千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 4001 匿名さん

    グッドマンという名前を出しただけで
    よこしまな人間と認定され、名前を出すことを避けるように言われる。
    どれだけアンタッチャブルな企業なんだ。

  2. 4003 匿名さん

    悪意がある投稿に見えたからじゃないの?
    これがほかの会社でも同じこと言われてたと思うけど。

  3. 4004 匿名さん

    ここは利権絡みの投稿や悪意の投稿、批判に満ち溢れているからね。たまたまだよ。

  4. 4005 匿名さん

    4000だけれど>4004、その通りなんだよ。某企業の名前わざわざ出す意味が出した本人にあるのかということ。
    利権とまではいかなくても、その企業をわざわざ貶めて出した本人になにか利益があるのかと思われてしまう。
    その企業を推しているのは○○派でそれ以外は対立派なんだけどね

  5. 4006 匿名さん

    北千葉道路午前10時ごろは、吉高交差点で信号を三回ぐらい待ちました。対向車線は100メートルほどの渋滞。帰りは午後3時ごろ吉高を通りましたが渋滞なしでした。吉高交差点は信号時間を調整しないと土日祝日は渋滞するかも? 平日は多分、酷い渋滞はなさそう。成田空港まで10分ぐらい早く着きます。

  6. 4007 匿名さん

    倉庫の火災で心配なのは、普通に考えて巨大な倉庫を保有するグッドマンだろ。
    利権や悪意と絡める方がどうかしてる。

  7. 4008 匿名さん

    印旛村の旧464は、廃道でいいんじゃない。

  8. 4009 匿名さん

    >4007日頃の行いの結果

  9. 4010 匿名さん

    >4006
    ありがとう。東行きが信号三回 ですよね。
    大変参考になります。

  10. 4011 スレ主

    >>4008
    廃道ではなく県道へ格下げですね。

  11. 4013 匿名さん

    利権とかって、すごい妄想。どんな利権があるの?あればのっかりたいもんだ。

  12. 4015 匿名さん

    >>4013 匿名さん
    利権にのっかりたいとは性根が腐っているな。

  13. 4016 匿名さん

    何の根拠もないのに固有名詞を不用意に出してしまうその浅はかさは
    常識ある人間とはとても思えない。
    それをみんなから突っ込まれると「俺は悪くない」と言い張る
    いま話題の迷惑な種類の人間だな。

  14. 4020 匿名さん

    >>4019 匿名さん
    滅相も無い。
    市民ファーストと考えている一市民ですよ。
    巨大倉庫が大火災になったら大変なことですからね。
    グッドマンがどのような対策を取るのか注目したいと思います。
    まさか何にもしないことはないよね?

  15. 4022 匿名さん

    あそこもついてない。クリーンセンターとどっちが良かったか疑問だ。いまコストコのとなりに作っているのは
    物流?
    プロロジスもできたし。

  16. 4025 匿名さん

    アスクルの倉庫まだ鎮火しないですね。
    この辺りで一番大きい倉庫の防火対策を心配するのは当然ではないでしょうか。
    ゴッドマン、消防、市は連携して対応して欲しいです。

  17. 4026 名無しさん

    >>4025 匿名さん

    釣れますか?

  18. 4027 匿名さん

    別に釣ってるわけではありませんよ。
    出してはいけないと言われたあの言葉を避けているだけです。

  19. 4028 匿名さん

    アスクルほぼ鎮火しましたね。今回の「事故」でいろいろわかることがあったから
    各企業これから対策をとるでしょう。今千葉ニューには外資が多いからセキュリティは凄くなるでしょう。
    埼玉のあそこは周辺にほとんど人家が見えないがグッドマン市川など人口集積地であったら爆弾が破裂したような
    ものですから必死に対策とるでしょう。
    ここもゲートがありますからましではないでしょうか。

  20. 4030 匿名さん

    [No.3995~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  21. 4031 匿名さん

    おい、グッマンビジネスパークのムービーが進化しているぞ。
    あれ見ると、北側は木下の中心部に行くまで森ばかりだ。そんなのは地元の人間は良く知っているが。
    だからあそこにできたんじゃないか。
    今回の事故でわかったことは爆発するようなガスボンベなんかあって中が高温で燃焼しても
    建物自体は崩壊することもないということだ。何日も燃えさかっても意外と頑丈なんだと思った。
    ここは延焼することもないし、あまり心配するなよ。

  22. 4032 匿名さん

    おれは火災がおきたら、日医大の東横インに鎮火まで家族で逃げよう。
    あれくらい離れていれば大丈夫だろう。
    貴重品持ってね。

  23. 4033 匿名さん

    >4020
    4025、あれだけの企業で規模のものを作るのに
    災害対策がしていないと考えるほうが無理がありますよね。きちんと対策していなければ自社の破滅じゃないでしょうか。預かっている商品の莫大な補償額。
    保険会社が引き受け条件厳しくしているでしょう。
    今回は火気厳禁の倉庫でなぜ発火したかでしょうね。これを期に各社再点検して危険箇所の洗いだしするでしょ

  24. 4034 匿名さん

    どんなに気を付けたとしても従業員に放火されたらどうしょうもない。
    放火を防ぐために監視カメラの設置、初期消火用の消火器の増設、燃えやすいダンボールを一箇所に積み上げないなどの対策が必要。

  25. 4035 匿名さん

    >>4032 匿名さん
    アパホテルをなぜ使わない?

  26. 4036 匿名さん

    APAホテルじゃ火元から遥か遠くはならないから。

  27. 4037 匿名さん

    少しでも遠くに行きたい、火事のときは。

  28. 4038 匿名さん

    アスクルの倉庫に何が入っていたかはわからないが、樹脂製の文房具類が
    多かったならば油を大量に置いているのと一緒だ。
    消防法上のいろいろな防火対策は取ってあったと考えるが、不運が重なったの
    だろう。
    倉庫も規模が大きくなれば規制も多いだろうが、中途半端な規模だと
    そうでもないのかな。

  29. 4039 匿名さん

    タイムリーに千葉日報の1面

    大規模倉庫県内27棟

     延べ床面積5万平方メートルをこす大規模倉庫が2015年末で県内に27棟ある。
     市川市に6棟  野田市5棟  柏市4棟  芝山町3棟など県内11市町村に存在。
    県は各立地場所の道路や周辺の建物などに応じた火災対応策の検討も各消防署本部に促すと説明した。

    あのグッドマンのはどのくらいの広さ?

  30. 4040 匿名さん

    本日付で「いには野小学校フェンス等の整備見合わせについて」のお知らせが
    教育委員会教育長名で配布されたようです。

    意外にも柔軟な対応ができるものなんですね。
    それとも職員の皆さん、調整が面倒くさくなっただけかな・・・。
    ともあれ、これで滝野もしばらくは見送られそうです。

    代わりに中学校のフェンスがかさ上げされれば住民的には満点ってとこでしょう。
    先日のマラソンの時に見ましたが、あれは良くないというか危険です。
    何で小学校が先という発想になったのか、第三者的に見ても謎ですわ。

  31. 4041 匿名さん

    ひらかれた学校というコンセプトからでしょ。
    その話題はもうここではやめてください。ここも開かれているから。

    本当に子供のことを考えるならやめてください

  32. 4042 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 4043 匿名さん

    >>4040 匿名さん

    外野から見てると
    声の大きなバ カにかき回されてるだけに見えたけど。
    自分の住む地域にあの手の輩がいたらと思うとゾッとするね。

  34. 4044 匿名さん

    >>4039 匿名さん
    ステージ1だけでも11.6万平米だからかなりデカイ
    火事になったらとんでもないことに
    ちなみに燃えたアスクルの倉庫は7.2万平米。

  35. 4045 匿名さん

    >>4043
    あのブログは今のあそこの状態を思うと将来的にどうなのかなという含みはある。
    今と将来の地域の姿を考えたとき、どうなのかな

  36. 4046 匿名さん

    豊洲問題見ても石原元知事や都の責任者の責任があれだけ問われているというのを見て
    つくづく、責任ある立場には立ちたくないと思った。

  37. 4047 匿名さん

    ということは、一生こきつかわれる身で、安い給料でいいということかな。
    普通は年を重ねるにつれて役職がつき、給料が上がり、生活が豊かになるのだが。。。
    40になっても50になってもヒラじゃ、あかんだろ。

  38. 4048 匿名さん

    トップじゃなきゃ上に責任をヘッジするだけ。
    ある意味、自分のレベルでの判断をしたうえで上位者にヘッジしていくのが仕事でしょう。
    小さな案件なら権限が委譲されているだろうけど、その程度の事案なら責任を負うことを恐れるようなものでもないだろうし。
    大企業で無難に日々を過ごして管理職になって、たいした責任も負わずに1千万程度貰うってのが凡人の俺には理想的。

  39. 4049 匿名さん

    今小児性愛者が国内外に溢れている。つい最近も信じられないような人間のグループが捕まった。少し前にはロリコンがブームに。あとホテルが出来て海外からの人たちが周辺散歩して校庭とは思わなくても文句は言えない。何かあったときの責任の所在は誰?
    校長?市長?教育長?

  40. 4050 匿名さん

    そういう意味でもホテルに近い中学校のフェンスの方が急務だね。
    小学校はホテルから駅を挟んだ反対側だし、商業施設の方向とも逆。
    さらに防犯パトロールは結構しっかりやっているし、公園で園児を遊ばせている保護者の目もある。

    小学校が100%安全とは言えないけど、マラソン大会でもフェンス乗り越え放題だった中学校を何とかしてあげるのが先かな。
    現地を見ると解ると思うよ。

  41. 4051 匿名さん

     >4047さんの言う通り。責任を負わなくてもいい立場というのはそういうこと。ほどほどの責任を負うだけでいいと言う立場。今回の豊洲問題なんて、退職したあとでも当時の責任を追及され、よそであったように退職金返納なんて言う事態にもなりかねない。生きた心地しないんじゃない?

  42. 4052 匿名さん

    >4050
    その塀が低いことで出入り自由でかなりまえに
    問題起きていても改める気配ないから。

  43. 4053 匿名さん

    >4050子供が中学生か。わかりやすいな。
    もうそんなになったか

  44. 4054 匿名さん

    4050、中学は塀があるでしょ。
    低いと言ってあれば問題ない

  45. 4055 匿名さん

    中学は曲りなりとも敷地と道路に仕切りがあるからね。何にもない小学校とはわけが違う。
    それに小学生と中学生では何かあったときの対応能力が全然違う。抵抗できずに誘拐犯や変質者の被害にあうのは大抵小学生。
    常識的に考えて小学校を優先すべきだと思うな。
    印西市でも毎週のように変質者情報が出ているのに随分と悠長な住民が多いんだな。

  46. 4056 匿名さん

    反対の人のブログ見たけど酷いな。
    フェンスに反対すれば資産価値が上がるとかフェンスはヘリコプターの墜落には無力だからいらないとか根拠も書かずに圧力組織が市長と議会を操ってるとか妄想全開。市の職員はこういうのにも真顔で対応しなくちゃならないのか。

  47. 4057 匿名さん

    それ誰のブログ?
    自分が知っているのと違う

  48. 4058 匿名さん

    公務員はクレーマーに弱い。
    評価が減点主義だから、何かを実行して波風が起こるリスクを極度に恐れる。
    自分の保身が第一で子供の安全なんて考えない。

  49. 4059 匿名さん

    >>4056 匿名さん
    これですか?
    見て唖然としました。
    http://xn--n8j1dm2280h.jp/

  50. 4060 匿名さん

    4041さんと同意見です。自分にも別学区ですが子どもがいるので、こちらで話題にする内容ではないなと感じます。いろんなご意見のかたがいらっしゃるようなので、地域の方々で話し合う必要はあると思いますが、こちらでまた長々と話題が続かなければ良いのにと思ってしまいます。。。

  51. 4061 匿名さん

    凄いね。なにも言えない。この人たちがここに出したんだろうけど、ここはマンコミ。色いろな意味で世界に開かれている。地域の子供たち、ひいては千葉ニュータウン全体の子供を守るためにもう止めてください

  52. 4062 匿名さん

    機能がコンパクトにまとめられた街といってるが、何の機能もないと思うが。
    >>4050のように中学が優先と言っている。なぜ、中学なのか?
    一事が万事になるのかね。

    >>4059さん

  53. 4063 匿名さん

    子供の安全の話をするのに資産価値?
    呆れて何も言えませんね。いにはのの方々ってこういうのに賛同してるんですか?
    それはそうと、事案が事案だけに当初は市も最低限の情報公開で済まそうとしてたみたいだけど、一部住民から逐一住民に説明しろととか情報公開が足りないとか詰め寄られたからか、こんなものまで公式HPにアップしてます。

    http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000006/6050/(1)shuuseiann.pdf

    セキュリティ上の弱点が丸わかりですね。

  54. 4064 匿名さん

    以前のブログでは海浜幕張の小学校を引き合いにだしていましたが、あそこは完全に周囲を高層マンションに囲まれ
    すべての目が学校に向かうような街になっています。
    それにはんしてあそこは過疎の街です。再考をもとめます。

  55. 4065 匿名さん

    4063のリンクがうまく貼れてなかったみたいです。
    http://www.city.inzai.lg.jp/0000006050.html




  56. 4066 匿名さん

    以前も>4040が口火を切った。
    やるならリモホのでる街BBSでやって

  57. 4067 匿名さん

    >>4059 匿名さん

    >補正予算は全会一致で可決されました。でかい力が働いているか、逆らえない何かの存在があるとしか考えられません。すなわち、印西市議会は政治的に当該組織の都合のいいように動かされているのです。その力に市議会議員のほとんどが逆らえない。そういう状況です


    思想信条、表現の自由は保証されてますから、ご自由にという印象しか持たないですが、こんな正気の沙汰とは思えない論理を背景にした署名に何百人も応じたというのが信じがたいです。

  58. 4068 匿名さん

    それもここに書き込みするまではわずかな署名数だったのが、書き込み後署名数がグングンのびていた。
    どういうことなんだか。

  59. 4069 匿名さん

    いには野住民です。
    反対派のいきすぎた表現のHPで印象を悪くしてますが、アンケートの結果、回収率は5割程度、賛成、反対はやや反対が多いという事で、要は住民の大半は興味がなく、律儀な人がアンケートに回答したけど、明確な差がない、結果、合意形成に至らないと判断したわけです。

    アンケート取ればこうなることは予想できてたでしょうし、まぁ、当たり前の結果かなってとこです。

  60. 4070 匿名さん

    北千葉道路、東行き牧の原入口と西行き牧の原出口ができるらしいね。

  61. 4071 マンコミュファンさん

    >>4070 匿名さん
    両方向とも牧の原付近には既にあると思ってるけど別の場所なんですかね?

  62. 4072 マンコミュファンさん

    あっ逆でしたねなんでもないです。
    できたら確かに便利ですね

  63. 4073 匿名さん

    設計図

    1. 設計図
  64. 4074 匿名さん

    入口はともかく、出口は閉鎖したままの草深出口の二の舞にならないか?

  65. 4075 eマンションさん

    >>4073 匿名さん

    二つの道路が重なって赤くなっているところてすか?

  66. 4076 匿名さん

    はい

  67. 4077 eマンションさん

    >>4076 匿名さん

    ありがとうございます。

  68. 4078 匿名さん

    森田知事、オリンピック前の北千葉道路全面開通を公約に。

    森田氏は、公約の柱に▽交通網の整備などによる経済活性化▽治安・防災対策▽教育振興▽東京五輪パラリンピックの成功--など7項目を挙げた。警察OBを配置して犯罪を防ぐ「防犯ボックス」の拡充や、市川市内を走る外環道と成田空港を結ぶ北千葉道路の東京五輪前の全面開通、県独自の施策による道徳教育の充実など、具体的な内容は来月中にまとめると説明し、「夢があり、未来がある千葉県をつくりたい」と語った。

  69. 4079 匿名さん

    これって国土地理院の地図だよね。
    国土地理院の地図にのってるということは近いうちに道路ができるっていうことなのかな。
    今日この場所通ったけど道路があるような感じは全くなかった。
    新規の道路ができたときにすぐ反映されるのはわかるけど、まだ影も形もない道路がのってるのはなぜなんだろう。

  70. 4080 匿名さん

    できるってことじゃない。464の出入口ができたら
    牧の原凄く便利になる

  71. 4081 匿名さん

    実際にある出入り口が反映されてないので、昔の概念図ですね。
    牧の原に新しいランプができる訳ではないと思います。

  72. 4082 匿名さん

    昔の概念図(将来図のようなもの?)が残ってしまうことがあるんですね。
    期待していたから少しがっかり。出口もあの辺りなら交通量も少ないし、草深ランプのようなことにはならなさそうだけど…

  73. 4083 匿名さん

    >>4081 匿名さん
    実際にある出入り口は反映されているよ。

  74. 4084 匿名さん

    ほれ

    1. ほれ
  75. 4085 匿名さん

    この地図のようにランプを作るのに支障はないから出来て不思議ではない。
    仮に昔の構想だとしても滝田県議、市長、市議さんたちに陳情してもらい国に働きかければ実現は難しくないだろう。

  76. 4086 匿名さん

    国土地理院たるものが実際にありもしない地図を公開することがあるのでしょうか?

  77. 4087 匿名さん

    これから牧の原を大発展させていくためには
    道路状況を大改革しなきゃね。
    もう中央はあらかた開発された。
    手付かずで残っている牧の原東部、日医大近辺を
    発展させて行かなきゃね。
    そこに出入口つくれば松崎の工業団地や、中央東部の物流にも便利にならないかな?

  78. 4088 匿名さん

    西行き草深ランプも開放して欲しいな。
    成田方面からの買い物客が今後増えるだろうし。
    ランプ出口を一旦停止にするだけでいいんじゃないかな?

  79. 4089 匿名さん

    森田知事は選挙のたびににホラをふくホラッチョだね。
    前回はリニアを作るとか言ってたし。
    リニアはどうなった?

  80. 4090 匿名さん

    今回の北千葉道路は国を巻き込んでかなり信憑性あり。
    オリンピックまでは疑問だが、この道路ができることは
    日本にもメリットある

  81. 4091 匿名さん

    >>4087 匿名さん

    大発展してまたIC閉鎖になったりしてね。

  82. 4092 検討板ユーザーさん

    >>4090 匿名さん
    オリンピックまでに完成させるというのが公約。
    これに信憑性がないのが問題。
    できないことを公約にする森田知事は有権者をバカにしている。

  83. 4093 匿名さん

    本当にできないかな?まあできないだろうな。>>4092
    おたくは努力もしない候補者と努力したけど時間切れだったという候補者とどちらを選ぶ?
    時間切れでもこのままならいつかはできる

  84. 4094 検討板ユーザーさん

    努力をして時間に間に合う候補者を選ぶ。
    一番選ばないのは、ウソをつく候補者。

  85. 4095 匿名さん

    まあリニアの前科があるからねぇ。

  86. 4096 匿名さん

    森田陣営にそう言っておやりよ。
    昨年末にかなり進展しているみたいだけれど小室から市川まで有料道路化するということまでは良いとしても
    用地買収や工事考えたら8キロだっけ?オリンピックには間に合わない気がするよね。
    そのあとにできあがってもできあがればよいけどね。
    東京外環にいつかは接続するという夢が残る。ほかの候補者は何を言ってるの?
    北千葉道路のことは?

  87. 4097 匿名さん

    印西牧の原ランプのことは国土地理院に質問したら確認できるのかな。
    こんな道ないですよって問い合わせたら真偽がはっきりしそう。

  88. 4098 匿名さん

    >>4092

    知りうる限り、森田氏は北千葉道路の開通時期までは公約として挙げてないよ?

    成田市大山までの完成が平成41年度、鎌ヶ谷以西への着手はそれ以降と言われてきた中で、有料化による早期着工の道筋をつけたことをアピールしているというのが事実では?

  89. 4099 匿名さん

    浦安市長が知事になったらここは千葉県とすら扱われないだろうね。浦安は成田空港じゃなくて羽田空港推しだから。

  90. 4100 匿名さん

    >>4092 検討板ユーザーさん
    これは記者が圏央道と勘違いして書いてしまったらしいけど。

  91. 4101 匿名さん

    印西でIQOS売ってるとこありますかー

  92. 4102 匿名さん

    >>4100 匿名さん
    記者は勘違いしないでしょ。
    勘違いなら記事を訂正するよ。
    可能性があるなら森田知事が勘違いしてしゃべった。

  93. 4103 匿名さん

    知事が勘違いするわけないでしょ。自分が先頭に立って政府と交渉してるんだもの。
    アクアラインの値下げの時も菅さんとタッグ組んだという記事どこかで見た。

  94. 4104 匿名さん

    記者は必ず会話を録音して記事を書き起こしてるから間違うわけがない。
    印西市役所の職員もそんなこと言ってないとかシラを切っていたが記者に録音を突きつけられて渋々認めた事件があったよね。

  95. 4105 匿名さん

    知事は無理と分かった上で発言してるね。
    だからホラだというんだよ。
    リニアのときもそうだった。

  96. 4106 匿名さん

    ウイキペディアの「成田新幹線」みたら沿線住民の大反対でつぶれたとかかれているけど
    特に強硬に反対したのが江戸川区と浦安町だったらしい。そんな昔からそうだったのか。

  97. 4107 匿名さん

    浦安市長知事誕生で北千葉道路白紙撤回して第二湾岸道路と京葉線の復々線、認可済みの津田沼新浦安間新線、新木場からの羽田空港線、これらが急務です。

  98. 4108 匿名さん

    北千葉道路なんかよりその方が国益だし千葉のためになるね。
    これは濃厚。
    ここに書いている人も森田より支持者多そうだし。
    いいんじゃない。

  99. 4109 匿名さん

    今のメディアの記事って日本語間違えるし、自分がわかってないことだと書き方もあやふやだからね。どう書けば面白くなるかわかってるから過剰に片寄って書くし。
    ゆとりだなぁ。

  100. 4110 匿名さん

    >>4104 匿名さん

    適当に言葉を端折ったり補ったりして全然違う話にすることはよくあるよ。
    このときもオリンピック前の開通と書いてるのは毎日だけ。
    記者を集めて話をしてるのだから本当に言ってたら各紙が大きく取り上げても良さそうな話だけど。
    千葉日報が報じてる圏央道未開通区間の話と混同して毎日記者が書いたというのが真相だろうね。

    http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/375686

  101. 4111 匿名さん

    ひょう!吉川君!健作知事応援してます。
    千葉県は、青春だぜ。千葉ニューも青春伸び盛り。

  102. 4112 匿名さん

    誰か、今年元旦の千葉日報の一面の千葉の道路についての記事アップしてくれないかなあ。
    社長と国の道路担当の所長との話し合いの記事。
    北千葉道路の重要性、価値がよくわかる。

  103. 4113 匿名さん

    みんなが聞いたわけでも見たわけでもないのにメディアの言うことを鵜呑みにするのは危険。
    日本全体がそういう兆候にあるのも事実。

  104. 4114 匿名さん

    >>4110 匿名さん
    他の記者は、知事が勘違いして発言していると思ったから記事にしなかったのでしょう。
    毎日は知事の発言どおり記事にした。
    ある意味いじわるだけどね。
    録音してるから間違うわけがない。

  105. 4115 匿名さん

    森田氏の言い間違えだろう。
    歳を取ってくると良くあること。
    公約の発表という重要なことなんだから、間違った記事なら、当然記事の訂正を求めるはず。
    それがないということは発言してしまったという自覚はあるのだろう。

  106. 4116 匿名さん

    間違いだと思って記事にしなかった新聞社が多くて毎日新聞だけが記事にしたというのもおかしいね。
    日本のマスコミは大きく2つに分けられて、そんなことなら森田知事をディスるのには良いチャンスじゃないか。
    そんなチャンス逃さないと思うけどね。とくに知事選があるんだから。

  107. 4117 匿名さん

    タイムリーに日刊建設新聞に北千葉道路のことが今日の紙面にのっていた。ぐぐったんだけど。
    北千葉道路建設促進期成同盟というのが沿線市町村の首長でつくられているが、それが会を開いて
    北千葉道路の重要性を外部識者などを集めて講演をしたそうだ。
    北千葉道路沿線に千葉県人口の3分の1がいるそうだ。そんなにいるんだ

  108. 4118 匿名さん

    >>4110 匿名さん
    「圏央道の大栄-横芝間も五輪までに供用させたい」
    これも酷いホラだね。
    この区間は開通予定も全く立っていないし急ぐ必要性もない区間。
    この発言一つ取ってもいかにいい加減に発言してるかが分かる。

  109. 4119 匿名さん

    >>4116 匿名さん
    http://sp.yomiuri.co.jp/election/local/20170104-OYT1T50102.html
    読売の記事を見てみると、圏央道も北千葉道路も「五輪前」という言葉はないが早期開通を公約に掲げている。
    状況証拠的には、ひっくるめて五輪前と言ったんだろうね。

  110. 4120 匿名さん

    因みに外環道にも触れたようだが、今年開通予定だから、五輪前の開通が公約とはなりえない。

  111. 4121 匿名さん

    >>4116 匿名さん

    >>4116 匿名さん
    そんなこと言ったら、公約として五輪前の圏央道の開通を報じているのは千葉日報だけだから、この記事もフェイクニュースだというのかい?

  112. 4122 匿名さん

    開通させたい、だからホラではないよね。
    まあ無理だけど。

    ここでわめいてもしょうがないから黙って浦安市長に投票したら?

    北千葉道路はどっちにしても第2湾岸や羽田空港線より重要性は下。こちらは千葉県の半数の人口が関わっている。
    幕張の開発も進み京葉線沿線の時代だからね。

  113. 4123 匿名さん

    ついでに言うと外環が開通すれば松戸、市川、柏民は東関で成田へ行ける。たかだか15分程度で湾岸。
    むしろ羽田空港のほうが近いか。

  114. 4124 匿名さん

    なんでも批判するモンスター地域にはもう税金は回らなくなるんですね。

  115. 4125 匿名さん

    >>4121 匿名さん
    不勉強な記者も多い。
    もう少しメディアリテラシーを身につけないと。
    いいように騙されるぜ。

  116. 4126 匿名さん

    やけに記者に批判的だね。
    市役所のあの人かな?

  117. 4127 匿名さん

    >>4122 匿名さん
    公約とは自分の希望をいうもんではない
    有権者との約束
    そんなことも分かってない人間に知事を続ける資格はない

  118. 4128 匿名さん

    千葉ニュータウンにとっては内陸部に目を向ける現職の方がいいんだろうかね。浦安市長は千葉ニューとか興味なさそうだし。
    いずれにしてもニュータウン住民はほとんど興味ない。

  119. 4129 匿名さん

    へえ、公約ってもう発表されたんだね。

  120. 4130 匿名さん

    いには野住民的には、2年後に成田イオンのそばまで開通して、草深出口が安全でスムーズな形で開放してくれれば、それで十分。
    交通量も極端に増えないまま、両イオンのある商業地へ直結になるから、かなり便利な生活道路になる。

    あとはオリンピックを控えてアク特の増発となれば言うことない。

    しかし今回の開通では驚くほどに交通量の変化がないね・・・。すかすか。

  121. 4131 匿名さん

    浦安市長が知事になったら北千葉道路の完成が遅れるとか、内陸部の開発が後回しになるとか根拠のない刷り込みがひどいね。
    これが現知事派のやり方。
    ホラ公約を発表し、デマを流す。

  122. 4132 匿名さん

    みんな落ち着けよ。政治の季節になると思惑もった人間たちが出回る。ここは顕著。
    自分や地域にとって党派関係なく自分が良いと思った人を選べばいいんだから簡単。
    北千葉道路不要と思えば推進しているのを選ばなければ良いし。
    今メディアに対しては多くの人間は懐疑的だから、昔のように影響される人間は少ない。
    自分のなかで咀嚼して自分の考えを確立する。高齢者はまだまだ影響されるらしいが。
    ここは高齢者が多いのかな?
    それも成田闘争を経験した世代。団塊の世代?

  123. 4133 匿名さん

    滝野のバスが減便らしい。
    お隣の牧の原は低炭素モデル地域をうたってるから、両エリアをカバーするような循環バスにしてくれるといいけどね。
    印西牧の原駅→牧の原→印西総合病院→滝野→ファミリア館→印西牧の原駅みたいな

  124. 4134 マンコミュファンさん

    まあまあ、言い出したのは急に公約が嘘だなんだという話が出てからだし、なんとか派とか言い出すのも一般人からすれば「?」という感じがするけれども、そんなに森田氏嫌なら投票しなければいいだけ。

    この話はもうおしまい。

    もし熱くなっている人が政治関係の人なら他へどうぞ。

  125. 4135 匿名さん

    >>4132 匿名さん
    さりげなく、現知事を選ばないと北千葉道路の進捗が遅れると誘導してるな。
    そういうデマはよしなさい。

  126. 4136 匿名さん

    なんとまあ、邪推の塊だね。長い間信じ込んできた主義信条はそう簡単には脱せないね。
    みんながみんな北千葉道路賛成派でもないだろうし。
    今日圏央道開通だね。千葉日報みると、ぐるっとすべての道路につながる。北千葉道路ができたら
    完全。だけれど、それをよしとする人間ばかりじゃないんだから皮肉や邪推せずに冷静に対処したら?

    >>4135に。

    この問題というか政治問題と思われる書込みは嫌だよ。
    市長選、市議選、こんどは知事選に。数年前からの市長選から政治君が暗躍始めた

  127. 4137 匿名さん

    あと小学校の塀問題など自分たちの主張を通したいときここを利用するのは間違っている

  128. 4138 匿名さん

    北総鉄道9000系が3月をもって引退。
    狭いシートを逆手にとって広く座れていたのに残念。
    http://www.keiseitravel.co.jp/pdf/arigatou_9000tour.pdf

  129. 4139 匿名さん

    フラットなシートが良かったんだよー

  130. 4140 匿名さん

    乗り心地が最悪な電車は消え去るのみ。
    居眠りが快適にできるスマートな電車を走らせてくれ。

    他電鉄の倍以上の運賃を払っているので、これくらいの
    我儘は言えるだろう。
    6カ月定期で年間5000円位のポイントはたまるな。

  131. 4141 匿名さん

    牧の原モアのイベント、マルシェ(パンフェス)というのに行ってきましたー。
    開始15分くらいに着いたのに、すでにすごい人だかりが…。何とか購入できましたが、開始1時間でパンはほとんど売り切れてしまったようです。初めての開催でドタバタした感じもしましたが、個人的には楽しめました。モアは室内外に無料の遊具ができて、ヤオコーに行く前に子どもを遊ばせられるので、助かります。駅近ですしいい感じのお店や病院で埋まってくれると良いのですが…。
    モアは牧の原住民がメインで、中央住みのかたとかはあんまり利用しないのでしょうか?長文すみません、、、ふと気になりまして。

  132. 4142 匿名さん

    そりゃ牧の原住民メインでしょうが、滝野、木下、小林地区からのお客さんも多いですよ。

  133. 4143 匿名さん

    北千葉道路の延伸したところを走ってきました。
    もう空いていると思ったら相変わらずの渋滞。
    吉高の信号交差点がネックになっている。
    ダメダコリャ。
    早く上下2車線にしないと。

  134. 4144 匿名さん

    中央住民です。モアはほとんど利用しません。モアにある店は中央にすべてあります。
    ただ、牧の原の北口はこれから大幅な住民増がみこめるところですからモアも店ぞろえを充実すれば
    大変良くなると思います。うちの家族も今日はパンフェスに行きました。
    良かったと言ってました。このごろ大変良いイベントをやっているので楽しみです。
    将来が期待できます。

  135. 4145 匿名さん

    >>4135 匿名さん


    国施工で進めるのに、国とのパイプがないんじゃお話にならないと思う。

  136. 4146 匿名さん

    4141です。お返事くださった方々、ありがとうございました。
    滝野、木下、小林からも近いですもんね。日医大からもいらっしゃるかな?中央からはやっぱりそうですよね。確かにうちも中央のヤオコー利用したことないです。。。
    でもご家族のかたがパンフェスに!何だか嬉しいです。魅力的なイベントがあれば、人は集まるのですね。北口も東の原も本当にすごい勢いでお家ができているので、駅周りが賑やかになるといいなと期待しています。

  137. 4147 匿名さん

    >>4145 匿名さん
    北千葉道路完成の道筋をつけてくれてありがとう。
    後は国とのパイプが知事なんかよりよっぽど強い千葉県選出の現職の国会議員に安心して任せてください。

  138. 4148 匿名さん

    確かに元市長じゃ荷が重いだろうね。
    国会議員経由で話をしても相手にされないだろうし。

  139. 4149 匿名さん

    >>4148 匿名さん
    いえいえ、自民党の議員であり、国会議員の秘書の経験もある浦安市長の方が国とのパイプは太いですよ。
    元国会議員なんてなんの役にも立たない。
    今回の有料化の道筋だって国交省の提案に乗っただけ。
    知事はなんの仕事もしてない。

  140. 4150 匿名さん

    >>4143 匿名さん

    昨日の昼ごろは、
    渋滞というよりは信号待ちの行列(300m)という感じだった。
    北総自動車学校の交差点のところは上りが青のときは下りが赤の交互通行。もう少し上手くできなかったのかしら。
    信号を超えれば上下線とも問題なく流れてた。

  141. 4151 匿名さん

    >>4149 匿名さん

    ググってみたけど、秘書やってたのは25年以上前、自民の公認は得られず無所属で立候補とかお話にならないじゃん。

  142. 4152 匿名さん

    >>4149
    いったんおあさまったというのに・・またはじめる・・・

    選挙の季節ですね。

    がんばってください。

  143. 4153 匿名さん

    >>4149 匿名さん

    ここで頑張っても効果ないと思うよ。
    からかわれるのがオチ。


  144. 4154 匿名さん

    みんなお見通しだから

  145. 4155 匿名さん

    こんなことを四半世紀以上やってるんだから尊敬するよW
    脱北しなさい、寿命が尽きるまでに。

  146. 4156 匿名さん

    アパホテルは順調ですか?

  147. 4157 匿名さん

    大満員だよ、一階のプロント

  148. 4158 匿名さん

    >>4148 匿名さん
    折角おさまったと思ったら、あんたみたいに油を注ぐ輩がいるから困る

  149. 4159 匿名さん

    ガーデンゲートもレーベンも完成してからほぼ1年経っているのに売れないね。
    なんでだろうね。

  150. 4160 匿名さん

    こうなると投げ売りしかないから、それにつられて中央地区の中古マンション価格も大幅に下がる。
    覚悟はしてたと思うけどこれが現実。

  151. 4161 匿名さん

    >>4156 匿名さん

    客もそれなりに来てる模様。
    りすぱにも外国の方がいました。
    関係ないかもしれませんが。

  152. 4162 匿名さん

    >>4158 匿名さん

    揶揄われてるんだよ。
    気づきなよ。

  153. 4163 匿名さん

    千葉ニュータウンはマンション適地じゃないと思う。戸建てにゆったり住んでこそこんな僻地でも住む意義がある。

  154. 4164 匿名さん

    沿線にまともな私立中学や県立高校が無い(選択肢が狭い)のが地味に痛いね。子供が小さいうちは良いけど、そのうち皆頭を抱えるようになる。

  155. 4165 匿名さん

    何とかなるものさ。

  156. 4166 匿名さん

    公立だと東葛、佐倉は通学圏内。
    中堅どころだと鎌ヶ谷は近いし、柏南、国府台も通える。
    その上の薬園台、船橋東、小金、八千代は少し遠いか。
    偏差値50後半だと年人気集中の松戸国際がある。

    印旛名誠が偏差値55くらいになると、使い勝手がいいかもね。

  157. 4167 匿名さん

    大丈夫だ~
    バブル入居組はみんなそうそうたる高校に入れて良い大学も卒業させたからね

  158. 4168 匿名さん

    印旛明誠は校名を変えればもう少し偏差値が上がると思う。

  159. 4169 匿名さん

    中央地区のマンションはオワコンということでファイルアンサー?

  160. 4170 匿名さん

    浦安市長の松崎さんの人柄が分かる動画です。

  161. 4171 匿名さん

    千葉県の抱える問題がよく分かる。

  162. 4172 匿名さん

    道路問題や北総線問題も真剣に考えてくれていることがよくわかりました。
    現知事が県庁職員のいいなりで指導力を発揮してないのは残念。
    結局、8年間で圏央道も北千葉道路も全然進まなかった。
    突然あわてて五輪前の完成とか出来もしないことを言い出したのは噴飯もの。

  163. 4173 匿名さん

    やっぱりお飾りのタレント知事はダメだね。
    県議や市長で実績を積み重ねた信頼度が違う。
    チェンジして住みやすい千葉県になればいいな。

  164. 4174 検討板ユーザーさん

    スルーで

  165. 4175 匿名さん

    医療、教育、福祉といった面で後進県となっていたとは。
    アクアラインの値下げに膨大な税金をつぎ込んでいる場合ではない。

  166. 4176 匿名さん

    会社の後輩で****にハマってしまった奴がこんな感じだった。
    興味ないって言ってるのに「大事な話ですから」ってしつこく入信を勧めてくる。
    目つきが完全に逝っちゃってるんだよね。

  167. 4177 匿名さん

    ちょっと話変えてすみません。上のほうで小学生が車を怖がらないという書込みしたものです。
    さっそく学校では交通ルールの再徹底していただけてるみたいですので感謝です。千葉県の多くの市は例えば296のようにたくさん車が走る狭い道を線で区切られただけの歩道を通って通学する児童も多いのでそういう子たちは
    車は怖いという思いをきちんと持っている。ここは車は家にほとんどあるし、怖くない。
    あの日はホムペみると、職員のスポーツ研修の日だった。珍しくどこにも交通補導するボラさんたちもいなかった。
    子供たちが浮かれ気味だったようですよ。怖いと思ったのは横断歩道を青で渡っているということに安心しすぎて
    広い道をわたっているという感覚がない。普通の地域なら横断歩道を青で渡るときでも一応右左を確認してから注意しながら渡る。ところがあの日の子供たちは渡り始めるときにも左右の確認なく、あの広い道をおしゃべりしながら
    周辺の注意をしないで渡っている。ひどいのは先頭が駆けると集団になってたくさんの子が続いて注意することなく
    駆け抜ける。ボラさんがいることが抑止力になっているんだろうなと思いました。大人の目がないところでは
    子供たちがはめはずしてしまう。千葉ニュータウン全体の子供がそういう怖がらないという傾向が強いんだけど、
    ほとんどの通学域は広い道路をわたらないで済む学区域になっている。中央のあの地域だけは大変交通量の多いところを通らざるをえない。ここに市側で少し配慮をしてくれないかなと思う次第です。
    現在昼間の車の運転をしているの見ると高齢化が見て取れます

  168. 4178 匿名さん

    >4169
    何か無理して書き込んでないか。
    みんなに無視されてるしな。

  169. 4179 マンコミュファンさん

    >>4178 匿名さん

    これまでこのスレで散々迷惑をかけてきた
    お前にものを言う資格なし。


  170. 4180 匿名さん

    >>4178 匿名さん
    我慢しきれず反応したね。

  171. 4181 匿名さん

    現知事選出馬への想い

  172. 4182 匿名さん

    森田知事最近顔が変だよね。
    整形した?

  173. 4183 匿名さん

    年取ったんだろ

  174. 4184 匿名さん

    なんか顔の表情がない
    引きつっているような

  175. 4185 匿名さん

    竣工から1年経っちゃ中古マンション扱い。
    駅前なのにザンネ〜ン!

  176. 4186 匿名さん

    >4179 >4180
    アンタら小学生に言われる筋合いはないけどね。

    書いたものはきちんと見直して、間違いないことを
    確認しよう。
    と、小学生並みに言わないといけない掲示板に
    成り下がってしまったか。
    ア~ァッ〇〇を相手にしても意味無~かッ・・・

  177. 4187 匿名さん

    >>4186 匿名さん

    相変わらずの気持ち悪いレス。
    せめて小学生並みに改行くらい覚えろよ。







  178. 4188 匿名さん

    今日は圏央道も北千葉道路も渋滞はないようですね。少し落ち着いてきたかな。千葉ニュータウンから関越道方面にドライブするのは圏央道周りが時間が読めていいね。来年、外環千葉区間が開通してもインターまで行くのが多分一苦労だと思う。

  179. 4189 匿名さん

    現職知事は、職員がやりやすいように、動いている。
    理想的なリーダーだと思う。
    もう一期がんばってもらおう。
    ところで、我が市長さん、こないだ初めて超え聞いたけど、いかにもなオッサンで親近感感じた。
    操られていたのは、何とも気の毒。

  180. 4190 匿名さん

    コメダの工場 若萩に

  181. 4191 匿名さん

    若萩?

  182. 4192 匿名さん

    印西市若萩。5300㎡の用地は取得済。

  183. 4193 匿名さん

    住宅地隣接だね。コーヒーの良い香りがするかな。
    あと地元デベが南東の端に住宅地をつくっているが、それが牧の原のメガマックス近くの同社の
    戸建て街と同じ塀で囲んでいる。あの黄色?の模様が入っている。
    あれ、あまり人気がなかったと思うんだけど。好きなんだなと思った。

  184. 4194 匿名さん

    あの色のペンキが余ってるからでしょ。
    あのセンスのなさ。
    外壁にもうちょい金をかければ売れ行きも違うのに。

  185. 4195 匿名さん

    >>4193 匿名さん
    みんながコーヒー好きとは限らない
    悪臭と感じる人もいる
    なにも住宅地に隣接して工場を建てる必要はない
    反対運動が起きても不思議ではない

  186. 4196 匿名さん

    うん、いにはのだから

  187. 4199 匿名さん

    工場用地なら他にも腐る程あるのに、なにもクレーマーの**の若萩に建てる必要はないな。
    悪臭がしなくても、フェンスが街のコンセプトと違うとか揉めそうだ。
    どうなっても知らねえよ。

  188. 4200 匿名さん

    [No.4197~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  189. 4201 匿名さん

    そうだね。あのブログにも乱開発のことも書いてあったから、がんばるのかな

  190. 4202 匿名さん

    >>4199 匿名さん

    >貴方の声が理想的な街形成のアイデアとして採用されていきます。いには野特有の①バリアフリー地形と②医療学研都市③オープンな街コンセプトを中核とした高齢者・障害者に優しい理想的な住みやすい街にしていきましょう。それが実現されれば、土地の資産価値も上がりますよね。


    こういうお花畑系妄想と工場立地という現実を頭の中でどう消化していくのか見ものだな。
    ギャップが埋められなくなると「圧力組織が〜」とか言い出すから面白い。



  191. 4203 匿名さん

    いには野の印旛中央地区も、復活ですかね?
    あと、牧の原の病院裏の大区画も、どっかが
    つばつけたらしい。

  192. 4204 匿名さん

    >>4202さん、
    学校のフェンスをつけることによってなし崩しに街のコンセプトを壊していき、印西市はどこにでもあるような
    街にしていろいろなものを作ろうとしているとかいう記述もあったような。

  193. 4205 匿名さん

    印旛中央はこのまま立ち消えですね。
    いには野地区の最端にできるコメダ工場も単発です。
    良い悪いは別にして、結局今と何も変わらないです。

  194. 4206 匿名さん

    あの草深っぱらのきつねのところですよね?
    売れないからきつねをそのままにしておきたいといってましたよね。
    きつねどうしているんでしょうか?

  195. 4207 匿名さん

    >>4205
    なにか、もっと違うものができるような気がしますが

  196. 4208 匿名さん

    >>4206 匿名さん



  197. 4209 匿名さん

    4206です。>>4203さんへのレスです

  198. 4210 匿名さん

    きつねの棲む場所には困らんでしょ。
    たまたま、草原にいたところを、
    たまたまカメラに収めただけ。
    獲物がいれば、山林たろうと、田んぼだろうと
    野生動物は動き回るでしよ。
    草原しか生きられないようでは、
    とっくに絶滅ですな。

  199. 4211 匿名さん

    滝野のバス便減便
    どんどん廃れていく

  200. 4212 匿名さん

    そうですね。狐の死骸をみたという報告もないから元気なんでしょう。
    安心しました

  201. 4213 検討板ユーザーさん

    あの黄色い壁の住宅地は最悪ですね。
    Dearlandができたときはなんてすばらしい街並みと思ったのですが、あの黄色い壁の住宅で牧の原は普通以下の郊外の新興住宅地に成り下がりました。
    どうにか撤去することはできないんでしょうか。

  202. 4214 匿名さん

    >>4203 匿名さん
    住宅地でしょうか?
    病院は経営が変わり、いい感じになりましたね。

  203. 4215 匿名さん

    >>4205
    変わるでしょう。駅前に450室のビジネスホテルができるんですよ

  204. 4216 匿名さん

    黄色い壁、素敵ですよ。
    壁に住む訳じゃないんだから、
    最低限のもので割り切ればいいんですよ。
    無駄にいいもの作っても、後々金かかるだけ。

  205. 4217 匿名さん

    病院裏は、メガソーラー。

  206. 4218 匿名さん

    >4217
    >病院裏は、メガソーラー。

    病院と池の間、牧の原小学校北の数十㌶の広大な土地は何に利用されるのでしょうか?

  207. 4219 匿名さん

    メガソーラーだらけになる。廃棄するときは大丈夫?

  208. 4220 匿名さん

    >>4216 匿名さん

    日本の街が汚い理由がよくわかる。
    あそこはこういう価値観の人々が集まってるんだろう。
    まあ、上で褒められてる某ハウスメーカーの建売もハリボテだけどね。

  209. 4221 匿名さん

    まだ周辺環境に配慮しているだけハリボテでも構わないけど。

  210. 4222 匿名さん

    まぁ素敵だと思うことは人それぞれの感性だけど、そこだけしか見ていなくて統一感がないから全体が汚く見えるんだよね。

    自由が丘や代官山なども良い例。昭和の街並みにたまにぽつぽつとそこだけおしゃれに作られたお店があるだけで、きれいでおしゃれな街だとは到底思えないけど、そういうのを見る視野が違うと話が合わない。自由が丘や代官山はおしゃれとか思う人が多いわけで…木を観て森を見れず、これが日本人の感性なんだろうなぁ。

    その点丸の内や日本橋、一時期までの海浜幕張はよくできてるけどね。

  211. 4223 匿名さん

    滝野みたいな立派な住宅街が牧の原全体にできれば知名度も地価も変わってきて素敵な街になったかなぁ?
    まぁ、お洒落な人やお洒落な店がある市ではないから今のレベルの街作りになったんじゃないかね

  212. 4224 匿名さん

    いろんな人が住んでなきゃ、街じゃなくて、
    只の寒村。

  213. 4225 匿名さん

    >>4217 匿名さん

    知らなかった

  214. 4228 匿名さん

    >>4223 匿名さん
    滝野が立派な住宅街?
    古びれて安っぽ〜い家ばかりだそ、
    頼りのバス便も減らされて陸の孤島まっしぐらw

  215. 4230 匿名さん

    [No.4226~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  216. 4231 匿名さん

    滝野は安いパワービルダーはほとんど入ってないよ。
    大手の住宅メーカーや少し凝った注文住宅、カナダからの輸入住宅が並ぶところもあるし。
    バブルの頃の建物は立派な建材使われていたりするしね。
    それこそ、フェンスが自然石だったり。
    日本の新築がとにかくありがたいと言う風潮は私には理解できないので、中古で気にならなければ土地も広くて価格も手頃だから結構いいと思う。
    でもバスの減便は痛いよね。
    それにしても牧の原は低炭素だのなんだの言ってたけど、対してバス走ってないんだね。
    病院もあるのだから時間三本くらいは電気自動車のバスを走らせるとかしたらいいのに。

  217. 4232 匿名さん

    ローコスト系、快く思わない方が多いですね。
    まあおっしゃることは分かります。大手住宅メーカーの分譲地の街並みはとても美しいですし、完全注文住宅のお家も素敵だと思います。
    ですがやはりそれなりのお値段がしますよね。子供たちを奨学金なしで希望の大学にいかせたいし、老後の年金もあてにできない。特に援助もなく、自分たちだけで無理なく購入しようと思うとうちは大手は厳しかったです。
    ですがこの街がとても気に入って、ここに住みたいと思って選びました。家にも暮らしにも満足していますし、この街が好きな気持ち、よくしたいという気持ちは一緒です。
    繰り返しになりますが、お気持ちは分かるんですけどね。ただ話題にあがる度に、結構悲しいもんだと以前から思っていたのでつい書き込んでしまいました。気分を害された方がいらっしゃったらすみません。長文失礼しました。

  218. 4233 匿名さん

    街が好きな気持ちは同じなのにね。
    ローコスト系が嫌いな訳じゃないというか、周辺と
    調和した街が作られていれば問題ないと思うけどね。
    よく話題になる塀が面白い色とか意外と突っ込まれるところがおおいから言われてしまう。

  219. 4234 匿名さん

    まあ、あまり気にしない方がいいですよ。
    匿名掲示板、好きなこと書き込みしてる人間、どんなところに住んでるかわからないしね

  220. 4235 匿名さん

    その通り
    この街はローコストの街で高級な店なんて無いんだから

  221. 4236 匿名さん

    それは自分の回りだけでしょ。高級なお店がないなんて。戸建はローコストが主流じゃないよ、と、釣れてみる。釣り師さん。やはり暇じんの年金生活か。世をすねないように。持ち家じゃないとしてもね。

  222. 4237 匿名さん

    ダメだ、こりゃ。上で子供が車怖がらないと書き込みしたもの。いま下校中。広がったり、駆けたする子はいなくなった。だけどね、肝心の点が抜けている。
    イオン前の横断歩道を渡るのに、どの子も渡る前に左右確認しない。正面の信号のみで渡りはじめて、左右確認なし。船橋の子達は見事。危険承知してるから。
    今は横断歩道に車が突っ込んでくる時代。よく確認させて、怖いということをしっかり教えよう。横断歩道では
    注意を集中させてよ

  223. 4238 匿名さん

    印西市は、ふるさと納税で6000万強の赤字らしいね。浦安、市川、千葉、柏、船橋と並んで赤字が大きい。逆に黒字が大きいのは勝浦市らしい。

  224. 4239 匿名さん

    勝浦は高市に刺されてもうダメだろ

  225. 4240 匿名さん

    印西市の職員はアホばかり。
    ふるさと納税で黒字にするくらい頭を使えばなんともなる。
    実に嘆かわしい。

  226. 4241 匿名さん

    またまた子供の横断の仕方にお願い。凄く粘着しているようだけれど、今から10年くらい前かな?
    大変痛ましい事故があった。それはみんなにとって凄い衝撃だった。
    これは詳しくはのべない。だから2度と悲しい事故はおこしたくないのよ。とくに高齢化が進んで最近
    立て続けに車の事故が起きた。千葉ニューだって無関係ではない。この広い車道なんて他地区の子供には横断するのは
    恐怖以外何物でもないと思う。それなのに、ここの子供は生まれたときから当たり前だから高所平気症と同じ状態。恐怖感がない。うちの子供も以前の住まいで幼稚園の時4階の隣のベランダを乗り越えて自宅に入った。
    子供なんてそんなもの。だから横断するとき手を挙げて横断するというのはどうだろう。
    渡っている間は挙手しているということで、子供は今違う行為をしているんだと意識づけられる。
    周辺にも子供横断中という意識が生まれる。

  227. 4242 匿名さん

    市役所の職員は高給取りなのに仕事しないしコスト意識もない。
    ふるさと納税で稼ごうという努力もしない。
    市民が払っている血税を湯水のように使う。
    その上マスコミに平気でウソをついて責任逃ればかり。
    トップから下まで腐ってる。

  228. 4243 匿名さん

    そして>>4242のCNT愛は上辺だけで
    ふるさと納税を上限いっぱい利用する。

  229. 4244 匿名さん

    ふるさと納税はこれから規制が入って徐々に馬鹿げた返礼品競争はなくなる。
    そんなものに深入りする必要はない。
    街づくりや教育にもっとしっかりとリソースを割いて欲しい。

  230. 4245 匿名さん

    規制なんぞする必要はない。
    賢い自治体が儲かる自由競争をすれば良い。

  231. 4246 匿名さん

    >>4243 匿名さん
    めんどくさいのでしたことはありゃしない。
    頓珍漢な輩だな。

  232. 4247 匿名さん

    市役所はオレより薄給だけど、頑張ってるよ。
    4242さんは、ブラックな会社にお勤めで、お気の毒さま。

  233. 4248 検討板ユーザーさん

    嫌なら引っ越せばいいのに。
    普通市役所なんか気にしないぞ。
    そのうちひをつけるとか○○仕掛けたとかいう人にならんでよ。
    こないだも多発してたけど。

    妬み嫉みが多いね、ここは。

  234. 4249 匿名さん

    >>4245 匿名さん

    今は返礼品目当てのコジキが集まってるだけ。賢さは関係ない。
    既に総務省が規制を表明したしもうすぐ財務省も出てくる。

  235. 4250 匿名さん

    >>4248 検討板ユーザーさん
    >ひをつけるとか○○仕掛けたとかいう人にならんでよ。

    犯罪教唆だな
    安全にアウト

  236. 4251 匿名さん

    >>4247 匿名さん
    一応世間ではホワイト企業と呼ばれているところに勤務してますがなにか?

  237. 4252 匿名さん

    薄給のホワイト企業・・・

  238. 4253 匿名さん

    残念ながら薄給でもござらん。

  239. 4254 匿名さん

    >>4250 匿名さん

    何が完全にアウトなの?
    書いてることが◯ちゃんねるの中学生並みだな。
    教唆犯の構成要件も知らずにそういうこと書くのは恥ずかしいぜ。

  240. 4255 匿名さん

    おっと、突っ込んで欲しいとこはそこじゃない。
    釣れたには違いないが気づいて欲しかった。

  241. 4256 匿名さん


    スルー推奨

  242. 4257 匿名さん

    でも、市役所よりは、薄給でござろう。高給とりからみれば市役所なぞ薄給なり。

  243. 4258 匿名さん

    市役所職員が高給取りという意味は、働いている内容に対して給料が高すぎるという意味だろう。
    ガムをクチャクチャしながらボケ〜っとしてるだけだから。

  244. 4259 匿名さん

    極端な事例を全体であるかのように言うのは如何なものか。

  245. 4260 匿名さん

    そういう職員がいることは事実なわけで。
    嘘ではない。
    マスコミに嘘をついた職員がいることも事実なり。

  246. 4261 匿名さん

    一流企業でも一定数はそんな社員はいる。
    だからどうしたという話。
    それと行政レベルの高低は別。
    くだらない揚げ足取りではなく建設的な提言をしてはどうか。

  247. 4262 匿名さん

    マスコミにウソをつく奴は一流企業にはいませんぜ。

  248. 4263 匿名さん

    >>4262

    いくらでもいるよ。
    反対に嘘をつくメディアだっていくらでもいるから。うちは約束破ったり嘘書いて出入り禁止にした記者の上司が時々頭下げに来る。
    一流企業に幻想をを持ってるみたいだが、暴行、痴漢、セクハラ、横領でクビや左遷される奴は毎年出るぞ。公務員と違って公表の義務はないから表沙汰にはならないが。

  249. 4264 匿名さん

    >>4260
    >>4262


    一部にそういう職員がいることをもって、全体がそうであるかのように言うことは全く説得力がない。
    ということを言ってるんだけど理解できないみたいね。

  250. 4268 匿名さん

    印西市職員の不祥事はあとを絶たない。
    無断欠勤、風俗勤務、飲酒運転、DV、盗撮、などなど。
    職員数は一流企業よりずっと少ないのに、不祥事発生数は明らかに多いだろう。

  251. 4270 匿名さん

    横領や暴行でクビや左遷になる奴が毎年出る一流会社って…
    凄いですね。
    確かに印西市と同じだっぺ。

  252. 4274 匿名さん

    横領が毎年起こるっていうだけでウソとわかるよね。
    本当にそんな会社があるとするなら、一流会社とは言わない。

  253. 4275 匿名さん

    印西市の不祥事が頻発するようななったのは、今の市長になってから。
    なんでだろね〜

  254. 4278 匿名さん

    https://jinjibu.jp/smp/article/index.php?act=detl&id=795

    上場企業(匹敵する非上場企業含む)170社の調査で過去1年にあった出勤停止以上(懲戒解雇、諭旨解雇、降格処分)の懲戒処分の件数は190件ほど。セクハラや社内の暴行事件は出勤停止で処理する企業が多いみたいだから、一般的には毎年のように不祥事がある上場企業が殆どなんだろう。減給処分を含めると300件近くになる。

  255. 4288 通りがかりさん

    民間企業がどうであれ印西市役所の職員が不祥事を起こしていい理由にはならないんじゃないですか?

  256. 4289 匿名さん

    村役場町役場でノンビリやってたのが、
    いきなり10万人の市になり、
    企業立地が進み、日本一になり、
    ついて行けなくなった職員さんも、
    少なくないじゃなかろか?
    まあ大半は、誠実な公僕であるが。
    一部の不誠実な輩の不祥事かと。

  257. 4292 匿名さん

    4289さん、市になってから大分経つから。新陳代謝は行われていると思うんだけど。公務員の子は公務員というのが多い気がするから、似てるのかね?

  258. 4293 匿名さん

    誠実であることと能力があるかは別だからねえ。

  259. 4294 匿名さん

    公務員試験って今はすごく大変、とくに今中心のロスジェネ世代は針の穴だったはずたよ。能力も審査基準じゃなかった?

  260. 4295 匿名さん

    誠実さも能力のうち。
    誠実であることが、資本主義の基本の基本。
    近代社会の必須条件。

  261. 4296 eマンションさん

    >>4294 匿名さん
    大体、市役所はコネの強弱で決まるかと。

  262. 4297 匿名さん

    市議やってた雨宮さん亡くなってたのか。
    知らんかった。

  263. 4298 匿名さん

    ほんとですか?

  264. 4299 匿名さん

    まあ、いい歳だったし。

  265. 4302 匿名さん

    市役所の職員は社会常識がないやつばかりだべ。

  266. 4304 匿名さん

    [No.4265~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・スレッドの趣旨に反する投稿のため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

  267. 4305 匿名さん

    >4302
    民間企業から見た常識は足りない人が多いけど、田舎社会で暮らしていく上での常識は持っているから問題ない。

  268. 4306 匿名さん

    市役所の職員を蔑むのって、僻み根性のかたまり
    のようで、見苦しい。
    会社の中によくいる、評論家タイプ。
    管理組合の役員はやらず、文句だけ言い放つ輩。
    共通点大ですな。

  269. 4307 匿名さん

    妬みと嫉みの塊だな。

    実生活が満たされている自分にはそういう気持ちは一切沸かないな。
    よほど自分の生活がみじめなんだろう。

    役所の人間なんか関わる機会少ないしどうでもいい。

  270. 4308 匿名さん

    そうね、ニュースで出ると「しっかりしてよ。」とは思うけど普通はその程度。粘着質に市役所のことを連投してる奴は別の目的があるんだろうと思うな。市長が云々という記載もあったし。
    それにしても性格が子供じみてる。

  271. 4309 匿名さん

    雨宮さん、残念です。
    あの、県議選のポスター秀逸だったのに。

  272. 4310 匿名さん

    ポスターも含めて出馬も、メイドへの手土産だったということで。
    これ以上は、もうこの世にいないんだから、いいんじゃないの。

  273. 4311 匿名さん

    本当のことなんですかね。もし本当ならご冥福をおいのりいたします。

  274. 4312 匿名さん

    ビッグホップの運営がジョーンズなんとかラサールっていう会社に変わって10がつにリニューアルらしい。
    板前バルが入ったのは、前哨戦かな?
    リニューアルには定評ある運営会社だから、期待できますな。

  275. 4313 匿名さん

    板前バル、いいよ。ランチ手頃だし。ごはん、小鉢、サラダお代わり自由というのには驚いた。
    デザートも全ランチつきだし。

  276. 4314 匿名さん

    板前バル、さっそく行ってみよかな。
    夜は、お高いのかな?
    大酒あおったら@1万くらい飛んじゃいそう。

  277. 4315 匿名さん

    メニュー見ると、そんなに高くない

  278. 4316 匿名さん

    あっぶねえなあ。トライアルのところの交差点。前の車、スピードダウンしないで左折。前にいたバイク撥ね飛ばしそうになって急停車。あんな交差点、あんなスピードで曲がるか?
    なんかこのところ、車が平日でもたくさんになった。
    運転の荒いのも増えた。子供たちに、車道渡る時の注意を徹底してくれ。あと自転車の乗り方。
    以前の事故は自転車と車

  279. 4317 匿名さん

    今スマホの周辺道路情報

    激しい渋滞
    15分の遅れ

    中央

    様変わりしている

  280. 4318 匿名さん

    せっかちドライバーが跋扈して嫌だね。
    田舎の一番嫌なところ。
    時間単価の安いヤツほど先を急ぐ。
    交差点は追い抜き禁止なのに、
    減速した左折車をぬかしていくのも多い。

  281. 4319 匿名さん

    そうそう、田舎へいけば行くほど運転マナー悪い。
    ウインカー出さずに急に割り込んでくるし。
    飛び出しなんてはなっから車来ないと思っているというのではなく、
    オラオラ行ったもん勝ちだ、俺様が通るから止まりやがれの精神だろう。
    免停レベルの煽り運転も多いね。信号無視も異常に増えた。

  282. 4320 匿名さん

    ↑ちなみに4317に対してじゃないよ。
    最近の印西の傾向。

  283. 4321 匿名さん

    事故起こしても、失うものちいっちゃいから、
    危険運転に命を落とすかけるんだろなぁ。
    千葉ニューは、ルール守る中間層と、
    オラオラな下流の、格差ならぬ、
    どんぐり社会

  284. 4322 匿名さん

    本当にこのごろ怖いよ。小倉台と桜台の間の信号、入ってすぐに2車線が1車線になるんだけど
    合流しなきゃならない右車線に入った車が猛ダッシュで左車線の前に割り込もうとするんだよね。
    少し待って入れば良いのに。あの方面に帰るのは茨城方面が多いから非常に怖い。
    県民性の違いかなあ。

  285. 4323 匿名さん

    昔はそんなことなかったから明らかに地方からの移住者だと思います。
    茨城も新興地多いし。
    関東では考えられないルールの地域もありますし。

  286. 4324 匿名さん

    このごろ本当に交通ルールを守らない人間が増えたよね。横断歩道でないところを平気で渡る。
    確かに横断歩道を渡ると遠回りで目の前のコンビに行くにも不便なのはわかるけれどね。
    片側2車線、4車線の県道の街路灯のないところを渡るんだよね。
    北環状車が増えたし、全線開通したら交通量は飛躍的に増えるだろうし。
    それなのに中央分離帯の草ぼうぼうのところから、ひょっこりいい年した人間が飛び出してくる。
    若いのだけじゃなく、高齢の夫婦とかも多い。
    横断歩道の数をふやせないのかね。小倉台から木刈の公団にわたるあたり。ほんと、危ない。
    住民は今まで通りのつもりなんだろうけど、県道4車線の立派な道でロジが増えて通勤者が増えて車が
    ふえている。あとこのごろ高齢の男性が横断歩道を渡っているんだけれど信号無視で渡っているのを
    たびたび見かける。中央北側。悠々と赤信号で渡っている。同じ人間のような気がする。高齢化の症状かなとも
    思い始めている。

  287. 4325 匿名さん

    千葉ニュー新聞が花火大会の幕引きを批判してた。
    マラソン大会もそうだったけど、丸投げ体質。
    マラソン大会は、たまたま晴れたから良かったけど、
    もし雨だったら大変なことになってた。

  288. 4326 匿名さん

    スルー

  289. 4327 匿名さん

    一連の市役所批判。
    この記事の伏線だったんだね。

  290. 4328 匿名さん

    月刊千葉ニュータウンの記事

    1. 月刊千葉ニュータウンの記事
  291. 4329 匿名さん

    ダメダコリャ
    丸投げ行政w

  292. 4330 匿名さん

    こんな田舎で広くて走りやすい道で
    交通マナー云々言ってたら都内なんて到底走れないだろ?
    どんだけローテクなんだよ。下手なら車の運転なんてやめちまえよ
    馬鹿なんじゃないの?

  293. 4331 匿名さん

    ここら辺走ってる奴らは緊張感がないんだよ
    タラタラ走って注意散漫で事故るのが多い

  294. 4332 名無しさん

    >>4330 匿名さん

    上の人は歩行者の交通マナーの話してるんだろ。突然運転テクの自慢を始めるお前の読解力の無さには驚くわ。

  295. 4333 匿名さん

    緊張して運転なんて疲れるでしょ。
    車なんて単なる移動手段なんだから、
    制限速度でタラタラゆるゆるが一番。
    スピード出したら、事故のリスクもたかくなるよ。
    飛ばしても信号あるかぎり所要時間に大差なし。

  296. 4334 匿名さん

    4330は言われている地区の交通違反者。
    事故にあっても自己責任

  297. 4335 匿名さん

    今まで、車が少ない過疎の時期はあそこの道横断するのはあまりに危険ではないし、あそこは横断歩道がすくないから当たり前のように、車の流れを見ながら渡っていたけど、あそこは4車線の「県道」わたるべきでない。
    横断歩道を新設するか対応すべき。

  298. 4336 匿名さん

    去年市長選で落選した人が通勤時間帯に駅前で辻立ちしてるけど、何も言わずに頭下げるだけ。
    あれじゃ次回もないぞ。

  299. 4337 匿名さん

    あの車のために中央分離帯を切っているところが特に酷い。ファミマの横。あそこを歩行者横断が当たり前。
    今も若い女が車の流れ見ながら真ん中で立ち往生。
    あそこに横断歩道作れば良い。あそこを横断するのは公団の真ん中とその後ろの戸建ての一部。それ以外東はじも西はじも横断歩道をつかう。
    今日も車の流れが酷い。かなり早い時点で北環状の開通がある。早めの対策と早めの意識付け必要。

  300. 4338 匿名さん

    北環状、開通見込なんですか?

  301. 4339 匿名さん

    いつかは開通するでしょう。あの問題が起こるまで急ピッチで進んでいた。あの問題が解決した昨秋から再開。
    埋め立てられた廃棄物の処理が着々と進んでいる。あとはあそこに道路かけて船カンのところの道と繋げれば立派な道の完成。千葉ニュータウンに物流集積させてるのだから面子かけて完成します

  302. 4340 匿名さん

    印西市は高齢者ドライバーの免許取り上げるべきだろ。
    今日娘がジョイホの駐車場でいきなり車出そうとしたババアに
    轢き殺されかけた。
    高齢者の運転は注意不足で危ない。
    そのうち464で逆走事件が起こるだろう。

  303. 4341 マンション検討中さん

    >>4336 匿名さん

    でも他に誰もいないから、組織票で市長になるかもね。

    なんも意見や熱意がない候補者は情けないな。

  304. 4342 匿名さん

    >4340
    今まで464の逆走なんて何度も起こっているよ。
    自分でも三度はみた。混雑してきたからなくなったけど
    小室交差点あたりは鬼門

  305. 4343 評判気になるさん

    >>4340 匿名さん

    注意力の劣る子供を駐車場でウロウロさせる親も問題だな。
    子供をまともに守れない親に育てられる子供が可哀想。


  306. 4344 匿名さん

    >4340
    駐車場なんて車道を歩かせてるのと同じ。
    子供は死角に入るから親が手を引くなりしてあげましょう。
    高齢者に限らず注意力のないドライバーは必ずいるのですからドライバー頼みの安全対策は危険です。親の仕事だと思います。

  307. 4345 匿名さん

    >>4329
    そのとおり。
    市役所職員の無気力無責任体質が治らなければ印西市は良くならない。

  308. 4346 匿名さん

    >>4328
    さすがは武藤さんだ。
    市長、市役所のだめさかげんを言い当てている。

  309. 4347 匿名さん

    花火の件は開催もしてないのに市民の血税を払うのは有りえないね。
    支払いを拒んだ市はGJだと思う。

    ただ印西市行政が無能すぎるのは
    マラソンしかり、ふるさと納税しかり。周知の事実。

    もう余計な事はやらなくていいよ。
    無能すぎて税金の無駄遣いになるだけだから
    これ以上なにかやらかさないでほしい。

  310. 4348 匿名さん

    スルー

  311. 4349 匿名さん

    業者のタカリを断固として突っぱねた姿勢は素晴らしいね。
    そうでなくては舐められるよ。舐められたら秩序は崩壊するからね。
    毅然とした姿勢は評価に値するだろう。
    地方の四流紙の素人の論調は無視していいだろう。
    奴らは批判しかできない民主と同じだ。学生気分なんだろうな

  312. 4350 匿名さん

    血税だけど、払わないのは、
    市民まで債務不履行だよ。
    市民が、市長の横暴の片棒担がされるのは、
    勘弁。
    そもそも、20周年なんて、市民にとっては、
    どうでもいい事。
    嬉しいのは市長さんだけ。

  313. 4351 匿名さん

    >>4339 匿名さん
    工場進んでるんですね。
    完成しなかったら、損害賠償もんですな。

  314. 4352 匿名さん

    工場?

  315. 4353 匿名さん

    >>4351

    工事のまちがいですか?損害賠償?
    完成しない?  その原因は何でしたっけ?

  316. 4354 匿名さん

    完成しなかったらというかできなかったらどこがわるいんでしょうね?
    逆に損害賠償請求されてしまいますよ。もう一度あのことをおさらいしてから言ってください。
    もう忘れましたか?

  317. 4355 匿名さん

    外資の物流なら、北環状未完成は
    URのせいだ、と言って賠償請求しかねん
    でしょう。

  318. 4356 匿名さん

    今日、西の原カスミ裏交差点の
    赤信号を軽自動車で猛スピードで突破する
    奥方に遭遇した。
    信号無い所を渡るのは、良くないことだが、
    赤無視のせっかちドライバーがいるから
    事故が起こる。
    運転者には歩行者を保護する義務が
    道交法で課されていることを
    忘れてる。

  319. 4357 ご近所さん

    駅前のマンションに越してきた新規なんですが、
    皆さん平日の昼間って何されてます?
    特に今日みたいな天気悪い日は
    本当にやる事が何もなくて気が滅入ってしまいます。

    ちなみに専業子無し。気晴らしに働きに出ようと思ったけど、
    近くでできるような手頃な仕事がないし。
    都内の派遣とかだと交通費出ないから無理だし。

    この街、平日の昼間散歩してると人気が無くて・・・
    皆さん家で何なされてるのか気になってます。

  320. 4358 匿名さん

    >>4356
    ナンバー見ましたか?通報しましょう。
    最近は信号無視される方が多いですよね。
    どんなに空いていたとしても信号無視は犯罪です。

  321. 4359 匿名さん

    働くところなんて、たくさんありますよ。パート程度ならね。趣味のお稽古もあるし、車あれば酒々井や阿見のアウトレット行ったっていいし。
    ららぽも簡単だし、シネコンも近場に2つもあるし、何しろ利便度全国トップクラスの街ですから。
    ここで退屈してたら、ほかの街どうなるの?
    ビジネスモールの会社でもグッドマンにでも仕事聞いたら?

  322. 4360 匿名さん

    このまちは歩く街じゃありませんから。皆さん車ですよ。それに駅前マンション?あそこですね。
    千葉ニュータウンの良さは自然です。
    周辺マンションは此れからは桜や花がたくさん咲いて凄く良い季節になりますから、家からの眺めだけでも既が晴れ晴れしますよ。あなたも暖かくなったら散歩がてら
    健康維持のためにも周辺を散歩おすすめします。
    またはドライブ。どこも綺麗ですよ

  323. 4361 口コミ知りたいさん

    >>4357 ご近所さん

    道も広いところが多いですから、マラソンとかウォーキングはいかがでしょう。
    平日休みなんで一人の時はそうしてました。
    あとは。図書館かなあ

  324. 4362 匿名さん

    まずは子作りですね!
    自分も越して来たばかりは寂しかったなぁ

    でも子供ができてからは毎日忙しくなり
    地域と繋がりができて友達もでき、今では、すっかり根付いてます。

  325. 4363 匿名さん

    印西の図書館は都市部よりも充実しています。
    何がって、分館がたくさんあってクオリティがどれも高い!
    小倉台と大森は同格で大きいだけど、牧の原には2つもなかなか良い図書館があります。

    柏や船橋でも市内に1個しかまともな図書館はありません。
    まぁその代わり貯蔵数は分散しちゃってるけど。

    与えられた便利さが必要ならすぐにでも都心に引っ越しをお勧めします。
    ここは自発的に生きられる人の街。
    ガーデニングしたり、ペットと暮らしたり、趣味に投じたり。
    ジョイフル2の趣味コーナーは東急ハンズや世界堂なんか笑っちゃう、都心には無い品揃えですよ。都内からもお客さんが来るくらい。

  326. 4364 匿名さん

    もし住んでいるところが日医大だと厳しいですね。
    一番近い牧の原でもけっこうありますからね。

  327. 4365 匿名さん

    うーん、駅前に価値を見出だして引っ越してきた人には
    千葉ニュータウンは厳しいかなあ。
    少し駅から離れても良いから、綺麗な自然や花や緑がすきと言う人のどつぼに嵌まる。まあ、今は憂鬱な季節だけど半月もしたら桜台の桜並木や南側マンション周辺桜だらけになるから気も晴れるよ

  328. 4366 匿名さん

    派遣さんのような仕事は少ないですからねえ。
    でも、4357はオッサンの文体だから、釣りですな。

  329. 4367 匿名さん

    >>4358 匿名さん
    焦げ茶のタント?ダッシュボードに
    ぬいぐるみ多数。
    だいたい、これでキャラ分かる。

  330. 4368 匿名さん

    ここからららぽーとへ行くのが
    簡単なんですか???
    道は難しくはないですが、
    渋滞を乗り越えるのは、
    ストレス超大です。
    1時間かけてららぽ行くなら、
    5分のビックポップか
    イオンモール千葉ニューですね。

  331. 4369 匿名さん

    ららぽーとに行くの簡単では無いけど。
    ららぽーとで買えるものは、だいたいイオン、ジョイホで揃うでしょ。
    わざわざ行く必要も感じないけど?

  332. 4370 匿名さん

    というか。印西で買えないものないでしょ。ほとんど。
    だからみんな近隣から人が集まってくるわけで。
    で渋滞しちゃうんだけど。
    印西市千葉県内でも有数の商業地でしょ。
    たぶん県内で三番目くらいに大きいよ

  333. 4371 匿名さん

    簡単だよ。まあ、船橋から引っ越してきたからね。
    うちのまわりではあの時期、千葉ニュータウンに越すのがブームだったから

  334. 4372 匿名さん

    色いろある意味、有名な人が越してきていた。

  335. 4373 匿名さん

    そうですな。
    デパートなんて高いだけだし。
    年収1000万未満が大半の千葉ニュー民は、
    イオンモールとジョイフルとヤオコーが
    あれば、充分。

  336. 4374 匿名さん

    悪いんだけど千葉ニュータウンの住民の年収1000万占率は千葉県トップクラス。4371だけど、あのとき
    自分のマンションは某航空会社の社販があり、社員がたくさん住んでいた。パイロットとか客室乗務員あがりの奥さんとかね。その人たちがみんな居なくなって、聞くと千葉ニュータウンに引っ越したとさ。千葉ニュータウン何?と興味持った。街開きの少しあとね。
    それから、ご存命かわからないが某国でハイジャックに合われたとき勇敢に対処して名をあげられた機長さんもそのお一人。千葉ニュータウンはユーカリと同じで航空会社務め多いって本当

  337. 4375 匿名さん

    当時は中央だったが、今では日医大、そして今度は 牧の原北口あたりがそういう層の受け皿になっているのかな?

  338. 4376 匿名さん

    世帯年収が1000万超えててもサラリーマンばかりだし住宅ローンを抱えてカツカツな人が多いよね。統計上の年収が低くても資産持ってたり会社経営者というのが少ない。ニュータウン外にはそういう人が結構いる。

  339. 4377 匿名さん

    そう、リーマンの街だから年収は多くても立派な家つくって住宅ローンが大きいから
    かつかつ。日常品はここの安いもので賄って、高級なものがほしいときには都内とか船橋駅前のデパートに行く。
    「お金持ちランキング千葉県」で検索

  340. 4378 匿名さん

    全国1742町村中印西市63位。白井市65位。

  341. 4379 匿名さん

    そこそこの人は多いけど、
    資産家も少ないし生活保護も少ない。
    だから、平均値はあがる。
    ローンと教育費が大きいから、
    消費支出は年収300万円並み。
    でも、経済と国家の
    将来への貢献度高い。

  342. 4380 匿名さん

    そうね。単身者や高齢者が少ないから平均年収は高く出る。でも富裕層は多くない。
    以前も話題に出てたけど寿司は回転寿司ばかり、肉もパック入りの中級品。車のディーラーは国産ばかり。まともな劇場や文化施設は皆無。
    言い出したらきりがないけど多摩ニュータウンなどとの違いはそこかな。
    まあ、芝生の公園はそこらじゅうにあるし、小さい子供と大人しく暮らすにはいい街だと思う。

  343. 4381 匿名さん

    それでいいじゃない。住民が均質だから住みやすいよ。
    いろいろな催しもすぐ決まるし。
    マンション内でゴルフコンペも楽しめるし、住民同士非常に仲が良い。考え方が似通っている。

    それより、すごいと思うのは白井市。高齢化率が高いのに印西と変わらない水準を保っている。
    千葉ニュータウン街開きは白井市から始まったから
    かなり良い層の移住があったと推測。いま皆が北千葉道路の外環との接続を夢見ているように、当時の人間は
    成田新幹線を夢見て越してきたんじゃないか。
    浦安市江東区の反対なかりせば結構実現性高かっただろうし。航空会社の人の移住も成田空港がらみのような
    気もする。

  344. 4382 匿名さん

    千葉ニュータウンも二極化。
    大手ホームメーカーの高級住宅購入層と
    その他。
    因みに住民情報ではそういう住宅地は二台車があれば
    二台とも外車が多いらしい

  345. 4383 匿名さん

    外車乗ってる住民で、まともやつ見たことない。
    うるさかったり、ルール無視したり、
    挨拶しない、とか。

  346. 4384 匿名さん

    そこそこの人が、大人しく暮せる街。
    家安いから電車賃高くても、
    お釣りがくる街。
    ええコンセプトや。

  347. 4385 匿名さん

    ぐんじさんのブログにあったけど、牧の原が凄いことになってる。
    あれだけあった土地が数ヶ月でほとんど売れてしまった。残すは駅前だけど価格を下げればすぐ売れそう。売却期限が来年に迫ってかなりのダンピングをしたのかもね。

    https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail.asp?prefect=12&are...

  348. 4386 匿名さん

    牧の原の北口は官民で力いれてる結果じゃないの。
    良いことだわ。千葉ニュータウンがますます発展する

  349. 4387 匿名さん

    大和ハウスのDプロジェクト?
    世界一の物流基地になるね。

  350. 4388 匿名さん

    駅前は、業務用地しか不可なので、住宅に転換しないとあかん。

  351. 4389 匿名さん

    >>4382 匿名さん

    ある分譲住宅地はポルシェやベンツが結構あるんだよね。フィアットとかアウディも。


  352. 4390 匿名さん

    大和ハウスは何を作るのでしょう?
    倉庫?店舗?老人ホーム?

  353. 4391 匿名さん

    >>4390 匿名さん

    あの場所に倉庫はダメてしょう。
    小学校も近いし。


  354. 4392 匿名さん

    小学校の近くがダメなのは、
    風俗営業だけ。
    倉庫は全然大丈夫です。
    40ヘクタールあるから、
    ロジが10棟以上できる。
    壮大な眺めですな。
    成田〜北千葉〜滝野〜まきの台
    渋滞知らずでスイスイ飛ばせる。
    滝野の住民は騒音拡大だけど、
    治安は良くなる。

  355. 4393 匿名さん

    さあ、誰か、、、
    カモーン


  356. 4394 匿名さん

    駅前と464沿いの大きな事業用敷地は売れてないんだよね。
    やっぱりここまで広いと二の足踏むよね。ビッグホップやモアが苦戦してるだけあって。
    なにか良い商業施設できるといいけどね。
    滝野プラザ跡地にも期待。

  357. 4395 匿名さん

    滝野は通らないでしょ

  358. 4396 匿名さん

    成田から来る場合は、
    464を浄水場先右折車線、
    滝野4車線道路から入る、
    でしょう。
    サイゼリヤのとこと、
    モアのところの交差点は、
    結構混むから滝野経由がベスト。

  359. 4397 匿名さん


    早起きだな。
    他に趣味無しか。
    お元気で。
     

  360. 4398 匿名さん

    雨の中、ランニングしてきたよ。
    だてに早起きじゃあ〜りませんよ。

  361. 4399 匿名さん

    成田から来たら普通にジョイフルとモアの間の道を右折だとおもうけど。
    滝野の北側は普通車ならあれだけど信号もないしトラックは曲がりにくいよね。

  362. 4400 匿名さん

    あそこの歩道がやたら広いのは、
    車道用地だから。
    車道になれば、
    多型トレーラーも楽に曲がれる。

  363. 4401 検討板ユーザーさん

    >>4400 匿名さん

    無いよ。
    ジョイフルのところで曲がれば1回のみ。
    滝野通って行ったら4回は曲がる必要がある。
    しかも遠回り。メリットなし。

  364. 4402 匿名さん

    先の方がつながらなければいつ4車線になるのかもわからんし。滝野の北も2車線でそんなに広くないよ。
    自分がトレーラー運転してたらわざわざあそこで右折せずに信号待ちしてもジョイフルの間通るな。
    まあ、あそこに倉庫ができるってのも決定事項じゃないんだろ

  365. 4403 匿名さん

    県道千葉竜ヶ崎線「布佐アンダーパス」が平成29年3月30日(木曜日)16時に開通。
    JR成田線発作踏切が通行できなくなります。
    http://www.city.abiko.chiba.jp/kurashi/kotsu_douro/ijou/fusa_underpass...

  366. 4404 匿名さん

    自分なら渋滞を避けて、滝野を通る。
    時間のロスよりカーブの方が、まし。
    滝野の北側は4車線道路。
    ジョイフルとモア間は、
    途中で車線絞ってるから、
    渋滞必至。
    ロジ不足が著しいから、
    大物流基地はまちがいない。

  367. 4405 匿名さん

    >>4390
    戸建てじゃないかな。今あのあたりは開発すれば売れているから。
    戸建てとしての魅力はどういうものがあるかな?
    南側と違うのは。ジョイフルやモアに近いから?

  368. 4406 評判気になるさん

    あんなとこ渋滞なんてしないから安心しな。
    信号に何度も捕まる方がよほど時間のロス。

  369. 4407 匿名さん

    滝野は渋滞地獄になるな。

  370. 4408 匿名さん

    >>4406 評判気になるさん
    爺さんの、下らん落書に、
    いちいち絡んであげる奇特な御仁ですね。
    この掲示板には欠かせない、暇人を極めたお方だと尊敬つかまつる。

  371. 4409 匿名さん

    戸建なら敷地100坪超の広々住宅。
    明誠高校横の戸建エリヤみたいな。

  372. 4410 匿名さん


    滝野がどうしても気に入らない(気になる)んだね。
    ねぇ、どーして?


  373. 4411 名無しさん

    >>4408 匿名さん
    と言ってるあなたが一番暇人。

    そんなことより牧の原駅前のプロントが結構いい感じ。都内だと見飽きた店舗だけどニュータウンで見ると何故か新鮮。駐車場も使えるし、夜は駅前でお酒が飲める貴重な場所。
    駅近は飲食店不毛の地だけど頑張って欲しい。

  374. 4412 匿名さん

    板前バルの情報は何かないでしょかか?

  375. 4413 匿名さん

    会社のそばにあるけどパッとしない和風居酒屋という印象だなぁ。
    どの辺りが「バル」なんだろう。

  376. 4414 匿名さん

    >>4410 匿名さん

    滝野にコンプレックスがあるんですよ。
    住みたかったけど高くて手が出なかった人か、滝野の綺麗な街並みに嫉妬してる人でしょう。

  377. 4415 匿名さん

    さすが、暇人の中の暇人!
    早速、新店のプロンプトをチェックなさってる。
    勉強になりました。
    足早に通り過ぎてる拙者はまだまだですな。

  378. 4416 匿名さん

    滝野の北側の4車線は、今のままでは、宝の持ち腐れ。

  379. 4417 4411

    >>4415

    自分は上の人とは別人だけど。
    つまらない煽り投稿ばかりしてる寂しい人だね。現実社会で誰にも相手にされないんだろうけどネットで難癖つけてかまって貰って楽しいのかね。

  380. 4418 匿名さん

    アホは放置が一番。

  381. 4419 匿名さん

    杜の村滝野というコンセプトを思い出した。
    三方が杜で静かでいい村だと思う。

  382. 4420 匿名さん

    >>4418 匿名さん
    そんなこと言わないで、
    相手にしてくれよぉ。
    お互い暇なんだから。

  383. 4421 4411

    >>4418 匿名さん

    ですよね(^^)

  384. 4422 匿名さん

    あージョギングで朝早いから、もう寝なきゃ。
    でもこの掲示板が何よりの生きがいです。
    ではまたあした!!

  385. 4423 スレ主

    栄橋までのアクセスが便利になりそうです。
    http://www.city.abiko.chiba.jp/kurashi/kotsu_douro/ijou/fusa_underpass...

  386. 4424 匿名さん

    >>4422 匿名さん
    粘り強い!アロンアルファ並みの
    粘着力やあ。
    見習いたいけど、わしには無理や。

  387. 4425 匿名さん

    4422と4424は、気が合いそうだな。
    プロンプトで一緒に飲めは。

  388. 4426 匿名さん

    >>4385 匿名さん
    大和ハウスが、発表する前にブログに書いて大丈夫なんですかねえ。この市議さん以前もやらかして大顰蹙かったから。

  389. 4427 匿名

    この市議さん、あれだけの失態を犯しても平然と中学校の卒業式に
    列席してました。どれだけツラの皮が厚いのか。

  390. 4428 匿名さん

    面の皮の厚さも芸のうち、ですかね。

  391. 4429 匿名

    市議に芸なんざ要らん。
    市の為に身を粉にして働いてほしい。この市議の出しゃばり方って井戸端オバちゃんみたい。

  392. 4430 匿名さん

    >>4427

    西の原中を舞台にあれだけ大規模な刑事事件が起きたんだから学校名から報道されて当然。しかも学校は「いじめ」で済まそうとしていた。
    関係者や父兄は不名誉なことだから揉み消そうと必死だけど良くないよね。
    印西市は何かと隠蔽体質だな。

  393. 4431 匿名さん

    問題はその問題じゃないと思われるけれど。例のホテル問題でしょ。ブログ読むと確かURは詳細を
    言えないということだったんだけど、懇意にしている良く知る立場の人から聞いたことをそのままのせたこと。
    企業側は戦略もあるだろうし、周辺住民に根回しする必要もあるから順序をはずしてやられるのは嫌じゃないかと
    思うけどね。今回だって倉庫なんて冷やかし意見もでているからそれに釣られちゃう住民もあるかもしれない。
    売れたというところでとどめれば良いと思う。

  394. 4432 匿名

    >>4430
    実際、西の原中学校で真面目に中学生活を送っている生徒に火の粉が降りかかる訳でしょ。
    子供たちを守る事は当たり前じゃないですか!!!

  395. 4433 匿名さん

    大和ハウスは、流山インター横で40万㎡の倉庫建設中なので、ここでもそれをやる可能性は高いでしょう。でも、すっぱ抜くのは、信義則違反。

  396. 4434 匿名さん

    今学校関係の不祥事って、学校名開示しないよね。
    他の生徒に被害が及ぶの避けるために

  397. 4435 匿名

    マスメディアも配慮していたのに。
    ぐんじがブログに中学校名を出しやがった。
    先も読めない人が市議ですか。

  398. 4436 匿名さん

    これは完全な名誉毀損。

  399. 4437 匿名さん

    ここまで執拗に粘着するなんて人格破綻者でしょうね。

  400. 4438 マンション掲示板さん

    >>4434 匿名さん

    学校が舞台の事件だし、学校はその後の対応もヘマしてるんだから学校名を隠す理由はないと思うわ。
    それに市議会でも議論されて議事録も公開されてる公開情報だよ。西の原中は膿を出し切って体質を変えることこそ他の生徒の為になる。逮捕者が出てるのにコソコソと特殊事案のように闇で処理してもいいことはない。


  401. 4439 匿名さん

    考え方の違いだと思うけどね。校名を晒して何になるの?
    全部の生徒がそういう傾向のある学校だとでも?
    そんな危険な無法な地区だとでも?
    今は個人情報を守る時代。特に未成年なんて少年

  402. 4440 匿名さん

    Aだから。地域を守る人間が率先してかいじだけはやめてほしいと思うのは間違っている?


    途中で送られてしまった

  403. 4441 匿名さん

    >>4431 匿名さん

    企業がホテルを建てるにあたって市長に挨拶に来た。
    その際、夏までに着工したいとか450室と市長に言ったことを聞いてブログに載せた。という話だったはず。問題ないでしょ。
    市民にとってはいい話だし早く情報出してもらった方がいい。企業にとってもクリティカルな問題ではない。
    企業側も外部に漏れてまずい場合は市長と事務方に伝えるよ。

  404. 4442 通りがかりさん

    >>4440 匿名さん

    隠すことは地域を守ることには繋がらないと思う。
    隠して喜ぶのは生徒ではなくて、この件を穏便に済ませたい責任ある立場の大人たちだよ。




  405. 4443 口コミ知りたいさん

    >>4437 匿名さん

    きっとこの議員に負けた議員の支持者だね。
    議員本人だったりして。
    妬み僻みや恨みつらみがヒシヒシと伝わってくる。

  406. 4444 匿名さん

    この人。トップ当選に近かったからそれ以外がみんなそうになっちゃう

  407. 4445 匿名さん

    まさか、あの人は死んでいない?

  408. 4446 匿名さん

    一連の書き込みは明らかな名誉毀損だから個人情報の開示を求めたらいい。
    意外に知ってる人だったりする。

  409. 4447 マンション検討中さん

    >>4444 匿名さん

    政治的に負けた人だろうね。


  410. 4448 匿名さん

    削除依頼のところから発信者情報の開示請求ができるんだね。結構簡単そう。

  411. 4449 匿名さん

    ブログの閲覧数で広告収入入るから、
    特ダネはブロガーにとって飯の種。

  412. 4450 匿名さん

    >>4448 匿名さん
    桐戸、桐戸、桐戸桐戸桐、ドッキリ!

  413. 4451 匿名さん

    ちょっと話題変えてもいい?
    話題変えるつもりではないんだけど切実な問題。3連休の最後の日に埼玉県秩父に行かなければならない。
    3連休というだけでも混雑を実感。
    都内を抜けたくない。今回開通した圏央道で行けるというの見た。
    誰か圏央道つかって千葉ニューからあっち方面行った人いる?どこまで出てどこで乗るのか、あとどうだったか
    教えてもらいたい。教えて君ですみません。

  414. 4452 匿名

    >>4447さん
    直ぐに政治絡みに持っていく貴方こそ、何方かの支持者かな?

  415. 4453 通りがかりさん

    >>4437さん
    人格破綻者という表現も名誉毀損に当たります。
    早急な撤回を要求します。

  416. 4454 匿名さん

    >4451
    確かに道はつながったが、2車線だから、常時渋滞区間になっている。
    平日の深夜早朝ならいいが、休日は使えない。。。

    秩父に行くのに圏央道使うのはあまりに遠回り。
    同じ程度の渋滞なら、外環利用で充分。

  417. 4455 匿名さん

    >>4451

    いずれにしろ、平日はどの道も混んでる。渋滞回避は諦めた方がいい。平日はグーグルマップで確認して柏インターまでの道が混んでいるようだったら、牛久阿見インター圏央道回りの方がストレスは少ない。私の経験では先週の平日は関越道迄、渋滞無しで行くことができた。

  418. 4456 匿名さん

    >>4455

    一行目、休日の間違いでした。失礼しました。

  419. 4457 匿名さん

    皆さん、ありがとう。義母一周忌なもので諦めて速く出ます

  420. 4458 匿名さん

    >>4453 通りがかりさん

    自分は4437ではないけど、匿名掲示板では貴方のように相手を特定しない限りは名誉毀損は成立しませんよ。一般常識として覚えておきましょう。

  421. 4459 匿名さん

    人格破綻者がなんかギャーギャー騒いでますなw
    もう直ぐ身元がばれるばれる。

  422. 4460 匿名さん

    三連休は、板前バルで飲むに限る。
    目利きの銀次で、お通し500円なら
    板前バルで、スカして(死語)飲む。
    おっと、0次会はプロンプトのプレモル。

  423. 4461 匿名さん

    プロンプト(笑)

  424. 4462 匿名さん

    きっと昔ソフトエンジニアだった方でしょう。

  425. 4463 匿名さん

    464の開通箇所、今朝通ったら片側2車線から1車線になる交差点の信号で10分待った。
    みてると右車線からどんどん横入りするんだよな。あれがなければ5分くらいで通り抜けられそうだ。
    横入りする車よりも何台も入れてる車がどうも…。一台につき一台くらいならいいけど5台も6台も入れると後ろにある身としては困る。

  426. 4464 匿名さん

    渋滞時は合流部分の一番前まで行って左右交互に合流するのが理にかなってるよね。
    かなり手前から右車線がら空きにして左車線が長蛇の列なのは渋滞を助長するしあちこちで横入りが発生して危険。

  427. 4465 匿名さん

    一番先で、全ての車が車線変更するほうが、危険。安全が最優先。ビール三本くらいなら、まあいいか、と同じ理屈の4464さん。田舎ドライバーの常識は非常識。

  428. 4466 匿名さん

    >>4463

    平日でも混むんですね。通勤時間帯ですか? 平日昼間に何回も通過しましたが一度も混んでいたことはありませんでした。

  429. 4467 匿名さん

    >>4464
    時間帯によるようです。8時ごろはかなり混んでましたよ。
    >>4463
    どっちが正しいのかはわからないけど、ともかく横入りは一台にしてほしい。右車線走ってきた車もなかなか入れなかったら次から考えるだろうし。

  430. 4468 匿名さん

    横入一台というのは常識だと思うけど?
    何台もいれるほうが間違っている。

    あとまた見てしまったんだけど広い道路の横断歩道でないところの横断。
    日常茶飯事になっていることと、千葉ニュータウンの街としての欠陥があるということに気づいた。
    今回は牧の原のビッグホップとマンションの間の道と中央の木刈のPラウドから桜台側のバス停に渡ろうとする
    人間。後者は自己責任だから無視だけれど前者は高齢のご夫婦。横断歩道だって信号が青の間に渡り切れるかというくらいの衰えようの方たち。なぜ横断歩道を渡らないのかなあ?と考えたけど横断歩道を渡ると自宅に帰るまでに
    大変遠回りになる。千葉ニュータウンは区画が広いからとてつもない距離を歩くことになる。とくに牧の原。
    シニアカーでも乗っての移動には大変便利な土地だけれど高齢者の徒歩となるととてつもない。
    そしてね、これは規則通りなのかな?横断歩道が何メートルに1つということは。
    横断歩道の数が大変少ない。その間の距離が長い。高齢化社会に突入する千葉ニュータウン。特例で横断歩道の数を
    増やしてあげられないものだろうか?新興物流のハブとして成長戦略をもっているらしいから、道路状況もそれにあったものになる。高齢者がすみやすい街に転換することも大事ではないかな。またはシニアカー購入時とか
    使用時になにか負担を軽くするような政策。今でもやってるの?ゴミの焼却機器を買う時に市側が補助出してくれる制度。うちも恩恵にあずかったけど、機械の音が凄いのと電気代がひどいのですぐやめてしまった

  431. 4469 マンション掲示板さん

    >>4465 匿名さん

    恥かく前にもう少し色々勉強した方がいいよ。
    合流地点最先端で交互に入るファスナー合流が世界の趨勢だし、合理的。あなたのよう田舎者が自分勝手で無意味なマナーを押し付けて交通を混乱させて渋滞を長くする。


  432. 4470 マンション検討中さん

    >>4469 マンション掲示板さん
    そうなんだ!!
    では空いてる右側を堂々と行けばよいのですね。


  433. 4471 匿名さん

    難しい問題ですよね。
    きちんと左にいる人間には頭くるだろうし。直前まで均等に
    二車線でいって先頭でファスナーにできれば公平だけどね

  434. 4472 マンション検討中さん

    >>4470 マンション検討中さん

    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100716_1_4.html

    ドイツではジッパー法という法律になってるみたいです。
    最近は都内だとだいぶ浸透してきたようですが、地方に行くとまだまだですね。

  435. 4473 匿名さん

    法律にしちゃえば、安心ですな。法律守らないせっかちさんが、このあたり派多いのが問題。左折車の後のく車の交差点付近てをの車線変更とか。腹立ってクラクションならすとか。

  436. 4474 匿名さん

    意味不明です

  437. 4475 匿名さん

    >4473
    大丈夫か?文章変だぞ
    病院行った方がいいよ
    脳の障害は自分では気がつかない事が多いから

  438. 4476 匿名さん

    便所の落書を真面目に読もうとする、脳みそも、消費期限切れですな。

  439. 4477 匿名さん

    板前バル行ってきた。高かった。これ以外感想なし。黒潮と同じ道をたどるんだろうなあ。テナントを不幸にするSC,

  440. 4478 匿名さん

    千葉ニュータウンには独特金銭感覚があるんだな。
    それがある限りどんな商売もだめだわ。

  441. 4479 匿名さん

    残念なことに、そういう発想しか出来ない経営者は皆さん失敗してる。

  442. 4480 匿名さん

    東関東自動車道水戸線(潮来~鉾田)が有料化に方針転換し直轄方式で完成をいそいでいるそうだ。
    すでに用地買収は80%を超え2020年の完成を目指しているという。
    千葉ニュータウンからは北千葉道路経由で茨城、東北方面への交通の便が飛躍的に良くなる。
    あとは西(東京)方面だけだ。

  443. 4481 匿名さん
  444. 4482 匿名さん

    千葉柏道路も進捗しないかな?
    南北の道路拡充も重要。

  445. 4483 匿名さん

    実は、千葉ニュータウンを中心としたこのような放射状の道路計画がある。
    今も生きているかは知らない。

    1. 実は、千葉ニュータウンを中心としたこのよ...
  446. 4484 匿名さん

    出典はこちら。
    ちばぎん総研の論文「圏央道を活用した地域活性化の課題と方向性」
    https://www.crinet.co.jp/economy/research/20160913.html

  447. 4485 匿名さん

    核都市広域幹線道路は読み取れる。
    千葉柏道路がその一部になるのだろう。
    もう一つの北北東に伸びる道路計画は何だ?

  448. 4486 匿名さん

    幕張筑波道路あるいは千葉茨城道路?

  449. 4487 匿名さん

    >>4486 匿名さん
    有料の橋から伸びてる道路でしょうかね。茨城側は着々と進んでますが、千葉県側は田んぼのままですね。

  450. 4488 匿名さん

    生きていると思います。それ故の、物流ハブ化構想の進展です。牧の原の急激な開発も延長線上ではないでしょうか。千葉ニュータウンの未来は明るい。便利になります

  451. 4489 匿名さん

    外環千葉区間が来年開通しても千葉ニュータウンからは外環のインターまで時間がかかりすぎて使えないね。
    北千葉道路ができるのはまだ先だしね。
    柏インターへ行くのも北千葉インターへ行くのも時間がかかるし。千葉ニュータウンは高速道路利用は意外に不便。

  452. 4490 匿名さん

    あ、牧の原は無関係か。開発の余地があるのがあそこと
    日医大なので。

  453. 4491 匿名さん

    4489、若松インターができたことでデズニーランド方面や湾岸は楽になりました。

  454. 4492 匿名さん

    >>4468
    それが一台づつ横入りしてないから憤りですよ。
    確かに右車線いく車も多くなればいいのかもね。ただ自分は日本人だから左の長蛇の列をみながら右車線飛ばしていけないな

  455. 4493 匿名さん

    そうなんだよね。みんなが並んでいるのに右車線は走れない。
    たてかんか何かでしぼられるところまで2車線で行ってあとは先頭でファスナーにするような
    図をたてたらどうかな。トイレのフォーク並びやコンビニのように

  456. 4494 匿名さん

    船橋も幕張も柏も1時間以上かかるから、うんざり。車の運転好きな人は、1時間の運転くらい、なんてこたないんだろうけど、運転嫌いの自分には地獄。今は、家族で出かけることもなくなって、電車でスイスイ快適。でも通勤定期なしの生活になったら、生活バスのお世話になるか。

  457. 4495 匿名さん

    早めに一列に並ぶのが美徳と考えてたり自分は先に車線変更したという変な優先意識持つ人が多そうだからね。特に年寄り。

  458. 4496 匿名さん

    そんな、やつおらんやろ。年寄りはこういふうだと決めつける。頭の硬さは、お前はすでに死んでいる。美徳(プッ)じゃなくて合流は面倒っちいから早めに済ましとこう、という心理。てか、交通ルールはこの掲示板に関係ないから退場してちょ。

  459. 4497 匿名さん

    休日は道路は混むから、北総の一日券で都内に遊びに行くのが一番ですね。時間がたっぷりある年金生活者は現役世代に迷惑をかけないように平日にドライブしましょう。

  460. 4498 検討板ユーザーさん

    >>4496 匿名さん

    寒すぎ。
    典型的な空気読めない奴。

  461. 4499 匿名さん

    >4497
    久々に見る清々しい投稿
    批難、中傷、人間性の評価にウンザリして見ていました。

    >平日にドライブ
    今は南房総がおすすめです。

  462. 4500 匿名さん

    >>4496
    美徳というか日本人は列に並ぶのに慣れてるからね。そして横入りするのはよくないと感じる。
    それが美徳といえば美徳なんだろう。
    中国やイタリアじゃ、列なんて作らないから。右車線も堂々と走ってくだろうな。
    しかし、あの交差点はなんで車線絞ってるんだろうね。右車線走ってきた車はそのまま右折できるようにしたら混雑少しはましになるんじゃないか。
    右折する車も一度左に寄らないといけないのがなあ。

  463. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸