千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 1951 匿名さん

    行司が子供を虐待する土地柄。

  2. 1952 匿名さん

    千葉ニュータウンらしくないユニークな土地

  3. 1953 匿名さん

    >1936さんに同意

  4. 1954 匿名さん

    いんば村立いには野小学校。

  5. 1955 匿名さん

    印西市が企画立案したわけではない町

    UR と印旛村が作った町

  6. 1956 匿名さん

    あのブログは根底になる考えが可笑しい。
    市がコンセプトを作って住民を招致しておいて
    そのコンセプトを自らが壊すといっているけど
    印西市は財政難だった印旛村を救済合併しただけ。
    それもわずか数年前。そして税金で住民が望んでいないフェンスをつくりましょうということ。やめたら?

  7. 1957 匿名さん

    なんか日医大?いには野?アンチが一匹いるな。
    どこの地域だって問題は過去にあったり今抱えたりしてるでしょ。

    うちのマンションは大島てるで事故物件で出ているし、牧の原のだって痛ましい事故があって同上。
    日医大の行司の事件はワイドショーにも取り上げられたけど、周りが異変に気付いて大事に至らなかったということで、地域のコミュニティがきちんと存在していると評価されてた面もあった。

    住んでない私がいうのもあれだが、利便性より街の雰囲気に惹かれて選んだ人が多いんだと思う。
    そしてそれを維持していきたいと。

    実際に通わせてる親御さんの多くはフェンス設置を望んでいないようだし、それは当事者たちが市と対峙すればいい話であって、外野がとやかくいう話ではないわな。

    まして便乗してネガってるのを見ると、同じ市民として恥ずかしいし残念だわ。
    何でそういう書き込みしてるのだろうか?
    実生活が満たされてないのかいな。

    実際は中央、牧の原の人たちも今回の件はおかしいと感じている人が大半だと思うわ。
    日医大の人もそこは誤解したいでな。

  8. 1958 匿名さん

    現在のPTAの意見、今後通学する乳幼児の親達の意見を優先したらいいね。外野は黙っている方が良い。池田小学校が要塞のようになっているとの書き込みがあったけれど、現実に悲惨な事件があったのだから、関係者の気持ちもわかる。格差社会が進むと自暴自棄でとんでもない事件を起こす人も出やすくなる。

  9. 1959 匿名さん

    >>1936 匿名さん

    パワービルダーの、どこが悪いの?ちゃんと敷地面積とってるし、景観にも配慮してる。安くていいもの作ってるんだから売れて当たり前。共産臭がプンプン漂ってくる投稿ですな。

  10. 1960 匿名さん

    しっかりと、市、学校、教育委員会と父兄がはなしあうのが一番。こんなところでは問題解決しない。どこにでも問題はあるのだから真剣に考えるべき。
    こういうところに問題提起しても始まらない。
    あのブログをリンクした人間の意図はわかるが、
    正攻法でいくべき。また、あんなに事実誤認が多いものは訂正するべき。そうしなければ説得力に欠ける

  11. 1961 匿名さん

    あそこの住民は小学校についてはデザインだ街のコンセプトだと喧しい割に、その卒業生が通う中学校は昔ながらの村の中学校(フェンスつき)。
    要は子供のことなんてどうでも良くて小学校の雰囲気を利用して自分の所有地の価値を維持したいというセコい魂胆が見えちゃうんだよあ。

  12. 1962 匿名さん

    話し合う必要なんて全くないよ。
    土地の管理者である市が法律の範囲内で必要な施設を作るだけなんだから。
    話し合いが必要なのは相対する利害を調整する必要がある場合だけど、フェンスを作ることで住民の権利を侵害するわけではない。
    ここの住民は自分が土地を買う時のUR言っていた宣伝文句を未来永劫の自分達の権利だと勘違いして我儘を言ってるだけ。

  13. 1963 匿名さん

    上のほうで言っているような1つの地域に対してのネガなんか千葉ニュータウンの人間にはいない。とくに東部は3駅圏そろってこそだからきれいさを重点に考える人間が多いから今回のことは他人事ではない。こんな開かれた板で話し合われないような
    理由があるのでは?ということ。1957がネガといっているのは一人ではなく数人いるがネガではない。ここにあのブログをリンクした人間の意図に対して怒っているだけ。それではいつも批判している
    政治君と同じになってしまう。
    政治利用か自己都合利用かの違い。正当な掲示板の利用を考えるべき。

  14. 1964 匿名さん

    きちんと住民「多数で」行政にかけあう。
    それでも聞いてくれない、会合を持ってくれない行政や市議ならそれまで。
    お互いの意見をきちんとのべあう。
    合併時のもとのむらのように、きちんと手順を踏んで、だめなら住民投票に進んでも良い。
    取りやめるにしても住民の意向という錦の御旗が
    なければ行政は怖くて中止できない。
    なぜなら万一何かおこったとき施設の不備を問題にされる。そこに住民の意向という結果があれば安心。こんなところかな。

  15. 1965 匿名さん

    あのブログには事実誤認が多いから
    要訂正。今は文科省は開かれた学校を提唱していない。
    現実どこの学校も内に閉じこもる方法で
    子供を守ろうとしている。学校の要塞化?ということかと思う。まだまだ安全な日本だが覚せい剤等のまん延もある。現実印西市でも1か月前くらいに
    覚せい剤使用による事件があったと思う。いろいろな現状を踏まえて官民一体で最善の方法を考えるべき。監視カメラではいざというときの子供を守る
    方法がないから、警備員、それも屈強な、の配備も
    良いと思う。

  16. 1966 匿名さん

    ↑の警備員については警備員を採用している学校が増えたがお年寄りばかりということがあるから。
    そういうところは塀があって、門のところにいるから。ここは塀がないから本来の意味の警備員

  17. 1967 匿名さん

    フェンスは普通の学校の施設だから税金で作るのは当然だけど、フェンスを作らないために毎年かかる警備費用は当然地域住民が負担すべきだろう。
    警備員を複数ポスト雇えば毎年千万超える費用がかかるけど地域住民で協力すれば1世帯あたり毎年1万円も出せば賄えるんじゃないの。

  18. 1968 匿名さん

    住民が開かれた学校を望んでいるんだから外野がとやかく言うことではないのでは。
    小学校は開かれていて、中学校はフェンスあるというレスもあるけど、中学校は街開き前からある施設だよ。
    中学校のフェンスを無くせというならエゴかもしれないけど、僕にはいには野住民の主張は至極真っ当に聞こえる。

    国の方針もあるだろうけど、逆に国が開かれた学校を推進することになった際に、娘の通っている学校のフェンスを外すとなると、その時は反対すると思うし。

    市のプロセスはめちゃくちゃだし、住民が要らないと言っているものを無理やり作ろうとしているのだから、反対するのも解るけどな。

    何か問題が発生した際に責任を取りたくないからと、娘の通う小学校の遊具を全て撤去しますと宣言されたら、間違いなく反対するでしょ。

    住民は要らないけど市は責任を取りたくないからと作る施設。
    この問題はそんな雰囲気が拭えないよね。

  19. 1969 匿名さん

    開かれた学校とはフェンスがない学校のことを言うのか(笑)。
    学校の存廃などの重要事項であればともかく、こんな下らないことにいちいち住民の意見を聞く必要はない。そもそも住民に不利益など無いに等しい。小学校の安全とコストを天秤にかけて市の責任で判断すべきことだ。

  20. 1970 匿名さん

    私の知り合いの子がいってる杉並区の小学校も同じくオープンな小学校。公園が一体になってて同じ感じのつくりみたい。医大周辺の治安に比べたらかなり悪いと思うし、ハーブやってるのか近くにゴロゴロいると思うよ。それってなんで続けれてるのかなぁ

  21. 1971 eマンションさん

    いくら住民が要らないと言っても、安全の観点からはきちんと作るべき。
    住民の反対の理由なんて本音は「見た目がいいから」とか「雰囲気がいいから」今のままで良いっていう人がほとんどだよ。本音は言わず実際には尤もらしい理屈をくっつけるんだろうけど、そんな「意見」をいくら聞いても無駄。

  22. 1972 評判気になるさん

    >>1970 匿名さん

    私も聞いた話になりますが。杉並のは
    解放ゾーンと非解放ゾーンをはっきり区別し木や解放ゾーンの人の出入りを障壁にしてるようです。一部コンクリやフェンスも利用してます。

    解放ゾーンは民間や区が管理しており施設に関しては学校優先かつルールに従った事前申請により利用可能です。
    学校のみの管理ではない。また施設への出入りが気分で使えるような自由さではないようです。

  23. 1973 匿名さん

    以前は、社会環境もそれほどのリスクを感じることなく基準も甘かったのでしょう。
    しかしそれも時代とともに変化してきているのではないかな。
    最近は登下校中の子供を狙った事件がニュースでよく目にするし、自治体も一定の
    対応を考えざるを得なくなってフェンスの設置に動いたのでしょう。
    責任逃れと言えなくもないがリスク対応だと思う。
    事件が起こた場合、まずは自治体の管理が問題とされることから納得できる行動と
    思われるね。
    反対する人は、たぶん責任は取れないし、取らないよね。
    不特定多数の人が出入りする場所と違い、小学校は許可された特定の人しか立ち
    入れない場所なので敷地を囲むことはおかしなことではないと思うけど。

  24. 1974 匿名さん

    単純に1.4mのフェンスでしかも全てを囲むわけでもなくて、どうやって侵入を防ぐつもりなんだろう?
    生徒が今まで通り隣の公園に自由に行き来できるような配慮なんだろうけど、出入口を何ヵ所も設けてしまうと意味なくないかな、これ。
    なんか施工業者に金を渡したいだけのように映るんだが・・・。

  25. 1975 通りすがり

    公式情報が何もないので知りうる範囲で…。

    フェンスは学校を囲むというより、↓の様に一定間隔でフェンスを設置するというイメージ。
     ―――――――――― ―――――――――― ―――――――――― ――――――――――

    高さは子供の背丈程度。
    恐らく過去に事例のある車両の進入やイノシシの侵入防止に重きを置かれているのだと思われ。
    不審者対策としては機能しないだろうね。

    一応景観にも配慮して、よくある青緑色の網目のやつではなくて、
    木製またはそれに準じたちょっと見栄えのいいものになるとか。

    所詮自分のお金ではないから好き勝手だよね。
    メンテ代もそれなりにかかるだろうに。

    私はよくある青緑の網目フェンスで学校の外周を囲むものを想像していたんだけど違うみたい。
    何にせよ市は工事の前に住民やPTAにはしっかり説明するべきだろうね。

  26. 1976 匿名さん

    そんな豊洲のようなことがあるなら、住民がきちんと監査請求して監視すれば良い。小さな自治体だから可能。推測だけでそんなことを言うのは、誹謗中傷

  27. 1977 匿名さん

    ↑1974に

  28. 1978 匿名さん

    自治体も当初の売りを無下にできないだろうし、ここの掲示板でもわかるようにヒステリック
    (声高でもいいが)に、反対する輩が表れることを推し量って、エリアを示すレベルに止めた
    のでしょうね。
    そこから入り込む人物は関係者に見咎められるでしょし、1m足らずの高さでも侵入しようと
    する者にとっては心理的障壁を高く感じるものです。

  29. 1979 匿名さん

    そうですね。無機質のフェンスかと思ったら
    そうでもないみたいだし。心理的抑制は働くし、
    その柵の中に入れば無断浸入として出てくださいという注意もできますね。
    車が運動場に入り込んだというのが一番怖かったです。学校の他の父兄がどういう考えなのか集会やアンケートとってもいいですね。今は学校サイドの見解が少しもわからない

  30. 1980 匿名さん

    今のように誰でもが校庭に入り込めて、校庭横切って公園行けるなんて不自然。
    悪意をもったものも阻止できない

  31. 1981 匿名さん

    フェンスなしの学校なんて、都市計画のエライ先生が考えそうなこと。既成市街地では出来ないことを、ニュータウンで実験したがる。ニュータウンなんてのも高度成長期の遺産になるんだろう。子育て世代が終わって、リタイヤするまでは、こんなに刺激に欠く街はない。リタイヤ後は一転して素晴らしい街に思える今日このごろ。

  32. 1982 匿名さん

    キツネの保護を訴えたり、バスの運行で北総に対決したり、赤旗な団塊にとってはこんなに刺激的な街はない。

  33. 1983 匿名さん

    >壁をつくることは、壁の向こうを無視した思考を生みます。差別や閉鎖的な思考は多くの壁から生まれるのです。

    いやはやこういう根拠でフェンス設置に反対してるのか。
    話し合いとか時間の無駄だと思うよ。
    それこそ税金の無駄遣い。

  34. 1984 匿名さん

    上で書いてあった校庭への車輌侵入の話
    児童が校庭に居ない時間で良かった。


    本日、7月16日(火)8時40分頃, 滝野小学校北側より不法車両が校庭に進入しました。 車両は校庭を旋回し, 北側より出て行きました。 児童に被害はありません。警察には, すぐ, 届けを出し, 学校に来てもらいました。なお, 校庭北側の入り口はロープで封鎖しました。今後もこのようなことが起きるかもしれません。児童の安全については, 学校でも十分気を付けていきますが, ご家庭でも児童への注意を呼びかけてください。

  35. 1985 匿名さん

    8時40分って朝礼時間?

    授業始まっていたら体育なんかで校庭にいたかもね。その車、校庭に子供いないとは思わなかった?
    それ考えると何したいのかと怖くなる

  36. 1986 匿名さん

    牧の原か。
    今回のはこれを受けて、とりあえず車の侵入を防ぎたいのと、ついでにイノシシも理由にできそうって感じなんだろうな。
    ただ航空写真みたけど、南と東側の歩道には車止めがあって蘇も車が入れなくなってるし、北と西は歩道の段差や垣、既存のフェンスがあって、こちらも車はどうやっても入れない。

    結局、何のための中途半端なフェンスなんだという疑問は残るね。
    ま、ないよりマシってやつなんだろうけど。

    万が一を防ぐというより、万が一が起きた場合の対策ってやつなんだろう。
    どうせなら見栄えとかいいから、普通の材質できちんとしたもの作ればいいのにと思う。

    よそ者の単純な感想なので周辺住民の方が気を悪くしたらごめんなさい。

  37. 1987 匿名さん

    議会だよりに、フェンスの件も掲載されてる。別件だが市長が日本舞踏の私用で公務欠席の答弁が笑えた。市政よりも有意義な行事であると胸を張ったそうだ。この方はお師匠さんなの?

  38. 1988 匿名さん

    以前の職業が日舞指導者なんですか?

  39. 1989 匿名さん

    たぶん指導者級なんでしょう。ものすごくお金かかりますから。

  40. 1990 匿名さん

    本当だ。印西市議会だよりで検索していには野小学校フェンスで検索すると今年の5月にも話し合われている。ここで言われているあの学校の象徴性も言われていて、合併後も色々議論されてきたとある。
    そこに地域からの設置に関する要望書も提出されていると書かれている。やはり地域できちんと話し合い、よその地域は無関係だね。いには野小学校からは周辺情況の異常が報告されている。ただ地域としてのコンセンサスは必ずも得られていないと

  41. 1991 匿名さん

    教育委員会の定例会議では小学校の元設計にコンセプトを最大限尊重するかたちでフェンスを設置するにはどうしたらいいかという検討書を作成依頼とのこと。

  42. 1992 匿名さん

    議会だよりweb版は面白い。
    そこにいのししのことが書かれていて
    今電気柵を設置する周辺部が増えているから
    イノシシはそれをさけて電気柵のないところに
    移動しているそうだ。イノシシにであったときの
    対処法を調べておくべきだね。

  43. 1993 匿名さん

    校庭?で物が燃やされたあとがあったとか。。。

    あと、滝野小学校車侵入事件は偶然子供が
    教室にいる時間だったな。少し早ければ
    登校途中で子供が溢れていたろうし、
    授業が始まれば運動場でうんどうしていたろうし。
    本当に良かった、良かった。
    どこかの繁華街の二の舞になるところだった。
    良かったよ。

  44. 1994 匿名さん

    >1992

    何年も前から、北総花の丘公園Cゾーン内にある多目的広場から戸神の一戸建てに
    向かって歩いていくと、道路の右手奥にイノシシと遭遇した場合の注意書きの看板が
    立ててある。
    一番のポイントは、刺激しないことのようだね。
    たまたま傘を持っていれば、突進してくる猪の目の前で一気に開いて身を隠せば
    方向転換するらしい。

  45. 1995 匿名さん

    >1994さん、ありがとう。傘か。

  46. 1996 匿名さん

    滝野にしてもいには野にしても、どっちも
    元村。
    村が東京や都市部の層を誘致するためのコンセプトとして学校をつかったんでしょうね。
    村でも村じゃないという象徴として。
    どちらも良い住宅街を形成しています。
    印西市なんかはその必要がなかった。
    小倉台小学校や桜台小学校はフェンスと植栽を
    うまく使っています。フェンスが隠れるくらいの
    植栽です。

  47. 1997 匿名さん

    >1995

    傘は効果があるようですが、透明な傘や小さな傘は効果がないようです。
    大きくて黒い傘がいいようですね。
    しかし、これは最終手段ですから刺激しないように猪から視線を
    外さずに、私は貴方に害を与える者では決してありませんよと念じながら
    ゆっくりと後ずさりしてその場から離れるのがいいようですね。

    http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/07/01/0107.html

  48. 1998 匿名さん

    アホの印西自慢始まりました(-。-;

  49. 1999 匿名さん

    このスレの書き込みの中に市役所の人いるどー(笑)

  50. 2000 匿名さん

    いには野小学校は、駐車場の出入り口以外に車は侵入できない作りになっている。車両侵入の話題は適さない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸