千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 2401 匿名さん

    ここってIDないから頓珍漢なやり取りが生じるなw

  2. 2402 匿名

    >>2383 匿名さん
    >2377です。
    この辺から柏や船橋は基本渋滞しだいです。
    最低でも1時間は必要です。
    それでも買物すれば駐車場がタダになりますし、荷物を持ち歩く手間を考慮すれば、家族での移動は車がベストだと思います。

    それと2376には一応説明しただけで、理解出来るとは思ってないからスルーしてます。
    不便を感じてる人はそれなりにいると思うけどね。

  3. 2403 匿名さん

    中央から船橋まで1時間なんてかからないですよ。どんな道いくかわからないけど。40分もあれば大丈夫。
    まあ、道を知っているか知らないかの違いではありますけどね。

  4. 2404 匿名さん

    >>2388

    「スーパーは売れ筋商品しかおいてない」
    それってすごい間違いです。これだけスーパーが増えるとなにか特色をださなければやっていけません。
    あなたの脳内ではイオンがはいっているだけじゃないのですか?

    後発のスーパーはいろいろ工夫しています。たとえばヤオコー。あそこは高級店ではありませんが
    今うちの冷蔵庫にソースで「瀬戸内レモンとんかつソース」「コロッケ専用 じゃがいも農家が創ったソース

    広島県安芸町特産じゃがいも使用」というソースが入っています。ブル○○○ソースだけじゃありません。
    テレビで話題になったマツヤのとりみそなべの素もあります。わがやは今までわざわざamazonしていました。

    カスミ西の原店はなんというか取り扱い範囲が広い。西のものも多い。日医大のナリタヤは取り扱い範囲が微妙とは言え紀伊国屋の食品をおいている。

    スーパー戦国時代の千葉ニュータウンは特色をださなければ生き残れないのです。イオンだってリニューアルしてデリカを充実させました。

  5. 2405 匿名さん

    カスミは缶チューハイ、ビールの品揃え悪い、高い、欠品多いの三拍子。捨ててるカテゴリーとしか思えない程。中華惣菜は半額じゃないと買いたくない程度のもの。全部自前でやってるヤオコーの凄さが逆に際立つ。ランドロームの安さと、駐車場楽チンも有難い。

  6. 2406 匿名さん

    >>2404 匿名さん

    2388は鮮魚の品揃えの話ししてるのに
    何でソースの話で一生懸命反撃してるの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 2407 匿名さん

    20404です。ああそうですね。よみまちがえてしまいました。
    あのかたは鮮魚だけ言われていますね。いままでの流れが千葉ニュータウンには高級品は皆無という話だったのでありきたりの商品しかない=全商品と考えました。あやまります

    ただ、スーパー=ありきたりの品ぞろえ=生活が充足感がないという話の流れだったので違うんだよということです。

    今千葉ニュータウンのスーパーは二極化が始まり始めているような気がします。前述のソースも普通のソースの
    2倍はします。ワクワク広場にも全国のかわったものがおかれています。少し高目で。
    そういうものをめざしてよそから買い物客もくるようになりました。
    千葉ニュータウンも変わり始めているようです。

  8. 2408 マンション掲示板さん

    >>2400 匿名さん

    君はは自分の無知で他人を誹謗しながら謝りもせず逃げ出した。
    しかもこのスレで何度も同じ過ちを繰り返してスレを荒らしてる。
    そんな卑怯者が何を言っても誰も相手にしてないからな。
    もう一度自分のレスを読み返してみろ。



    >2235の書いてることは嘘くさい。 成田湯川駅の1日の乗降客は1,383人(15年度)。 アクセスは成田駅からではなく成田空港の地下から出ているから 東京への旅客は旅行者だけなのにね。 一番の言いぐさは、定期を購入して中央駅から 日医大駅に逆行していると言っていること。 矛盾だらけだけどね。 >アク特の日医大入線時には2/3から3/4は席が埋まっている。 >つまり大半が成田空港または成田湯川からの乗客という状況。 と座れないリスクがある言いながら、定期買っていること。 時間と金をどれだけ無駄にしようとしているんだ(笑) まるで、ウソ言ってますという内容だ。  


  9. 2409 匿名さん

    そうですね。そのことは謝らなければいけませんね。自分たちが逆乗り問題を問題提起して中央からの
    逆乗りを防げた、これで始発またはアクトク停車駅という優位性が維持できたと思う間もなく、中央住民が定期の差がわずかであることに気づき正規の行動で日医大までもどるようになった。そのことが信じられず嘘くさいと
    言ったというところでしょうか。
    中央住民が怒っているのはその点でしょう。

  10. 2410 匿名さん

    >>2402

    船橋も柏も渋滞に引っかからずにいける道があります

  11. 2411 匿名さん

    沼南のアリオまで中央から15分です。

  12. 2413 匿名さん

    >2408
    「読解力が」というのは逆の意味だから誤解しないように。
    「読解力の無い」>2140>2412にも言っておきたいけど、
    別に逆乗りを批判した内容でないことは最初から読めば理解できるよな。
    日医大方面からのリーマンの座席に座っている様を批判したのが、
    君たちはいつの間にか逆乗りがどうだとにかすり替えているね。
    しかも、自分たちが逆乗りを防止したとかの自慢まで披歴している始末。

    もう一度言っておくが、上で>2408が嘘と出している
    >成田湯川駅の1日の乗降客は1,383人(15年度)。
    >アクセスは成田駅からではなく成田空港の地下から出ているから
    >東京への旅客は旅行者だけなのにね。
    は、調べてみればわかること。
    成田空港の地下駅から通勤する会社員はほんの極僅かだろう。もしかしたらゼロかも
    しれない。成田湯川駅の乗客も1日700人未満(倍して1,383人)。

    それで日医大のリーマンは、と思ったが、君たちは自分たちは中央の住民だと
    堂々と言っていることから、あの周りへの気配りのない座り方をしている乗客は
    中央の人間の仕業でもあることを理解したよ。

    この点については俺の誤解だったことを、日医大住民の乗客に対して深く陳謝したい。

    「謝れ」、「謝れ」と連呼するが、小学校のホームルームじゃあるまいし。
    論理的理解の重要性を学習することが大切だと学んだらどうだ。

  13. 2414 匿名さん

    2140だけれどこんなくだらない問題に巻き込まないでください。
    無関係です。

  14. 2415 匿名さん

    IDを表示することお勧めします。頓珍漢なレスばかり。

  15. 2416 匿名さん

    柏でも旧沼南は近い。そこから柏の駅前に行く時にストレスかんじます。柏は結構いい飲み屋とかバーとかあるから電車で行きます。ただし、終電は浅草駅からと同じ時間です。

  16. 2417 匿名さん

    車なら沼南すぎたら左入っていけばいいんですよ。渋滞なしで柏駅前にでられます。
    呼塚でちゃだめ。

  17. 2418 匿名さん

    客観視すると会話が成立してないw

  18. 2419 匿名さん

    そうそう。会話が成立していない。全然見当違いの人間につっかかっているみたいですね。

    >>2416

    中央からなら木下街道のウエルシアを過ぎて少し行ったら右折して282にはいって道なりに大井交差点まで行き、

    16号を突っ切ってあくまでも282を進み、6号にぶつかったら右折。すぐの駅入り口の交差点を右折すれば
    高島屋や駅ビルの前です。気を付けたいのは大井をすぎて中心地に近くなったとき2差路になるからそこ間違えるとまた16号にでてしまいますので注意。渋滞なしで行けますよ。

  19. 2422 匿名さん

    なんだ、住民も市役所職員並みのレベルじゃないか。

  20. 2424 匿名さん

    [No.2400~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

  21. 2425 匿名さん

    まあまあ仲良くいきましょう

  22. 2426 匿名さん

    京北スーパー出店しないかな。
    我孫子までいくのはちと面倒。
    大森小学校前の肉屋の豚肉と揚物は旨いが。
    高級品は都内、その他は基本ネットで支障ないが、生鮮食料品がなあ、、、
    直売所の野菜は安くて旨いけど。

  23. 2427 匿名さん

    我孫子は2419の道をアリオに入るところを少しすぎて、高校に入るところを右折して手賀の丘の戸建て街を
    ぬけていくと橋のすぐ手前にでるので近いです。

  24. 2428 匿名さん

    京北も良いし、エコピアでも良い。場所の良いところというのが一番大事。
    いくら良いスーパーでも立地条件が悪いとだめ。
    あと巨大スーパーにする必要はない。こつぶでもキラリと光る店が良い。
    駐車場も店の前にきちんとあり動線に無理がないところ。

  25. 2429 匿名

    >>2410 匿名さん
    是非ご指南いただきたい。

  26. 2430 匿名さん

    私も渋滞と無縁のルートを知ってるけど、文字で説明てきる自信がないw

  27. 2431 匿名さん

    そうそう。特に船橋は文字では難しい。中央から464、小室交差点ひとつ手前の農道、世古メディック前とおり、アンデルセン公園から来る道みちなり。突き当たり右折、すぐさせつ、みちなりずっと行き滝不動駅つっきり、室内装飾やのところ左折、船橋グリーンハイツ外周をまわり、高根小学校交差点すぎすぐ左折、船取り線すこしでてすぐ右折。
    田圃のなか走りつきぬけ、船橋の農村部夏見の外周走り、新しくできたマンションのところ左折。つっきり、右折すれば船橋駅。ふー、疲れた。
    なんじゃこりゃ!というふうに支離滅裂だけど
    渋滞なくスムーズにいける道。タクシーがよくいく道

  28. 2432 匿名さん

    柏程度に行くのも一苦労か、休日は都会はガラガラ
    田舎は食料調達車で渋滞、暮らしにくい。

  29. 2433 匿名さん

    実家都内だけど、どこに住んでるの?道が休日はガラガラって。
    都下?

  30. 2434 匿名さん

    柏も船橋も大変だよ。裏道はかったるいし。渋滞さけても30分よりもイオンモールで服かって、ビックホップで子供遊ばせ、ジャパンミートジョイフルで食品日用品の大量買い。これでお金と時間の節約できる。

  31. 2435 匿名さん

    年金生活者の私は、渋滞を悪化させないよう、土日祝日は、家に籠って読書三昧です。車に乗るのは、専ら平日です。でも最近は団塊世代の引退の影響か平日の行楽地もゴルフ場も思ったより混んでるんですよね。

  32. 2436 匿名さん

    都内が都下を見下す。

  33. 2437 匿名さん

    >>2434
    だからデパートに用事のある時しか行かないよ。
    とくに船橋は東武西武のほかはヨーカドーだけだから。

  34. 2438 匿名さん

    >>2434
    それはそれて否定してないけどな。

  35. 2439 匿名

    >>2431 匿名さん

    ありがとうです。
    ほぼ288で渋滞するポイントを避けるイメージでしょうか?

  36. 2440 匿名さん

    そういうことです。288は走ってはいけません。このごろ船橋に向かう車だけでなく千葉ニュータウンにくる
    車もたくさんになりました。船橋北部の唯一の動脈なのでただでさえ混雑します。
    セコメディックの道は八千代緑が丘方面に行く道のバリエーションにもなります。
    船橋グリーンハイツを抜けて船橋医療センター近辺の農村部を抜けるのは船橋北部の住民の方にとって
    南北環状とおなじようなみちになっています。
    千葉ニュータウンの住民は休日の混雑した464は走りませんよね。

  37. 2441 匿名さん

    農村部を抜けるのを常用、具体的公表、または推奨するのはいかがなものかと。
    お困りの方々が貴方の想像以上に存在しますよ。
    公道なのだから関係ない気にしないということであれば仕方ありませんが。

  38. 2442 匿名さん

    しっかりと作られた公道ですが?

  39. 2443 匿名さん

    表現が農村部としただけですよね。船橋の郊外の地域の公道です。何の問題もありません。
    農家の中をはしるわけではありませんけどね。

  40. 2444 匿名さん

    分類としたら都市部ではなく、畑や空き地が周辺にある船橋医療センターの前を通り、船橋駅に通じる
    立派な道路ですよ。

  41. 2445 匿名さん

    国語力が乏しい人がいて話がかみ合っていないな。

  42. 2446 匿名さん

    そういう揶揄のしかたは民度が問われるし、
    みっともないよ

  43. 2447 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  44. 2448 匿名さん

    2431で紹介のあった、中央から464、小室交差点ひとつ手前の農道、世古メディック前 ですが、
    その間において歩道もない狭隘な**道を通過しませんか?
    以前、近くの公営墓地を下見した際に、スタッフから抜け道として多用されてしまい深刻な地域問題になっている旨を聞きましたが。
    違っていたらごめんなさい。

  45. 2449 匿名さん

    今は変わりましたよ。あそこに農家が数件あって、それに沿うようにせまい道がありました。
    セコメディック病院の無料送迎バスのルートでもあり、船橋市が昨年農家から離して立派な市道を完成させました。千葉ニュータウンの商業施設の拡大に伴ってまわりの混雑解消のためか、その道路に分岐つけて16号か八千代台方面に接続できる道も完成しています。あの農家を過ぎると公園や工業地帯にはいる立派な道になりますから抜け道とはいえないですね

  46. 2450 匿名さん

    >2441は公道であることを前提に、ネット情報がきっかけになり対象道路の通行量が急増したら従来使用していた人が困ると書いている。
    それを国語力のない>2442以下が、その道は公道だ、と間抜けなレスを返している。
    私は、公道なのだから通行量が増えるからといって従来使わなかった人は使うべきではないとは思わない。
    単にかみ合っていないと感じただけ。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸