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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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23260
匿名さん
>>23228 匿名さん
地下鉄来ても使う気もない(その頃にいなくなってる)人たちが資産売り抜けのためだけに欲しいって言ってるのは応援できない。
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23261
匿名さん
>>23260 匿名さん
そういうイナゴみたいなのはさっさといなくなってもらい、
まともな住民だけが残れば良くない?
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23262
匿名さん
そうね。それに売り抜くってことは使う気のある人が買うってこと。
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23263
匿名さん
不動産で金儲けすることが中心の考えは否定しない。
あちこち遊牧民のように回遊して金を稼ぐ人生も別にいいじゃん。
最期に行き着くところはどんなとこなんだろう?とは思うが、
それはそいつの人生だ。
だから臨海地下鉄で沿線の価値が上がって、
それを売って出ていくなら別にいいよ。
でも利便性が上がって街に活気が出れば、
残った住民がその街を更に好きになって、
それが下の世代に波及していけば、
きっとそこは良い街になるよ。
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23264
匿名さん
別になんでも良いけど、決まってないことをさも決まったかのように吹聴して、無理くり売り抜けようとする行為は卑劣きわまりないと思う。
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23265
匿名さん
>>23264 匿名さん
卑劣?
ただのバカだと思ってシカトしておけばいいと思うよ。
もしその投稿で騙されて買った人がいたとしても、
それは情弱だっただけ。
多少面白がって茶化してもいいと思うが、
本気になって怒っても仕方がない。
気持ちは分からんでもないけど、
臨海地下鉄で数十年後に利便性が良くなるならそれでいいんじゃない?
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23266
匿名さん
>>23255 周辺住民さん
中央防波堤は汚染されたゴミの島ですが、なぜそんなところに駅を作るんだ?
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23267
匿名さん
転売して金儲けすることで頭がいっぱいなくそオヤジが自分の父親ならグレるな。
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23268
匿名さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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23269
匿名さん
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23270
匿名さん
-
23271
匿名さん
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23272
匿名さん
>>23267 匿名さん
住み替えで転校続きで、夫婦は金持ちになったが子供が兄弟とも引きこもり独身になってしまった家を知ってる。
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23273
匿名さん
そうだね、子供が学校行くようになったら金儲けばかり考えて引っ越しを繰り返すなんて有りえないよね。
子供はせっかく仲のいい友達と引き離され、全然知らない子たちの中に入れられて、下手すりゃイジメにあったりするんだからさ。
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23274
マンコミュファンさん
せめて同沿線上30分以内とかで、引越し後も転校しないで済むような配慮は必要かもですね。
もしくは初めから私立に入れておく。
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23275
匿名さん
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23276
匿名さん
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23277
マンション検討中さん
確定の豊住線ですら2030年代半ばなんだから
臨海新線なんて俺達が生きてる間には実現しないだろ
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23278
匿名さん
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23279
匿名さん
>>23277 マンション検討中さん
シルバーパスで乗れると嬉しい。
浅草で遊びやすくなる。
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23280
匿名さん
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23281
匿名さん
>>23278 匿名さん
都と区が合意したようなのであちらに貼りました。
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23282
匿名さん
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23283
匿名さん
>>23282 匿名さん
半分に絞るんならもう打ち止め
>2990 匿名さん
2017/07/09 11:08:23
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
---------------
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
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23284
匿名さん
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23285
匿名さん
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23286
匿名さん
-
23287
匿名さん
一番美味しいのは江東区か。
有明住民の一部しか使わないだろうから、
区の税金投入は無い、あるいは極一部だけ負担。
でも開通後に落ちる金は莫大。
ゆりかもめ潰された分、
美味しい思いさせてもらわないとな。
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23288
匿名さん
>>23285 匿名さん
蒲蒲線は都市鉄道利便増進事業の地方負担分の割合が都が3割、大田区が7割。豊住線とはえらい違いでも進めることを合意したのはこのタイミングを逃したら終わりだという誰もが共有する認識があったからだろう。東京の新線は今回で打ち留めだろうという共通認識が。
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23289
匿名さん
蒲蒲線は羽田アクセスという錦の御旗掲げてるけど、実際には大田区内の地域間輸送が大半になるだろうからな。
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23290
匿名さん
76 匿名さん 2016/04/15 21:16:07
さっさと豊住線を着工して、その後湾岸新線を作ればよいこと。それでも蒲蒲線より早かったりして。
7836 匿名さん 2019/12/09 22:17:33
蒲蒲線はまだ先でしょ。臨海地下鉄の方が先に動くんじゃないかな。聞いた感じだと東京都は相当本気だよ。
7838 匿名さん 2019/12/09 22:30:57
蒲蒲線は羽田アクセス線が実現するから要らないでしょ
フリーゲージトレインも実用化されてないし
19410 匿名さん 2021/10/02 17:20:22
1位 羽田アクセス線
2位 豊住線、品川地下鉄
4位 大江戸線
5位 多摩モノ箱根ケ崎
6位 臨海地下鉄
7位 多摩モノ町田
8位 蒲蒲線
かな?
22147 匿名さん 2022/02/05 13:06:29
残念ながら、198号答申が出た時点で、建設されるのは想定内ですよ笑。あれが全てなので。
蒲蒲線だけが難しそうですが。
ただ、その中に豊住線だけが疑問でしたね。豊洲市場とのバーターですが、本質的には豊洲市場の移転がそれで良かったのかなと。まあ、豊洲でなくても良かったのかもと。品川地下鉄はとても良いと思いますよ。
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23291
匿名さん
>>23290 匿名さん
>>蒲蒲線は羽田アクセス線が実現するから要らないでしょ
>>フリーゲージトレインも実用化されてないし
FGTと言うよりGCTとして覚えるべし。
この件は在来線速度の近鉄で導入しようと言う動きがある。
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23292
匿名さん
臨海地下鉄って事実上3位になったとか言ってなかったっけ?
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23293
匿名さん
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23294
匿名さん
>>23282 匿名さん
それは赤字間違いないので、誰も金出しません。
金の目処がなければただのおとぎ話です。
中央区は国にタカるだけですから話にならない。
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23295
匿名さん
>>23290 匿名さん
臨海地下鉄が本気だなんて、埋立地マンション関係者の詐欺話だってバレましたね。
埋立地ポジの書き込みはいつもウソばっかりですよ。
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23296
匿名さん
蒲蒲線、3セク運営ってなってたから運賃が高くなりそうだな。使う人どのくらいいるのだろう。
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23297
匿名さん
三セクでやるのは建設です。
上下分離で運行は東急がやるんでしょう。
京急が空港線を作ったときみたいに建設費回収のために運賃に付加させることは考えられますが、東急沿線や東京西側の莫大な利用者は時間の読めないバスより、こちらを選ぶことは間違いないので、運賃が少し高くてもみんな使いますよ。
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23298
匿名さん
東武東上線、西武池袋線から直通で京急蒲田まで行ければかなり便利になるよ。
東横線特急と接続させないといけないから自由が丘始発の京急蒲田行きが多いかもしれないが。
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23299
匿名さん
>>23291 匿名さん
羽田アクセス線は都内より北関東からの直通需要だよ。
東京西側は蒲蒲線の東急直通を使う人が多い。
川向うの人たちや、田舎から出てきて川向うしか知らない人にはわからないかな?
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23300
マンション検討中さん
蒲蒲線がほぼ決まったことで、臨海地下鉄実現はかなり厳しくなった。万が一出来たとしても最速2040年代中盤確定。
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23301
匿名さん
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23302
匿名さん
>>23301 匿名さん
アクセス線の西山手ルートは開業目処は立ってませんが。
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23303
名無しさん
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23304
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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23305
匿名さん
>>23303 名無しさん
記事読むと
「地下鉄整備の補助を地元区が負担した例は今までにはない」
けれど都から区が延伸計画の早期実現を促す目的で設立した基金からも負担するよう求められていて
「ある程度負担することで東京メトロに対しても発言力が出る」
と妥協点を探るため都との間で具体的な負担割合を協議するほか東京メトロには総建設費の削減を求める。
とあるよ。金出すことにしたという記事では。むしろ臨海地下鉄に対しその下町根性を存分に発揮して非協力的にならないか心配。
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23306
名無しさん
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23307
匿名さん
金出さないとは言ってないんじゃない?
費用負担することでメトロへの発言力を強める狙いがあるって。
基金の一部を街づくりに利用するって書いてあるけど、
そこに噛み付いてるの?
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23308
通りすがり
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23309
匿名さん
>>23308 通りすがりさん
標記に「東京8号線」って書いてあるじゃん。
何勝手に仕切ってんだ?
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23310
匿名さん
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23311
名無しさん
-
23312
匿名さん
基金で貯めた金額だけで済むならまだいいけど、
多分それ以上出す話になると思うよ。
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23313
匿名さん
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23314
匿名さん
>>23313 匿名さん
日本橋に空を取り戻すためにした寄付が不採算の地下鉄事業なんかに転用されたら寄付者キレるだろ
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23315
匿名さん
まあ決定したからこそのニュースだよね。臨海地下鉄は進捗に伴うニュースって何かないのかな。次の検討会はまだ?
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23316
1372
>>23313 匿名さん
運行会社設立費用も出せよ。赤字垂れ流すから毎年その補填もな
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23317
匿名さん
>>23316 1372さん
ゆりかもめ延伸を蹴ってまで臨海地下鉄に固執したのだから、それくらいの決意はとうぜんあるでしょう。
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23318
匿名さん
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23319
名無しさん
>>23316
そうだよね。
豊住線は、毎年東京メトロの利益を減らすから、その分毎年江東区は補填すべきだよね。
それを他路線の乗客がカバーするのはおかしい。
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23320
匿名さん
>>23319 名無しさん
23316さんは臨海地下鉄に対して言ってるんですよ、豊住線ネガさん。
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23321
匿名さん
>>23319 名無しさん
有明青海が大発展すれば、
あっという間に黒字なんだろうけどなぁ。
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23322
名無しさん
>23320
まあ、わかってて言ってるんだけど、それを言うなら豊住線じゃないって事だよね。
臨海地下鉄は今のところの試算では黒字化は出でるから。
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23323
名無しさん
豊住線は結局プラスでは初乗り運賃がもらえないから、黒字化のハードルが全然違うんだよね。
豊住線は客単価100円もいかないのに対して、臨海地下鉄は200円は超えるので。
あと、豊住線は10両編成で乗車率が100%もいかない。
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23324
匿名さん
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23325
匿名さん
なんかグダグダ言ってるのいるな。
30数年前の有楽町線延伸だって、
当時の月島~新木場なんか今よりずっと沿線人口少なかったんだぞ。
開通時は少ないかもしれないが、
長期的には乗客は増えていくだろうよ。
臨海副都心の発展次第かもしれないが。
個人的には電車はそこそこ空いてるほうがいいので、
そんなに発展してくれなくてもいいんだけどな。
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23326
匿名さん
江東区選出なのに中央区に住んで中央区民のために仕事する都民ファースト議員さんに頼み込めば、
もうちょい臨海地下鉄について頑張ってくれるんじゃない?
あんな鉄橋なんか放置しとけばいいのに、
わざわざ金かけて晴海の3本のタワマン住民のために歩道化工事なんかする必要ねーのによ。
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23327
名無しさん
>23325
それなら、臨海地下鉄も同様に沿線は発展するね。
黒字化は間違いなしということで、ありがとう!!
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23328
匿名さん
東京ベイeSGまちづくり戦略のSFみたいな大風呂敷見せられても実感がわかないから臨海地下鉄も進めようという本気度が伝わらない。計画のための計画なのかと。
IR誘致とか官庁を移転するとか具体的なものが提示されてこないと。
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23329
匿名さん
>>23324 匿名さん
最近又見かけるがやはり狂気
止めていただきたい
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23330
匿名さん
>>23327 名無しさん
発展する可能性あるのは築地と有明ぐらいか?
住宅って感じではなく、
商業の方向での発展だろうけど。
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23331
名無しさん
>23330
まあ、それで十分じゃない。
本当は商業で発展した方が、江東区にとってはいいんだけどね。
住民が増えてお金の入りが増えても出るものも増えるから。
江東区は法人税率が低いから、結果貧乏なんだよね。
法人税率を増やして、その分を住民サービスや街作りにお金を費やすのがいいのに。
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23332
匿名さん
>>23331 名無しさん
江東区としては、
臨海副都心が商業で発展してくれるのが一番美味しいよ。
なのでそのための臨海地下鉄なら大歓迎。
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23333
匿名さん
臨海副都心エリアは既にりんかい線とゆりかもめで何とかなってるし。そのゆりかもめの延伸を中央区が拒否するってのは結局欲しいのは晴海~都心の鉄道だけってこと。それだけの理由じゃ身勝手すぎるし採算が怪しいからTXだのeSGだの空港アクセスだの後付けしてる感じ。TXだって東京から先なんてどうでもいいだろ。
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23334
名無しさん
>23333
それを言ったら、豊住線の国際競争力強化の方が後付感はんぱないけど。
それでも出来ちゃうから、まああんまり関係ないと思うよ。
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23335
匿名さん
>>23334 名無しさん
南北交通と東西線混雑緩和という「先付け」があった上での「後付け」だよね。臨海地下鉄の先付けは中央区によると以下。完全にフラッグ救済なんだよね。
>近年、勝どき、豊海町や晴海などの臨海部では大規模開発により交通需要が増加しており、さらに東京2020大会後には、選手村の大規模住宅供給に伴う急激な人口増加による新たな交通需要が生まれることが見込まれています。
>このような中、区では、交通需要の大幅な増加への対応や、交通弱者等の移動支援等の都市交通の課題解決に向けて、平成26年度から臨海部と都心部を結ぶ地下鉄新線の導入に関する調査検討を始めました。
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23336
匿名さん
>>23327 名無しさん
発展?
もうマンションで埋まってるのにどう発展するんだよ。
バカなの?
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23337
匿名さん
>>23328 匿名さん
できそこないの空想図な。
実現するわけないよ。
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23338
名無しさん
>23335
答申では、国際競争力強化枠だったので、先付けの理由はあっても意味ないんだよ。
国際競争力強化枠でなければ、国は関与してくれなかったので、話は進んでないよ。
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23339
名無しさん
>23336
それならもう発展してるから乗客は確保出来きてるから、赤字にはならないんじゃない。
バカなの?
-
23340
匿名さん
実現するとして早くていつ頃開業するんだろ。あーだこーだ言ってもそれが全てだよな。
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23341
匿名さん
>>23339 名無しさん
仮に地下鉄できても東京駅はJR東京駅からかなり離れた場所。
不便で誰も使わない。
赤字確定だろ。
有明住民のマンションの価格をつり上げるために地下鉄を作るなんてありえないんで。
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23342
匿名さん
南北線、有楽町線から蒲蒲線まで、できる路線はちゃんとできていくね。
できない路線はいつまで経っても検討中フェーズから一歩も進まない。それが現実だね…
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23343
匿名さん
必要なものはすぐ決まる。
我田引鉄が明らかで、不要な路線はスルーする。
シンプルですね。
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23344
名無しさん
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23345
匿名さん
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23346
匿名さん
臨海地下鉄構想、、北海道新幹線札幌~旭川延伸構想と良く似ている。
施工中の整備新幹線の完成が近付くと次の整備新幹線を何処にするか? の検討が国交省と政治家の間で始まっている。
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23347
匿名さん
>>23344 名無しさん
不要な臨海地下鉄は2100年になっても決まらないよ。
生きてればいいね。
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23348
匿名さん
ここで論争している方々。
戦艦大和、青函隧道、東海道新幹線、と3大バカ計画と言われていたのを覚えている?
東海道新幹線は旧国鉄本社内で営業畑の連中からはバカな計画と蹴られていた話もある。
それでも世界銀行から借金し強引に着工して集客に成功して儲け(これは民航が高嶺の花であった時代)政治家を納得させた。
それが山陽新幹線着工に繋がり旧国鉄を大赤字にさせ解体されて民間会社にされた。
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23349
匿名さん
合衆国の事例を見れば良い。
何度も高速鉄道の計画が立ち上がり殆どポシャってしまっている。
加州高速鉄道はマデラ~ベーカーズフィールドなどの必要な区間のみ施工中でそれ以外の区間は州知事からNG!わ突きつけられた。
フロリダ高速鉄道の場合は、在来線を改良しただけの踏切があるし、それ以外の200km/h出せる新線区間は、全区間の半分以下のオーランド空港~ココア当たりまで。
しかも、電化もされておらずシーメンスSC44チャージャーの高速ディーゼル機関車が牽引(最高速度200km/h)する客車とした形態の、高速鉄道とは言えないふまりにもコストカットした路線になっている。
https://www.youtube.com/c/TheRoamingRailfan
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23350
匿名さん
>>23349 の訂正
高速鉄道とは言えないあまりにもコストカットした路線になっている。
『ブライトライン』と言う名称。
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23351
匿名さん
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23352
匿名さん
>>23351
>>それで何が言いたいの?
このコメントが鉄道整備に対して理解せず、無知である証拠。
だから、このスレで空想だの妄想だのと荒れまくる。
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23353
匿名さん
臨海地下鉄は小さな地方都市ぐらいの人口しかない場所に作ろうとしてるから要らないと言ってる。
バスで充分運べる需要に、大量輸送機関の鉄道は全く必要ない。
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23354
匿名さん
>>23353 匿名さん
そのバスにしても、BRTの発展にディーゼルエンジンの振動や騒音が無い様なまるでLRTなどの路面電車みたいに静かなFCHVが走り始めている。
やはり、臨海地下鉄などは今後の都市鉄道や整備新幹線よりも実現性は極めて低く不要だろうな。
何なら合衆国の様に舗装された路面に軌道と架線もある地下トンネルへ路線バスとライトレールが走行する珍しい形態を採用する様な構想がこのスレに何故出ないのか?
現にシアトルでサウンド・トランジットの運営会社が実施している。
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23355
匿名さん
>>23352 匿名さん
聞いた本人なんだけど、
23353の言及で言いたいことを理解したのでポチっといた。
だから、それ以上のことを触れるつもりはもうない。
言いたいのは、鉄道整備の理解とかいう前に
意図が理解できるように文章を見直してくれ。
23349でコストカットの事例を挙げたげたことで
言いたいことがさらにみえなくなった。
だから、何が言いたいのかと聞いたんだよ。
-
23356
匿名さん
江東区報を毎回見ると、
8号線に関する記載が増えたね。
詳細は分からないけど、
どんどん話が進んでいる気がするよ。
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23357
匿名さん
>>23353 匿名さん
臨海副都心エリアや晴海が小さな地方都市ぐらいの人口に匹敵するなら、
鉄道は確実に必要だと思うんだけど。
あのエリアにそんなに人口いるか?
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23358
通りがかりさん
なぜ地下にLRTとかのアイデアが出ないのかと言われても、
LRTを地下に引いても小規模だからまず採算が取れんだろうて。
金がかかる部分はそのトンネルなんだから。
-
23359
匿名さん
>>23357 匿名さん
小さな地方都市って人口10万人以下のイメージなんだが、あなたの想定する地方都市とは?
人口10万人以下の都市で地下鉄や都市鉄道のある街なんかどこにもないですよ。
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23360
匿名さん
>>23359 匿名さん
神戸とか仙台とか、電車走ってるじゃん。
それらに匹敵するならいいんじゃね?
でも有明や晴海にはそんなに人口いないよな?
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23361
匿名さん
>>23360 匿名さん
神戸とか仙台レベルならな。
しかし、臨海地下鉄沿線にはそんな人口は到底いないし、今後もそんなに増えることは永久にない。
だから建設は不要。
-
23362
匿名さん
せめて晴海までゆりかもめ通しておけば良かったのにな。
晴海勝どき住民さんは、
本当にゆりかもめは不要と思ってるのかな?
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23363
匿名さん
-
23364
匿名さん
築地再開発するなら、
そこまでゆりかもめ通せばいいのに、って思うのはおかしいかな?
中央区が言ってる晴海勝どきエリア住民の救済になると思うんだけどな。
中央区副区長は江東区の臨海エリアへのアクセスなんか心配しなくてから、
区内のことだけ考えてくれよ。
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23365
匿名さん
中央区長や副区長が本気で勝どき晴海住民のことを思ってたら、
ゆりかもめを優先的に延伸させつつ、
臨海地下鉄は東京都にやらせておけば良かったんだよ。
しかも臨海地下鉄が開通しても晴海住民には駅遠は変わらないし。
何でゆりかもめを止めてしまったんだろう。。
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23366
匿名さん
-
23367
匿名さん
-
23368
匿名さん
>>23367 匿名さん
臨海地下鉄って転売ヤーのために敷くの?(笑)
高く売るのは悪いことではないけどね。
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23369
匿名さん
>>23366 匿名さん
>現実的に付近の道路の通行が不可のため
現実的にというパワーワード
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23370
匿名さん
-
23371
匿名さん
>>23370 匿名さん
どうせなら豊洲一丁目のユニシスまで延伸して、
わざとらしく晴海に向けて止めておいて欲しい。
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23372
匿名さん
晴海に住んでるけど、ゆりかもめが出来ても乗客少なくて赤字の気がする。
住んでみるとわかるけど、実は晴海1丁目や3丁目はそんなに地下鉄駅まで遠くない。
だから、ゆりかもめができても乗らない気がする。
フラッグと2丁目の住民だけだったら、バスとBRTで十分だよ。
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23373
匿名さん
>>23368 匿名さん
そうでしょ。
自分の住んでるマンションを売ることで頭がいっぱいな住民もね。
誰も埋立地なんかに永住する気はないんだよ。
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23374
匿名さん
>>23373 匿名さん
俺は永住のつもりで住んでるんだけどな。
俺が死ぬときに不動産の価値ゼロになってても別にいいわ。
その分、他で何か家族に残すからよ。
自分の考え=世間の考え、ではないからな?
高く売りたいやつだって、別にいいじゃねーか。
家売って田舎に帰りたいとか、
老後の資金にするとか、
いろんな考えだってあるだろうよ。
文句言ってるヒマあったら、
自分の将来に備えて準備しとけ。
-
23375
匿名さん
>>23365 匿名さん
そりゃ、隅田川の内側の住民に何もメリットが無いからだよ
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23376
匿名さん
まあ、心配しなくてもこんなムダな地下鉄は事業化されませんよ。
エイトライナーみたいな夢の話と同じ。
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23377
匿名さん
>>23375 匿名さん
TX延伸はやや役には立ちそうだけど、
臨海地下鉄は役に立ちそうにないからね。
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23378
匿名さん
>>23377 匿名さん
臨海地下鉄など永遠に夢のまた夢ですよ。
これから人口減るのに新線などあり得ない。
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23379
名無しさん
ちなみに、第三セクターだと資本金という形でいくらでも赤字コントロールできるので、まあそこが東京メトロで作る違いだね。
補助プラス出資だと、残りが借入金だから。
わからない人はググってね。
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23380
匿名さん
>>23379 名無しさん
ググると言うならば、上越新幹線は国レベルの何だと思う?
とっくの昔に鉄道事業者が財源が無いのに国民の税金からふんだくった歴史が有る。
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23381
匿名さん
軌道や構造物は鉄道事業者の所有では無く、そしてその設備を貸し出して鉄道事業者に運営を任せるとした方式は、もーう、とっくの昔からある。
上越新幹線は開業当初から、旧○○(クイズです。)の物では無かったって事だ。
ここで固定資産税の問題が起こるのだが。
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23382
匿名さん
不動産価値ばかりしか視野が無く、鉄道整備に関して疎い者が目立つな。。このeマンションは。。
東海道新幹線は国に請願して国からも借金せずに世界銀行から借りたってのは超有名な話。但し、借金の承認に当たっては世界銀行から条件がつきつけられていた。
最高速度の規制、、つまり曲線半径の最大限度を提示されていた(新東名よりもややきつい2500m。新東名は3000mはある。)。
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23383
匿名さん
>>23382 匿名さん
この掲示板の書き込みは大半が転売ヤーと販売関係者ですから、マンションを売ることしか興味ないんですよ。
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23384
匿名さん
>>23383 匿名さん
確かにな。
羽田新線スレで、沿線の再開発と不動産価値の向上とか全く無縁なのに蒲蒲線とか臨海地下鉄ネタを強引に噛み混んできたり、港湾技術が何にも知らないくせに湾岸地区の物件を徘徊中傷したりとあからさまに、鉄道整備に関して超音痴な事で意図がはっきり見え隠れしましたから。
都市の発展はまず交通整備からで、鉄道>道路>空港とした総合交通体系を貼らない奴が多すぎる様で。
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23385
匿名
>>23383 匿名さん
んー、私にはネガの**のように見えますけど。
販売関係者はそんな暇無いでしょ。
転売ヤーは夢見て何十年もの不動産一極リスク抱えない。
実需が夢見て語る板。実需が夢見るのはこのテーマ、板に限らない。
じゃあわざわざ板きてネガしてる人たちは何目的?
酸っぱい葡萄で精神安定図ってる人たち??それとも世の数多の板を巡回する私見の布教活動中の方々??
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23386
匿名さん
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23387
匿名さん
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23388
匿名さん
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23389
匿名さん
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23390
匿名さん
>>23372 匿名さん
有明だってそんなに乗ってないのに事業やってるんだから、
晴海まで延伸しても以外と赤字にならないんじゃない?
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23391
匿名さん
>>23390 匿名さん
ゆりかもめは埋立地の交通網としてすでにあるからこの延伸は実現可能。
対して臨海地下鉄はゼロから計画立てるから実現するわけないよ。
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23392
匿名さん
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23393
匿名さん
>>23392 匿名さん
副区長は使わない要らないって思うかもしれないが、
晴海勝どき住民は便利になるぜ。
湾岸エリアをゆりかもめで繋げたらいいのに。
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23394
匿名さん
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23395
匿名さん
全然ニュースないですね。絶え間なく話題をつないで関心を絶やさないのもすごく大事なことのはずなのですが…
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23396
匿名さん
>>23395 匿名さん
30年後だもん。
ゆっくりのんびり待ってないと身が持たないよ?
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23397
匿名さん
>>23396 匿名さん
>>30年後だもん。
こんな時代だと、北海道新幹線札幌延伸は開業しているし、北陸新幹線の鶴賀~新大阪間の延伸が開業しているかまだか、、みたいなものだな。
ただ、温暖化ガスの上昇により長期的気象変動でこの惑星がどうなっているのかわからないし。
災害列島ニッポンは、巨大地震・火山王国だし明日のことは分からないな。
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23398
匿名さん
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23399
匿名さん
中央区が事業計画を立てるが、
鉄道会社に金が無いから国や東京都に金出せって要請すんのか。
じゃー江東区には要らないので、
中央区内でやってね。
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23400
匿名さん
三セクだから鉄道会社の資金難は関係ないんじゃなかった?
>>23379 名無しさん
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23401
匿名さん
>>23400 匿名さん
ポジの言ってることがもし正しいとすると、
この区議は嘘つきってことになる。
ってことは臨海地下鉄の事業計画を作成って言うのもハッタリということになる。
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23402
名無しさん
第三セクターでも、補助金と資本金があるので、補助金をしっかりと出してねという話だね。
それもあるので、東京都も豊住線の補助金を江東区しっかり出せと言ってる。
中央区は江東区と違ってお金持ちだから区もしっかりと出すかもね。
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23403
匿名さん
>>23399 匿名さん
中央区がカネだして建設や営業をする気はまったくない。
なんの覚悟もなく、ただ計画立てて仕事してるフリをするだけ。
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23404
名無しさん
>>23403
貧乏な江東区ではないからそれはないな。
鉄道建設のために貯めてると言ってたのに、決まったらか街の開発に使いたいなんて、財政的に貧乏だけど、それよりも人間として精神的に貧乏だね。
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23405
匿名さん
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23406
匿名さん
>>23401 匿名さん
政治家ってのは選挙のときだけ必死にアピールして庶民が気持ちいいこと言いますが、当選したら議会では寝てますからね。
こいつらは全然役にたたない。
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23407
名無しさん
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23408
匿名さん
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23409
匿名さん
はいはい、江東区が貧乏ですみませーん。
豊住線は国や都から支援して頂くので、
江東区民として有り難く利用させていただきまーす。
おっしゃる通り江東区は貧乏なので臨海地下鉄のお金まで出すのは難しいんすよー。
我々江東区民にはほぼ恩恵の無い路線ですし。
なのでお金持ちの中央区様のポケットマネーで実現させてくださいね。
出来れば臨海エリアの発展まで面倒見て頂けると、
江東区に税収が入って有り難いっす。
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23410
匿名さん
江東区民と違って金持ちの中央区民の住民税を上げれば余裕で実現する
2059 匿名さん 2016/07/14 22:21:42
答申に挙げたものがすべて実現するなら首都圏は鉄道だらけですよ。どこにそんなカネがあるんだろうね。豊住線だっけ、そんなの江東区民の住民税を100倍に上げてそれで作ればいいよ。運行したら黒字になるそうだから回収できるでしょ?
3547 匿名さん 2017/11/20 23:23:01
多少の効果のために莫大な建設費をかけるのか?バカじゃないの?そんなの予算が通るわけがない。江東区民が住民税で作るんなら可能。
13584 匿名さん 2021/04/03 06:19:09
税金をこんな必要ない地下鉄に使われたくないんですよ。江東区で第三セクター作って、江東区の住民税で全部やるんならなにも文句ありません。
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23411
匿名さん
住民税の税率なんて、全国みんな同じなんだけどねぇ笑
全国一律の税率を変更となると、国政まで発展させないといけないな。
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23412
通りがかりさん
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23413
匿名さん
中央区はお金持ちなんだから、
八重洲から晴海まで区内だけ地下鉄掘って運営しちゃえばいいのに。
とりあえず江東区は貧乏なので臨海地下鉄まで回すお金無いから要らないよ。
っていうか臨海副都心まで敷かないなら、
もう臨海地下鉄って名称じゃなくていいね。
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23414
匿名さん
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23415
匿名さん
>>23414 匿名さん
やっぱり普通にやると20~30年はかかる見込みなのね。
決まったとか言ってるのは誰だよ。。
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23416
匿名さん
>>23408 匿名さん
これ結構画期的だな。東京都は出生率低いからこの辺はもっと力を入れて欲しい。
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23417
匿名さん
豊住線の開業を見届けて落ち着いてからなら話を聞いてやらないでもないかな。金持ちの中央区と違って貧乏な江東区だし臨海地下鉄用に1銭も積み立ててないから金以外の話になるけど
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23418
匿名さん
>>23417 匿名さん
江東区としては臨海地下鉄は優先順位低いんだけど、
豊住線が開通したら話は聞いてあげられるんじゃないかな?
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23419
マンション検討中さん
ゆりかもめ、BRTも江東区に冷たい中央区なんだから、臨海地下鉄一緒にやりたいなら土下座しないとな。有明だってすでに二路線あるし、晴海みたいにしたいわけじゃないから、豊住スルーして乗り気になるわけない。
都と中央区もズレてる。都は築地と臨海副都心は興味あるけど、晴海勝どきなんて興味ないからな。中央区の議員も内陸側は築地と銀座と東京を繋げたいだけだろ。
築地と青海のカジノとセットじゃない?
築地も地下鉄がくるかこないかで青写真が違ってくるけど、タイムラインはあわないんだけど。
まー難しいよな。
臨海副都心と同じく、地下鉄、BRT、築地、晴海、勝鬨、全部中途半端でおわりそう。
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23420
検討板ユーザーさん
街づくりをするために電車を通すというのは無理なんですよね。
ビルやマンションなんてすぐできますし。
電車がきてないということは元から地理的条件が悪く、需要がなかったということですから、それをひっくり返すために電車を作るというのは土台困難なわけです。
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23421
マンション掲示板さん
>>23419 マンション検討中さん
ぶつちゃけ、築地跡地の失敗もう確実だよねw
みんな言わないだけでwww
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23422
匿名さん
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23423
匿名さん
築地なんかボロい建物だらけじゃん。
市場跡地を開発したからって、
街全体として良くなる訳ではない。
日比谷線と大江戸線、ちょっと歩けば有楽町線と都営浅草線もある。
更にメトロでも都営でもない臨海地下鉄なんか、
どう考えても過剰。
どうしても必要ならゆりかもめを築地まで延伸してやれよ。
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23424
匿名さん
広島市の地下鉄計画白紙がとても参考になるね。
晴海や有明住民は車の所有を極力少なくし、
環ニ通りへの一般車両の進入を制限してBRTの運行を妨げさせない。
そうすれば都民から地下鉄不要論が出てくる。
これが都民にとって最良なシナリオなんじゃないか?
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23425
匿名さん
>>23424 匿名さん
何度かどこかのスレで書いたが、合衆国ではLRTが地下区間を走ったり、そのトンネルが舗装されているため路面電車と同様に路線バスが地下トンネルに入ったり、専用軌道に入ると日本の在来線同様に高速運転したりと柔軟性に富んでいる。
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23426
匿名さん
もう政治家のアピールのための地下鉄は要らない。
既に有るものを有効活用していく時代だ。
まずはゆりかもめ延伸、都バスやBRTの最大限の活用だよ。
りんかい線のJR化だってもっと早く検討して欲しい。
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23427
匿名さん
>>23422 匿名さん
築地の交通アクセスは現状でも充分です。
新線なんか全く必要ない。
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23428
匿名さん
>>23426 匿名さん
選挙のときだけバカな庶民を騙すために人気取りするのは政治家の常道。
終わったらフニャフニャ言い訳してごまかす。
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23429
匿名さん
参院選の候補者、
誰も臨海地下鉄には触れてねーけど、
本当に進んでるのか?
これで10年後に出来るなんて無理じゃね?
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23430
匿名さん
>>23429 匿名さん
もちろん無理です。
10年でできるなんて頭のおかしな人が絶叫してるだけですから。
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23431
匿名さん
>>23430 匿名さん
ちなみに頭のおかしな人たちはなんならあと7年でできると言ってましたよね笑
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23432
eマンションさん
>>23427 匿名さん
築地の川沿いまで来るには遠いのよ。
築地市場は大江戸線でクソだし銀座の端。
築地は場外市場行くなら近いが川沿いまで来るには10分かかって遠すぎる。
勝どきから行くには橋がダルいし、勝どきに行っても何もない。
というわけで駅がいる。
心配するな。
駅ができるまではホテルと会議場とビルが建つだけでシーンとしてる汐留みたいな場所にしかならないから、何の用事もない。
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23433
匿名さん
多摩モノレール延伸を訴えてる自民党候補者ならいますよ。
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23434
匿名さん
-
23435
匿名さん
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23436
匿名さん
-
23437
匿名さん
>>23432 eマンションさん
都内は駅から10分くらい歩くのは普通ですが。
目の前まで電車が来ないと納得できない、なんて狂ったわがままですね。
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23438
匿名さん
>>23421 マンション掲示板さん
八重洲にバスターミナル出来るのに築地に交通結節機能とか意味わからんからな。
死産になりそうな晴海二丁目バスターミナルぐらいおかしいから、失敗するだろう
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23439
匿名さん
八重洲のバスターミナルは中長距離便のターミナルでは?
埋立地と結ぶには東京駅周辺の渋滞が問題だから、築地にバスターミナル作って、埋立地へのバス便を発着させ、築地で日比谷線や大江戸線に乗換させる。
築地からなら埋立地はすぐだからバスの定時性は確保できるよ。
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23440
匿名さん
-
23441
匿名さん
>>23440 匿名さん
地方は徒歩10分は車を使いますよ。
ドアドアで車で移動するのが地方。
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23442
匿名さん
-
23443
匿名さん
>>23442 匿名さん
築地再開発事業と臨海地下鉄事業の関連について
築地再開発事業においては臨海地下鉄事業を前提とした用意は行うものの、基本的には別々の事業であることが良く分かりました。
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23444
匿名さん
>>23442 匿名さん
素朴な疑問。応募希望者って誰?
築地再開発にとって、地下鉄はまるで他人事なんですね。
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23445
匿名さん
>>23442 匿名さん
想定事業者さえ示せない。つまり一部の行政が言ってるだけで肝心の鉄道事業者とは計画を検討するかしないかさえ、まったく合意が出来てないから勝手に事業者名を公表出来ない。想定利用者数さえ示せない。ナニコレ珍百景だな。
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23446
匿名さん
>>23445 匿名さん
地下鉄については完無視してますよねぇ。
回答は、書けるもんなら「こっちに聞くんじゃねぇ、知るかボケ」と書きたかったに違いない。
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23447
匿名さん
>>23445 匿名さん
え?中央区が税金で事業主体やりたいんでしょ?初期費用だけでなく長期に赤字垂れ流すけど区民にとって必要と言っておられるのかと。区民以外は乗せなくて良いよ。区外の人は不要と考えているのだし。
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23448
匿名さん
>>23442 匿名さん
この回答からどう解釈すれば地下鉄建設前提で動いていると読めんの?
日本語が理解できない人?
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23449
匿名さん
>>23447 匿名さん
それならええやん。
中央区民税を導入して、勝手に建設から維持管理もすればええ。
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23450
匿名さん
臨海地下鉄はあったら便利だと思うけど、
メトロか都営で運行できないのであれば赤字間違いなしなので、
中央区は再考したほうがいいよ
。
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23451
匿名さん
江東区は臨海地下鉄は要らないよ。
お金無いし。
だから臨海エリアには敷かなくていいので、
臨海は名称から外してくれ。
中央区地下鉄って名前にして!
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23452
匿名さん
-
23453
匿名さん
-
23454
注文住宅検討中さん
>>22846 匿名さん
むしろ採算も取れず中央区の湾岸民しか得しないようなクソ路線に多大な税金投入するなんてあり得ないでしょ。やるなら中央区の血税でやってくれよって感じですね。
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23455
匿名さん
東京都は、交通不便な有明の大地主だから、有明の価値をなんとか上げようと、臨海地下鉄をちらつかせたい気持ちもわかる。
築地再開発にあたっても、地下鉄が出来そうな雰囲気を醸し出す所が巧妙だ。
これで、築地再開発への参入企業が増えるかもしれない。
ただ、地下鉄事業の「応募希望者」ってなんだよ。
東京都じゃないんかい?
江東区も一銭も出す気ないぞ。
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23456
匿名さん
-
23457
匿名さん
>>23455 匿名さん
地主とは?
すでにマンションデベロッパーにあらかた売ったから有明の土地がいくらになろうとどうでもいいはずだが?
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23458
名無しさん
>>23455
東京都は江東区に臨海地下鉄へ金出さなくていいから、豊住線にもっと金出せよと思ってるよ。
臨海地下鉄は今のところ黒字予測だけど、豊住線は他の沿線も入れるとトータル的に赤字だから。
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23459
匿名さん
>>23458 名無しさん
臨海地下鉄って、どうやったら黒字になるの?
かなり盛った感じで無理矢理黒字って言ってる気がするんだけが。
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