東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-05-15 11:25:59
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 37446 評判気になるさん

    管理人の無限ループ。

  2. 37448 匿名さん

    >>37442

    自分の事を他人に被せる卑怯野郎。

    マン質の自作自演からここに逃亡してきた奴。

  3. 37450 匿名さん

    >>37449
    さすが、鉄オタとどっこいどっこいのやつが来たな。

  4. 37451 口コミ知りたいさん

    >>37450 匿名さん

    自分の一人芝居でしょ。

  5. 37452 匿名さん

    >>37451
    まあ、周りの迷惑度でいうとどっこいどっこいだけど、実は同一人物かも。

  6. 37453 匿名さん

    皆さん妄想が好きですね笑。アクセス状況が把握できる管理人さんからしたら滑稽でしょう。

  7. 37454 匿名さん

    それより臨海地下鉄の話で盛り上がりましょう。

  8. 37457 匿名さん

    また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。

  9. 37458 口コミ知りたいさん

    >>37457 匿名さん

    港南も有明も目くそ鼻くそ。

  10. 37459 匿名さん

    何が不満なのかよくわからないけど、港区だけど港南、江東区有明だけど駅がある、という点は理解した。

  11. 37460 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  12. 37461 匿名さん

    品川地下鉄も8号線もメトロだって言われてたのに、正式発表されるまでは無い無い言われてた。
    臨海地下鉄はその時の同じ状態になっただけ。
    いつかは出来ると思ってたので、
    とりあえず事業会社が決まって良かったと思うよ。
    あとはいつ出来るかだね~

  13. 37462 匿名さん

    >>37461
    そうだね。
    あとはどのような計画になるか、見ものだね。

  14. 37463 匿名さん

    >>37460 匿名さん
    港南も北側に行けば大きな公園がありますね。でも、にぎわいは有明に軍配が上がると思います。

  15. 37464 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  16. 37465 匿名さん

    下水って処理されてから放流されるんじゃないでしょうか

  17. 37466 匿名さん

    新木場から見ると、
    東京駅までいろんなルートで行けて面白いな

  18. 37467 マンコミュファンさん

    >>37460 匿名さん

    だから、どっちも目くそ鼻くそ。田舎もんの集合住宅地だよ。

  19. 37469 マンション掲示板さん

    >>37465 匿名さん
    合流式と分流式では全然違うんだよ。合流式は雨が降ると必ず運河に未処理下水が放流されるけど、分流式では一切放流されない。臭いのは合流式の港南だけ。

  20. 37470 匿名さん

    鉄道ではなく下水の話。

    稀に見るクソスレ

  21. 37471 マンション掲示板さん

    >>37469 マンション掲示板さん

    じゃあ豊洲は臭くないの?

  22. 37472 マンション掲示板さん

    >>37469 マンション掲示板さん

    じゃあ豊洲は臭くないの?

  23. 37473 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  24. 37474 eマンションさん

    ここは臨海地下鉄と豊住線のスレです
    関係の無い話は辞めて下さい

  25. 37475 匿名さん

    臨海地下鉄が港南や夢の島を通らないのは、やはり悪臭の問題があるからだと思う。

  26. 37476 マンコミュファンさん

    >>37473 匿名さん

    それは豊洲も臭いから有明をお勧めしてるって解釈で良いのかな?

  27. 37477 匿名さん

    豊洲や有明は港南と違って臭くないですよ。臭いのは下水と家畜に囲まれた港南だけだよ。

  28. 37478 評判気になるさん

    管理人の独壇場。

  29. 37479 匿名さん

    検索したら出てきたよ。
    最近の記事。

    https://matomame.jp/user/yonepo665/0cfef77532aee27e9051

    1. 検索したら出てきたよ。最近の記事。↓
  30. 37480 匿名さん

    豊洲の下水臭スレもあったね。
    港南役はそれの仕返しなのかな。

  31. 37481 匿名さん

    >>37474

    それだったら、鉄道のマニアネタをぶっ込めよ。
    退散するから。

  32. 37482 匿名さん

    食肉市場は出入りする家畜運搬車が家畜の糞尿垂れ流してて、たまに歩道に飛んできたりしてすごく汚い。

  33. 37483 匿名さん

    >>37481
    やっぱりあんたは鉄道マニアか。

  34. 37484 評判気になるさん

    >>37483 匿名さん

    そうしなければ悪臭ネタは退却しない。

  35. 37485 匿名さん

    豊洲が臭いことは検索するとたくさん出てくる。
    港南よりたくさん出てくる。

    山手線スレ等で港南だけが臭いと言われてるのは豊洲が臭いことを隠すための芝居のように見える。

    主犯は豊洲民?

  36. 37486 匿名さん

    悪臭ネタで都合が悪いのは実は豊洲だよね。

  37. 37487 評判気になるさん

    レールから悪臭がするのか?
    それだったら、汚物処理装置のなかった時代の垂れ流し列車トイレだな。

  38. 37488 匿名さん

    >>37487 評判気になるさん

    ヘンタイが来た。

  39. 37489 評判気になるさん

    黄害に比べるとまだマシ。
    と書いてみる。

  40. 37490 匿名さん

    >>37488

    と、鉄道を知らない反応。

  41. 37491 匿名さん

    山手線スレは駅だけ。
    それ以外は何も無い。

  42. 37492 匿名さん

    どっちにしても生物は臭い。細菌の存在があるからだろ。
    人類が嗅覚で臭く無いと思うのは、植物から抽出した香水だろう。

  43. 37493 匿名さん

    普通に疑問だけど。
    豊洲だって運河ビューだよね。
    運河臭するでしょ。
    なんで港南だけが言われてるの?

  44. 37494 匿名さん

    >>37490 匿名さん

    鉄道なんて知らないよ。
    やっぱりカメラ首から下げてるの?

  45. 37496 匿名さん

    >>37494

    撮り鉄をイメージした勘違い野郎だな。
    人類の嗅覚には、メタンが臭いと感じる。
    メタンの大気で占められた臭そうな衛星は何処?
    第一、生物が発酵して細菌の匂いが臭いんだろ。

  46. 37498 匿名さん

    豊洲には魚臭い人がたくさんいるんでしょ?
    何の臭いかわからないような悪臭が漂ってるんでしょ?

    そういうとこを港南さんキャラは突っ込まないのはなぜ?

  47. 37499 匿名さん

    >>37496 匿名さん

    どっちにしろ鉄オタなんて見た目ヤバそう。

  48. 37501 検討板ユーザーさん

    >>37497 通りがかりさん
    その話臨海地下鉄に関係がありますか?

  49. 37502 匿名さん

    みんな嗅覚が敏感なんですね
    そんなに臭い感じたことない私は鈍感なのでしょうか?

  50. 37503 匿名さん

    港南の運河は古い公衆便所みたいな臭いがするんだよな。

  51. 37510 匿名さん

    あちこちで急に流れが変わって必死感がわかる。

  52. 37511 匿名さん

    もしTXが東京駅に延伸するにであれば今年中にはなんらかの意思表示があると思う。その上で、臨海地下鉄と一緒に国の審議会に諮るんだろうね。

  53. 37512 匿名さん

    >>37511
    国の審議会はもう必要ないよ。
    他の路線も特にしてないし。

  54. 37513 匿名さん

    >>37501 検討板ユーザーさん

    >>その話臨海地下鉄に関係がありますか?

    で、あればどうしてこのスレは荒れるのか?
    原因は何か?
    駅ができるって事で不動産に期待するのはそもそも間違い。

  55. 37514 通りがかりさん

    >>37513
    糖質管理人さん、言ってることがまったく矛盾してますよ。
    と言っても通じないのよね。
    そもそも言うこと自体無駄か、、、

  56. 37515 匿名さん

    >>37503 匿名さん

    便所の臭いがするのは港南の運河ではなくて豊洲のですよ。
























































  57. 37516 匿名さん

    まるでリゾートと錯覚させるような美しい港南の運河とは大違いですね。

    1. まるでリゾートと錯覚させるような美しい港...
  58. 37518 匿名さん

    審議会の目的は大臣に答申(提案)することであって、許可を出す権限は審議会じゃなくて大臣にあるよ。

  59. 37519 名無しさん

    もう本当にやばいよ。

  60. 37520 匿名さん

    >>37517 匿名さん

  61. 37521 匿名さん

    >>37518 匿名さん
    その通りなんだけど、国交大臣だけでは可否の判断ができないので、形式的に外部の有識者で構成される交通政策審議会に諮問して、早期整備すべきとの答申を得た上で許可してるんだよね。国の一般的な手続き。

  62. 37522 匿名さん

    港南や有明の海は石垣島育ちの俺にはドブにしか見えない。

  63. 37523 eマンションさん

    >>37522
    管理人さん、おはようございます。

  64. 37524 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  65. 37525 匿名さん

    TXと直結して守谷総合基地
    りんかい線と直結して東臨運輸区

    便利で、開業が早くて、整備費が安いのはそれぞれどっちだろうか

  66. 37526 匿名さん

    >>37521
    羽田アクセスは早期整備すべきとの答申を受けてないのに事業許可されたよ。
    事業計画の検討の深度化を図るべきとは答申受けたけど。

    事業許可なので補助の有無などは関係ないし。

  67. 37527 匿名さん

    >>37525
    便利なのはTXだろうね。
    輸送人員が大幅に上がるので便利と思う人が多いという証拠。
    費用はりんかい線だろうね。
    開業は変わらないと思うよ。

  68. 37528 匿名さん

    >>37526
    そう言えばリニアなんて答申なかにったな。

  69. 37529 匿名さん

    事業許可とはその路線が安全に継続して運営される計画であるかをチェックするのが目的だよ。
    途中で変更になる場合は変更許可を取らないといけない。

    職員が該当項目を満たしてるかチェックして、問題なければ大臣はサインするだけ。
    全く答申とは関係ないよ。

  70. 37530 マンション検討中さん

    大分先の話になるだろうけど、臨海地下鉄や羽田臨海線、TX接続全て完成したら流石に有明は化けるな
    臨海部のハブみたいになる

  71. 37531 匿名さん

    >>37530

    >>羽田臨海線

    何だ、そりゃ?

    羽田新線はJR東の個人的な構想で大汐線を再活用して、大井埠頭から新トンネルを掘削し空港島へ繋げようとした計画。
    当初、費用を全額自社で出すと言っていた。
    それも変質してしまった。

    その背景に買収した東京モノレールの輸送力不足を認識したからだろう。
    だから浜松町駅の改修工事も単線ホームで終わってしまっている。

  72. 37532 匿名さん

    >>37530
    まあ10年後も大分先だよね。

  73. 37533 口コミ知りたいさん

    >>37515 匿名さん

    凄い労力だね。。

  74. 37534 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  75. 37535 匿名さん

    ここらへんに空き地があるね。
    開削して湾岸道路を首都高側に寄せたら新しいホームが作れそう。https://x.gd/BtAtT

  76. 37536 匿名さん

    >>37535

    TX-3000の一両の車両長は?
    それがR何メートルの急カーブを曲がれるか?

  77. 37537 匿名さん

    >>37536
    200Rだよ。
    有明ガーデンの東を抜けるだろうね。

  78. 37538 匿名さん

    >>37537

    200RでTXの幅広20m級車輌が曲がれるか? ここもヲンチが。

    https://www.jrtt.go.jp/construction/asset/constUtx_03.pdf

  79. 37539 匿名さん

    最小曲線半径はR400mだろ。

  80. 37540 匿名さん

    wikiに書いてるよ。
    最小曲線半径は200m。

    というより、もう絡んでこないと言ったのは忘れたの。
    言ってる事間違ってるし、絡んでこないと言ったのも忘れるし本当にダメな奴だなあ。

  81. 37541 匿名さん

    はあ、国交省にも書かれているぞ。

    https://www.mlit.go.jp/common/001398980.pdf

    20m級はR400で、TXは交直機器があるので車重は重い。
    R200で許される筈が無い。
    R300は18m級、これは京成とか京浜の奴。

  82. 37542 匿名さん

    >>37540
    資料じゃなくて、新御徒町と秋葉原の間見たら。
    というより、絡まないという話どうなった?

    それならまずは質問に回答が先だろ。
    上下分離の理由とりんかい線と臨海地下鉄の直通な年間費用だよな。

    回答出来ないなら、もう一つのスレに行けよ。

  83. 37543 匿名さん

    >>37540

    あんたな、最初の質問で20m級の幅広車輌と書いたのを良く見ていなかったようだ。

    TX-3000の交直機器がある事で重量が嵩み、軌道に横圧が掛かる。
    この辺を考慮していたか?

  84. 37544 匿名さん

    >>37542 匿名さん

    そう言って鉄道の知識が疎いことか逃げる。

    ここで、軌道が?がると騒いでいろ。

  85. 37545 匿名さん

    >>37544
    めんどくさいな、これ見ろ。
    それで回答は?

    1. めんどくさいな、これ見ろ。それで回答は?
  86. 37546 匿名さん

    もう一つが出てないな

    1. もう一つが出てないな
  87. 37547 匿名さん

    あと、R400は新幹線な。

  88. 37548 匿名さん

    >>37547

    >>あと、R400は新幹線な。

    ほぉ、新幹線本線の最小曲線半径R400!

  89. 37549 匿名さん

    https://openjicareport.jica.go.jp/pdf/11700002_05.pdf

    上記は複雑な計算式で素人には非常に難しい。

    R202mは台東トンネルと寿トンネルだけ。
    非常に減速してきしみ音で曲がっている。
    特例としか言いようが無い。

    https://www.jrtt.go.jp/construction/asset/constUtx_03.pdf

    これを首都高速の下とか、シールドトンネル解体とかどんだけ費用が掛かるのよ。

  90. 37550 匿名さん

    >>37548
    その前にTXは?
    それを答えて、上下分離の理由とりんかい線と臨海地下鉄の直通な年間費用を答えてからだな。

  91. 37551 匿名さん

    良くわからないがまず、TXの最小曲線半径は200mで良いと言う事か答えてよ。

  92. 37552 匿名さん

    >>37549
    あとりんかい線の最小曲線半径は185mだよ。

  93. 37553 匿名さん

    >>37545
    結局この人は自分で言ってるのではいろんな意味で
    >>37549
    素人だから聞く意味ないと言う事ですか?

  94. 37554 匿名さん

    新幹線本線の最小曲線半径は東海道新幹線は2500m。
    これは世界銀行から融資を受ける際に条件が付けられていた。
    だから、最高営業運転速度は260km/hでなく210km/hになった。

    それ以降の山陽新幹線は4000m。これで260km/h速度対応となった(車体傾斜車輌と車重を軽減した500系を除く。)

    TX本線の最小曲線半径は基本400m。
    202mは土地が無いと言う事で特例の曲線。
    それだけ施工コストが膨れあがる。

    それに加えて首都高の下、軟弱地盤、シールドトンネル解体、
    どこのバカかがそんな高い施工費を縦に首を振るだろうか。

    あったとしても西山手ルートの二層式シールドトンネル解体工事のあとの何年もあと。
    2050年以降になるんだろう。

  95. 37555 匿名さん

    >>37554
    普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
    普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。

    1. 普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って...
  96. 37556 匿名さん

    >>37554
    で、絡んでこないんじゃなかったの?
    喜んでたのに。
    別のスレに行けよ。
    ちなみに西山手ルートはまだ予算すらないのでたぶん2050年以降になるよ。

  97. 37557 匿名さん

    >>37526 匿名さん
    元々審議会は造るのに及び腰な事業者に造らせるのが裏の?目的だからね。羽田アクセス線はJRが造りたがっているから状況が異なるかと。

  98. 37558 匿名さん

    >>37530 マンション検討中さん
    むしろ逆だよ。東京都が有明をハブにしたがっているから、てんこ盛りの方向に向かう。

  99. 37559 匿名さん

    >>37557
    で、西山手ルートは1,000億円以上かかるのに誰が金出すの。
    で、それで採算取れる気がしないが。

  100. 37560 匿名さん

    >>37555 匿名さん

    本線との違いの意味が分かっていないな。

  101. 37561 匿名さん

    西山手ルートが先になる。

  102. 37562 匿名さん

    西山手ルートって、品川で京急に乗り換えて羽田で良くない?

  103. 37563 匿名さん

    西山手ルートに1,000億円って、特急しか走らないよね。

  104. 37564 匿名さん

    過大な横圧による軌道破壊も知らなさそう。
    GCTは在来線区間で車両重量が重すぎるためこの問題に悩まされた。
    なんで、こっちがいちいち説明しなければならないんだよ。

    本則の曲線速度を上げるために車体傾斜車輌があるが(N700も空気バネによる車体傾斜)その横圧による軌道破壊には悩まされるそう。

    こんなのは一般の鉄道ファンなら殆ど知っている。

  105. 37565 匿名さん

    普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
    普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。

    って書いてるが、まず答えろよ。
    答えられないなら、もう絡んで欲しくない。

  106. 37566 匿名さん

    >>37556 匿名さん
    西山手ルートって埼京線区間に羽田空港行きの電車が割り込む余裕があるんだろうか。湘南新宿ラインですら増発できていないのに。

  107. 37567 匿名さん

    はあ、ここのスレは

    西山手ルート vs TWR・臨海地下鉄ルート

    の論争になりそうだ。

    そういうのは強引な政治家を呼んで貰え。
    故角栄みたいな。。

  108. 37568 匿名さん

    >>37565 匿名さん

    あんたはその程度しか知識が無い。

  109. 37569 匿名さん

    >>37566 匿名さん

    それ言ってしまったら、臨海地下鉄が割り込む余裕があるのか? で終わる。

  110. 37570 匿名さん

    普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
    普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。

    って書いてるが、まず答えろよ。
    答えられないなら、もう絡んで欲しくない。

  111. 37571 匿名さん

    https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjspe/75/3/75_3_337/_pdf

    上記の参照として浮かぶのは日比谷線脱線事故ももう忘れたんだ。

    その程度の情報交換のスレ。

  112. 37572 匿名さん

    https://www.jstage.jst.go.jp/article/sicejl1962/45/9/45_9_808/_pdf

    これを理解する気が無いと技術的な事は前に進まない。

  113. 37573 匿名さん

    >>37571
    ということは、TXで200Rのところは事故が起きると言うと言ってるのか?
    それなら、そうと言わないと!

  114. 37574 匿名さん

    交流対応の2000系や3000系は確かに重いけど103系に比べたら軽い。

    1000系 3M3T 186.4t
    2000系 3M3T 206.3t
    3000系 4M2T 207t
    103系 4M2T 約220t

  115. 37575 匿名さん

    それも含めて
    JRで200R以内の所はすべて警戒しないといけないので、ちゃんと発表しないといけないな。

  116. 37576 匿名さん

    >>37569 匿名さん
    過密ダイヤなのは埼京線区間ですよ。臨海地下鉄は埼京線に乗り入れないので無問題。りんかい線は既に埼京線に乗り入れているけど。

  117. 37577 匿名さん

    >>37574 匿名さん

    それ、鋼製車体とアルミダブルスキン車体の違いから来るものですね。

    ただ、台車が、、コイルバネと空気バネの違い。

  118. 37578 匿名さん

    >>37572
    で、TXが200Rの話は誤らないの?
    特例ってどこに書いてあるの?

  119. 37579 匿名さん

    あと重さの議論でわざわざ「幅広」って書いている人いるけど関係なくない? 幅広の部分が重いのではないから。

  120. 37581 匿名さん

    >>37579
    あ、それ思ってた。

  121. 37582 匿名さん

    >>37577 匿名さん
    最近の車両は多くが(ほとんど?)ボルスタレスですね。その他機器もきっと軽くなっているのでしょう。

  122. 37583 匿名さん

    >>37579 匿名さん

    それは隧道の車両限界に当てはまるから。
    重さとは関係ない。

    103系・208系に準じた現TWRの70系はストレート車輌。
    今度のTWRに導入される車輌は埼京の233ベースで相鉄から派生した車輌になるとも。

    ここで相鉄も浮上してくる。

  123. 37584 匿名さん

    ところで、西山手ルートは1,000億円どうやって捻出するの。
    あと、普通鉄道の最小曲線半径100mで良い?

  124. 37585 匿名さん

    >>37582 匿名さん

    日比谷線の事故はボルスタレスが関連しているとあった。
    その後、メトロはボルスタレスを止めたような。

  125. 37586 匿名さん

    京浜・京急はJ-TREC製だけど、ボルスタレスは却下ですね。

    だが、現TWRはボルスタレスだけども。

  126. 37587 匿名さん

    >>37586
    普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
    普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。

    って書いてるが、まず答えろよ。
    答えられないなら、もう絡んで欲しくない。

  127. 37588 匿名さん

    https://www.twr.co.jp/Portals/0/resources/info/2023/20231106_informati...

    新製車両は8編成とある。
    埼京側ではなくTWR側は現在でも8編成しか所有していないってことになるのかね?

  128. 37589 匿名さん

    西山手ルートってJR東日本の計画だからJRが出すんじゃないの? 工事はTWRが担うにしても。

  129. 37590 匿名さん

    >>37588
    普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
    普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。

    って書いてるが、まず答えろよ。
    答えられないなら、もう絡んで欲しくない。

  130. 37591 匿名さん

    >>37589
    JRで出したとして、その費用を回収できるの?
    難工事なんだよね。

  131. 37592 匿名さん

    TWRは関係ないよね。

  132. 37593 匿名さん

    >>37589 匿名さん

    接続部までは多分。
    ただ、木場駅改良工事で世界初のシールドトンネル解体がここで行われる可能性があるとしたら、JR東自身ノウハウが弱そうだからJRTTが施工するんで無いの?

  133. 37594 匿名さん

    >>37593
    JRTTはJRにはやらないでしょうね

  134. 37595 匿名さん

    普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
    普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。

    って書いてるが、まず答えろよ。
    答えられないなら、もう絡んで欲しくない。

  135. 37596 匿名さん

    >>37591 匿名さん
    私に質問してどうする?JRに聞きなよ笑。造るって言っているのはJRなんだから爆笑

    東山手ルートにも当てはまるけど、ルート単体では赤字だけど広域から集約できるから広い意味で収支に貢献する、とみている気がします。

  136. 37597 匿名さん

    西山手ルートは答申が必要かな。

  137. 37598 匿名さん

    シールドトンネル解体となれば、木場駅改良工事で想定していた様に土留壁を作って函体工事して箱形トンネルで接続させるんで無いの?

    https://xtech.nikkei.com/kn/article/knp/news/20141022/680876/

  138. 37599 匿名さん

    妄想を広げるのは勝手だが、羽田アクセス線は東山手ルート以外は実現しないよ。
    明らかに輸送力過剰だから。

  139. 37600 匿名さん

    >>37599 匿名さん

    確かに。
    東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネルの線路容量不足は問題だが、臨海ルートはTWRの大株主と言うか主要株主である東京都が動かない限り、車輌基地すぐそばの分岐機を作ってすぐ直通出来たとしても新木場止まりになってしまう。

  140. 37601 匿名さん

    て、事で現TWRは埼京線との相互乗り入れ、そして埼京線は営業運転開始したばかりの相鉄・JR直通線と相互乗り入れしている。
    だから、JR東にとっては

    JR東・TWR・相鉄の三社関係になっている。

    そんなところに臨海地下鉄を受け入れる余裕なんてあるだろうか?

  141. 37602 匿名さん

    あれ、臨海地下鉄=TWRになるんじゃなかったっけ?

  142. 37603 匿名さん

    >>あれ、臨海地下鉄=TWRになるんじゃなかったっけ?

    メトロや都営地下鉄と同様に別線となる事だろ。
    くだらねぇる

  143. 37604 匿名さん

    >>37601 匿名さん
    JRとしては臨海地下鉄が羽田空港まで乗り入れてもらう余裕がないという意味?

    JRに乗り入れてもらうことでその分客が増えるならJRとしては歓迎するはずかと思います。北側でTXに乗り入れるとなると常磐線方面が競合するけど羽田空港から北千住くらいまではJRの方が速くて安くなりそうな気がします。

  144. 37605 通りがかりさん

    >>37558 匿名さん

    もう物流のハブになってますよ。

  145. 37607 匿名さん

    >>37561 匿名さん
    東山手、臨海ルート、西山手ルートの順だと思うな

  146. 37608 匿名さん

    臨海ルートの計画は、羽田側からみて分岐は貨物ターミナル駅でトンネルを複線化するようだけど、もっと手前で分岐して既存の単線トンネルにつなげるだけなら、いとも簡単に出来上がりそう。

  147. 37609 匿名さん

    >>37604 匿名さん

    歓迎するはずがない。羽田の国内線の駅は1面2線しかない。
    ダイヤ編成の難しさはどうする?
    運転障害時に遅延・復旧の手間が大変になる。

  148. 37610 匿名さん

    >>37608

    違う。
    東臨運輸区がすぐそばにあるだろ。

  149. 37611 匿名さん

    もう絡んでこないと言った上に、最小曲線半径も間違えるし、ひどいな。

  150. 37612 匿名さん

    しかも私だけでなくいろんな人に叩かれてるし。

  151. 37613 匿名さん

    一応貼っとくけど。
    https://tentetsuki.info/neta/gunegune.html

  152. 37614 匿名さん

    >>37609 匿名さん
    東山手ルートは1時間に4本しか来ないのに、ダイヤに苦労しそうにないですね。1面2線にあふれないよう電留線を貨物ターミナルに造るんですよね。

    メインの東山手ルートですら1時間に4本だから、臨海ルートはせいぜい2~3本じゃないでしょうか。

    そもそも手間かけて売り上げを伸ばすのがビジネスですね。

  153. 37615 匿名さん

    貨物ターミナル付近の位置関係はこれで合っていますかね?
    参考:https://assess-toshokohyo.metro.tokyo.lg.jp/uploads/web_public/359_han...

    1. 貨物ターミナル付近の位置関係はこれで合っ...
  154. 37616 匿名さん

    西山手ルートは品川乗り換えで良いから作られないよ。

  155. 37617 匿名さん

    >>37611

    お前、本線と分岐器を通ってホームに侵入とか車両基地に入る支線との区別がついていない鉄道ヲンチ。

    新幹線本線がR400とバカな捉え方を書いたのは誰だよ?

  156. 37618 匿名さん

    TXの最小曲線半径はR400とバカな事書いたのは誰だ。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13212036683

    1. TXの最小曲線半径はR400とバカな事書...
  157. 37619 匿名さん

    >>37618

    知恵袋で調べてくるほどナマポの例の低能かよ?

    >>TXの最小曲線半径はR400とバカな事書いたのは誰だ。

    アホはお前だ。
    本線の基本最小曲線半径はR400。

  158. 37620 匿名さん

    >>37619
    お前、東京行ったことないんだろうな。
    埼玉の戸田だからなのか?
    東京メトロの線形とか見たらわかるよ。
    臨海地下鉄のブログとか見たらR200で国際展示場駅行けるかなどがいくつかあるよ。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13212036683

  159. 37621 匿名さん

    >>37614 匿名さん

    臨海ルートは東京都がTWRに対して運賃問題が解決しない限り普通列車は、新木場止まりになる可能性?

    そこで東隣運輸区からの回送列車のダイヤに近いのを組むかも。
    そして新木場で折り返し、大崎方面以降大宮へ向かうとか巡回してダイヤを組むのでは無いか?
    西山手ルートはそれからの話。
    そして、臨海地下鉄と現TWRを繋ぐジャンクションを考えるかも。

    そもそも、常磐新線も京葉貨物線も民営化後にJR東が運営する余裕も無いと蹴ったのが問題。
    京葉線似関しては旧国鉄時代に西船橋~千葉みなと間を走っていた。
    その後、蘇我~新木場まで。
    次に旧成田新幹線の地下ルートを活用して東京駅まで延伸した。

  160. 37622 匿名さん

    >>37616 匿名さん
    そんなこと言い出したら東山手ルートだって浜松町か品川で乗り換えれば良い。
    西山手ルートはJRが自ら造ると言っているのだから基本造られると思う。単線で事足りそうだが。

  161. 37623 匿名さん

    >>37622
    1,000億円以上かけて作るかな?
    答申が必要じゃない。
    臨海部ルートはほぼ建設費かからないから千葉方面は特急で、臨海地下鉄は運賃問題ないから出来るね。

  162. 37624 匿名さん

    曲率半径の議論は不毛ですね。小さければその分ゆっくり走るというだけのことなのに。

    最小値が示されている場合でも、マストではなくてベターという意味でしょ。

  163. 37625 匿名さん

    >>37622 匿名さん

    そうだろうな。
    複線よりも単線として当初の施工のコストダウンしようとした動きは構想段階の新幹線にもある。奥羽新幹線とかも。

    しかし東九州新幹線で宮崎、大分と各線をそれぞれ九州新幹線から分岐して通らせようと自治体が言い出している。

    そもそも。160km/hの高速で単線で走っていたのは北越急行が始まり。

    西山手ルートを単線で走らせるとなると大井埠頭の何処で地下に潜り、現TWRのどの辺りでシールドトンネル解体の施工をするのだろうか?

  164. 37626 匿名さん

    >>37623
    え、そんなにかかるのか。
    それこそりんかい線と臨海地下鉄との直通より無駄じゃない?

  165. 37627 匿名さん

    >>37620

    ここでも知恵袋で調べてくるほどナマポの例の低能かよ?

  166. 37628 匿名さん

    >>37623
    え、そんなにかかるのか。
    それこそりんかい線と臨海地下鉄との直通より無駄じゃない?

  167. 37629 匿名さん

    >>37623 匿名さん
    なんか勘違いしてない? JRは自分で造るって言っていて、それを私が復唱しただけです。私に何か求めるのはそもそも無意味。

    もちろん情勢が変わって撤回というのはあるかもしれないけど。そして蒲蒲線への牽制ともとらえられるけど。

    答申はあくまであるべき論を述べるだけ。事実、中央線京葉線の直通運転とか、JRはガン無視してるでしょ。

  168. 37630 匿名さん

    >>37615 匿名さん

    そのJR東が東京都へ提出した環境影響評価書の後に空港島の部分はJRTTが施工すると乗り出してきた。

    JR東の施工ノウハウに自信が無いてな事かも知れない。

    https://www.jrtt.go.jp/construction/achievement/tokyo-rinkai.html

    品川埠頭トンネルの画像があるが、左の曲線が東隣運輸区へつながる路線。
    右に曲がるのが新設された天王洲アイル方面。

  169. 37631 匿名さん

    >>37629
    そうなんですね。
    となると臨海地下鉄にもう答申は必要ないんだね。

    あと、西山手ルートはJRが自分でやるというなら、お金が1,000億円かかるからやめるって思ったらやめるって事ですね。

  170. 37632 匿名さん

    山手線の駅力を語るスレで情報を調べてきて提示するってのは、本来ここの掲示板の管理人がやるべき事。

    それは情報提供から、どのような意見や構想が進むとかここのユーザーがやるべきで。
    管理人は自由な投稿って事でおかしな運営方法に放置状態にしている。

  171. 37633 匿名さん

    たしか羽田アクセス線は1時間に8本で東山手ルートは4本、臨海部ルートで臨海地下鉄が西山手ルートの2本やるなら西山手ルートのお金使わなくても済むからJRにとっては良いよね。

  172. 37634 匿名さん

    >>37631 匿名さん
    西山手ルートの事業費が1000億円という出所を知らないのですが、恐らくJR自身が出した数字かと思います。JRはそれを承知の上で計画を公表しているので、そう簡単に撤回はしないはずです。

  173. 37635 匿名さん

    >>37633 匿名さん
    公表されている計画では、東山手ルートが1時間当たり上下8本です。片道なら4本。

    臨海ルートと西山手ルートについてはその手の数値は公表されていないかと。感覚的には臨海ルートも西山手ルートも2~3本だと思いますが。

  174. 37636 匿名さん

    >>37634
    でも西山手ルートをやるという事は何も進んでないんですよね。

  175. 37637 匿名さん

    たしか羽田アクセス線は1時間に8本で東山手ルートは4本、臨海部ルートで臨海地下鉄が西山手ルートの2本やるなら西山手ルートのお金使わなくても済むからJRにとっては良いよね。

  176. 37638 匿名さん

    JR東日本は3ルートの発表時に、まず東山手ルートに着手すると言っていますね。

  177. 37639 匿名さん

    どうやら、臨海地下鉄と現TWRを直通させようと妄想を働かせているのは一人だけだな。

    もしかして、そいつは。。。

  178. 37640 匿名さん

    まず旧鉄建公団が一部手がけた京葉貨物線とは何だったのか? を理解していないと何も始まらない。

    そもそも、新宿駅で米タンク車が炎上した事故がきっかけで武蔵野線があり横田ABへのJP-4のジェット燃料を輸送するために都心を迂回する事も貨物線構想の一つであると言われている。
    現在でも鶴見から横田ABのジェット燃料輸送で米タンク車は旅客化されていない武蔵野南線を経由しているる

  179. 37641 匿名さん

    なるほど、臨海地下鉄と現TWRを直通の否定してるのは西山手ルートがどうしても出来て欲しいんだね。
    ちなみに直通言ってるのは一人ではないよ、あなたと違って。

  180. 37642 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E7%87%83%E6%96%99%E8%...

    米軍燃料輸送列車事故と武蔵野・京葉貨物線とはまったく無縁では無い。

  181. 37643 匿名さん

    そう言えば西山手ルートに埼玉県がお金出すって言ったら、すぐに埼玉高速でお金ないってなったよね。
    それ見ると西山手ルートはJRだけでは作る気がないんだな。

  182. 37644 匿名さん


    このYouTubeも。

  183. 37645 匿名さん

    まあ、西山手ルートより臨海部ルート、そして臨海地下鉄直通の方が各自だな。

  184. 37646 匿名さん

    各自だな
    →確実だな

  185. 37647 匿名さん

    港湾汚物の次にはしつこいほど臨海地下鉄直通を貼り付けている。

    犯人は誰か? 想像出来るだろう。

  186. 37650 匿名さん

    >>37649 匿名さん
    ウンコ臭いよ。失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃんのにおいがするよ。

    1. ウンコ臭いよ。失業中の中学不登校貧乏喫煙...
  187. 37651 匿名さん

    西山手ルート1000億円って書いてる人いるけど本当かな。確からしい数字は以下の2つだけ。

    ・全ルート:3200億円(2014年)
    ・東山手ルート(+アクセス新線):2800億円(2023年)

    交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会
    東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会(第4回) (2014/8/19)
    https://www.mlit.go.jp/common/001052936.pdf
    ↑東山手ルート+西山手ルート+臨海部ルート+アクセス新線

    JR東日本プレスリリース(2023/4/4)
    https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230404_ho03.pdf
    ↑東山手ルート+アクセス新線

  188. 37652 匿名さん

    交通政策審議会の資料には収支も書かれていますね。ルートごとの内訳こそありませんが、30年間だと余裕の黒字とみているようです。

    終日輸送人員は 78 千人/日(羽田空港口)、費用便益比(B/C)は30年間で 1.5 と推計。

  189. 37653 匿名さん

    >>37651 匿名さん

    恐らく、算数が出来ないナマポで失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃんの計算らしいですよ。

    鉄道に関しても、ただ書いていることだけコピペしてくるし、レベルの低い変な所から調べてきている。

    新幹線構想で言うと、西山手ルートは整備計画新幹線、現TWRと臨海地下鉄の直通は基本計画新幹線と同様になる。

    よっていつ整備計画に格上げされるのかは不透明。

    ただ、臨海地下鉄も現TWRも同じ第三セクター会社になるだけ。
    東京メトロ都営地下鉄と同様。

  190. 37654 匿名さん

    >>37647
    勝手にあいつと一緒にするな。

  191. 37655 匿名さん

    >>37654

    >>勝手にあいつと一緒にするな。

    自分の事を他人に被せて誤魔化すお前だろ。

  192. 37656 匿名さん

    >>37651
    どの路線も198号答申から建設費が上がってるの知らないの?
    400億円で西山手ルート出来るわけないだろ。
    豊住線と同じくらい上がってるとすると、総額5,200億円で西山手ルートは2,000億円だな。
    少なくとも1,000億円は超えてくるだろうな。
    となると、
    >>37652
    2016年の198号答申ではB/Cは1.1で、事業スキームの都市利便を使って累計黒字化が18年、都市利便使っおらず建設費も高騰してるので、西山手ルートは建設しない可能性は普通にあると思うが。

    1. どの路線も198号答申から建設費が上がっ...
  193. 37657 匿名さん

    >>37655
    TXの最小曲線半径がらR400と間違っていたのにごまかすお前と一緒にするなよ。

  194. 37658 匿名さん

    >>37653
    >ただ、臨海地下鉄も現TWRも同じ第三セクター会社になるだけ。
    東京メトロ都営地下鉄と同様。
    同じ会社なので東京メトロ東京メトロだろ。
    こんな奴にレベル低いと言われちゃったよ。

  195. 37659 匿名さん

    西山手ルートってJR側のアプローチ部を含めてもせいぜい1.5kmくらいしかないし駅も建設しない。りんかい線への接続部が恐らく単線トンネル2本になって割高になりそうだけど、1000億円もかからないと思う。

    空港島内の工事が700億円と発表されているけど、距離は2kmくらいで駅の建設も含んでいますね。

  196. 37660 匿名さん

    ↑駅は含まず700億円か?

  197. 37661 匿名さん

    >>37657

    相変わらず、人の言葉を盗んで誤魔化すナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃん。

    本線の意味を知っているのか?

    じゃあ、R400でTXの設計速度160km/h出せるか?

  198. 37662 匿名さん

    >>37658

    >>こんな奴にレベル低いと言われちゃったよ。

    すぐ、自分の投稿に参考になるをクリックしているナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃんと丸わかり。

  199. 37663 匿名さん

    R400で設計速度160km/hは本則でしょ。急カーブにせざるを得ない箇所は減速すればいいだけ、特に都心部は。

    仮に、こんなくだらない議論で相手を打ち負かしたとして、どうすんのよ笑

  200. 37664 匿名さん

    >>37659 匿名さん

    確かに単線シールドトンネルが二層式になっている部分を解体するような大工事らしい。
    これはJRTTの施工ノウハウで無いと出来そうに無いとは思う。

  201. 37665 匿名さん

    >>37661
    速度の件は後でわかったくせに笑
    元々の話で言うと臨海地下鉄とりんかい線の直通の話で曲がるのにどれくらいのRになるかという話で、そこで160km/h出すのか?

  202. 37666 匿名さん

    >>37663

    >>R400で設計速度160km/hは本則でしょ。急カーブにせざるを得ない箇所は減速すればいいだけ、特に都心部は。

    言っている事が滅茶苦茶。

    R400で160km/hで通過出来ると考えるバカ。
    脱線する? しない? どっち。

    どっちにしても算数が出来ないナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃん。

  203. 37667 匿名さん

    >>37665

    さらに滅茶苦茶な学習は低能故のこと。

    現TWRが臨海地下鉄が直通すると妄想しているのはお前一人だけ。

    まず西山手ルートの難工事に着手する。
    それでも年数が掛かる。

  204. 37668 匿名さん

    > 現TWRが臨海地下鉄が直通すると妄想しているのはお前一人だけ。
    > まず西山手ルートの難工事に着手する。

    この2つって関係なくない? 上はTWRが決めること、下はJRが決めること。

  205. 37669 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%9A%E8%B7%AF%E7%AD%89%E7%B4%9A

    上記みれば分かる。
    R400で160km/h通過出来るだろうか?

    軌道重量、つまりレールの重量を知っているか?
    50nレールと60kgレールの違いも。

    https://www.nipponsteel.com/product/catalog_download/pdf/K003.pdf

  206. 37670 匿名さん

    >>37668

    こいつ、本当にバカと言うか学習力がまるで無し。
    こんな奴を叩くために時間を潰さなければならないのは、この掲示板の悪性新生物、つまりガンの様な物。

    港南だの有明だの豊洲だのの汚物ネタの鉄道版。

  207. 37671 匿名さん

    「R400で160km/h」は書いてる人のをコピペしただけだよ。

    言いたかったのは、急カーブにせざるを得ないならその区間の速度を落とせば良いだけなのに、くだらない言い合いをしてるなって点。

  208. 37672 匿名さん

    >>37666
    もとの質問見てみ。
    >>37536
    >TX-3000の一両の車両長は?
    >それがR何メートルの急カーブを曲がれるか?
    これが設計速度関係あるの?

    そして極めつけは
    >>37539
    >最小曲線半径はR400mだろ。

    最小曲線半径とはその路線で一番きついカーブはR何メートルですかという意味だよ。
    設定速度とか関係ないのに笑
    そして、TXの最小曲線半径は200Rでおもいっきり間違ってるのに認めないって笑

  209. 37673 匿名さん

    >>37667
    西山手ルートって建設の話出てたっけ?
    全くない話されても。

  210. 37674 匿名さん

    あと、直通の話してるの私一人だけじゃないよ。
    西山手ルートは一人みたいだが笑

  211. 37675 匿名さん

    >>37659
    >空港島内の工事が700億円と発表されているけど、距離は2kmくらいで駅の建設も含んでいますね。

    ちゃんと正確に記載しないと。
    国の空港整備事業のうち、JR東日本に関係するトンネル本体などの工事費(約 700億円)を含む。

    なので、誰も空港島内の工事が700億円とは言ってないよ。

  212. 37676 マンション掲示板さん

    >>37667 匿名さん
    西山手から着手するって具体的な話あった?
    ソース出してよ

  213. 37677 匿名さん

    >>37675
    あと、西山手ルートは直線で2kmだから3km近くあると思うが。

    1. あと、西山手ルートは直線で2kmだから3...
  214. 37678 匿名さん

    >>37672

    車両長は隧道の建築限界と関係するのを知らない鉄道ヲンチ。

    >>最小曲線半径とはその路線で一番きついカーブはR何メートルですかという意味だよ。
    >>設定速度とか関係ないのに笑

    本線との区別が付かない上に設定速度って何よ?
    設計速度と言うんだろ。鉄道ヲンチ故か。

    >>TXの最小曲線半径は200Rでおもいっきり間違ってるのに認めないって笑

    今だに軌道に対する横圧って何か? を学習できていない低能。
    最徐行した故で脱線もせず軌道に負担を掛けないための措置。
    また忘れたのか? 日比谷脱線事故を。
    これは車輌側のボルスタレス台車と関連していたと言われる。
    そのあと、リスクの少ないボルスタアンカのある台車に戻し始めた。

    それでも曲線速度通過向上をするためのN700とE5/E6は車体傾斜もあるボルスタレス台車を使っている。

  215. 37679 匿名さん

    >>37678
    はいはい。
    素直にTXの最小曲線半径をR400mと間違えてごめんなさいと謝ったら笑
    東京メトロにはもっときついカーブなんていっぱいあるよ。

  216. 37680 匿名さん

    西山手ルートは一部りんかい線を通るので割高になるな。
    渋谷から空港まで600円近くしそう。
    品川で京急の方が安くなるので、一定数そちらに流れるな。

  217. 37681 匿名さん

    >>37677 匿名さん

    不鮮明な画像だが、品川シーサイド南側の都立産業大学院大学の地下は民間住宅ではなく公共の施設なので通過出来そうだが、それより手前は大井埠頭の何処で地下に潜るんだろう。

    場所によってはJR東海の大井埠頭車輌基地の真下を通るとなると、JR東がまたもJR東海へ喧嘩を売る気か? とも思ってしまう。

  218. 37682 匿名さん

    >>37679

    と、低レベルの屁理屈。
    相変わらず本線と軌道に負担を掛ける横圧を学習できていない。

    こんな無礼講の匿名掲示板で同一人物とか分からない状態で謝罪なんて言葉があるか?

  219. 37683 匿名さん

    >>37682
    こんな様子だと、リアルの世界でも間違えても謝らないんだろうな。
    おそらく、鉄オタ仲間の中でも嫌われてるだろうね。
    もしくは鉄オタはみんな謝らないかのどちらかだね。

  220. 37684 匿名さん

    >>37680 匿名さん

    それは言える。
    JR東は時折、取り組みに失敗が見られるから。
    最近では、1990年3月の京葉線東京駅まで全通した時の快速や特急・通快速勤、武蔵野快速の時が一番合理的と思われたのが次第に改悪してしまって、千葉県の自治体があちこちクレームを入れてきた。
    それは総武快速ずあるかないかに関係なく。

    運賃は一番新しい第三セクターほど高額で有り、次に民営化したJR、そして昔からある民鉄の方が安くなっている。

    じゃあ買収した東京モノレールは、買収前と運賃が上がったか下がったかどうかは良く知らないけど。
    京急の表定速度の高い爆走速度の方が安くて速いけどね。

  221. 37685 匿名さん

    話しがつまらな過ぎて一般人が誰も寄り付かなくなってしまったね

  222. 37686 匿名さん

    >>37683

    と、いつもの情報交換を離脱してチ逃亡し、一語も情報がなく文句だけに終始している。
    こんな匿名掲示板でマンション買えないくせに、その妬みで嫌がらせ迷惑投稿の方をどう思ってんのか?

    港南だの有明だの豊洲だの悪臭だの汚物だのと、このスレで鉄道と関係なくまた荒らされるわ。

  223. 37687 匿名さん

    つまらないと言っているのは学習力の無い低能故。
    嫌がらせ迷惑投稿を排除したと言えるんだろ。
    それは難しい話しについて行けなくなっただけ。

  224. 37688 匿名さん

    >>37686
    クソスレって思ってるんだから、ここに来なきゃいいだけだから。
    リアルの世界でも文句言うくせに、そこにいるやつムカつくんだよな。
    文句言うならいなきゃいいだけだろ。

    あんたが違うスレに行くとそのスレに人がいなくなっちまうもんな。
    重複スレで消えた臨海地下鉄のスレがそうだったように。

  225. 37689 匿名さん

    第一、羽田新線に対する取り組みをJR東が考え出したのは京急の存在を無視出来なくなったためだろう。

    一方、NRTでは旧成田新幹線の遺稿を利用して成田高速鉄道アクセス株式会社を設立、京成とJR東にインフラを貸し出している。

    これは関西空港も中部国際空港への鉄道も同じ。

  226. 37690 匿名さん

    >>37688

    と、文句だけで撃沈。

  227. 37691 匿名さん

    >>37690
    周りのみんなは港南野郎とあんたは同じくらいうっとおしく感じてるよ。
    あんたのは情報ではなく、知識押しつけ。
    聞いてる事を返してるのならありがたいが、聞いてもいない知識を押しつけられるのがまじでムカつくんだよな。

  228. 37692 マンション検討中さん

    >>37685 匿名さん

    話がつまらない?
    あなたが理解できないだけでは?
    あなたが理解しようとしていないだけでは?
    なにもかも自分中心に回っているとしたら大間違い。理解できないのなら、ここに書き込むべきではない。

  229. 37693 匿名さん

    そもそも羽田空港の沖合展開工事の時に乗り入れる鉄道は、東京モノレールと京浜急行でしか想定していなかった。
    今回の羽田新線は、Bラン22エンドのスレスレを地下で潜る。

    あと、西山手ルート施工があったとして、現TWRのセグメント解体施工はJRTTのTWRの工事史のP10に載っていた。

    https://www.jrtt.go.jp/construction/asset/constUtwr-2_00.pdf

    このことから西山手ルートはJRTTが施工するのでは無いのだろうか?

  230. 37694 匿名さん

    ここらへんに空き地があるね。
    開削して湾岸道路を首都高側に寄せたら新しいホームが作れそう。
    https://x.gd/BtAtT

  231. 37695 匿名さん

    文句は無視して、臨海地下鉄と羽田新線はつながらない。
    これは50年以上もあとになるのでは?

    しかし、現TWRは2014年頃に売却話が出ていた物のそれから何の音沙汰も無し。
    そもそも、旧鉄建公団から作りかけの京葉貨物線を買い取ったんだから、影でJR東に対して文句を言うな! と言っているように見える。
    常磐新線構想でも運営委託をJR東は蹴った。

    東京都都営地下鉄のメトロへの売却を目指していた? かも知れないがこれも無くなってしまっている。

    結果、東山の手ルートが営業運転開始しても現TWRはそのままじゃないのだろうか?
    そうすると、東隣運輸区からすぐそばの軌道に複線分岐機を設置できて臨海ルートとつながっても普通列車は新木場止まりになりそう。

  232. 37696 匿名さん

    >>37694

    黙れ! お前こそウザイ!

  233. 37697 匿名さん

    >>37695
    黙れ! お前こそウザイ!

  234. 37698 匿名さん

    西山手ルートが50年以上あとになるのでは。

  235. 37699 匿名さん

    >>37693
    B/Cが1未満になってるので国が出てくることはないよ。
    あとはJR東が大金払ってさらに赤字を増やすかどうか。

  236. 37700 匿名さん

    >>37697

    いつもの他人の投稿をコピペするナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃん。

    反論の情報まるで無し。
    ベランダ迷惑喫煙のバトルスレから逃亡したの良く似た状態。

  237. 37701 匿名さん

    >>37700
    なるほど、となると
    >>37696
    こいつも反論の情報まるで無しということになるな。

  238. 37702 匿名さん

    >>37699 匿名さん

    >>あとはJR東が大金払ってさらに赤字を増やすかどうか。

    赤字?
    JR東は整備新幹線としてJRTTが盛岡以北の東北新幹線の速度向上にJR東が防音工事の施工費を出すみたいだよ。

    盛岡以北320km/h程度対応として、北海道新幹線札幌までを5時間以内台に目指すとか。
    北海道側は隧道が多いため騒音規制に引っかからない新幹線整備法の抜け穴を利用するかも知れない(JRTTが整備してリースしている区間は260km/h以上出してはならないとした原則。)。

  239. 37703 匿名さん

    >>37702
    1時間に2本で1,000億円以上かかる西山手ルートは単体で赤字だから、建設やめてお金がかからない臨海部ルートを始めるだろうね。

  240. 37704 匿名さん

    >>37703 匿名さん

    複線の分岐機を挿入するだけ。

    ただ、運賃問題で新木場止まり、直通は断固させまいと東京都が強く押してくるかも。

  241. 37705 匿名さん

    >>37704
    臨海部ルートの京葉線は特急のみにして運賃問題は対応するよ。
    別に東京都は反対する理由もないし。
    なので埼京線からの京葉線は乗り入れならず。

  242. 37706 匿名さん

    >>37704 を書いていて引っかかる事に気づいた。

    羽田空港駅でJR東の運賃を渋谷か新宿までの運賃で使う。

    そうすると、臨海ルートで新木場駅で折り返しのTWR区間が乗れてしまう。
    これは羽田空港から大崎駅でJR東の運賃で下車できてしまう。

    そうなるとTWRの区間の割高運賃が回収できない。
    まるで昔のメトロの東西線状態。

  243. 37707 匿名さん

    >>37705

    鉄道ヲンチは黙れ!

    特急のみにしたって、今の房総特急の現状を見ろ!
    なんで京葉の通勤快速廃止、快速の廃止にして、通勤快速が走るダイヤの所を特急が挿入されるのか?
    愚策だろ。

    過去に臨時列車として埼京・TWR・京葉と走らせた事例はある。

  244. 37708 匿名さん

    >>37707
    お前、京葉線でなぜ快速廃止になってるのか知らないのか。

  245. 37709 匿名さん

    >>37705

    ヲイ!
    以下の東洋経済の記事を見ろよ! 読んでいないというか知らない? なら低能のアホだ。

    https://toyokeizai.net/articles/-/731991

  246. 37710 匿名さん

    >>37708 匿名さん

    お前がこっちに質問する前にお前の低利ベルな情報は何なんだ?

    まともな情報では無い。

  247. 37711 匿名さん

    低レベル

    おかげで港南や有明・豊洲の汚物ネタは近寄らなくなっているな。

    JR東の取り組みは時として愚策を出すときがある。

    TWRの主要株主である東京都も失策はある。

  248. 37712 匿名さん

    >>37709
    この記事にも書いてあるじゃん。
    JRの目的はここだよ。

    「通勤快速とほぼ同じ時刻に特急を入れ、さらに各駅停車を1本削減とも書いている。単に通勤快速を特急化して料金を取ろうとしているとしか思えない」と指摘する。

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7b6e2315e8e7ba650a8918070e93a...
    これにも書いてあるが。

  249. 37713 匿名さん

    >>37712 匿名さん

    それがJR東の愚策と言っている。
    だから千葉件の自治体が件並不満が爆発している。

    これは総武快速があっても、

  250. 37714 匿名さん

    だから千葉県の各自治体が件なみ不満が爆発している。

    で、JR東はJR東なりに東京都東京都なりに二者の関係はのらりくらり。
    新木場以東の直通どころか臨海地下鉄の羽田直通なんてもっと無理。
    これに気づかない低能のアホが居るようだな。

  251. 37715 匿名さん

    >>37713
    ということで臨海部ルートの京葉線は特急になるだろうね。
    追加費用もかからないし、特急料金もらえるので、JR東としては願ったりかなったりだ。

  252. 37716 匿名さん

    そして、特急で対応できない京葉線の客用に臨海地下鉄から羽田空港行に新木場で乗り換え対応する事になるね。

  253. 37717 匿名さん

    >>37715

    バカか?
    TWR区間の運賃があるのでそんな面倒な事はしない。

    流石の鉄道ヲンチでナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者のようだ。

  254. 37718 匿名さん

    >>37716

    これぞ、嫌がらせ迷惑投稿の一つ。

  255. 37719 匿名さん

    >>37717
    運賃問題を解決するには東京臨海高速鉄道の買収ができなくなった今、特急か京葉線の複々線化して改札分けるしかないよ。
    京葉線の複々線化は2,000億円近くかかるので、JR東はおよび腰だろうな。

  256. 37720 匿名さん

    過去に埼京・TWR・京葉の臨時列車を走らせたものの現在では殆ど無くなっている事をまったく理解出来ていないアホ。

    それ見てみれば、JR東も東京都も直通はめんどくさくて敬遠しているだけのことだろ。
    とりあえずしばらく東山の手ルートだけになるな。

  257. 37721 匿名さん

    >>37718
    反論の情報がないから文句しか出ない鉄オタ。

  258. 37722 匿名さん

    >>37719 匿名さん

    お前、二股新町から分岐して津田沼につなげる構想を知らない?
    複々線化事業(土地は殆どある。)は実現性低く妄想レベル。

  259. 37723 匿名さん

    >>37720
    東山手ルートだけだと羽田アクセス線の赤字はどんどん膨らむよ。
    羽田アクセス線の費用が年間いくらかかるかわかってるの?

  260. 37724 匿名さん

    >>37721

    >>反論の情報がないから文句しか出ない鉄オタ。

    また出た!
    恒例の他人の投稿を盗みコピペするマンション買えないナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者。

  261. 37725 匿名さん

    >>37722
    知ってるけど、それは現実性はかなり低いよ。

  262. 37726 匿名さん

    ちなみに京葉線の複々線化も土地は千葉県が用意してたよ。
    一部売ったけど、すぐに使えるように建物は立ててないみたいだが。

  263. 37727 匿名さん

    >>37723

    >>東山手ルートだけだと羽田アクセス線の赤字はどんどん膨らむよ。
    >>羽田アクセス線の費用が年間いくらかかるかわかってるの?

    はあ、鉄道事業の赤字?
    JR北海道は何?

    本来なら一般企業だと既に潰れている会社。
    これ知らない?

  264. 37728 匿名さん

    >>37726 匿名さん

    それが旧千葉県企業庁。

  265. 37729 匿名さん

    >>37724
    あんたが言ってる事をそのまま自分に当てはまってるって事だよ。
    あんたの言葉使ったほうがよりわかるだろと思ってね。
    それがわからないなんて、相当だな。

  266. 37730 匿名さん

    >>37729 匿名さん

    あんた、ナマポだろ?
    違う?
    どこのマンション買ったの?

  267. 37731 匿名さん

    >>37727
    JR東はわざわざ赤字路線を出して、こんなにやってるんだよってアピールしてるのに、新線が赤字だとまずいわな。
    で、年間費用はわかった?

    そう言えば、臨海地下鉄のりんかい線直通で大金とか言ってるのに矛盾してるな。
    ただ、年間費用がいくらかわかってないのに。
    ちなみに羽田アクセスの東山手ルートの年間費用は補助金もないので、臨海地下鉄のりんかい線直通より年間費用は30倍近いだろうな。

  268. 37732 匿名さん

    で、時間の経過とともに臨海ルートは複線分岐機を設置するだけで。それ以外工事費はかからないが東京都が縦に首を振らない限り臨海ルートは絶望に思えてきた。

    多分、2014年から時間が経過しても何も進展が無いから臨海ルートも実現性が低いだろう。
    そうなると西山手ルートはもっと絶望。

  269. 37733 匿名さん

    >>37730
    ちなみに港南野郎とは別人だが。
    それに他人にマンション聞くなら、まず自分から言えよとはたから見てて思ったが。

  270. 37734 匿名さん

    >>37731 匿名さん

    あのさ、JR東が京浜急行を意識していると言うのをいつになつたら理解するのか?

  271. 37735 匿名さん

    港南野郎は嘘つきだから、このスレに紛れ込んで荒らしている。
    それを見極めるのは情報力が無いかどうかだ。

  272. 37736 匿名さん

    >>37734
    一応言っとくが

    >>37732
    この方は私とは別人な。

    私の主張は臨海部ルートに東京都は別に反対してないし、臨海地下鉄を東京臨海高速鉄道が運営主体になるとわかって、買収出来ないとわかりより話が進むだろうね。

  273. 37737 匿名さん

    >>37735
    というより人違いしてるんだからまず謝れよ。
    それに自分のマンション言ってないのに人に聞いてごめんなさいというのと一緒にな。

  274. 37738 匿名さん

    >>37732
    ちなみに臨海部ルートに東京都が反対する理由は?

  275. 37739 匿名さん

    >>37736 匿名さん

    それが経営よりも鉄道ヲンチの考え方。

    何度言っても分からん奴。

    >>37732>>37734はこっちが投稿したんだよ。

    まず、JR東が東京モノレールを買収、そして輸送力不足に気づき羽田新線構想を打ち出したのは何がきっかけだと思う?

    そ・れ・は、、、京・浜・急・行 の存在。
    わかったか? でも無理だろう。

  276. 37740 匿名さん

    こう言うことも知らんようだな。

    TWRを運営する東京都以前にJR東は東海道線と京浜急行と到達時分でデッドヒートを繰り返していた。
    京浜急行は踏切のある区間でも東海道線よりも表定速度が負けじとぶっ飛ばしている。
    以前の踏切事故覚えていない?

    この様な民鉄とJR即ち旧国鉄との競合は関西で顕著。
    だ・か・ら、関西ではATSの不備による福知山線脱線事故の大惨事を起こすきっかけになった。

    こう言うことも知らない様な鉄道ヲンチとは何を話しても通じない。

  277. 37741 匿名さん

    >>37739
    なるほど、西山手ルートはもっと絶望って事ね。
    合ってるな。

    ちなみに西山手ルートは京急より金額が高く時間もさほど変わらなく本数も少ないので、さほど競争力はなくやめちゃうって事ね。
    納得したわ。

  278. 37742 匿名さん

    >>37737

    こんな無礼講の掲示板でアホらしい。

  279. 37743 匿名さん

    >>37742
    まあ、ただ鉄オタでTXの最小曲線半径をR400mって答えるの、鉄オタ仲間からバカにされちゃうよね。
    鉄オタじゃあない奴に指摘されてるって、恥ずかしい。

  280. 37744 匿名さん

    >>37741 匿名さん

    もしかしたら、JR東の殿様商売だから『やります。』と言っといて何も出来ずに知らないうちに消え失せることはありうると思う。

    東山の手ルートの集客の実績と営業係数で判断するだろう。

    良い事例は日光特急を見て見なよ。
    東武と旧国鉄との競合。
    旧国鉄の日光特急は消滅。
    東武特急のみ生き残った。
    しかし、浅草発着が不便なので新宿駅始発出来る様にスペーシアを乗り入れるべく渡り線を設置。JR東と東武のコラボが実現した。

  281. 37745 匿名さん

    >>37743 匿名さん

    まだ言っているんだ、例のお前か?
    R400で設計速度160km/hで曲がれるか?
    横圧は、軌道破壊は?

  282. 37746 匿名さん

    それって、関係あるの最小曲線半径に。

    37539 匿名さん
    最小曲線半径はR400mだろ。

  283. 37747 匿名さん

    本線の話?

  284. 37748 匿名さん

    >>37744
    となると西山手ルートの1時間に2本分を臨海地下鉄ルートでJR東がお金払わずに出来るならラッキーって事になるね。
    そうすれば最初の予定である1時間に8本はクリアできるので。

  285. 37749 匿名さん

    >>37747
    勝手に最小曲線半径を本線の話にすり替えてる。
    そんなところがダサいよね。

  286. 37750 匿名さん

    >>37748 匿名さん

    まだ言ってんの?
    西山手ルートが無くなれば、政治家が謳う臨海地下鉄の羽田直通も消滅。

    東山の手ルートでJR東専用線で落ち着く。
    静々と営業していく程度。東京モノレールとともに。

    だ・か・ら、無・い。

    臨海地下鉄の羽田直通は激しく邪魔!

  287. 37751 匿名さん

    >>37749 匿名さん

    じゃあ東葉高速鉄道の設計最高速度は?

  288. 37752 匿名さん

    たぶん、最小曲線半径って言ったら、相手がひるむと思って、ちゃんと調べずに言ったんだろうね。
    ダサダサだね。

  289. 37753 匿名さん

    >>37751
    あ、言っとくけど、あんたは質問しても答えないから、あんたの質問は一切答えないようにするので。
    知ってても答えないのでよろしくね。

  290. 37754 匿名さん

    順番は、

    東山手ルート>東京都が縦に首を振るかどうかで臨海ルート>工費の掛かる西山手ルート>現TWRと臨海地下鉄の直通軌道。

    後ろからどんどん消滅していくんだろ。

  291. 37755 匿名さん

    >>37750
    まず、西山手ルートがなくなれば臨海地下鉄のりんかい線直通が消滅する理由がないので却下。

  292. 37756 匿名さん

    >>37753 匿名さん

    答えは高規格在来線とはなんぞやをこっちに言ってこなかっただけで終わり。
    鉄道ヲンチの証明でもある。

    TXも高規格在来線で設計速度は基本160km/h。
    R400はそんな速度で出せば福知山線脱線時故と同じように大惨事になる。

    以上、終わり。

  293. 37757 匿名さん

    >>37754
    その理由が記載されておらず、妄想でしかないから却下。

  294. 37758 匿名さん

    >>37755 匿名さん

    アホだな。
    東京都JR東も正面を見て顔を合わすとは考えられないだろ。

  295. 37759 匿名さん

    >>37756
    以上、終わりって事は、こちらがいくら臨海地下鉄のりんかい線直通に関して書いても、もう絡まないと言うことね。
    ありがとう。
    絡まないと書いて、絡まれたけどもう絡まないならいいよ。

    ついでに、このスレから消えてね。

  296. 37760 匿名さん

    ここらへんに空き地があるね。
    開削して湾岸道路を首都高側に寄せたら新しいホームが作れそう。
    https://x.gd/BtAtT

  297. 37761 匿名さん

    何故、羽田新線構想が出たか? で京浜急行の存在を知らなかっただけで臨海地下鉄の直通なんてバカの覚え。

    鉄道ファンなら京浜急行とJR東の競合は殆ど知っている。

  298. 37762 匿名さん

    >>37759 匿名さん

    所詮、鉄道ヲンチの妄想。

  299. 37763 匿名さん

    そのうちこのスレは港南だの有明だの豊洲だの汚物だの押し寄せてくるかも。

  300. 37764 匿名さん

    えー、まだ絡まれるんだ。
    もう絡んでこないって言ったのに。

    37539 匿名さん
    最小曲線半径はR400mだろ。

    これはダサいだろ。

  301. 37765 匿名さん

    でね、『新幹線整備促進期成会』の様に『臨海地下鉄羽田空港乗り入れ期成会』みたいなスレで運動したら?

  302. 37766 匿名さん

    >>37763
    ぜんぜん
    別にいいよ。

    あんたの方がウザいかも。
    上から目線で、勝手に聞いてもない質問してきて、いらない知識押し付けるから。

    なのでこのスレから消えてくれるの?

  303. 37767 匿名さん

    >>37764 匿名さん

    お前、東葉高速鉄道の設計最高速度が160km/hである事を知らなかったのを叩いたのだ。

    高規格新線、、これを知らなければ。

  304. 37768 匿名さん

    >>37767
    あの、書いといたけど一切知ってても質問には答えないし、まずこちらの質問に答えたら答えるよ。

    37539 匿名さん
    最小曲線半径はR400mだろ。

    そして、これはダサいな。

  305. 37769 匿名さん

    あと、このスレから消えてくれないの?

  306. 37770 匿名さん

    ここらへんに空き地があるね。
    開削して湾岸道路を首都高側に寄せたら新しいホームが作れそう。
    https://x.gd/BtAtT

  307. 37771 匿名さん

    やっと鉄オタいなくなって良かった。
    二度と戻ってくるなよー。

  308. 37772 匿名さん

    >>やっと鉄オタいなくなって良かった。

    これは逆説的に鉄道ヲンチですよ、と宣伝したような物。

  309. 37773 匿名さん

    有明だ~港南だ~って、同じ東京じゃんか。
    俺は東京産まれ東京育ち、
    I love tokyoだ。
    東京で嫌いな街なんか無いぞ。
    本当にウゼーと思うのは大阪と福岡出身者。
    上京して東京に住み始めたくせに、
    豊洲もんは~」とやたらと東京育ちにマウント取りたがる。
    こんなもんたこ焼きじゃねーとか、
    もんじゃなんかゲロみてーで食えねーとか、
    博多ラーメンはもっと獣臭いのが本場なんだとか、
    蕎麦うどんの汁の色が黒くてダメだとか、
    食い物にもケチつけやがる。
    対抗意識剥き出しにケンカ売ってくるなら、
    大好きな地元から離れなきゃいいのによ。

    お前等も同じ東京育ちなら、
    東京の発展を喜び応援しあおうぜ!

  310. 37774 匿名さん

    >>37773 匿名さん

  311. 37775 匿名さん

    >>37772 匿名さん

  312. 37777 匿名さん

    臨海地下鉄の話に戻すとして、路線名はどうなりますかね。有明線? 晴海線?

    臨海鉄道とりんかい線を区別する必要も出てくるから、りんかい線は湾岸線に改称とか?

  313. 37778 匿名さん

    整備スキームについて新しい記事がありました。整備スキームは事実上一択だったみたい。

    https://trafficnews.jp/post/130930

  314. 37779 匿名さん

    なるほど湾岸の外周部を結ぶりんかい線が主語で、その都心への短絡線という位置付けなのね。

  315. 37780 匿名さん

    >>37778
    なるほどね。
    TXと接続せず、建設費が高騰しても良いように選択したって事ね。

    となると、りんかい線直通前提となるなあ。

  316. 37781 匿名さん

    TXとの乗り入れは必要だと思う。相鉄短絡線も埼京線や東急線に乗り入れしている。

  317. 37782 匿名さん

    > 臨海地下鉄は現時点で東京~有明・東京ビッグサイト間の想定ですが、「羽田空港への接続を今後検討」との構想が存在します。線路が接続されれば利便増進の要件を満たすとともに、

    だとしたら直通するのはほぼ決定ですね。

  318. 37783 匿名さん

    >>37778

    ここの乗り物ニュースで触れられている以下の文で、
    --------------------------------------
     ひとつ懸念があるとすれば、2014(平成26)年に一部報道された「JR東日本の東京臨海高速鉄道買収交渉」の行方です。そのような交渉が実際にあったのか定かではありませんが、羽田空港アクセス線臨海部ルートの関係で経営統合を期待する声があるのは事実です。

     ところが国交省によると、利便増進の営業主体は施設使用料を長期にわたって安定的に支払う前提なので、事業者の変更は想定していないとのこと。経営規模の大きいJR東日本との統合であれば認められないことは無いと思われますが、今後の議論において一定の制約になるかもしれません。
    --------------------------------------
    これを読めば今後はどうなるか、予想出来るはず。
    だが、上下分離方式の基本の元祖は大清水トンネルを強引に作らせたあの故首相。
    旧鉄建公団のDNAが脈々と流れている。

  319. 37784 匿名さん

    都営地下鉄のメトロへの統合も東京都は失敗。
    そんなにトントンと行くわけが無い。

  320. 37785 匿名さん

    TWRの株をJR東日本に売るか売らないかは大株主の東京都が決めること。

  321. 37786 匿名さん

    なお営業主体は機構への返済完了後さらに、国の補助金分も返す義務があります。
    って、結局補助率は地方公共団体の1/3と低いが、収支に合わせて長くもらうという事かな。

  322. 37787 匿名さん

    >>37785 匿名さん

    それから、10年近くが近づいてきた。
    無くなったに等しい。

  323. 37788 匿名さん

    りんかい線のことをTWRと良く書いてきたのはこちらのこと。

    国の法人としてJRTTに関連することとして、旧鉄道建設公団をの歴史を学ぶ必要がある。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%89%84%E9%81%93%E5%...

  324. 37789 匿名さん

    とりあえず、この要件からすると鉄道運輸機構はりんかい線直通で設計を始めるという事になるね。
    その後にTX延伸が決まっても。

  325. 37790 匿名さん

    まったく学習できない中卒不登校貧乏喫煙者のマンション購入不能な奴が異常な解釈をしている。

    Wikiに書かれている、
    --------------------------------------
    歴史
    公団発足にあたっては当時自由民主党の有力議員で、鉄道による国土開発を積極的に主張していた田中角栄が大きく関与したとされる[9]。特にAB線は政治的意向を反映したいわゆる「我田引鉄」の温床となり、国鉄の累積債務増大の主な原因となった。
    --------------------------------------
    これが理解出来ない様だ。

  326. 37791 匿名さん

    下手すれば国の税金を取り過ぎる第二の国鉄にしないために政府はブレーキを掛けてくる。

    はあ、たばこ税払っていた奴だね。

  327. 37792 匿名さん

    >>37790
    またお前か。
    記事にも書いてるぞ。

    「羽田空港への接続を今後検討」との構想が存在します。線路が接続されれば利便増進の要件を満たす

  328. 37793 匿名さん

    >>37784 匿名さん
    都の持ち分が国より少なくて、株主がこの2者しかいなかったから、最初から成功なんてありえない。

    TWRの件は東京都が売ろうと思えば値段次第でJRが買ってくれるのは明白だが、そう簡単に天下り先を手放すわけがない。そもそも売ってしまったら臨海地下鉄自体がJR線になり、東京都が関与できなくなる。

  329. 37794 匿名さん

    乗りものニュースが記事化してくれて良かった。ここでの説明が楽になった笑

  330. 37795 匿名さん

    TXの延伸を発表していない以上、りんかい線直通で設計しないと都市利便にはならない。

  331. 37796 匿名さん

    とりあえず東山手ルートは先行して営業運転を開始する。

    次に複線分岐機を設置して渡り線を作るだけの低コストの臨海ルート。
    ※信号方式や車輌規格、その他もろもろはJR東の埼京との乗り入れがある事から障害にならない。

    ここ10年近くも何の進展が無いって事は、やはり新木場止まりで終わってしまう可能性が。。
    東隣運輸区から新木場までの運賃回収をどうするかの問題をJR東と東京都と協議する必要があり。
    何故なら羽田空港からのJR東の運賃で新木場折り返しに乗り渋谷・新宿へ山手線の遠回りをせずに乗れてしまうから。

  332. 37797 匿名さん

    >>37794
    そうだね。
    たしかに、理屈上はそうなるもんな。

  333. 37798 匿名さん

    秋葉原から東京への延伸も都市利便を使いそう

  334. 37799 匿名さん

    >>37792
    続いて以下が読めない中卒不登校貧乏喫煙者。
    --------------------------------------
     ところが国交省によると、利便増進の営業主体は施設使用料を長期にわたって安定的に支払う前提なので、事業者の変更は想定していないとのこと。経営規模の大きいJR東日本との統合であれば認められないことは無いと思われますが、今後の議論において一定の制約になるかもしれません。
    --------------------------------------
    制約になるってのが読めないのか?

  335. 37800 匿名さん

    >>37793 匿名さん

    まったくその通り。
    異常な解釈をする中卒不登校貧乏喫煙者が居るな。

    先に書いた通り、東山の手ルートは先行して営業運転開始するが、羽田空港発新木場止まりはまた運賃問題が浮上してくる。
    だから臨海ルートは難儀するな。

  336. 37801 匿名さん

    >>37798
    その可能性はあるよね。
    まあ、TX東京延伸も答申では都市利便だったから。

  337. 37802 匿名さん

    まあ、東京臨海高速鉄道はJR東に売られる事もなく、臨海地下鉄がりんかい線直通するって事だね。

  338. 37803 匿名さん

    >>37801 匿名さん

    となると新東京駅は島式2面4線になるのか、相対式2面2線になるのか興味がある。

    Wikiは以下、

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%...

  339. 37805 匿名さん

    >>37803
    ひつこいな。
    りんかい線と直通するから東京駅までは10両対応で、りんかい線車両は東京駅で折り返すから2面4線だって言っただろ。
    自分の主張しかせず、人の話を聞いてるのか。

  340. 37806 匿名さん

    >>37804
    人間違えてるのに、謝罪してなかったな。
    削除申請しとくよ。

  341. 37807 匿名さん

    文句を書く前に以下を良く読めよ。
    理解出来ない様だ。
    --------------------------------------
     ところが国交省によると、利便増進の営業主体は施設使用料を長期にわたって安定的に支払う前提なので、事業者の変更は想定していないとのこと。経営規模の大きいJR東日本との統合であれば認められないことは無いと思われますが、今後の議論において一定の制約になるかもしれません。
    --------------------------------------
    制約になるってのが読めないのか?

  342. 37808 匿名さん

    >>37807
    削除申請しといたよ。
    最初から売られないと書いたが。
    人の話聞いてるのか。

    そして勝手な妄想のJR東に東京臨海高速鉄道が売られないと臨海地下鉄がりんかい線に直通されないとは関係ないし、運賃問題は京葉線との話なので関係ないが。

  343. 37809 匿名さん

    >>りんかい線と直通するから東京駅までは10両対応で、りんかい線車両は東京駅で折り返すから2面4線だって言っただろ。

    これも前後関係が矛盾だらけ。
    どこのバカが直通すると計画があった?

    あくまで接続だろ。

    それにJR東とTWRが買収協議があったのか知らんが(JR東本社と都庁は目と鼻の先で近い)流れてしまったって事は羽田への直通はありえねぇ。

  344. 37810 匿名さん

    >>37809
    記事に
    「羽田空港への接続を今後検討」との構想が存在します。線路が接続されれば利便増進の要件を満たす
    と書いてあるぞ。
    そもそも、都市利便とか知らないんだよな。

  345. 37811 匿名さん

    >>そして勝手な妄想のJR東に東京臨海高速鉄道が売られないと臨海地下鉄がりんかい線に直通されないとは関係ないし、運賃問題は京葉線との話なので関係ないが。

    それがお前の妄想。
    軌道がつながって、直通車輌に乗ってみることを想定してみろよ。
    どのような運賃問題が生じるか?

    お前の脳で開設してみな。

  346. 37812 匿名さん

    都市利便にならないなら事業スキームを答えろよ。

  347. 37813 匿名さん

    >>37810 匿名さん

    その後に続く以下が読めない。
    --------------------------------------
     ところが国交省によると、利便増進の営業主体は施設使用料を長期にわたって安定的に支払う前提なので、事業者の変更は想定していないとのこと。経営規模の大きいJR東日本との統合であれば認められないことは無いと思われますが、今後の議論において一定の制約になるかもしれません。
    --------------------------------------

    だから矛盾だらけの投稿をあちこちのスレで書いているし、JRTTは旧鉄道建設公団のDNAを引き継いでいることも理解出来ない。

  348. 37814 匿名さん

    >>37811
    あ、言っといたけどお前の質問には答えないからな。

  349. 37815 匿名さん

    >>37813
    本当に文章が読めないんだね。
    関係ないところ引用されても。
    全く別の話してるよ。

  350. 37816 匿名さん

    >>37814 匿名さん

    答えなくても臨海ルートもTWRの運賃よりも安い羽田からのJR東の運賃問題で難儀することから、現時点では羽田の直通は無い。

  351. 37817 匿名さん

    >>37815

    前後関係の文章が読めないのはお前。

  352. 37818 匿名さん

    記事の内容を要約するとりんかい線と直通しないと利便増進にはならないし、利便増進だとJRに売却はできませんよって事だけど。
    逆にあんた意味わかってるの?

  353. 37819 匿名さん

    >>37783 を最後まで乗り物ニュースの文章を引用したのはこっちだ。

    これが読めないって事は、マン質スレで叩かれている英語を覚えてマンション買うスレと良~く似ている。

  354. 37820 匿名さん

    >>37816
    その運賃問題ね。
    普通の運賃問題はどちらのお金か判別出来ない事を言うが。

    ちなみにその運賃問題でいうと東京駅だけだと思うが。
    晴海とかは逆に安いぞ。

  355. 37821 通りがかりさん

    >>37803 匿名さん
    島式1面2線と引き上げ線になる気がする。
    お金ないし。

  356. 37822 匿名さん

    >>37819
    つまり自分での要約が書けないという事はわかってないと言うことね。
    多分、周りからするとかなり痛いヤツになってるが。

  357. 37823 匿名さん

    >>37818 匿名さん

    それでいて運賃問題は解決出来ますかね?
    ここ10年近く進展が無かった事が証明している。

    TXと臨海地下鉄は直通する可能性はある。
    ただし、臨海地下鉄と現TWRが直通軌道が出来たとしても羽田には向かわない。

    これは新木場駅のすぐ直通できる構造と一緒。

    東京都JR東も消極的。

  358. 37824 匿名さん

    >>37821 通りがかりさん

    財源が無ければ、秋葉原駅から新東京駅への延伸は叶わないってことですね。

    島式1面2線ってことは、現TXでもつくば駅と秋葉原駅もそうだったし。

  359. 37825 匿名さん

    >>37823
    まあ、別に東京都としては羽田に向かわなくても直通だけで良いけど、今の流れで羽田アクセス直通とまで言っちゃったから、理由付けが大丈夫かなってとこかな。
    個人的には羽田アクセスまで直通しなくても良いとは思うけど。

  360. 37826 匿名さん

    >>37825

    んで、顧客は羽田までの運賃が安い方を使うと思う。
    こうなるとJR東の東山手ルートに偏る可能性が。
    それ以上に何度も書くが京急の存在が。。。

    過去に都営地下鉄と京急の高速(短絡)連絡線の構想があったが消えてしまっている。

  361. 37827 匿名さん

    >>37826
    何だお前か。
    東山手ルートは最低半分は特急だし、JR以外の人は乗り換え不便。
    京急とは長距離の乗換なしで差別化してるのがわからないかな。

  362. 37828 匿名さん

    今のりんかい線の線路とは別で、有明から羽田空港を直通させれば良いんじゃないか?りんかい線の複々線化と考えれば良い。

  363. 37829 匿名さん

    >>37828
    そんなの誰が金払うの?
    JR東?
    3,000億円とかかかるぞ。

  364. 37830 匿名さん

    >>37828 匿名さん

    それは京葉の複々線化構想と被る。
    しかし、そんな財源は無い。

  365. 37831 匿名さん


    こうした臨時列車だけ細々と直通運転している。

    それにしてもレールが錆びているな。
    新木場駅の構造が今後のTWRの未来を左右する。

  366. 37832 匿名さん

    以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
    今度は直通、直通おじさんかい?

  367. 37833 匿名さん

    逆に言うと、臨海地下鉄がりんかい線に直通しないと都市利便は使えなくなるという事で、他の補助金も今の建付けだと使えなくなり全く建設出来ない話になってしまうな。

  368. 37834 匿名さん

    第二の国鉄にする気か?
    国会で叩かれるベ。

  369. 37835 匿名さん

    >>37834
    となると相鉄の直通は国会で叩かれるのか。

  370. 37836 匿名さん

    蒲蒲線も京急直通するわけでは無いけど利便増進スキームだから直通は必ずしも要件ではないような。

  371. 37837 匿名さん

    >>37836
    蒲蒲線は東急直通だよ。

  372. 37838 匿名さん

    >>37836 匿名さん
    おっしゃる通り。ただ直通した方がメリットが大きいとの結論をTWR(実質的に東京都)が出してくると思われます。

  373. 37839 匿名さん

    直通しないなら事業認可しないぞと国交省が圧力をかける可能性もありますね。

  374. 37840 匿名さん

    臨海地下鉄はTX直通だから同じじゃない?

  375. 37841 匿名さん

    >>37835

    あんたの脳の構造はどうなっているの?

  376. 37842 匿名さん

    以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
    今度は直通、直通おじさんかい?

  377. 37843 匿名さん

    >>37827 匿名さん
    1時間当たり、特急はせいぜい1本でしょ。ひたちかときわ。
    それ以外は高崎、宇都宮、常磐方面から1本ずつ。計4本でJRの計画と合う。
    広範囲から集客するのなら特急でなく普通(中距離電車)が適していると思う。

  378. 37844 匿名さん

    >>37840
    まだTX延伸は発表されていないので、りんかい線直通で進めるしかないよ。

  379. 37845 匿名さん

    >>37843
    逆に高崎、宇都宮方面も特急で常磐線が1本特急じゃなさそう。
    成田の運用考えるとがそのくらいの比率だよな。

  380. 37846 匿名さん

    >>37844

    以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
    今度は直通、直通おじさんかい?

  381. 37847 匿名さん

    直通となるとここらへんに空き地があるね。
    開削して湾岸道路を首都高側に寄せたら新しいホームが作れそう。
    https://x.gd/BtAtT

  382. 37848 匿名さん

    >>37845 匿名さん

    成田新高速の区間が単線なのでそれに近い運行形態と言うか。
    その隣にスカイライナーが160km/hでぶっ飛ばしていく。

  383. 37849 匿名さん

    >>37846
    となると臨海地下鉄も言ってたように進んだから、直通も同じように進むと言うことね。

  384. 37850 匿名さん

    >>37847

    以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
    今度は直通、直通おじさんかい?

  385. 37851 匿名さん

    >>37849

    以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
    今度は直通、直通おじさんかい?
    アホ!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸