東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-05-15 11:25:59
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 9451 匿名さん

    今東海道新幹線乗ってるけどガラガラポン
    リニアこそ事業性ないよね。国は6兆突っ込んだけど大丈夫なのかね

  2. 9452 マンコミュファンさん

    6兆リニアに使うくらいなら8号線と臨海地下鉄両方さっさと作ってくれよな

  3. 9453 匿名さん

    リニアは東京と大阪を結ぶ大切な路線。
    日本経済にとって大切なインフラ。
    8号線延伸と臨海地下鉄は大部分の日本国民には関係ないし、経済への影響もない。
    沿線の埋立地住民は交通不便なのはわかって移住して来たんだから、そいつらに便宜を図る義務はない。
    よって、建設不要。

  4. 9454 匿名

    東京-大阪を行き来して仕事が生まれる?
    そんな時代は終わったよ

  5. 9455 匿名さん

    >>9453 無能さん

    だいたいの国民は新幹線でいいやと思ってるぞ。
    リモート面会で事足りる。

  6. 9456 マンション検討中さん

    >>9455 匿名さん

    もし、新幹線が災害や事故で停まったら
    バイパスを建設していない責任で大騒ぎする。
    国民なんてそんなもの。

  7. 9457 匿名さん

    >>9456 マンション検討中さん

    新幹線のバイパスのため?なおさら要らんわ 笑

  8. 9458 マンコミュファンさん

    新幹線って50年以上無事故じゃなかったっけ?
    この安全性が世界に誇れる強みなんだけど…

  9. 9459 匿名さん

    3.11の時の東北道通行止めで国民は大騒ぎしましたか?
    もう少しまともな言い訳考えて下さいねリニアの利害関係者さんw

  10. 9460 匿名さん

    マンマニに乗せられて地縁もないパークハウス名古屋買っちゃった人だっているんだよ!

  11. 9461 マンション検討中さん

    >>9458 マンコミュファンさん

    老朽化で夜間だけのメンテは困難になってるのも事実だろうな。この安全性を誇るためにも。

  12. 9462 マンション検討中さん

    >>9459 匿名さん

    おいおい、東北道の通行止めと東海道新幹線の長期不通を
    同一に論ずるなよ。

  13. 9463 匿名さん

    >>9462 マンション検討中さん
    おっ前時代の遺物か?アフターコロナは東海道より東北新幹線の方がにぎわってるぞ

  14. 9464 匿名さん

    >>9458 マンコミュファンさん
    日本の新幹線は在来線と完全に別れてるからな
    欧州の高速鉄道は在来線との共用区間があるから事故も起きる

  15. 9465 マンション検討中さん

    築地跡地の再開発におけるプランを見る限り、新駅設置を前提としたエリア設定がなされているし、ワクワクしますね。
    近隣含めかなりスッキリした湾岸からの都心側入り口にふさわしい空間に生まれ変わる気がする。
    そこの大動脈となるのがこの路線ということでしょうか。
    何十年にも亘って開発されていく期待が持てます。

  16. 9466 口コミ知りたいさん

    >もし、新幹線が災害や事故で停まったら
    >バイパスを建設していない責任で大騒ぎする。

    この書込み、ボコボコにされてますが、確かに新幹線ありきのビフォーコロナと
    大きく様変わりした今、交通インフラの体系そのものを考え直す必要がありますね。

    まずは、新幹線が寸断するような超大災害の時は、移動しないでくださいね 苦笑

    本人が遠方に行くより、モノ(商品・サービス)が来てくれる時代になるので、
    貨物輸送の拡大高速化、ネット環境の拡充のほうが、9兆リニアより遥かに重要。

  17. 9467 匿名さん

    物流の災害対策なら高速道路を二重化する方が重要
    人流なら飛行機で良い
    新幹線は中途半端なのだよね

  18. 9468 通りがかりさん

    地下鉄や高速道路の混雑ぶりも今までが異常だっただけで、ようやく普通より少し混雑程度になっただけなので、東京都心はまだまだ整備が必要です。
    日本国民は地下鉄や高速道路は混雑するのが普通と洗脳されてきたけど、ようやく目が覚めたかもしれません。
    地下鉄は座れて普通、高速は渋滞なしを定常として見直すべきだと思いますね。そうすると、やっぱりまだまだ足りない。
    海外から見てるとまだまだ伸びしろありますよね、東京は。

  19. 9469 匿名さん

    >>9468 通りがかりさん
    そのようにすいてきたせいで、鉄道事業者は大幅な減益なんでしょ?
    そんな厳しい状況下で新線を増やす重荷を負うとか、すごい思考ですな。
    座れて普通とか、昼間は今まさにそうだし。
    ピーク分散、テレワーク、つまり働き方や伝達媒体のほうを変えるべきなんすよ。

  20. 9470 匿名さん

    jr東海なんて内部留保やまほどあるぞ
    本社でふんぞり返ってる年収ばか高い総合職へらせヴば現状でも余裕で黒字だよ。

  21. 9471 デベにお勤めさん

    補足情報。
    東京メトロ 2021年度第1四半期決算報告書
    https://www.tokyometro.jp/corporate/ir/2020/pdf/202103_1q_kessan_jyoho...

    前年同時期比で-43%の売上高減。
    1年を通した場合は不明。
    手元資金ではおよそ500億円。
    全体では1000億円の流動資産がある一方、
    負債は2000億円ある。

    なお、東京メトロの利益率は年間で14%ほどとのこと(18年~19年)。
    https://gyokai-search.com/4-train-riritu.htm

  22. 9472 匿名

    >>9470 匿名さん
    で、2兆円の内部留保があるJR東海も、リニアで9兆円借金するんだが?

    >>9471 デベにお勤めさん
    つまり、乗る人がチョイ減っただけでマイナスフローに堕ちるから、
    アフターコロナでは内部留保も尽きる方向ってことね。
    新線、無理だネ。

  23. 9473 匿名さん

    >>9470 匿名さん
    本社でふんぞり返ってる年収バカ高い総合職は自分の待遇が下がるぐらいならリニア計画なんて簡単に捨てるでしょう

  24. 9474 評判気になるさん

    >>9468 通りがかりさん
    一番乗客が多い平日朝でも座れるのが当たり前?事業がまったくわかってないアホだな。
    朝が座れるくらいしか需要がないなら昼間はガラガラになる。 
    そんなレベルじゃ鉄道は利益が出ず営業はできないが。
    それとも運賃を5倍くらいにするか?それなら可能だろうな。 


  25. 9475 評判気になるさん

    15分や20分くらいぎゅうぎゅうのバスでも問題ない。
    文句あるならそんな場所買うなよ。
    晴海や有明のマンションが売れなくても困るのはデベだけ。
    こいつらがどうなろうがどうでもいい。

  26. 9476 マンション検討中さん

    >>9475 評判気になるさん

    独りで会話してる 笑
    こわ

  27. 9477 職人さん

    >>9468 通りがかりさん
    世界に比べ、日本の混雑は異常?
    という間違った考えだから叩かれる。

    以下、NYの地下鉄のラッシュ時間帯。
    https://gigazine.net/news/20170809-why-new-york-subway-crowded/

    世界、あちこち
    https://www.businessinsider.jp/post-171176

  28. 9478 通りがかりさん

    実際、異常なのは事実。

  29. 9479 匿名さん


    ま、ガンバレや

  30. 9480 マンション検討中さん

    TXと築地市場跡地再開発とがセットになって、益々勢いついてますな。首都高延伸もあり。
    ここ数十年の湾岸地区の成長も加味すると必然に思えてならない。
    有明や勝どき、晴海の皆さんは嬉しいでしょうね。私は少しズレてて、恩恵受けないけど、周りが賑わうのは歓迎しますよ。

  31. 9481 職人さん

    魚市場は観光場所になれなかったし、
    通勤は定期の支給が止まってチャリ通になるし、
    鉄道は赤字に転落するしで、
    五輪もどうなるか。
    そこに東南海大地震で埋立地が液状化・・・

    TXもメトロも、厳しいね。
    もしBRTがガラガラなら、答申からも消えそう。

  32. 9482 匿名さん

    >>9481 職人さん

    定期の支給が止まったからチャリ通www
    通勤したことないニートかな?

  33. 9483 匿名さん

    TXは東京駅から先に延伸する気は皆無。
    赤字になる区間を背負い込むわけがない。
    ニュータウンなんか30年もすれば通勤需要はなくなるし、コロナでのテレワークと時差出勤ですでに新線建設なんかあり得なくなった。
    バスで充分なんだよ。

  34. 9484 匿名さん

    決まってもいないことを確定したかのように書き込む詐欺的手法は晴海と有明のポジの常套手段。   
    有明の商業施設も高級モールになるのが決まったなんて狂喜乱舞してたが、結果はこの有様です。
    地下鉄も新線なんか何一つ決まってません。 

  35. 9485 購入経験者さん

    >定期の支給が止まったからチャリ通www
    >通勤したことないニートかな?

    いやそれ、都心部の人々のあるあるでしょ。
    テレワークで週1しか通勤しなくなったら定期不要だし、
    私服でチャリで職場に行き、帰りに一週間分の食材買い込み。
    都心はそんな場所になっちゃったんだyo
    都心部の新線とか、どーでもいいんだyo
    で、多摩とか蒲蒲とか羽田とかで作ってるわけyo

  36. 9486 購入経験者さん

    ちなみに、テレワーク化できない力仕事とか平社員は、
    まだ痛勤してるっつーことで、新線が欲しいんだろ?
    やだやだ

  37. 9487 匿名さん

    地下鉄できても最短で15年後だよ

  38. 9488 匿名さん

    ちょうど課長になったんだけど、印鑑押す仕事とサインする仕事が残ってて、たまに出社してる。
    平社員だと出社する必要無いのでは?

  39. 9489 匿名さん

    うちの会社はオンラインで捺印できますが?
    零細企業にはそんなのないか。

  40. 9490 匿名さん

    ペーペー社員は学生気分のままで使い物にならないままだから
    夏からは出社させられてるよ
    入社1ケタ年の平社員たちも、その教育があるから一緒にね

    >定期の支給が止まったからチャリ通www
    >通勤したことないニートかな?

    豊住民は、情弱だなぁ
    電動キックボード公道利用への実証実験をしていることからもわかるよね?
    https://response.jp/article/2020/10/27/339770.html

  41. 9491 自宅警備員

    当方、この職について久しいですが、基本テレワークです。出社しないと仕事できないというのは甘えでしかないと考えております。

  42. 9492 匿名さん

    定期がでないから電動キックボードwwww
    わざわざリンクまで貼ってるし、暇なバカやん
    実費清算に変わっただけだから

  43. 9493 匿名さん

    コロナで電車に乗りたくねー
    電動キックボードがナンバープレート取らずに乗れるようになったら、
    職場まで利用したい。折りたたんで職場に置いて。
    もちろん普段遣いも。

  44. 9494 名無しさん

    >>9480 マンション検討中さん

    関連記事ご紹介ください

  45. 9495 口コミ知りたいさん

    >実費清算に変わっただけだから

    お前、まるでわかってないな。
    そんなだからウメタテチを買ってしまう。

  46. 9496 マンコミュファンさん

    >>9490 匿名さん
    えーちょっと使いたいんだけどこれ

  47. 9497 匿名さん

    電動アシスト自転車10数万円に対し、電動キックボード3万円だって。
    重くて駐輪が大変な自転車、終わるね。
    銀座や有楽町や日比谷公園まで、これでOK。
    店側も「置き場あります」にしないと集客できない時代になるね。

    最終的には、AI搭載で自動運転、太陽光で自然充電・・・
    あ、地下鉄、マジいらなくなるか。

  48. 9498 匿名さん

    キックボード、雨が降ったらどーするの?

  49. 9499 匿名さん

    定期券がなくなって、通勤費が実費精算になったら、運賃の高い有明民は大変になるね。

  50. 9500 匿名さん

    >>9499 匿名さん

    例えば貴方の場合、具体的にひと月で通勤費としてどれくらい支出が増えると大変な状況になるのか教えてください。
    一般的に定期代なんて月1万とか2万のレベルかと認識していましたので、それくらい支出が増えるだけで大変になると言うのはもはやマンション買うとかのレベルではない気がしまして。
    毎日往復タクシーなら月10万も有り得ますし、もちろんいくらだろうが会社で払ってもらう方が良いのですが、それとは別の観点で違和感を感じてしまいました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸