千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 2551 匿名さん

    あなたの身のためにならんよ。

  2. 2552 匿名さん

    滝野の空き地、なんか動きあるようだね。

  3. 2553 匿名さん

    パチンコ

  4. 2554 匿名さん

    まさかあ。あんなところにできてもなんにもならない

  5. 2555 匿名さん

    パチンコ大歓迎

  6. 2556 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    どこの場所でしょうか?

  7. 2557 匿名さん

    昔、スーパーとかがあった、あの空き地です。ファミリア館の横くらい。

  8. 2558 匿名さん

    パチンコ屋には、ちょと狭い。場外船券売場?いまどき船券はない。

  9. 2560 匿名さん

    [2559と本レスはご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  10. 2561 匿名さん

    >>2557 匿名さん

    住宅分譲ですかね。

  11. 2562 匿名さん

    住宅用地に転換がベストでしようね。角っこにコンビニの一つでも持って来ればいいんじゃないでそょうか。スーパーは絶対ムリ。ヤオコーあるし。

  12. 2563 匿名さん

    コンビニも無理。

  13. 2564 匿名さん

    >2561
    その11月1日に八街市で登校中の児童の列に19歳の運転するトラックが突っ込む事故があって
    少し心配した。八街市は通告された市町村には
    入ってなかったけど。変なのも多いし。未成年と言うのもひっかかった

  14. 2565 匿名さん

    2560の間違い

  15. 2566 匿名さん

    コンビニならいける。ファミリーマートなら。オーナーだまして、3年くらいはいけそう。あとは違約金頂いてファミマさん大儲け。

  16. 2567 匿名さん

    いやあ、コンビニもむりだというのには賛成。後背の住宅地がすくなすぎる

  17. 2568 匿名さん

    某マンションがレンタルボックスを設置するらしい。
    利用されていない自転車置場を整理して、空けたスペースに半畳程度のを必要個数設置するとか。
    これうちにもあったら利用したいわ。
    うちの理事会もこれくらい活動的ならなと思う今日この頃...。

  18. 2569 匿名さん

    大川小学校の津波避難誤りで児童が多数なくなり、23人の親が裁判をおこした結果14億の賠償命令がでたね。行政側はこれが怖いんだろう

  19. 2570 匿名さん

    2568さん、自分で動きましょう。理事会は賃貸マンションの管理会社ではありません。理事をやっていた時、そういう勘違いしてる人いて、困りました。マンション住む以上は管理規約くらい読んどきましょう。

  20. 2571 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  21. 2572 匿名さん

    いい加減やめたら?
    誰が見てるかわからんよ。

  22. 2573 匿名さん

    了解です。

  23. 2574 匿名さん

    >>2568 匿名さん

    >>2568 匿名さん
    よく外廊下にあるやつではなく、完全に外にあると言うことだな。
    サーファーとかキャンパー、これからの季節はスキーヤー、ボーダーなんかの道具置場が現実的なとこか。
    サイズ的には冬タイヤの保管庫としてもいける感じか。
    あとは海外旅行用のキャリーバッグとか。

    利用料が気になるな。
    駐車場より高くなるのでは?

  24. 2575 匿名さん

    後付けは色々と調整が大変だからな。
    白井のマンションのペット足洗い場の時の設置の際は、大揉めで掲示板も荒れまくってた記憶がある。

    そこはもう調整は済んでるのかな?
    うちもスキーするんで冬タイヤ置き場は欲しい。

  25. 2576 匿名さん

    そこのマンションは築年数が古いのかな?使われなくなった自転車置き場というところでそう思う。プリスタの足洗い場はそうでしたね。
    ペットだけでなく汚れたものをあらってよいのかとか、外の人に使われるという意見が多かった。トランクルームもあまり高いとつかえないしね。
    あれば便利

  26. 2577 匿名さん

    自転車置き場って二段式のではなく平置きタイプのやつかな。
    まさか単純に空きスペースに置くだけなんてことはないよね。
    テトリスみたいにある程度集約して、スペースを作った後に設置するならいいかも。
    でも自転車置き場が余っているなんてあまり考えにくいけどな。
    うちもだけど使ってない自転車がただ放置されているとこも少なくないだろうし。
    外野ながらできるのか心配というか、本当に?って印象。
    マンション規模にもよるだろうけど。

  27. 2578 neko

    テトリスw

  28. 2579 匿名さん

    いには野小学校のフェンス説明会って、議論できるような場じゃないんだってね。

    工事を進めるための説明会であって、反対意見を聞き入れる体制なんて全くらしい。

    前回の保護者向けの説明会も一方的な説明で質疑応答の時間は殆どなかったって。時間がきたからと一方的に閉会されたし、議事録には大勢の拍手を受けた反対意見も記載されていない始末だって。そんなんなの?教育委員会って?

    13日の説明会は私も参加するけど、説明の中でフェンス設置後のイメージ画像も設置効果の資料もでてこなかったら炎上だね。どうしたらいいのかな。

  29. 2580 匿名さん

    うちのマンションには配布されてないみたいなんだよな。
    一気に対象が増えるから敬遠されたかな。
    そういう問題ではないと思うんだけど...。
    相変わらずプロセスが良くない。
    なんだろうな。
    プロセス軽視というより、そもそも今までそういう概念がなかったので、想像力が働かないというか、やり方が分からないのかな。
    QC手法とは言わないけど、ODSCを描いて活用するくらいのことはして欲しい。
    段取り八分という頭がないんだろうな。
    決して市を批判したいわけではないけど、このままではこの問題が円滑に進むとは思えないし、この問題に限らず今後も事案が発生するたびに同じことを繰り返すのは双方消耗するだけだし、もう少し市にはレベルアップを求めたいというのが正直なとこ。

  30. 2581 匿名さん

    学校と父兄の団体であるPTAと市が協議して決めればいいこと。
    部外者に話をする必要なし。
    クレーマー相手に市の職員が消耗するのは無駄。

  31. 2582 匿名さん

    自分も基本的にはそう思う。それが地域全体の問題になってしまうところに千葉ニュータウンのクオリティがある。もしへいをつくらないことで事件がおきたとしても反対派は責任はとらないだろうしね。行政がわは頭痛いだろう。教育委員会の考え方は○○○○小学校塀問題でぐぐると会議録がでてくる

  32. 2583 匿名さん

    いにはのxyzのブログ主さん、パワーアップしている。
    あのかたは10数年前から住人であったのだろうかと、ふと
    思った。

  33. 2584 匿名さん

    >>2582

    「いには野小学校フェンス問題教育委員会」で検索

  34. 2585 匿名さん

    あの学校を設計した元設計がフェンスもデザインすると読めるけど
    それでいいのかな?

  35. 2586 匿名さん

    >>2568 匿名さん
    どちらのマンションか教えていただけないでしょうか。
    なかなかいいアイデアだと思ったので、うちも参考にしたいなと。
    地域の管理組合の交流会みたいのがあっても面白いと、ふと思った。

  36. 2587 匿名さん

    無責任な住民の意見なんて聞く必要ないでしょう。
    学校の安全問題なんだから単なる地域住民の出る幕ではないと思うんだけど。

  37. 2588 匿名さん

    2587さん、○○○野は世界有数の住みやすい街だそうです。
    その価値を守るためにみなさん頑張られているらしい。それも考え方です。

  38. 2589 匿名さん

    学校を地域の公園か何かと勘違いして騒いでるという印象しか持たないね。騒いでる輩の多くは学校とは関係のない住人だろう。
    「地域のコンセプト」とかURの広告に書いてあった宣伝文句を後生大事にして信奉してるのも気持ち悪い。
    地域を大事にするんなら不動産屋お仕着せのコンセプトなど捨て去って自分たちのアタマで考え、地域の価値を作り上げていけばよいのにしようともしない。

  39. 2590 匿名さん

    安全だと思い込んでいる。スクールガードのかた地域のはお年寄りが多い?
    だから色々知っているから危機感が強いんでは

  40. 2591 匿名さん

    >>2580 匿名さん

    小学校がフェンスを作るのに隣接してるわけでもないマンションの住民に何を説明するんでしょうか。
    工事の騒音とか?
    素朴な疑問。

  41. 2592 匿名さん

    必然的に通っている児童の割合も大きいからってことでしょう。
    これは解るな。
    こんなかなりいい加減な進め方が前例でできるのは良くない。
    今後、グリーンセンターや大規模施設の説明会だって無いとは言えないんだし。

    内容もだけどそれ以上にプロセスってことなんじゃない?

  42. 2593 匿名さん

    保護者向けの説明会は開かれているのだから、児童の割合云々の話は失当。
    この程度の話で地域住民の意見を聞くというプロセス自体不要だし税金の無駄遣いだと思うんだが。

  43. 2594 匿名さん

    この件で不利益を受けたり利害関係がある住民が果たしているのか?。
    安全対策でフェンスをつけることは周辺住民に不利益をもたらすものではないのだから内容について説明会など開く必要はないでしょう。これが世間一般の常識ですね。
    今回、一部の住民が自分たちにも説明があるはずと勝手に思い込んで無視されて騒いでるとという図式に見える。

  44. 2595 匿名さん

    ま、マジレスするとフェンス付けるなら印旛中が先だと思うけどな。
    子供の練習試合で行ったことあるけど、普通に跨げる高さのフェンスだし、ボールも車道に転がり放題。
    あれは絶対そのうち事故が起きると思う。
    お役所仕事なんて全体感なんか見ないから、こんなもんだろうけど。

    いには野小のフェンス要らないなら、旧印西市の学校の老朽化対策や設備向上に充てて欲しいわ。
    村時代は住民も何ら騒がなかった問題だけど、合併して予算がありそうだから一部住民が声あげたら通ちゃった、って程度のものでしょ。

    声あげたもん勝ち。
    合併の弊害だな。

  45. 2596 匿名さん

    いには野小に通う子を持つ親です。
    うちは反対でも賛成でもなく、必要性は感じませんが付けてもらう分には構わないといった感じです。
    子どもたちに聞くと洋式便座を増やして欲しいとか、親的には夏場の遮光対策をして欲しいとかありますが、贅沢は言えないかなと思っています。

  46. 2597 匿名さん

    >>2595

    印旛中のフェンスが低いということは授業中にも人目に付かずに
    抜け出せるということ。
    それはまずい

  47. 2598 匿名さん

    住民がどっちでもいいとか反対してるなら、その予算をうちの小学校に回して欲しいわ。
    皆の血税なんだから感謝されるとこに投下してもらいたい。
    合併してなかったら市内の学校に使えていたはずなんだし。

  48. 2599 匿名さん

    自分も今気づいた。元印旛村が終わったら元本埜村の小学校だろ。
    塀をつくらなくても良いならつくらなければいい。
    そのかわり、塀がなくてなにかあっても印西市の責任にしないという約束で。

  49. 2600 匿名さん

    2595、それにしてもいつもそんなこと書くけど
    印西市民を誘導してフェンス反対派にしようというの見え見えだから。
    フェンスが反対なら正攻法でいけば良いよ。
    別に他地区の住民の考えなんて問題じゃない。
    大事なのはその地区の考え方。印西市も悩んでいると思う。多額の税金投入しても悪者呼ばわりされるし、万一事故事件がおきれば大川小学校のように多額の賠償請求されるし。それこそ血税。それから
    桃源郷はどこにもないから。10年以上住んでる千葉ニュータウンの住民ならわかってる。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸