東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-06-06 16:47:47
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 39073 匿名さん

    >>39071

    ばぁかあ!

    『同一人物』

    だろ。

    まったく言葉の組み立て方も低能。

  2. 39074 匿名さん

    >>39069 匿名さん
    gal爺さんさ、五月蠅いからもう一度だけ書くけど、
    その「匿名はん」って誰????

    同一人物にしたがる正常性バイアスと妄想癖で、全ての人を巻き込もうとするよね。
    呆れる。

  3. 39075 通りがかりさん

    ハゲ頭管理人、オーバードーズか?
    昨日はあんなにおとなしかったのに。

  4. 39077 匿名さん

    (今、鉄オタに対して別人2名がレスしている状態に、鉄オタは気づけていない)

  5. 39078 匿名さん

    港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。

  6. 39083 匿名さん

    >>39074

    >>gal爺
    と異常な言葉を書くのはお前一人だけ。

    >>その「匿名はん」って誰????

    同じ事を迷惑ベランダ喫煙で書いていたな。

    ほれお前の屁理屈投稿をもう一度見ろよ。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    28407 匿名はん 2019/11/30 13:19:10


    >>28404
    >誰が見ても匿名はんただ一人の主張だとわかってしまう事を今だに続けている自爆投稿かよ?
    1か月ぶりに覗いてみたら相変わらずやっていますねぇ。

    >平成時代の亡霊って訳だ。
    本当に私の亡霊を見ているってわけですね。
    あきれてものも言えません。

    もう、嫌煙者もあきれて一人しか投稿しなくなってきたのでしょう。
    嫌煙者一人対非喫煙者数人の戦いですね。

    非喫煙者の皆様、この際皆様が「匿名はん」を名乗って投稿したら
    いかがでしょうか? もちろん「匿名はん」はこの掲示板で選択できる
    名前ですので私専用のものではありません。
    この掲示板の嫌煙者が「無視してください」と私の昔の投稿を出して
    来ても皆様には関係のない話ですし・・・。
    ※ただ掲示板の一つのハンドルを選択しただけ。

    面白いと思うのですがねぇ。

    まぁ、私の一つの意見です。投稿スタイルはマネしないでくださいね。

    私が「匿名はん」以外のハンドルを使用したらある意味「嘘つき」ですが
    他の人が「匿名はん」を使用する分には何の問題も起こりませんよねぇ。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    37748 匿名はん 2020/12/10 12:41:40
    1年ぶりの投稿です。

    皆様、相変わらずおバカな投稿を続けていらっしゃるようですねぇ。

    >>26795
    私の >>26795 の投稿に対して「>>26697 のどこにも書いていない」とのたまわっていますねぇ。
    反論できないから『少しのケアレスミス』にいつまでも突っ込むしかないのでしょう。
    私の引用レスのひとつ前の投稿 >>26696 を見れば私の引用が書いてあることがすぐに書いてある
    ことが分かると思うのですがねぇ。

    >>26696
    >ベランダ喫煙はもちろん隣の家屋や事業所に少しでも煙が流れる喫煙は法律で厳重に禁止すべき

    そもそもどこにも書かれていないことを『引用(>)』という形でレスるわけないということ
    ぐらい「ほんの少しだけ『頭を使えば』分かること」だと思いますけどねぇ。

    「罵倒ごっこ」に反応する気はありませんので、またそのうちに・・・。




    37751 匿名はん 2020/12/10 18:23:20
    >>37749
    >>37750
    あれっ? 無視しないのですか?

    私より頭の悪い嫌煙者どもに反論ができるとは思っていませんので、
    私の言葉を金科玉条のごとくよりどころにして無視してくださいね。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

  7. 39090 匿名さん

    >>39079

    この下品な投稿をしたのは誰だ?

    教養の高い人はこんな投稿はしない。

  8. 39091 匿名さん

    >>39085 匿名さん

    まずお前は、ベランダ迷惑喫煙を援護するか?

    回答は?

  9. 39095 匿名さん

    臨海地下鉄が出来たら新木場乗り換えの需要が半分以下になるので、国際展示場~新木場間は運行が半分くらいになるんだろうね。

  10. 39096 匿名さん

    >>39093 匿名さん

  11. 39099 評判気になるさん

    >>39095 匿名さん

    千葉県民が臨海地下鉄乗るってことか?

  12. 39101 匿名さん
  13. 39106 匿名さん

    >>39099
    都心から京葉線で新木場乗り換えのりんかい線客や有楽町線で新木場乗り換えの客が臨海地下鉄に移るので、新木場でりんかい線に乗り換えの客は半分以下になるよ。

  14. 39108 匿名さん

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  15. 39112 匿名さん

    新木場から国際展示場駅間は運行が減るので、羽田アクセス線は特急で京葉線に乗り入れしそうだな。
    一番お金がかからず、売上も一番伸びるからな。

  16. 39113 匿名さん

    東京駅からビックサイトへ行く人が、
    臨海地下鉄とりんかい線で割れるということ?
    どちらも乗り換え不便なので、
    築地か勝どきで乗り換えする人がけっこういそうな気がする

  17. 39116 匿名さん

    >>39113
    いや、都心から京葉線で新木場に行ってりんかい線に乗り変える人や有楽町線で新木場に行ってりんかい線に乗り換える人が、臨海地下鉄を利用する事になるので、新木場~国際展示場間は人数が減り運行も減るよという事だよ。

  18. 39118 匿名さん

    羽田アクセス線の臨海部ルートは料金問題を特急列車で解決するだろう。
    一番費用が安く売上が高いので。

  19. 39119 匿名さん

    そうすると利用者はかなり限定されますから、いつもガラガラになりますね。

  20. 39120 匿名さん

    >>39117
    りんかい線の新木場~国際展示場間は豊住線と同じ支線扱いになるだろうな。

  21. 39121 匿名さん

    そして、減便が続いて廃止。
    それなら最初からやらないほうがいい。

  22. 39122 匿名さん

    また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。

  23. 39123 匿名さん

    >>39119
    遠距離走るからそれなりに人は乗るでしょうね。
    千葉の内房の方は便利だね。

  24. 39125 匿名さん

    千葉は内房外房総武本線とある。もちろん成田空港に繋ぐこともできる。

  25. 39127 匿名さん

    >>39125
    総武本線に繋げるにはスイッチバックが必要だから、ちょっとしんどいけど外房はあるよね。

  26. 39128 匿名さん

    都心からりんかい線に乗る人って、
    お台場かビックサイト行くぐらいしかいないよね?
    自分なら新橋からゆりかもめ使うけどね。

  27. 39129 匿名さん

    ビッグサイトなら豊洲からゆりかもめの方が早いですね。山手線西側の人はりんかい線でしょう。

  28. 39130 匿名さん

    >>39129
    ゆりかもめ豊洲の乗り換えが不便だよね。
    地下から地上に出ないといけないから。

  29. 39131 匿名さん

    出発場所によるけど、
    自分なら①時間、②運賃、③乗り換えのしやすさ、の3点から基本的に判断する。
    ビックサイト、お台場へ行くなら、
    自分ならりんかい線は選ばないかな。
    駅から目的地がやや遠いので。
    ゆりかもめは景色が良いので割と好き。
    りんかい線は殺風景。
    東京駅出発だったら、りんかい線かな?

  30. 39132 匿名さん

    新橋の乗り換えも不便だよ。地下から地上に出ないといけない。

  31. 39133 匿名さん

    ちなみに番町起点で調べたらお台場も豊洲経由の方が近いな。

  32. 39134 匿名さん

    >>39131
    という事はあなたの単なる主観という事ですね。
    ちなみに私は乗り換えを時間が数分なら乗り換えを選びますね。

  33. 39135 匿名さん

    ちなみに私は乗り換えを時間が数分なら乗り換えを選びますね。

    ちなみに私は時間が数分の違いなら乗り換えを選びますね。

  34. 39136 匿名さん

    >>39132
    新木場乗り換えがあるよね。

  35. 39137 匿名さん

    房総特急は高速バスに負けて壊滅状態ですよ。
    内房から有料特急で羽田空港に行く人なんて微々たるもんでしょう。
    羽田アクセス臨海ルートは検証すればするほど、要らないもんだとわかります。 

  36. 39138 匿名さん

    検討レベルでしかない臨海地下鉄が羽田空港に直通するという、どこにも書いてないことに勝手に広げて妄想を爆発。

  37. 39139 匿名さん

    観光ならバスでいいけど空港アクセスは定時性が求められるから鉄道需要は根強い。

  38. 39140 匿名さん

    >>39137
    房総特急が高速バスに負けて壊滅状態とは聞いた事がないな。
    どこに書いてあるのか?

    あと、千葉駅から羽田空港までバスだと1時間半かかるからな。
    特急乗り継ぎだと40分程度だろうな。

  39. 39141 匿名さん

    >>39138
    ちょっと前まで臨海地下鉄自体が妄想って言って気がするけど。

  40. 39142 匿名さん

    >>39139
    そうだろうな。
    結果、バスだと30分前とかになるから2時間見ておくって感じか。

  41. 39143 検討板ユーザーさん

    >>39132 匿名さん

    横須賀線からお乗り換えですか?

  42. 39144 匿名さん

    都心の人が新橋に行く時は銀座線じゃないですかね。

  43. 39145 匿名さん

    銀座線山手線ですよね。

  44. 39146 匿名さん

    山手線は都心は走ってないですよ。

  45. 39147 匿名さん

    房総特急の本数を見れば絶滅寸前なのは明白なんだが。
    バカなの?

  46. 39150 eマンションさん

    >>39146 匿名さん

    山手線は都心の外周りを走ってるんだっけ?
    てっきり都心を走ってると思ってましたよ。

  47. 39151 匿名さん

    >>39146 匿名さん

    東京駅や有楽町駅は都心ではないのケ?

  48. 39152 匿名さん

    >>39137
    >>39138

    あのさ、あんた何にも鉄道事情を知らないようだな。
    房総特急に関しては、京葉の通勤快速を有料特急に化けさせようとしてわかしおの増発を狙った。しかも通勤快速より所要時間が増えるという。
    如何にも効率優先のJR東の殿様商売みたいなところだ。
    ただ、房総特急の現象は高速バス自体では無く房総半島の高速道路網の拡充の影響を受けている。アクアラインの開通もそうだ。昔の旧国鉄時代で外房・内房線時代に房総半島を巡る高速道路を皆無だった。これがどんどん高速道路網に負かされていく。

    羽田新線の臨海ルートではTWR・東京都JRTTと臨海地下鉄に関して組んでしまったため、もうJR東は羽田新線の東山手ルートを先に完成させることしか眼中になくなったようだ。
    で、仮に東隣運輸区のそばで渡り線の分岐機を設置して直通出来たとしても、TWR管内の運賃回収のために新木場止まりになる可能性がある。
    軌道は?がっているのに(臨時列車以外)京葉への直通は絶対させないぞ! スタンスが固まった様に思う。
    で、臨海地下鉄と現TWRの連絡線設置は施工コストが膨れあがるため、この先数十年も実施されないとは思う。

  49. 39153 匿名さん

    ただ、房総特急の減少は高速バス自体では無く

  50. 39154 匿名さん

    都心はメトロ、山手線は都心の外側ですよ。

  51. 39155 匿名さん

    しかるに羽田新線の西山手ルートはシールドトンネル解体して現TWRに接続させるとした施工費が莫大なため構想で終わるのか(どうしてもと言うなら埼玉県が財源出せ!かね。)、臨海ルートは絶対に新木場から先は絶対に直通させない(羽田新駅からはJR東とTWRの運賃が加算されているような状態で途中のTWR管内の駅で強制下車)となるか。
    この様な事は常磐新線構想時代、1都3県がインフラを整備するが運営をJR東に委託するとしたスタンスを、JR東が常磐線の運営で手一杯と蹴ったのと似ている。

  52. 39156 匿名さん

    >>39154 匿名さん

    なるほど。知りませんでした。
    臨海地下鉄も山手線の外側なので、
    都心は走らないということですよね?

  53. 39157 匿名さん

    臨海地下鉄沿線は都心エリアで良いと思うよ。

  54. 39158 匿名さん

    >>39157 匿名さん

    東京駅や有楽町駅が都心の外側なのに臨海地下鉄沿線は都心エリアで良い?意味不明。

  55. 39159 匿名さん

    >>39152
    もしかして、新浦安に住んでるからそうなって欲しくない願望を言ってるんじゃない?

  56. 39160 匿名さん

    臨海地下鉄は銀座までは都心で納得だが、そこから先を都心だなんて言ったら、何も知らないおバカさんなんだね、と笑われますよ。

  57. 39161 匿名さん

    どっかのお馬鹿さんは、
    晴海や有明が都心だと妄想してるんでしょ笑

  58. 39162 匿名さん

    港南とか夢の島よりは有明の方が都心じゃない?

  59. 39163 匿名さん

    ここに常駐している、
    昭和の差別用語を連投している新浦安の鉄オタは、
    「ごめんなちゃい」イラスト巡回警備員と判明。

    >>73570 匿名さん
    >ユーバーで一日3,000円で暮らしている人みたいだよ。
    >どんだけ脳タリンのイカレポンチのニコチンカスなんよと笑ってしまう!

    >ウーバーだった。ごめんなちゃい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330184/res/73570-73571/

  60. 39164 匿名さん

    >>39162 匿名さん

    山手線は都心を走ってると訂正しちゃいなよ。
    そうすれば臨海地下鉄も都心を走るって堂々と言えるよ?

  61. 39165 匿名さん

    臨海地下鉄の通る有明は都心だけど、嫌悪施設の集まる港南はどちらかというと臭心じゃない?

  62. 39166 匿名さん

    >>39162 匿名さん

    港区より有明が都心って頭オカシイだろ

  63. 39167 匿名さん

    港南よりは有明の方が都心じゃない?港南って23区で一番臭くて汚いエリアですよ。

  64. 39168 匿名さん

    またいつもの有明ネタに逃げてんな笑
    進歩ねーなぁ。。

  65. 39169 匿名さん

    港南も有明も関係ないのにようやるよね。ただのウーバーイーツの配達フリーターが。

  66. 39170 匿名さん

    臨海地下鉄が開通したら東京駅まで約10分の晴海も有明も都心の扱いになるでしょうね

  67. 39171 匿名さん

    >>39170 匿名さん

    川向うは都心とは言いません

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸