千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 2001 匿名さん

    >>1999
    どこに~?

    どれもネットでわかることではまいか。

  2. 2002 匿名さん

    >>2000

    じゃあなぜ行政は塀が必要だというのかな?
    他地区住民としては結構な費用がかかる塀だから
    反対が多いならやらなくてもいいんじゃないかと
    思っているよ

  3. 2003 匿名さん

    小学校に防犯用のファンスを設置する事に対して、景観とか税金負担を問題にして反対している人がいるのですね。
    ちょっと理解しがたい感覚です。
    子供を預かる学校で防犯より景観が大切とか、そこに税金を投入される事に文句を言うとか。

  4. 2004 匿名さん

    >>1983さん
    そこだけ批判するのって揚げ足とってるだけに聞こえて逆効果ですよ。視野が狭いと思います。
    たぶん、1983さんは、お子さんがいらっしゃらないんですね。

  5. 2005 匿名さん

    反対にお子さんがいるからの批判じゃないですか?

    壁を作るというとブロックで囲まれた収容所のようなのを想像するけれど今はそんなのないですよ。
    外とも隔絶」されず、しかもここは校内だから
    進入禁止ですよというものです。
    そこで生活してきた子供たちだってそんな子供には
    育っていませんよ。ノビノビと優しい子供たちです。二重の意味で失礼だと思います。

  6. 2006 匿名さん

    >>2003 匿名さん

    尤もらしい屁理屈をつけて正当化してますが、要は「カッコ悪い」「おしゃれじゃない」というのがこの人たちの本音だと思います。
    紹介されたブログも支離滅裂ですし住民エゴの典型だと思います。

  7. 2007 匿名さん

    支離滅裂には賛成

  8. 2008 りんご

    わかりにくいとことはありますが、主張者の言われていることを皆さん理解されています?
    主張者は安全はフェンス以外の方法で強化すれば良いとおっしゃってるのではないでしょうか?いまの状態でもある程度安全といえる、あの学校においてフェンスでは効果がないと。低いフェンスや間のあいたフェンスなら意味ないし。なんかやらかそうとしている人なら歩いて入れる隙間を探しますよね。それを防ごうとするなら学校一周高いフェンスで囲って、出入り口は頑丈な門だけにするしかないし。だから地域住民も納得するフェンス以外がいいと。
    そんな高いフェンスつけたら、とくに危険な目にあってない99%ほとんどの子供たちは戸惑うでしょうし、大人たちの決めたことに大きな疑問をもつし、抵抗感を生むでしょう。それにフェンスの向こうの住民とも全く接点をもたなくなるでしょう。それを親御さんたちは、"安全"という言葉と引き換えに望んでおられるのでしょうか?
    もしそんな様々な危険の心配がない頑丈に囲まれた学校を望んでおられる親御さんたちなら、いには野には住もうと思わないと思うんです。だから主張者は、あの小学校にはフェンスは合っていないといっておられるように思います。

  9. 2009 匿名さん

    授業時間中に近隣住民と接点をもつ必要があるかな。

    じゃあ、フェンス以外の方法を提示してほしい。
    監視カメラなんて言わないでくれよ。
    あれはことが起きたときに間に合わないし。
    対案も提示しなければ判断のしようがない。

  10. 2010 りんご

    それに問題はプロセスにあるとおっしゃってます。
    住民の合意さえとれれば、主張者も納得されるんじゃないんですか?

    その合意プロセスとるために延期してほしいとおっしゃってます。なぜ感じのそこには触れないで考えが変とか、みなさんかおっしゃってるのか私には理解できませんし、それこそ支離滅裂な論点で誹謗中傷してるように聞こえますよ。
    人に聞いて初めて見させてもらいましたが、ここに書き込みされる方々って、そういう人が多いのですか?

  11. 2011 りんご

    >>2009さん
    私は主張者のおっしゃってる、防犯チャイムは効果があるとおもいますよ。学校内外に防犯チャイムを設置しておけば、危ない何かが発生したときに、危険を感じただれかが押せばいいんですよね。電車の非常ベル方式なんじゃないですか? あらゆる危険を回避できませんか?いいアイデアだと思います。

  12. 2012 匿名さん

    >>2008 りんごさん

    ことさら高いフェンスにする必要はありません。印西市の他の小学校並みの安全対策を施せばいいいだけでしょう。
    子供が戸惑う?抵抗する?すぐに慣れますよ。
    周囲の大人たちの変な誘導や刷り込みさえなければね。

  13. 2013 匿名さん

    >>2008
    >>2010

    文科省の指針もフェンスや門扉がある前提で組み立てられている。
    実際に校庭に不審車が入り込む事件も起きている。
    市内においてここを含む2校以外はフェンスが設置されており、特別なことでは無い。
    住民からフェンス設置の要望書が出された。
    市長は小学校のフェンス設置を公約に当選した。
    住民から選出された議会でも安全対策を求める質疑があり、その後フェンス設置についての予算案が作られ、可決されている。

    間接民主主義における適正なプロセスをきちんと踏んでいますよ。
    特に不利益を被るわけでも無いのに「俺たちの合意が無いからプロセス無視だ」と言うのは自分達だけ特別扱いせよと言ってるのと同じで恥ずかしい主張ですよ。

  14. 2014 匿名さん

    地元の者ですが子を持つ親としてフェンスを設けることに賛成です。
    知り合いにも反対の人はいません。
    反対を叫んでいる人はごく一部で小学生の子を持たない人です。
    ほとんどの親はフェンス設置に賛成ですので一部の変な意見に左右されず計画どおり進めてほしいと思います。

  15. 2015 匿名さん

    こと、いには野小に関しては今でも車の侵入はできない作りになっている。
    1.4m程度のフェンスを一定間隔(=隙間だらけ)で配置するだけでは、誰でも出入りが自由。

    今回は少し「お高めの」フェンスを「隙間だらけ」で配置する案らしい。

    これって何が目的なの?って周辺住民も外見も思うのは自然なことではないかな。
    色々と突っ込みどころが多くて、市の対応として妥当とは思えないけどな。

  16. 2016 匿名さん

    外見ではなくて外野ね

  17. 2017 匿名さん

    印西市在住で、県立千葉中学を受験できますか?

  18. 2018 匿名さん

    >>2015

    駐車場経由でグランドや渡り廊下の奥の方まで行けないっけ?

  19. 2019 匿名さん

    >2017
    できるよ
    全県学区
    千葉ニュータウン中央から1時間強かかるけどね

  20. 2020 匿名さん

    ストップストップ、その経路の論議はそこまで。
    大事なこどもがいる。あの覚醒剤事件も近いところ。思いもかけない考えする人間もいる。
    フェンスをつくるのは、ここは学校敷地、入ってきた人は学校側が声かけられるというルールがつくれるのも理由だと思う。宅間が入って歩いているとき、不審者?と思っても声掛しなかった反省がある。

  21. 2021 匿名さん

    2020は2018に。

  22. 2022 匿名さん


    >とくに危険な目にあってない99%ほとんどの子供たちは戸惑うでしょうし、大人たちの決めたことに大きな疑問>をもつし、抵抗感を生むでしょう。

    は大人の考えすぎ。
    フェンスができたからと言って、子供たちが特に考えることはないでしょう。
    大人が考えさせるかもしれないけど。
    フェンスができるということはだねと、余計なことを吹き込むことはあるでしょうね。
    小学校にフェンスが無いことは、校庭には誰でも自由に入っていいということ。
    変質者だろうが、ロリコンだろうが、規制するものがない。
    例えそれらしき人物がいても敷地外に出てくれとは言えないかもしれないね。

  23. 2023 匿名さん

    反対というだけで、学校の意向がわからない。
    学校の考えが知りたい

  24. 2024 匿名さん

    2014さんで結論は出たんじゃない?
    市が安全のため必要な施設を作り、親も賛同しているということでしょ。

    「いにはの住民全員が利害関係者だ」なんてのはまともに取り合う必要の無い意見だと思う。

  25. 2025 匿名さん

    そうなんだよね。その地区住民が利害関係者というなら、もしマンマンが1に何か起こったとき地区住民が責任とってくれるということになる

  26. 2026 2003

    >2025
    さすがに利害関係者なら何か起きたら責任を取れ、は論理的ではないと思いますが。

  27. 2027 りんご

    滝野も同じ問題を抱えておれらるそうです。フェンス設置の問題は、以前既にあったそうです。
    数年前に一度住民アンケートをされたそうで、反対多数で設置には至らなかったとのことです。
    これが市に受け入れられています。住民が利害関係者でないというならこの市の受け入れはなんだったのでしょうね。まともに取り合うべきだと市は考えたということじゃないでしょうか。

  28. 2028 匿名さん

    滝野は住民が反対だから設置しない、いにはのは住民が賛成だから設置する。
    これぞ民主主義。
    民意に反対する奴は俺の考えに反することは許せないという独善者。

  29. 2029 匿名さん

    たとえばスレ主がこれにあたる。

  30. 2030 いには野で

    りんごさん そうなんです。
    なんか話が難しくなって、コメント控えてたんですけど、滝野の話私も聞きました~。

  31. 2031 匿名さん

    >>2028 だから、住民は賛成してないってぇ

  32. 2032 匿名さん

    エストリオ住民で子供を通わせている者ですが、確かに誰かが要望したらしいのですが、それが誰でどこを経由して今に至ったのか誰も知らない状況のようです。

    PTAや学校関係者の総意ではなく、声をあげた個人の訴えをもとに進んでいる印象です。
    皆さんプリント見て初めて設置が決まっていることを知ったという感じでしたので。
    その後も今日に至るまで説明会などはありません。

    先に記述がありましたが、いには野小は学校駐車場以外からは校内に車両が侵入できない構造で、ただ学校駐車場に入ってしまえば侵入できてしまうのはどこの学校も同じで、それならば他の学校と同じように門扉を設置して普段は閉ざしておくべきですがそんな話はなく、駐車場入口はそのままで、公園・遊歩道側に子供の背丈のフェンスを隙間だらけに並べて、何を防ぎたいのか分かりません。

    防犯目的ならばもう少し有効な対策を考えるべきで、少なくとも、ジャストアイデアで年度内に既成事実を作りました、というのは役所的にはOKでも一般的にはあまりにも稚拙な対応に映ります。

    こういう感覚で子供の安全を考え、税金を使われるのは、もし市内他校の出来事でも納得しかねるというのが本音のところです。

    何かフェンス施工が目的になっていて、本来の目的を見失っていないか心配です。
    新入社員じゃありませんがODSCを設定してみてごらん、と言ってみたくなります。

  33. 2033 市職員さん

    >2032

    目的 O:万が一が起きた場合の言い訳作り
    成果 D:安全対策が成されているように見えること
    達成基準 SC:フェンス設置

    こんな感じかな。これ、案外難しいんだよね。
    他の人のも見てみたい、大喜利みたいに。

  34. 2034 匿名さん

    2032さんの意見がいには野クオリティなんだな
    木刈ガー小倉台ガーとがなる奴とは違うな

  35. 2035 匿名さん

    >>2033 おまえもし市職員なら 住民の意見を侮辱してる発言として大きな問題になるぞ

  36. 2036 匿名さん

    若萩のものです。2032様の意見に賛同。

  37. 2037 匿名さん

    >>2029

    スレ主は反対派

  38. 2038 匿名さん

    >>2033 こらこら(笑)

    本来は、
    目的/児童の安全確保
    成果/視覚的および心理面からの犯罪の抑止
    達成基準/不審者の侵入ゼロ

    こうあるべきです。
    もっと上手に作れる人が居そう。




  39. 2039 匿名さん

    なんか2032を見てここの反対派の連中がしきりにほのめかしていることがわかった気がする。

    つまり塀を作ったという既成事実=功績=公約達成
    じゃないかということでしょ。

  40. 2040 匿名さん

    子供の安全という利益になるならそれでも
    良いんだけどね。原小の約束とお願いをみると、
    いにはの小学校との温度差を感じる

  41. 2041 匿名さん

    ドアシティが完売御礼だって

  42. 2042 匿名さん

    いには野小学校の校門扉・囲障の整備予算は24,840千円だそうです。

  43. 2043 匿名さん

    フェンスがないと、飼い犬のうんちを、垂れ流しの糞飼い主多し。今朝もブルドックみたいなのが、他人の、マンションの植栽で踏ん張ってるのみた。今度はオイラがブルドックのお家で野糞プレゼントしたる!



  44. 2044 名無しさん

    >>2043 お前は住民でもないだろ。いね。グランドの真ん中で糞させてるような下品な住民いないから。

  45. 2045 匿名さん

    >>2042

    もう少し高いこと聞いたけどそんなもんか。
    あれだけの長さを囲うんだもんな。2500万くらいはしかたないな

  46. 2046 匿名さん

    どこかのお金持ちの屋敷の塀と同じ値段

  47. 2047 匿名さん

    2500万は大きいですよ。だって、いには野の住民が簡単だと思ってることさえ、市は全然対応してくれないんだから、通学中の児童が危険にさらされている道路や交差点の対策さえ、まだ予算がおりないのか話が進んでない状況です。先にやること山積みなので、緊急な方にお金使って欲しいです。

  48. 2048 匿名さん

    だれも市議会に出ていないの?いには野から

  49. 2049 匿名さん

    >「いには野地区のパトロール隊とPTA」から門扉とフェンスの設置要望があり、このことを受けて、印西市教育委員会では設置に関わる予算を計上しました。

    門扉はどこにつくの?

  50. 2050 匿名さん

    教育委員会殿のなされることなので、せういうとこ、適当にいい感じで大丈夫らしいです。

  51. 2051 匿名さん

    >>2050
    納得しました

  52. 2052 匿名さん

    なんだ、PTAも要望してんじゃん。

  53. 2053 匿名さん

    小学校の父兄と学区の保育園、幼稚園の父兄の多数決で決めたらいい。

    子供がいない住民は黙っていろ。

  54. 2054 匿名さん

    安全対策は多数決で決めるようなものではないと思う。

  55. 2055 匿名さん

    2031は嘘つき

  56. 2056 匿名さん

    >>2055 君が嘘つきだよね 賛成とも反対とも住民の意見が聞かれてないんだから。それを問うための延期だろ。

  57. 2057 匿名さん

    >2053 子供がいるいない関係ないよね

  58. 2058 匿名さん

    関係あるよ。小さな子がいる=もろに当事者

    小さな子がいなくて、これからも学校とは無関係
    =もろに部外者

  59. 2059 匿名さん

    >>2050

    教育委員会に確認します

  60. 2060 匿名さん

    >2050

    今時そんなば  かなことはない。
    一番の根幹。なにか問題があったときには
    そのことをつかれる。お役人は慎重。

  61. 2061 匿名さん

    >>2060
    豊洲問題はどう説明する?

  62. 2062 匿名さん

    ああなるのが嫌だから、今からのプロジェクトはきちんとやっている。教育委員会は教師の集団。
    とくに管理職あがり。彼らの考えは硬く鉄板。
    そう言うことに生涯をかけている

  63. 2063 匿名さん

    一つの間違いが、破滅につながることを熟知しているし教師集団には右から左までいるから、そういうことに長く対応してきているから、なにかあったらということはには細心の注意を払う。
    いわゆる融通がきかない。だから、本当に地域からの要望があったんだろう。それは放置できない。
    一般公務員とは責任感が違う。白線の件も教育委員会に直訴したら?

  64. 2064 匿名さん

    フェンスや門扉を作ることによる実害やら不利益ってあるの?
    「心の壁が」とか「街のコンセプトが」とかは別にして。
    そこが全く見えてこない。

  65. 2065 匿名さん

    見栄えが悪くなるってことでは。
    今まで柵のない出入り自由、校庭横切って児童公園にも行ける。今も休み時間に子供たちが公園で遊べるのかな?
    もしそれならそれで問題はある。公園でどこかで落ちたりしてひどい後遺症の事故になったら補償するのはどこ?学校内として保険の摘要できる?
    それとも市の管轄だから市?

  66. 2066 匿名さん

    どこかで柵つくることによって学童保育の子達が公園で遊べないという記述あったけど学童だって同じ条件だよね。死亡までいかなくても後遺症のあるような事故のとき、責任の所在と公的にかけている傷害保険の摘要範囲にひっかからないかな。
    フェンスがあって学校敷地内の事故なら無条件摘要だよね。

  67. 2067 匿名さん

    みんなそれぞれの立場で今の状態を心配しているのに。。。
    管理側は管理の不在と範囲事故があったときの責任追及。教育委員会は放置に対する責任追及への
    不安、文科省からの指導。市も同じく管理の責任。
    一番不安は児童をもっている世帯。

  68. 2068 匿名さん

    グランドの真ん中でさせる程大胆な輩はおらんが、周りの芝生で糞させてる飼い主はよく見かける。下品じゃなくても衛生観念がずれてる人は少なからずいる。

  69. 2069 匿名さん

    開かれた学校を貫き通すような気概が市長さんなら、ありそうだが。

  70. 2070 匿名さん

    >見栄えが悪くなるってことでは。

    それだけ?プロセスだとか市との約束とか綺麗事並べてる割に実はそんなセコい理由なのか。

    思うにフェンスを作らない=開かれた学校ではないよね。フェンスがあったって近隣に開かれた学校づくりはできる。

  71. 2071 匿名さん

    なにかあったら市長個人の財産でってか。
    白井市の前市長のあの北総線定期補助支出問題で2000万を前市長に返還要求の裁判はどうなった?
    あの人は主婦だから辛いだろうな

  72. 2072 匿名さん

    >2070
    そのフェンスも元設計に依頼して学校の雰囲気にあわせたものになりそうだけどね。
    行政側は、学校の範囲をきちんと設定したいんだと思う。その範囲でなにかあったらその担当部署がきちんとその被害児童にしてやれるし、その管轄管轄で子供の安全面に目を配れる。敷地内で何か燃やしたあともあったらしいし、たばこの吸殻もあったらしい

  73. 2073 いには野で

    ここもみてください。
    http://いには野.xyz

  74. 2074 匿名さん

    >>2073 いには野でさん

    ここで政治活動はダメでしょ。
    繰り返し特定のリンク先を掲載するのも止めた方がいい。

  75. 2075 いには野で

    なぜ政治活動なんですか?

  76. 2076 匿名さん

    ここには住まない方がよろしいようで

  77. 2077 匿名さん

    そのリンクのブログ自身があやまりが多いと指摘されてるじゃん、上のほうで。
    それにフェンスのないことのデメリットが結構あるんだなと思った。
    不審者や猪だけでなく

  78. 2078 匿名さん

    >>2075 いには野でさん

    リンク先は、行政がある方向に動くように皆でまとまって圧力をかけましょうという趣旨。
    署名の呼びかけもしてるし。繰り返しリンクを貼るというのは署名を呼びかけてるのと同じこと。
    一般社会でやるのは勝手だけど、この掲示板はそういう目的での使用は駄目だったはず。

  79. 2079 匿名さん

    そうですね。ある意図を感じる。美瀬の住人といっているけど美瀬が開発されはじめたころには
    当初の理想はバブル崩壊で影をひそめはじめてます。また、署名をもとめるなら身元姓名をきちんと明示しなければ恐ろしい。

  80. 2080 匿名さん

    ネット署名は公的機関にたいしては無効

    住所  氏名を手書きで

  81. 2081 いには野で

    わかりました

  82. 2082 検討板ユーザーさん

    この署名のサイトはそういうルール。公的に無効ということはない。
    この掲示板の書き込み自体が批判が中心で時事誤認多し。

  83. 2083 匿名さん

    ネット利用は慎重に。
    >>2078さんの意見に賛成

  84. 2084 匿名さん

    直接の知り合いでないかたへの書名は確かに不安です。署名活動を行っているかたが、その署名活動の正当性、万一個人情報が漏れた場合の責任の所在を明らかにするなど確りとした体制をとるべきでしょう

  85. 2085 匿名さん

    >>2056 匿名さん
    語るに落ちるとはこのこと。
    住民に意見を聞いていないなら、住民が賛成してるか、してないか分かるはずもない。

  86. 2086 匿名さん

    署名を求めるHPを見たが怪しさ満載だね。
    個人情報を集めるための詐欺だろう。
    引っかからないように。

  87. 2087 匿名さん

    もみ消し方が尋常じゃないね。印西市って。笑える。

  88. 2088 匿名さん

    スマホでみるから大きな文字でと書かれているけど
    スマホなら拡大すればよいこと。お年寄り向けに
    大きな字でやってるんじゃない。
    環境が変わるの嫌がるのは、初期入所の金持ちの
    年寄り。

  89. 2089 匿名さん

    >>2087

    もみ消し方ってなに?
    だれももみ消してなんかいないけど。

  90. 2090 匿名さん


    大事なのは生徒だと思いますが。。。
    或いは、自治会費でセコム雇って小学校を守るとか?

  91. 2091 匿名さん

    賛成している人は、あんなフェンス設置案でいいと思ってるのかな。
    子供の背丈のフェンスを等間隔で並べるだけだから、当然隙間はできるし、そこから自由に出入りできるのは今と変わらないんでしょ。
    多少の心理的な抑止力はあるにせよ、それなら防犯ビデオやそれのダミーの方がマシな気がする。

    税金2500万投入してフェンスを等間隔に並べておしまい?
    ジョイフルホンダに頼めば半額以下でやってくれそう。

    印旛村のままだったら実施しないものを、市になって予算はあるし、誰かが書いてたけど、何か起こったら面倒だから対策の実績だけでも作っておこう、って感じが見えて周辺住民でなくても腹立たしい。

    きちんと景観と防犯を両立できる形で学校を取り囲んで、効果が見える対策なら倍の5千万でも1億でも構わないんだ。

    ただ本来はやるつもりはなく、地域住民も望んでいるのは一部の人だけという状況で、市の保身のために2500万使われるのは何だかなって感じ。

    だったら洋式トイレの設置や老朽化した設備のメンテに使って欲しいよ。
    子供は和式だとなおのこと大を我慢しちゃうからね。

  92. 2092 匿名さん

    >>2091さん

    そうそう。その通りです。

  93. 2093 匿名さん

    責任の持てないところにはリンクしないでくれ。

  94. 2094 匿名さん

    >>2089 お前が市の職員だといってるの。あと2人はいる。
    また圧倒的な投稿数で住民の声をもみ消す。最低だな。履歴みたら一目瞭然。

  95. 2095 匿名さん

    履歴見るって?

  96. 2096 匿名さん

    ハッカー?

  97. 2097 匿名さん

    >>2094


    議論で劣勢になるとこういう輩が決まって現れる。
    一目瞭然ならきちんと根拠を示して市の職員をあげてもらおう。それができないのなら貴方はいい加減なことを言う嘘つきで主張そのものも全く信用できない。
    そもそも自分たちの意見が当然受け入れられるべきという認識が甘いんじゃないの?
    端から見ていてもかなり危ういし胡散臭いよ。


  98. 2098 匿名さん

    >>2091 匿名さん

    次は洋式トイレもやると聞いたよ。

  99. 2099 りんご

    >>2097さんにお尋ねしますね。

    そのおっしゃている、「自分たちの意見」って、なんですか?

    私が見る限り、ただの延期 、だと思いますが、それをムキになってあなたが否定してる理由の方が理解しかねます。

    その延期の理由も約束された合意を得るため。

    どこがいけないのか、わかるように説明してもらえませんか?

  100. 2100 匿名さん

    あ、ほんとだ。市の職員当たってるかも。昼間仕事してて普通あんなに書き込みできないもんね。役所で暇してる人っぽいよね。
    今すごい静かになった。普通はこれくらいの時間から多くなるんじゃないんですか。

  101. 2101 匿名さん

    署名を求める人が匿名というのは初めて見ました。
    こんなのに賛同してメアドなんか開示したら、あとから迷惑メールが山ほど来ますよ。
    詐欺に注意。

  102. 2102 匿名さん

    いには野小のフェンスをやめて、その2500万を市内の小中学校の便器の洋式化に変更すれば円満解決だね。

    市内21校の小学校に各学年2台ずつくらいは割り振れそう。
    いには野小に集中するのではなく、市内全校が受益者となれるよ。

  103. 2103 匿名さん

    >>2101 匿名さん
    ネット署名では普通にあることだよ。
    むしろ実名が稀。

  104. 2104 匿名さん

    >>2095 匿名さん
    管理人(スレ主)ならIPアドレスから同一人物の投稿かどうか識別できる。

  105. 2105 匿名さん

    >>2103 匿名さん
    へーっ、知らないな。

  106. 2106 匿名さん

    嘘にだまされないで!
    http://q.hatena.ne.jp/touch/1146733099
    「個人情報保護法により、署名のように他人の個人情報を一定以上集める場合、自分の実名などの個人情報も公開する必要があります。」

  107. 2107 匿名さん

    >>2094、2100

    市職員と言われているおれだけど、管理側でなくても見れるらしいな。履歴みれるなら。俺の主張をきちんとすべて見てみればおれが市職員でないということが良くわかるよ。おれは今日は体調不良だから家にいただけ。
    フェンス必要派だよ。時代によってセキュリティの必要性は変化してくる。ここ10年ほど脱法ハーブのまん延や覚せい剤のまん延が目に余る。ここは学校ですよというためにもフェンスがあるのが
    おかしいことだろうか。まあ、見れても見ないのが
    普通の人間だよな。そういうこと

  108. 2108 匿名さん

    そのことを確認していたから静かだったんだよ。
    レスを知られてもかまわないけどね。
    おかしなことは書いていない。

  109. 2109 匿名さん

    、ネットで署名をもとめるなら少なくとも
    署名をしているのはどこの団体なのか、個人なんかは開示するべきではないかな。メアドいれるんだからね。準備中というのが、いつのまにやら
    閉めましたになりかねない。かくしてやることではないし、主張が正しいと思うなら堂々とやればいいだけ。リアルの世界でももう署名がまわってなければ間に合わないよ。10月には着工と言っているなら。反対なら全力でやるべきだ。それはそれの見識。
    反対ならみんなで着工当日にバリケードを組むくらいのパワーを見せてほしい。

  110. 2110 匿名さん

    こんなくだらない話題でここまで盛り上がるのは異常だよな。
    普通学校のセキュリティなら必要以上に備えて終了だろ。
    こんなんで話題の転換したら花火の不始末を強引に揉み消したと勘ぐっても不思議じゃない。

  111. 2111 匿名さん

    ここマンションコミュニティ
    他のスレは如何にセキュリティがしっかりしてるかについて書き込み。

    このスレ読む限り防犯活動してるPTAからの要望でフェンス設置を検討とのこと。
    反対してる人の家は非マンションかつ玄関オープンなのかな…。

    個人的には花火の続報の方が気になる。

  112. 2112 匿名さん

    そういえば花火問題はどうなったんかいな。
    2ちゃんでももう終了だな。ただ、ここでフェンス問題が起こる前に終了はしていた。
    この問題を出したのはスレ主だから。

  113. 2113 マンション掲示板さん

    >>2099 りんごさん

    「ただの延期、だと思いますが・・」

    あのさ、「一定数の合意を得るまで延期」というのを世間では「ただの延期」とは言わないんだよ。一定数の合意が得られない限り着工しないという停止条件、つまりその人達に決定権を付与するのと同じ。
    知らずに言ってるなら世間知らず過ぎてお話にならないな。

    そしてそんな特別な権利を与える根拠が全く不明瞭。
    逆に聞くが、「約束された合意」って何だ。いつ、誰が、何を根拠に、何を約束したのか。

  114. 2114 匿名さん

    一定数の合意を得るまで延期=無期限延期ならば、それはそれで周辺住民の大多数が望んでいることみたいだし、別に外野がとやかく言うことではないんじゃない。

    特定地域に集中することなく、より良い税金の使い方もしてもらえれば良いと思うよ。

  115. 2115 匿名さん

    ここでこんなに大っぴらにセキュリティ問題を話し合う必要があったんだろうか。
    あの学校をこれからはしっかりと守っていかなければいけない。

  116. 2116 りんご

    >>あら、世間知らずにマナー知らずは、あなたですよ。

    このHPには自治会とも書かれてます。自治会の賛否なら3ヶ月くらいでとれませんか。

    人のこと非難する前に、内容をよく読んだらどうですか?

    今すぐ工事を始めないと影響があるのは、発注する側とされる側だけですよね。違いますか?

  117. 2117 りんご

    2116は2113さんに対して

  118. 2118 匿名さん

    周辺住民の大多数が延期を望んでいるなんてことはありませんよ。
    むしろ一部の人が騒いでいるという印象です。

  119. 2119 匿名さん

    >>2116 りんごさん

    話をすり替えるな。
    誰も期間の長短の話などしていない。
    「ただの延期」などと誤魔化したことを指摘している。

    「約束された合意」についての説明は?

  120. 2120 りんご

    >>2119

    もう一度言います。

    人のことを非難する前に、内容をよく読んだらどうですか?

    全て書かれてますけど。

  121. 2121 匿名さん

    別にどっちでもいいんじゃない。
    延期は延期でしょ。
    何で固執しているのかな。
    その説明がないと見てる側もただの粘着と感じちゃうけどな。
    正直、何を求めているのか分からないから、りんごさんも説明のしようがないんじゃないのかな。
    ケンカは削除対象だからほどほどに。

  122. 2122 匿名さん

    りんごって人、自分のおかしな事は絶対に認めないのね。
    CNTによくいるタイプ?

  123. 2123 匿名さん

    むしろ>>2119 の方がそんな印象受ける。
    なんか理屈っぽいというか。

    りんご氏は当事者っぽいけど、2119氏はどういう立場の人なんだろう?

  124. 2124 匿名さん

    あのブログの違和感があるからみんな反対するのは自由だけれどおかしいんじゃないと言っている。
    印西市いにはの美瀬に住んでますと言っている。
    みんなも知っているように千葉ニュータウンの街は
    広い。その区画区画で雰囲気がガラッと変わる。
    いにはの小学校に変化があっても美瀬は影響されない。舞姫の人間がいうならわかるけどね。
    美瀬ははじめのところは雰囲気を大事にしている
    大きな家がありURのコンセプトにひかれて越してきたという主張はわかるが、新しいところは今のパワービルダーの走りだった。それに行ってみればよい。全然影響されないし、初期入所の美瀬ならもう
    小学校とは無関係。あの一角はもう学校がどうなろうとゆるぎない街を形成している。そしてあの町の住人であそこを購入したら販売主体が市ではないのはよく知っているはず。村でさえない。ということで終わり。今日は病院に行く。
    近隣某市で結核の集団感染があるから念には
    念。

  125. 2125 匿名さん

    追加

    自分の身をきちんと開示できないものに対して
    個人情報を知らせよというのが一番の嫌なところ。
    グループなり個人なり責任者が自分の姓名、
    連絡先をきちんと開示して署名を求めるのが筋

  126. 2126 匿名さん

    もういっちょ

    コンセプト云々で入居した時代は終わった。
    あのブログでコンセプトが壊されたら街の魅力が
    減退して購入者が減ると。だれかも書いていたように、そういう地域は販売終了した。今はより遠くの
    値段重視の街になっている

  127. 2127 匿名さん

    りんごもお相手もどっちも千葉ニュータウンの
    ステレオタイプの住人だお

  128. 2128 匿名さん

    >>2120 りんごさん

    日本語読めますか?

    「約束された合意」とこのスレに書いたのは貴方ですよ。逃げずに根拠・内容をきちんと示しなさい。
    因みに、貴方が「全て書かれている」というリンク先には根拠らしきものとして予算委員会において、ある議員が「地元としっかりと話を」という趣旨の質問をし、それに対して執行部が「説明資料を作る」という回答したくだりがうやうやしく長文で載せられている。
    これのどこが「合意の約束」になるのか?
    全く意味不明。これを都合の良いように「一定の住民の『合意』を要件とした」と言ってるだけ。
    こんな事実認識から出発した主張には全く共感できないし、貴方の言ってることも信用ならないね。

  129. 2129 匿名さん

    千葉ニュータウンの人間は理詰めが好きです。曖昧なことが大嫌い。
    変だと思うと追及します。
    ただ現実では自然が大好きです。
    他人と距離をおいた付き合いをしたい。
    実社会ではよほどの仲良しでないかぎり、仕事以外では鋭さを隠して付き合いますが
    内心はわかりません

  130. 2130 匿名さん

    そもそも「印西市いにはの 美瀬」なんて住所あるっけ?

    いにはの と 美瀬は別では?

  131. 2131 匿名さん

    結局、フェンス設置は実行されるの? 延期なの? 実行か延期か検討中なの?
    話が見えないので誰か教えて下さい。

  132. 2132 匿名さん

    次は滝野小・中らしいね。

  133. 2133 K

    本人です。
    人に聞いて先程拝見し内容少し把握しました。
    ここは一度だけの投稿とさせてください。
    多くのご指摘有難うございます。私の言いたいことは変わりませんが、修正できるところは修正します。
    また、賛同くださっている方は有難いのですが、テーマが違いますので、ここで議論になると良くないと思います。

    私は署名を呼びかけている方には実名で名乗った上で呼びかけております。ご理解ください。署名サイトについてはそのルールにそった運営をします。どうぞ宜しくお願いします。

  134. 2134 匿名さん

    2110ピンポン、よく気がつきました。

    滝野はどう思っているのかな?滝野の中の人
    よろしく

  135. 2135 匿名さん

    もう迷惑になるから終わりにしましょう。
    いには野の問題はいには野の人にまかせましょう

  136. 2136 匿名さん

    >>2133 Kさん

    あなたが署名を呼び掛けている人じゃないの⁇

  137. 2137 匿名さん

    >>2133 Kさん

    多くの修正すべきことがあると解りながら言いたいことは変わらないと決め付けているのは不誠実極まりない。事実関係の認識に誤りがあれば当然結論も変わりうる。その検討もしないということは、理由なんて後付けの結論ありきのこじつけだったということになる。
    一度削除して1から検証すべきだと思うよ。

    >2120
    りんご氏よ、ここで逃げたらあなたの支持する主張全体が如何わしいという印象を持たれたままだぜ。
    反論すべきか誤りを認めて謝罪するかキッチリした方がいいよ。でなければリアル世界でも二度と口にしないことだ。

  138. 2138 匿名さん

    いには野は日医大の町の一部の地域の総称で
    URが開発にあたってつけたニックネーム。
    その部分の開発は終わっている。

  139. 2139 匿名さん

    私は当事者では無いけれど、k氏の活動もりんごさんの主張も間違ったことではないし、その立場になって考えると十分に理解できるので、応援してますよ。
    それぞれの立場があるので、正解も誤りも立場によって変わるというのは容易に想像できますし。
    皆にとって良い落としどころが見つかるといいですね。

  140. 2140 匿名さん

    そうだね。

    kさん、URはそういうテーマづけをして
    なにもなかったところを開発していくのが手法です。結構みんな知っていると思うけどな。
    近場でいえば船橋の日大前。

    「美し学園船橋芽吹きの杜」という名前をつけて
    なにもなかった坪井の山林を切り開き農村部に隣接して高級住宅街を建てていった。
    いろいろコンセプトをつけてね。
    その名前でググってみてください。コンセプトがわかります。

    そしてコアになる部分が開発終わり、その周辺
    をここも開発しているパワービルダーもいますが、たくさんの業者が
    また少しちがった感じの戸建てをたてて埋め尽くしていく。
    こことよく似ています。
    そして向こうも街づくり憲章をつくり規制をつくり
    ドラックストアのテーマカラーに赤がありそれは違反だということで色を変えさせました。
    マンション建設をやめさせました。
    でも今はね、マンションが2つ建ちました。
    駅前にはスキやもできました。
    そんなもんだと思うんですよね。
    シマムラもダイソーもできました。
    救いはコメダとこぎれいなカフェもできたことです。
    そしていまだに綺麗な街で周辺から八千代緑が丘の外周部のURの開発地から日大前の外周部までつながって戸建て街を形成しています。

  141. 2141 匿名さん

    ウイキペディアの「坪井」も参考になります。
    街は生き物です

  142. 2142 匿名さん

    Kさん、りんごさんの真の目的がわかった気がします。
    とすると、ここの書き込みもできるだけ多くの方に見てもらった方がいいのかな

  143. 2143 匿名さん

    印旛日本医大は駅南側の広大な空き地をどうにかしないとね。駅前だけに印象が悪い。
    住宅地の開発はほぼ終わってるから街としての大きな成長はもう望めない。下手すりゃこのまま塩漬けだよ。

  144. 2144 匿名さん

    >>2143

    御意、このままシンボルが消えれば、塩漬けどころか腐敗&急降下

  145. 2145 匿名さん

    印旛日本医大はまことにつまらない街。
    このまま衰退するだけ。

  146. 2146 匿名さん

    ほんとつまらない。

    このスレッドの対象3駅から抜いてもいいんじゃない。

    特急とまっても街に魅力なけりゃ、誰も降りないし。

  147. 2147 戸建て検討中さん

    いろいろな意見があるのだなと読み進めていましたが、一部に街を中傷するような言葉が見られるのは残念です。大型店舗がたくさんある賑やかな街を好むかたが多いのかもしれませんが、静かな街を気に入っていて大切に暮らしているかたもいらっしゃると思います。印旛日本医大駅周辺をみて、とてもきれいで住みやすそうな街だと思いました。フェンスの件は住民のかたが納得する形で進めばよいですね。

  148. 2148 マンション掲示板さん

    >>2145
    >>2146

    こういう書き込みってコンプレックスの裏返しなんだよね。

  149. 2149 匿名さん

    2148、そういう否定の仕方はあまりよくない。
    そういうレスのなかにも問題点が提起されている。

    自分は日医大は高級別荘地の雰囲気があると思う。
    静かな駅前だけれど駅をおりると変わった
    駅舎があり、駅前にはとんがり屋根の可愛い商業施設があり、風景のすがすがしさを増している。
    駅前なのに緑豊かな野原があり日医大は目の前。
    はなのやや、人気のすし屋、以前は美味しいラーメン屋、カフェ、人気の和作と食も満足できる。
    大きな買い物には成田も中央もどちらも便利。
    大きなきれいな家がゆったりと建てられて
    きれいな街を形成している。いい街だなと
    この町の住人でもない自分も思っていた。


    そこではっと気づいた。今は駅前違うじゃないかと。どこかの建設会社に売ったといういう空き地が無残に残る。自分は駅前見たくなくて464の新道から医大に抜ける道をとおってしまう今話題の美瀬と舞姫の間の道。きれいな
    いには野が残っているから。kさんたちの思いも学校だけじゃなくこの町をもうこれ以上壊してくれるなということかな。というより、
    みんなが越してきた当時の駅前に戻してほしいというような悲鳴も聞こえる気がする。
    新しくできた商業施設は景観の一部にはなっていないし。

  150. 2150 匿名さん

    長くてごめんよ。あの商業施設が震災で使用不能になってランドロームが出て行ってから5年がたつ。
    駅前の日綜の所有地を業者に売って日綜は中央にマンションと戸建て街を形成中。
    あのコンセプトの戸建て街は日医大にぴったりと
    はまるので、ここの住人が以前売る前にああいうものを作ったらという意見があった。自分もそう思う。あれができれば日医大のコンセプトは完成していた。ユーロシティ。中央のあの場所にもピタっと
    はまっちゃったけどね。

    じゃあ、次の業者に期待とこの数年待っているんだけどね。何も進捗していないようだし。
    日医大を再生するのは学校問題より駅前問題の気もするよ。学校はセキュリティ上敷地の境界を明確にするためにも、責任の所在をあきらかにするためにも必要かな。私見。今運動会の練習中で各学校の校庭からの写真もたくさんアップされている。そこにはフェンスもたくさんあるから、こんなふうなんだというのはわかるような気もする。

  151. 2151 匿名さん

    サンユーロランド

  152. 2152 匿名さん

    某小学校なんかは外周に何十センチかの幅のコンクリートの土のはいったものを隙間なく設置。
    そこに植栽を何重にも隙間なく植えて、そこにフェンスをぐるっと設置している。
    幅が広いこと、植栽がぎっしりうまっていることで
    侵入は難しい

  153. 2153 匿名さん

    cntは今がピーク

  154. 2154 匿名さん

    やっぱりこの人何言ってるかわからんわ。

    ↓↓↓

    Q:住民を招致したのはUR都市機構だから、市は関係ないのではないですか?
    A:関係あります。UR都市機構はは独立行政法人です。独立行政法人とは行政つまり、国の仕事を代わりに実施する組織です。国の仕事としてコンセプトをつくり、国に代わって住民を招致しています。

  155. 2155 匿名さん

    住民を招致して長い間利益を得ていたのは
    印旛村なんだけど、財政難の村を救済合併した 
    印西市にこんどは責任が移っているということなんだろうけど、Kさんの主張は招致したのも、壊すのも印西市とよめるよね。

  156. 2156 匿名さん

    >>2154 匿名さん

    この説明だと結論は「市は関係ない」だな(笑)

    色々と破綻してる。

  157. 2157 匿名さん

    ここでは旧印西市の予算で旧印旛村にお住まいのお子さんのためにフェンスを付けたい人が多数のようだね。
    >>2015によると、景観を考慮してかちょっと高級なフェンスがつくみたいだし。
    優しい世界。さすが住みよさNo.1。

    部外者はあとは黙って見守りましょ。

  158. 2158 匿名さん

    >2157
    頭大丈夫か、おまえ
    印西市の予算で印西市に住む子供のため小学校にフェンスを設置するんだよ

  159. 2159 匿名さん

    そうですね。
    去年出来たばかりの最新の小学校よりも素敵なフェンスをわざわざ設計して貰えるなんて恵まれてるなぁと思います。

  160. 2160 匿名さん

    2500万のウッドの柵らしいけどね。

  161. 2161 匿名さん

    そう言えば牧の原に小学校できてたね。
    あっちはオーソドックスな感じなのかな?
    今風に太陽光パネルとか付いてそう。

  162. 2162 匿名さん

    もし、住民の反対で柵ができなくてその事で事件がおきたとしたら、はじめにそういう学校を計画したUR=国に責任が行くのかな?国がきちんと最後まで責任とってくれる?それとも放置していた市、教育委員会の責任?今豊洲を追及しているの見ると、怖い世の中だと思う

  163. 2163 匿名さん

    >2161
    ○の原小学校なんだけどちがう意味でセキュリティが凄いわ。
    ログインしなければホームページ見れないわ。
    あの新しい地区は法律関係の父兄が多いという
    噂をきく。まあ、噂だけど。
    千葉ニュータウンも色々で面白いな。緩いとこ、
    きついとこ。大変な市だな、行政にとって。

  164. 2164 匿名さん

    そんな事件、起きないから大丈夫だよ。

    それに今回の案はフェンスで囲むのではなく配置するだけだから、意思を持って侵入する人はフェンスの数だけある隙間からも上からも入り放題。

    メリットはきれいな高級フェンスが付くことで、さすがちょっと古くなってきた感のあるところが目立たなくなることと、今までボールとかが公園や遊歩道の方に転がっていたのをフェンスに当てられることで、先生や子供、それにサッカー教室の指導者なんかが楽になるってとこだろうね。

    本来の目的からはズレるけど、きれいになって利便性が上がるってことで悪いことばかりではないってとこだね。

    誰かが書いてたように、これを優しい世界というかは別として。
    それなら生徒の多くて古い、うちの学校を補修してよ、という声もありそうな気が・・・。

  165. 2165 匿名さん

    やっぱり、特色が違う街を選ぶから
    それぞれ住民性が違うんだなとわかったよ、
    こんどのことで。
    だからお互いわかりあえないな。
    自分の街は自分でまもって相互不干渉でいこう

  166. 2166 匿名さん

    >2164
    そんなフェンスになってしまった原因はわかる?
    今回のことで学校みてみたけど、さりげなく
    子供の安全が守られるようなきちんとしたものになっているよ。

  167. 2167 匿名さん

    日医大の広大な空地は10年くらい塩漬け後、住宅用地に転換。そのころは小学校もキャパにゆとりできてる。

  168. 2168 匿名さん

    >2166 その通り。
    いには野小は子供の練習で行ったことあるし、今回改めてGoogleマップで確認したけど、今でも車両は侵入できないし、不審者だって隠れるものがなく住宅街からも公園からも丸見えの状態だから、あれはあれで抑止力が働いていた。

    結局ボール拾いにのために2500万の税金が使われるようなもの。
    それも住民で意見が割れているときた。

    周辺住民は「優しい世界」で良いかも知れないが、本来反対運動すべきは我々他地区側の人間なのかも知れない。
    市には税金の使い方を今一度考えてもらいたい。

  169. 2169 匿名さん

    >2168

    勘違い、勘違い。安全を守られるようになっている学校って印西市の他の学校のこと。書き方が悪かった。他はこどもの安全が守られるようにさりげなく、きちんとフェンスが考えられている。
    それに引き換えいには野はフェンスしましたよというだけの仕様のもの。むだに材料みてくれにかけているだけ。それは住民がコンセプトを振り回すから行政側はやったという実績づくりだけ。だから反対が多いならやらなくてもいいんじゃないとまで思ってしまう

  170. 2170 匿名さん

    >>2154さん、見てきたわ。
    やっぱりそう書いている。本文に「市」というところは削除したけど、下にそう書かれている。
    わけわからん。

  171. 2171 匿名さん

    なにか急に他地区の人間がフェンス不要という論調で沸いてきたけど、これも戦略?
    匿名掲示板だから背後関係はわからんね。
    一番は子供のためにだから。

  172. 2172 名無しさん

    話をまとめると、地域住民の一部の声でフェンスが設置されることになったけど、実は地域住民の多くは反対または知らなかった状況で、建前としている安全は、今でも車両が侵入できない構造と、見通せること=人の目による抑止力が働いており、効果としてはボール拾いが楽になる程度のことに、高級フェンス代として2500万の税金が旧印旛村の特定地域に投入されるということ?

    意味分からないんだけど。

  173. 2173 匿名さん

    住民投票すればいいじゃん。それで終わり

  174. 2174 匿名さん

    >>2172 名無しさん

    人の目による抑止力なんて無いに等しい。住宅街で常に学校の人の動きを気にしている人などいないし、学校に背を向けてる住宅も多い。複雑な構造なので校舎側からも死角が多く人が隠れやすい。
    今は門扉がないので車も入り放題。
    要望は「地域住民の一部の声」ではなくPTAと安全パトロールの方々からのもの。まさに子供達の安全に関する当事者とも言える。

  175. 2175 匿名さん

    2154>>
    2170>>

    見てきました。確かに少し変えたようですね。URは関係ないわけじゃないといいたいのかな。

    URは行政なんだね。知らなかった。

    じゃこの人の言ってることの方がまともじゃない。市も、URも国の方針に基づき行政を担ってる。

    この方針と執行に一貫性がなければ、行政の責任、つまり、方針をつくる国の側か、執行する市またはUR側の責任っていいたいんでしょ。

  176. 2176 匿名さん

    >>2174さんに対して

    PTAは安全パトロールから要望が出たから、当時反対する理由なく承認しただけ。だから連名になった。

    これはPTAは同意したことになっているが、あくまで一部の方の要望である。
    だから多くの住民の意見は反映されていない。特にこれから小学校に入る子供たちの世帯にとっては重要な問題である。その世帯のほとんどは近年移住してきた世帯。いには野小学校は移住地選定の重要なポイントだったと思われる。その声を無視して良いのか。市は無視して当然という判断なのか疑問。

  177. 2177 匿名さん

    小学校の統合問題などと違い、そもそもこの問題は住民の多数決をとって決めるような大問題ではない。住民は引き続きいには野小学校に通えるし中身は何も変わらないのだから。市の土地にルールの範囲内でフェンスを設けるだけで本質的には何の問題もない。見栄えについては配慮もされている。
    見た目がとか公園と行き来できなくなる程度の話でも大騒ぎさえすれば一々地域住民の賛否を問うというのはバランスを欠いている。

  178. 2178 一回だけ

    >>2177さんの言い分も解るけど、要は程度問題なんじゃない?
    これがまかり通ると、いには野に限らずこれからも一部住民の要望で特定地域に実行効果の薄い税金投入がなされる可能性が続くわけだし。

    2500万かけて効果は公園や遊歩道へのボール転がり対策なんでしょ。

    結局、一番得するのは誰なんだろう?
    延期できない理由があるのかな?
    ジョイフルホンダなら同じものを幾らで設置できるのかな?

    ボール転がり問題なら印旛中は実際に公道に出てしまっているから、こっちの方が切実で、要望は出しているけどこっちは無視。

    うちはもう中学だけど反対している方々の気持ちは解るな。
    妻もPTA役員やってたけど、小学校6年間でフェンス設置なんて話、聞いたことなかったみたいだし。

    実名を出して活動されてる方には頭が下がる思いです。
    後ほど署名で賛同させていただきます。

  179. 2179 匿名さん

    プロセスがテキトーだからこういう問題になる。
    花火大会といい、あまりにも浅すぎる検討内容。
    市から公式な説明があってしかるべき。

  180. 2180 匿名さん

    >2177さんの意見が普通の感覚だと思いますね。
    モンスター化してバランス感覚を欠いた人が多いように感じます。

  181. 2181 匿名さん

    計画しているフェンスは全くの無駄みたいだから、門扉だけ設置したら?
    門扉は計画にないんだっけ?
    だったらフェンスから門扉に計画変更すればいい。
    2500万の予算があれば門扉にしたって予算不足にはならないでしょう。

    遊歩道、公園からの景観は保たれるし、門扉がないから車が侵入できると主張している声にも応えられる。
    役所の面子も保たれ、業者にも金を落とせる。
    我ながら名案だと思うけど、どうかな。

  182. 2182 匿名さん

    門扉6箇所とフェンス600mというのが当初予算だったと思うけど。いつの間にか無くなったの?
    いろんなところに配慮し過ぎて当初案から変わったのかしら?

  183. 2183 匿名さん

    他校と同じきちんとしたフェンスにすれば
    機能も値段も納得の範囲におさまる。
    開校した20年前と今は社会の危険度が飛躍的に違うし、これから2020年をピークとして印西市でも人口減少が始まると推測されている。そうすると人里離れた地域、セキュリティは必要だし
    先日ここに近い○戸で覚醒剤常習者の経営者が
    両親を殺害の上放火した事件が起きた。
    そんな層でも覚醒剤と、反対に震撼した。
    若者は脱法ハーブか。それより何より一番の問題点はこんな開かれた掲示板で延々と天下にここの小学校のことを話し合ったこと。当該のレス、できるなら削除依頼したい。どれだけページビューのあることか。

  184. 2184 匿名さん

    スレ主さん以前のようにザックリと削除依頼してください。

    今回の件はやはり市側のプロセスの問題かなとも
    ここの一部の人間の声だけきいていると思わないでもないです。プロセスをきちんと踏んでいくように
    してほしいですね。
    または広報。ただセキュリティのことだから
    デリケートだよね。
    ただ印西市内でもセキュリティに関す温度差が
    あるのがわかりました。原小学校では平日父兄が
    校内にはいるのでさえきちんとインターフォンで
    通知して開錠にきてもらう。また近くの新設校では
    スマホ上ではログインしなければホームページをみられない。さすが、新しい街の住民だなと感心しました。住民の好きに街づくりができるならこんなに良いことはないんですけどね。
    中央も戸神の高級住宅地をつくったすぐ後に
    中央駅前にダイエーつぶれた跡地と新設でパチンコ屋ができ、住民はみんな大反対したんだけどだめだったということはありました。
    ただ、それ以降中央が飛躍的に良くなったから
    忘れましたけどね。一時は大問題だった。あとはないかな。

  185. 2185 匿名さん

    >>2176

    安全パトロールのかたから要望が出たというのは
    重いことじゃないの。
    ボランティア?でしてくださっているかたが
    なにか気づかれたり、憂慮することがあったんじゃないの。教育委員会の検討のところに学校側から
    物を燃やした跡とかたばことか書かれていて
    それがどこであったかということが問題なんじゃないかと考えます

  186. 2186 匿名さん

    今ねKさんのブログをもう一度見てきた。
    大分ここでみんなが問題としていることに対しての
    回答ができている。
    はじめからこれくらいのものなら問題はなかったかもしれない。ここで何度かほのめかされていることも納得した。そのうえで、ここでの討論はもう中止したほうが良いとの考えもゆるぎないものになった。あとはKさんがリアルの世界で姿を市民全体に
    表して問題提起すべきときではないかと思う。

  187. 2187 匿名さん

    この問題の始まった200レスくらいザックリ削除は無理ですか?

  188. 2188 匿名さん

    レスをのばすのも嫌ですが、2187さんに同意です。

  189. 2189 匿名さん

    >>2187 匿名さん

    この学校が開かれた構造あることはあちこちに情報が出ており今更何も隠すことでもない。
    個人情報が載せられているわけでもないのに勝手に削除をするのはここまで意見を述べてきた人に対して失礼すぎると思うよ。
    別の意図があるように思えてしまう。

  190. 2190 匿名さん

    >>2186 匿名さん

    まだ全然おかしいよ。
    「地域住民の過半数合意を得る前提で予算審議をした」なんて嘘っぱちが平然と記載されてる。
    しかもURと市は行政という括りで同じだとかトンデモ理論。
    ここ数年で越してきた人は不動産会社との取引きで印西市も将来を約束するようなことは言ってないんだけど、この人たちは合意の対象から除かないとダメということになるな。

  191. 2191 匿名さん

    2187ですが、別に意図はありません。
    あそこの現状は近隣だけの認識であったと思います。印西市の1地域としての認識です。
    自分も設置賛成派ですが、その1番のコアにあるものは子供たちの安全です。
    それに対してここでの情報開示は広く現状を周知させるものなので削除依頼したまでです。
    セキュリティに関する部分だけでも削除されたらと思います。

  192. 2192 匿名さん

    とにかく印西市の進め方が悪いね。
    こんなのうっかりマスコミに漏れたら、花火大会の後だけに、各社喜んで取材にきちゃうよ・・・。
    もういい加減、田舎議会を卒業しないと。

  193. 2193 匿名さん

    花火大会の顛末もわからないし、市議会もスルーだし。

  194. 2194 匿名さん

    これ、「子供たちの安全を第一にきちんと仕事しています」という絶好のアピール機会なんじゃないかな。
    今、印西市に必要なのは花火大会で失墜した信頼を市内外から取り戻すことで、マスコミ各社に売り込むのも悪くないと思う。

    http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail/

  195. 2195 名無しさん

    フェンスがあろうと無かろうと侵入したい人は入るんだし、池田小と比べられるけど大阪教育大学附属池田小学校と印旛村立いには野小学校を同じレベルで考えてるのかな。

    確かに前者は親御さんも人生の勝ち組でやっかみの対象になるのは解かるけど、少なくともいには野小はその対象ではないかと。

    しかも明日会とパトロールの一部の中心メンバーが声をあげて、周りもとくに反対理由もないし、、、みたいな感じで嘆願して実現寸前まできたけど、蓋を開ければ非難非難ごうごう。

    きちんと、在校生の親と直近で入学予定の幼稚園、保育園の親達に計画を説明して、賛否の決を取ればいいのに。
    ま、これは市ではなくて本来、明日会やパトロールが嘆願するまえにやっておくべくことだから、市も被害者といえば被害者。

    こういうのって出来上がってから、なにこれ?と周りが騒ぎだして犯人探しが始まるものだから、良かれと思って嘆願した明日会やパトロールの一部の中心メンバーも可哀想なことになるんではないだろうか。

    もう入札は終わったのかな?
    それにしても情報が議会だよりと議事録くらいしかなく、完成イメージがどこにもないよね。

    安全を守りたいのは解るけど、もう一度白紙に戻して経緯説明から始めた方がいいと思う。
    せっかく良好な地域コミュニティがこんなことで崩れるのは惜しいよ。

  196. 2196 匿名さん

    学校の説明会での説明はどうだったの。
    それが知りたいよ。学校側の意向が知りたい。
    また、上の文で明日会の人たちに脅しかけていない?
    人として外れているよ。

  197. 2197 匿名さん

    池田小のようなことなんて、よほどのことがないかぎり大丈夫だけれどパトロールの方たちの危惧はもっと小さいことの積み重ねだと思う。
    しっかり聞いてみればよい

  198. 2198 匿名さん

    >>2195 名無しさん

    何か新しいことをやろうとするとき、「俺に挨拶がない」とか「事前に説明がない」といって足を引っ張るチンピラ野郎がいるよね。
    学校と関係ないのに同じ地域に住んでるだけで何か権利があるかの如く「俺たちの合意が取れるまで延期だ」「賛否の決をとれ」とイチャモンつけてる奴らのメンタリティはこれと同じ。
    説明がないのはその必要が無いから。勝手に利害関係者だと言い張っても相手にしてもらえるわけない。

  199. 2199 匿名さん

    もしも、悪意をもった侵入者がいて、その悪意を隠して侵入したときフェンスが校舎よりはるか離れたところにあってフェンス内に入って来た時点で誰何できて、そこで悪意を露にされるなら
    学校関係者はなんらかの対応をとる余裕があるけど、校舎間際で悪意を露にされるなら対応をとる
    余裕がはるかに短い。フェンスの必要性ってそんなところじゃないかな。都内の塀のないところは
    建物のたて方で塀の代わりにしているそうです。そして1階は管理部分だそう。

  200. 2200 匿名さん

    とりあえずこのHPのリンクを付けて印西市に送ってみたら。

    実際にマスコミに...という書き込みもあるから、さすがに強行してこれ以上事態を悪化させるようなことはしないだろうし、未だに実現していない説明会くらいは大慌てで開くと思うよ。

    そこで説明の必要はないなんて言ったら、本当に千葉日報などのマスコミにリークする人が出るだろうし、噂の東京マガジンも喜んでやって来るかも知れない。

    市議会および市職員は今は父兄よりマスコミが一番怖いだろうから、そうはならないようにきちんと説明するんじゃないかな。

    きちんと説明して一定割合の賛同を得れれば、フェンス設置もゲット悪いことではないと思うし。

  201. 2201 匿名さん

    そうだね。ただ、東京マガジンに通報するのだけは
    だめ。
    塀ができればまだしも、できなかったときに
    この学校が丸裸ということが全国区になってしまう。大事な子供たちがいる。後悔だけはしたくない。

  202. 2202 通りがかりさん

    TO;印西市
    CC;千葉日報(shakaibu@chibanippo.co.jp)
    が一番良いかと。
    印西市単独だと組織として意図的にスルーされる可能性あるよ。
    動かざる得ない環境を作ると、市役所の良識ある人も動きやすくなるし。

  203. 2203 匿名さん

    学校のフェンスがマイブームになっているとは、他所の人たちには
    理解できないことでしょう。
    小学校には校庭があって塀があるのが普通なのに。

    小学校を抜け出す子供たちがいたら先生たちは大変だ。
    フェンスのない小学校のコンセプトはゆとり教育と通じる考え方か?
    小学校の年齢は、枠にはめる教育が一番重要な時期なのに、
    フェンスがあると精神的にどうだとか、お花畑妄想に浸っている
    大人もうじゃうじゃいるようだ。
    ここに住んでる大人も精神的な自立のできていないものが多そうだ。

  204. 2204 通りがかりさん

    地域住民が反対しているのは市のプロセスも不味さもあって理解できるけど、反対していることに対して部外者が異議を唱えてるのってどうしてなのだろうか。

    私も部外者だがそこが理解できない。
    我々の税金が必要ないものに使われることに違う視点から反対している周辺住民がいて、それに対して黙って税金を使わせろという部外者がいる。

    単にいには野アンチなのか、それとも...

    いには野小学校は市内でも比較的優秀というか安定していると聞く。
    今でも小学校を抜け出す子もいないのだろう。

  205. 2205 匿名さん

    2204さん、いには野住民であるあなたには永久にわからないでしょう。

  206. 2206 匿名さん

    塀のない刑務所が四国にあるらしいが、コンセプトは一緒なんだろうね。
    自立の促進を目指すということらしいが、さすがに選抜された受刑者だけ
    らしい。
    この小学校も同じで選抜されたというある種、選良主義の発露かな?

  207. 2207 匿名さん

    進め方がまずいというけど、学校の父兄には説明したんでしょ。あとは工事中の影響がある範囲で説明すればそれで十分だと思うけど。
    たかがフェンスや門扉を設置するのに、学校から徒歩15分以上の美瀬や舞姫の住人にまで合意を求めるなんて尋常じゃない。ある意味不当な権利主張だと思う。


  208. 2208 PTAママ

    父兄への説明は、決まりましたというA4プリント1枚だけですよ。
    困りますよね~。

    今日は運動会でつ o(^o^)o

  209. 2209 匿名さん

    最近ナリタヤお客さん少なくないですか?
    また撤退されたら目も当てられない。

  210. 2210 匿名さん

    花火大会の内部資料を開示するよ。
    一番大きい玉が4号玉なんてどんだけショボいんだ。
    開催されたとしてもガッカリだっただろう。
    花火の単価が分かってなかなか興味深い。
    http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000005/5783/zenkyo.pdf

  211. 2211 匿名さん

    >>2209 匿名さん
    学習能力のない住民だな。
    スーパーがないと困るとか言いながら、出来たら利用しない。
    自業自得。

  212. 2212 匿名さん

    花火大会の資料をみると、市の担当者はちゃんと仕事をしたのに、上層部と業者が間違った判断をしたということのようですね。

  213. 2213 スレ主

    ナリタヤは比較的盛況なイメージですが、時間帯ですかね。
    運動会、今日は雨天プログラムですが、子供たちの元気な姿はこちらも元気をもらえますね。
    なんとか天気が持ってくれると良いのですが。

  214. 2214 匿名さん

    >>2212

    闇の中ですね。

  215. 2215 匿名さん

    今日は運動会やってるところと延期のところがあるみたいですね。

  216. 2216 匿名さん

    >>2211 匿名さん

    近くにスーパーがないと困ると言ってた層は利用してるに決まってるだろ。
    本当に頭悪い奴だな。

  217. 2217 匿名さん

    日医大自身がよそから集客してくることが
    ないのが問題点。住民は利用していると思うが
    佐倉方面とか木下方面からの買い物客は日医大を通り過ぎて牧の原の商業施設に流れる。
    ナリタヤは住民相手には大きすぎるし、
    他所からの買い物客を引き付けるにはなにが必要なのかな

  218. 2218 匿名さん

    連投ご苦労さまです。
    おやおやあなたがそんな言葉使いしてもいいんですか?

  219. 2219 匿名さん

    2213〜2216に対してです。

  220. 2220 匿名さん

    2214は自分だから違うけどね。見えていないのに見えるふりはやめるように

  221. 2221 匿名さん

    ここの現在のレスはレベルが低くなったね。
    以前はトゲのある内容でも知性だけは失くしていなかったが
    今は、単なる罵り合いレベルで情けない。
    内容も、「俺たちへの相談も無く決めやがって」と、クレー〇ー
    擬き(いや世間では立派なクレー〇ーなんだろう)のもので
    世代交代を感じたが、日医大周辺エリアだからむべなるかな。
    今の世相も表しているのかな。

  222. 2222 匿名さん

    >>2221

    いえいえ、桜台の皆さまや北総問題から脈々と受け継がれるクレーマー否市民運動の系譜じゃないですか。チラシの程度も似たり寄ったりですね。
    リタイアした爺婆が中心ですから貴方と同世代ですよ。

  223. 2223 匿名さん

    いには野小学校の関係者の皆さん、運動会お疲れ様でした。
    雨もぎりぎり最後までもってくれて良かったです。

    ダンス、リレーを午前中に終わらせ、午後に各学年の徒競走を持ってきた雨の日用構成は正解でしたね。
    最後の方は次々とスタートして、これはこれで華やかでした。

    閉会式はアリーナというのも好判断。
    この間に雨が強くなりました。

    このスレだけ見ると、いには野小が揺れているかの様な印象ですが、今日の運動会を見る限りそんなの微塵も感じることなく大丈夫かなと思っています。
    皆さん子供たちのためを思っての意見の食い違いなので、きっといい方向に着地してくれることでしょう。

    1. いには野小学校の関係者の皆さん、運動会お...
  224. 2224 匿名さん

    千葉ニュータウン全体どこもクレーマー体質であることは認める。今回のこともゆとりのある先住民世代が中心だと思う。今パワービルダー物件に入居してくる世代はコンセプトなどより安さで選んでいる。とにかく安い。それなのに始発。コスパがよいから。たんなる理由付けに使われている

  225. 2225 匿名さん

    >2223

    ここは地域スレです。
    特定の地域だけへの発信はお控えください。
    いくらスレ主がいには野住民でも

  226. 2226 匿名さん

    >>2223 PCから見てるけどこの写真、もうフェンス着いてるじゃん。
    なら、受け入れないと。
    写真を見る限り車は侵入できないし、今回のこのフェンスで人も侵入できなくなり
    防犯ばっちりになったんだから。

  227. 2227 匿名さん

    >2224
    >2222が言うには、今回のいには野小の騒動は
    桜台の住人の中の市民運動家の仕業と言うことのようだ。
    こんな決めつけを行っていいのか。
    自分たちの不始末を他人へ転嫁する、いかにも今風の
    身の施し方だな。
    世も末か。

  228. 2228 匿名さん

    自分は桜台の人間ではないですが、桜台の住民の方は上等です。今までアクロスプラザの出入り口を
    複雑にしたり、ニトリの開店のときにたくさん条件つけたりと、ああうるさい住民性だとうんざりすることもありました、本心言うと。
    でもね、ニトリの空調器械の向きとか、出入り口を
    入り口だけにということもすべて住民が長くその商業施設と共存していくための条件付けだと思うようになりました。また今回のフェンスのような件だったらどう行動されたかなと思うと、きっと子供たち
    ファーストの心構えでいかれたのではないですか。
    今でも地域でお子さんがたを真剣に守られています。危険な線量のところを見つけられたり。

    プロ市民上等と思い始めています。なによりも
    住民、子供たちに危険がおよばないようにと
    かんがえられたのではないでしょうか。
    あんなにきれいな街なのに、景観にかんしての
    住民の苦情は聞いたことがないような気がします。商業施設進出時にも。ただ桜並木は切らないでねという以外

  229. 2229 匿名さん

    >>2227

    お爺ちゃん、お家に帰りましょうね。

  230. 2230 匿名さん

    あのブログの「例外的なプロセスで予算審議を
    通過」と書かれていることに対応することが
    読める。
    教育総務課長がしっかり説明している。

    「28年度第5回印西市教育委員会定例会会議録」


    印西市のホームページにのっている

  231. 2231 匿名さん

    >>2226 匿名さん
    今でも写真に写っているフェンスはあります。
    見ての通り車は入れません。

    今回はこのフェンスはそのままか、ついでに新しくするのかは分かりませんが、写っている遊歩道とその奥の公園側にも設置するらしいです。

    どんな風になるのかはPTAも近所の方も案を見たことないので分かりません。

  232. 2232 匿名さん

    >2231
    しつこいね。
    他所でやってくれ。
    何がいいたいんだ。

  233. 2233 匿名さん

    中央からアクセスを利用するが、座り方に自己主張の
    強い人間が多いといつも感じる。
    たぶんそんな人たちが多い地域なんだろうなと。

  234. 2234 匿名さん

    ↑成田の事? 何で唐突に…

  235. 2235 匿名さん

    >2233は暗に日医大のことを指したつもりなのだろうが、
    よその地域を咎めるのはこんな掲示板とは言え良くない。

    私は毎日中央からアク特で日医大まで下ってまたアク特で通勤しているが、
    (もちろん定期は区間内をきちんと購入している)
    ホームに並んでいる1/3は同じ行動を取っている人だし、
    アク特の日医大入線時には2/3から3/4は席が埋まっている。
    つまり大半が成田空港または成田湯川からの乗客という状況。

    アク特の件については意図に反して指摘も的外れなものとなっている。
    もう、いには野小の問題は当事者たちに任せて、我々部外者は静観で良いのでは。
    どっちに転ぼうと暮らしに直接影響がないのだから、賛成も反対も無いはずなのだが。

  236. 2236 匿名さん

    2235さんに賛成です。地域の方にまかせれば
    良いです。他地区が何をいってもそれは部外者ですから。2228ですが、補足させてください。

    桜台があの線量を地域ぐるみではかりはじめたのは、放射線量は距離の二乗に反比例する、つまり近づかなければOKなんです。
    当時どこもおんなじ状態なのに印西市は当時は惚れ惚れするような英断で市全体を100か所を超える
    地点で市独自に全国一番最初に測定をはじめました。かなり逆風だったと思います。
    それに対して白井は数地点だったかな。
    だから桜台住民自体で街をくまなくはかり
    情報発信をつづけました。そこで地域の価値が~地域の価値が~
    という住民は表立ってはいなかったんです。
    見事なくらい。本当は地域の価値を棄損すると
    一番嫌がることだったと思うんですけれど。
    それで乗り越えてこられたという現実があるから、よそのことでそんな対応をするような人たちではないと思っています。

  237. 2237 匿名さん

    いまだに印西市を超える行政はないでしょう。
    だってどこも口をぬぐって知らん顔をしたんですから。市民は発信される情報で安心して生活できたし
    低減していく様子が目に見えていたんですから。

    ここ何回かのことはプロセスの誤りではないかと思います。また市民の信頼を取り戻せるように願って
    います。あのとき市役所あげて、小さな子のいる保育施設を一番最初に時間も考えずに除染に総出で
    励まれたと聞いています。

  238. 2238 匿名さん

    >>2237

    印西市を超える行政はないって、、、、本気?

    印西市の行政のレベルの低さをしらない人? 

    市議会からレベルアップは早急の重点課題。
    細かい行政サービスも課題といえることが散見される。

    いまの住民は新移住者により所得レベルも高くなっている。
    10年前と同じ行政では問題多発必至。

  239. 2239 匿名さん

    5年前はちがったんだよ。
    今の体たらくではなかった。県の意向に反して
    市民の命を守るためと、あとあと東電に対処できるようにと思うけど140箇所くらいの放射線量をはかり公開した。トップの気概が違ったから
    下までピリッとしていた。

  240. 2240 匿名さん

    今回のことは花火業者が悪い。
    市の担当者には全く責任はない。

  241. 2241 匿名さん

    あと、今より先住民のニュータウン住民のほうが所得は遥かに高い。今のが高いってまじで言ってるの?
    印西市を超える行政はないという意味は放射能対策にたいしてだろ。

  242. 2242 匿名さん

    四年前の市長選の焦点は

     クリーンセンター移転問題

    それに感情的にいには野スーパー閉鎖問題
    464新道のインターの不具合による渋滞問題
    市内の大きな造園業を経営していた妻のURからの
    受注問題が。
    買い物バスを市は出していたんだよね。
    スーパー閉鎖まで市の問題にされた?
    噂の東京チャンネルにまで住民が出演。お年寄りが牧の原のマルエイまでチャリ走らせる姿が出ていてぶっとんだ。

  243. 2243 匿名さん

    旧地区住民は2分されていると思うが、ニュウータウン住民は従来からの
    市政が高いレベルなどとは思っていない。しかし、ニュータウン事業で
    市の環境は大きく変わり住民の質も変わったけど、古い政治体質の自治体
    だから仕方ないと思っているだけでしょう。

  244. 2244 匿名さん

    公約にあったみたいね。学校の安全を整えること。
    公約実現に力入れているから

  245. 2245 匿名さん

    小学校はもういいでしょう。
    いつものパターンで、だんだんと政治君たちが出てきたようだから。

  246. 2246 匿名さん

    何でも政治君にするのは悪い癖ですよ。
    自分の書込みを言ってるんだと思いますけど、
    自分は政治に無関係で一般人。そういう人間でもこのところの失態にはがっかりしています。原因がどこにあるのかなと考えることが政治君になるなら、
    変な風潮。まあ、この問題はやめにしましょう。

    このごろ中央に某国のかたが増えたと思うのはわたしだけでしょうか。きれいな身なりの富裕層のような。小さなお子さんまで流ちょうな自国語

  247. 2247 匿名さん

    >>2240

    どさくさに紛れて、市役所擁護の工作活動ですか? あなたの書き込みより千葉日報の記事の方が信用できます。今回のドタバタで花火業者も瑕疵はあると思いますが、市役所担当部の罪の方が数倍大きいです。

  248. 2248 匿名さん

    荒らしでしょう。お宅のような書込みさせたくて。
    今回の花火大会の件は千葉日報が報道しているんだから市役所側はそれに対してもきちんと市民にこたえなければ

  249. 2249 匿名さん

    そういえば最近、よその国の人が目立つね。
    それも日本人よりお金持ちそうな人と工事現場やヤードで
    働いているような人に分かれている。
    アクセスにも話題の中〇人や欧米人がたくさん乗車しているが、
    みなさんTシャツにGパンだが、バックパッカーは小汚い。
    地べたや床に寝転んだような汚れたGパンで座っている座席には
    座りたくないね。

  250. 2250 匿名さん

    マンコミらしい話題ですが、ガーデンゲートのホームページにリアルボイスの千葉ニュータウンの良いところというのが新しくのっています。その冊子が
    ご近所の我が家に投函されていて見たのですが
    面白かった。千葉ニュータウン2世どうしの
    ご夫婦が購入入居しての感想という形式です。
    きっと自分の子供家族が購入してもそんな感想かなと思われるものでした。

  251. 2251 匿名さん

    また久しぶりに見たのですがエリアガイドの充実っぷりが半端じゃないですね。そこに市役所の職員や
    小倉台小学校の校長先生がインタビュー受けていて
    好感度です。
    市役所の職員の人も今回クソミそに言われていますがそんな田舎の職員という感じもしないんですけどね。人によるのかな。

  252. 2252 匿名さん

    私立の中学へ行くお子さんも結構いるのでしょうか?
    クラスに何人くらいの感じですか?
    アクセスが悪いですが、どの辺の私学に通ってるんでしょう・・。
    皆様の周りのお子さんとか、どうですか?

  253. 2253 匿名さん

    >2235の書いてることは嘘くさい。
    成田湯川駅の1日の乗降客は1,383人(15年度)。
    アクセスは成田駅からではなく成田空港の地下から出ているから
    東京への旅客は旅行者だけなのにね。
    一番の言いぐさは、定期を購入して中央駅から
    日医大駅に逆行していると言っていること。
    矛盾だらけだけどね。

    >アク特の日医大入線時には2/3から3/4は席が埋まっている。
    >つまり大半が成田空港または成田湯川からの乗客という状況。
    と座れないリスクがある言いながら、定期買っていること。
    時間と金をどれだけ無駄にしようとしているんだ(笑)
    まるで、ウソ言ってますという内容だ。
     

  254. 2254 匿名さん

    政治問題にはレスポンス良いのにね。

  255. 2255 匿名さん

    だって政治の話題好きだもの。
    印西劇場と言われるでしょ。
    登場人物のキャラが面白くて好きだよ。


    違う町ネタ。例の北環状の甘利さんで話題の
    建設現場。このところ動きがあるよ。
    今日も門があいて警備員が立って車の出入りが
    あった。9月に入って同じ状態が数度。
    10月あたりから再開かな?
    あのままではもったいない。

  256. 2256 匿名さん

    >>2253さん
    書かれている内容はあってますよ。
    7:18 日医大着の下りアクセス特急がそんな感じです。
    意外と中央方面から折り返す人が多くて驚きます。
    で、上り電車は日医大20分頃入線で22分発。
    車両を選べば座れないということはないけど、日医大でちょうど埋まる印象。
    私はちょっと早く行きたい場合は22分のアクセス特急を、普段は4分後始発の北総線特急で好きな座席で行く感じです。

    >>2252
    エリアによっても違うかも知れません。
    いには野小学校はクラスで3、4人ってとこですかね。
    長男の同級生へ東邦大東邦、八千代松陰、あとは東京方面の子もいたみたいです。

  257. 2257 匿名さん

    >>2256

    そうですね。私も同じです。千葉ニューから会社までの定期代と日本医大から会社までの定期代の差額は僅かです。僅かな自己負担で確実に座れるのは魅力です。通勤時間で資料を読んだりニュースをチェックできますしね。

  258. 2258 匿名さん

    2253はいつもの人でしょ。文体に特徴があるからすぐわかる。
    この人、ピント外れの分析をして嘘だネガだとイチャモンつける。間違いを指摘されても話題を逸らして認めようとしない。相手にするだけ無駄。

  259. 2259 匿名さん

    ここで色々言われたから中央の人間も利口になって、少しの定期代の差なら楽チン料に日医大まで買う人間が多くなって日医大の優位性を誇れなくなったから面白くないんじゃないかな。しきりに臨時改札もうけて検札して捕まえろと一年まえくらいまで
    言っていたから。ずっとね。僅かな金を惜しむこともない

  260. 2260 匿名さん

    >2258
    あなたの言っている内容みると自分のこと?と
    思ってしまったが、2253は自分じゃないから。
    自分は変な書き込みみると変だと指摘するし、文体の癖なんて自分ではわからないけど、掲示板の匿名の書き込みなんて、みんな同じような文体になるよ。ちなみにあなたの書き込みだって2253と
    区別つかない。自分は2253は書き込み内容で
    なんとなくわかる。

  261. 2261 匿名さん

    匿名掲示板が書き込みを特定するような行為は
    ネチケットに反する。
    肝に命じるべし。

  262. 2262 匿名さん

    下りアクトクの中央発が7時11分に乗って、日医大で乗り換えた上りアクトクの中央発が28分。
    往復17分と定期代アップをどう考えるかだね。
    まぁきちんと対価を払ってるなら他人がとやかく言うことではないな。
    始発の多くは北総特急だし、アクトクも座れるみたいだし、都内への通勤だけなら日医大も案外ありなんだな。
    アクトク効果が大きかったんだろうね。

  263. 2263 匿名さん

    住み良さ日本一になる5年前までは各地からの
    荒しがひどかったものなあ。
    住民はずいぶん言われて懲りた。
    日本一5連覇してからは荒しも巧妙になった

  264. 2264 匿名さん

    >>2260 匿名さん

    文体というか日本語力とタイピングの癖だね。
    一発でわかる。

  265. 2265 匿名さん

    凄い!

  266. 2266 匿名さん

    それであなたのおみたては2253さんは例の人?

  267. 2267 匿名さん

    2253がおかしな人というのは認める。相手しない方がいいね。

  268. 2268 匿名さん

    了解

  269. 2269 通りがかりさん

    日医大折り返しの話題でいつも思うのですが、中央からだとピーク時は各駅停車も座れないんですか?
    自分は各駅停車で座って行ってるのですが、時間がピークより少し遅い(8時前くらい)から座れてるだけなんでしょうか?

  270. 2270 匿名さん

    >>2269

    そうです。でも特急や急行だと座れません。

  271. 2271 匿名さん

    成田湯川の1日の乗降客が2000人未満なのに
    一電車の座席の3分の2が埋まっているとはこれ如何に?
    北総線の謎か。
    自分の乗る時間帯ですべての電車がそうだと思うのは
    視野が狭い証拠かな。

  272. 2272 匿名さん

    若者の話題
     今されている千葉ニュー駅前の撮影の話
    他の方の話題
     いかに座って通勤するか
     車の話・・・ 

  273. 2273 匿名さん

    湯川発の本数は日医大の1/3以下で、湯川がいかに乗降客が少ないとは言え、日医大の乗降客数の半分近くはいるわけだし、それが通勤時に集中することと、空港利用者を考えるとと妥当だと思うが。

  274. 2274 匿名さん

    そうそう。
    一度その時間に利用したことあるけど、成田空港駅や成田湯川駅より空港第2ビル駅から乗ってくる人が思っている以上に多くて驚いた経験がある。
    アクセス特急については季節とか曜日とか、もしかしたら為替相場によってもむらがあるんじゃないかな。
    勝手な想像だけど。

  275. 2275 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    湯川で東京方面の通勤時間帯は7:16、7:55の2本だけ。その2本にかなり集中するから当然だろう。
    視野の狭い人は気づかないんだろうな。

  276. 2276 匿名さん

    >2275

    論点をずらすのはよくないね。
    小学生のような反応をするから困る。
    まともなやり取りができない連中相手だと疲れる。
    自分の狭い視野の中でだけでしか考えられないから(笑)
    以前のスレをよく読みちゃんと理解して書き込むことだね。

    >湯川がいかに乗降客が少ないとは言え、
    と言ってるけど、昨年度の集計で1日平均の乗降客1383人
    なんだけどね~(^^;
    乗降客だから乗る人はその半分692人ってわかるよな(*_*;
    その692人が2本の電車に集中するって、異様だね?
    >2275の言い分では、たぶん7時台以外の時間帯の
    乗客はゼロなんだろうな

    旅行者の数は話題にしていないのは過去スレ見て確認しな。
    東京方面への通勤者がテーマだから。

    小狡い奴は、この手をよく使って話を別の方向へ持って
    いこうとするから油断ができない。
    >2233以下をよく読むんだね。

  277. 2277 匿名さん

    この前のいにはのフェンス問題がここにリンクされたことで賛同者が急増したらしい。
    一人運動だったけど賛同者を募っている

  278. 2278 匿名さん

    アクセス特急の座席数はざっと400人分。
    日医大入線時に2/3が埋まっていることから、260人が座っている計算。
    内訳は予想だけど成田空港80人、第2ビル100人、湯川80人ってとこかな。
    湯川から80人/本、一両当たり10人程度なら現実的な数字ではないかと。

    この手の話題はもっと詳しい人多そう。
    間違えてたらフォロー願います。

  279. 2279 匿名さん

    >この人、ピント外れの分析をして嘘だネガだとイチャモンつける。間違いを指摘されても話題を逸らして認めようとしない。相手にするだけ無駄。

    なるほどね。納得(笑)

  280. 2280 匿名さん

    >>2279
    なにがなるほど?
    2227だけど言っておくけど自分はこの北総線問題には一度も参戦してないからね。
    いにはの小学校の問題でひさしぶりにkさんのブログに行ったら面白いグラフがでていたから
    おしえただけだよ。
    16日ごろにここにこの問題が出て、りんごさんが
    意見述べ始めて、21日にKさん本人が登場してから署名がうなぎ上りに増加したよ。
    凄いもんだね。父兄がほとんどだそうです。
    地域板と言っても侮れません。

  281. 2281 匿名さん

    ちなみにこの時間のアクセス特。
    私の乗っている車両で20人程度、50%弱ってとこ。
    因みに日医大からは6人乗車。
    押上乗換の便利な真ん中付近の車両。
    出張で朝早く出たけど案外人が多くてびっくり。
    中央で立ちがでた。

  282. 2282 匿名さん

    7:22日医大発のアク特は出発時点でほぼ席は埋まってる。運が良ければ中央で少し座れるけど、車両によっては1人も座れないこともあるよ。

  283. 2283 匿名さん

    だから中央から定期買って日医大まで戻っていけば
    座れるということ。わずかな出費で大きな安心でコスパ良いですね

  284. 2284 匿名さん

    東京オリンピックのボート会場が宮城になんて
    報道されていると考え深いですね。
    ついこのまえまでの印西市のオリンピック狂奏局は
    たしかボート会場誘致問題でしたよね?
    印西市で開催したらあの大きな建設費を市で負担
    したのでしょうか?

  285. 2285 匿名さん

    頓珍漢なニホンゴで話題そらし(笑)

  286. 2286 匿名さん

    ワタシチュゴクジンアルよ、ニハンゴワカラナイ

    とでも言えばいいの?
    あんたが論争している人間じゃないから
    話題反らしの必要なし。
    リモホみて見れば。人ちがいだし、しつこいなあ

  287. 2287 匿名さん

    >2285
    どうしようもない奴だな。
    他人に誤爆かい。

    1日600人の駅でどうして1本の電車で
    そんなに乗ってくるのかな。
    成田からの旅行客はサラリーマンでないことは一目瞭然。
    外人は一様にみんなおどおどしている。
    日医大前からのサラリーマンは偉そうに自己主張している。
    以上、話の趣旨が理解できたかな。
    話を逸らすのが上手な、誤爆迷惑な人よ。

  288. 2288 マンコミュファンさん

    「日医大からのサラリーマンは偉そうに自己主張している。」という主張。
    それに対して、こちらで書かれている事実をまとめると…

    ・アク特の日医大入線時には2/3の席が埋まっている。
    ・アクセス特急の座席数はざっと400人分。
    ・400人×2/3=260人が座っている計算。
    ・内訳(予測)は、成田空港80人、第2ビル100人、湯川80人。
    ・日医大で満席 ⇒ 座席数400-着席数260=残座席140。
    ・内訳(予測)は、日医大110人+中央折り返し組30人。
    ・つまり中央着時点でサラリーマンは、湯川80人、日医大110人、中央30人。
    ・日医大110人に対し湯川・中央組も110人。

    こんな感じです。もうこの話題は十分かと。

  289. 2289 匿名さん

    賛成です。中央からの正規定期購入組がいなければ
    日医大は余裕で座れるのにという怨嗟の声が聞こえてきそうですけど、もうおなかいっぱいだから

  290. 2290 匿名さん

    何も7:11分の下りに乗って戻ってこなくても、並ぶ車両選択をきちんと選択すれば、中央からだって毎日座れているよ。
    日医大まで下って乗り換えて戻って来るまでと同等以下の時間でそれが実現できている。
    何か無駄な時間に感じるなぁ。

  291. 2291 匿名さん

    >>2287 匿名さん

    色んな人にこれだけ指摘されてもまだ理解できないのかよ。
    頭の構造どうなってんだ?

  292. 2292 匿名さん

    2287は、何が目的かわからない。千葉ニュータウンから自腹で定期を買って折り返している人に恨みがあるのかね。この人、昔、折り返し組はキセルだから取り締まれと言っていた人でしょ。

  293. 2293 匿名さん

    2287さんは違うと思います。反対に誤爆しまくっている人間が逆のりがー、逆のりがー、といっていた仲間

  294. 2294 匿名さん

    政治くんと言われそうなんだけど橋本さんのツィッターに花火大会のこと書かれています

  295. 2295 匿名さん

    >>2292 匿名さん

    最近だと>2227 がこいつの投稿と思われる。
    これも明らかに誤読して他の投稿者を攻撃してるし、単純に読解力がないのとコミュニケーション能力が欠如してると思われる。
    あと、ポケモンGOでからかわれてたのもコイツ(笑)



  296. 2296 匿名さん

    ↑ああ嫌だ嫌だ、こんな書き込み、
    民度が露呈する

  297. 2297 匿名さん

    (笑)(笑)マン    笑

  298. 2298 匿名さん

    誤った認識で特定住民を貶め、他の投稿を「嘘くさい」と言い放った2287氏がきちんと謝るべきと思うよ。
    匿名掲示板だからといってこういう事を続けるのは良くない。

  299. 2299 匿名さん

    もうやめなよ。北総線問題は微妙だから。
    特に逆乗りにかんしては凄く住民間にしこりがある。最初に日医大住民が中央住民の逆乗りは違法だから臨時改札して捕まえろと問題提起したのね。
    大分前に。それで少ししか定期代がかわらないから
    中央住民が正規料金はらって日医大まで買うようになった。今回の発端は中央住民が定期もって日医大まで朝行っているという書き込みに、それが嘘臭いと揶揄した人間の発言だと思う。参戦せずに冷静にみていたからわかるわ。あやまるべきはその人間だと思う

  300. 2300 匿名さん

    北総線沿いの発展を望むなら商業施設の
    多い牧の原と中央がアクトク停車駅になるべき
    なんだよなあ。インバウンド狙うんでもね。

  301. 2301 匿名さん

    >>2235

    >>2253見てみればよいね

  302. 2302 匿名さん

    >>2299 匿名さん

    そうですね。その謝るべき人間が>>2253=2287 だと思います。
    昔からこのスレに居ついているみたいですが。

  303. 2303 匿名さん

    わずかな定期代と言って、中央から逆乗りし偉そうに大股広げて
    ふんぞり返っているのは中央のリーマンか。
    なけなしの月2万円を払っているから傍若無人にふるまっているのか。
    今でも2万円払っているとは信じられないがね。
    ここの書き込み見れば品のないのが一目瞭然だから、電車の中でも
    自己主張しているのか。

  304. 2304 匿名さん

    >>2303 匿名さん

    お前何言ってんの?
    中央と日本医大の定期代の差額は月2千円台だ。別の定期を買うとでも思ってんのか。
    この調子で的外れなレスを繰り返して皆に突っ込まれるが本人の頭の中はお花畑なんで全く理解できない。
    可哀想に。

  305. 2305 匿名さん

    >>2303

    君は本当に往生際が悪い奴だなあ。
    いい歳して自分の誤りを認められないのはカッコ悪いぜ。それとも呆けてるのか。


  306. 2306 匿名さん

    はいはい、みなさん。話変えようよ。
    今面白い記事みつけたよ。
    1999年当時に千葉ニュータウンを失政の街と
    定義づけていろいろな角度から考察しているの。
    そこに友納知事に呼ばれて、初めてニュータウン計画を知らされた印西町長って現市長のお父さんかな?
    名前がよく似ている。一部の方向からの考察だから
    違う方向から見ると違うんだろうとは思うけど
    営農除外地なんていうのもでてきて面白い。
    朝日の記事が引用されている。

    「千葉ニュータウン開発の実態」

    よくここまで発展したものだと感慨深い。

  307. 2307 匿名さん

    2303=2253 あらしだからスルーしましょう。

  308. 2308 匿名さん

    >>2235
    >>2253
    >>2287
    >>2303

    ポケモン爺さん
    略して「ポケ爺」。
    こういう親に育てられた子供は不幸だな。

  309. 2309 匿名さん

    日医大住民だけど、中央の人がいわゆる逆乗りしてくるのは定期代を払っていれば、別に悪いこととは思っていないよ。
    何時頃に家を出て来ているのだろう、という素朴な疑問は沸くけどね。
    臨時改札は定期代をきちんと払っている人のためにも積極的にやるべきとは思う。

    逆乗りの人がいても、アク特ですら座れないことはまずないから、日医大住民の関心は座れるか座れないかではなく、どこに座れるかなんだよね。
    やっぱりシート端やバーで仕切られている方がいいし。

    通勤時間に極端に足を広げている人とかさすがに目にしたことないけど、シートの見た目でも1人分の幅は決められているわけだから、体型に関係なくそこは守って欲しい。
    微妙にはみ出してるよ...、気持ち足閉じてよ...ってのが隣に座ると朝から残念な気持ちになるもんね。

    あと座っている人は、爪先を床の色が変わる範囲から先に出さないようにするという気遣いも必要。

    乗車マナーは地域性というより個人の資質だろうね。

  310. 2310 匿名さん

    >2306面白い。よく読んであることで検索すると出てくる。

  311. 2311 匿名さん

    スレからいつの間にか「いには野小」や市の「花火大会中止」の話題が
    消えていますね。巧妙な情報操作でもあったのでしょうか。


    「私鉄駅別乗降客数順位」という記事があり、千葉ニュータウン中央駅が
    14年度調査の数値では373位の30,178人になっていた。
    「首都圏の鉄道、利用者増加駅50・減少駅50」の減少駅の項目に小室駅が
    出ていて、こちらは2010年度から2014年度にかけて▲12.3%の31位。
    こうしてみると、隣の駅でも大きく違ってくるんだね。
    千葉ニュータウン中央と印西牧の原は同じ傾向なんだろうけど、早くから
    入居が始まったところは過疎化が進行しているんでしょうか。

  312. 2312 匿名さん

    >巧妙な情報操作でもあったのでしょうか。

    ねーよ。自分の興味がある話題が消たから情報操作とかどこまでお子様なんだよ。

  313. 2313 匿名さん

    たきた県議のブログには「約四千万円と云う巨額の血税が消尽した」とある。
    花火業者に払ったということか?
    これは許せない。

  314. 2314 匿名さん

    情報操作はないと思うけど。ただ大事なことを決めるときにはすべての情報を開示する必要があるだろうけど、地域にはタブーがあるし

  315. 2315 匿名さん

    桜台の住民が環境にシャカリキになるようになったのは20年前の企業庁の人間の「らーばん千葉21?あんなのは客寄せですよ。」という言葉からなんだろうね。マンション建設問題で挫折感もち
    その言葉でそれなら自分たちの街は自分たちで守ると思ったのかもね。

  316. 2316 匿名さん

    >>2311

    情報操作なんてあるわけないんじゃないですか?
    いには野小学校のことは住んでいる住民のかたたちの意見が大事だからまかせたほうが良いという意見が多かったから。
    我々は部外者です。当事者のかたたちの考えが
    一番です。それに対していろいろ言うことは
    控えましょうということです。

  317. 2317 匿名さん

    >2312

    >ねーよ。自分の興味がある話題が消たから情報操作とかどこまでお子様なんだよ。

    と言ってるけど、収拾のつかなかった話題はどうやって消えたのかな?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  318. 2318 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  319. 2319 匿名さん

    ただの匿名掲示板、そんなこと言わんよ。

  320. 2320 匿名さん

    >>2306の記事なんだけれど1990年代いまから約20年前のバブル崩壊後の千葉県の地区が
    やり玉に挙がっている。幕張新都心などです。
    あのときは本当にそういう状態でバブル崩壊後の
    千葉の街の状態がわかる。
    そこからいかにして各々の街が立ち上がってきたか
    見るのも面白いです。
    かなり左寄りの記事のようだから割り引いてみなければならないことも書かれているけれど。
    千葉ニュー再生の起点は14年前のジョイフル開店だと思うのだがまちがいかな?
    民間の活力はすごいと思った。当初は安さを売りにする店ばかり、ロードサイド店ばかりと酷評されたが、時代、年収の右肩下がりなどでいまの隆盛をもたらした。これからはヤオコーのように少し
    お高目だけれど質を求める店もでき始めている。千葉ニュータウンはカフェの街ということも知ってますか?カフェ巡りもお勧めします

  321. 2321 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  322. 2322 匿名さん

    >>2317 匿名さん

    >収拾のつかなかった話題

    あなたがきちんと誤りを認めて謝罪すれば収拾する話題もありますね。
    それさえ理解できずにまた頭の悪い絡みをしてるんですか。呆れます。

  323. 2323 匿名さん

    >>2322さん、2317さんではありませんがそういう絡みかたはおかしいと思いますよ。今までも謝るなんて言うことは記憶にありませんが。
    匿名掲示板です。誤解もあるでしょう。
    あなたが2317さんのレスで謝らなければならないと思っているものをリストアップしてみてください

  324. 2324 匿名さん

    >>2308さん

    >>2303のレスはポケモン好きの方のではないのでは?

    あのかたは確か千葉ニュー住民ですからおかしなレスになります

  325. 2325 匿名さん

    地方議員の政務活動費問題がまたマスコミで盛り上がってるね。特に領収書の真偽が問題になって岐阜や奈良では辞職した議員もいる。
    印西も数年前に騒ぎになって裁判を起こしたりや刑事告発された議員もいたけどその後の続報が無いね。どうなったんだろう。

  326. 2326 匿名さん

    ヤオコーが高級スーパーと思っている人がいるんだね。

  327. 2327 匿名さん

    2320ですけれどそんなことを思ってはいませんよ  (笑)


    少しお高目のと書いているでしょう?
    今まで千葉ニュータウンには価格重視の○ライアル
    とかそのようなスーパーが主流でしたが、数年前から普通の値段のスーパーもカスミ西の原店とか値段重視じゃないものも増えてきたんですよ。
    大丸ピーコックや紀伊国屋が出店してもだめですが
    二番手三番手くらいならどうにかなるかなとは思います。高額所得者が多いと言ってもリーマンの街ですからつましいものです。千葉県なら京北スーパー。都内発祥のサントクくらいなら十分ですね。
    うちはサントク四街道店によくいきます。
    質だけでなく安全性をうたっています。野菜や肉魚九州や西のものがおおいです。

  328. 2328 匿名さん

    衣食住全てが低価格重視だからね。
    そこだけは本当に不便だね。
    この辺にも習志野台のロピア位の質が欲しいな。

  329. 2329 匿名さん

    習志野台にロピア出来たの知らんかった
    八千代のてらおにはたまに行くから今度ハシゴするわ

  330. 2330 匿名さん

    今ロピアのホームページのぞいたけどロープライスのユートピアでロピアというらしいね。
    安くて質がいいの?

  331. 2331 匿名さん

    ロピアには、みなさんがいう質の良さはないです
    安くて品揃えはいい方だと思います
    キャベツ焼きはおすすめ!

  332. 2332 匿名さん

    京北スーパーの回し者じゃないんだけれど
    あそこのホームページ「今KEIHOKUが思うこと」見たら、あそこのコンセプトがわかる。
    そろそろ千葉ニューにもそういうポリシーの店が
    出ても良いころだと思う。
    価格重視だけでなく。

  333. 2333 匿名さん

    スーパーマーケットはもういらないでしょう。

  334. 2334 匿名さん

    昨日までの勢いはどうしたんだ。
    一人で何役も使い分けてるのもいるし。
    最近は気まぐれだから、盛り上がっても短期間で収束してしまう。
    近いうちにまた、みんなが食いついて来そうな盛り上がれるネタを
    投下することが必要かな。

  335. 2335 匿名さん

    このスレ、いつになったら次スレに移行するの?

  336. 2336 匿名さん

    管理側がこのままでと言っていた

  337. 2337 匿名さん

    >>2321がすべて

  338. 2338 匿名さん

    削除の理由が変だね。
    個人の特定なんてできるわけがない。
    投稿者の発言の流れを追うことも駄目なら会話が成り立たないと思うんだけど。

  339. 2339 匿名さん

    日医大は勝ち組で中央は***かな。
    電車で都心まで小一時間も立ち通しなんて、
    正気の沙汰じゃない罠。
    まあ、その分、CNTは田舎風情をたっぷり
    満喫できる良さはあるけど。

  340. 2340 匿名さん

    やめなよ、あほらし。
    釣り針見え見え。

  341. 2341 匿名さん

    花火大会の件では、郡司さん。期待ハズレ。

  342. 2342 匿名さん

    牧の原のワイ、高みの見物。

  343. 2343 匿名さん

    なんかおもろないね。
    知性のかけらもないレスばかり。
    知能レベルに比例しているか。

  344. 2344 匿名さん

    こんなところで知性をもとめるのが間違い

  345. 2345 匿名さん

    いにはの小学校の署名が短期間で320を超えたそう。グラフを見るとここに提起されてから
    グングン伸びている。
    これを良い機会に地域でそのことについて真剣に討議すればよいと思う。防犯の観点から塀以外になにかあるか。過去の街のいろいろな問題点、パトロールから見たまちの問題点、新しい人も古くからいる人も自分の知っていること知らないことなどを話し合って本当に塀が必要なのかどうなのかを
    話し合う良い機会だ。父母の会でも学校にかけあって体育館でも借りて、住民、父兄、パトロール、学校と全体ではなしあうのも良いかもね。

  346. 2346 匿名さん

    >2354
    その話は飽きた
    関係者で解決できる問題なんだから

  347. 2347 匿名さん

    >2346
    焦り過ぎ
    話を逸らしたい気持ちは分かるが 

  348. 2348 匿名さん

    また陰謀厨か。

  349. 2349 匿名さん

    ついでに印旛中のフェンス問題も話されるといいね。
    フェンスがあっても1mもない高さだから、公道に平気でサッカーボールとか転がってくる。
    まだ温泉のあった頃に何度か通ったことがあるけど、うちの車にボールがヒットしたことある。
    幸い誰も怪我なく車も泥が付いたくらいで済んだけど、分離帯のあるような立派な道路に面しているフェンスがあれではマズイと思う。
    ボールが簡単に出てしまうということは...だし。
    特に女子中学生とか心配だよ。

    ストリートビューみてもまだ改善されていないみたいだし。
    若い街なんだし、ジャストアイデアではなく地域の課題を洗い出して、優先順位を付けて取り組むべきではないのかな。

  350. 2350 匿名さん

    印○中は13年前にもあったしね。要改善項目

  351. 2351 匿名さん

    あの学校って本当に柵がない・・・・

    学校のホームページの校庭の写真みたら
    子供が体育しているところのすぐそばに個人宅が
    囲んでいた・・・すごい光景だ

  352. 2352 匿名さん

    いには野小は門扉だけ新設する。
    浮いたお金は公道へのボール転がりが頻発している印旛中のフェンスの高さを上げる工事に使う。

    これなら反対の超えも上がらないだろうし、事故になりそうな課題も一気に片付くのに、馬さん鹿さんなのかね、役所は。

  353. 2353 匿名さん

    いには野小学校のことは父兄と住民に任せれば良い。単に公約は公約。実現できなくても問題ない。
    中学は、塀が高ければ自由に人目につかずに出られなかっただろう。なぜ問題にならなかったのかな

  354. 2354 匿名さん

    だから合併前に対策しとけと...。
    市になって声をあげれば金が降りてくるようになったからやるわけで、村のままならやらなかっただろうに。
       :
       :
    と考える人も少なくないかなと。
    事業規模的に一世帯700円にも満たないような負担額だから、そこまで外野からの批判はないだろうけど。
    やるなら当事者が納得がいき意味のある形で、有効に使って欲しいな。

  355. 2355 匿名さん

    ここまでの話題と全然違っていて恐縮なんですが、おすすめのスーパーについて教えてください。
    最近引っ越してきまして、普段はヤオコー(いちばん近いので)、休日はジャパンミート(安い気がする)で買い物をしております。
    安いとか、惣菜がおいしいとか、いろいろ特色があると思うのですが、皆さんのおススメのスーパーはどちらですか?またおすすめの曜日はありますか?(ちなみに夫婦+未就学児1人です。コストコは面白いので行きますが、遊びに行くところだなーと思っております。)
    周辺の市でもいいところがあれば、週末にでも行ってみたいのですが、近場で購入される方が多いのでしょうか。千葉に住むのも初めてで、いまいちお店の名前に馴染みがないので、よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  356. 2356 匿名さん

    わざわざ他市から印西市のスーパーに買い物にくるくらいですから印西市の中で完結します。

    中央にはスーパーは桜台のナリタヤ、ヤオコー、
    北側ビッグハウス。少し離れて内野にカスミ

    高花のランドローム、トライアル、ジャスコ


    464号中央、牧の原間にコストコ、ベイシア
    業務スーパー

    牧の原にジャパンミート、カスミ西の原店、
    ヤオコー

    日医大にはナリタヤがあります
    どれも巨大店ですからご自分で行って雰囲気
    品ぞろえを確認することをおすすめします。

    また白井ですが白井駅前トウズも結構よいし
    16号沿いスーパータイヨーも広域集客をします。


  357. 2357 匿名さん

    鮮魚はどこもダメだね〜。
    まあ、回転寿し屋しかない地域だから仕方ない。
    精肉店もニュータウン内にはまともな店はないよ。

  358. 2358 匿名さん

    今日、折り込みで入っていた月刊千葉ニュータウンの一面記事は興味深い。印西市役所の体質を言い当てている。反省のない組織に再発防止を求めるのは無理。対応を弁護士に任せて逃げ回っているようだが、弁護士の報酬にも市民の税金が使われているので腹がたつ。

  359. 2359 匿名さん

    印西市役所の消極的な体質って、自らの手で街づくりをした経験がないからなんだよなあとしみじみ。
    企業庁とURが千葉NT開発という名のもと、街づくりを全部やってくれてたからね。
    URなどが撤退した今、印西市役所が名実ともに街づくりの主体者になるべきところ、残念ながら職員にその能力がないという悲劇
    これまで何十年もURなどに過度な依存をしてきたツケだね。
    そうした過度な依存を経験していない若手職員が中堅クラスになる頃、まともな行政運営が叶うんじゃないかな。

  360. 2360 匿名さん

    >2359
    田舎の自治体なんてそんなもんでしょ。
    悲劇なんて大袈裟。
    もっと悲惨な自治体はいくらでもある。

  361. 2361 匿名さん

    市役所の能力や体質が新聞の通りだと、今の快適な住み心地は
    将来失くなってしまう可能性が高い。
    流山市のようにコンサル業のような高い能力を持つ市民が市長に
    立候補して市長になって市政を司らないとジリ貧は間違いなしか。

  362. 2362 匿名さん

    >>2357 匿名さん
    寿司なら日医大の扇寿司まで食べに行くのがおすすめ。
    ここで食べるとしばらく回転寿司はいいかな...という気分にさせられる。

    数年前に移転改装してからは初めての人でも落ち着いて食べれるようになったから安心。
    店内禁煙になったのも個人的には嬉しい。
    マイナス点はただ昼も夜も平日も結構混んでいるってとこかな。

  363. 2363 匿名さん

    >2361
    それ賛成。やはり行政をビジネスとしてデザインできるような人材は必要

  364. 2364 匿名さん
  365. 2365 匿名さん

    >>2360
    ニュータウン開発前の印西市や、ただの田舎自治体とは異なり、今の印西市はURなどにより高度なインフラが整備されたことによって、
    高度な行政サービスを求める住民が増えたということ。
    市役所組織の能力がその求めに不足することは悲劇以外のなにものでもない。

  366. 2366 匿名さん

    う~ん、今回の月刊千葉ニュータウンはとくに
    good job!だ

  367. 2367 匿名さん

    身近な問題として、イオンモール前の歩道の街路樹がムクドリがひどいことになってる。
    歩道が糞で汚れており、歩行者は街路樹がある車道側を避けている状態。
    印西市の今の活況は、周辺から大型商業施設に集客していることで成り立っている。
    そのような状況で人が嫌がるような状況を放置しているのは問題だと思えてくる。
    ムクドリには罪がないけど、早急にどこか別の場所へ誘導する努力をしてはどうかな。

  368. 2368 匿名さん

    たしかつい最近、鷹匠が2度ほど駆除かけているよ。成功しなかったんだ。

  369. 2369 匿名さん

    9月28日29日に鷹匠がきて鷹でむくどりを
    追い払った。去年はそれで成功したんだけど、また戻ってきたので今年もやった

  370. 2370 匿名さん

    >2365
    本気でそれを求めているとしたら、それは起こるべくして起きた悲劇だね。
    莫大な予算を使って整備されたインフラを持っているだけでも、印西は他の田舎町と違う優位性がある。
    それに加えて、能力のある人材を必要とする高度な行政サービスを享受したいというのは、開発途上で頓挫したNTにおいて現実的ではないでしょう。
    人口そのものが減少していく社会に突入していくのだから。

  371. 2371 匿名

    >>2355 匿名さん
    >>2357のが的確だよ。
    質を求めないならどこで買っても同じだから一番近くで買うのがベスト。
    質を求めるなら市外に出るしかない。
    これは食料に限らず全てに共通するよ。

  372. 2372 匿名さん

    >人口そのものが減少していく社会に突入していくのだから。
    ではなく、日本の社会はすでに人口減少社会を迎えている。
    東京都、沖縄県、愛知県埼玉県神奈川県、宮城県、滋賀県、福岡県
    以外は減少しているんだよね。
    日本のGDPが増えないのは平均収入の減少とともに人口減少の影響が
    大きいのでしょう。

  373. 2373 匿名さん

    今の印西市役所の能力では災害が起きた時、リーダーシップは取れないだろうが、幸い津波も山津波も起きない立地だから、彼らはノー天気で心配していないだろうね。

  374. 2374 匿名さん

    インフラを使いこなせなければ、インフラそのものが負の遺産な。
    一昔前のODAを思い出しませう。
    つか、ここ最近の市役所職員の不祥事、ミス、失態に関する報道数は半端ないな。
    報道されていないものも多々あるだろうに。
    若手は萎縮せず頑張って欲しいものだと、つらつら想うほろ酔いの深夜

  375. 2375 匿名さん

    >>2373

    忘れてはいけない。災害時にあまり影響をうけないのはニュータウン地区だけ。あとは市役所のある
    在来地はハザードマップでは液状化のひどい地区。
    利根川の堆積した土壌の上にある地区。
    すぐ隣の布佐が東北大震災のときにどうなったか。
    YouTubeでいくらでも見られる。布佐液状化で。


    >>2371
    それはその通りなんだけど、仕方ない面もある。
    千葉ニュータウンは物価の安い地区というコンセプトで商業施設が集積してきた。千葉ニュータウンに行けばなんでも安く手に入るという評判を積み上げてきて今の隆盛がある。
    今日もどのスーパーも安売りをかけて買い物客でごったがえしていた。
    埋め放題で有名だったマルエイが印西から撤退したが、今日はメガマックスでタオル詰め放題1000円という恒例の行事をやっていた
    ああこれぞ千葉ニュータウン商法と思った

  376. 2376 匿名さん

    >2371
    >質を求めるなら市外に出るしかない。
    >これは食料に限らず全てに共通するよ。

    具体的な根拠はなに?

    現在のように全国的に共通化された社会で、この地域だけ質が落ちるとは
    具体的な根拠があって書いていると思うけど、それを教えてくれるかな。

    市外とはどこまで行けばいいのかな?
    精肉と寿司が出てたけど、金額や鮮度面から何か情報を教えてくれる?

  377. 2377 匿名

    >>2376 匿名さん
    この辺での買物に満足出来る人には説明しても理解するのは困難だよ。
    面倒いし。
    それでも例をあげるなら、靴を買うにもリーガルすらない。
    八千代の村上にはあるけど。
    こんな感じ。
    スーツとかもいろいろ。
    肉とかもヤオコーとかカスミで満足なんでしょ?
    明日柏の高島屋に行かされるよ。
    嫁が肉に満足しないから。
    渋滞なのに運転するのは俺。
    正直面倒くさい。

  378. 2378 匿名さん

    >>2376 匿名さん

    あんたはまず>2253他の失礼な投稿について謝るべきだろう。





  379. 2379 匿名さん

    >2377
    あなたは毎日食べる肉のために高島屋まで行くんですか?違うでしょう?
    毎日食べる肉はヤオコーなどでかうんでしょ?
    高島屋の肉はたまの楽しみ。

    毎日食べるのは千葉ニュータウンで手頃なもの。
    普段使いの街なんだとおもいます。
    なにか2377さんが自分と勘違いされそうで
    一言かきました。以前外商が家まできたと書いてこてんぱんにやられたのは自分ですが、我が家は普段の生活なら千葉ニュータウンで十分です

  380. 2380 匿名さん

    確かにジャンルを限らず千葉NT内に上質なものってほとんど販売してないね。
    あ、イオンモールのハミルトンは例外として。
    話は変わるけど、外車ディーラーが皆無なのも寂しい限り。
    成田ですら最近クライスラーが出店したというのに。

  381. 2381 匿名さん

    外車とか百貨店とかに憧れる昭和なオッサンが少なくなったから、柏そごう閉店したのね。ところで、この間久々に吉野家牛丼食べたら感動的に旨かった。

  382. 2382 匿名さん

    おいおい、百貨店は流石にあれだが、外車登録台数は7年連続の増加中だよ。
    千葉NTも外車が増えた印象

  383. 2383 匿名さん

    2355です。コメントくださった皆さん、ありがとうございます。参考になりました!ニュータウン内だけでも色々ありますねー。白井、八千代も他の予定と合わせて、のぞいてみたいと思います。確かにどのくらいの質を求めるかはご家庭によってそれぞれですよね。
    ちなみにニュータウン内にはないものを、と思った時は(食品以外でも)、柏や船橋方面に車で行かれる方が多いのでしょうか。
    牧の原から、1時間くらいみておけば、色々行けますか?

  384. 2384 匿名さん

    感動的に旨いと言えば、近場では我孫子の すし処司 だな。
    中央駅から車で30分程度で着く。

  385. 2385 匿名さん

    >2377
    靴を買うにもリーガルすらないとあるけど、リーガルってのがいいね。
    こんな感じって、リーガル出しただけで具体的・・・
    >肉とかもヤオコーとかカスミで満足なんでしょ?
    >明日柏の高島屋に行かされるよ。
    と書いているけど、スーパーと百貨店という種別で、どこに置いてある
    ものがいいものかどうかの判断基準だね。

    百貨店は悪いものは置けないね。価格相当のものが置かれているかどうかは
    別だけど。
    違いのわかるような物言いだったけど、ある意味20年前くらいまでの
    典型的な日本人だ。流通のからくりも分からず管理費や人件費、ブランド料を
    たっぷり加算したモノをありがたがって買っていた。
    最近は、使い分けする人がほとんどだから百貨店も大変だ。
    >2377のような人が多ければ百貨店も生き残っていけるけどね。

  386. 2386 匿名さん

    使い分けしたくても千葉NT内には選択肢がないという。
    質と価格の多様性が欲しいところだね。

  387. 2387 匿名さん

    2379ですが、2386さん、どこの街でもそうですよね。千葉ニュータウンが特別なわけじゃない。実家の都内だって少し高級なものを買おうと思えば交通機関を使って繁華街に行く。
    千葉ニュータウンが県内有数の商業地帯に成長してしまったから欲がでてきただけです。

    それも安価なものを売る町としてです。買い物客が
    求めるものはそういうものだから。以前よそに住んでいたとき口コミでここにきてその安さに心底驚いた。安くても良く売れるから鮮度も良い。わたしたち住民はなれちゃってますけど。

    だから高級なものを売る店はいつかない。以前
    ビックホップに高級な衣類や物を売るセレクトショップができ、喜んでシャツやカバンを買いました。
    少しして行ったらもう撤退していました。
    ハミルトンだってはやっているわけではない?

    まちとしての役割が違うのでしょう。デパート
    信仰があるなら柏や船橋、千葉、電車でも伊勢丹なら新宿3丁目でおりればでパ地下です。

  388. 2388 匿名さん

    高級品を求めているわけではない。
    他の地域ではもともと地場の鮮魚の専門店だった店がスーパーに入っているケースが結構ある。
    千葉ニュータウンはどこにでもあるスーパーの品揃え。売れ筋商品しか置いていない。
    だから回転寿しを連想させるんだろうね。

  389. 2389 匿名さん

    質と価格の多様性が欲しいというのは確かなんだけれどないものねだりです。ただ、ショップ自身でそういうふうに舵を切ったところもあります。
    例えばメガネですがここには安い店がたくさんある。うちはコストコユーザーだから、ブランドメガネが大変安い価格で手に入る。でも時々は検眼を
    厳密にしてもとになるメガネをきちんとメガネやで
    作りたいと勉強堂を選んでいます。先日行って驚きました。みんな良いお値段に変わっています。高級路線に転換している。それも良い戦略だなと思いました。安売り店と同じ土壌でたたかわない

  390. 2390 匿名さん

    >>2388さん
    仕方ないですよ。もともとの店がない。原野を切り開いたところです。旧ダイエーにあったスコッチクラブというブランド物を売るショップは木下の衣料店が入って初期の富裕層の需要をみたしてよく売れていましたが、今は
    みなさん老齢化。若い価値観の違う世代中心になりました。今も女性専用でビッグホップにありますが・・・
    ターゲットが変わってきたということでしょう。
    でぱーとが苦戦している理由と同じでしょう。
    あと今東部ストアはどうでしょう。以前は肉や魚が良いと言われて行きました。白井と鎌ヶ谷の境です。

  391. 2391 匿名さん

    >>2388

    カスミ西の原店、イオンは今スーパーの中に
    精肉店のウインドーを入れて別売りしています

  392. 2392 匿名さん

    日本では、一部の富裕層は別として、国全体がアジアの中等国に
    なりつつあるから、百貨店のような業態は生きていけない国に
    なってきているね。
    地方都市でも政令指定都市の人口が集積している都市でなければ
    かなり淘汰されている状況で、人口10万未満の郊外の街に求める
    のが非常識というものでしょう。
    近郊では中核都市の柏で撤退しているのだから。

    上で肉や魚の質のことを言っている人がいるけど、それは鮮度なのか
    管理状態なのか味なのかが不明だ。全体的に品がいいと言ってるだけだから
    値札を見ていってるような気がする。素人の目隠しテストで当たるわけがない。

    地方のイカを首都圏の名のある料亭に持ち込んだ話で、イカは管理が
    難しいので遠距離から運ばれたイカということで1杯200円くらいで買いたたかれ
    たらしい。
    専門家でもこんなもんでしょう。

  393. 2393 匿名さん

    結局都心が遠いのが原因、都内だったら近所で高級品求めることないからね

  394. 2394 匿名さん

    高級品の定義は?
    今↑でも言われているように日本はアジア諸国のなかでも若い人の年収は普通に近づいている。
    ビジネスバッグだってオロビアンコの4万円のをつかっているがそれだとて
    イオンモールのカバンやで買ったもの。ポーターもおいてある。自分としてはそれで充分だし上等だと思っている。牛肉だってそうだ。
    昨日コストコで和牛4等級切り落とし100グラム580円、700グラム弱で3000円台というパックを買った。。
    子供たちはさすがお肉の国のスーパー美味しいねと満足している。
    欲望は限りない。たまに旨いものを探して食べるというほうが至福感があると思うが。そういう点で少しずつでも出てきている。
    ウエディングの経営するケーキ屋なんかもなかなかうまい

  395. 2395 匿名さん

    いやー、高級品がないと嘆いている人たちは、単に見栄はってるだけでしょう。
    わざわざこのスレで言うところなどは、いかにも君たちと違って俺は違いの分かる
    人間だからと自分の薄さをひけらかしているようで、あざとい奴らと思いますよ。

    >2377
    >この辺での買物に満足出来る人には説明しても理解するのは困難だよ。
    >面倒いし。
    >それでも例をあげるなら、靴を買うにもリーガルすらない。
    >八千代の村上にはあるけど。
    >こんな感じ。
    >スーツとかもいろいろ。
    >肉とかもヤオコーとかカスミで満足なんでしょ?

    は、思いっきり笑える(大爆笑、笑、笑!!)
    「僕は、君達とは違う種類の人間だからね、偉いんだよ」と得意満面に
    言ってる様がありありと想像できてしょうがない。

    高級品は高級品をほしがる人達の周囲でしか売ってないでしょうから
    高級品のほしい人は郊外の街に住んでいないよ。

  396. 2396 匿名さん

    >>2395 匿名さん

    俺貧乏だから


    まで読んだ。



  397. 2397 匿名さん

    今イオンにいる。確かに安売りのABC マートにはリーガルはない。ビジネスシューズほ高くても18000円くらい。ただ普段ばきのレッドウィンドは36000円、おれの好きなティンバーランドは2万3000円くらいとメリハリはきいている。
    また、背広は高花のパターンオーダーのセンチュリーを使えばよい。あそこはブランド背広をつくる工場だから、自分の希望する生地で体にあったブランド背広と同格の背広をリーズナブルな値段で作れるぞ。ワイシャツのオーダーもやっているから
    超高級素材でつくるもよし、安くあげるもよし

  398. 2398 匿名さん

    リーガルのビジネスシューズの通販みているけれど23000円から30000円というところですね。

  399. 2399 匿名さん

    リーガルは千寿の工場でバーゲンやってたのを知ってるけど、
    今はどうかな。

  400. 2401 匿名さん

    ここってIDないから頓珍漢なやり取りが生じるなw

  401. 2402 匿名

    >>2383 匿名さん
    >2377です。
    この辺から柏や船橋は基本渋滞しだいです。
    最低でも1時間は必要です。
    それでも買物すれば駐車場がタダになりますし、荷物を持ち歩く手間を考慮すれば、家族での移動は車がベストだと思います。

    それと2376には一応説明しただけで、理解出来るとは思ってないからスルーしてます。
    不便を感じてる人はそれなりにいると思うけどね。

  402. 2403 匿名さん

    中央から船橋まで1時間なんてかからないですよ。どんな道いくかわからないけど。40分もあれば大丈夫。
    まあ、道を知っているか知らないかの違いではありますけどね。

  403. 2404 匿名さん

    >>2388

    「スーパーは売れ筋商品しかおいてない」
    それってすごい間違いです。これだけスーパーが増えるとなにか特色をださなければやっていけません。
    あなたの脳内ではイオンがはいっているだけじゃないのですか?

    後発のスーパーはいろいろ工夫しています。たとえばヤオコー。あそこは高級店ではありませんが
    今うちの冷蔵庫にソースで「瀬戸内レモンとんかつソース」「コロッケ専用 じゃがいも農家が創ったソース

    広島県安芸町特産じゃがいも使用」というソースが入っています。ブル○○○ソースだけじゃありません。
    テレビで話題になったマツヤのとりみそなべの素もあります。わがやは今までわざわざamazonしていました。

    カスミ西の原店はなんというか取り扱い範囲が広い。西のものも多い。日医大のナリタヤは取り扱い範囲が微妙とは言え紀伊国屋の食品をおいている。

    スーパー戦国時代の千葉ニュータウンは特色をださなければ生き残れないのです。イオンだってリニューアルしてデリカを充実させました。

  404. 2405 匿名さん

    カスミは缶チューハイ、ビールの品揃え悪い、高い、欠品多いの三拍子。捨ててるカテゴリーとしか思えない程。中華惣菜は半額じゃないと買いたくない程度のもの。全部自前でやってるヤオコーの凄さが逆に際立つ。ランドロームの安さと、駐車場楽チンも有難い。

  405. 2406 匿名さん

    >>2404 匿名さん

    2388は鮮魚の品揃えの話ししてるのに
    何でソースの話で一生懸命反撃してるの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  406. 2407 匿名さん

    20404です。ああそうですね。よみまちがえてしまいました。
    あのかたは鮮魚だけ言われていますね。いままでの流れが千葉ニュータウンには高級品は皆無という話だったのでありきたりの商品しかない=全商品と考えました。あやまります

    ただ、スーパー=ありきたりの品ぞろえ=生活が充足感がないという話の流れだったので違うんだよということです。

    今千葉ニュータウンのスーパーは二極化が始まり始めているような気がします。前述のソースも普通のソースの
    2倍はします。ワクワク広場にも全国のかわったものがおかれています。少し高目で。
    そういうものをめざしてよそから買い物客もくるようになりました。
    千葉ニュータウンも変わり始めているようです。

  407. 2408 マンション掲示板さん

    >>2400 匿名さん

    君はは自分の無知で他人を誹謗しながら謝りもせず逃げ出した。
    しかもこのスレで何度も同じ過ちを繰り返してスレを荒らしてる。
    そんな卑怯者が何を言っても誰も相手にしてないからな。
    もう一度自分のレスを読み返してみろ。



    >2235の書いてることは嘘くさい。 成田湯川駅の1日の乗降客は1,383人(15年度)。 アクセスは成田駅からではなく成田空港の地下から出ているから 東京への旅客は旅行者だけなのにね。 一番の言いぐさは、定期を購入して中央駅から 日医大駅に逆行していると言っていること。 矛盾だらけだけどね。 >アク特の日医大入線時には2/3から3/4は席が埋まっている。 >つまり大半が成田空港または成田湯川からの乗客という状況。 と座れないリスクがある言いながら、定期買っていること。 時間と金をどれだけ無駄にしようとしているんだ(笑) まるで、ウソ言ってますという内容だ。  


  408. 2409 匿名さん

    そうですね。そのことは謝らなければいけませんね。自分たちが逆乗り問題を問題提起して中央からの
    逆乗りを防げた、これで始発またはアクトク停車駅という優位性が維持できたと思う間もなく、中央住民が定期の差がわずかであることに気づき正規の行動で日医大までもどるようになった。そのことが信じられず嘘くさいと
    言ったというところでしょうか。
    中央住民が怒っているのはその点でしょう。

  409. 2410 匿名さん

    >>2402

    船橋も柏も渋滞に引っかからずにいける道があります

  410. 2411 匿名さん

    沼南のアリオまで中央から15分です。

  411. 2413 匿名さん

    >2408
    「読解力が」というのは逆の意味だから誤解しないように。
    「読解力の無い」>2140>2412にも言っておきたいけど、
    別に逆乗りを批判した内容でないことは最初から読めば理解できるよな。
    日医大方面からのリーマンの座席に座っている様を批判したのが、
    君たちはいつの間にか逆乗りがどうだとにかすり替えているね。
    しかも、自分たちが逆乗りを防止したとかの自慢まで披歴している始末。

    もう一度言っておくが、上で>2408が嘘と出している
    >成田湯川駅の1日の乗降客は1,383人(15年度)。
    >アクセスは成田駅からではなく成田空港の地下から出ているから
    >東京への旅客は旅行者だけなのにね。
    は、調べてみればわかること。
    成田空港の地下駅から通勤する会社員はほんの極僅かだろう。もしかしたらゼロかも
    しれない。成田湯川駅の乗客も1日700人未満(倍して1,383人)。

    それで日医大のリーマンは、と思ったが、君たちは自分たちは中央の住民だと
    堂々と言っていることから、あの周りへの気配りのない座り方をしている乗客は
    中央の人間の仕業でもあることを理解したよ。

    この点については俺の誤解だったことを、日医大住民の乗客に対して深く陳謝したい。

    「謝れ」、「謝れ」と連呼するが、小学校のホームルームじゃあるまいし。
    論理的理解の重要性を学習することが大切だと学んだらどうだ。

  412. 2414 匿名さん

    2140だけれどこんなくだらない問題に巻き込まないでください。
    無関係です。

  413. 2415 匿名さん

    IDを表示することお勧めします。頓珍漢なレスばかり。

  414. 2416 匿名さん

    柏でも旧沼南は近い。そこから柏の駅前に行く時にストレスかんじます。柏は結構いい飲み屋とかバーとかあるから電車で行きます。ただし、終電は浅草駅からと同じ時間です。

  415. 2417 匿名さん

    車なら沼南すぎたら左入っていけばいいんですよ。渋滞なしで柏駅前にでられます。
    呼塚でちゃだめ。

  416. 2418 匿名さん

    客観視すると会話が成立してないw

  417. 2419 匿名さん

    そうそう。会話が成立していない。全然見当違いの人間につっかかっているみたいですね。

    >>2416

    中央からなら木下街道のウエルシアを過ぎて少し行ったら右折して282にはいって道なりに大井交差点まで行き、

    16号を突っ切ってあくまでも282を進み、6号にぶつかったら右折。すぐの駅入り口の交差点を右折すれば
    高島屋や駅ビルの前です。気を付けたいのは大井をすぎて中心地に近くなったとき2差路になるからそこ間違えるとまた16号にでてしまいますので注意。渋滞なしで行けますよ。

  418. 2422 匿名さん

    なんだ、住民も市役所職員並みのレベルじゃないか。

  419. 2424 匿名さん

    [No.2400~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

  420. 2425 匿名さん

    まあまあ仲良くいきましょう

  421. 2426 匿名さん

    京北スーパー出店しないかな。
    我孫子までいくのはちと面倒。
    大森小学校前の肉屋の豚肉と揚物は旨いが。
    高級品は都内、その他は基本ネットで支障ないが、生鮮食料品がなあ、、、
    直売所の野菜は安くて旨いけど。

  422. 2427 匿名さん

    我孫子は2419の道をアリオに入るところを少しすぎて、高校に入るところを右折して手賀の丘の戸建て街を
    ぬけていくと橋のすぐ手前にでるので近いです。

  423. 2428 匿名さん

    京北も良いし、エコピアでも良い。場所の良いところというのが一番大事。
    いくら良いスーパーでも立地条件が悪いとだめ。
    あと巨大スーパーにする必要はない。こつぶでもキラリと光る店が良い。
    駐車場も店の前にきちんとあり動線に無理がないところ。

  424. 2429 匿名

    >>2410 匿名さん
    是非ご指南いただきたい。

  425. 2430 匿名さん

    私も渋滞と無縁のルートを知ってるけど、文字で説明てきる自信がないw

  426. 2431 匿名さん

    そうそう。特に船橋は文字では難しい。中央から464、小室交差点ひとつ手前の農道、世古メディック前とおり、アンデルセン公園から来る道みちなり。突き当たり右折、すぐさせつ、みちなりずっと行き滝不動駅つっきり、室内装飾やのところ左折、船橋グリーンハイツ外周をまわり、高根小学校交差点すぎすぐ左折、船取り線すこしでてすぐ右折。
    田圃のなか走りつきぬけ、船橋の農村部夏見の外周走り、新しくできたマンションのところ左折。つっきり、右折すれば船橋駅。ふー、疲れた。
    なんじゃこりゃ!というふうに支離滅裂だけど
    渋滞なくスムーズにいける道。タクシーがよくいく道

  427. 2432 匿名さん

    柏程度に行くのも一苦労か、休日は都会はガラガラ
    田舎は食料調達車で渋滞、暮らしにくい。

  428. 2433 匿名さん

    実家都内だけど、どこに住んでるの?道が休日はガラガラって。
    都下?

  429. 2434 匿名さん

    柏も船橋も大変だよ。裏道はかったるいし。渋滞さけても30分よりもイオンモールで服かって、ビックホップで子供遊ばせ、ジャパンミートジョイフルで食品日用品の大量買い。これでお金と時間の節約できる。

  430. 2435 匿名さん

    年金生活者の私は、渋滞を悪化させないよう、土日祝日は、家に籠って読書三昧です。車に乗るのは、専ら平日です。でも最近は団塊世代の引退の影響か平日の行楽地もゴルフ場も思ったより混んでるんですよね。

  431. 2436 匿名さん

    都内が都下を見下す。

  432. 2437 匿名さん

    >>2434
    だからデパートに用事のある時しか行かないよ。
    とくに船橋は東武西武のほかはヨーカドーだけだから。

  433. 2438 匿名さん

    >>2434
    それはそれて否定してないけどな。

  434. 2439 匿名

    >>2431 匿名さん

    ありがとうです。
    ほぼ288で渋滞するポイントを避けるイメージでしょうか?

  435. 2440 匿名さん

    そういうことです。288は走ってはいけません。このごろ船橋に向かう車だけでなく千葉ニュータウンにくる
    車もたくさんになりました。船橋北部の唯一の動脈なのでただでさえ混雑します。
    セコメディックの道は八千代緑が丘方面に行く道のバリエーションにもなります。
    船橋グリーンハイツを抜けて船橋医療センター近辺の農村部を抜けるのは船橋北部の住民の方にとって
    南北環状とおなじようなみちになっています。
    千葉ニュータウンの住民は休日の混雑した464は走りませんよね。

  436. 2441 匿名さん

    農村部を抜けるのを常用、具体的公表、または推奨するのはいかがなものかと。
    お困りの方々が貴方の想像以上に存在しますよ。
    公道なのだから関係ない気にしないということであれば仕方ありませんが。

  437. 2442 匿名さん

    しっかりと作られた公道ですが?

  438. 2443 匿名さん

    表現が農村部としただけですよね。船橋の郊外の地域の公道です。何の問題もありません。
    農家の中をはしるわけではありませんけどね。

  439. 2444 匿名さん

    分類としたら都市部ではなく、畑や空き地が周辺にある船橋医療センターの前を通り、船橋駅に通じる
    立派な道路ですよ。

  440. 2445 匿名さん

    国語力が乏しい人がいて話がかみ合っていないな。

  441. 2446 匿名さん

    そういう揶揄のしかたは民度が問われるし、
    みっともないよ

  442. 2447 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  443. 2448 匿名さん

    2431で紹介のあった、中央から464、小室交差点ひとつ手前の農道、世古メディック前 ですが、
    その間において歩道もない狭隘な**道を通過しませんか?
    以前、近くの公営墓地を下見した際に、スタッフから抜け道として多用されてしまい深刻な地域問題になっている旨を聞きましたが。
    違っていたらごめんなさい。

  444. 2449 匿名さん

    今は変わりましたよ。あそこに農家が数件あって、それに沿うようにせまい道がありました。
    セコメディック病院の無料送迎バスのルートでもあり、船橋市が昨年農家から離して立派な市道を完成させました。千葉ニュータウンの商業施設の拡大に伴ってまわりの混雑解消のためか、その道路に分岐つけて16号か八千代台方面に接続できる道も完成しています。あの農家を過ぎると公園や工業地帯にはいる立派な道になりますから抜け道とはいえないですね

  445. 2450 匿名さん

    >2441は公道であることを前提に、ネット情報がきっかけになり対象道路の通行量が急増したら従来使用していた人が困ると書いている。
    それを国語力のない>2442以下が、その道は公道だ、と間抜けなレスを返している。
    私は、公道なのだから通行量が増えるからといって従来使わなかった人は使うべきではないとは思わない。
    単にかみ合っていないと感じただけ。

  446. 2451 匿名さん

    現状の道路事情より人口が多すぎる、人口減で高齢化の上に都心回帰
    ○○年後はスイスイ走れるようになるからイライラしないで気長に待ちましょう。

  447. 2452 匿名さん

    >>2449
    そうなんですね。
    指摘じみたことを申し上げて、すみませんでした。

  448. 2453 匿名さん

    2383です。車でかかる時間、回答くださった方、ありがとうございました。道を知っているかどうかで大違いですよね。迷惑になるような住宅街の抜け道はよくないですが、色々研究したいと思います!

  449. 2454 マンコミュファンさん

    北千葉道路は来年2月に北須賀まで開通するから、先に開通している箇所と合わせて船形までつながる。
    更に2年後の2018年度には押畑まで延びるから、イオンモール成田あたりに行くのにだいぶ楽になるね。
    成田高校のスクールバスもこれを機に千葉ニュータウン周りも新設されるかも。
    特に日医大の人にとっては朗報ではないかな。
    中央から成田ってあまり行こうと思わないけど、新しい道でちょっとドライブ兼ねて行ってもいいかなと。
    あとは鎌ヶ谷~外環道までを、どうにかしてください。
    外環道も市川の高谷まで延びる(来年度?)から、合わせてアクセス良くなって欲しい。

  450. 2455 匿名さん

    最寄りのICまで30分掛かるのはちょっとな

  451. 2456 匿名さん

    いこいの湯、ありがたいです。
    皆さんも使ってください。

  452. 2457 匿名さん

    税金の無駄遣い
    もったいない

  453. 2459 匿名さん

    [NO.258と本レスは住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  454. 2460 匿名さん

    2456と2457は政治問題へと導きたい人間だと思いますが。
    みなさんご存じのようにニュータウン部分と在来部分の2つに印西市は分かれています。
    憩いの湯は在来部分に主にお年寄りの福祉と集まれる場所として改修を進めてきました。
    また維持するのにはお金がかかります。
    それをニュータウン部分の私たちの仲間が福祉の偏りと批判しています。
    市議会では大部分の議員が賛成しました。在来もニュータウンもかかわりなくです。
    在来部は老齢化でお年寄りが多いのだと思います。
    この問題はセンシティブな問題で一マンション掲示板で話題にするべきではないと思っています。

    2456がその匂いを感じます。

  455. 2461 匿名さん

    里山で一番好きな季節が近づいてきました。
    玄関出て10分で別世界
    最近、里山を他人の土地としてではなく、自分の財産のように愛でる自分がいます♪

  456. 2462 匿名さん

    今日も464号東行バイパス線、日医大駅手前でサイン会
    スピードは抑えて安全運転を心がけましょう。

  457. 2463 匿名

    >>2462 匿名さん

    しょっちゅうやってんの?
    見たことないけど。

  458. 2464 匿名さん

    あの道は他所に比べれば、橋の下とかよくいるよね。
    本来なら、桜台交差点で爆音低速隊をもっと取り締まりしてほしい。

  459. 2465 匿名さん

    高速道路と勘違いしてる人間が多いから。
    それよりアクトク開通と北千葉道路延伸でエストリオが悲惨なことになっていると思った。
    以前あそこは深い緑じゃなかったかか、南面が。
    緑の中のマンションで趣があってあれはあれで良いもんだと思っていた。今は南にそういう状態で成田まで開通したらと思うと同情する

  460. 2466 匿名さん

    >2465
    はっ?なに言ってんの
    どこに同情すべきとこがあるの?
    余計なお世話だわ

  461. 2467 匿名さん

    千葉ニュータウンでは南側に464と北総線が近接して走っているのはエストリオだけだよね。サンクタスは離れている

  462. 2468 匿名さん

    >2466
    道路が成田まで開通したら早朝出発便の格安航空めざしていたり、早朝出発便の乗客やロジのトラックが通るんだろうね、一晩中。

  463. 2469 匿名さん

    今の交通量の10倍くらいになったら、さすがに気になるかも知れないですね。
    春秋のいい季節は終日網戸で過ごすことも少なくないですが、排気ガスや騒音はほとんど気にならないです。
    基本、スカスカ、ガラガラなので。
    ベランダ喫煙禁止になったおかげもあって、一年中、心地よい空気が流れてきます。
    さすがにスカイライナーの通過は、おっ!という感じですが。
    ドクターヘリも近いと、ついバルコニーに出て見てしまいますね。

    もちろん窓を閉めればペアガラスということもあり、さらに静かです。

    交通量が現状の3倍くらいなら開通の恩恵の方がはるかに大きいかな、という感じです。

    多分、アクセス特急もスカイライナーもこれ以上増発されないでしょうし。
    アクセス特急は増えて欲しいところですが。

  464. 2470 匿名さん

    ベランダ喫煙

  465. 2471 匿名さん

    なんか話題ないの?平和だなあ

  466. 2472 匿名さん

    船形まで北千葉道路が来春開通するらしいが、船形の先は細い道しかないはず。成田駅へ行く時は北須賀から南東方面へ行く道しかないのかな?

  467. 2473 匿名さん

    さいたま市でムクドリ退治新兵器

    むくどりの嫌う音を出す器械。音が出た瞬間に大量に逃げ出し戻ってこなかった。

  468. 2474 匿名さん

    平成28年度 胃がん、大腸がん、肺がん・結核検診
    10月17日 中央駅前地域交流館 大盛況
    午前の部だけで400人超 キレる人もいた模様

    地域の組み合わせ、実施場所など一層の工夫・検討を 

  469. 2475 匿名さん

    >>2474

    駐車場のない会場もあるから、駐車場がある会場に集中するんでしょうね。あの割り振りは人口密度を考慮しているとは思えません。新住民は所得税、固定資産税を現役時代にたくさん払ったのに冷遇されていますね。

  470. 2476 匿名さん

    流山の新しい体育館、TX駅至近にある。それに引き換え我が市の立派すぎる体育館は、どの駅からも市街地か遠い。キツネの原っぱあたりに作っとけば駅近くでよかったのにね。

  471. 2477 匿名さん

    滝田県議のブログに、いいこと書いてある。議会における訴訟合戦が行政の停滞を招いたと。市議の報酬を倍にして、議員を半分にすれば、まともな人も議員になってやろうかと思ってくれるんちゃうやろか。

  472. 2478 匿名さん

    祝!工事再開!!

    例の甘利問題で工事中止していたS工業のところ。
    つまり北環状。
    今朝通ったら、警備員多数、工事会社社員多数が
    大きく開けた門の前に整列していた。

  473. 2479 匿名さん

    ありゃ?またしまっちまってる。
    あれはなんだったんだ。たくさんのヘルメットかぶった社員と警備員。期待しちまった

  474. 2480 匿名さん

    東京五輪のボート会場が変更されるかもしれない。
    誰だ?決定済みだから印旛沼には誘致できないと言ってた嘘つきは。

  475. 2481 匿名さん

    印旛沼にボート会場が来たら大変だったろが。来なくて本当によかったと思う毎日だよ

  476. 2482 名無しさん

    >>2480 匿名さん

    誰も望んでないのに何を今更・・


  477. 2483 匿名さん

    ボート会場を誘致する予算があったら
    URの事務所をいずれ買収して、高花の保健センターを駅前に移転し、
    牧の原、小林にも保健センターを設置してくれ。

    北千葉道路の早期延伸と北総の電車賃を安くする政策に税金を使ってくれ。
    ニュータウン地区にも文化センターをとかいくらで要望はある。

  478. 2484 匿名さん

    そうそう。その通り。欲しいものはいくらでもある。
    レガシーなどという負の遺産に大事な金をつかわれたくない。

  479. 2485 名無しさん

    >>2480 匿名さん

    嘘つきは「まだ決まっていない」と言い張って
    誘致活動に税金を投入しようとした人たちでしょうね。

  480. 2486 匿名さん

    有りもしない話に首突っ込んだ市長が再選するなんて、人の噂も45日。

  481. 2487 匿名さん

    おおっ、予想以上の反響。
    やっぱり痛いとこ突かれたと見える。
    印旛沼に再誘致しよう。
    手賀沼でもいいや。

  482. 2488 匿名さん

    市長には先見の明があるな。
    選挙で圧勝するはずだわ。

  483. 2489 住民

    前によく路駐で話題になっていたところの近所に住んでいるのですが、そこの公園に夕方、幼稚園のお迎えに来たママさん達?がたくさんいらしてて何台も路駐はするわ、そこらへんでオシッコさせるわ、非常識行動がとても気になるのですが、こういうのってどこの幼稚園か特定して路駐とかやめてってクレームいれるしかないのでしょうか?
    市役所の公園管理課ではないですよね?
    ちなみに直接注意できないヘタレです。

  484. 2490 名無しさん

    >>2489 住民さん

    駐禁じゃなけりゃ路駐は問題ないだろ。
    立ちションは軽犯罪法違反だ。110番。

  485. 2491 匿名さん

    >>2489 住民さん
    すぐに移動できる状態だから駐車じゃない。
    よって違法ではない。
    あなたのような人はクレーマーあるいは精神病だから他人に迷惑をかけないよう注意しなさい。
    オシッコは幻覚でしょう。

  486. 2492 匿名さん

    印旛沼オリンピック誘致の根底にあったのはなんだろう?
    県や周辺市の金で印旛沼回りの整備させて、ツーリングの基地として町おこししたい吉田のためになる?
    吉田は新クリーンセンターできるから余熱で何か考えている?

  487. 2493 住民

    酷い言われようですけど、本当にオシッコさせてるんですよ。
    幻覚だったらいいのに。
    こういうやたら攻撃的な人ってなんなんですかね。実生活で鬱憤が溜まってるのかな。
    いまどき散歩中の犬のオシッコですらペットボトルの水で流しますよね。
    とりあえず不愉快すぎるので夕方に公園行くのは止めようと思っています。

  488. 2494 匿名さん

    オシッコはいやだよね。どこかの国民と民度が同じになってしまう。
    ただ、アそこらへんはトイレないよね?
    我慢させてでもツタヤのトイレ使うしかないよね。親が悪い。

  489. 2495 匿名さん

    よく考えたらあの辺りのマンションの民度ならありえるか。
    幻覚はいいすぎた。
    すまんかった。

  490. 2496 匿名さん

    駅の北側に比べ南側はね…

  491. 2497 名無しさん

    >>2491 匿名さん

    すぐに移動できないと違法みたいな言い方だな。路上に駐車するのは違法でもなんでもない。
    よく勘違いしてる人がいるが。
    「駐車してはいけない場所」以外であれば駐車OKだよ。


  492. 2498 ご近所

    >>2489 住民さん
    幼稚園特定してクレームいれるのが1番いいかと。
    近いのは原山、きかり、しおん。派手な体育着で遊んでるのはしおんだよ。
    でも路駐ってことを考えるとバス通園の幼稚園ではなくて、星虹保育園の可能性もあるよ。
    可愛らしい制服のところ。

  493. 2499 匿名さん

    車庫法違反にひっかからなければね。ただ、以前お巡りさんに聞いたけど道路は本来どこも
    駐車禁止だと言っていた。駐車禁止の表示がなくても路駐はいけないとね。

  494. 2500 名無しさん

    >道路は本来どこも駐車禁止だと言っていた

    市民に平気で嘘をつく警察官。
    それを鵜呑みにする粗忽者。

    まあどっちもどっちだ。

  495. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸