千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 2201 匿名さん

    そうだね。ただ、東京マガジンに通報するのだけは
    だめ。
    塀ができればまだしも、できなかったときに
    この学校が丸裸ということが全国区になってしまう。大事な子供たちがいる。後悔だけはしたくない。

  2. 2202 通りがかりさん

    TO;印西市
    CC;千葉日報(shakaibu@chibanippo.co.jp)
    が一番良いかと。
    印西市単独だと組織として意図的にスルーされる可能性あるよ。
    動かざる得ない環境を作ると、市役所の良識ある人も動きやすくなるし。

  3. 2203 匿名さん

    学校のフェンスがマイブームになっているとは、他所の人たちには
    理解できないことでしょう。
    小学校には校庭があって塀があるのが普通なのに。

    小学校を抜け出す子供たちがいたら先生たちは大変だ。
    フェンスのない小学校のコンセプトはゆとり教育と通じる考え方か?
    小学校の年齢は、枠にはめる教育が一番重要な時期なのに、
    フェンスがあると精神的にどうだとか、お花畑妄想に浸っている
    大人もうじゃうじゃいるようだ。
    ここに住んでる大人も精神的な自立のできていないものが多そうだ。

  4. 2204 通りがかりさん

    地域住民が反対しているのは市のプロセスも不味さもあって理解できるけど、反対していることに対して部外者が異議を唱えてるのってどうしてなのだろうか。

    私も部外者だがそこが理解できない。
    我々の税金が必要ないものに使われることに違う視点から反対している周辺住民がいて、それに対して黙って税金を使わせろという部外者がいる。

    単にいには野アンチなのか、それとも...

    いには野小学校は市内でも比較的優秀というか安定していると聞く。
    今でも小学校を抜け出す子もいないのだろう。

  5. 2205 匿名さん

    2204さん、いには野住民であるあなたには永久にわからないでしょう。

  6. 2206 匿名さん

    塀のない刑務所が四国にあるらしいが、コンセプトは一緒なんだろうね。
    自立の促進を目指すということらしいが、さすがに選抜された受刑者だけ
    らしい。
    この小学校も同じで選抜されたというある種、選良主義の発露かな?

  7. 2207 匿名さん

    進め方がまずいというけど、学校の父兄には説明したんでしょ。あとは工事中の影響がある範囲で説明すればそれで十分だと思うけど。
    たかがフェンスや門扉を設置するのに、学校から徒歩15分以上の美瀬や舞姫の住人にまで合意を求めるなんて尋常じゃない。ある意味不当な権利主張だと思う。


  8. 2208 PTAママ

    父兄への説明は、決まりましたというA4プリント1枚だけですよ。
    困りますよね~。

    今日は運動会でつ o(^o^)o

  9. 2209 匿名さん

    最近ナリタヤお客さん少なくないですか?
    また撤退されたら目も当てられない。

  10. 2210 匿名さん

    花火大会の内部資料を開示するよ。
    一番大きい玉が4号玉なんてどんだけショボいんだ。
    開催されたとしてもガッカリだっただろう。
    花火の単価が分かってなかなか興味深い。
    http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000005/5783/zenkyo.pdf

  11. 2211 匿名さん

    >>2209 匿名さん
    学習能力のない住民だな。
    スーパーがないと困るとか言いながら、出来たら利用しない。
    自業自得。

  12. 2212 匿名さん

    花火大会の資料をみると、市の担当者はちゃんと仕事をしたのに、上層部と業者が間違った判断をしたということのようですね。

  13. 2213 スレ主

    ナリタヤは比較的盛況なイメージですが、時間帯ですかね。
    運動会、今日は雨天プログラムですが、子供たちの元気な姿はこちらも元気をもらえますね。
    なんとか天気が持ってくれると良いのですが。

  14. 2214 匿名さん

    >>2212

    闇の中ですね。

  15. 2215 匿名さん

    今日は運動会やってるところと延期のところがあるみたいですね。

  16. 2216 匿名さん

    >>2211 匿名さん

    近くにスーパーがないと困ると言ってた層は利用してるに決まってるだろ。
    本当に頭悪い奴だな。

  17. 2217 匿名さん

    日医大自身がよそから集客してくることが
    ないのが問題点。住民は利用していると思うが
    佐倉方面とか木下方面からの買い物客は日医大を通り過ぎて牧の原の商業施設に流れる。
    ナリタヤは住民相手には大きすぎるし、
    他所からの買い物客を引き付けるにはなにが必要なのかな

  18. 2218 匿名さん

    連投ご苦労さまです。
    おやおやあなたがそんな言葉使いしてもいいんですか?

  19. 2219 匿名さん

    2213〜2216に対してです。

  20. 2220 匿名さん

    2214は自分だから違うけどね。見えていないのに見えるふりはやめるように

  21. 2221 匿名さん

    ここの現在のレスはレベルが低くなったね。
    以前はトゲのある内容でも知性だけは失くしていなかったが
    今は、単なる罵り合いレベルで情けない。
    内容も、「俺たちへの相談も無く決めやがって」と、クレー〇ー
    擬き(いや世間では立派なクレー〇ーなんだろう)のもので
    世代交代を感じたが、日医大周辺エリアだからむべなるかな。
    今の世相も表しているのかな。

  22. 2222 匿名さん

    >>2221

    いえいえ、桜台の皆さまや北総問題から脈々と受け継がれるクレーマー否市民運動の系譜じゃないですか。チラシの程度も似たり寄ったりですね。
    リタイアした爺婆が中心ですから貴方と同世代ですよ。

  23. 2223 匿名さん

    いには野小学校の関係者の皆さん、運動会お疲れ様でした。
    雨もぎりぎり最後までもってくれて良かったです。

    ダンス、リレーを午前中に終わらせ、午後に各学年の徒競走を持ってきた雨の日用構成は正解でしたね。
    最後の方は次々とスタートして、これはこれで華やかでした。

    閉会式はアリーナというのも好判断。
    この間に雨が強くなりました。

    このスレだけ見ると、いには野小が揺れているかの様な印象ですが、今日の運動会を見る限りそんなの微塵も感じることなく大丈夫かなと思っています。
    皆さん子供たちのためを思っての意見の食い違いなので、きっといい方向に着地してくれることでしょう。

    1. いには野小学校の関係者の皆さん、運動会お...
  24. 2224 匿名さん

    千葉ニュータウン全体どこもクレーマー体質であることは認める。今回のこともゆとりのある先住民世代が中心だと思う。今パワービルダー物件に入居してくる世代はコンセプトなどより安さで選んでいる。とにかく安い。それなのに始発。コスパがよいから。たんなる理由付けに使われている

  25. 2225 匿名さん

    >2223

    ここは地域スレです。
    特定の地域だけへの発信はお控えください。
    いくらスレ主がいには野住民でも

  26. 2226 匿名さん

    >>2223 PCから見てるけどこの写真、もうフェンス着いてるじゃん。
    なら、受け入れないと。
    写真を見る限り車は侵入できないし、今回のこのフェンスで人も侵入できなくなり
    防犯ばっちりになったんだから。

  27. 2227 匿名さん

    >2224
    >2222が言うには、今回のいには野小の騒動は
    桜台の住人の中の市民運動家の仕業と言うことのようだ。
    こんな決めつけを行っていいのか。
    自分たちの不始末を他人へ転嫁する、いかにも今風の
    身の施し方だな。
    世も末か。

  28. 2228 匿名さん

    自分は桜台の人間ではないですが、桜台の住民の方は上等です。今までアクロスプラザの出入り口を
    複雑にしたり、ニトリの開店のときにたくさん条件つけたりと、ああうるさい住民性だとうんざりすることもありました、本心言うと。
    でもね、ニトリの空調器械の向きとか、出入り口を
    入り口だけにということもすべて住民が長くその商業施設と共存していくための条件付けだと思うようになりました。また今回のフェンスのような件だったらどう行動されたかなと思うと、きっと子供たち
    ファーストの心構えでいかれたのではないですか。
    今でも地域でお子さんがたを真剣に守られています。危険な線量のところを見つけられたり。

    プロ市民上等と思い始めています。なによりも
    住民、子供たちに危険がおよばないようにと
    かんがえられたのではないでしょうか。
    あんなにきれいな街なのに、景観にかんしての
    住民の苦情は聞いたことがないような気がします。商業施設進出時にも。ただ桜並木は切らないでねという以外

  29. 2229 匿名さん

    >>2227

    お爺ちゃん、お家に帰りましょうね。

  30. 2230 匿名さん

    あのブログの「例外的なプロセスで予算審議を
    通過」と書かれていることに対応することが
    読める。
    教育総務課長がしっかり説明している。

    「28年度第5回印西市教育委員会定例会会議録」


    印西市のホームページにのっている

  31. 2231 匿名さん

    >>2226 匿名さん
    今でも写真に写っているフェンスはあります。
    見ての通り車は入れません。

    今回はこのフェンスはそのままか、ついでに新しくするのかは分かりませんが、写っている遊歩道とその奥の公園側にも設置するらしいです。

    どんな風になるのかはPTAも近所の方も案を見たことないので分かりません。

  32. 2232 匿名さん

    >2231
    しつこいね。
    他所でやってくれ。
    何がいいたいんだ。

  33. 2233 匿名さん

    中央からアクセスを利用するが、座り方に自己主張の
    強い人間が多いといつも感じる。
    たぶんそんな人たちが多い地域なんだろうなと。

  34. 2234 匿名さん

    ↑成田の事? 何で唐突に…

  35. 2235 匿名さん

    >2233は暗に日医大のことを指したつもりなのだろうが、
    よその地域を咎めるのはこんな掲示板とは言え良くない。

    私は毎日中央からアク特で日医大まで下ってまたアク特で通勤しているが、
    (もちろん定期は区間内をきちんと購入している)
    ホームに並んでいる1/3は同じ行動を取っている人だし、
    アク特の日医大入線時には2/3から3/4は席が埋まっている。
    つまり大半が成田空港または成田湯川からの乗客という状況。

    アク特の件については意図に反して指摘も的外れなものとなっている。
    もう、いには野小の問題は当事者たちに任せて、我々部外者は静観で良いのでは。
    どっちに転ぼうと暮らしに直接影響がないのだから、賛成も反対も無いはずなのだが。

  36. 2236 匿名さん

    2235さんに賛成です。地域の方にまかせれば
    良いです。他地区が何をいってもそれは部外者ですから。2228ですが、補足させてください。

    桜台があの線量を地域ぐるみではかりはじめたのは、放射線量は距離の二乗に反比例する、つまり近づかなければOKなんです。
    当時どこもおんなじ状態なのに印西市は当時は惚れ惚れするような英断で市全体を100か所を超える
    地点で市独自に全国一番最初に測定をはじめました。かなり逆風だったと思います。
    それに対して白井は数地点だったかな。
    だから桜台住民自体で街をくまなくはかり
    情報発信をつづけました。そこで地域の価値が~地域の価値が~
    という住民は表立ってはいなかったんです。
    見事なくらい。本当は地域の価値を棄損すると
    一番嫌がることだったと思うんですけれど。
    それで乗り越えてこられたという現実があるから、よそのことでそんな対応をするような人たちではないと思っています。

  37. 2237 匿名さん

    いまだに印西市を超える行政はないでしょう。
    だってどこも口をぬぐって知らん顔をしたんですから。市民は発信される情報で安心して生活できたし
    低減していく様子が目に見えていたんですから。

    ここ何回かのことはプロセスの誤りではないかと思います。また市民の信頼を取り戻せるように願って
    います。あのとき市役所あげて、小さな子のいる保育施設を一番最初に時間も考えずに除染に総出で
    励まれたと聞いています。

  38. 2238 匿名さん

    >>2237

    印西市を超える行政はないって、、、、本気?

    印西市の行政のレベルの低さをしらない人? 

    市議会からレベルアップは早急の重点課題。
    細かい行政サービスも課題といえることが散見される。

    いまの住民は新移住者により所得レベルも高くなっている。
    10年前と同じ行政では問題多発必至。

  39. 2239 匿名さん

    5年前はちがったんだよ。
    今の体たらくではなかった。県の意向に反して
    市民の命を守るためと、あとあと東電に対処できるようにと思うけど140箇所くらいの放射線量をはかり公開した。トップの気概が違ったから
    下までピリッとしていた。

  40. 2240 匿名さん

    今回のことは花火業者が悪い。
    市の担当者には全く責任はない。

  41. 2241 匿名さん

    あと、今より先住民のニュータウン住民のほうが所得は遥かに高い。今のが高いってまじで言ってるの?
    印西市を超える行政はないという意味は放射能対策にたいしてだろ。

  42. 2242 匿名さん

    四年前の市長選の焦点は

     クリーンセンター移転問題

    それに感情的にいには野スーパー閉鎖問題
    464新道のインターの不具合による渋滞問題
    市内の大きな造園業を経営していた妻のURからの
    受注問題が。
    買い物バスを市は出していたんだよね。
    スーパー閉鎖まで市の問題にされた?
    噂の東京チャンネルにまで住民が出演。お年寄りが牧の原のマルエイまでチャリ走らせる姿が出ていてぶっとんだ。

  43. 2243 匿名さん

    旧地区住民は2分されていると思うが、ニュウータウン住民は従来からの
    市政が高いレベルなどとは思っていない。しかし、ニュータウン事業で
    市の環境は大きく変わり住民の質も変わったけど、古い政治体質の自治体
    だから仕方ないと思っているだけでしょう。

  44. 2244 匿名さん

    公約にあったみたいね。学校の安全を整えること。
    公約実現に力入れているから

  45. 2245 匿名さん

    小学校はもういいでしょう。
    いつものパターンで、だんだんと政治君たちが出てきたようだから。

  46. 2246 匿名さん

    何でも政治君にするのは悪い癖ですよ。
    自分の書込みを言ってるんだと思いますけど、
    自分は政治に無関係で一般人。そういう人間でもこのところの失態にはがっかりしています。原因がどこにあるのかなと考えることが政治君になるなら、
    変な風潮。まあ、この問題はやめにしましょう。

    このごろ中央に某国のかたが増えたと思うのはわたしだけでしょうか。きれいな身なりの富裕層のような。小さなお子さんまで流ちょうな自国語

  47. 2247 匿名さん

    >>2240

    どさくさに紛れて、市役所擁護の工作活動ですか? あなたの書き込みより千葉日報の記事の方が信用できます。今回のドタバタで花火業者も瑕疵はあると思いますが、市役所担当部の罪の方が数倍大きいです。

  48. 2248 匿名さん

    荒らしでしょう。お宅のような書込みさせたくて。
    今回の花火大会の件は千葉日報が報道しているんだから市役所側はそれに対してもきちんと市民にこたえなければ

  49. 2249 匿名さん

    そういえば最近、よその国の人が目立つね。
    それも日本人よりお金持ちそうな人と工事現場やヤードで
    働いているような人に分かれている。
    アクセスにも話題の中〇人や欧米人がたくさん乗車しているが、
    みなさんTシャツにGパンだが、バックパッカーは小汚い。
    地べたや床に寝転んだような汚れたGパンで座っている座席には
    座りたくないね。

  50. 2250 匿名さん

    マンコミらしい話題ですが、ガーデンゲートのホームページにリアルボイスの千葉ニュータウンの良いところというのが新しくのっています。その冊子が
    ご近所の我が家に投函されていて見たのですが
    面白かった。千葉ニュータウン2世どうしの
    ご夫婦が購入入居しての感想という形式です。
    きっと自分の子供家族が購入してもそんな感想かなと思われるものでした。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸