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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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38353
匿名さん
>>38320 匿名さん
まいったなー
2023年の東西線の混雑度データを出せよ。
別に出せなくてもいいです。
平日の朝の西船橋→大手町の東西線を乗ってみてよ。
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38355
匿名さん
>>38352
そんなもんだよ。
昔に比べたら。
あの程度で新線作ってたら、新線だらけになっちゃうよ。
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38356
匿名さん
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38357
マンコミュファンさん
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38358
匿名さん
まあまあ、言い争いはやめなさいな。
豊住線はもうすぐ着工するので、
メトロは沿線自治会と頻繁にコミュニケーション取っているし、
これから工程表も出てくるそうですよ。
誰かが掲示板で不要と訴えたって何も変わらないんだし、
軽い気持ちで受け止めてあげましょうよ。
豊住線反対の人もここで書き込みしても仕方無いので、
本気で反対するなら政治家や区役所へ訴えていただければと思います。
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38359
匿名さん
臨海地下鉄に反対してるのは港南や夢の島の住民ぐらいでは。
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38360
匿名さん
豊住線反対されても、既に決まってますからねぇ。
大規模災害やバブル崩壊でも起きない限り中止にはならないんじゃないですかね?
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38362
匿名さん
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38363
匿名さん
>>38361 通りがかりさん
出口が少ないし、ホームに狭いところが多いし。限界ですね
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38364
匿名さん
>>38359 匿名さん
違いますよ。江東区民の俺も賛成していません。
晴海などのマンションから駅までが少し遠いけど、適切な運動でいいじゃないか。
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38365
匿名さん
>>38358 匿名さん
東西線を利用しない方、江東区民じゃない方のなか、まだ猛反対の方がいますね。
現状知らない方にいくら説明しても無駄です。
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38366
匿名さん
>>38356 匿名さん
「交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会が16年7月に公表した検討結果によると、新銀座―有明・東京ビッグサイト間4.8キロの開業で、旅客輸送密度は4万6400~4万7200人と予測される。」
悲惨ですね。
言葉を借りて言わせてもらうと、都知事の自己満足です。
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38367
マンション掲示板さん
>>38366 匿名さん
わざわざ煽りを入れて対立させるなら豊住線は別スレ建てて移動したら良いんじゃないですか?
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38368
匿名さん
>>38366 匿名さん
補足
8号線延伸の旅客輸送密度は17.8万人と予測される。
全然違いますね。
臨海地下鉄の役割は、東京駅から観光者を運びったり、住民の便利さを向上したりすることになります。
8号線延伸の役割とレベルが違います。
まあ、東京都がそこまでやりたかったら、やればいいです。
江東区民としてはノーコメントです。
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38369
匿名さん
>>38367 マンション掲示板さん
すみませんでした。
挑発のつもりがありませんでしたが、 区別だけを伝えたいでした。
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38370
匿名さん
>>38366 匿名さん
参考:国土交通省小委員会資料より
区間 白金高輪~品川
延長 2・0キロ
総事業費 800億円
輸送密度 1日あたり73300人~75800人
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38371
匿名さん
>>38368
ちなみに同じ2016年で比べたら、豊住線は105.4~103.2千人で、臨海地下鉄はTXと直通すると102.1~98.9千人ね。
だけど、豊住線は新規顧客が増えるわけではないから、売上も上がらず輸送人員30万人行かないと赤字路線。
30万人はいかないだろうね。
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38372
匿名さん
>>38370 匿名さん
ご情報ありがとうございます。
臨海地下鉄の総事業費は焼く5000億円です。
運送密度は白金高輪~品川の約60%ですけど、総事業費は6倍以上になります。
「TXと相互乗り入れを始めた場合、9万8900~10万2100人になるそうだ。」という記事もあります。
白金高輪~品川 は2030年に開業だそうですけど、どう考えても8号線延伸より優先度が低いと思います。
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38373
匿名さん
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38374
匿名さん
>>38371 匿名さん
公開されているデータではなく、現状から考えても 新規顧客数が増えるはずです。
千石、枝川は一戸建て、マンションがたくさんあるのに、駅まで遠いため、バス、車での移動は一番便利です。近くに駅が作られると自然に新規顧客になるのではないか。
まあ、このへんに詳しくない方は現状をしらないですね。
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38375
匿名さん
>>38371 匿名さん
補足
先投稿したPDF資料より、
償還型上下分離方式と決めたため、赤字にならなく30年間で累積資金収支計黒字転換になるそうです。
赤字?私は最初から8号線延伸は赤字と聞いたことがありません。
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38376
匿名さん
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38377
匿名さん
>>38375
これ昔のおそらく江東区の資料だね。
上下分離で整備主体を第三セクターで昔考えてたので。
結果どちらも東京メトロになったよ。
便益はB/Cの方で、総便益は3,708.3億円だから今だと1.37まで落ちたという事ね。
利益は見たらわかるけど、P24で年間2.7億円しか支払えない。
600億円かかってるので、まあ黒字化は無理だわな。
このトンチンカンな回答ってわざと?
それとも、トンチンカンなだけ?
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38378
マンション検討中さん
>>38362 匿名さん
ですよね。
東西線の乗客数のほうが多いですよね。
東西線基準に要らないということだと、
他の電車も厳しいですよねぇ。
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38379
匿名さん
-
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38380
匿名さん
赤字って出てるよ。
東京メトロで行った場合、単年度収支が黒字転換しないって。
政治的にやるしかないので、こっそりしか言ってないから知らないよね。
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38381
匿名さん
「あの程度で新線作ってたら、新線だらけになっちゃうよ。」
東西線の混雑で新線ダメだって件、
臨海地下鉄ではどうなんでしょうか?
回答もらえないですかね?
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38382
匿名さん
>>38377 匿名さん
最新の資料を見つけて無く、事業運営費用の20%は江東区負担になることしか把握していません。
といえば、赤字は赤字ですけど。
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38383
匿名さん
>>38381
臨海地下鉄はそもそも混雑率緩和の目的ではないので。
198答申を見たら目的書いてあるよ。
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38384
匿名さん
>>38382
ちなみに結果江東区負担は100億円の3.7%ね。
それも途中街作り予算に使おうとして、東京都に舐めんなよとキレられた。
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38385
匿名さん
赤字はダメなら、もう日本は地下鉄を作ってはダメでしょうね。
はい、臨海地下鉄もそうだし、白金高輪~品川もダメじゃん。
どっちは赤字になりませんか?
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38386
匿名さん
>>38385
臨海地下鉄は都市利便の鉄道運輸機構が整備主体の上下分離になったので赤字にはならない。
品川地下鉄も整備する道路の地下を走る事で予想より費用が減りならない予定。
だから東京メトロはさんざん新線は作りたくないと言っていた。
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38387
匿名さん
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38388
評判気になるさん
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38389
匿名さん
>>38373 匿名さん
利用者便益は事業者の利益じゃないんですよ。利用者の架空の利益であって事業者の実利益ではない。なので
利用者便益 約3850億円
総事業費 約2700億円
でも赤字かも。
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38390
匿名さん
> だから東京メトロはさんざん新線は作りたくないと言っていた。
メトロが新線を造りたくないのは、上場を控えてのこと
資産が増えるけど借入金も増えて、バランスシートが大きくなるのを嫌がった
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38391
匿名さん
>>38390
単に赤字だからだよ。
路線伸ばしても新規顧客が増えるわけでもなく、料金も東京メトロ価格なので割に合わない。
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38392
匿名さん
ちなみに、上場でいうとPERかPBRなので、純利益か総資産でなくて純資産。
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38393
マンション検討中さん
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38394
匿名さん
>>38383 匿名さん
豊住線とは目的が違うから、
乗客スカスカで赤字でもOKということですかね?
中央区の鉄道空白地帯の解消と、豊洲市場のアクセス向上でしたっけ?
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38395
匿名さん
>>38393
まず、ちゃんと読んだ?
そして、東西線の混雑率の話を出したのは豊住線ポジからだよ。
臨海地下鉄は混雑率目的ではないから。
結果、有楽町は混雑率減ると思うが、それを問題視されてないので。
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38396
匿名さん
>>38394
ちなみに鉄道の乗客数を決めるのは何だと思う?
平日毎日使う通勤、通学需要。
つまり昼間人口と夜間人口。
晴海は晴海フラッグで豊洲と変わらない状況。
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38401
マンコミュファンさん
>>38395 匿名さん
臨海地下鉄は乗客数があろうと無かろうと、
偉い人達が金儲けするために敷設する地下鉄ですもんね。
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38402
匿名さん
ニーズがあるから敷設するのですよ。都民の皆が必要としています。
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38403
匿名さん
>>38401
一番は東京都だね。
だけど、東京都は豊洲市場の移転費用の穴埋めなど、特に個人に入るわけではない。
デベロッパーは仕事増えるけど、そんなもんかな。
まあ、そこまであまりない豊住線よりいいんじゃない。
-
-
38406
匿名さん
なんか一人、豊住線のことでストレス溜まってしまっているようですが。。
無駄って言われても「あーそうですか」って思うしかないんですが、
10年後には出来てしまうので、
話を合わせて「そうですね」って同調してあげたほうがいいのでしょうか?
-
38408
匿名さん
豊住線ができるのに臨海地下鉄は中止っていうなら、
文句言われても仕方ないなって思えるんですが。
臨海地下鉄も2040年頃に開通できるように進んでいるのであれば、
そんなに敵視する必要もないと思うんですけどね。
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38411
匿名さん
臨海地下鉄も豊住もできればそれぞれの役割で臨海地域に貢献するさ
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38413
匿名さん
-
38414
匿名さん
>>38412 マンション掲示板さん
枝川はデニーズあたりと、
実現するか分からないが枝川橋のたもとにも作ってもらえるように要望を出しているそうだよ。
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38415
口コミ知りたいさん
>>38414
枝川橋のたもとには普通に駅ができるでしょう?
もしかして三ツ目通りの汐枝橋のこと?それなら塩浜の人たちにとって便利ですね、、、
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38417
マンコミュファンさん
>>38415 さん
デニーズ周辺はほぼ決まりだと思うけど、
他は決まってないみたい。
なので一丁目住民の希望として枝川橋あたりに出入り口作って欲しいと要望してるそうだよ。
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38418
匿名さん
-
38419
匿名さん
>>38413 匿名さん
豊洲や辰巳だって、有楽町線が出来た当時は人口少なかったんじゃないかな?
地下鉄が通ればちょっとずつ増えていくと思うよ。
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38420
匿名さん
>>38419
豊洲の乗降客数については
2000年代に入るまでは1日平均乗降人員が5万人前後で推移していた
だそうだ。
-
-
38421
匿名さん
豊住線は支線だから難しいだろうな。
乗り換えで5分から10分って考えると、都心には葛西とかと同じくらいだし、乗り換えない葛西の方が便利。
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38422
eマンションさん
-
38423
匿名さん
>>38422
1時間に1、2本程度だから、まあないのと同じレベルだよね。
住む方からすると。
特に千石なんて、ないだろうな。
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38424
マンコミュファンさん
>>38423 匿名さん
計画だとピストン運行が1時間で12本、うち直通が4本だったはずだから、15分に一回レベルだけどね
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38425
匿名さん
>>38424
それは朝のラッシュ時ね。
それに開業後には、混雑率が低いから本数減るだろうね。
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38426
匿名さん
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38427
マンコミュファンさん
>>38425 匿名さん
調べても1時間1本~2本という数字は見つけられなかったが、根拠資料を教えてもらえますか?
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38428
評判気になるさん
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38429
匿名さん
葛西、便利でいいじゃん。町の便利さでいったら、晴海や有明は負けてるぞ?
枝川駅はまだないので、同じ豊洲駅から1つ先の辰巳駅を仮にスタート地点として、
有明と渋谷までよーいドンしたら、どっちが早く着く?
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38430
マンコミュファンさん
>>38428 評判気になるさん
ただの願望だったのか。一瞬本当かと思ったぜ。
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38431
匿名さん
>>38429
渋谷なんて、ほとんどいかないだろ。
時間は豊住線が豊洲もしくは東陽町の乗り換えでそっちの方が遅いだろうな。
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38435
匿名さん
>>38431 匿名さん
じゃー、どこ?
大手町とか?
ヨーイどんしたら、有明と辰巳、どっちが速いかな?
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38436
匿名さん
有明住民はりんかい線で渋谷まで行くのかと思ってた。
ほとんど行かないって本当?
渋谷まで行きやすいのは有明の強みだと思ってたよ。
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38438
匿名さん
-
38439
匿名さん
>>38436
渋谷って20代までは行くが、勤務先じゃなければ行かないイメージが強いけどって意味だが。
表参道から明治神宮前あたりなら行くけど。
-
38440
匿名さん
会食や飲み会とか渋谷あたり多くない?Google本社も渋谷に移転した。
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38441
匿名さん
-
38442
匿名さん
有明と辰巳、銀座までヨーイどんしたら、どっちが速い?
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38443
eマンションさん
>>38439 匿名さん
こう書いてあって、
どうやってそのように読み取れる?
大体、未だに渋谷を若者しか行かない町だと思ってんのか?
渋谷なんて、ほとんどいかないだろ。
時間は豊住線が豊洲もしくは東陽町の乗り換えでそっちの方が遅いだろうな。
-
38444
匿名さん
新宿渋谷駅にはなるべく近づきたくない
ガラの悪い連中が多いし
銀座中目黒表参道だな
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38445
匿名さん
表参道や中目黒って広義の渋谷エリアだと思うのだけど。
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38446
名無しさん
-
38447
匿名さん
渋谷へのアクセスが良い、って言ったら表参道や中目黒も指しそうなものでは。
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38448
匿名さん
>>38443
渋谷は本当に会社関係だけだよな。
そこら辺がピンと来ないって、まあ単にダサいんだろうな。
もしかして、まだ服とか渋谷で買ってるとか笑
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38449
匿名さん
-
38450
匿名さん
子供服のお店も渋谷多いし、手土産も東急デパ地下は定番だと思うんだが。あと相続や税務とかの相談も渋谷ですかね。
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38451
匿名さん
>>38445
駅によって条件かなり変わって来るからな。
それもダサいけどなおかつ渋谷でピンと来ないからダサい渋谷で服買うやつになると思うが。
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38452
匿名さん
もう一度。
有明と辰巳、銀座までヨーイどんしたら、どっちが速い?
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38453
匿名さん
>>38450
子供服はどこにでもあるけど、渋谷を選ぶのはちょっとダサいかもな。
デパ地下なら、まあ渋谷じゃなくて銀座や日本橋方面行くわな。
そこら辺のセンスだろうな。
-
38454
匿名さん
有明と辰巳、日本橋までヨーイどんしたら、どっちが速い?
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38455
匿名さん
38227 評判気になるさん
呆れた。
もう寝ろよお前。
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38456
名無しさん
服買うにしても、家族でリンクコーデとか考えたら渋谷のセレクトショップが一番買いやすいんじゃない?仕事の服は好きな店で買ったら良いと思うよ。
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38457
匿名さん
-
38458
匿名さん
>>38456
まず、その必死さがものすごくダサい。
それにアローズやビームスなどのありきたりのセレクトショップならそこら辺のショッピングモールにでもあるしそこではないな。
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38459
匿名さん
>>38457
臨海地下鉄前提で、銀座も日本橋も同じくらいだろうね。
ただ、辰巳って所がもはや豊住線関係ないので、もう議論から離れてるよ。
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38460
匿名さん
-
38461
匿名さん
有明は子供服ブランドが充実してるし、富裕層のご家庭も多く買いに来てますよ。
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38462
匿名さん
>>38459 匿名さん
よく読んだ?
枝川駅がまだないので、豊洲から1つ先ということで辰巳を仮としてスタートということ。
ちなみに、豊住線は有楽町線で同じ路線です。
ま、関係ないというなら別にいいけど、
現時点では有明は辰巳に負けてるってことなんだけどね。
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38463
匿名さん
>>38458 匿名さん
ありきたりなセレクトショップなら、アーバンリサーチがあったか。
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38464
匿名さん
>>38462
あ、そうなの。
なら前提がだめだね。
豊住線は豊洲で乗り換えが必要だから、葛西臨海公園でないと合わないな。
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38465
匿名さん
>>38459 匿名さん
15年後にやっと辰巳と肩を並べるのか。
新木場乗り換えならそこそこ速いのか?
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38466
匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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38467
匿名さん
>>38464 匿名さん
葛西臨海公園って所がもはや豊住線も臨海地下鉄も関係ないので、もう議論から離れてるよ。
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38468
匿名さん
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38469
マンション掲示板さん
>>38448 匿名さん
じゃあ、おしゃれなあなたの好きなファッションブランド教えて。
どんなファッションしてるの?
ファッションの拘りは?
主にどこで買い物してるの?
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38470
匿名さん
>>38469
イタリア系が多いかな。
パンツだとヤコブとかシビリアとかジャブスとか。
セレクトショップならバーニーズニューヨークとかストラブルゴとか。
小物ならガンゾとか。
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38471
匿名さん
銀座が多いよね。
表参道から明治神宮前はそこにしかないショップとかがあるよね。
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38472
匿名さん
>>38469 マンション掲示板さん
きっと鉄オタだから、ファッションは疎いんだと思う。
可哀想なので聞かないほうがいいよ。
そもそも、渋谷新宿が怖んだって。オタだから仕方ないよ。
東京の場末、オタの聖地である有明が落ち着くんだろうね。
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38473
匿名さん
>>38467
辰巳も臨海地下鉄も豊住線も関係ないし、枝川が辰巳は違うだろって話だよな。
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38475
匿名さん
>>38474 匿名さん
ん?俺か?
俺はTシャツにパンツだぞ笑
靴下はユニクロ。有明にはユニクロも無いんだっけ?
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38477
匿名さん
>>38476 匿名さん
今度こんなの有明で見かけたら声かけるわ。楽しみにしててな。
↓
イタリア系が多いかな。
パンツだとヤコブとかシビリアとかジャブスとか。
セレクトショップならバーニーズニューヨークとかストラブルゴとか。
小物ならガンゾとか。
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38479
匿名さん
-
38483
匿名さん
-
38488
匿名さん
-
38502
口コミ知りたいさん
>>38499 匿名さん
自分で言ってて大丈夫?
イタリアン系ファッションだけど、
特徴の無い服着てますって言ってるようなもんだけどさ。
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38507
匿名さん
>>38502
やっぱりイタリア系だけに食いついていた。
イタリア系のブランドが多いけど、その特徴ってわかるの聞いてるんだよ?
日本のブランドでもスタイルは沢山あるだろ。
まあ、ダサ坊だから言ってる意味すらわからないか。
-
38509
匿名さん
>>38507 匿名さん
ダサ坊って久しぶりに聞いた笑
イタリアンファッション着て、ダサ坊って言ってるの面白い。
ただの鉄ヲタかと思ってたら、
なんと元ヤンだったか笑
あるいは昔のヤンキーマンガに影響されたヲタか?
笑わせてもらったわ~。
-
38510
匿名さん
このスレ、稀に見るクソスレ。
どこにも二線の情報が書かれていない状態にすぐ戻る。
-
38511
匿名さん
>>38509
笑う前に、特徴もわからないのにどうやって声かけるんだい?
まあ、こんなんだから赤字路線の豊住線でも経済効果とか新駅の人がすごく増えるとか妄想するんだよな。
単に前区長のゴネ得で出来たのに、政治の愚策の極みだよな。
だから、お家争いで逮捕される事になったんだろう。
-
38513
匿名さん
豊住支線は城東のローカル線だから、昼間は10分おきくらいになるでしょ。
5分おきなんて、明らかに輸送力過剰。
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38514
匿名さん
>>38513
最混雑時でも混雑率は86%だそうですよ。
昼間は15分に1本じゃないですかね。
東京メトロとしても、赤字を増やしたくないし。
-
38515
匿名さん
通常時及びピーク時で、1時間あたりで計画されている運行本数はどのくらいですか。そのうち、本線に乗り入れていく運行本数はどのくらいですか。
→1時間あたり日中で約8本、朝のピーク時で約12本が想定されております。有楽町線本線への乗り入れ本数は、今後、東京メトロが検討していきます。
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38516
匿名さん
豊住線、通ってくれればとりあえず良いのよ~。
何も無いよりぜーんぜん良い!
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38517
匿名さん
まあ、東京メトロ株がすべて売られたら本数減るだろうね。
前区長がいないから、その前でも減るかも。
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38518
匿名さん
-
38519
匿名さん
>>38516
ありがとう。
そう言ってもらえると、いきがってる人達にそう伝わるよ。
スクショしとくので、豊住線で強がる発言あったら伝えるよ。
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38520
匿名さん
>>38519 匿名さん
まだ10年ぐらい先ですけど、
区民としては通ってくれるだけでありがたい。
10分に一本だとしても、
京急空港線だってそれぐらいですよ。
すぐに慣れます。
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38521
匿名さん
>>38520
15分に1本になるかもですね。
京成金町線とかそうですから。
通勤くらいで、それ以外は需要なさそうなので。
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38522
匿名さん
豊住線が10年後というのは、このスレ見てると遅れるとの話が多いので2040年で見ていた方がいいですね。
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38523
評判気になるさん
>>38522
そうなんですか、、、
だったら臨海地下鉄は2050年くらいですか?生きてないかも、、、
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38524
匿名さん
>>38523
そうなんですか、2050年で生きてないとはもう50歳オーバーなんてすね。
となると、豊住線も危ういですね。
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38525
匿名さん
臨海地下鉄は豊住線の2、3年後だと思う。
まあ、営業主体の発表はそれくらいだし、東陽町の工事は難易度高いし。
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38526
匿名さん
臨海地下鉄が2050年という事は豊住線は2048年と言う事ですか。
なら
>>38523
この人は生きてないですね。
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38527
匿名さん
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38528
匿名さん
-
38529
名無しさん
-
38530
匿名さん
>>38509
結果、やっぱり特徴わからいし、ブランドも特徴もわかなかったで良いよね笑
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38531
匿名さん
>>38530
はい、良いと思います。
そこには触れずに、逃げた発言ばかりですからね。
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38532
匿名さん
豊住支線は区間内運行の列車は三両編成くらいではないかな。
北綾瀬支線みたいな感じになりそう。
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38533
匿名さん
臨海地下鉄は2050年か。26年も先?
さすがに先の話過ぎる。せめてあと5年ぐらいは早くできないかな。
有明や晴海のマンションは塩害でボロボロになっちゃうよ。
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38535
匿名さん
-
38536
匿名さん
-
38537
匿名さん
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38538
匿名さん
見ましたが、これは鉄道開通による騒音等、環境への悪影響がどれくらいあるかの報告書ですね。
こういうのはワーストケース、最大値で計算します。
だから直通列車の10両編成ベースになっている。
どこにも全列車を10両編成で運行するなんて書いてません。
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38539
匿名さん
-
38540
匿名さん
直通車は本線の旅客需要があるので10両編成でしょうが、再混雑時でさえ、86%の混雑率だというのなら、区間運転車をガラガラの10両編成で走らせるなんてムダなことを鉄道会社がするわけないでしょ。
会社で事業を実行する仕事をしたことがあれば収支計算は常に考えてるからわかるはずですが。
末端の使いっ走りの営業だと理解できないでしょうね。
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38541
匿名さん
>>38540 匿名さん
いや、あなたの願望でなくて、事実ベースで話ししてもらえますか?押上方面直通の可能性や、運行間隔を踏まえると別に10両編成で何らおかしくないよ。一部だけ3両編成とか運用上煩雑になるだけでしょう。
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38542
匿名さん
>>38541 匿名さん
臨海地下鉄が2040年より前倒しの雰囲気って、何処かに書いてありますか?
あなたの願望ではなくて、事実ベースで話してもらえますか?
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38544
匿名さん
>>38542 匿名さん
豊住線の編成両数の話してるけど文書読めてます?
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38545
匿名さん
>>38544 匿名さん
臨海地下鉄が2040年より前倒しの雰囲気って、何処かに書いてありますか?
あなたの願望ではなくて、事実ベースで話してもらえますか?
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38546
匿名さん
>>38545
2040年ではなく、2040年までなのでたとえ2035年開業でも前倒しではないよ。
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38547
名無しさん
東京ドーム移転してくるなら完成に合わせて欲しいな
直結駅が無いと平日休日共に五万人は厳しい
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38548
匿名さん
>>38541
押上方面の直通なんてあなたの願望ではなく、事実ベースで話してもらえますか。
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38549
匿名さん
なんだよ、イタリアンヤンキーは連休初日の真っ昼間から書き込みに精を出してたんかよ。
スゲー熱の入れようだなぁ。
分かった分かった、ダサ坊の俺はイタリアントマト服だけじゃ特徴つかめねーから負けでいいよ笑
しかし連休ぐらい、
もうちょっと真っ当に過ごさねーと茶坊主って呼んじまうぞ?
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38550
匿名さん
>>38549
相変わらず、コメントもダサいな。
それなら二度とここには来なくて良いよ。
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38551
匿名さん
>>38548 匿名さん
ほらよ。直通する可能性の話をしてるんだから、また「直通するなんて書いてません」みたいなダサいことは言うなよ
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-
38552
匿名さん
>>38549 匿名さん
イタリアンヤンキーってヤバイ。
きっと残念な格好なんだろな。
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38553
匿名さん
私の想像するイタリアンヤンキー。
時代遅れの残念な格好でオラオラしている。
一昔前のチンピラみたい?
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38554
匿名さん
いやいや、さすがにチンピラはないでしょ。
OCEANSとかSafari読んでファッション頑張ってるんだと思うよ。
きっと日常生活は東京カレンダー参考にしてるんじゃない?
有明や臨海エリアは仮想ベネチアだと思ってるんだと思う。
あ、ベネツィアって書かないとまた怒られちゃうか!
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38555
匿名さん
ヤンキーが死語じゃない?
ヤンキーが時代遅れだもん。
一昔前。
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38556
匿名さん
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38557
匿名さん
>>38551
豊住線が押上に直通なんてするわけないだろ。
半蔵門線の過密ダイヤの中に混雑率86%の支線なんかの割り込む余地なんてないんだよ。
そう言えば、前に住吉駅折り返しは技術的に無理なんだとかほざいてた奴がいたな。
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38558
匿名さん
可能性って付け加えて書くとすべて事実ベースになるって話だな。
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38560
匿名さん
>>38559
バス利用者は家から最寄りの駅まで行く目的で、駅間のために乗ってる人がどれくらいいるか。
直通するわけないだろ。
要望を通り越して、妄想レベルだな。
豊住線みたいな最混雑率86%の支線のために半蔵門線を減らさないよ。
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38561
匿名さん
>>38560 匿名さん
君ずっと~わけないだろと私見(願望)ばかりだな。俺が貼ってくれた文書読んだ?区議会でメトロに要望すると言ってるんだから、現状それ以上でも以下でもないよ。君がメトロ内部の人でなければ資料ベースで話してくれないと話にならん
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38563
匿名さん
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38565
匿名さん
>>38563 匿名さん
どこが願望なん?君と違って根拠資料ベースでしか書いよ
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38566
匿名さん
>>38565
東京メトロは豊住線の押上延伸については計画がないと回答してる。
江東区が東京メトロに要望するのは事実かもしれないが、直通の可能性はない。
東京メトロが検討しているのなら可能性があると言う。
なのでその資料ベースの資料がベースになってないと言う事。
まあ、区議会も要望出しました、やる事はやりましたが、東京メトロがやらなかったと言うだけだよ。
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38567
匿名さん
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38568
匿名さん
>>38567
都議会が要望するのは事実として認めてるよ。
東京メトロは計画がないと発言してるので可能性はなしが事実。
これを可能性があるというのなら、何でも可能性はあるよね。
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38569
匿名さん
>>38568 匿名さん
2023.6時点での現時点計画なしが、今後可能性がないと考えた根拠な?この前の区議会でこれなら要望すると言ってるんだから、現状可能性0とはならないでしょう。
現時点という日本語わかりますか?
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38570
匿名さん
それにもう前区長はいないので、政治的圧力もかけられないから区議会の要望なんてなんの意味もないよ。
調子にのらず作ってもらっただけでありがたいと思わないと。
赤字路線の豊住線を東京メトロに押し付けだんだから。
やりたければ、住吉~押上間の路線を江東区がお金を出して作れって話なので。
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38571
匿名さん
>>38569
未来に検討すると書いてあるか?
計画がありませんが事実。
妄想が強いとこうなるのか。
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38572
匿名さん
>>38570 匿名さん
疲れるね。また区議会の要望が意味ないという願望のみ。
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38573
匿名さん
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38574
匿名さん
>>38572
東京メトロが検討すると言ったら、可能性ありは事実と認めてあげるよ。
まあ、ないだろうけど。
これが資料ベースというのが怖いね。
ちゃんと区議会で要望をすると事実を書かないと。
これを可能性とか書かれると何でも可能性あると書けるね。
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38575
匿名さん
江東区のローカル線の豊住支線の列車が混雑している半蔵門線に割り込んで押上直通?
これができると信じてる感性が不思議だ。
普通に社会で働いていれば不可能とわかるはずだが。
引きこもりか専業主婦なのかな?
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38576
匿名さん
-
38577
通りがかりさん
豊住線と臨海地下鉄、
豊洲ばかり美味しい思いをして申し訳ない。
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38578
匿名さん
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38579
通りがかりさん
>>38578 匿名さん
豊洲市場の住所は豊洲だって知ってました?
マンション価値の上げ下げは関係ないですよ。
そうなって欲しいのですか?
それって願望ですか?
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38580
匿名さん
>>38575 匿名さん
おっ、急に感性の否定するってよっぽど気に障ったんだね。ごめんね。別に直通するなんて言ってないよ。直通可能性の日本語に突っかかってきたから反論しただけで、別に直通有無なんてどちらでもいい。
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38581
匿名さん
>>38579
知ってるけど、単に名前がついてるだけで、豊洲駅周辺の地域への影響はないよ。
だから豊洲駅周辺と書いといたけど。
それに豊住線が豊洲への影響って、3年に1回の免許更新くらいかな。
まあ、ゴールド免許なら関係ないけど。
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38582
匿名さん
>>38580
まあ、私は豊住線の三両編成を書いた人と38575とは違うが、資料ベースで事実をと書いているのに、事実を書いてないことに突っ込んでるんだかね。
可能性があたかもあるかのように願望を書いてるのに人に対して願望を書くなと言うのはだめだろ。
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38583
匿名さん
>>38582 匿名さん
いや、だから区議会でこれから要望する事実に対して、可能性がないと言い切るのはおかしいと言ってるけど
逆に可能性が0と言える根拠をぜひ教えてくれ
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38584
匿名さん
>>38583
東京メトロは現時点で計画がないと書いてあるので可能性は0。
聞いている方は可能性というと東京メトロが検討している可能性と勘違いする。
もし、公の記事では可能性があるとは書かないし、書いてない。
そんな記事ある?
なので、都議会が要望を出すと書いてあれば事実なので、問題ないから事実を書かなきゃ。
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38585
匿名さん
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38586
匿名さん
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38587
eマンションさん
>>38581 匿名さん
豊洲駅ではなく、豊洲ですよ。
思い込みすごいですね。
っていうか、全て自分中心の会話で成り立たせようとしてますよね。
だから妄想ばかりするのかな?
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38588
匿名さん
>>38584 匿名さん
時系列考慮できてますか?に2023.6現時点で計画していないの後に、これから検討を働きかける形で区議会で要望するのでは?その後やっぱり直通しないとなるかもしれないけど、現時点で区議会の要望後のメトロ側の正式回答があったわけではないから、まだ誰も可能性がないなんてわからないのでは?
2024.2時点で計画してないしか事実ではありません。
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38589
匿名さん
>>38587
いやいや、豊洲ばかり美味しい思いという全て自分中心の会話で成り立たせようとしてる妄想のあなたには負けますよ。
あ、ちなみに臨海地下鉄の営業主体は東京臨海高速鉄道って言って妄想と言われた事もあったかな。
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38590
匿名さん
>>38588
つまり、
>2024.2時点で計画してないしか事実ではありません。
これを覆す発表がない限り、それが引き続き事実になるけど。
となると、私がこのスレで豊住線の中止を要望してるから豊住線は中止する可能性があると言っても良いよいと同じだね。
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38591
匿名さん
>>38590 匿名さん
今後の直通の可能性の話ですよね?だから、これからその事実に影響するアクションが予定されてるから、可能性0と言えないと言ってます。
となると~の部分については本当に意味不明ですが、あなたメトロ側か議員が何か直接的に意思決定に関わりのある方ですか?
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38592
通りがかりさん
-
38593
匿名さん
>>38591
可能性の話では私がこのスレに書いているのを見て、それが採用される可能性は0ではないよね。
だから、事実ベースで書くときは可能性の話はしない、もしくは可能性ではなく起こっている事実を書くのが鉄則。
資料ベースとか言ってないなら良いが、願望とか言ってる人が区の願望を事実のように言うのはだめだろ。
要望って願望だから。
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38594
評判気になるさん
>>38592 通りがかりさん
湾岸の王者PTKの引き立て役になってくれて感謝やで
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38595
通りがかりさん
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38596
匿名さん
>>38592
何が申し訳ないのかわからないけど。
あー、負け惜しみか。
特徴わからなくて声かけられない。
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38597
匿名さん
>>38593 匿名さん
最初からずぅと可能性の話しかしてませんよ。それに突っ込まれたのが発端なので。あなたもわかってるじゃないですか可能性0ではないと。
あと、となると~の部分についても解説をお願いします。
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38598
匿名さん
>>38597
では、豊住線が中止の可能性があると言っても良いと言うことですね笑
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38599
匿名さん
>>38598 匿名さん
だから、あなたはメトロ側や議員といった意思決定に関わりのある方ですか?
もしくは、そういう中止に向けた動きが読み取れる資料や根拠があるならどうぞ
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38600
名無しさん
歪み合い続けるばかり
豊住線は単体スレを建てた方が良いんじゃないでしょうか
共存するのは無理そうです
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38601
通りがかりさん
>>38596 匿名さん
そうそう、負け惜しみです。
豊洲住民としては、
豊洲にだけ2路線も増えて残念なんです。
もっと周辺にも増えてくれたらいいのに。
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38602
匿名さん
>>38599
ん、議員だから何?
可能性0かどうかに関係あるの?
可能性が高い低いでは、個人より区議会の方が高いのはわかるが。
だけど、可能性が高いか低いかの話ではなく可能性は0ではないよねと言ってると、個人でも同じだねって話になるよ。
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38603
匿名さん
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38604
匿名さん
>>38601
あ、気にしなくて大丈夫だよ。
そうか、臨海地下鉄によって有楽町線の混雑率も減るから喜んでるんだ。
そうなると豊洲ららぽーとも人が減るから、行きやすくなるもんね。
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38605
匿名さん
>>38602 匿名さん
個人でも同じにはならないよ。議員と違うのはあなた個人は豊住線の意思決定に一切影響しないでしょう。だからなんか関わってます?と何回も聞いてます。
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38606
名無しさん
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38607
匿名さん
>>38605
となると区議会ですよね。
都議会や国土交通省が言ってるなら可能性はあるけど都議会ならないですねって話になるけど。
区議会が豊住線に影響与えた実績ないもん。
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38608
匿名さん
-
38609
匿名さん
有明住民さんは江東区民なのに、
何で江東区民のための豊住線をそんなに非難するの?
同じ江東区民でしょ?
江東区民は皆喜んでますよ?
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38610
匿名さん
>>38609
では、なんで豊洲民は同じ江東区民なのに臨海地下鉄を避難するの?
なんで同じ地球人なのにロシアのウクライナ占領を避難するの?
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38611
匿名さん
>>38607 匿名さん
豊住線計画は初めてかつ始まったばかりですが、それに対する区議会の実績とは...?区民を代表する議員が意見を伝えるということなので、あなた個人とは全く違いますよと言ってます。
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38612
匿名さん
>>38611
区議会が訴えたから豊住線が出来たのって話。
元々、前区長がいないと豊住線は出来ないのに、区議会が要望出しても通るわけないだろって話。
可能性は個人と同じだから。
となると可能性0で良い?
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38613
匿名さん
>>38612 匿名さん
全然伝わってないようですが、区議は「正式に 」区の意見をまとめてメトロ側に意見を伝えて「正式に」回答をもらうことができるので、何か働きかけることができますが、あなた個人はそういう立場でないので、そもそも決定に1mmも影響することはありません。だから、可能性の話で言うと全然違います。意見が通るわけないだろというあなたの私見はどうでも良いのです
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38614
匿名さん
豊洲(高齢者&公明除く)で干され、
豊洲6丁目スカベイと有明に票田を移してた西垣区議が、賛成多数で辞任勧告された。
後ろ盾にしていた自民党から離党したので、有明を後押しする議員が1人もいない。
今は浪人の山崎一輝はまた都議会議員に出馬するだろうと言われていて、多分当選はするだろう。
ただ、世襲を嫌った若い湾岸住民のために仕事はしないと思うので、
臨海地下鉄より豊住線に力を入れるだろうね。
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38615
匿名さん
>>38613
となると正式に回答をもらってから可能性があるとか書けばいいだけだろ。
今の所は可能性0で良いかな?
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38616
匿名さん
-
38617
匿名さん
>>38610 匿名さん
豊洲住民は臨海地下鉄関心はありますよ。
ただ、皆さんと話すると、
かなり先の話だって認識なので、
盛り上げり感は無く、関心は薄い感じですね。
内心は分からないですが、
否定する人はいないですよ。
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38618
匿名さん
>>38615 匿名さん
何の話?あなた個人と関係者の発言は違うよと説明してるけど、直通の話に戻ってる?
これから要望するから可能性でいうと0ではない。それについてはそうだよねとあなたも返信してくれてますよね?
なんかムキになってませんか?疲れるからこのやり取りもこの辺にしときますね。
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38619
匿名さん
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38620
匿名さん
>>38618
はい、どうぞ。
疲れるなら最初からしなきゃ良いのに。
別にムキになってないし、事実とか資料ベースとか言うなら自分はどうかって話で、間違いなく記者ならどやされてるレベルだよね。
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38621
匿名さん
区議は区民の代表。区議達は区民の声を集めて区政や都政へ届けている。
それが全く影響無いってことは無いでしょう。
残念なことに、有明には区議が1人もいない。
誰か立候補して、有明住民の生の声を区政や都政へ届けて欲しいですよね。
ここで騒いでる有明住民らしき人に是非たも立候補して、
臨海地下鉄の早期実現、豊住線の中止を実現させてみて欲しいですね。
-
38622
匿名さん
>>38621
あれ、疲れたからやり取りやめるではなかったっけ。
届ける事は出来るけど、法的拘束力はないよね。
つまりあんたの言う願望ってやつか笑
有明に区議がいないのに臨海地下鉄が有明に通るのはなんで?
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38623
匿名さん
>>38619 匿名さん
ここは匿名の掲示板なので、
豊洲住民かどうか分かりませんよ?
それを言ったら私が何処の住民?という話にもなりますが。
ただ、私が周りに聞いた範囲では、
臨海地下鉄を否定している人はいないですよ。
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38624
匿名さん
>>38623
という事は有明民が豊住線を非難してるという事もないと言う事ですね。
そもそもの
>>38609
この方の意見は否定してるという事ですね。
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38625
匿名さん
>>38622 匿名さん
住民の要望出さないと、必要か不要かどうかも分からないでしょう?
有明まで地下鉄の計画があるのは都政で必要だと認識してるからでしょう。
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38626
匿名さん
>>38622 匿名さん
俺じゃないよ。一切書き込まないからぜひ有意義な議論しておくれ
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38627
匿名さん
>>38625
ん、住民の要望を出さないと必要かどうかわからないのに、臨海地下鉄は都政で勝手に判断して進めるの?
言ってる事矛盾してるな。
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38628
匿名さん
-
38629
匿名さん
>>38627 匿名さん
中央区が臨海地下鉄が必要だからでしょ?
どのようなプロセスで決まっていったのかは知りませんが。
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38630
匿名さん
>>38629
ちなみにパブリックコメントで個人も意見を出して回答するという同じ制度はあるよ。
豊住線の押上直通の意見出して、計画ないとの書いといたんだったけどね。
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38631
匿名さん
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38632
匿名さん
え、そんなプロセスも知らないのに区議会のプロセスどうこう言ってるんですか笑
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38633
評判気になるさん
>>38631 匿名さん
まあ、もう臨海地下鉄は事業者も決まりましたし良いではありませんか。
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38634
匿名さん
>>38633
臨海地下鉄が決まったから良いのではなく、事実とか資料ベースとかいうのに、誤解を与えるようなコメントはだめでしょ。
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38635
匿名さん
事業者は決まってません。
そもそも、計画を進める段階であり、誰も開業決定なんて言ってません。
この掲示板の意地汚い奴らが勝手に暴走してるだけ。
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38636
eマンションさん
>>38635 匿名さん
また妄想おじさん登場か
豊住線には本スレがあるんだから移動しなよ
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38637
匿名さん
-
38638
匿名さん
臨海地下鉄とJRアクセス線臨海ルートが仮に開業したとしてだが、
浅草から羽田空港に行くのに、臨海地下鉄ルートとJRアクセス線ルートのどちらを使うか考えてみよう。
臨海地下鉄だと、浅草から銀座がメトロ、銀座から国際展示場が臨海高速鉄道、国際展示場から羽田空港が臨海高速鉄道+JR。
乗り換えは二回で、鉄道会社は3社。
JRアクセク線東山手ルートなら、上野で一回乗り換えるだけ、会社もメトロとJRの2社。
時間も料金も乗換の手間もJR東山手ルートの圧勝。
つまり、東京に観光に来て、臨海地下鉄なんかで羽田空港に行くやつなんかほとんどいないってこと。
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38639
検討板ユーザーさん
-
38640
匿名さん
-
38641
匿名さん
-
38644
匿名さん
「新銀座駅」は東京高速道路西銀座料金所付近を想定している。
銀座6~8丁目の地権者に儲けさせるためかな。
臨海地下鉄沿線住民は、
銀座で飲んでさっと帰れていいじゃん。
-
38646
匿名さん
NHKの報道によると、もうひとつ、日本のアニメ、ゲーム、マンガをテーマとしたエンターテイメント施設を中心に、多目的ホールやホテルを整備する構想もあるとのこと。海外のコンテンツによるテーマパークは国内にいくつかあるものの、日本のコンテンツを発信するテーマパークは少ない。こちらに期待する人も多いだろう。
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38647
匿名さん
-
38648
名無しさん
>>38646 匿名さん
表明はしてないもの実際はIR(統合型リゾート施設)建設で、これに含まれるカジノをつくることらしいです。
反対が多く無理でしょうね。東京ドーム移転案になるのではないかと思っています。
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38650
匿名さん
公共工事で前倒しで完成したことなんかあるか?
おめでたいやつだな。
ていうか、早く開通すると思わせないと、自分のマンションを高く売りつけられないからか?
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38651
匿名さん
-
38652
匿名さん
-
38653
匿名さん
メトロさん、
うちの自治会へ頻繁に挨拶に来るよ。
周辺の安全を配慮して頑張るって言ってましたよ。
近々工程表を持ってくるそうです。
まだ具体的な開通時期は分かりませんが、
開通が楽しみですね。
-
38654
匿名さん
羽田アクセス線がすべて有料特急になったら北関東の客しか乗らなくなる。
そんな運用するわけないよ。
JRは無料特急はなくて快速だ。
すべて快速になる、ならわかる。
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38655
匿名さん
2030年ごろ着工だとすると、
2028年ぐらいに正式決定する感じ?
TXの延伸はどうするんでしょうね?
先に単独運行するとなると、
車両基地はどうするんでしょうか?
単独運行だと何分おきの運行になるんでしょう?
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38656
匿名さん
>>38654
JR東は、顧客に期待を裏切る殿様商売の鉄道会社っぽい(もちろん日本最大の鉄道会社)だから何をやらかすかわからない。
E955/954の騒音対策に難儀し目標営業最高速度到達しなかったり、京葉快速の廃止、Viewカードの後にJR-Eカードを作りViewポイントがJR-Eポイントと訳わからなくなったり優柔不断が幾つかある。
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38657
匿名さん
>>38655 匿名さん
2030年着工とはかなりと遅いな。
鉄道業界としては北陸新幹線敦賀以降延伸で京都市がクレームつけて着工できなかったり、西九州新幹線もルート選定で自治体と揉めたり、最近鉄道の着工に元気がない。
これはJRTTと絡むけども、
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38658
匿名さん
-
38659
匿名さん
>>38658 匿名さん
ここまで書かれたら、
この記事どおり進むと思ったほうがいい。
開通は2040年前後でしょう。
1、2何でも早く開通出来るといいですね。
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38660
匿名さん
>>38659
という事は羽田アクセス線はすべて特急何だね。
わかった。
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38661
匿名さん
豊住線も臨海地下鉄も、「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」に位置づけられてるんだよね?
-
38662
匿名さん
地下鉄そのものは良いけど、
車両基地を作るとなると住民は反対するケースもあるんですね。
臨海地下鉄は単独運行するとなると、
車両基地はどうするんだろう?
りんかい線と共用しないと無理?
あるいは有明に作る?
-
38663
匿名さん
>>38662
臨海地下鉄の建設費4,200億円から5,100億円の差は車両基地の費用と思われる。
りんかい線直通の費用は追加で400~500億円くらいなので、直通させて八潮の車両基地を使うと思う。
それでも費用内に収まり安くなるという、これを計算しての費用出しだったと思われる。
-
38664
匿名さん
-
38665
匿名さん
-
38666
匿名さん
>>38660
>>という事は羽田アクセス線はすべて特急何だね。
>>わかった。
ヘソ曲がりの鉄道会社みたいなものだからどうなるかわからん。
ただし、TWRとの羽田新線直通にしても臨海地下鉄の運営会社が別会社の第三セクターではなくTWRになり(都営地下鉄でも良かったんじゃね?)、施工・監査主体がJRTTになったから新木場以東はTWR区間の運賃を取る臨時列車以外は絶対直通させない可能性は高まったと思う。
TWR区間の運賃は絶対回収するぞ! てな。
これは埼京線が新木場方面に行くときの運賃と全く同じ。
-
38667
匿名さん
まず間違いないのはポジショントークだらけのこんな掲示板の情報を信用してマンションを買うバカはいないってこと。
-
38670
匿名さん
>>38667
こんな匿名掲示板は、同一人物かどうかわからない無礼講だし、業者でないマンション買えない貧乏喫煙者が購入・検討者に対して罵るような掲示板だが、鉄道おろか不動産購入まで半信半疑の情報って訳だろ。
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38671
匿名さん
>>38669
>>埋立地のローカル線が国際競争力強化になると?
>>爆笑モノだな。
ローカル線の意味を知ってんのか? 鉄道ヲンチが。
地方のガラガラでダイヤが田舎臭いのがローカル線と使われるんだろ。
都心部の地下鉄がローカル線と言っていること自体が爆笑もの。
-
38674
匿名さん
>>38672
>>江東区埋立地が都心?
あのさ、こう言う書き方をしているから鉄道ヲンチなんだよ。
鉄道は都市間輸送と大都市部の通勤圏の輸送の二種に分かれる。
ローカル線って言うのは、地方の在来線で幹線では無い支線で赤字路線のこと。
-
38675
匿名さん
-
38676
匿名さん
>>38675
>>チンカスちゃん
>>帰りなさい。
ナマポの中卒不登校貧乏喫煙者に対して言われたことは『ニコチンカス』だろ。
それをお前が『ニコ』を削除して、この全世界では通用しない異常な言葉の『チンカス』を創作した。
マン質の英語スレでもそうだが『チンカス』をどうやって英訳する?
情報として突っ込まれて逃亡するお前の方がこの掲示板から去れよ。
-
38677
匿名さん
-
38678
匿名さん
>>38677
そうかマンション買えないナマポの中卒不登校喫煙者のニコチンカス匿名ちゃんは、このスレも乗っ取っているわけだ。
マンション買えないなら、検討・購入者ーを罵らないでこの掲示板から去れよ!
-
38679
匿名さん
>>38676
何を言ってるの。
チンカスちゃんの名前の由来はお**のかすでチンカスちゃんだよ。
名前負けしないで、すくすく育ってるね。
だけど、あなたの場所はここじゃないですよ。
早く帰りなさい。
-
38680
匿名さん
結局、臨海地下鉄の車両基地はどうなるんだろうね?
やはり有明に作るしかない?
-
38682
匿名さん
-
38683
匿名さん
>>38682
それしかないだろ。
鉄道ヲンチにはわからない
特にナマポのニコチンカスは。
-
38684
匿名さん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
442 匿名さん 54分前
妄想好きだねぇ??((´∀`))ケラケラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これを書いたナマポのニコチンカスは誰?
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38685
匿名さん
>>38683 匿名さん
TXが延伸しないと守谷まで行けなくないですか?
八潮って、りんかい線と直通しないと行けなくないですか?
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38686
匿名さん
現TWRと臨海地下鉄が軌道でつながると騒いでいる方が妄想。
ニコチンカスには全くわからない以下の経歴。
現TWRが新木場~東京テレポートまでしか開通していなかった頃、70形は東雲駅付近で停泊していた。
その当時は4両編成。車両の定期点検は京葉の幕張車両センターへ委託していた。
以下の参照の一つ
https://www.twr.co.jp/20th/tabid/337/Default.aspx
おそらく臨海地下鉄もその流れで行くと守谷車輌基地へ委託する流れになると予想する。
そのため、首都圏新都市鉄道へ出資している東京都はTXの秋葉原以南の新東京駅まで延伸を考える機会にもなる。
まだまだ時間があるから、どうなるのか?
こんなことも書けないニコチンカスはこの掲示板から去れよ。
マンション買えないんだから。
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38687
匿名さん
>>38686 匿名さん
っていうことは、
まだTXの延伸は何も決まってないということでは?
あなたの願望ではなくて?
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38689
匿名さん
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38690
匿名さん
>>38688
>>りんかい線に乗り入れなくても、りんかい線のさらに下に新線を通す手もある。
何だそりゃ?
鉄道おろか土木構造物の施工はどういうものか知らない低脳のナマポ中卒不登校喫煙者のアホ妄想か?
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38692
匿名さん
>>38688
『通す手もある。』
他人の言葉のコピペのナマポ低能喫煙者だな?
じゃあ、どう言う施工をするか説明してみ。
そうする準備工事どころか何も手をつけていない。
現TWRを臨海地下鉄に接続する隧道を施工するどころか、西山手ルートすら何も手をつけておらず何木場駅シールドトンネル解体すら中止になった。
アホーーーーーーーー!
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38693
匿名さん
>>38688
地下に二層式複々線の隧道を通すと言うのか?
どんだけ施工に手間がかかるんだよ?
何を書いてもダメな、アホ。
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38694
匿名さん
>>38693
チンカスは自分と私も含めた意見が異なる奴全てにナマポと、呼んでるな。
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38695
匿名さん
>>38686
臨海地下鉄がりんかい線に直通しないという理由になってないんだけど。
相変わらず、自分の都合の良いように解釈するな。
直通にかかる年間費用もわからないくせに。
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38696
匿名さん
>>38694
何故『ニコチンカス』とバトルスレで言われたか知らない様だな。
ベランダ迷惑喫煙のスレを見てみなよ。
そこから先頭の二文字をとってコピぺ改ざんした『チンカス』と言う異常な言葉は世界中見回してもこの掲示板だけ。
マン質の英語スレも見てみなよ。
あんたが『チンカス』を使い出したら、同類のアホか、それを言う人物と見なされる。
あんたには費用よりも土木工学的な教養は無いのは政治家と似通ってる。
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38697
匿名さん
>>38695
施工費用よりも土木工学的に技術力が蓄積されているか?
あそこらへんは軟弱地盤だろ。
では、中山トンネルを三度もルート変更した要因は何?
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38698
匿名さん
>>38697
また、話を変えてるな。
次々とすぐに話を変えるよな。
幕張車両センターへ委託していたから直通しないと言ってるのは理由になってないで合ってるという事で良いと言うことか?
それに毎回言ってるがあんたの質問には一切回答しないから。
あんたが回答しないから。
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38699
匿名さん
>>38698
全く鉄道ヲンチに加えて素人として土木工学も何もわかって無いな。ここに潜入しているチンカスと言った奴は別にして、臨海地下鉄のルートを辿ってみな。
何かが見えてくる。それに気づかないってことは、カネしか考えていないって事。
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38700
匿名さん
>>38699
あんたは土木工学を学んでもいないし、それに関連した仕事もしてないんだろ。
単にこんな事があったという事ぐらいしか知らないだけなのはよく分かるよ。
やっぱりチンカスの名にふさわしいな。
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38701
匿名さん
あ、そう言えばTXの最小曲線半径がR400mと間違えてたよな。
で、それについては言い訳してたよな。
自分から最小曲線半径と言っておきながら。
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38702
通りがかりさん
管理人さん今日は朝から全開ですか?
お元気で何よりです。
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38703
匿名さん
>>38702
管理人ではないけど、毎回いろいろ言ってくる割には具体的な内容がなく、最後には無知だからと言って自分の正当性を述べるけど、具体的な内容を掘り下げて来るのが普通じゃないか。
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38704
匿名さん
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38705
匿名さん
>>38700
そうかお前がマンション買えないナマポの中卒不登校喫煙者のニコチンカス、つまり匿名ちゃんな訳だ。
何にも情報を出せずスレのあちこちに逃亡。
中山トンネルの件は、青函隧道を越える巨大地下水脈にぶつかり排水が間に合わず3度もルート変更しざるを得なかった。
港湾地区? 軟弱地盤であるが地下水位も高い。
こう言う答えも出せず文句ばかり書いて逃亡するニコチンカス。
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38706
匿名さん
>>38701
本線と支線、それにやむを得ず急曲線をつけざるを得ないてのが今だにわかっていない奴。
じゃあ、東北新幹線仙台駅前後の急曲線、大宮駅南側の急曲線のRは?
TXの基本的な最小曲線半径と言っていること全然気づいていない。
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38707
匿名さん
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38708
匿名さん
>>38705
で、土木工学学んだのか?
ちなみに言ってる事は理由になってないぞ。
それなら直通でない場合も同じ事が言えるし、直通だから問題が発生する理屈にはならないが。
あと、私は匿名ちゃんではないが、お前はチンカスだよな。
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38709
匿名さん
>>38706
ほら出たいいわけ。
全部わかってるし、仙台の話はこっちからしてたけどな。
それにそもそも臨海地下鉄をりんかい線に直通するためのカーブの話してるからどのブログでもR200mで計算してるよ笑
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38710
匿名さん
中央区もR200mでシミュレーションしてるな。
そもそも質問は
>TX-3000の一両の車両長は?
>それがR何メートルの急カーブを曲がれるか?
だったな笑
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38711
匿名さん
で、
>200RでTXの幅広20m級車輌が曲がれるか?
>ここもヲンチが。
と書いてるぜ。
恥ずかしいなあ。
曲がってるとこあるし。
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38713
匿名さん
詳しい皆さんの話は知識が無いので分からないのですが、臨海地下鉄はりんかい線の下を通して八潮まで行くんですかね?
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38714
匿名さん
>>38712
ほう、膨大なお金って年間の費用はいくら位になるんだい?
需要としては、どれくらい必要かわかってるの?
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38715
検討板ユーザーさん
>>38712 匿名さん
悔しくて悔しくて仕方がないのは伝わった
文句言っても大規模再開発されるんです~
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38716
匿名さん
>>38708
『チンカス』と異常な創作言葉を生んだのはこの掲示板でたった一人。
世界的にもこんな言葉英訳できない。
使ってるのはこの惑星で一人だけ。
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38717
匿名さん
>>38712 匿名さん
まさにその通り。
直通させるなら最初からルートが描かれているはずだが、そうでは無い。
国際展示場駅で
その先はアンダークロスするksオーバークロスするだけ。
つまり終点だろ。
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38718
匿名さん
>>38711
その程度しか鉄道情報が出せずこっちを越えることがない。
いっつも最初にこっちが先駆けて書いてるのにさ。
誰もが頷くほどの情報がなし。
悔しかったらゆりかもめの豊洲での終点は何?
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38719
匿名さん
>>38716
チンカスは英語で「smegma」ですが、俗称では「dick cheese」とも言われます。
お似合いのお名前ですね。
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38720
匿名さん
>>38718
何でR400mと間違えたか知ってるよ。
(5)はホームの基準だよ。
ちなみに通常の最低基準は160mね。
速度によって変わることは知ってるが。
>20m級はR400で、TXは交直機器があるので車重は重い。
>R200で許される筈が無い。
>R300は18m級、これは京成とか京浜の奴。
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38721
匿名さん
>>38715
まさにその通り。
具体的な金額すらわかってないし、立地もよくわかってないし。
オーバークロスなんてしたら湾岸道路と交差しちゃうよ。
そんなのに土木とか言っちゃってて笑うよな。
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38723
匿名さん
>>38722
建設費はどのように年間費用に変わるか知ってるのか?
1,000億円かかりましたって言ったら、初年度に1,000億円の費用になるのか?
そこら辺がわかってないからこんな事を言うんだよな。
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38724
匿名さん
あと、車両基地を作らなくなるので直通しても建設費は5,200億円より下がるから費用内だけどね。
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38725
匿名さん
-
38726
匿名さん
建設費が、5,200億円の費用内だとどうなるか。
B/Cは1.0以上となるね。
累積資金収支黒字転換年は上下分離になったから関係なくなったけど30年以内と。
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38727
匿名さん
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38728
匿名さん
>>38727
テストしていることと違う。
道路も鉄道も橋梁と隧道どっちがコストがかかるか? てこと。
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38729
匿名さん
>>38728
なら、まず自分が質問に答えなよ。
直通にかかる年間費用は?
人に言う前に自分が答える番だけど。
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38730
匿名さん
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38731
匿名さん
はじめから現TWRに直通させるつもりなら国際展示場駅に直線的はあり得ない。
計画ルートを見てみれば、一級河川の橋梁の下を避けるルートを取ってる。
それは何故か?
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38732
匿名さん
>>38731
まだ、合格してないよ。
それに
※現時点での検討結果であり、今後事業の進捗により変更の可能性がある
と書いてあるぜ。
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38733
匿名さん
お前には答えられないから、回答はズバリ隧道の方。
橋梁よりカネがかかる。これは道路・鉄道に限らず水底トンネルにするか、ほぼ長大橋梁にするかでも定説。
国際展示場駅まで直線的な計画なら直通は最初から考えていない。
無理矢理計画するなら、東京ビッグサイトの真下に急曲線、そして東京テレポート駅付近で隧道接続になる。
それか計画ルートを変更国際展示場には向かわず東京テレポート駅の方に向かう。
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38734
匿名さん
>>38732
お前が合格していないのは、道路橋を避けるルートを取っていること。
大橋の杭基礎を避ける様なルートを取っている。
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38735
匿名さん
>>38733
じゃあ、特別にこちらも教えてやるよ。
年間費用は3億円前後。
で、ルートは中央区案みたらわかるよ。
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38736
匿名さん
>>38734
まあ、これも中央区案のルート見たらわかるよ。
ちなみに豊住線は橋の下通るから工事大変だなと言っていたがね。
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38737
匿名さん
ちなみにお前は不合格!
年間費用こたえられなかったな。
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38738
匿名さん
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38739
匿名さん
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38740
匿名さん
駅を接する配置にすることで接続と言ってるのに、勝手に自分の都合のいいように線路を繋げて羽田まで直通するなんてアホな妄想を爆発させるのが有明民ですよ。
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38741
通りがかりさん
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38742
匿名さん
>>38738
あらら、残念だね。
東京臨海高速鉄道は「臨海地下鉄とりんかい線の線路をつなげるのかは現時点では決まっておらず、今後検討していくことになります」
https://trafficnews.jp/post/130908
って事だよ。
まあ、いつもながら読売オンラインの記者はあまりわかってない感じだからね。
施工費が膨れ上がるというならいくら?
で車両基地はいくらで想定していた?
まあ、まず費用については全くわかってないから答えないんだろうな。
なら、書くなよって話だけど。
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38743
匿名さん
2022年の東京都の発表は接続するラインで出しちゃったら東京臨海高速鉄道が営業主体ってバレちゃうじゃん。
まだ、東京臨海高速鉄道がYesと言ってないのに出せるわけないじゃん。
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38744
匿名さん
>>38739
え、りんかい線にオーバークロスって立地の事全くわかってないけど、土木的に大丈夫なの?
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38747
匿名さん
>>38745
チンカスやめろ。
反論出来ないからって、本当にチンカス野郎だな。
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38749
匿名さん
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38750
匿名さん
>>38748
今度はチンカスの自虐ネタか。
本当にチンカス野郎だな。
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38752
匿名さん
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38753
匿名さん
>>38740 匿名さん
>>駅を接する配置にすることで接続と言ってるのに、勝手に自分の都合のいいように線路を繋げて羽田まで直通するなんてアホな妄想を爆発させるのが有明民ですよ。
これを書かれた途端、ナマポのニコチンカスが発狂して他人が書いた事のコピペが続いている。
今は、鉄道受難の時代。
地方が悲願であった高速鉄道は、自治体の財源と並行在来線の廃止で不便になるってリスクを住民が気づき始めた。
我田引鉄の時代はもう過去の事だろうし。
自作自演と叩かれて、そのコピペをして参考になるをポチしているアホはそもそもマンションは買えません。
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38754
匿名さん
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38755
匿名さん
>>38753
で、結果何も反論出来なかったな。
突っ込みから逃げたいのか?
>>38742
これに反論はないのか?
逃げたいなら別のスレに行けよ!
土木工学も学んでないんだろ。
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38756
匿名さん
-
38757
匿名さん
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