までおりてきているし、もっと遠方川越のほうまで選択肢になっているそうだから
    都心1本の印西はノープロブレム。
    またオリンピックでは5万近い人間が宿がない。そしてこれからも観光立国の予定だから。
    YouTube見ても日本に対する世界の興味は尽きないみたいだし。ここ10年くらいは大地震でも
    なければOKよ。
    東北大震災のあと、国がユーチューバーに資金だして日本に招待しようなんていう案があったけど
    あれは実行したの?まあ、そんなこんなで成田に近いここは立地がいいのよ。
    住民は知らないだけ

  293. 3301 匿名さん

    >>3299 匿名さん

    立ってでも通勤は時間短い方がいいや。

  294. 3302 匿名さん

    >>3301 匿名さん

    だから価値観は人それぞれ。
    自分の場合は、新聞も読めない着膨れラッシュの40分から毎朝座って読書タイムの60分に変わって、体も楽だし心にゆとりが出来たよ。
    深夜残業が多い人などは気軽にタクシーで帰れる都心の方がいいだろうね。

  295. 3303 匿名さん

    >>3302 匿名さん

    新聞なんて通勤時間短いと家でゆっくり読めるのでは?通勤時間ほど無駄なものはないよ。

  296. 3304 通りがかりさん

    >>3298 匿名さん

  297. 3305 名無しさん

    >>3304 通りがかりさん

    アパホテルの間違いじゃないでしょうか?

  298. 3306 匿名さん

    >>3304 通りがかりさん
    無知!

  299. 3307 匿名さん

    >>3305 名無しさん
    間違いじゃないっぺ。

  300. 3308 匿名さん

    >>3300
    ランドロームのところ。

  301. 3309 匿名さん

    北総交通が3末で清算。
    現路線はレインボーが引き継ぐらしい。
    生活バスちばにうの新路線は昨年秋頃開始って話だったが、その後の進展が一切ない。

  302. 3310 匿名さん

    西白井の?
    それならそれで新鎌ヶ谷の東横インを補完する
    立場でいいんじゃない。
    マークワンとAPAの関係のように。
    新鎌ヶ谷の東横インもよくはいっているんじゃない?

  303. 3311 匿名さん

    >>3310 匿名さん
    そこじゃないっぺ。

  304. 3312 匿名さん

    地元民なら、その話は昔から知ってる。
    でも、規制はクリアできたのかな?

  305. 3313 匿名さん

    ええ、高花の?
    無謀じゃない?
    バス便でしょ

  306. 3314 匿名さん

    高花のわけがないでしょ。

  307. 3315 匿名さん

    あぁ、日医大のね

  308. 3316 匿名さん

    ビンゴ!

  309. 3317 匿名さん

    ikeaもくるんだよね

  310. 3318 匿名さん

    またあ。ほんとなら嬉しいけど。
    日医大ならインバウンド狙いで東横インも大丈夫じゃない。
    IKEAなんてガセいうなら、白井の市議さんの提唱しているカジノも誘致可能じゃん

  311. 3319 匿名さん

    >3316
    UR 印旛日本医大駅圏 B旛12(印西市舞姫一丁目4)14,100㎡
    の優先協議中の画地ですか?

  312. 3320 匿名さん

    ランドロームの跡地です。

  313. 3321 スレ主

    昨年12月には契約完了し、土地の引き渡しも行われているらしいですね。
    夏ごろには着工とか。
    客室規模が450程度ということらしいですが、大きすぎな気が・・・。
    ちなみに牧の原のAPAは全161室です。

    参考:500室以上あるホテル
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1276939937

  314. 3322 匿名さん

    >3290
    そうするとこのスレ覗いている3290は***なのか。

  315. 3323 匿名さん

    アパホテルにとっては想定外だろう。
    早くもピンチ。
    アクセス特急が止まらない上に規模でも負けている。
    竹内建設がこんなことで破綻しなければいいが。

  316. 3324 匿名さん

    >3297
    都内に居住している人間も1時間以上かけて通勤している
    のが大多数と出ているけどね。
    ここから1時間程度で会社に行くことができれば十分だろう。
    ネガル人間の気持ちはわからないが、都心30分のところで
    100㎡程度の住居には住んでいないだろう。

  317. 3325 匿名さん

    >>3324 匿名さん

    まあ、家族との時間を大切にするか、座って通勤できて広いところに住むか、の違いかな。

  318. 3326 匿名さん

    家族 特に妻は  亭主元気で留守がいいだから。

    それ知らない男って可哀想   涙

  319. 3327 匿名さん

    結論は>>3291だろうな。
    うちは将来、都内の実家に戻ることがほぼ決まっていて、それまでの繋ぎとして暮らしているけど最高の環境だよ。
    なによりせせこましさがないのがいい。
    実家は都内では広い方といっても50坪程度、ここならその倍の戸建てが都内賃貸より安く手に入る。
    庭いじりはできるし、空は広いし、何より人間らしい生活ができる。
    遠いと言ってもほぼ毎日、夕飯を家族と食べる時間には帰れるし。
    価値観はそれぞれだから、私の言っていることに共感できない人もいるだろうけど。
    ま、個人的な感想と受け取ってください。

  320. 3328 匿名さん

    >>3327 匿名さん

    羨ましいな。時間に追われない程度の仕事 量で。うちはライバル多いし、まだまだ上に行きたいので仕事もがっつりやってるから、こんなとこ住んでたら家族との夕食の時間なんてとてもじゃないけど無理なんだよね。

  321. 3329 匿名さん

    妻は広くてきれいな家で優雅に暮らして。ママ友とランチやお茶するところはたくさんあって
    買い物も車で行けるから楽で、子供を遊ばせるところはたくさんあって綺麗な公園がたくさんあり
    歩道も車道も広々しているからこどもが補助輪付きの自転車で買い物についてきても
    安心で、のんびりと暮らせる。
    たまには見たい映画があれば主人に子供を預けて広い座席でのんびりと楽しむ。
    人工の街だから一年中きれいな花が咲いている。花を見ていても飽きない。
    ドライブがてら酒々井や阿見のアウトレットにいき一日のんびりショッピングと子供をあそばせる。
    主人から夕飯いらないよという連絡があれば、ヤッターと子供と外食。

    ほんと、子供が小さなときは主人がいれば子守させるから楽だけど、幼稚園にでもはいれば
    もう主人元気で留守が良い!!!

  322. 3330 匿名さん

    >>3328 うちは東証一部といえどほぼ寡占企業なので特殊かもしれない。
    残業=コスト発生という考えで評価にも悪い意味で反映されるし。
    その代わり給与もほどほどで、現状の一馬力で都内で購入するとなると趣味につぎ込むお金が無くなるので・・・。
    住宅ローンに16万余計に払うなら、16万のテントを新調して家族でキャンプに行きたい、そんな価値観。
    「人生に、野遊びを。」って某キャンプ用品のキャッチコピーだけどそんな感じ。
    明日も7:20には家を出ないといけないのでもう寝ます。

    最後に本題。
    >>3321 客室規模が450程度って定員とかの間違いという可能性は?
    ディズニーのアンバサダーやミラコスタに近い規模って違和感がある。
    それに確か東横インはホテルごと賃借する方式で土地を所有しないスタイルだった記憶が。
    成田に近いところでブランド戦略というにも無理がありそうだし。
    続報に注目ってとこかな。

  323. 3331 匿名さん

    もしも東横インができるなら。。。近場に何かできるのかなと期待。。。

  324. 3332 マンコミュファンさん

    アパホテルだけど核家族のためのゲストルーム的な使い方もできそう。
    実家の両親は遠方に住んでいてたまに遊びに来るけど田舎の人なので40坪の狭い家に5.6人でいるのが結構負担みたい。ましてや両方の親が泊まるとなるとなおさらお互い気を使うし。もって2日かなぁ。
    アパホテルができたら部屋をとって孫の運動会等に両方の両親呼んであげたいなあ。

  325. 3333 匿名さん

    中国人だらけになるのかな

  326. 3334 匿名さん

    >>3330 匿名さん
    客室450室といえば、東横インとしてはぶっちぎりの最大ホテルなわけで、こんな辺鄙なところになぜ?という疑問はありますね。
    もしガセネタだとすると、スレ主がなぜ意図的にウソをついたのかも気になります。

  327. 3335 匿名さん

    ぐんじさんブログに出たね。

  328. 3336 匿名さん

    スレ主=ぐんじさん

  329. 3337 匿名さん

    >>3334 匿名さん
    失礼
    東横インとして500室超えが1つありますね

  330. 3338 マンコミュファンさん

    450室って何階建くらいなんだろう。結構大きい建物になるのかな。駅前の雰囲気が変わるだろうな。

  331. 3339 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  332. 3340 匿名さん

    マークワンが出張族のお助けになるからビジネスユースが多いのかと思っていたがそうでもないみたい。
    ビジネスモール勤務の知人の話ではビジネスモール訪問者、関係者のビジネスユースが多いみたいだから
    牧の原のアパも東横インも、千葉ニュータウンのグッドマンやその他なにか地域としての
    発展があるんじゃないかな。当初はオリンピックのインバウンド需要や全国からのオリンピックの
    観覧者や、競技者の家族なんかの宿泊、これは空港から近いし。また海外からの競技者の家族の宿泊先。
    その波が静まったころに千葉ニュータウンがビジネス的にもっと発展している。
    まあ、過疎化の進む全国から考えられない地域ではある。
    東横インは安さをうたっているからそんな感じかな。なにしろオリンピック宿泊難民が凄いらしいから。

  333. 3341 匿名さん

    いや、普通にチラシで配布されてる情報だよ。
    それを守秘義務違反って・・・。
    何でも叩けばいいと言うわけではない、という典型的な例だね。

  334. 3342 匿名さん

    >>3339

    ここのスレ主さんは昔から同じ人で○○○○地区の人だよ。
    そんなのはみんな知っていると思うけどね。
    あまり公人と言っても個人名を連呼しないほうがいい

  335. 3343 匿名さん

    日本としてはオリンピックというテーマで国内に人の流れをおこしたい。そして景気浮揚したい。
    また海外からたくさんの人間に来てもらって日本国内に金を落としてもらいたい。それなのに5万近くの
    宿泊施設が不足している。
    そこに空港に近くたくさんの空き地のある地区がある。こんな好都合はないだろ。
    そしてその地区はオリンピック後には新しい産業のおこる可能性を秘めている。
    ほっとかないよな。もしかするとまだまだ続きがあるかもしれない。人間考えることは同じだから。
    ニュータウンの主婦のパート先もより取り見取りになるな。

  336. 3344 匿名さん

    そういう先の北千葉道路の急速な進展があると思う

  337. 3345 匿名さん

    都内実家に戻るんなら、子育て期間は最高の環境ですよね。こちらは、高値掴みで売るに売れず。定年して定期なくなったら監獄だよ、ここは。

  338. 3346 匿名さん

    さすがに千葉ニュータウンには東京オリンピックの恩恵はないよ。

  339. 3347 検討板ユーザーさん

    東横INNの基本スタイルは、土地のオーナーにホテルを建てていただき、当社が一棟を借り上げ運営させていただく方式で、そのオーナーの力を借りながら徐々に地元に根付いていきます。レストランや宴会場などを持たないため、宿泊のお客さまは近隣の飲食店をご利用されますし、支配人やスタッフはすべて地元から採用します。このように東横INN各店は地域社会とともに発展してまいりました。

  340. 3348 匿名さん

    >3346
    ものを知らないけど高齢者?

  341. 3349 匿名さん

    「ノジマ」がイオンに。

  342. 3350 特命

    >>3349 匿名さん
    また嘘

  343. 3351 匿名さん
  344. 3352 匿名さん

    玉かつが気になってしょうがない
    検索しても、それらしい店が出てこないんだが、千葉ニュー初出店の店なのか?

  345. 3353   

    >>3351 匿名さん

    先ほどはすみませんでした。

  346. 3354 名無しさん

    >>3341 匿名さん
    嘘つけ。
    本当ならチラシをアップして。
    関係者以外知らなかった情報のはず。

  347. 3355 名無しさん

    アパホテルには中国人が寄り付かないから安心だ。
    東横イン450室で受け入れて下さいな。
    日医大のコンビニにとっては恩恵だろう。
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227450

  348. 3356 匿名さん

    >>3349 匿名さん

    ノジマいらないなー(笑)

  349. 3357 匿名さん

    だれがノジマで家電買うの?
    家電販売店としての魅力が全く感じられない。
    使い方としては、せいぜいショールームだな。
    買うのは通販。

  350. 3358 匿名さん

    「ノジマ」の進出はうれしい。
    中央駅圏 ケーズ撤退→コジマ撤退→ノジマ進出
    大歓迎 

  351. 3359 匿名さん

    企業秘密の部屋数をバラされた東横インかわいそう。
    市職員には守秘義務の意識がないんだろう。

  352. 3360 匿名さん

    >>3358 匿名さん

    電化製品に興味ない人はノジマで買えばいいよ(笑)あんなとこで買う気にはならないね。

  353. 3361 匿名さん

    成田空港近くの東横インは増設工事中。

    イオン船橋で唯一混んでいたのはクリニックが4つ入った医療区だけ。


  354. 3362 匿名さん

    またぞろ訪日旅行者を対象とした人間ドックを作ったらいいとか馬鹿げたことは言わないでよ。

  355. 3363 匿名さん
  356. 3364 匿名さん

    >3362
    それちょっと今問題あるみたいね。

    それから↑よく読んだら言っている意味わかったわ。
    一呼吸考えてから書き込みすれば良いと思う。
    これで二回目かな

  357. 3365 匿名さん

    >>3364 匿名さん
    だれにでも間違いはあることです。
    三回目をしないようご注意されますように。

  358. 3366 匿名さん

    どういう意味?
    ブログよく読んだら3359さの言っている意味が
    わかったんだけど

  359. 3367 匿名さん

    オールドネイヴィが日本撤退して跡地にノジマというけどオールドネイヴィの跡地だけじゃ狭くないかな?
    コムサが隣だったっけ?そこもノジマになるのかな?

  360. 3368 匿名さん

    コムサも今月で撤退なので、恐らくそうなんでしょう

  361. 3369 匿名さん

    イオンモールがどんどんショボい店ばかりになってきている。
    ちょっと高いけどオシャレな店がなくなり、安売りのチェーン店ばかり。
    まさに田舎のイオンモール。
    誠につまらないし、先行きが不安になる。

  362. 3370 匿名さん

    >>3369 匿名さん

    田舎だもん。仕方ないよ。おしゃれなお店出しても買う人がダサいから、売り上げも上がらない...。

  363. 3371 匿名さん

    千葉というか、イオンモールこのところ同じよ、どこも。GUが入っていたり、ダイソーがあったり。
    消費者の消費動向が変わってきたのよ。デパートが
    時代遅れになったようにスーパーのモールもそのうちに
    同じ運命になりそう。今若い人間は大学の奨学金の負債をかなりたくさん抱えているらしい。そして住宅ローンもあれば、モールで買い物しなければできもしないで、ただの遊び場になっている。ネットで安い衣類買ったりね。うちの買い物好きの奥さんでさえ、オンワードの
    ネットショッピングにはまっている。好きなの選べるからと。消費が変わった

  364. 3372 検討板ユーザーさん

    国内はこんな状況でも、安倍さんは外国でどんどん札をばら撒いてる

  365. 3373 匿名さん

    国内の労働人口の数%しか働いてない輸出企業の為よりも、大半の人が働いている中小企業のために安倍さんは考えて欲しいね...。

    奨学金の未払い問題も確かにすごいけど、あれって親が悪いような...。本人も国立に行けばバイトしながらだとほとんど借金しなくていいし、私立に行くなら特待生になれるように勉強すればいいだけなのにね。

  366. 3374 匿名さん

    3369さん、ブランド好きな馬鹿は、この地にいない。

  367. 3375 匿名さん

    普段の買い物便利が、1番。ブランドまといたい人は、中目黒にすむでしよ。後先かんがえずに。

  368. 3376 匿名さん

    返済無用の奨学金は誰でももらえない。
    授業料免除の特待生もほんのわずか。
    ハードルの高い条件に当てはまることを当然のように無責任に言えるな。
    安倍首相になってから大学生の就職内定率は跳ね上がっているし、
    求人倍率が高い。企業相手に賃上げ促進も図っているし、デフレも
    終息しつつある。非正規の労働条件の見直しにも動いている。
    ブラック企業にも深々とメスを入れている。
    しかし、こうゆうやつらは自分の個人的な境遇に満足できない時は、
    パブロフの犬に倣い、条件反射的に今の政権に愚痴垂れるのだよな。

  369. 3377 匿名さん

    血の果て人の塩、主よ、憐れな最果ての地に住まう、子羊を救済したまう。

  370. 3378 匿名さん

    >>3374 匿名さん

    ブランド好きをばかというのは言い過ぎだけど、いいものを身に付けてる人も少ない。
    センスとかもないし、ビジュアルに拘らない人が多いんだよ。

  371. 3379 匿名さん

    >>3376 匿名さん
    勉強しないやつが悪いんだよ。親が金無いなら自分で勉強して返済不要の奨学金貰うか、特待生になるしかないよ。
    努力すれば何とかなるよ。それをはじめから諦めるようなやつは何をやっても駄目だろうね。

  372. 3380 匿名さん

    >>3376 匿名さん
    外側しかみないからそういうこと言えるんだろうねー。就職内定率は確かに上がっているが、一流大手と言われる希望の会社に入れる人は今も昔も変わらず一部。非正規の労働条件は改善されない、というか出来ないと思うよ。現場に行けば分かるよ。体力のある会社なんてそんなに無いって。

  373. 3381 匿名さん

    違うよ。
    地元のこましなスーパーの地元の人間は結構おしゃれな
    格好をしている。ただ千葉ニュータウンに買い物にくる
    周辺地区の人たちが千葉ニュータウンに求めるものが
    おしゃれではなく、安さなんだ。だからイオンのすぐ撤退した子供服のコルバなんて流行らないのさ、高いから。これは地方はどこも同じ。
    それから、奨学金なんだけど少し不思議な気がする。
    自分たちの時代は子どもが生まれたら将来の大学資金として貯めて、奨学金に頼らなかった。なぜ今はそんな状態なんだろう

  374. 3382 匿名さん

    >>3381 匿名さん

    親の努力が足りないんだよ。

  375. 3383 住民板ユーザーさん1

    それが田舎者のセンスと言われればそうなんだけど、コルバってあまり可愛いと思わなかったな。
    代官山ならウケるんだろうけど。代官山まで行って買いました!都会のオシャレタウンの服ですっていう満足感があるから買うんじゃないかな。
    アリオの店舗はいつまでもつかな。

  376. 3384 匿名さん

    モアの北隣もハウスメーカーが買うみたいだね。あの場所なら積水あたりかな?

  377. 3385 匿名さん

    モアのすぐ北はマンション(集合住宅)用地じゃなかったっけ?

  378. 3386 匿名さん

    募集要項には、戸建または集合、もしくは複合みたいなこと書いてあった。

  379. 3387 匿名さん

    >3380
    と、外側からしか?見ていない人がこう言ってます。

    現在の40代前後の人たちは、受け入れる企業自体が非常に少なかった。
    今の状況を見て、自分の生まれた年代を悔やんでいると考える。

  380. 3388 匿名さん

    そう、ロストジェネレーション。
    可哀想な世代だよ。少いパイをたくさんの
    優秀な人間で争ったし、金融機関が倒産しかけて
    価値観が180度変わってしまった。彼らの怨念は日本の政治も一時変えてしまった。都市伝説で国立大卒の博士さまがゴミ収集をしていたと言う

  381. 3389 匿名さん

    これも日銀と財務省の大失敗の結果でしょう。
    平成の鬼平とおだてられた三重野が一気のバブルつぶしを
    行ったために、今日までの20年以上のデフレを招き、日本
    経済が没落したことで国民のかなりが貧困な状態に
    落ちいってしまった。

  382. 3390 匿名さん

    滝野SC跡地にフォレストモール進出。
    企業概要を見ると微妙だし、そもそもあの場所ではどうなのかね?
    滝野の人は買い物してあげてね。
    http://forest-mall.co.jp/index.php?会社概要

  383. 3391 匿名さん

    またスーパーができるのか。
    消費者にとっては選択肢が増えることは良いことだが商売として成り立つのか心配。

  384. 3392 匿名さん

    スーパーというより、生活必需品のSHOPみたいだね。
    ダイソーとか学習塾とか、医療施設、
    そういうものなら需要ありそうだな

  385. 3393 匿名さん

    ダイソーはモアにあるし、病院は印西総合病院やら各医院もあるし、学習塾もある。
    心配だな。

  386. 3394 匿名さん

    フォレストモールのページに飛んで社長の起業動機を見てみたら
    そういう観点から見たら滝野はぴったりだわ。噂の東京チャンネルにでたくらいの買い物難民地区。
    お宅のいうようなものはたしかにあるけれど、広い空間に飛び散って高齢者の人には
    ないも同じだよね
    いいじゃない。今から心配しなくても。成算があるから出るんだろ。すべてリサーチずみだと
    思うけどね。東京チャンネルモも  (笑)

  387. 3395 匿名さん

    フォレストは、スーパー以外の業種入れてるみたいですね。ダイソーは出店を加速するらしいし、ドラッグはこのあたり意外と少ないから成算はあるでしょう。

  388. 3396 匿名さん

    社長がいうにはアメリカ型の郊外の暮らしやすさに
    ショック受けたらしい。広い道路、綺麗に区画割りされた立派な家。そして、日本ではショッピングモールというと広域から集客するものを考えるけどもっと地域にねざしたものがあり、豊かな暮らしを送れる。
    そうなら、あの周辺はぴったりじゃないかな。
    また、戸建てをたくさん作っているし、464をはさんで
    南も造成中。


  389. 3397 匿名さん

    滝野の年寄りにとってはスーパーができないと買い物難民解消にはならない。
    ガッカリだ。

  390. 3398 匿名さん

    スーパーができないなんて言ってないし、わからないじゃない。そのシリーズみたらマックスバリュが入っていたり、色々だよ。
    それは経営側が決めること

  391. 3399 匿名さん

    MOREから先にはスーパーないし、周辺開発進んでいるし、ディアランドの東も大規模開発していて買い物難民発生?と思っていたからいいかもね。
    木下もなんにもないから、上がってくるだろうし。
    あそこは良い場所だ

  392. 3400 匿名さん

    >3390
    それ本当?ソースはどこですか

  393. 3401 匿名さん

    東京に多いマルエツの小型店舗

  394. 3402 匿名さん

    ソースも無いのになんで盛り上がってるの?

  395. 3403 匿名さん

    醤油でもいいから教えてくん

  396. 3404 匿名さん
  397. 3405 匿名さん

    >>3399 匿名さん
    大丈夫ですかね? 長続きするか心配

  398. 3406 匿名さん

    そーすもないのに盛り上がってしまったけど、あの滝野のスーパーの跡地って
    今戸建て開発していない?
    あのままで残っていないような気もするけど

  399. 3407 匿名さん

    噂の東京マガジンで放送された滝野の買い物難民が救済されることを祈る。
    元が村とは言え悲惨すぎる。

  400. 3408 匿名さん

    印西市自体が村みたいなものなんだから、みんな仲良くしましょね

  401. 3409 匿名さん

    こんな村があってたまるか

  402. 3410 匿名さん

    印旛日本医大もそうだったけどスーパーが戻っても年寄り以外の地元民はあまり使わずに経営不振になる。
    周辺地区から客を集めるくらいの店舗が入らなきゃだめだ。

  403. 3411 匿名さん

    オーケーストアとかが入れば話は変わるんだが。

  404. 3412 匿名さん

    学習塾、薬局、クリーニング店、DVDレンタル店、喫茶店あたりが可能性ありかな?
    やはりスーパーがキーテナントにならないと集客が見込めないと考えるのは素人考えなのか?
    しかし駅前のモアでさえ惨憺たる状況なのに本当に大丈夫なのか疑問だ。

  405. 3413 匿名さん

    オーケーは根強いファンがいるからね。ただ、あそこは新築には入らないような。
    ここに来れば1か所で日常のすべてがそろうというようなモールなら良いんじゃないかと思う。
    買いまわるのは千葉ニュータウンでは大変な仕事。
    東の原、造谷に近いところまで戸建てを増殖させるのだから滝野の買い物難民どころの話では
    なくなると危惧していた。ここに人目をひくモールをつくれば西からの買い物客を引っ張れる気もする。

  406. 3414 匿名さん

    ところでソースを教えてください

  407. 3415 匿名さん

    なんだ、ネタか

  408. 3416 匿名さん

    今売り出し中の戸建て街の情報見ていたら滝野のことが出ていた。滝野売り出し時には100戸
    200戸即日完売だったそうです。その中で住民が慣れてしまって忘れていたことがあります。
    その著者は印西市が住みよさ日本1とはとうてい思えない例として空き地や道端に雑草がおいしげって
    いるのが見苦しいということです。
    そこには昔はそういう空き地にはコスモスを植えたりして市としてのイメージアップをはかっていたと
    書かれています。そうでしたね。いつの間にか空き地が放置されこどもの背丈ほどの雑草という写真のせられたり、道端の雑草のひどさになれてしまった。よそから来た人には奇異に映る光景です。
    レジデンスとセンティスの間の土地と、それに続く街路の道端の雑草の写真でした。
    URの土地ぐらいはきちんと管理してほしいものです。それから道端の雑草、見苦しいね。

  409. 3417 匿名さん

    まわりに戸建ても立ち始めているから大丈夫なんて甘すぎる。
    車社会のCNTでは、近所にあるからその店を使うなんてことはなくて、沢山の店の中から気に入った店だけを使うという傾向がある。
    あの場所で賃貸料に見合うだけの売り上げがあるとは思えない。

  410. 3418 匿名さん

    ぐんじさんが報告されていたね。↑は素人考えだよ。
    やりかたによっては大きなビジネスチャンスが生まれる。モアがなぜ苦戦しているのか。
    それは旧態依然のショッピングモールだったから。量販店を入れてターゲットが定まっていないから。
    あと周辺、本当の周辺には当時は戸建てが少なく、ジョイフルに近いというデメリットがあった。

    今度のところは周辺に今戸建てラッシュ。南側にも際限なく続いている。千葉ニュータウンとくに
    牧の原は1か所ですべて終わらない。カインズモールが多少条件にあうが巨大。
    あと住居から離れる。今度のモールのお手並み拝見ということで。
    今ニュータウンを走る車の運転者を見ると物凄い高齢化の波が押し寄せている。
    怖いくらいだよ。おいくつ?というようなひとが多い。
    アッパー80かというような。

  411. 3419 匿名さん

    そしてみんな共通していえることは桃の実マーク?高齢者マークつけていないのね。
    あれは努力目標だからかな。

  412. 3420 匿名さん

    >>3418 匿名さん
    読解力のないお方だね。
    近いという理由だけでは商売は成り立たないと言ってるだけだ。
    やり方によっては成功する可能性があるのは当たり前だ。

  413. 3421 匿名さん

    読解力、日本語力のないのはおたくでは?

  414. 3422 匿名さん

    新前橋店のような店ぞろえがいいかなあ。印西市は結構クリニックがあるようで少し不足しているから
    内科をメインにして整形外科とか皮膚科とか耳鼻科なんかをいれてくれると
    中央からでもクリニックめあてで行って買い物もするかな。
    イオンモール船橋はそういう感じでクリニックモールが大繁盛している。

  415. 3423 匿名さん

    フォレストモールのトップメッセージ参照

  416. 3424 匿名さん

    >>3421 匿名さん
    言い返してないで反省しなさい。

  417. 3425 匿名さん

    トップメッセージ

     フォレストモールは米国のショッピングセンターを手本にし、現在6ヶ所の近隣型のショッピングセンターを開発、運営管理している会社です。

     当社を起業したのは、私が若い頃に目の当たりにしたアメリカの「住環境の良さ」に圧倒された経験が出発点になっています。

     日本で4年制大学を卒業した後、MBA取得のため、4年間アメリカに住むことになりました。最初の1年半は北カリフォルニア、後半の2年半は南カリフォルニアに住みました。北カリフォルニアに住んでいたある日、車でオークランドという町を通りかかりました。そこは黒人の多く住む、決して豊かとは言えない町で、ある黒人の男性が、ボーっと家のテラスに座っているのを目にしました。昼間から仕事もせずただ座っているようでした。ところが驚いたのは、その家の立派さです。

    「日本だと豪邸だな!」

     たしかに、よく見るとペンキがはげていたりして汚いところもありますが、見た目は豪邸です。日本の豪邸はアメリカでは普通の家で、アメリカの豪邸は日本には存在しない。私はそのことに深い印象を受けました。

     その後に南カリフォルニアにあるアーバインという町に引っ越したのですが、そこが超豪華な町でした。広い道路と車線の数、舗道の緑地帯の大きさと行き届いたメンテナンス、植栽の多さ、電柱の地中化、そして、アクセス便利でテナントが充実したショッピングセンター・・・見れば見るほど、日本に比べて住環境の豊かさは圧倒的でした。

     その後私は帰国して、小売企業に就職し、日本とアメリカの小売業の現状とその圧倒的な差を詳しく知ることになりました。そして、小売業者として改めて、アメリカの住環境というものを商業施設という視点から見ることになりました。すると、如何に日本の商業施設がアメリカのショッピングセンターに比べ、貧弱でみすぼらしいかを認識しました。

     「衣食住」のうち、日本は米国に比べとにかく「住」に関しては決定的に遅れていると感じました。ショッピングセンターには、スーパーマーケットを核とする近隣型のものと、高額衣料品などを核とする広域商圏型のものがあります。日本では、広域商圏型のショッピングセンターでは、豪華なものはあっても、近隣型のショッピングセンターでは、粗末なものが多いです。アメリカでは、近隣型のショッピングセンターであっても、日本の基準からいうと、「豪華」なものが殆どです。そして、その近隣型のショッピングセンターが人々の日常生活を支える重要なインフラであり、住環境なのです。

     商業の道に入ったことと、心の中に芽生えた日本の住環境に関する強い問題意識が繋がり、私はショッピングセンター事業を立ち上げようと決意しました。

     いきなり日本全国の住環境を変えていくことはできません。しかし真に良いショッピングセンターを一つずつ作り、守り育てていくことが、日本の豊かさに貢献できる。そう信じて、これからも事業に取り組んでまいります。

  418. 3426 匿名さん

    社長さんは宗教家でもあるのかな?
    立派な方のようです。
    http://www.tada-foundation.or.jp/gaiyou.html
    当財団は、主に母子家庭等の子女のうち経済的支援を必要とする高校生で、向上心をもって勉学に勤しもうとする志操堅固な者に対して修学支援を行い、もって社会に貢献しうる人材の育成に寄与すること、並びに慢性疾患に対する統合医療による治療法の啓蒙及び普及活動等並びに仏教の啓蒙及び普及活動等を行い、人々の社会生活に寄与することを目的とする

  419. 3427 匿名さん

    豪華なショッピングセンターというコンセプトは、都市近郊ならともかくCNTには合わない。
    特に滝野には。
    この辺りの住民が求めているのは「安さ」しかない。
    CNTで数々のお店がチャレンジしてきたがこの壁は破られていない。
    思想や信心でなんとかなるものでもない。

  420. 3428 匿名さん

    アルカサールのようになることしかイメージできない。
    たぶんダメなんだ…

  421. 3429 匿名さん

    ちょいと調べてみたら色々分かってきた。
    社長さん、叩き上げの苦労人かと思いきや、サンドラッグ創業者一族のボンボンじゃないの。
    http://www.kigyo-success.com/?p=113
    金持ちの道楽なら赤字でもやっていけるだろう。
    ちょっと安心した。

  422. 3430 匿名さん

    あれ?
    もしかして同姓同名の別人?
    フォレスト繋がりで勘違いかもです。
    失礼。

  423. 3431 匿名さん

    いや、サンドラッグのモールへの出店多いからまちがいじゃないんじゃない。
    豪華なという表現間違ってとっている人間いるね。
    高さの豪華さじゃないよ。住環境を支える商業施設としてのみすぼらしさを排除するということ。
    日本のまちばを支える商店街のようなものではなく、
    アメリカ型の郊外商業施設。
    それにしても、周辺開発デベロッパの情報紹介でも
    あったんじゃないの。東の原は大手?
    某デベロッパが某地区にスーパー誘致したように

  424. 3432 匿名さん

    >>3390
    の会社沿革を見ると「株式会社フォレストモール」になったのは最近の話で、それまでは「株式会社フォレスト」。
    同一人物の可能性は排除できない。

  425. 3433 匿名さん

    モールには必ず健康関連の施設やクリニック入っているから、理念から外れていない。
    地域にとって良いものになることを期待あげ

  426. 3434 匿名さん

    繋がった。
    https://tenshoku.srad.jp/株式会社フォレスト
    やっぱりサンドラッグだわ。
    >>3430を撤回します。

  427. 3435 匿名さん

    ご苦労さん!

  428. 3436 匿名さん

    多田さんは、総資産2260億円、日本で20番目の大金持ち。
    http://forbesjapan.com/feat/japanrich/
    滝野で赤字を垂れ流しても屁でもない。
    ついでにBIGHOPの運営もやってくれ。

  429. 3437 匿名さん

    年々金持ちのランキングを上げているのがすごい。

  430. 3438 匿名さん

    大金持ちは赤字事業を意図的に作って税金対策をすることがよくある。
    赤字で結構ということだろう。

  431. 3439 匿名さん

    フォレストモールが滝野での事業を早急に行いたい理由が分かった気がします

  432. 3440 匿名さん

    サンドラッグは意外と印西市には店舗がないんだ。

  433. 3441 匿名さん

    やりがいがあるだろうね。彼の目にしたアメリカの住宅地さながら、大きな立派な家、広々した住環境。
    それで買い物難民なんだもの。
    これで利便性が備わったら、最高の住環境じゃないか。
    人助けだよ

  434. 3442 匿名さん

    自分の理想実現と税金対策と滝野の哀れな難民救済。
    いいことばかりじゃないか。

  435. 3443 匿名さん

    滝野の住民は救世主に感謝し全員仏教徒に改宗すべきだね。

  436. 3444 匿名さん

    で、そーすは?

  437. 3445 匿名さん
  438. 3446 匿名さん

    それにしてもみんな凄いな。
    一気にすべてわかっちゃうんだから。

  439. 3447 匿名さん

    結局みんな妄想で盛り上がってるだけか

  440. 3448 匿名さん

    いやソースはあるから。軍司市議ブログ

  441. 3449 匿名さん

    みんなでスルーしてるんだから荒らしに反応しちゃだめ。

  442. 3450 匿名さん

    >>3431 匿名さん
    だれも豪華=高いなんて思っていない。
    豪華とか豪華じゃないとかに関係なく、住民は安さを求めているだけ。
    勝手に勘違いして決めつける悪い癖は直した方が良いよ。
    人を不快にするから。

  443. 3451 匿名さん

    「東の原は大手? 某デベロッパが某地区にスーパー誘致したように」って何言ってんのかも分かんない。
    独りよがりで煙たがられるタイプ。

  444. 3452 匿名さん

    たしかにしたり顔で言われてもねぇ

  445. 3453 匿名さん

    >>3427

    よく読んでみれば。豪華=安くないとしか読めないけど

  446. 3454 匿名さん

    >>3451

    読解力不足。某地区は某大手デベが戸建て販売するにあたってその地区の欠点のスーパーや
    買い物施設がないという点を解消するためにスーパーを誘致した。
    同じことで言えば、この滝野や東の原の住宅購入にあたって一番問題になるのは
    買い物、暮らしが不便という点。
    なんでこの土地情報があの会社に届いたのかな。こういう場所がありますよという情報は
    金融機関がよく企業に案内するけれど。
    この土地はあの会社の理念にぴったりの土地じゃないか。
    2社しか入札に参加しないようなマイナーな土地情報を、こういう土地がありますが
    いかがですかということをどういうルートで知らせたのかなと興味もっただけだよ。
    単なる推測さ。

  447. 3455 匿名さん

    >>3451

    読解力不足。某地区は某大手デベが戸建て販売するにあたってその地区の欠点のスーパーや
    買い物施設がないという点を解消するためにスーパーを誘致した。
    同じことで言えば、この滝野や東の原の住宅購入にあたって一番問題になるのは
    買い物、暮らしが不便という点。
    なんでこの土地情報があの会社に届いたのかな。こういう場所がありますよという情報は
    金融機関がよく企業に案内するけれど。
    この土地はあの会社の理念にぴったりの土地じゃないか。
    2社しか入札に参加しないようなマイナーな土地情報を、こういう土地がありますが
    いかがですかということをどういうルートで知らせたのかなと興味もっただけだよ。
    単なる推測さ。

    それにどれだけ長い間あの土地が放置されてきたことか。それが急に動き出した。
    行ってみればわかるけど、あそこら一帯急に宅地化され始めている。

  448. 3456 匿名さん

    いっけねえ、いつもの読解力不足荒らしか。反応しちまった。悪い

  449. 3457 匿名さん

    たった2行の記載から、26行も説明に費やす内容を理解はできない。
    読解力不足ではなく、説明力不足。
    投稿する前に、もう一度読み返してわかりやすい内容か確認したらいかがかな?

  450. 3458 匿名さん

    去年越してきた者です。旧滝野SC跡地はコンビニや医療モールの近くの空き地で合ってますか??(初歩的ですみません…(^^;;)
    以前はどんなお店が入っていたのでしょうか?検索してもひっかからないのでちょっと気になりまして…。



  451. 3459 匿名さん

    場所はここ。

    1. 場所はここ。
  452. 3460 匿名さん

    >3458
    スーパーマルヤ、ラーメン遊遊亭、クリーニング、理美容院、学習塾、ATMなど

  453. 3461 匿名さん

    滝野プラザで検索してみて下さい。
    晩期の姿
    http://blog.livedoor.jp/lanciba/archives/51818372.html

  454. 3462 匿名さん
  455. 3463 匿名さん

    >>3453 匿名さん
    それはあなたの先入観に囚われた解釈。
    あなたが、豪華=高いという観念にとらわれているからだよ。

  456. 3464 匿名さん

    スルー

  457. 3465 匿名さん

    3458です。ありがとうございます…!!滝野プラザというお名前だったのですね。最後の方の写真、何とも悲しい。。。
    個人的にはこの辺りで食べるところがほとんどないので、カフェ&レストランの部分も頑張ってほしいなと思ったんですが、なんか厳しそうですねえ;

    流行る店とそうじゃない店って、何が違うんですかね。確かに安いことは魅力の1つですが、それだけではないですよね?
    ジョイフル本田もコストコも利用しますが、核家族で子供も小さいと量はそこまで必要ないし、高く感じることも多いんです。でも珍しいものがあるし、何かワクワクするんで行っちゃう。スーパーだとヤオコーが好きなんですが、値段というよりは、惣菜が美味しそうだったり、品数が多くて楽しいという理由で行ってる気がします。(あとは駐車場がいれやすいのも大事ですが)
    新しいお店がわくわくする場所になるといいなーと思っております。

  458. 3466 匿名さん

    日本でも屈指の金持ち社長なんだから、施設は豪華に、そして魅力的なお店が入ってくれればいいんだけどね。
    ただ、他県のフォレストモールを見るとありきたりのチェーン店ばかりが目につく。
    これではいかんよね。
    金持ちなんだから、なんか弾けたコンセプトでどこにもないショッピングモールを作って欲しいな。
    いわゆる唯一無二の存在。
    ジョイ本みたいにさ。
    じゃないと閑古鳥がなくよ。

  459. 3467 匿名さん

    場所的には住宅が集積して購買需要は増えていると思うが、業者的には
    難しい場所でははないかな。
    若い層は日用品も車で464沿いに出てくるだろうし、近場で済まそうと
    する人たちの比率は、まだまだ少ないような気がする。
    近場の464沿いから人の流れを呼び込むには、よほどの特長を出さないと
    難しいだろう。ある意味、不可能だろう。
    そこで長期間事業を継続しようとするには、あまり資本を投下せず、かつ
    必要なものを扱い、しかも464沿いと競合しないような店だと思うけどね。
    思い浮かぶのは、地元産の農産物などを扱う道の駅的なものや、サービス
    レベルは低いが低価格で食品までをそろえているホームセンター、または
    注文を受けて宅配を迅速に行うなど、手間暇を受けつける店舗がいいかな
    と思うね。

  460. 3468 匿名さん

    プロにまかせようぜ。
    市場調査しっかりやってもらって。

  461. 3469 匿名さん

    過去もプロがやって失敗してるんだぜ。
    成功するのは難しいだろう。
    今回は、そもそも成功することを目指していないようだからある意味安心だw

  462. 3470 匿名さん

    仏教の教えにしたがい慈悲の心で滝野の買い物難民を救済するのさ。
    それが社長さんの目的。
    損得なんて考えてないさ。

  463. 3471 匿名さん

    仏教ってどこにも書いてないけど

  464. 3472 匿名さん

    >>3426をよく読んでみよう。

  465. 3473 匿名さん

    ほんとだ。

  466. 3474 匿名さん

    仏教って言っても色々。
    特定の宗派の信者なのかな?

  467. 3475 匿名さん

    サンドラッグのマークって青、黄、赤の3色なんだよね。
    あとは察してね。
    買い物したら入信を勧められたり選挙のときに頼まれたりしないか不安。

    1. サンドラッグのマークって青、黄、赤の3色...
  468. 3476 匿名さん

    そうか!

  469. 3477 匿名さん

    >3468
    これまでは市場調査をした結果、進出をしてこなかったわけだから
    今回、進出があるということは何か美味しい裏があるのだろう。

  470. 3478 匿名さん

    NHKのメガクライシスを視聴。
    自分は都心には住めないと思った。
    千葉ニューは少し歩けばすぐ里山。
    水と食料を持って容易に避難できます。

  471. 3479 匿名さん

    日中は都内にいるわけで。
    帰宅難民になって帰ってこれません。

  472. 3480 匿名さん

    震災のときはひどかった。
    みんなどうやって帰ってきたんだ?

  473. 3481 匿名さん

    会社が赤坂なんでその日は会社泊まり
    翌朝一番の電車でなんとか帰宅
    超絶混んでたな…

  474. 3482 匿名さん

    震災が発生したら帰宅しようなど思うことが間違い。
    ひどい場合は、橋が落ちたり火災が発生していたりで
    帰宅途中に死ぬこともある。
    安全宣言がされてから初めて帰宅することができる。

  475. 3483 検討板ユーザーさん

    >>3481 匿名さん
    乗り継ぎも動いてましたか?

  476. 3484 匿名さん
  477. 3485 匿名さん

    それは6年前の情報。
    2016年には2260億円に膨らんでいるよ。

  478. 3486 匿名さん

    その記事の時のサンドラッグの株価は2075円。
    現在の株価は8090円。
    約4倍になってますから、資産総額も4倍になっているというわけです。

  479. 3487 匿名さん

    かなり大がかりなモール?
    建築期間29年10月から31年1月

    立て看にて。建築関連の詳しい人おせーて

  480. 3488 匿名さん

    そんなに詳しくないですが、大規模モール並の工期ですね。もう立て看板でたるんですか?

  481. 3489 匿名さん

    悪い悪い。違う施設の立て看だった。ごめん。
    まだだわ。取り消すわ

  482. 3490 匿名さん

    あの滝野の建設予定地周辺開発は積水ハウス、MISAWAホーム、一条工務店ですね。良い住宅地になりそうです。意外と良い線行くのでは?

  483. 3491 匿名さん

    >>3484 匿名さん
    多田兄弟で約3000万株保有。
    1株8000円として2400億円の時価総額。
    配当が一株100円としても30億円/年の配当収入。
    20年間溜め込んだとしても600億円の預貯金。
    合わせて資産総額は、3000億円は下らないね。
    このくらい金があると、カネ儲けには興味なくて、宗教的理念の実現とか人助けとかに力を注ぐんだろう。
    滝野の買い物難民は救済されてヨカッたね。

  484. 3492 匿名さん

    宝くじのBIG1等6億円が毎年毎年5回当たる生活ってどんなんだろう。

  485. 3493 匿名さん

    知らなくてかえって幸せかもよ

  486. 3494 匿名さん

    なるほど、
    多田さん、苦しくて宗教に助けを求めたか

  487. 3495 通りがかりさん

    〉3490さん
    スエーデンハウス、トヨタホームもあるみたい。
    小学校の学区も滝野小になったので近くなりました。人気の小児科、図書館や子育て支援センターも近いし、子育て世代にもいいんじゃないかな。

  488. 3496 匿名さん

    自分もそう思います。新しい街や商業施設ができるのって嬉しいです。
    また良い街ができそうですね。

  489. 3497 匿名さん

    駅近は大手、駅遠は地場とはっきり分かれできましたね。
    20年後にどの位違ってるのか見たいけど、そのころはもうあの世なんで、どうでもいいか。

  490. 3498 匿名さん

    滝野の東側の調整区域も、草深みたく開発すれば良いのに。鬱蒼とした杜は散歩にはいいけど、夜はイノシシ出そう。

  491. 3499 匿名さん

    >>3495 通りがかりさん

    5000千万円台ですね

  492. 3500 匿名さん

    >3497
    そうとも言えません。今回の滝野は駅遠ですが
    大手が開発、同時に周辺環境を整えています。
    人気の小児科もあるし、足りないものは今度のモールで。
    中央のサンユーロも駅遠ですが、周辺商業施設満載。
    桜台のトヨタホームもおなじ。
    唯一違うのは日医大の駅前ですが今回の東横インの
    進出で、大手が触手伸ばしてくるでしょう。
    千葉ニュータウン東部が動き始めたようです。
    かなり国内資本が注目を始めた気がします。
    北千葉道路が個人的な考えでは進捗するのではないかな

  493. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸