千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 2701 匿名さん

    学校の侵入事件が減っているとチラシに書かれていますが、学校文科省の取り組みが効を奏しています。あの重い門扉引いて開けて、用事がなければ
    嫌になります。塀乗り越えればもろ不審者です。

  2. 2702 匿名さん

    なんか動きが変だなーと思ってたけど、市議会議員が裏で動いてたのね。
    住民を煽って対立を生み出せば票につながるというという魂胆でないことを祈る。

  3. 2703 匿名さん

    議員が動かないと、市は全く動かないから議員の関与は良い事でしょ。
    請願書も出せるよね。

    市議会で反対なしに決議したことに真っ向から刃向かってるんだから、すごいことだと思うよ。

  4. 2704 マンション掲示板さん

    すごい??
    偉そうなことを言うのは金の問題をはっきりさせてからだね。
    報道が事実とすればこの人のこれまでの言動やスタンスから当然議員辞職すべき問題だと思う。

  5. 2705 匿名さん

    自分は与党が交代したというのを今まで信じられずにいた。
    でも、今は信じられる

  6. 2706 匿名さん

    >>2703 匿名さん

    そうやって市を動かしたいんなら与党か主要野党議員を巻き込まないと駄目。
    会派も組んでないような議員に乗っかっても先は見えてる。
    だいたい請願だって誰が賛成するんだよ。考えが浅はか。


  7. 2707 匿名さん

    山本氏が反対なら、俺は賛成に回る。
    今までは反対だったんだが。

  8. 2708 ご近所さん

    中学生と小学生を通わせている者です。

    率直なところを話すと、予算を分割して、まず小学校に門扉を、
    残った予算で中学校のフェンスを高くしてもらいたいと願っています。

    中学校の西側は分離帯のある片側2車線の道路ですが、ボールだけでなく、
    真面目にそれを急いで拾おうとする中学生も飛び出してきますので
    正直、いつか事故が起こりそうだな…と感じている状況です。
    北側の道路側にはプールもあり更衣室などすぐ侵入できてしまい、
    こちらも別な意味で特に女子生徒にとっては危険な状況です。

    ちなみに小学校と遊歩道・公園との境界には半分に切断してカラフルに塗装した
    タイヤが並べられていて、実は今でも学校との境界は見た目で分かる状態にあります。
    ストリートビューでも確認できます。

    小学校への不審者の侵入と、毎日のようにある中学校からのボールの転がりと
    それを拾いに出る生徒、あと女子更衣室への侵入の起こりうる可能性を考えると、
    フェンスに関してはまずは中学校の対策を優先してもらいたいと考えています。

    中学校に関しては過去に何度も親たちから要望があがっているそうですが、
    3年間という短い期間のせいか、継続した取り組みが難しいようです。

    小学校に関しても地域に開かれたというコンセプトに賛同していますし、
    今の状況に危機感を感じてはいませんが、やはり門扉はあるべきと思います。

    優先度の特に高い対策に予算を注いでもらえるとありがたいのです。
    2500万という予算をうまく振り分けて小・中学校双方の安全に手を当てられればいいのですが。

  9. 2709 匿名さん

    >>2708
    まさに正論ですね
    >>2707みたいな部外者はホント邪魔

  10. 2710 匿名さん

    フェンス早くつけて、あとは、終電延長!かんたんなことに時間かけで、仕事したふり、これはウルサイ住民のせいね。自由にやらせろよ。市役所に。ウルサイ住民がいるからコストかかる。

  11. 2711 匿名さん

    住民は3000万以上かけて、多くは35年の返済計画立ててここに住んでるんだよね。市役所が当たり前のことやってたら文句もでないけど、やってないから自由にさせられない。みんなヤキモキしてるんだよね。

    放射能汚染土壌の件も、小さな説明会1度で勝手に住宅街付近に蓄積場所を決めて大量に置かれそうだった話もある。その横に児童館が隣接してたとか、時間かけて何を検討してるんだって思う。

    市役所や市議会の初動レベルが低すぎて、ツッコミどころ満載なんだよね。市役所に自由にさせたら街中争いが増えて街がスラム化してくって思うけど。

  12. 2712 匿名さん

    おれもそう思う。

    >>2707 は二度とコメントすんな。 イネ。

  13. 2713 匿名さん

    それも意見だとは思うがな。排除の理論はよくない

  14. 2714 匿名さん

    >2711
    村のときはどうだったの?

  15. 2715 匿名さん

    今回の騒動、裏で某元市議が暗躍していることが明らかになった。
    本当のところ、捨てられたことの恨みを晴らすため市長に嫌がらせしてるだけじゃないのか?

  16. 2716 匿名さん

    >>2715
    市議とか元市議とかの話、ここではやめませんか

  17. 2717 匿名さん

    >>2708さんのいうことが正論ですね。
    ただ近くの小学校がフェンスがないのに今は低いとは言えどもある中学校だけ
    やるというのは無理なんでしょう。汎用のフェンスをつかって小学校に設置。中学は危険と思われる道路側、あと公園にすぐ出られてしまう北側のかさあげということは無理なんでしょうかね。明日は教員のかたも多数参加されて
    現状やみなさんの考えをお聞きできればよいんですけど、無理かな。
    現場からの視点は大事なきがします。
    13年前にも千葉ニュータウンのBBSでは中学の塀の低さを指摘、かさ上げの大合唱でしたが実現していないんですね。部外者ですのでもうやめにしますがみなさんも中学の横を車で通るときには最新の注意をしてください。
    自分は日医大の調剤薬局が好きでよくいきますが今までわからなかったから
    気を付けたいと思います。レスありがとうございました。

  18. 2718 匿名さん

    >>2711
    村は、何年もかけていには野の街全体を創造してきたんだもの。オープンな街のことも住民のこともよく考えてくれたよ。特に弱者には暖かかった。医大病院も賞をもらってる建築みたいだし、以前あった綺麗な商店街もデザインにこだわりがあった。
    合併してからよくない扱い受けてると思う。
    放射能汚染土壌蓄積問題に関しては、田舎もんは文句いうなと言わんばかり。

  19. 2719 匿名さん

    すいません。いまのコメント >>2714さん への間違いです。

  20. 2720 匿名さん

    村のままなら遠からず破綻してるよ。

  21. 2721 匿名さん

    あの商店街は残念だったね。あれはいには野の象徴だった。駅前の雰囲気が
    維持できた。
    あれがあったから町としての顔が見えた。それは認める。あの跡地がどうなるか部外者としても気になっていつも見ているけれどなんもない。
    民間に売却したとは言ってもなにもできないのかなとも思う。
    今はふつうの何もない街になっちゃったよね。

  22. 2722 匿名さん

    今回の小学校の件はそういう問題にたいしての抗議なのかな?とふと
    思った。行政側としては街づくりのビジョンをもう一度きちんと
    策定して住民の意見をもとめるべきかな。はじめからの市ではないのだから
    お互い街づくりにたいしての考えがわからないところもある。
    牧の原や中央がテーマをもって街づくりが進んでいるのだから
    旧印旛村や本埜村の街もどういうコンセプトで街づくりしたいという考えを
    もとめてもいいんじゃないかと思う。自分は今回のフェンスはうんと
    おしゃれなフェンスで学校のイメージアッにプなるようなものなら
    賛成

  23. 2723 匿名さん

    明日の説明会に他地区の人間も傍聴可能ですか?

  24. 2724 匿名さん

    お断りします。

  25. 2725 匿名さん

    主張が正しければ市全体に公開してやれば?
    血税なんだし

  26. 2726 匿名さん

    たかだか小学校に柵を作るのに説明会開けとか自分たちの了解をとれとか。すげーな。
    暇人で且つ勘違いした住人が多いんだなというのが率直な感想。

  27. 2727 匿名さん

    中学校の前の道路は緩やかに左カーブしているので、急に飛び足してくるように見えるんだよね。
    私も右車線走行してて、道路の中央までボールが転がってきたのを発見して左車線へ移ったら、すぐ横に生徒の姿があってヒヤリとした経験がある。
    いには野小学校は公道に面したところには今でも十分な高さのフェンスがある。
    小学校と同じように中学校も高さを持たせてもらいたい。
    他所からの人なのかな。
    立派な道路だからスピード出している人も少なくない。
    かなり危険な状態だと思っている。

  28. 2728 匿名さん

    >>2727 匿名さん

    数十センチフェンスの高さをあげてもボールの飛び出し対策にはならないでしょう。
    マンション側と同じ高いネットフェンスを設ける必要がありますね。
    敷地の境界柵とは次元が違う話ですね。

  29. 2729 匿名さん

    >>2718
    あの商店街が撤退したのは地震のせいと建物主の考えだと思うけど
    もう少し市が介入して街づくりの原点にしてもよかったかもね。
    合併で村の財政が改善したんだから、街づくりにかんしてももう少し配慮が
    あれば住民満足度もちがっていたかもしれない。
    市調査の住民満足度80パーセントのなかには旧村ははいっていないかもしれないし、住みよさ日本1、5年連続は一体どこの街のことだとも思う

  30. 2730 匿名さん

    >>2728 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    今のいには野小のように道路側にネットフェンスを設けるって話でしょ。
    2500万あればできると思うし、同じ土俵で考える問題だと思うが。
    >>2708さんの折衷案が実効性と発案者や市のメンツを満たせる現実的なところではないかな。

  31. 2731 匿名さん

    >>2730 匿名さん

    小学校の児童の防犯対策の話と中学校のボール飛び出し対策は目的も内容も全く異なる。
    必要があるのであれば然るべきルートを通じて教育委員会や議会に働きかけたり請願を通じて実現するのが民主社会に住む市民としてすべきこと。中学校の施設の必要性については個別に検討、承認されなければならないのに小学校の施設の予算がついたからそれを「横取り」して中学校に使うべきなどと主張するのは適正なプロセスを無視した非民主的な態度と言われても仕方ない。



  32. 2732 匿名さん

    市が判断を誤っておかしなことを税金使ってやろうとしてるんだ。
    住民はそれを市に対してではなく、この掲示板で端的に伝えようとしてるだけじゃない。市には既に伝わってるのに、中学のフェンスを最優先しない市議会の変な判断に対する怒りの表れですよ。
    プロセスと判断両方おかしい市議会に訴えても、何ら問題はない内容ですよね。

  33. 2733 匿名さん

    横からすみません。

    あの案で本当に安全が確保できると思いますか?
    子供でも乗り越えられるフェンス、しかも公園への出入りを考慮した解放口が複数あり。

    もちろん安全は大事です。
    だけど効果の薄いもの設置して責任回避ではあまりにお粗末。
    それに中学校のボール転がりは、それこそ安全に直結する問題。

    いには野小は卒業後、多くの生徒が印旛中に通う。
    だからこと合わせて考えるべき問題だと思います。

  34. 2734 匿名さん

    >>2731さんの言う通りだと思います。
    中学のフェンスが高さ不足なら学校にでも言って学校から要望をだしてもらい
    予算化、執行というのが手順でしょう。
    今回の小学校のフェンス問題はフェンスの必要性の問題提起があり
    それに対して予算がついたということです。そのときの採決内容はどうだったのか。賛成と反対はどこでわかるのか。議事録をたどればよいのでしょうね。
    教育委員会に紙の燃やされたあとが問題視されていました。
    会議で言われたより深刻な状態だったのかなとも思います。まあ、必要必要でないはよく明日話し合うべきです。こんなところで言っていてもなににもならない

  35. 2735 匿名さん

    旧印旛村の住民の印西市に対する満足度がこんなに低いとは思わなかった。
    驚き

  36. 2736 匿名さん

    今年度2500万でいには野小、来期は5000万で印旛中に立派なフェンスを付けてもらえればいいんじゃない。

    いには野小に付けた以上、中学校のフェンスも無視できなくなっただろうし。

    ここは両得でいきましょう!

  37. 2737 匿名さん

    いにはの小にフェンスには必要ない。中学校につけて、小学校につけないのはいいんじゃない。
    中学校では多くの住民が必要だと考えているんだから。もともとついてたフェンスを道路沿いだけ高くするんでしょ。予算は2500万もかかるわけないし。

  38. 2738 匿名さん

    だれがお断りしたの? お断りするのは説明側の人間くらいでしょ。
    他の地区の方もたくさん来ていただいた方がいいですよ。大勢参加くださって、担当者の最終案をもって是非を検討したいものです。きっと必要ないという結論になると思います。

    いには野小学校体育館で10時からです。

    是非多くの参加をお願いします。

  39. 2739 匿名さん

    >>2724 に対して

  40. 2740 匿名さん

    賛成。明日の説明会の内容は市全体に公開しよう。全国でもいいくらい。

  41. 2741 匿名さん

    部外者ですが参加希望です。両方の意見を聞きたい

  42. 2742 匿名さん

    正直、必要性が微妙だよね。
    なんか優先順から言ったら中学校が先みたいだし。
    隣駅の部外者だけど、
    これがベストな税金の使い方とは思えないな。
    説得力のある事業ではないよね。

  43. 2743 匿名さん

    今一度、推進派の主張を確認。

    1. 今一度、推進派の主張を確認。
  44. 2744 匿名さん

    続き

    1. 続き
  45. 2745 匿名さん

    反対の立場の意見は>>2708が代表的な感じなのだろう。

  46. 2746 匿名さん

    今読み返して気がついたけど、、、

    フェンス要望発起人の主張がブロークンウィンドウ理論に基づく考えなら、低いフェンスは論外だね。
    子供からすれば鉄棒以下の遊具になり、きっと登ったり、蹴ったり、引っ張ったりして、すぐに壊される。

    ブロークンウィンドウに沿うなら、その壊されたり汚れたりした部分が目に付き、ほかの部分も壊しても良いという心理が働く、それが拡張して破壊部分が徐々に多くなり、学校のガラスも壊される結果につながるということになる。
    だから破壊された箇所を発見したら即時修復しなければいけない。そこまでの手厚いメンテナンスするつもりではないでしょう。2500万円じゃ収まらないじゃんかwww。 倍の5000万円は予算取りしとかないと、、、。
    フェンス業者はウハウハだね。それが目的でないことを願う。

  47. 2747 匿名さん

    ここはマンション検討版なんですけど。

    こんなとこで言い争って何がしたいの?

  48. 2748 匿名さん

    エアコン設置はすぐにやろうとしてたのに、フェンス設置は反対って・・・。

  49. 2749 匿名さん

    本当に。当人たちは大真面目に市民運動ごっこやってるんだけど、
    言ってることもやってることもズレてるんだよなぁ。

  50. 2750 匿名さん

    >>2746

    本当に子供たちがそんなことをすると思っている?
    遊具にして壊してしまうって。そんなのはこの辺、特に千葉ニュータウンの
    子供たちに対する侮辱だよ。
    彼らは先生から遊具でないのだから遊んではいけない。なぜなら君たちの
    安全を守ってくれる大切なものだから大事にしようと一言言われれば
    守れる子たちだよ。ホームページ見たって原小だって小倉台だって
    滝野だってどこでも子供たちはクレバー。いには野小だって同じようにクレバー。安心して良いよ。ものを大事にする子たちだよ。だって親がそうだから。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸