千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 2001 匿名さん

    >>1999
    どこに~?

    どれもネットでわかることではまいか。

  2. 2002 匿名さん

    >>2000

    じゃあなぜ行政は塀が必要だというのかな?
    他地区住民としては結構な費用がかかる塀だから
    反対が多いならやらなくてもいいんじゃないかと
    思っているよ

  3. 2003 匿名さん

    小学校に防犯用のファンスを設置する事に対して、景観とか税金負担を問題にして反対している人がいるのですね。
    ちょっと理解しがたい感覚です。
    子供を預かる学校で防犯より景観が大切とか、そこに税金を投入される事に文句を言うとか。

  4. 2004 匿名さん

    >>1983さん
    そこだけ批判するのって揚げ足とってるだけに聞こえて逆効果ですよ。視野が狭いと思います。
    たぶん、1983さんは、お子さんがいらっしゃらないんですね。

  5. 2005 匿名さん

    反対にお子さんがいるからの批判じゃないですか?

    壁を作るというとブロックで囲まれた収容所のようなのを想像するけれど今はそんなのないですよ。
    外とも隔絶」されず、しかもここは校内だから
    進入禁止ですよというものです。
    そこで生活してきた子供たちだってそんな子供には
    育っていませんよ。ノビノビと優しい子供たちです。二重の意味で失礼だと思います。

  6. 2006 匿名さん

    >>2003 匿名さん

    尤もらしい屁理屈をつけて正当化してますが、要は「カッコ悪い」「おしゃれじゃない」というのがこの人たちの本音だと思います。
    紹介されたブログも支離滅裂ですし住民エゴの典型だと思います。

  7. 2007 匿名さん

    支離滅裂には賛成

  8. 2008 りんご

    わかりにくいとことはありますが、主張者の言われていることを皆さん理解されています?
    主張者は安全はフェンス以外の方法で強化すれば良いとおっしゃってるのではないでしょうか?いまの状態でもある程度安全といえる、あの学校においてフェンスでは効果がないと。低いフェンスや間のあいたフェンスなら意味ないし。なんかやらかそうとしている人なら歩いて入れる隙間を探しますよね。それを防ごうとするなら学校一周高いフェンスで囲って、出入り口は頑丈な門だけにするしかないし。だから地域住民も納得するフェンス以外がいいと。
    そんな高いフェンスつけたら、とくに危険な目にあってない99%ほとんどの子供たちは戸惑うでしょうし、大人たちの決めたことに大きな疑問をもつし、抵抗感を生むでしょう。それにフェンスの向こうの住民とも全く接点をもたなくなるでしょう。それを親御さんたちは、"安全"という言葉と引き換えに望んでおられるのでしょうか?
    もしそんな様々な危険の心配がない頑丈に囲まれた学校を望んでおられる親御さんたちなら、いには野には住もうと思わないと思うんです。だから主張者は、あの小学校にはフェンスは合っていないといっておられるように思います。

  9. 2009 匿名さん

    授業時間中に近隣住民と接点をもつ必要があるかな。

    じゃあ、フェンス以外の方法を提示してほしい。
    監視カメラなんて言わないでくれよ。
    あれはことが起きたときに間に合わないし。
    対案も提示しなければ判断のしようがない。

  10. 2010 りんご

    それに問題はプロセスにあるとおっしゃってます。
    住民の合意さえとれれば、主張者も納得されるんじゃないんですか?

    その合意プロセスとるために延期してほしいとおっしゃってます。なぜ感じのそこには触れないで考えが変とか、みなさんかおっしゃってるのか私には理解できませんし、それこそ支離滅裂な論点で誹謗中傷してるように聞こえますよ。
    人に聞いて初めて見させてもらいましたが、ここに書き込みされる方々って、そういう人が多いのですか?

  11. 2011 りんご

    >>2009さん
    私は主張者のおっしゃってる、防犯チャイムは効果があるとおもいますよ。学校内外に防犯チャイムを設置しておけば、危ない何かが発生したときに、危険を感じただれかが押せばいいんですよね。電車の非常ベル方式なんじゃないですか? あらゆる危険を回避できませんか?いいアイデアだと思います。

  12. 2012 匿名さん

    >>2008 りんごさん

    ことさら高いフェンスにする必要はありません。印西市の他の小学校並みの安全対策を施せばいいいだけでしょう。
    子供が戸惑う?抵抗する?すぐに慣れますよ。
    周囲の大人たちの変な誘導や刷り込みさえなければね。

  13. 2013 匿名さん

    >>2008
    >>2010

    文科省の指針もフェンスや門扉がある前提で組み立てられている。
    実際に校庭に不審車が入り込む事件も起きている。
    市内においてここを含む2校以外はフェンスが設置されており、特別なことでは無い。
    住民からフェンス設置の要望書が出された。
    市長は小学校のフェンス設置を公約に当選した。
    住民から選出された議会でも安全対策を求める質疑があり、その後フェンス設置についての予算案が作られ、可決されている。

    間接民主主義における適正なプロセスをきちんと踏んでいますよ。
    特に不利益を被るわけでも無いのに「俺たちの合意が無いからプロセス無視だ」と言うのは自分達だけ特別扱いせよと言ってるのと同じで恥ずかしい主張ですよ。

  14. 2014 匿名さん

    地元の者ですが子を持つ親としてフェンスを設けることに賛成です。
    知り合いにも反対の人はいません。
    反対を叫んでいる人はごく一部で小学生の子を持たない人です。
    ほとんどの親はフェンス設置に賛成ですので一部の変な意見に左右されず計画どおり進めてほしいと思います。

  15. 2015 匿名さん

    こと、いには野小に関しては今でも車の侵入はできない作りになっている。
    1.4m程度のフェンスを一定間隔(=隙間だらけ)で配置するだけでは、誰でも出入りが自由。

    今回は少し「お高めの」フェンスを「隙間だらけ」で配置する案らしい。

    これって何が目的なの?って周辺住民も外見も思うのは自然なことではないかな。
    色々と突っ込みどころが多くて、市の対応として妥当とは思えないけどな。

  16. 2016 匿名さん

    外見ではなくて外野ね

  17. 2017 匿名さん

    印西市在住で、県立千葉中学を受験できますか?

  18. 2018 匿名さん

    >>2015

    駐車場経由でグランドや渡り廊下の奥の方まで行けないっけ?

  19. 2019 匿名さん

    >2017
    できるよ
    全県学区
    千葉ニュータウン中央から1時間強かかるけどね

  20. 2020 匿名さん

    ストップストップ、その経路の論議はそこまで。
    大事なこどもがいる。あの覚醒剤事件も近いところ。思いもかけない考えする人間もいる。
    フェンスをつくるのは、ここは学校敷地、入ってきた人は学校側が声かけられるというルールがつくれるのも理由だと思う。宅間が入って歩いているとき、不審者?と思っても声掛しなかった反省がある。

  21. 2021 匿名さん

    2020は2018に。

  22. 2022 匿名さん


    >とくに危険な目にあってない99%ほとんどの子供たちは戸惑うでしょうし、大人たちの決めたことに大きな疑問>をもつし、抵抗感を生むでしょう。

    は大人の考えすぎ。
    フェンスができたからと言って、子供たちが特に考えることはないでしょう。
    大人が考えさせるかもしれないけど。
    フェンスができるということはだねと、余計なことを吹き込むことはあるでしょうね。
    小学校にフェンスが無いことは、校庭には誰でも自由に入っていいということ。
    変質者だろうが、ロリコンだろうが、規制するものがない。
    例えそれらしき人物がいても敷地外に出てくれとは言えないかもしれないね。

  23. 2023 匿名さん

    反対というだけで、学校の意向がわからない。
    学校の考えが知りたい

  24. 2024 匿名さん

    2014さんで結論は出たんじゃない?
    市が安全のため必要な施設を作り、親も賛同しているということでしょ。

    「いにはの住民全員が利害関係者だ」なんてのはまともに取り合う必要の無い意見だと思う。

  25. 2025 匿名さん

    そうなんだよね。その地区住民が利害関係者というなら、もしマンマンが1に何か起こったとき地区住民が責任とってくれるということになる

  26. 2026 2003

    >2025
    さすがに利害関係者なら何か起きたら責任を取れ、は論理的ではないと思いますが。

  27. 2027 りんご

    滝野も同じ問題を抱えておれらるそうです。フェンス設置の問題は、以前既にあったそうです。
    数年前に一度住民アンケートをされたそうで、反対多数で設置には至らなかったとのことです。
    これが市に受け入れられています。住民が利害関係者でないというならこの市の受け入れはなんだったのでしょうね。まともに取り合うべきだと市は考えたということじゃないでしょうか。

  28. 2028 匿名さん

    滝野は住民が反対だから設置しない、いにはのは住民が賛成だから設置する。
    これぞ民主主義。
    民意に反対する奴は俺の考えに反することは許せないという独善者。

  29. 2029 匿名さん

    たとえばスレ主がこれにあたる。

  30. 2030 いには野で

    りんごさん そうなんです。
    なんか話が難しくなって、コメント控えてたんですけど、滝野の話私も聞きました~。

  31. 2031 匿名さん

    >>2028 だから、住民は賛成してないってぇ

  32. 2032 匿名さん

    エストリオ住民で子供を通わせている者ですが、確かに誰かが要望したらしいのですが、それが誰でどこを経由して今に至ったのか誰も知らない状況のようです。

    PTAや学校関係者の総意ではなく、声をあげた個人の訴えをもとに進んでいる印象です。
    皆さんプリント見て初めて設置が決まっていることを知ったという感じでしたので。
    その後も今日に至るまで説明会などはありません。

    先に記述がありましたが、いには野小は学校駐車場以外からは校内に車両が侵入できない構造で、ただ学校駐車場に入ってしまえば侵入できてしまうのはどこの学校も同じで、それならば他の学校と同じように門扉を設置して普段は閉ざしておくべきですがそんな話はなく、駐車場入口はそのままで、公園・遊歩道側に子供の背丈のフェンスを隙間だらけに並べて、何を防ぎたいのか分かりません。

    防犯目的ならばもう少し有効な対策を考えるべきで、少なくとも、ジャストアイデアで年度内に既成事実を作りました、というのは役所的にはOKでも一般的にはあまりにも稚拙な対応に映ります。

    こういう感覚で子供の安全を考え、税金を使われるのは、もし市内他校の出来事でも納得しかねるというのが本音のところです。

    何かフェンス施工が目的になっていて、本来の目的を見失っていないか心配です。
    新入社員じゃありませんがODSCを設定してみてごらん、と言ってみたくなります。

  33. 2033 市職員さん

    >2032

    目的 O:万が一が起きた場合の言い訳作り
    成果 D:安全対策が成されているように見えること
    達成基準 SC:フェンス設置

    こんな感じかな。これ、案外難しいんだよね。
    他の人のも見てみたい、大喜利みたいに。

  34. 2034 匿名さん

    2032さんの意見がいには野クオリティなんだな
    木刈ガー小倉台ガーとがなる奴とは違うな

  35. 2035 匿名さん

    >>2033 おまえもし市職員なら 住民の意見を侮辱してる発言として大きな問題になるぞ

  36. 2036 匿名さん

    若萩のものです。2032様の意見に賛同。

  37. 2037 匿名さん

    >>2029

    スレ主は反対派

  38. 2038 匿名さん

    >>2033 こらこら(笑)

    本来は、
    目的/児童の安全確保
    成果/視覚的および心理面からの犯罪の抑止
    達成基準/不審者の侵入ゼロ

    こうあるべきです。
    もっと上手に作れる人が居そう。




  39. 2039 匿名さん

    なんか2032を見てここの反対派の連中がしきりにほのめかしていることがわかった気がする。

    つまり塀を作ったという既成事実=功績=公約達成
    じゃないかということでしょ。

  40. 2040 匿名さん

    子供の安全という利益になるならそれでも
    良いんだけどね。原小の約束とお願いをみると、
    いにはの小学校との温度差を感じる

  41. 2041 匿名さん

    ドアシティが完売御礼だって

  42. 2042 匿名さん

    いには野小学校の校門扉・囲障の整備予算は24,840千円だそうです。

  43. 2043 匿名さん

    フェンスがないと、飼い犬のうんちを、垂れ流しの糞飼い主多し。今朝もブルドックみたいなのが、他人の、マンションの植栽で踏ん張ってるのみた。今度はオイラがブルドックのお家で野糞プレゼントしたる!



  44. 2044 名無しさん

    >>2043 お前は住民でもないだろ。いね。グランドの真ん中で糞させてるような下品な住民いないから。

  45. 2045 匿名さん

    >>2042

    もう少し高いこと聞いたけどそんなもんか。
    あれだけの長さを囲うんだもんな。2500万くらいはしかたないな

  46. 2046 匿名さん

    どこかのお金持ちの屋敷の塀と同じ値段

  47. 2047 匿名さん

    2500万は大きいですよ。だって、いには野の住民が簡単だと思ってることさえ、市は全然対応してくれないんだから、通学中の児童が危険にさらされている道路や交差点の対策さえ、まだ予算がおりないのか話が進んでない状況です。先にやること山積みなので、緊急な方にお金使って欲しいです。

  48. 2048 匿名さん

    だれも市議会に出ていないの?いには野から

  49. 2049 匿名さん

    >「いには野地区のパトロール隊とPTA」から門扉とフェンスの設置要望があり、このことを受けて、印西市教育委員会では設置に関わる予算を計上しました。

    門扉はどこにつくの?

  50. 2050 匿名さん

    教育委員会殿のなされることなので、せういうとこ、適当にいい感じで大丈夫らしいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸