千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 3001 匿名さん

    そう、怒らせよう怒らせようという意図が見え見えなんだけどなんでだかあまり気にならない

  2. 3002 匿名さん

    千葉ニュータウン、地盤の強さだけは、すぐれているよ。流山とくらべても、ずっと。

    なんで書くと、流山の不動産屋さんが、頑張ってくるかな?

  3. 3003 匿名さん

    市長の能力不足に暗然たる思いがする。
    ニュータウン事業に乗っかっているだけで、市を発展させる戦略なんてありゃしない。
    このままじゃニュータウン事業収束と伴に衰退するばかり。
    将来はインフラの維持費用で財政は破綻するよ。

  4. 3004 匿名さん

    >>3003 匿名さん

    全く同感
    誰か出馬してください


  5. 3005 匿名さん

    >>2976 匿名さん

    草深だね
    2店舗建設中

  6. 3006 匿名さん

    焼肉店とイタリアン店らしいですね

  7. 3007 匿名さん

    チェーン店でしょうか?
    楽しみですね。

  8. 3008 匿名さん

    印西市は今後のインフラ維持費を考えると財政的には大変だけど、ロジスティックセンターとは
    考えたな。これは大きな建物だから固定資産税が入ってくる。つくりも頑丈だから価額も見込める。
    グッドマンのように1万人雇用と謳っているから、今後の雇用も見込める。
    もともと印西市の居住者所得は高いので、そこからの税収も見込めるしね。

  9. 3009 匿名さん

    それをうまく使って市を発展させていく能力が必要

  10. 3010 匿名さん

    良いブレーンが必要。

  11. 3011 匿名さん

    変なブレーンは懲り懲り。

  12. 3012 匿名さん

    >3009

    無いものねだりはするな。

  13. 3013 匿名

    物流センターで望めるのは固定資産税だけ。
    いまだに夢見るバカがいたとは驚きだ。

  14. 3014 匿名さん


    今大問題になっているオリンピックの東京以外の開催地の費用負担問題。
    もし印旛沼でボートを開催誘致成功できたら国の費用ですべてできると思ったんだろうか。
    そうすればクリーンセンターが移設するのは印旛沼近くの吉田地区だから、一挙に国の金で町おこしが
    できるとでも考えたのかな?
    わざわざジュネーブまで自費で行って、どうしようと思ったのかな?
    何をしてきたの?
    成果ができなくてよかったよ。

  15. 3015 匿名さん

    >3013
    批判しかしない(できない)奴はどこにでもいるんだな(笑)
    空き地よりはましだろ。
    効率の良い税収確保策だよ、おっさん(笑)
    アンタの地方税じゃ蚤のくそと一緒だから。
    悪い悪い、印西市民じゃなかったね(笑)

  16. 3016 匿名さん

    >>3008
    1万雇用なんてホラ話。
    信じる議員までいるのには呆れる。
    結局は大きな倉庫ができてお終い。

  17. 3017 匿名さん

    グッドマンの夢物語には、市長も県議も市議も市民も騙されたね。
    グッドマンのウェブサイトを見てみたらビジネスパーク構想がゴッソリ見当たらない。

  18. 3018 匿名さん

    >>3017 匿名さん

    なんと
    そうなの!

  19. 3019 匿名さん

    だまされやすい人間だね。そんなんじゃ生きていけないよ。自分でグッドマンのホームページ飛んでみなよ。
    立派なグッドマンビジネスパーク千葉ニュータウンのムービーが最新のが見られるよ。
    そこには千葉ニュータウンの魅力満載の地域の画像もあるよ。
    道路関係の説明もおもしろい

  20. 3020 匿名さん

    あ~ここには騙す人がいるのですね
    どうして嘘つくのでしようね。

    先のグッドマンの嘘は、どういう意図だったのですか?

  21. 3021 匿名さん

    あのムービーは良いね。完成予想CGのところにパークの中にたくさんの近隣住人が
    いきかっているのが見えて
    PLAY  liveという項目が強調されているから何かできるのかな

  22. 3022 匿名さん

    物流誘致の問題点は低モラルな人間がワンサカ流入してくることだね。
    今更ガタガタ言うつもりはないけど。

  23. 3023 匿名さん

    偏見!ヘイトスピーチ!

    通報だ

  24. 3024 匿名さん

    大きな話をぶち上げて投資家から金集めるやり口。
    印西市もまんまと利用されたね。
    当初から警告してた人がいたが、迂闊だった。
    さて、問題はこれからだ。
    倉庫だけの建築なら集めた資金があまる。
    まさかとは思うがこれを懐にドロンとか?
    投資家には利子をつけて返さなきゃいけないはずだが、どう運用するつもりなのかな?
    破綻という文字が脳裏をかすめる。
    どうなろうが勝手でそれまでは固定資産税が稼げるというという考えは、無責任すぎる。

  25. 3025 匿名さん

    ムービー見たけど倉庫とその周辺施設の話しかなかった。
    オフィスビル街の話はどこ行ったのさ?
    ビジネスパーク構想が消えてるというねは正しいじゃん。

  26. 3026 匿名さん

    うまく誘導されてるね。
    オフィスビルのプランがいつの間にか消えてることが問題なんだよ。

  27. 3027 匿名さん

    オフィスビル街があってこそ、1万人の雇用。
    一番大切なことですな。

  28. 3028 匿名さん

    1万人の雇用が実現できるかニヤニヤしながら見守るよ。
    まぁ、無理だけどw
    どこに、駅から離れた田舎のオフィス街の需要があるんだよ。

  29. 3029 匿名さん

    よく見ればいいんじゃない、倉庫だけじゃないと見えたけど

  30. 3030 匿名さん

    ムービーにはスーパーや保育園も作るって。
    あんな何も無いところに?
    スーパーなんて今でも供給過剰なのに。
    まず、これが実現するか注視したい。

  31. 3031 匿名さん

    現市長反対派はグッドマン成功させたくないし、
    反のほうが多いからじゃないののかね

  32. 3032 匿名さん

    ムービーで「主要な港や空港までのアクセスも良好」っていってる。
    千葉NTは陸の孤島なのに。
    せめて北千葉道路が完成してから言って欲しい。
    これじゃ詐欺だよ。

  33. 3033 匿名さん

    そうグッドマンにいったらいいよ。

  34. 3034 匿名さん

    千葉ニュータウンは「将来が危ない街」。
    たしかに今の市長に任せておくとその通りかも知れない。

     少子高齢化が進む日本では、売るに売れない空き家や老朽化したマンションが増えている。2017年はこの動きが加速するとみられている。住宅ジャーナリストの榊淳司氏に「住んではいけない街」を聞いた。
    「今、住宅ローンは1%未満で借りられます。『借りなきゃ損』という風潮がありますが、非常に危険だと思いますね。ローンを組めば、わずかとはいえ金利を払うわけだし、借金もできる。何より不動産バブル崩壊の予兆があるからです。2020年の東京五輪の前に社会問題化する恐れがあります。『将来が危ない街』で、私が思い浮かべるのは『千葉ニュータウン』です。今も新しいマンションの供給が続いていますが、ディベロッパーは無責任だと思う。恐らく、15年後には徒歩数分の駅近物件でも買い手がつかなくなるでしょう」
     日本はこれから人口減少が急速に進み、住宅価格も家賃もどんどん下がっていく。それなのに、片道1時間以上、交通費1000円もかけて東京まで通うのは理にかなわないというのが榊氏の分析だ。
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/196465

  35. 3035 by 匿名さん

    えーと、だまされて損をしそうなのはbadmanじゃなくてグッドマンの投資家で
    印西市はそんなには損はしないと思う
    どのみち誘致の難しいエイリアに、とりあえずグッドマンに作ってもらって
    グッドマンがこけたところではげたかが安く買い取るでしょう

  36. 3036 eマンションさん

    >>3026
    >>3027

    オフィスビルなんて構想は最初からないんだけど。何を寝ぼけたこと言ってんだ。

  37. 3037 匿名さん

    あったよ。

  38. 3038 eマンションさん

    >>3037 匿名さん

    ソース示そうな。
    2014年の記事では「オフィスビル」の計画は無い。
    https://www.google.co.jp/amp/lnews.jp/2014/11/g111301.html/amp?client=...

  39. 3039 匿名さん

    >>3018の反応見ればわかるじゃん。
    この板の住人なら皆んな知ってるよ。

  40. 3040 匿名さん

    オフィスビルとはなかったよね。研究所と軽工場。それが脳内でオフィスになったんだよ。
    あのころ、NHKオンラインが千葉ニュータウンにバックアップ機能をもったオフィスを設置することを
    各企業が検討しているという番組を流したりしていて、千葉ニュータウンに災害時のために平時から機能を移転する
    試みが結構ありオフィス需要が起こるとみていたから。場合によってはグッドマンも方向転換するんじゃないかというのがオフィスになった。あれから5年半幸いに首都圏に大地震がないんで下火になっている。

  41. 3041 匿名さん
  42. 3042 匿名さん

    「High Tech Zoneと呼ばれるデータセンター、R&Dの集まるゾーン」
    これってオフィスだろ?

  43. 3043 匿名さん

    「BTS型物流施設のゾーン、High Tech Zoneと呼ばれるデータセンターや軽工場、R&Dの集まるゾーン、宿泊施設やカフェ、レストランなどの商業施設」が無くなって、代わりにショボいスーパーが入るってことですかね?
    いずれにしても当初と話が全然違う。

  44. 3044 匿名さん

    >>3043 匿名さん
    別に計画は変わってないよ。stage1と2がロジ施設。今は1が完成して2が着手中。計画はstage4まであるからね。HPの動画にも出てるよ。


    「オフィスビル」が出来る予定だったなどといい加減なデマ流してまでネガキャンしたい輩がいるようだな。
    「データセンター」や「軽工場」をオフィスビルなどとは言うわけがない。

  45. 3045 匿名さん

    軽工場がオフィスビルなんてだれも言ってない。
    よく読め。

  46. 3046 匿名さん

    なぜ計画が変わってないと言えるのかな?
    あんたがグッドマンの人だというなら信じるけど。

  47. 3047 匿名さん

    ふーん、計画は変わってないそうな。
    R&Dの集まるゾーン、楽しみにしますわ。

  48. 3048 匿名さん

    なぜ変わったと言えるのか?
    最初から存在しない「オフィスビル」とか「オフィスビル街」が消えたなどと嘘をついていた奴らの話など聞くに値しない。

  49. 3049 匿名さん

    ムービーにオフィス、研究所、データセンターゾーンってでているわ。
    それに売り文句なんだろうけど、進出企業の感想として人的採用が容易だったとある。
    それで気づいたんだけど、自分は自営で車通勤で北環状を通るのよ。
    このごろの北環状の東行きが自動車が凄いのよ、朝。なんでこんなに通るというくらい。
    464の魚魚家のあるあたりからも464からたくさん流入してくる。こんなに朝早くからどこに行くのかと
    思っていたらグッドマンにも駐車場に車増えたなと思うし、プロロジスも始まっているしね。
    印西市だけじゃなく鎌ヶ谷やその先当たりからも通勤してくるのかもね。

  50. 3050 匿名さん

    なぜ変わってないと言えるのか答えてからにしたら?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸