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検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
物件概要
所在地
東京都23区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
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欠品中
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
39073
匿名さん
2024/03/02 14:22:00
>>39071
ばぁかあ!
『同一人物』
だろ。
まったく言葉の組み立て方も低能。
39074
匿名さん
2024/03/02 14:22:57
>>39069 匿名さん
gal爺さんさ、五月蠅いからもう一度だけ書くけど、
その「匿名はん」って誰????
同一人物にしたがる正常性バイアスと妄想癖で、全ての人を巻き込もうとするよね。
呆れる。
39075
通りがかりさん
2024/03/02 14:23:55
ハゲ頭管理人、オーバードーズか?
昨日はあんなにおとなしかったのに。
39077
匿名さん
2024/03/02 14:25:27
(今、鉄オタに対して別人2名がレスしている状態に、鉄オタは気づけていない)
39078
匿名さん
2024/03/02 14:28:33
港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。
39083
匿名さん
2024/03/02 14:34:58
>>39074
>>gal爺
と異常な言葉を書くのはお前一人だけ。
>>その「匿名はん」って誰????
同じ事を迷惑ベランダ喫煙で書いていたな。
ほれお前の屁理屈投稿をもう一度見ろよ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
28407 匿名はん 2019/11/30 13:19:10
>>28404
>誰が見ても匿名はんただ一人の主張だとわかってしまう事を今だに続けている自爆投稿かよ?
1か月ぶりに覗いてみたら相変わらずやっていますねぇ。
>平成時代の亡霊って訳だ。
本当に私の亡霊を見ているってわけですね。
あきれてものも言えません。
もう、嫌煙者もあきれて一人しか投稿しなくなってきたのでしょう。
嫌煙者一人対非喫煙者数人の戦いですね。
非喫煙者の皆様、この際皆様が「匿名はん」を名乗って投稿したら
いかがでしょうか? もちろん「匿名はん」はこの掲示板で選択できる
名前ですので私専用のものではありません。
この掲示板の嫌煙者が「無視してください」と私の昔の投稿を出して
来ても皆様には関係のない話ですし・・・。
※ただ掲示板の一つのハンドルを選択しただけ。
面白いと思うのですがねぇ。
まぁ、私の一つの意見です。投稿スタイルはマネしないでくださいね。
私が「匿名はん」以外のハンドルを使用したらある意味「嘘つき」ですが
他の人が「匿名はん」を使用する分には何の問題も起こりませんよねぇ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
37748 匿名はん 2020/12/10 12:41:40
1年ぶりの投稿です。
皆様、相変わらずおバカな投稿を続けていらっしゃるようですねぇ。
>>26795
私の >>26795 の投稿に対して「>>26697 のどこにも書いていない」とのたまわっていますねぇ。
反論できないから『少しのケアレスミス』にいつまでも突っ込むしかないのでしょう。
私の引用レスのひとつ前の投稿 >>26696 を見れば私の引用が書いてあることがすぐに書いてある
ことが分かると思うのですがねぇ。
>>26696
>ベランダ喫煙はもちろん隣の家屋や事業所に少しでも煙が流れる喫煙は法律で厳重に禁止すべき
そもそもどこにも書かれていないことを『引用(>)』という形でレスるわけないということ
ぐらい「ほんの少しだけ『頭を使えば』分かること」だと思いますけどねぇ。
「罵倒ごっこ」に反応する気はありませんので、またそのうちに・・・。
37751 匿名はん 2020/12/10 18:23:20
>>37749
>>37750
あれっ? 無視しないのですか?
私より頭の悪い嫌煙者どもに反論ができるとは思っていませんので、
私の言葉を金科玉条のごとくよりどころにして無視してくださいね。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
39090
匿名さん
2024/03/02 17:56:19
>>39079
この下品な投稿をしたのは誰だ?
教養の高い人はこんな投稿はしない。
39091
匿名さん
2024/03/02 17:59:27
>>39085 匿名さん
まずお前は、ベランダ迷惑喫煙を援護するか?
回答は?
39095
匿名さん
2024/03/02 21:36:42
臨海地下鉄が出来たら新木場乗り換えの需要が半分以下になるので、国際展示場~新木場間は運行が半分くらいになるんだろうね。
39096
匿名さん
2024/03/02 21:39:40
39099
評判気になるさん
2024/03/02 22:11:56
39101
匿名さん
2024/03/02 22:53:50
39106
匿名さん
2024/03/02 23:13:29
>>39099
都心から京葉線 で新木場乗り換えのりんかい線客や有楽町線 で新木場乗り換えの客が臨海地下鉄に移るので、新木場でりんかい線に乗り換えの客は半分以下になるよ。
39108
匿名さん
2024/03/02 23:18:22
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
39112
匿名さん
2024/03/03 00:01:25
新木場から国際展示場駅間は運行が減るので、羽田アクセス線は特急で京葉線 に乗り入れしそうだな。
一番お金がかからず、売上も一番伸びるからな。
39113
匿名さん
2024/03/03 02:42:22
東京駅からビックサイトへ行く人が、
臨海地下鉄とりんかい線で割れるということ?
どちらも乗り換え不便なので、
築地か勝どきで乗り換えする人がけっこういそうな気がする
39116
匿名さん
2024/03/03 08:13:57
>>39113
いや、都心から京葉線 で新木場に行ってりんかい線に乗り変える人や有楽町線 で新木場に行ってりんかい線に乗り換える人が、臨海地下鉄を利用する事になるので、新木場~国際展示場間は人数が減り運行も減るよという事だよ。
39118
匿名さん
2024/03/03 08:52:54
羽田アクセス線の臨海部ルートは料金問題を特急列車で解決するだろう。
一番費用が安く売上が高いので。
39119
匿名さん
2024/03/03 09:27:18
そうすると利用者はかなり限定されますから、いつもガラガラになりますね。
39120
匿名さん
2024/03/03 09:27:38
>>39117
りんかい線の新木場~国際展示場間は豊住線と同じ支線扱いになるだろうな。
39121
匿名さん
2024/03/03 09:27:57
そして、減便が続いて廃止。
それなら最初からやらないほうがいい。
39122
匿名さん
2024/03/03 09:28:23
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
39123
匿名さん
2024/03/03 09:29:25
>>39119
遠距離走るからそれなりに人は乗るでしょうね。
千葉の内房の方は便利だね。
39125
匿名さん
2024/03/03 09:36:27
千葉は内房外房総武本線とある。もちろん成田空港に繋ぐこともできる。
39127
匿名さん
2024/03/03 09:40:29
>>39125
総武本線に繋げるにはスイッチバックが必要だから、ちょっとしんどいけど外房はあるよね。
39128
匿名さん
2024/03/03 09:51:30
都心からりんかい線に乗る人って、
お台場かビックサイト行くぐらいしかいないよね?
自分なら新橋からゆりかもめ 使うけどね。
39129
匿名さん
2024/03/03 09:54:07
39130
匿名さん
2024/03/03 10:15:47
39131
匿名さん
2024/03/03 10:17:45
出発場所によるけど、
自分なら①時間、②運賃、③乗り換えのしやすさ、の3点から基本的に判断する。
ビックサイト、お台場へ行くなら、
自分ならりんかい線は選ばないかな。
駅から目的地がやや遠いので。
ゆりかもめ は景色が良いので割と好き。
りんかい線は殺風景。
東京駅出発だったら、りんかい線かな?
39132
匿名さん
2024/03/03 10:21:47
新橋の乗り換えも不便だよ。地下から地上に出ないといけない。
39133
匿名さん
2024/03/03 10:25:53
ちなみに番町起点で調べたらお台場も豊洲 経由の方が近いな。
39134
匿名さん
2024/03/03 10:27:45
>>39131
という事はあなたの単なる主観という事ですね。
ちなみに私は乗り換えを時間が数分なら乗り換えを選びますね。
39135
匿名さん
2024/03/03 10:28:54
ちなみに私は乗り換えを時間が数分なら乗り換えを選びますね。
↓
ちなみに私は時間が数分の違いなら乗り換えを選びますね。
39136
匿名さん
2024/03/03 10:30:00
39137
匿名さん
2024/03/03 10:52:10
房総特急は高速バスに負けて壊滅状態ですよ。
内房から有料特急で羽田空港に行く人なんて微々たるもんでしょう。
羽田アクセス臨海ルートは検証すればするほど、要らないもんだとわかります。
39138
匿名さん
2024/03/03 10:55:05
検討レベルでしかない臨海地下鉄が羽田空港に直通するという、どこにも書いてないことに勝手に広げて妄想を爆発。
39139
匿名さん
2024/03/03 10:56:30
観光ならバスでいいけど空港アクセスは定時性が求められるから鉄道需要は根強い。
39140
匿名さん
2024/03/03 10:58:21
>>39137
房総特急が高速バスに負けて壊滅状態とは聞いた事がないな。
どこに書いてあるのか?
あと、千葉駅から羽田空港までバスだと1時間半かかるからな。
特急乗り継ぎだと40分程度だろうな。
39141
匿名さん
2024/03/03 11:02:33
>>39138
ちょっと前まで臨海地下鉄自体が妄想って言って気がするけど。
39142
匿名さん
2024/03/03 11:09:47
>>39139
そうだろうな。
結果、バスだと30分前とかになるから2時間見ておくって感じか。
39143
検討板ユーザーさん
2024/03/03 13:36:22
39144
匿名さん
2024/03/03 13:37:38
39145
匿名さん
2024/03/03 13:57:52
39146
匿名さん
2024/03/03 14:01:46
39147
匿名さん
2024/03/03 15:08:30
房総特急の本数を見れば絶滅寸前なのは明白なんだが。
バカなの?
39150
eマンションさん
2024/03/03 16:32:54
>>39146 匿名さん
山手線 は都心の外周りを走ってるんだっけ?
てっきり都心を走ってると思ってましたよ。
39151
匿名さん
2024/03/03 19:42:06
39152
匿名さん
2024/03/03 20:53:37
>>39137
>>39138
あのさ、あんた何にも鉄道事情を知らないようだな。
房総特急に関しては、京葉の通勤快速を有料特急に化けさせようとしてわかしおの増発を狙った。しかも通勤快速より所要時間が増えるという。
如何にも効率優先のJR 東の殿様商売みたいなところだ。
ただ、房総特急の現象は高速バス自体では無く房総半島の高速道路網の拡充の影響を受けている。アクアラインの開通もそうだ。昔の旧国鉄時代で外房・内房線時代に房総半島を巡る高速道路を皆無だった。これがどんどん高速道路網に負かされていく。
羽田新線の臨海ルートではTWR・東京都 ・JR TTと臨海地下鉄に関して組んでしまったため、もうJR 東は羽田新線の東山手ルートを先に完成させることしか眼中になくなったようだ。
で、仮に東隣運輸区のそばで渡り線の分岐機を設置して直通出来たとしても、TWR管内の運賃回収のために新木場止まりになる可能性がある。
軌道は?がっているのに(臨時列車以外)京葉への直通は絶対させないぞ! スタンスが固まった様に思う。
で、臨海地下鉄と現TWRの連絡線設置は施工コストが膨れあがるため、この先数十年も実施されないとは思う。
39153
匿名さん
2024/03/03 20:54:37
39154
匿名さん
2024/03/03 21:03:02
39155
匿名さん
2024/03/03 21:03:35
しかるに羽田新線の西山手ルートはシールドトンネル解体して現TWRに接続させるとした施工費が莫大なため構想で終わるのか(どうしてもと言うなら埼玉県 が財源出せ!かね。)、臨海ルートは絶対に新木場から先は絶対に直通させない(羽田新駅からはJR 東とTWRの運賃が加算されているような状態で途中のTWR管内の駅で強制下車)となるか。
この様な事は常磐新線構想時代、1都3県がインフラを整備するが運営をJR 東に委託するとしたスタンスを、JR 東が常磐線 の運営で手一杯と蹴ったのと似ている。
39156
匿名さん
2024/03/03 21:07:53
>>39154 匿名さん
なるほど。知りませんでした。
臨海地下鉄も山手線 の外側なので、
都心は走らないということですよね?
39157
匿名さん
2024/03/03 21:09:51
39158
匿名さん
2024/03/03 21:30:43
>>39157 匿名さん
東京駅や有楽町駅が都心の外側なのに臨海地下鉄沿線は都心エリアで良い?意味不明。
39159
匿名さん
2024/03/03 21:35:43
>>39152
もしかして、新浦安に住んでるからそうなって欲しくない願望を言ってるんじゃない?
39160
匿名さん
2024/03/03 21:50:15
臨海地下鉄は銀座までは都心で納得だが、そこから先を都心だなんて言ったら、何も知らないおバカさんなんだね、と笑われますよ。
39161
匿名さん
2024/03/03 21:57:40
どっかのお馬鹿さんは、
晴海や有明が都心だと妄想してるんでしょ笑
39162
匿名さん
2024/03/03 22:22:19
39163
匿名さん
2024/03/03 22:25:16
39164
匿名さん
2024/03/03 22:27:09
>>39162 匿名さん
山手線 は都心を走ってると訂正しちゃいなよ。
そうすれば臨海地下鉄も都心を走るって堂々と言えるよ?
39165
匿名さん
2024/03/03 22:30:20
臨海地下鉄の通る有明は都心だけど、嫌悪施設の集まる港南はどちらかというと臭心じゃない?
39166
匿名さん
2024/03/03 22:31:00
39167
匿名さん
2024/03/03 22:34:36
港南よりは有明の方が都心じゃない?港南って23区で一番臭くて汚いエリアですよ。
39168
匿名さん
2024/03/04 00:22:27
またいつもの有明ネタに逃げてんな笑
進歩ねーなぁ。。
39169
匿名さん
2024/03/04 00:28:47
港南も有明も関係ないのにようやるよね。ただのウーバーイーツの配達フリーターが。
39170
匿名さん
2024/03/04 00:58:10
臨海地下鉄が開通したら東京駅まで約10分の晴海も有明も都心の扱いになるでしょうね
39171
匿名さん
2024/03/04 01:20:24
39173
匿名さん
2024/03/04 01:49:42
39174
匿名さん
2024/03/04 05:24:43
同心円状に発展してる都市なんか世界中どこにもありません。
中心からの距離で都心かどうか判断するなんて、頭の悪いバカですよ。
39175
匿名さん
2024/03/04 06:42:37
39176
対策部隊員
2024/03/04 07:12:25
>>39159
また、情報として突っ込まれると人の事を書き出す低能配達員。
定職を持てずマンション買えないニコチンカス匿名ちゃんの嫌がらせ迷惑行為対策部隊は複数居る。
何が特定のエリアに住んでいるから願望かよ。
最初千葉市 が言い出したものだろ。
39178
匿名さん
2024/03/04 09:10:19
>>39176
施工コストが膨れ上がるといくらなのかわかっているのかい?
車両基地費用が減って4,200億円から直通の追加コストが500億円とすると、算出コストの5,200億円は下回るぞ。
本当に何もわかってないんだよな、
39179
匿名さん
2024/03/04 10:07:27
だいたいが幅のあるコスト算出って出さないんだけど、ここらへんを見越して行ったと思われるね。
車両基地が直通だとトレードオフされるってね。
TXは直通をやると思われても発表していないので、今は車両基地をなくすには直通で考えないといけないので。
39180
匿名さん
2024/03/04 11:50:08
東京高速臨海鉄道が事業者だけど自前の基地は使わずつくばエクスプレス の基地を使うのが既定路線なのか
39181
匿名さん
2024/03/04 12:10:33
>>39178
お前、コメントしているのが筋違い。
クルクルパーかよ?
39182
匿名さん
2024/03/04 12:35:40
>>39181
何が筋違いか、ちゃんと説明しないとわからないな。
クルクルパーだから説明できないのか?
39183
匿名さん
2024/03/04 12:41:46
>>39180
確か八潮の基地は留置車両がいっぱいなので点検用には使える。
各駅に夜間停泊する事で対応は出来るがTXの車両基地が使えるなら使うだろう。
おそらく守谷は点検用には8両までの対応しかしないかもしれないので、八潮の車両基地も点検では使うだろうね。
39184
匿名さん
2024/03/04 12:48:24
30798 匿名さん 2022/12/14 12:29:5
こんな匿名掲示板で、丁寧言葉は使えない無礼講の掲示板だろ。
31202 匿名さん 2022/12/31 08:32:07
ここは廃線スレ。つまり無礼講で罵倒してもご自由に
32240 匿名さん 2023/04/13 06:41:58
この掲示板はどんなにしても無礼講だし。
35660 匿名さん 2024/01/06 14:55:21
この匿名掲示板は無礼講。
36676 匿名さん 2024/01/28 16:26:48
この掲示板は無礼講なんだろ。
37400 匿名さん 2024/02/08 11:10:23
それにこの掲示板は無礼講。
37682 匿名さん 2024/02/11 11:14:47
こんな無礼講の匿名掲示板で同一人物とか分からない状態で謝罪なんて言葉があるか?
37742 匿名さん 2024/02/11 13:41:00
こんな無礼講の掲示板でアホらしい。
投稿する
37905 匿名さん 2024/02/12 14:32:30
所詮この掲示板は旧2ch以下の同一人物かわからない無礼講匿名掲示板。謝罪なんて必要あるか?
38670 匿名さん 2024/02/25 19:05:22
こんな匿名掲示板は、同一人物かどうかわからない無礼講だし
39185
匿名さん
2024/03/04 12:50:26
>>39183 匿名さん
要するに守谷使用が開業時の既定路線ということですか?
39186
匿名さん
2024/03/04 12:51:23
他人のやった事を真似するコピペ王こと、クルクルパー。
39187
匿名さん
2024/03/04 12:54:17
>>39185
既定まではいかないかもしれないが、想定はしていると思う。
ただ、もしTXがだめでも良いように上下分離も含めてやってる感じに見えるね。
とはいえTXが想定以上に回復してるので、おそらくTXも延伸してくるだろう。
39188
匿名さん
2024/03/04 12:55:37
>>39186
あ、内容に対する反論でもないのか。
なら、相手にしなくて良いコメントだった。
39189
匿名さん
2024/03/04 16:20:24
>>39182
シールドトンネル解体して連絡線を施工する費用はどれほどのもので?
39190
口コミ知りたいさん
2024/03/04 16:35:47
匿名だから無礼講OKという、こ根拠のない考えがもうね。
39191
匿名さん
2024/03/04 16:48:54
>>39189
国際展示場を超えて東京テレポートの途中まではシールドトンネルではないよ。
やっぱりよく立地も知らないんだね。
39192
匿名さん
2024/03/04 18:28:17
39193
匿名さん
2024/03/04 18:29:03
39194
匿名さん
2024/03/04 18:53:48
39195
匿名さん
2024/03/04 19:55:20
>>39177 対策部隊員さん
対策部隊の仕業と認め、逆に強烈に恫喝してくるところが、部隊っぽいね。
それと、無礼講の使い方を間違えてるよ。恥ずかしいから調べてごらん。
39196
匿名さん
2024/03/04 20:04:21
>>39195
コメントチェーンの流れはどうなのよ。
情報に反論できず、個人の詮索をしたり文句で終わらせている奴で、マンション買えないのにこの掲示板に来て検討・購入者に対して嫌がらせしている。
この原因は同一人物であるのはIPアドレスが見える管理人だけでユーザーは確認しようがない。
それを利用して文句、個人のことを書いているのはどうよ?
以下をあげられないことは説得力に欠ける。
箱型トンネルだな。
ただし首都高とR357の真下はどんな工法でやる?
あんたの言葉で説明してみよ。
そして工費はどうなるか?
39197
匿名さん
2024/03/04 20:15:27
>>39196
まず、自分が間違ってたよな。
シールドトンネルならいくらかかってたの?
質問答えたら真下の工法言うよ。
39198
匿名さん
2024/03/04 20:31:17
ちなみに工法はちゃんと答えられるか、まずあなたが答えなよ。
なぜなら、最初にコストが膨れ上がると言い始めたのはそっちだから、いくら膨れ上がるか言わないと。
39199
匿名さん
2024/03/04 20:32:46
対策部隊長って1人芝居大好きなこの人だからね。
誰が見たって対策部隊が迷惑行為をしている。
複数人を装ってるけどどうせ1人でしょ。
39200
匿名さん
2024/03/04 20:43:24
>>39197
金魚の糞の如く後から付いてくる。
財源のことしか考えず、基本的に鉄道・土木ヲンチ。
話にならねぇな。
小池のおばちゃんが連絡線を作る計画変更をするだろうか?
鉄オタは邪魔なんだろる
39201
匿名さん
2024/03/04 20:46:52
39203
匿名さん
2024/03/04 20:56:08
臨海地下鉄は都心は通らない地下鉄ってことで合ってますか?
39204
匿名さん
2024/03/04 20:58:55
39205
匿名さん
2024/03/04 21:00:58
対策部隊長がマンコミュで1番迷惑なんだよ。
迷惑行為の手口を増やして遊んでるだけじゃん。
39206
匿名さん
2024/03/04 21:02:09
39207
匿名さん
2024/03/04 21:04:28
39208
匿名さん
2024/03/04 21:07:53
>>39207
工法じゃないよ。
そんなの簡単だから。
工費だよ!
あんたが言い出したんだから。
わからないで良いかな?
39209
匿名さん
2024/03/04 21:08:19
39210
匿名さん
2024/03/04 21:11:56
>>ちなみに工法はちゃんと答えられるか、まずあなたが答えなよ。
これは誰が書いた?
工法の違いで施工費は変わってくるし、設計変更はコスト増大の原因。
これは鉄道建設の宿命。
加州高速鉄道の当初の計画の大幅縮小を見て見ろよ。
小池のおばちゃんは連絡線で繋げると一言も言っていたか?
『接続』としか言っていないだろ。
有明民の悲願かよ?
それとも偽有明民?
39211
匿名さん
2024/03/04 21:12:55
>>39207
聞いても答えないって、クルクルパーって事だよな。
これに対する反論だよ。
施工コストが膨れ上がるといくらなのかわかっているのかい?
車両基地費用が減って4,200億円から直通の追加コストが500億円とすると、算出コストの5,200億円は下回るぞ。
本当に何もわかってないんだよな、
39213
匿名さん
2024/03/04 21:15:06
>>39211
当初の財源しか考えない鉄道・土木オンチだな。
それとも港南の悪臭だの汚物だのと偽有明民?
39214
匿名さん
2024/03/04 21:16:18
>>39212
>>対策部隊長が喫煙者で複数人に成りすまして迷惑行為している人でしょ。
こんな嘘を良く書けるな。
つまり、お前は匿名ちゃんだろ。
39215
匿名さん
2024/03/04 21:17:28
>>39210
あー、工法はちゃんと答えられるからだ。
らが抜けてたな。
で、シールドトンネルならいくらかかってたの?
39216
匿名さん
2024/03/04 21:18:26
>>39212
『貧乏だとマンションぐらいしか買えないよね』
書いたのはお前か?
匿名ちゃん対策部隊が喫煙者なわけない。
ベランダ迷惑喫煙を迷惑では無いと言いおったお前が異常。
39217
匿名さん
2024/03/04 21:19:29
39218
匿名さん
2024/03/04 21:19:45
>>39213
という事は
>で、臨海地下鉄と現TWRの連絡線設置は施工コストが膨れあがるため、この先数十年も実施されないとは思う。
これは間違ってたと言う事か。
まあ、よくわかってないから仕方がないな。
39219
匿名さん
2024/03/04 21:20:35
39220
匿名さん
2024/03/04 21:22:27
>>39218
お前、やっぱり匿名ちゃんの異常な屁理屈。
また、港南の悪臭だの汚物だの豊洲 液状化だの偽有明民に成りすまして荒らすんだろ。
39221
匿名さん
2024/03/04 21:23:02
>>39217
いいよいいよ。
工費の事がわかってないから、なにも言えないのはわかってるから。
反論もできないよね。
39222
匿名さん
2024/03/04 21:24:35
TBMは岩盤を巨大なカッターヘッドで削り、削った岩を後方へ排出しながら掘り進む山岳トンネル全断面掘削工法です。
39223
匿名さん
2024/03/04 21:25:02
SENS工法とは、Shield・ECL・NATM・Systemの略で、シールド(Shield)工法による切羽の安定を保ちつつ掘削を行い、場所打ちライニング工法(ECL)による一次支保で早期閉合を図り、NATMの吹き付けコンクリートと同様に地山の変位収束後に二次覆工のコンクリートを打設することで、トンネルを完成させる工法で、セグメントの組立が不要です。Φ11mクラスの新幹線トンネルや鉄道トンネルで施工されています。特殊装備でシールドとSENSの切り替えができるマシンも実用化されています。
39224
匿名さん
2024/03/04 21:27:45
39227
匿名さん
2024/03/04 21:29:24
>>39221
>>工費の事がわかってないから、なにも言えないのはわかってるから。
今頃そんなこと言ってるが、小池のおばちゃんに連絡線施工の悲願でも運動しろよ。
39228
匿名さん
2024/03/04 21:30:02
>>39224
で、
>臨海地下鉄と現TWRの連絡線設置は施工コストが膨れあがる
いくら?
どれも直通だからとは関係ない話ばかりだけど。
39229
匿名さん
2024/03/04 21:30:45
39232
匿名さん
2024/03/04 21:32:56
39234
匿名さん
2024/03/04 21:35:48
>>39232
あれ、
>また、情報として突っ込まれると人の事を書き出す低能配達員。
って書いてたの自分の事だったんだね笑
39237
匿名さん
2024/03/04 21:41:26
>>39234
>>>また、情報として突っ込まれると人の事を書き出す低能配達員。
>>って書いてたの自分の事だったんだね笑
匿名ちゃんのてめえ!
低能配達員がお前の言う泥沼マン損が買えるか?
低能配達員ではない定職を持たないと銀行の住宅ローンの承認が得られないだろ。
39238
匿名さん
2024/03/04 21:47:27
>>39237
そこか。
やっぱり低能だな。
>情報として突っ込まれると人の事を書き出す
が、自分の事だろと言いたかったが、自分で低能配達員と言ったらそれに反応したぞ笑
で、臨海地下鉄のりんかい線直通にいくら費用がかかるか言わないの?
39240
匿名さん
2024/03/04 21:48:41
39242
匿名さん
2024/03/04 22:06:50
>>39239
誤魔化すという言葉を使ったのはこっちが先だ。
コピペ改竄野郎が、
39243
匿名さん
2024/03/04 22:08:43
39244
匿名さん
2024/03/04 22:13:17
>>39243
おいおい大丈夫か?
で、ごまかさず臨海地下鉄のりんかい線直通にいくら費用がかかるか言わないの?
39245
匿名さん
2024/03/04 22:20:02
とうとう、直通を認めたな。
まあ、しょうがないよな、、反論出来ないんだもんな。
39246
マンコミュファンさん
2024/03/04 22:28:47
1人芝居かなぁ。
いつもごまかすために1人芝居するし。
39248
匿名さん
2024/03/04 22:33:53
港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。
39250
匿名さん
2024/03/04 22:59:30
>>39244
ついにはお前は嫌煙者どもと言っていたのが嫌煙者でーすと嘘を書き出すだろうか?
39252
匿名さん
2024/03/04 23:03:29
で、ごまかさず臨海地下鉄のりんかい線直通にいくら費用がかかるか言わないの?
39253
匿名さん
2024/03/05 02:36:50
臨海地下鉄とりんかい線は直通なんかしないだろ?
どうせそんなに需要ないんだから、
乗り換えで納得しときなよ。
基本的に在宅勤務が多い有明住民は羽田空港なんかそんなに行かないだろ?
39254
匿名さん
2024/03/05 06:23:29
>>39251
あんたは誰だ?
心理的に匿名ちゃんではない様になりすました投稿が垣間見れる。
39256
匿名さん
2024/03/05 07:38:44
臨海地下鉄も羽田新線(大汐線を再活用するが)も旧鉄建公団時代には無かった後から付け加えた路線。
対して常磐新線は全国新幹線網構想で常磐新幹線構想が含まれており、それが変質したものが現在のTX。
旧鉄建公団が旧成田新幹線として建設した区間は、北総線新鎌ヶ谷の東側でR464の堀割区間、成田市 土屋から先成田空港まで作られた遺構を利用して成田スカイアクセスとなったのも現TWRとは似たもの。
旧鉄建公団が施工し未成線化したものは北海道で所々に見られたが、施工した高架橋を撤去してしまった無駄に税金を使った所もあるし。
39257
匿名さん
2024/03/05 07:44:48
>>39247
どこかばっているんだ?
リニアに関して静岡県問題の突っ込みを散々入れているで無いかね?
かばうと言うならベランダ迷惑喫煙を潰す事だろ。
39258
匿名さん
2024/03/05 07:47:30
39259
匿名さん
2024/03/05 07:49:03
>>39248
自作自演の言葉はマン質で叩かれた様に他人の言葉のコピペだろ。
39260
匿名さん
2024/03/05 07:56:35
山手線 スレの将来の品川駅リニア開業で騒いでいるが、曲者静岡県知事のせいで南アルプストンネル貫通を妨害しており先が暗いとこっちは思ってるんだよ。
あのスレバカすぎる。
西九州新幹線のルートで自治体と揉め、北陸新幹線京都市通過で反対しているなかなか着工できないのも同じ。
39261
匿名さん
2024/03/05 07:57:18
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
39262
匿名さん
2024/03/05 08:13:11
>>39253 匿名さん
じゃあ単独整備じゃなくて開業時にTX直通ってことね
39263
匿名さん
2024/03/05 08:19:06
39264
匿名さん
2024/03/05 08:19:35
>>39261
情報力に圧倒されると異常なことを書き出す、偽有明民のニコチンカス匿名ちゃん。
39265
匿名さん
2024/03/05 08:46:01
>>39253
結局何の反論も出来なかったな。
で、費用は4,200億円からいくら膨れ上がるんだ?
5,100億円は超えないだろうな。
あと、小池はどの場で何と言ったんだ?
自分で言ったことなのに、その場しのぎで言ったため何も答えられないクルクルパー。
39268
匿名さん
2024/03/05 11:07:51
>>39266
当初の計画工事費用通りに進むかの話ではなくて、当初の計画工事費用はどう直通だと変わるのかって話だよ。
自分が費用か膨れ上がると言ったんだから、いくらと答えられないんだな。
あと、小池が言ったことをどうのというなら、どの場で何と言ったか説明しろよ。
どうせ読売オンラインしか見てなくて、それを小池が言ったと勘違いしてるよな。
39269
匿名さん
2024/03/05 11:23:52
39270
匿名さん
2024/03/05 12:25:07
>>39268
偽有明民で土木オンチのニコチンカス匿名ちゃんと話しても通じない。
お前はどこに住んでいるんだ?
39271
匿名さん
2024/03/05 12:27:08
>>39269
その前にマンション買えないならこの掲示板に投稿するな。
39272
匿名さん
2024/03/05 12:52:12
偽有明民は、他人が書いた事をコピペ改竄するし、他人へ勝手にHNをつけるし、臨海地下鉄の連絡線は存在すると勝手に思い込む迷惑投稿。
箱型トンネルの函体の壁を取り壊すのにどう言う補強工事をするか?
新規施工とは違うぞ。
39273
匿名さん
2024/03/05 12:53:11
小池って呼び捨てにしてるところから、
程度が低いと思われるよ。
ちゃんと小池都知事とか小池さんって書きなよ。
39274
匿名さん
2024/03/05 12:55:59
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
267 匿名さん 7時間前
貧乏だと、マンションしか買えないね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな事を書いてる奴がこのスレに潜伏しているらしいな。
39275
匿名さん
2024/03/05 12:57:16
>>39273 匿名さん
確かにな。
こっちは小池のおばちゃんと書いてるが。
39276
匿名さん
2024/03/05 13:40:29
>>39270
答えられないで良いかな。
結局、まあわかってないから、答えられないよな。
新浦安に住んでないという事は確かだな。
URの住心地は良いのか?
39277
匿名さん
2024/03/05 13:59:54
直通での国際展示場駅の拡張は2面3線かつ平面交差で良いと思うので、豊洲 駅のホーム拡張の費用80億円が参考になるかな。
まあ、200億円はかからないな。
ホーム自体の壁は壊さなくても、渡り線の開口部のみで良いね。
新規に駅を作るより安上がりだな。
39279
匿名さん
2024/03/05 15:33:11
>>39278
これ書いたの私ではないが、管理者に聞いたら。
新浦安は否定しないんだ。
39280
匿名さん
2024/03/05 16:37:09
>>39277
流石の鉄道オンチ。
豊洲 駅は現有楽町線 を複線でオーバークロスできるように準備工事してある。
国際展示場駅でそんな準備工事してあるか?
じゃあ、臨海地下鉄を単線で北側から入るのか?
安上がりのわけがない
39282
匿名さん
2024/03/05 16:48:56
>>39280
書いたように平面交差で良いから渡り線のみ開口部だけ壁を崩せば良いよね。
200億円だと豊住線拡張工事の2.5倍だからね。
新駅作るより安上がりだね。
39283
匿名さん
2024/03/05 19:56:48
SPA!「首都圏鉄道裏バトル」の記事で臨海地下鉄が開業するのは'40年代半ば以降って書いてるな。榊が豊住線も臨海地下鉄も沿線は値上がりするって太鼓判押してる。
39284
匿名さん
2024/03/05 20:36:08
あれ?榊は嘘つきだってバカにしてたんじゃないの?
自分に都合のいい話はいいってわけか?
39286
匿名さん
2024/03/05 21:47:35
誰かが臨海地下鉄は2030年代半ばに開通って予言してなかったっけ?
ドーム移転とともに今年中に決まるとも言ってた。
39287
匿名さん
2024/03/05 21:53:17
>>39286
臨海地下鉄は2040年までだよ。
東京から晴海間で早期開業の可能性はあるかもしれない。
39288
匿名さん
2024/03/05 21:54:55
臨海地下鉄って6キロ程度の短距離路線なんでしょ?
工事始めたらすぐできちゃうんじゃない?
39289
匿名さん
2024/03/05 22:06:14
>>39288
新線建設期間が約10年なのは予算の問題だね。
豊住線と品川地下鉄が同じ時期なのはおかしいでしょ。
補助金を毎年出す予算の都合だよ。
臨海地下鉄も補助金のペースがどれくらいで決まるよ。
39290
匿名さん
2024/03/05 22:08:52
臨海地下鉄、2035年ぐらいには開通すると思う。経済効果が高いから優先的に整備されるんじゃ無いかな。
39291
匿名さん
2024/03/05 22:13:21
>>39290 匿名さん
経済効果は言うほど高くないと思う。
でも見栄張って引っ越してしまった晴海の人達が可哀想なので、
早めに作ってくれたらいいね。
39292
匿名さん
2024/03/05 22:16:42
>>39291
経済効果は今ある新線計画で一番高いだろうね。
B/Cが5,000億円で1以上なので、総便益は5,000億円超えるので。
39293
匿名さん
2024/03/05 22:26:37
TXの延伸もあると2016年時点で総便益が約1兆円だから今だともっとあるって話だね。
39294
匿名さん
2024/03/05 22:27:56
臨海地下鉄は日本の未来を担う鉄道だからね。子供達のためにも早く開通してほしい。
39295
匿名さん
2024/03/05 22:30:02
>>39290
ただ、私はこの方とは別人で、2035年に全線開通は厳しいと思ってる。
経済効果が高いのは事実。
39296
匿名さん
2024/03/06 00:27:16
築地、新豊洲 、有明という、
観光やイベントに特化して発展していく街なので、
インバウンド含めて経済効果が他より高いのかもね。
TXも秋葉原と浅草通るし、
東京で一番魅力的な観光路線になるかもしれない。
勝どきと晴海はただの住宅街だけど、
勝どきから月島は近いので、
外国人にもんじゃが流行れば尚良し。
1日乗車券発行すれば人気出るね。
39297
匿名さん
2024/03/06 00:36:00
39298
匿名さん
2024/03/06 02:14:52
>>39297 さん
もんじゃは、戦後の隅田川沿いで確立された歴史ある料理だぞ?
浅草や荒川で発祥したとされ、
月島の地で根付いたソウルフードだ。
もんじゃは月島のソウルフード、立派な郷土料理だ。
あとはレバーフライと佃煮だな。
39299
マンション検討中さん
2024/03/06 02:21:12
>>39298 匿名さん
うん。知ってるけど。
数回しか食べたことない。
付き合いで。
酒のつまみだよね。
外国人には受けないんじゃないかなぁ。
ヘラで口つけてみんなで食べるでしょ。
欧米人にはそういう文化がなさそう。
コロナ感染しそうだし。
39302
匿名さん
2024/03/06 06:55:09
>>39282
施工コストを考えないとしても線路容量てなのを無知すぎる。
柔軟な折り返しができなくなる。
39303
匿名さん
2024/03/06 08:09:47
>>39299 マンション検討中さん
なんだ、東京人じゃないのか?
大人になって上京してきたのか?
39304
匿名さん
2024/03/06 08:18:48
>>39302
直通半分、折り返し半分で新木場~国際展示場駅間を半分に減らすとして、2面3線で事足りと思うが。
コスト考えたらいくらになるのか?
コストなんてわからないのに言ってるのが丸わかりだな。
39305
匿名さん
2024/03/06 10:51:16
>>39304
埼京との乗り入れはどうすんのよ?
アホと言わせてもらおう。
さらに相鉄との調整も必要になるぞ。
もしTWRからJR 東との相互乗り入れを切ったら(大崎止まり)西山手ルートもさらに無理強いの臨海地下鉄の羽田乗り入れの妄想もさらに遠くなる。
流石の鉄道オンチてか、偽有明民の妄想だな。
39306
匿名さん
2024/03/06 10:55:00
>>39303 匿名さん
東京の人がみんなもんじゃ好きは間違い。
もんじゃって好きじゃない人多いと思うよ。
ラーメンと同じ。
私はラーメンも好きじゃないし。
もんじゃもラーメンも何年も食べてない。
もう一生食べなくてもいい。
39307
匿名さん
2024/03/06 10:56:09
あのさ、山手線 各スレはリニアで騒いでいるが、あれは品川駅しか見ていない。
それに東京はJR 東のエリア。
旧国鉄管理局時代から、名古屋と東京は犬猿の仲と早く気づけよ。
山手線 各スレのやつは酷い鉄道オンチ。
39308
評判気になるさん
2024/03/06 11:00:15
>>39303 匿名さん
出身東京だよ。
もんじゃ屋さんでお酒デビューしたよ。
中学生の頃。
中学生同士でもんじゃ屋行っても店側がお酒出してくれる時代。
39309
匿名さん
2024/03/06 12:35:35
>>39305
アホだなあ。
臨海地下鉄直通も東京駅までで、埼京線 乗り入れは今まで通りか、半分に減らした直通しない新木場行発着のみに減らすか。
そもそもりんかい線は多くても1時間に10本程度だからな。
39310
匿名さん
2024/03/06 12:47:55
39311
匿名さん
2024/03/06 13:00:37
39312
匿名さん
2024/03/06 14:18:31
39313
匿名さん
2024/03/06 15:42:15
39314
匿名さん
2024/03/06 16:08:44
>>39310
りんかい線の本数が増えるわけではないので、JR 東からすると乗り入れする本数が減るもしくは行き先が変わるだけだよ。
りんかい線内はあくまでもJR 東としては車両を貸してるだけなので、行き先が変わっても関係ないし、貸す本数が減るならそうですかというだけかと。
39315
匿名さん
2024/03/06 16:11:54
>>39313
線路容量が増えると勘違いしてない?
臨海地下鉄に直通する半数は、国際展示場から新木場間が減るだけだから。
39316
匿名さん
2024/03/06 16:39:57
>>39312 匿名さん
簡単じゃなかったら断念するの?不可能だと言うのならわかるけど
39317
匿名さん
2024/03/06 17:41:56
東京駅と有明を結ぶだけではマンション価格を吊り上げるネタには弱いから、羽田空港と直結すると思わせたい奴らが必死だな。
なんの計画もないのにさ。
39318
匿名さん
2024/03/06 18:23:58
39319
匿名さん
2024/03/06 18:48:56
>>39317
羽田空港まですぐに直結するかわからないけど、臨海地下鉄がりんかい線に直通するのは運営上も副都心開発においても合理的だと思ってるだけで、東京都 もそれを見越した動きや発表してるように見えるだけだよ。
39320
匿名さん
2024/03/06 19:26:27
>>39317 匿名さん
その通り。
鉄道の知識のレベルが並より低い。
埼京の路線は相鉄、湘南新宿ラインも走っている。
ダイヤ形態が複雑なのにさらに臨海地下鉄が入るとさらに複雑にする。
直通は鉄道のことより財源のことばっか。
港南攻撃している偽有明民が騒いでいるのかも、
39321
匿名さん
2024/03/06 19:48:48
>>39319
合理的と言うより乗客にとっては理想的であり、運営側はJR 東も東京都 も積極的ではない。
その根拠に埼京ーTWRー京葉直通が一向に実現せず、今回の臨海地下鉄始動で一層顕著になった。
現在、JR 東は大汐線を再利用した東山手ルートを注力する様だ。
西山手ルートは消えるかも。臨海ルートは車両の甲種輸送が付け加えられるから渡り線はつけられるかも。
羽田駅でのJR +TWRの運賃が高額になりそう。
ただし新木場止まりで絶対にそれより東の京葉には乗り入れしない。現行の新木場駅での強制改札と同じかも。
39322
匿名さん
2024/03/06 20:17:43
有明住民は、羽田へ延伸されるより始発駅のほうが価値あるんじゃないかい?
39323
匿名さん
2024/03/06 20:17:59
>>39315
>>線路容量が増えると勘違いしてない?
この意味を理解していないな。
単線を複線にしたり、複線を複々線にした時に現状より線路容量が増えると言う。
どこまで鉄道オンチなのよ。
39324
匿名さん
2024/03/06 20:19:29
臨海地下鉄は羽田まで直通した方が多くの都民にとって便益高いですよ。
39325
匿名さん
2024/03/06 20:28:10
>>39324 匿名さん
多くの埼玉県 民、千葉県 民、茨城県民ではなくて?
都民で臨海地下鉄使って羽田へ行くのはほんの一部だけかと。
39326
匿名さん
2024/03/06 20:55:32
>>39324
>>臨海地下鉄は羽田まで直通した方が多くの都民にとって便益高いですよ。
偽有明民のニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの嫌がらせ迷惑投稿だな。
どこのバカが、JR 東の東山手ルートが臨海地下鉄の為にあると言うのか?
ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは一体何処に住んでいるんだ?
39327
匿名さん
2024/03/06 20:59:08
39329
匿名さん
2024/03/06 21:02:56
>>39327 匿名さん
ほれ! この掲示板の大嘘つき王。
東西線 に乗って何処で乗り換えるのか?
配達人の職業など住宅ローンの銀行承認など得られない。
良くて大手ロジスティック会社で定職を持っている人。
あ、ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは運転免許持っていないだったんだよな。
39330
匿名さん
2024/03/06 21:04:07
39331
匿名さん
2024/03/06 21:05:14
>>39326
新浦安にも便益があるかもね。
臨海部ルートは特急で乗れないもんね。
39332
匿名さん
2024/03/06 21:06:17
39333
匿名さん
2024/03/06 21:06:28
ただ、すぐには臨海地下鉄が羽田空港に直結しないかもだけど。
りんかい線には直通するけどね。
39334
匿名さん
2024/03/06 21:08:07
>>39332
匿名ちゃんって奴がどこに住んでるかなんて興味ないよ。
鉄オタの天敵なんて。
39335
匿名さん
2024/03/06 21:12:09
>>39326
匿名ちゃんは私ではないから。
で、コスト考えたらいくらになるのか?
これの答えがないけど。
本当にコストなんてわからないのに言ってるのが丸わかりだな。
39337
匿名さん
2024/03/06 21:14:16
39338
匿名さん
2024/03/06 21:15:42
>>39333
と、豊洲 ・港南攻撃をする偽有明民のニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんが騒いでいます。
39339
匿名さん
2024/03/06 21:17:21
39341
匿名さん
2024/03/06 21:43:33
39342
匿名さん
2024/03/06 21:53:53
39343
匿名さん
2024/03/06 21:58:47
39344
匿名さん
2024/03/06 22:09:25
>>39343
なら人違いで言ってもいいのか?
とりあえずこのコメントは本当にしてるかも含めて問い合わせながら削除申請しとくよ。
39345
匿名さん
2024/03/06 22:16:21
39346
匿名さん
2024/03/06 22:17:09
39348
匿名さん
2024/03/06 23:05:36
>>39335
コスト、コストと書くなら、英国のHS2がphase 2が何故中止になったか説明できるだろう。
39349
匿名さん
2024/03/06 23:14:13
ニコチンカス匿名ちゃんはどこに住んでいるか? と聞かれると相手のことを書き出す。これは非常に悪質。
マンション買えていないのに、この掲示板に来て検討・購入者に対して嫌がらせ迷惑投稿をくりかえす。
39350
匿名さん
2024/03/07 02:15:54
39351
匿名さん
2024/03/07 06:09:10
臨海地下鉄は計画段階にすぎません。
まさかそれを当てにして晴海や有明のマンションを買っちゃう情弱はいないよね?
39352
匿名さん
2024/03/07 07:03:41
>>39350
>>辰巳です。
その後に、
>>うちの近くにも地下鉄が欲しいです。
これは非常に怪しい。
何故なら有楽町線 があるからだ。
39353
匿名さん
2024/03/07 08:00:36
>>39334
>>匿名ちゃんって奴がどこに住んでるかなんて興味ないよ。
>>鉄オタの天敵なんて。
そう言うあんたもどこかで嫌がらせ迷惑投稿されていないとは言えんな。
こっちは鉄ヲタだけじゃ無い。単車・四輪・航空も含まれている。
そう言うあんたはこの2線は鉄道なのにオタと書くのか?
39354
匿名さん
2024/03/07 08:29:51
>>39348
>臨海地下鉄と現TWRの連絡線設置は施工コストが膨れあがるため、この先数十年も実施されないとは思う。
コストの話を出したのはそっちだろ。
こっちは直通の追加費用は500億円程度かかって、車両基地代がかからないから4,200億円から4,700億円程度で、5,100億円の試算を超えず、むしろ安上がりになると言ってるが。
HS2と違って、臨海地下鉄はコロナ禍中のウクライナ戦争中の試算だからな。
自分でコストの話をし始めたんだから、ちゃんといくら膨れあがるか答えたら。
39355
匿名さん
2024/03/07 08:35:02
コスト、ATO、線路容量、最小曲線半径、小池のおばちゃん、何一つ反論出来てないもんな。
39356
匿名さん
2024/03/07 08:38:39
>>39353
周りのみんなはこう思ってるよ、お前が一番迷惑だ。
特に今年の始めの羽田事故では相手の思惑通りに動かされてスレチな話ばかりして。
39357
匿名さん
2024/03/07 10:53:16
>>39355
何一つお前が、先に書いたことがない。
それでありながら金魚のフンの如く後ろからついてくる。
これは情報は自ら発信するものでも無い。
そう言うやつは管理組合でも自分が何もしないのに文句を言っているのと同じ。
39358
匿名さん
2024/03/07 10:58:17
>>39356
相手の思惑通り?
Eランがないから事故の誘因になったと書いたのはお前か?
結局、見落としが重なった複合事故だろ。
これはラウンウェイに機体は1機だけしかいてはならない(戦闘機の発進やアクロバットチームのデモ飛行を除く。)
お前が先に情報を発信しないで後から文句を言ってくるのも迷惑だろ。
39359
匿名さん
2024/03/07 11:00:10
>>39354
お前、線路容量とは何か知らなかっただろ。
こっちが説明した通りを先に出せないから、鉄道オンチかq
39360
匿名さん
2024/03/07 11:05:58
>>39354
>>HS2と違って、臨海地下鉄はコロナ禍中のウクライナ戦争中の試算だからな。
それ屁理屈。
世界的に鉄道建設は目論見よりも膨れ上がるのが普通。
バカなことをやってるのは、CRHシリーズで自国の技術だと言っていた東側の国。
加州高速鉄道、そして日本の整備新幹線も失速し始めている。
これは各自治体のクレームが入ったからだろ。
そんなカネねぇ! とか。京都での地下水の問題とか。
39362
匿名さん
2024/03/07 11:10:24
39363
匿名さん
2024/03/07 13:05:29
>>39359
勘違いしないように先に
>直通半分、折り返し半分で新木場~国際展示場駅間を半分に減らすとして、
と書いといたのに。
あと無駄に新木場~国際展示場間を走らせるわけがないのに気付いてない事がわかってないよね。
39364
匿名さん
2024/03/07 13:18:07
>>39360
そもそも計画からコストが上がる話ではなくて、計画によってコストがどう変わるかの話だが。
どんな工事でコストがどれくらいかかるか全くわかりません、ごめんなさいって言えばいいのに。
39365
匿名さん
2024/03/07 13:36:17
>>39357
あんたのはの情報でもなんでもないので役に立った事がないよ。
単に鉄オタの臨海地下鉄とは関係ない知識をひけらかして、承認欲求を満たそうとするが誰も認めてはくれないな。
それに、単にこっちの直通の話を否定したくて難くせつけてるだけだろうね。
情報なら小池はどの場で何と言ったか説明してみろよ。
出来なくてごめんなさいだろ。
39366
匿名さん
2024/03/07 14:44:29
やはり鉄道オンチ。
それか我田引鉄の政治家みたいなもの。
PC枕木すら知らない様な。
39367
匿名さん
2024/03/07 15:33:25
>>39358 匿名さん
まあ、別の滑走路がもしあって、そこでボンバルディアが待機していたら何も起きなかっただろうけどね
39368
匿名さん
2024/03/07 17:48:52
39369
匿名さん
2024/03/07 19:05:33
39370
匿名さん
2024/03/07 19:06:28
>>39366
結局何も答えられず、PC枕木か笑
ダサいな。
と言う事で鉄オタも反論出来ず直通に納得した。
39371
匿名さん
2024/03/07 19:45:59
>>39370
結局何も情報力もなく文句言うだけで。
連絡線、線路容量、何もかも出せずあまりにもレベル低い。
連絡線が施工される正式な発表はどこよ?
やってることがニコチンカス匿名ちゃんと同じ。
39372
匿名さん
2024/03/07 19:49:18
39373
匿名さん
2024/03/07 19:50:58
辰巳に住んでいると言う奴に臨海地下鉄必要なのか?
銀座一丁目に向かえるのに。
39374
匿名さん
2024/03/07 19:59:06
39375
匿名さん
2024/03/07 20:04:29
>>39371
あんたから何か情報あったっけ?
東京臨海高速鉄道は「臨海地下鉄とりんかい線の線路をつなげるのかは現時点では決まっておらず、今後検討していくことになります」
だよ。
では、直通しないという正式な発表はされたっけ?
39376
匿名さん
2024/03/07 20:12:01
>>39375
>>東京臨海高速鉄道は「臨海地下鉄とりんかい線の線路をつなげるのかは現時点では決まっておらず、今後検討していくことになります」
>>だよ。
この解釈をどう見るか?
最近は東側の共産圏の無謀な高速鉄道整備は別として、西側諸国は縮少・中止していく時代には。
北陸新幹線が敦賀止まりになることもネットの鉄道オタの間で囁かれている。
で、連絡線設置は悲願の様なものだろ。
JR 東との調整もあるし積極的だと思うか?
TWRは71形導入で新たな投資もする。
39377
匿名さん
2024/03/07 20:37:18
>>39376
>TWRは71形導入で新たな投資もする。
では、この投資はいくらでしょうか?
また、何年で支払い終わるでしょうか。
あと、直通せずに車両基地を作る方が膨大な投資になるけどね。
39378
匿名さん
2024/03/07 23:56:10
>>39373 匿名さん
辰巳駅の他に枝川駅ができるが、
どちらも有楽町線 なんだよね。。
別の地下鉄も欲しいよ。
39379
匿名さん
2024/03/08 13:56:18
辰巳は都営の建て替え・引っ越しが終わったら、空いたスペースの再開発で生まれ変わるんじゃない?
駅のポテンシャル自体は大江戸線 とかよりあるしさ
39380
匿名さん
2024/03/08 21:19:46
39381
匿名さん
2024/03/09 00:09:37
39382
匿名さん
2024/03/09 11:41:12
39383
匿名さんq
2024/03/09 14:12:02
>>39382 匿名さん
その記事で最後に空想と書かれている。
鉄オタの間でも実現性が低いと認識している。
ここのスレで連絡線が施工されると喚いているのは一人だけ?
39384
匿名さん
2024/03/09 16:29:20
成田エクスプレスはどんどん縮小されてる。
こんな距離で特急料金払ってまで空港に行くやつなんかいないわけだ。
羽田アクセス線も有料特急にしたら誰も乗らなくてすぐ廃止になるから、速達列車は快速までだよ。
39385
匿名さん
2024/03/09 17:55:50
>>39384
>>成田エクスプレスはどんどん縮小されてる。
それは何故ですか?
39386
匿名さん
2024/03/09 19:28:54
39387
匿名さん
2024/03/09 20:48:10
39388
匿名さん
2024/03/09 21:26:41
39389
匿名さん
2024/03/09 21:54:51
分からない奴がいるからこっちが書いとく。
N‘exの車両更新でE259系を導入した時に当てが外れた。
そのE259系の編成数を持て余した為、伊豆急行方面の踊り子号に代用しているほど。
新スカイライナーの高速性能には及ばない事からアクティブサスで乗り心地を向上していたが、新スカイライナーの料金安さと高速性能には及ばず集客力は乏しかった。
インバウンドで海外からの乗客も安くて速ければ、当然京成に流れる。
そもそも新高速鉄道のスカイアクセスは旧成田新幹線のルートと遺構を活用したもの。
かつて日光特急で旧国鉄が敗れ、東武特急のスペーシアの二番煎じになる可能性がある。
そのスペーシアもJR 東とコラボして新宿発着になっている。
39390
匿名さん
2024/03/09 22:41:53
39392
匿名さん
2024/03/09 23:14:10
>>39390
>>航空の話はもういらね。
なら事故原因はHNDのランウェイ不足ともう言うな!
基本的な安全確認(ランウェイには1機だけの大原則)を管制もパイロットも見落としていたのが事故原因とされている。
39393
匿名さん
2024/03/09 23:14:52
39394
匿名さん
2024/03/10 07:26:58
>>39387 匿名さん
原因はミスでも、レーンが増えれば確率論的には減るよね。対費用効果は別として仮に数十レーンあると想像してごらん。
しかし、いちいち反論と質問で人を攻撃して、建設的な議論ができない人だね。
普段からそれじゃ、友達もいないんだろな。
39395
匿名さん
2024/03/10 07:56:15
>>39394
ほんとそうだよね。
だけど反論出来ない内容だと、すぐに話を変えるよこいつ。
39396
匿名さん
2024/03/10 08:21:15
>>39394
まだやるのか? 越谷のカンカンアパート住まいのアホ。
レーンって何よ?
トラフィックも知らなさそうだな。
ダラスの様な世界最大のランウェイがあるところも重大インシデントはゼロなのか?
トラフィックが混みすぎると何が起きるか解説してみよ。
39397
匿名さん
2024/03/10 08:25:37
オタ知識がない人や貧困者を仮想敵(匿名ちゃん)に仕立てて優越感を得ても仕方ないよ?
39398
匿名さん
2024/03/10 08:25:57
>>39395
反論できない?
>>39389 に対する反論がねぇだろ
情報力に乏しいから文句だけが返ってくる。
教養力の無い低能のニコチンカスと思われても不思議はない。
39399
匿名さん
2024/03/10 08:28:26
>>39397
情報に対する掲示板って文句を言うために存在するのか?
この掲示板は嫌がらせが多い。
39400
匿名さん
2024/03/10 08:30:44
>まだやるのか? 越谷のカンカンアパート住まいのアホ。
>レーンって何よ?
サービス レーンで検索してごらん。オタクさんなら知ってると思った。
それと、越谷って何?
ひょっとしてこの人、頭イッちゃてる人ですか?
39401
匿名さん
2024/03/10 08:43:59
39402
匿名さん
2024/03/10 08:46:59
39403
匿名さん
2024/03/10 08:51:15
39404
匿名さん
2024/03/10 09:09:40
航空の話はいらねーって言ってんだよ。
嫌がらせのつもりか?
性格歪んでんな。
39405
匿名さん
2024/03/10 09:20:15
いらないと言うなら。事故原因は複合的な要因になって発生した。
ランウェイの本数では無い、、で終了。
まだ野郎とするやつの方が低能。
39406
匿名さん
2024/03/10 09:21:09
39407
匿名さん
2024/03/10 09:30:06
39408
匿名さん
2024/03/10 09:34:10
連絡線は妄想で終了。
とりあえずの改札を通らない接続で計画は進む。
39409
匿名さん
2024/03/10 09:35:03
39410
匿名さん
2024/03/10 09:41:33
>>39409 匿名さん
へ? それ、総武快速の数字でもあるのだろ?
このネタでN'exのE259が減っていくと書いたのは誰?
京成の方がそもそも運賃が安い。
ただ、東京駅に向かうのが面倒。
京成の方は浅草方面は便利。
インバウンド客が上野駅から歩いてもそれほど苦労しない街並みの変化も楽しめる。
39411
匿名さん
2024/03/10 09:46:39
もう一つ、
総武快速では無い京成・京浜・都営のスカイライナーでもない普通運賃で乗れる特急の表定速度が高い。
特に京浜急行はぶっ飛ばすから、京成・都営(地下鉄内は遅いが車輌そのものが俊足)に?がっている。
JR 東のE235/1000はマイナー過ぎる。
京成・京浜・都営の車輌に乗っているとロングシート着席時に加速当初に体が少し傾くほどの加速力がある。
関西のジェットカーには及ばないけど。
39412
匿名さん
2024/03/10 09:59:47
>>39410
スカイアクセス特急も入ってるよ。
成田エクスプレスに比べて快速は半分くらいの本数だし、両数考えたら成田エクスプレスとスカイライナーの人数も同数くらいかな。
39413
匿名さん
2024/03/10 10:02:44
あとは、成田空港利用は外国人が多いから、都心以外の特急ニーズがな少ないけど、羽田は日本人が多いから都心を超えた特急のニーズも多いよね。
だからそもそも成田特急は参考にならないよ。
あと、
>>39377
これへの反論は?
39414
匿名さん
2024/03/10 10:06:17
>>39411
ちょっと前まで起動加速度がわかってなかったし、阪神がすごいのも有名なのに最近知った知識をフル活用。
39415
匿名さん
2024/03/10 10:10:31
>>39414
起動加速度なんて知らない分けないだろ。
で、これまた文句ばかり。
39416
匿名さん
2024/03/10 10:12:52
>>39413
まだ、連絡線の妄想が出るから財源の話に拘るんだ。
営業収支の言葉は出てこないのか?
>>だからそもそも成田特急は参考にならないよ。
成田特急って何よ?
成田山に行くの?
39417
匿名さん
2024/03/10 10:16:07
39418
匿名さん
2024/03/10 10:18:14
>>39416
おお、営業収支!
なら
>TWRは71形導入
の年間費用は?
いつまで費用がかかる?
わかれば、臨海地下鉄とあまり関係ない事がわかるよ。
39419
匿名さん
2024/03/10 10:21:42
いつも出遅れ感の情弱と言うか金魚の糞のごとくついてくるクソスレ。
相変わらず連絡線は現実になると妄想。
39420
匿名さん
2024/03/10 10:22:53
39421
匿名さん
2024/03/10 10:30:41
39422
匿名さん
2024/03/10 10:38:21
>>39419
答えられないか。
年間11.5億で、2040年には費用計上終ってる。
臨海地下鉄の影響は数年。
それくらいもわからないのに、営業収支とか言ってるの笑
39423
匿名さん
2024/03/10 10:52:53
39424
匿名さん
2024/03/10 11:00:31
39425
匿名さん
2024/03/10 11:04:34
>>39424
え、直通しないで欲しいのは新浦安に住んでる妄想では。
まあ、直通したら新木場~国際展示場間は半分くらいに運行減るからね。
39426
匿名さん
2024/03/10 11:07:28
>>39425
まだ言ってんの?
何度言っても千葉市 の請願だと言うのわかっていねぇな。
お前こそ連絡線の妄想が強い。
39427
匿名さん
2024/03/10 11:11:47
39428
匿名さん
2024/03/10 11:14:29
39429
匿名さん
2024/03/10 11:19:14
>>39427
知ってるけど関係ある。
京葉線 直通は諦めて、千葉市 の複々線化の土地は一部売ってしまったな。
>>39428
2022年の都の発表で直通は検討すると明言してるが。
読売オンラインしか見てないんだよな。
39430
匿名さん
2024/03/10 11:29:45
>>39429 匿名さん
知っていると言っていながら何が以下の事かよ。
>>え、直通しないで欲しいのは新浦安に住んでる妄想では。
>まあ、直通したら新木場~国際展示場間は半分くらいに運行減るからね。
いっつもそっちが率先して情報を挙げないくせに文句ばかり言っている。
>>京葉線 直通は諦めて、千葉市 の複々線化の土地は一部売ってしまったな。
複々線化とTWRとの直通は別問題。
そもそもラッシュ時ではなく日中の京葉のダイヤはスカスカ状態。
朝夕ラッシュ時のダイヤは山手線 おろか中央線 レベルに達していない。
じゃあ、何で京葉車輌センターの10両編成は25編成しか無いか解説してみよ。
>>2022 年の都の発表で直通は検討すると明言してるが。
>>読売オンラインしか見てないんだよな。
検討すると言っただけでその後はどうなのか?
TWRとJR 東の直通と同じ事。
あんたの鉄道知識のレベルとは話にならねぇ。
39431
匿名さん
2024/03/10 11:37:37
>>39430
文句?
直通と言ったら反論して来て来るのはお前だが、話になってないな。
あれ、直通の事は東京都 は何も言ってないって反論するけど、間違ってるで良いよね笑
39432
匿名さん
2024/03/10 11:40:47
39433
匿名さん
2024/03/10 11:43:08
>>39432
え、何も言い返せないのにレベル低いって、あんたのレベルではなくて笑
39434
匿名さん
2024/03/10 12:00:08
>>39433 匿名さん
25編成の数で何も感じない鉄道オンチって。
複々線化が必要な編成数かよ?
39435
匿名さん
2024/03/10 12:09:01
>>39431
では、あんたの考えではTXの秋葉原~東京駅間と繋がるのは連絡線設置の最大の障壁になる。
何故か? 考えてみよ。
ヒントは東臨運輸区の他社の駐留車両。
39436
匿名さん
2024/03/10 12:10:13
>>39434
これ、見ましたか?
これが話を変えるところですね。
>複々線化とTWRとの直通は別問題。
と言ってるが、千葉市 は複々線化しか直通にするにする方法はないのにね。
何も反論出来ないのかね。
39437
匿名さん
2024/03/10 12:13:37
>>39435
はいはい。
まだ、TXの延伸を発表してないので、それ前提に動けないよね。
あと、留置は出来ても検査は出来るかだね。
資本関係ないところでやってる例はないかな。
39438
匿名さん
2024/03/10 12:24:43
>>39436
先に挙げた千葉市 の報告書に直通するには複々線化は必須とどこに書いてある?
25編成は少なすぎる方。
対して埼京線 の編成数は何本か調べてみ。
39439
匿名さん
2024/03/10 12:28:53
>>39438
必須ではないが、それならやりようがないから諦めてるよね。
どうやって直通するか教えて?
特急しかないけど。
39440
匿名さん
2024/03/10 13:00:38
今のところ直通は無いだろ。
鉄オタの妄想、願望だろ?
39441
匿名さん
2024/03/10 13:43:50
>>39440
それは、新浦安の住民の臨海地下鉄とりんかい線の直通が、新木場~国際展示場間の運行が減るからコマル妄想では。
39442
匿名さん
2024/03/10 15:04:36
>>39439 匿名さん
埼京の編成数の意識も無いようだな。
また教えてやるか? 38編成。
京葉が25編成この差は大きいだろ。
そしてTWRどころか相鉄にも乗り入れている。
新宿にはTWRだけでなく相鉄の車輌が現れている。
直通は過去に臨時列車が走行していた。
運賃問題が解決しない限りJR 東も東京都 も協議するどころか現在そっぽを向いてる。
連絡線問題は、車輌基地問題と直結しているな。
東臨運輸区にTX-3000準拠以降が現れると非常に違和感が出る。
39443
匿名さん
2024/03/10 15:12:36
>>39442
>>それは、新浦安の住民の臨海地下鉄とりんかい線の直通が、新木場~国際展示場間の運行が減るからコマル妄想では。
何書いてんだ? 越谷のカンカンアパート住まいのニコチンカスらしい変な文だな。
新木場駅で降車する乗客が有楽町線 とTWRのどっちが多いのか?
TWRに乗り換えてその区間内で通勤している乗客はともかくとして、TWRは運賃が高くその線内でどうしても降りるときだけしか利用しない。
39444
匿名さん
2024/03/10 15:21:26
臨海地下鉄と現TWRが連絡線でつながるか否かの宿敵は京葉線 と埼京線 の直通運転では無い。
もう、東京都 ・TWR・JR TTと組むようなので、JR 東は東山の手ルートの施工に注力し、京葉・TWR・埼京の直通は絶望とは思っている。
そこて臨海地下鉄 と現TWRの連絡線の願望は宿敵は秋葉原~東京駅まで延伸する方だろ。
で、新浦安だろうか南船橋だろうか海浜幕張だろうか埼京との直通する願望はどうでも良い。
そもそもTWRの運賃は異常に高いから。
39445
匿名さん
2024/03/10 15:29:47
で、さあ、臨海地下鉄にはTX3000準拠の日立の笠戸工場製とJ-TREC性のE233/7000(71形)のどっちが走って欲しいのよ?
39446
匿名さん
2024/03/10 16:18:06
>>39437
もしTXがつながらず連絡線設置となると臨海地下鉄はE233/7000が基本になる車両になるとは思われる。つまりJR 東色になる。
だが、現実にも東京都 が運賃問題でJR 東との調整がうまくいかないところからどうなるかはわからんがな。
39447
匿名さん
2024/03/10 16:58:55
臨海地下鉄は区間が短いから広い車庫は必要ない。
必要な列車本数も少ないから。
国際展示場駅に留置線をつくれば済むよ。
39448
匿名さん
2024/03/10 17:02:18
39449
匿名さん
2024/03/10 17:47:19
>>39441 匿名さん
新浦安住民の大半は別に困らないだろ?
臨海地下鉄が開通するのは20年後だし。
39450
匿名さん
2024/03/10 18:02:05
39451
匿名さん
2024/03/10 18:10:01
>>39447 匿名さん
そのやり方は、現TWRの1期区間のの新木場駅~東京テレポート駅間でやってたな。
何故か留置は東雲駅そばだったし。
検査は京葉車両センターで委託していた。
国際展示場駅付近に留置線1線分となるか?
ただし車両搬入はどうなるのか?
当初の都営新宿線 の様に大島の車庫で地上からクレーンを使って降ろすのかね。
39452
匿名さん
2024/03/10 18:22:13
>>39444
こちらも同じで、直通した方がいいとかではなく、今までの東京都 の発言や状況を見て、羽田空港まで直結するかは置いといて、りんかい線と臨海地下鉄は直通する方が可能性が高いと思われるのでそう言ってるだけ。
だからあんたも越谷や有明なんかの地名を上げて言うのはやめな。
同じ事言われたらわかるだろ。
39453
匿名さん
2024/03/10 18:25:45
>>39447
清掃や定期点検はどうやってやるんだ?
それらの設備を作ったらいくらかかると思うのか。
4,200億円と5,100億円の差の900億円がそれに当たるぞ。
39454
匿名さん
2024/03/10 18:50:00
>>39452 匿名さん
可能性あるの??
1mmも可能性無いと思ってた
39455
匿名さん
2024/03/10 18:54:00
>>39452
新浦安と書くやつがいるからそいつは嫌がらせ迷惑投稿してるやつに該当するからだ。
何度も書いてるが、現TWRは旧鉄建公団が作りかけの京葉貨物線を活用したもの。JR 東は常磐新線運営委託を蹴ったのと同様にこの京葉貨物線も需要がないとして知らんぷりして、新木場から計画にはない逆S字カーブを取り付け旧成田新幹線の地下ルートを活用していた。ところが休止中の大汐線の貨物線を整備するとかなりへそ曲がりの様な。買収した東京モノレール の輸送力が乏しく、京急の存在が気になったんだろう。
直通と書くな。連絡線と書けよ。
で、連絡線を設置するとしたらTXとは切られ車両はJ-TREC製になると気づかないのか?
39456
匿名さん
2024/03/10 19:02:54
>>39454
普通にあるよ。
2022年の都の発表では検討すると言ってるし、都は青海地区の再開発を予定してるからね。
39457
匿名さん
2024/03/10 19:08:36
>>39455
知っているが、何が言いたいのか書かないと。
まあ、いつも単に知識をひけらかしてるだけか。
平面交差で短絡線の可能性もあるし、普通に営業運転してる場合は連絡線と言わない場合もあるので直通と言ってるが、そんなの人の勝手だろ。
39458
匿名さん
2024/03/10 19:16:54
>>39457 匿名さん
>>まあ、いつも単に知識をひけらかしてるだけか。
文句を言う前にお前が書け!
39459
匿名さん
2024/03/10 19:22:37
>>39457 匿名さん
お前が説明が足りなすぎるから突っ込まれて当然。
お前にとってTXの秋葉原~新東京駅への延伸は反対だろ。
違うか。
39460
匿名さん
2024/03/10 19:29:28
>>39456
検討、検討、と言っといて鉄道整備はそう簡単に進まない。
これまでの事例を見ればわかるはずだ。
8号線豊住線も昭和の頃から一向に進まなかったし、中央線 三鷹~立川間も複々線計画はあるがやっとの思いで踏切撤去の立体化しただけになってる。
39461
匿名さん
2024/03/10 19:40:34
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
342 匿名さん 4分前
>アドバイスよろしくお願いします。
マンションを買っているのは失業者が大半ですよ。誰でも買えるけど富裕層は買いません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このスレでこんな事を書いてる奴を警戒している。
39462
匿名さん
2024/03/10 21:28:17
>>39459
反対ではないし、延伸されると思ってるけど、発表されていない以上は延伸されない前提で動くだけだと思うし、TXの車両基地は留置出来ても検査まで出来るとは思わないので。
資本関係がないところで検査してるのはないんじゃない。
39463
匿名さん
2024/03/10 21:30:10
>>39460
豊住線は政治的な圧力がなければ作られてないくらいに本来作られるものでないから関係ないぞ。
逆にすぐに作られる例もあるが。
39464
匿名さん
2024/03/10 21:45:50
>>39462
>>資本関係がないところで検査してるのはないんじゃない。
何?
首都圏新都市鉄道 は1都3県のうち東京都 も出資しているではないか?
過去のTWRの209系準拠の70刑が幕張の京葉車輌センターで検査しているのを知らないのか?
39465
匿名さん
2024/03/10 21:46:40
39466
匿名さん
2024/03/10 21:51:34
>>39464
直接の資本関係はないから。
東京臨海高速鉄道にはJR 東が出資してるので。
横浜高速鉄道も東急が出資してるので。
39467
匿名さん
2024/03/11 01:05:42
39468
匿名さん
2024/03/11 04:58:34
臨海地下鉄なんかに政治の圧力は働かないよ。
選挙前に人気取りで計画進めてますよ、というだけ。
39469
匿名さん
2024/03/11 07:42:03
>>39466
>>直接の資本関係はないから。
こんな表現の仕方ある?
第三セクターとはなんぞや? なんだが。
じゃあ、青い森鉄道、いわて銀河鉄道、しなの鉄道、などなど何処の自治体が資本を出資したのか?
39470
匿名さん
2024/03/11 07:49:33
さて、臨海地下鉄は今年の都知事選挙で争点の一つになるのでしょうか?
39471
匿名さん
2024/03/11 08:25:26
>新浦安と書くやつがいるからそいつは嫌がらせ迷惑投稿してるやつに該当するからだ。
新浦安に過激に反応し過ぎ 苦笑
39472
匿名さん
2024/03/11 08:42:10
>>39469
資本関係で調べたら出てくるよ。
地方自治体がいろいろ出資してもその出資先同士は資本関係にはならないから笑
金融機関なんて多数の企業に出資してるけどそれがすべて資本関係にならないから。
留置と違って検査なんてミスがあれば責任を問われる事だから、資本関係がないとしたくないんじゃないかと思うが。
他に例はあるの?
39473
匿名さん
2024/03/11 08:43:19
ちなみに第三セクターは民間が入るので、TXも少し民間の資本が入ってるよ。
39474
名無しさん
2024/03/11 11:13:19
>>39468 匿名さん
過去鉄道会社の発信はなく、すべてが政治家による発信ですから臨海地下鉄もフルスロットルで政治圧力が働いているんだよね。
都知事も政治家ですから選挙前でも人気ほしいんですよね。
39475
匿名さん
2024/03/11 11:23:18
>>39474
政治的圧力でも豊住線は豊洲 市場移転の交換条件になっていたので、話は別かな。
そんなの交換条件にするのもどうかとは思うが、それで作られるはずのないものが出来たわけで、それがなければ出来てない路線だから検討に長くかかった例としては参考にならないね。
39476
匿名さん
2024/03/11 12:24:42
政治と鉄道のネタを始めているが、その代表格は整備新幹線だろ。
並行在来線を自治体に押し付けられそれを第三セクター化される。
国と自治体の意思がすれ違う鉄道受難の時代の意識がない人がこのスレに目立つ。
そのすれ違いは、静岡県、佐賀県、京都市、と並んでいる。
39477
匿名さん
2024/03/11 12:35:17
一方、鉄道建設に伴う環境影響評価に関して都市部ではなく本当の意味での自然保護の事例は以下にある。
JR TTのノウハウにつながってるから地方だのとスレチとは言えない。
39478
匿名さん
2024/03/11 13:58:52
>>39477
普通にスレチだよ。
豊住線と臨海地下鉄に繋がる考察もなく、単に連想して知識をひけらかしてるだけだから。
39479
匿名さん
2024/03/11 14:15:44
>>39478
>>豊住線と臨海地下鉄に繋がる考察もなく、単に連想して知識をひけらかしてるだけだから。
また、お前が何も挙げられないくせに文句かよ。
やっぱり鉄道オンチ。
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