東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-04-29 01:19:46
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 17087 匿名さん

    >>17086
    臨海地下鉄は、累積黒字が11年予測だから必要ないよね。
    国の調査でも16年。
    それに、東京メトロに押し付けたりの他人任せでなくて、自力運営だし。

    それくらいやんないと、東京メトロがかわいそうじゃないか。
    自分達のちょっとの便利で、押し付けられる側の気持ちにもなってみたらと思うよ。

  2. 17088 匿名さん

    >>自分達のちょっとの便利で、押し付けられる側の気持ちにもなってみたらと思うよ。

    勝どきや有明のこと???

  3. 17089 匿名さん

    >>17088
    豊住線だよ。
    わかってるとは思うけど。

    ちなみに事業主として成り立つ定義は累積黒字まで30年と言われていて、それが補助金が出る目安。
    最悪、累積黒字まで29年の豊住線は事業としてのギリキリのライン。

    みんな乗ってあげてね。

  4. 17090 匿名さん

    >>17089 匿名さん

    もちろん!東陽町や錦糸町、押上へ遊びに行くぜ。

  5. 17091 職人さん

    >>17089 匿名さん

    分かってますよ!
    どの路線もずっと先の話ですが、開通したら皆で乗ってあげましょう。

  6. 17092 匿名さん

    臨海地下鉄と豊住線同時に着工すれば解決

  7. 17093 匿名さん

    >>17092 匿名さん
    なにが解決?

  8. 17094 匿名さん

    >>17045 匿名さん

    大学で関東、就職で東京。
    東京面白いけどしんどい。
    気合いが入ってるときはいいんだけどね。

  9. 17095 匿名さん

    >>17045 匿名さん

    大学で関東、就職で東京。
    東京面白いけどしんどい。
    気合いが入ってるときはいいんだけどね。

  10. 17096 匿名さん

    大事なことなので

  11. 17097 匿名さん

    新たな需要を創出する、と謳われているのは臨海地下鉄だけです。

    他の2線はすでに利用してる人が更に便利になるだけで、事業採算性が個別で語られてるけど、緩和された側の路線の売上は減ります。

    臨海地下鉄地域は路線の通りが少なく、現在の車世帯や地方移住者の地下鉄利用の見込みに加えて、新たに地下鉄駅ができることの周辺活性化、および東京駅周辺との一体エリアとなることを目指してます。

    東京都資料
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf

  12. 17098 匿名さん

    >>17093 匿名さん

    無駄な言い争いのことじゃない?

  13. 17099 匿名さん

    >>17097
    そうなんですけど、なかなか分かってくれないんですよね。
    人が増える土地を抱えているとか、施設や都市開発がされてるわけではないのに。

  14. 17100 匿名さん

    臨海地下鉄が欲しい人からしたら豊住は目の上のたんこぶなんやね。

  15. 17101 匿名さん

    >>17100 匿名さん

    そうね。
    豊住が決まらないと臨海の話が一切進まないからね。
    早く豊住決めて欲しい。

  16. 17102 匿名さん

    豊住線2028年完成、臨海地下鉄2032年完成ぐらいかな?

  17. 17103 匿名さん

    >>17102 匿名さん

    それぐらいだとマジでいいっすね!
    現実はもうちょい時間かかるんでしょうけど。。

  18. 17104 通りがかりさん

    >>17102 匿名さん
    工事も始まってないのにあと7年で開通するわけないだろ。
    子供のお遊びじゃないんだぞ。


  19. 17105 マンション検討中さん

    いつから臨海地下鉄こんな前向きな意見出てくるようになったんだ?笑
    一ヶ月半前は、やるか不明だし、やるとしても、2050年みたいな意見が大半だったのに。笑

  20. 17106 匿名さん

    >>17105
    裏事情を知らないだけだったと思うけどね、

  21. 17107 匿名さん

    臨海地下鉄、半年前には考えられなかった急展開よな。

  22. 17108 匿名さん

    ただの妄想だよ
    裏事情とやらもただの妄想

  23. 17109 匿名さん

    まあ、ここまでくると臨海地下鉄は近いうちに運行開始されるんだと思うけど、実際どこに駅が作られるのか。

    また、駅の出入口はどこになるのか。もはや興味はできるかどうかではなく、駅やその出入口がどこになるかに興味がある。

  24. 17110 通りすがりさん

    >>17108 匿名さん
    裏じゃなくて表として文面で公表されてますからね。
    他の2線とか一線を画す文面が。

  25. 17111 匿名さん

    来月の正式発表に向けて、臨海地下鉄が完全リードしてしまった。

  26. 17112 匿名さん

    >>17111 匿名さん

    必然でしょ。東京都にとって最も重要な路線。

  27. 17113 匿名さん

    >>17110 通りすがりさん

    中央区が勝手に妄想してるだけ

  28. 17114 匿名さん

    ここにきて、まさかのゆりかもめ延伸が発表とは思わなかったよ。

  29. 17115 通りすがりさん

    >>17113 匿名さん
    国土交通省鉄道局都市鉄道政策課の資料ですね

  30. 17116 匿名さん

    ほんと、妄想ばかりだよな。以下のやつら。

    ここに書き込んでる素人
    江東区
    中央区
    TX沿線
    東京都
    日本国

    このままじゃあ、本当にできるみたいじゃないか。

  31. 17117 通りすがりさん

    >>17116 匿名さん
    なぜ妄想と思うのか、根拠を示してあげれば?
    意思決定のある人が、作らないとか、何十年先とか、議事録とかに残ってるんですか?

    ちなみに私は湾岸民じゃありません。
    千代田区民として気にしてますね。

  32. 17118 匿名さん

    >>17117 通りすがりさん
    お前トヨスンか?

  33. 17119 匿名さん

    >>17118 匿名さん
    トヨスンってなに?

  34. 17120 匿名さん

    >>17119 匿名さん
    都心の人になりすます豊洲民だよ
    聞くと違うってなれば偽者
    トヨスンってなに?って聞いてくれば本物

  35. 17121 匿名さん

    >>17116
    裏事情とは、豊住線は築地移転から約束された事で、そもそもバーター取引。
    もう一つは豊住線は3線と比べて事業的には厳しい事。
    https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?...
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001384561.pdf
    各線の累積資金収支黒字化転換年が事業性の状況。
    個人的な意見だとだめとの事で客観的な数値を出したんだけどね。
    でも、それに対して誰も反論の客観的数値を出してくれないんだよ。

    江東区民が情報を整理してくれると言うけど、何も出てこない。

  36. 17122 匿名さん

    >>17120 匿名さん

    そんな人がいるんだ(笑)
    なりすましなんかせず、都心に住めばいいのに。

  37. 17123 匿名さん

    だけど、それもあるけど東京都は約束があるから豊住線を先に進めるのは事実なんで、しょうがないよね。
    それがなければ優先なのは臨海地下鉄なんだよ。

  38. 17124 匿名さん

    >>17110 通りすがりさん

    確かに

    令和3年清掃港湾・臨海部対策特別委員会
    http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/9649418?Template=doc-one-...

    64 : ◯釼先美彦委員
    平成28年度の国の答申では、優先の6路線に入っている8号線と違い、新たに位置づけられた2路線であり、鉄道ネットワークの構築段階で追加されたこの2路線は、位置づけでも明確に8号線と大きな違いがあると私も考えておるんですけども(略)その辺に関して都はどういうふうに思っているのか、まずお聞きします。

    65 : ◯都・都市基盤部長
    (略)まず、申し上げますが、8号線が都として一番最重要の解決すべき課題、事業化すべき路線という認識には変わりございません。そこはまず申し上げたいと思います。(略)まだまだこの2路線につきましては構想路線でございますので、釼先委員おっしゃられたように、8号線との差は大きいというふうに認識してございます。

  39. 17125 匿名さん

    >>17116
    妄想ではない事実を根拠も含めて教えてよ
    素人でないんだよね。

  40. 17126 匿名さん

    >>17124
    臨海地下鉄が優先ですなんて言えないよ。
    小池都知事が臨海地下鉄を進めますと言ったら、江東区がすぐに文句言ってたから。
    約束と違うでしょって。

    江東区へのアピール。
    言うのは只だから。

  41. 17127 匿名さん

    まあ区議会で都の部長が答弁した内容と匿名掲示板のおっさんの妄想とどちらを信じるかは個人の自由ですからね

  42. 17128 通りすがりさん

    >>17118 匿名さん
    ダサ笑

  43. 17129 匿名さん

    >>17126 匿名さん

    最後はお前の個人的な見解やん笑

  44. 17130 匿名さん

    では、皆さんに質問です。
    元々、豊住線は上下分離方式で線路は第3セクターで作る計画だったのですが、小池都知事はすべて東京メトロが良いとしました。 なぜでしょうか?

  45. 17131 匿名さん

    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/01/21/docume...
    細かい事は書いてないけど、これが意見書。

  46. 17132 匿名さん

    >>17124 匿名さん

    令和2年第一回定例会会議録(抜粋)
    https://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/r02/teireikai202001-...

    ○十七番(青木かの議員)
    臨海地下鉄は、銀座から築地、勝どき、晴海、豊洲を経て有明、東京ビッグサイトまでがルートとなっていますので、江東区との協力体制が欠かせません。この点について、江東区との協力体制は、現段階でどの程度整っているのでしょうか。この地下鉄、江東区有明まで伸びていますので、江東区との協力体制が必要になってくる中で、皆さん御存じのように、江東区の長年の悲願であるのは地下鉄八号線の延伸です。そこを私はちょっと心配しておりまして、江東区は地下鉄八号線の延伸を優先している中で、江東区との協力体制をしっかり取っていくことができるのか。

    ○副区長(吉田不曇君)
    一昨年の十月の市場移転に際して、東京都江東区に対し、八号線の問題についても基本的にはめどをつけるからというようなお話をしながら、市場移転を行い、そういう条件の下に市場移転を行ってしまった上で、現実に、まだ東京都江東区の約束が履行されていない状況でございます。そのため、私どもがのこのこ江東区に行きましても、まずそれが先だというようなお話になる部分が明確でございますし、私ども、その部分については、東京都ではございませんから、何の約束もできるわけもない話でございます。そういう、いわゆる混乱状況を、さらに混乱させるつもりはございませんので、当面のところは、私どもは、それは基本的に東京都の責任だと思っております

  47. 17133 職人さん

    臨海地下鉄が一番、経済効果が大きいでしょうね。
    だから東京都はきっと一番やりたい路線なんだと思います。
    豊住線は3路線の中ではローカル線、生活路線だから費用対効果は低いですね。
    でも、市場移転の約束があるから仕方ない。豊住線がまずは決まる。
    そのあと、きっと臨海地下鉄も動き出しますよ!

  48. 17134 匿名さん

    そうですね。

    3/2の中央区議会で副区長は臨海地下鉄を豊住線と同時や先駆けて推進するのは江東区が納得しないし納得させるのは都の責任だと答弁。
    で、3/26の江東区議会で都の都市基盤部長が豊住線が最優先だし他の2路線(品川地下鉄と臨海地下鉄)は構想段階で豊住線との差は大きいと答弁。

    議会の答弁なんて当たり障りのない玉虫色の表現でやり過ごすのが常套手段なのに随分とはっきり言いきってますよね。つい3ヶ月ほど前の話です。

  49. 17135 匿名さん

    ちなみに吉田不曇君は中央区の副区長だからね。
    江東区に行っても豊住線が決まらないと話に応じてくれないって話だよ。

    都市基盤部長は板挟みだね。
    かわいそうじゃ。

  50. 17136 匿名さん

    皆さんサラリーマンだよね。
    社長が取引先にこの前都合したから、今回は飲んでくれるよねって言われて、部下がそれはおかしいから出来ませんなんて言えないよね。

    社長と同じく、そうしましょうと答弁したってことよね。

  51. 17137 匿名さん

    >>17136 匿名さん

    それ、言えないだけじゃなくて実際にやることになるよね。

  52. 17138 匿名さん

    都合したのは築地移転。
    飲んでくれっていうほは、豊住線。

    小池都知事は臨海地下鉄を進めますと言ったら、すぐに江東区は騙されたって東京都を批判。
    そんな中で都市基盤部長が、豊住線を先に進めますって忖度。

  53. 17139 匿名さん

    >>17138 匿名さん

    臨海地下鉄は無関係

    江東区長「だまし討ちだ」 地下鉄延伸で東京都を厳しく批判
    https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46513944

  54. 17140 匿名さん

    >>17137
    都知事も含めてやるしかないので、やるでしょう。
    それが真実。

    豊住線に価値があるのでなく、約束したからやるしかないんです。

    築地移転の事も掘り返えされたくないし。
    築地移転で、5000億円出してるので。

  55. 17141 匿名さん

    まあ公の席で区長や副区長や都の部長が発言したことと匿名掲示板のおっさんの妄想とどちらを信じるかは個人の自由ですからね

  56. 17142 匿名さん

    >>17140 匿名さん

    そうですね。個々の願望や妄想はどうでもよくて現実がどう進捗するかが大事ですし私はそれにしか興味ありません。7月の答申である程度は方向性が見えるでしょうしそれを待ちます。もう来週は7月です。

  57. 17143 匿名さん

    >>17139
    https://diamond.jp/articles/-/199735
    これに対しての反応ね。

  58. 17144 匿名さん

    >>17142
    その前に今月素案の確認会があるけど、なかなかないね。
    今月2回やるって言ってたのに。

    7月は遅れるかもね。

  59. 17145 匿名さん

    都議会議員選挙で候補者が有明で駅頭やってると思うけど、臨海地下鉄の必要性を訴えてますって言ってたよ。
    豊住線が決まったら、次は臨海地下鉄に力を入れて行くんじゃないかな?

  60. 17146 匿名さん

    ちなみに都ファは選挙で議員数が激減らしいね。
    自民党が再度盛り返すらしい。

    自民党の公約は6路線+臨海地下鉄と品川地下鉄。

    小池さんも体調不良で、辞職して国政に出るかもとの観測も。

    ひょっとして、江東区との約束は反故に。

  61. 17147 マンション検討中さん

    3つも嘘つかれてるw
    ビジネスなら刺されるレベルw


     江東区は2011年7月、豊洲市場受け入れの条件として「土壌汚染対策」「地下鉄8号線の延伸を含む交通対策」「賑わい施設の整備」の3点を東京都と合意していた。ところが「土壌汚染対策」にはケチが付き、「賑わい施設」についても小池都知事が当初「築地と豊洲の両方を生かす」という方針を掲げたことで事業者が辞退し、開業が遅れている。「次の新地下鉄」として本命視されていた8号北上線までが先送りとなれば、江東区のメンツは丸つぶれである。

  62. 17148 匿名さん

    >>17147 マンション検討中さん

    3つのうち1つ目の土壌汚染対策は完了、2つ目の賑わい施設は2023年にオープン予定なので、3つ目はごめんなさいされる可能性はあるかもね。
    でも江東区民は、ちゃんと説明されれば納得するんじゃない?

  63. 17149 匿名さん

    >>17143 匿名さん

    区長が騙し討ちと言った日の議会答弁で臨海地下鉄については結論が出てる。94からのやりとりを見ると怒りの対象は進捗が遅いことや都の示したスキームに具体的な説明が無いこと。

    2019-06-21:令和元年清掃港湾・臨海部対策特別委員会
    http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/9781626?Template=doc-one-...

    108 : ◯石川邦夫委員
    東京都からは、中央区の銀座から国際展示場までの地下鉄新線の構想が出ました。こうした認識があるにもかかわらず、こうしたものが出てきたということは、少し反発なり出てくるわけでありますけども、この8号線のほうが当然優先順位は高いものとして理解していいのか。また、東京都が出してきたこの地下鉄新線構想、こうしたものとの整合性はどのように理解していけばいいのか、区のほうに伺いたいと思います。

    ◯地下鉄8号線事業推進担当課長
    東京都からは、この地下鉄新線構想は、あくまで構想段階であると伺っておりまして、先ほど申し上げましたとおり、8号線の延伸に一番力を入れていると聞いております。また、国の交通政策審議会答申などでも、8号線の事業計画は進んでいるという認識に対して、この新線構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く、構想段階であるとされておりますので、8号線の優先順位が高いことは明白であり、間違いないと認識してございます。

    ◯石川邦夫委員
    わかりました。地下鉄新線の構想よりも、この8号線の優先順位が高いという区側からの答弁を伺いました。

  64. 17150 匿名さん

    >>17145 匿名さん

    どこの選挙区の候補者でした?

  65. 17151 通りがかりさん

    素朴な疑問なんだけど、有楽町線を住吉まで延ばして何か意味あるの?銀座有楽町東京なり渋谷六本木新宿に用はあるかもしれないけど、住吉とかその北東にはないでしょ。

  66. 17152 匿名さん

    ↓に同意するかしないか。する人としない人には見解の相違があるわけで永遠に交わらないし相手を自分の意見と同じに改心させたいというならそれは余計なお世話。

    ちなみに自分は整備効果には懐疑的だが実現はすると思っている。

    >東京8号線(豊洲~住吉間)は、区内の南北交通の利便性向上のみならず、東京区部東部や埼玉県南部、千葉県北西部から国際競争力強化の拠点に位置付けられている東京臨海部へのアクセス性向上、東京メトロ東西線などの混雑緩和など、大変高い整備効果が見込まれています。
    https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

  67. 17153 匿名さん

    >>17152 匿名さん
    そうですね。臨海地下鉄に対しても同様に。

  68. 17154 eマンションさん

    >>17149 匿名さん
    つまり臨海地下鉄は来月決定だの、東京都はやる気マンマン、なんていう埋立地ポジの言ってることは全部ウソですな。 
    やっぱり、ポジは詐欺師だったな。 

  69. 17155 匿名さん

    >>17151 通りがかりさん
    令和の今だとそう思うと思いますが、50年前に計画された路線なんです。
    後回し後回しになって東西線の混雑が緩和しないので、これをつなげれば少しは緩和する?豊洲駅と住吉駅の下準備はできているし。
    …とこんな感じ。
    一部の利用者は嬉しいと思うけど江東区全体、23区全体で見ると効果は限定的でしょうね。
    あと一から新線作るのはハードルが高いので豊住線を進めましょうという流れ。

  70. 17156 匿名さん

    >>17154 eマンションさん
    7年後にできるみたいな投稿は確実に詐欺だね。

  71. 17157 マンション検討中さん

    変な妄想ポジ達の連投であたかも臨海地下鉄決まっているような流れなんなんだろ?
    明らかにできるはずない!

  72. 17158 匿名さん

    >>17155 匿名さん

    なぜ豊住だけ江東区全体、23区全体にメリットがないといけないのか笑
    他の路線も別に23区全体にメリットないやろ。
    臨海地下鉄は豊住のあとの流れは変わらんぞ、有明民

  73. 17159 通りがかりさん

    50年前の計画かぁ…今の感覚だとピンとこないはずですな。今は色々と路線が増えてるし、バスやパーソナルモビリティも進化してきてる。コロナ後の社会は人の移動パターンも少しは変わるはず。と考えると効果が限定的と思われる計画の実現は難しそう。意固地になるより他の手段をもって約束は果たされたと納得出来ないのかな。

  74. 17160 匿名さん

    >>17159 通りがかりさん
    確かに都内の地下鉄は臨海地下鉄で打ち止めになりそうですね。メトロセブン、エイトライナーとかは見直しなのでしょう。

  75. 17161 匿名さん

    いや、うまくいって豊住線 → 品川地下鉄までだろ。
    臨海地下鉄は事業性に課題があって厳しい。
    国土交通省の資料に書かれている。

  76. 17162 匿名さん

    >>17158 匿名さん

    副都心線なんか、江東区民はほとんど乗らない路線だしね。

  77. 17163 匿名さん

    >>>17155 匿名さん
    豊洲駅の2番線、3番線に豊住線が入ってきて、乗り換えが発生したら大変な混雑
    ただでさえ黒字転換できないのに、豊洲駅と住吉駅の改良工事をすれば数百億円の出費

  78. 17164 匿名さん

    >>17161
    事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想と<5>の常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。

    つまり、単体だと事業性に課題があるからTX延伸と一緒に進めてねって事ね。
    もはや、単体で進める事はないし、一体化整備なら一番事業性が良いよ。

    事業性をみたら豊住線が一番悪いよ。

    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001384561.pdf

  79. 17165 匿名さん


    臨海地下鉄単体だと、想定旅客数は5万人/日で、全然ダメなんでしょ?
    だからTXを巻き込んで事業化しないと箸にも棒にもかからないって聞いたけど。
    うまく事業化出来るといいですね。

  80. 17166 匿名さん

    豊住線の事業性は最悪の場合累積黒字化で29年。
    補助金が出る基準ギリキリだね。

    コロナの影響で、永遠に黒字化されないかも。

    だけど、約束だから出来てしまう。
    悲しい事実だね。

  81. 17167 匿名さん

    >>17166 匿名さん

    アベノマスクよりいいんじゃない?

  82. 17168 匿名さん

    >>17167
    いい例えだね。
    豊住線は、アベノマスクと考えればいいんだ!

  83. 17169 匿名さん

    臨海地下鉄も、臨海エリアの開発がコケたら一緒よ。
    これまで何度も計画が上がっては不景気でコケて、今度もオリンピックはこんな残念な感じになってるし。
    普通にオリンピックやれてたら、有明や晴海は華々しい感じになっていたのにね。

  84. 17170 匿名さん

    豊住線の意義の一つに「国際競争力強化の拠点に位置付けられている東京臨海部へのアクセス性向上」があるからね。
    豊住線の黒字化のためにも臨海地下鉄を含めた臨海エリアへの積極投資を行なって、なんとしてでも成功させないとね。

  85. 17171 匿名さん

    要するに臨海地下鉄は単体では無理だから、常磐新線との一体整備しか道がないということね。
    で、一体整備の計画はこれから構想を練りましょうと。
    周回遅れだよね。うまくいって2050年ごろ完成か。

  86. 17172 匿名さん

    ですよね。
    結局、豊住線も臨海地下鉄も、臨海エリアの開発が失敗したら両線とも赤字になってしまうでしょうね。

  87. 17173 匿名さん

    臨海地下鉄は築地跡地の施設とhalumi flagの商業施設で見込んでいるみたいね。

    累積黒字化が11年なので、悪くなると15年から20年ってとこかな。

  88. 17174 匿名さん

    遠方からわざわざ晴海の商業施設に行きたいと思いますかね?駅から遠いし。
    築地と豊洲市場は見込んでるでしょうね。
    豊住線も市場の観光客は見込んでるかもしれませんが。

  89. 17175 匿名さん

    >>17173 匿名さん
    IRとはまだ書けないからね。

  90. 17176 匿名さん

    >>17175
    確かに、それは書けないね。

  91. 17177 eマンションさん

    >>17157 マンション検討中さん
    自分のマンションの価格を吊り上げて儲けたい有明住民が必死。
    意地汚くて恥ずかしいね。

  92. 17178 匿名さん

    >>17177 eマンションさん

    現状、まじ不便だからしょうがない。
    有明ガーデンでできてホントに良かったね笑

  93. 17179 匿名さん

    >>17158 匿名さん
    まて、私は豊住線を肯定した投稿なんだけど。
    江東区全体、23区全体にメリットがなくても進めやすい案件ということ。
    よく読んでね。
    どちらかというと有明はゆりかもめとりんかい線で十分と思っている。

  94. 17180 匿名さん

    臨海地下鉄は銀座~国際展示場
    つくばエキスプレス延伸は秋葉原~東京
    一体整備は秋葉原~国際展示場

    東京~銀座はどこが建設するの

  95. 17181 匿名さん

    >>17180 匿名さん
    そこが面白いところだよね。
    どんなマジックがあるのかないのか。

    TX:東京まで延伸させてくださいい → 臨海地下鉄とならいいよ
    臨海地下鉄:認可ください → TXとつながるならいいよ

  96. 17182 匿名さん

    >>17180
    臨海地下鉄だよ。
    TXは東京まで。

  97. 17183 匿名さん

    お互い終点は東京で構わないのに両方同時でないと建設させてもらえないってことか。

  98. 17184 匿名さん

    >>17183 匿名さん
    TXとしても東京駅始発だと人が集中するから混雑分散のためにも有明まで通した方が良さそう。

  99. 17185 匿名さん

    >>17184 匿名さん
    今の秋葉原を分散して東京という考えだから有明が始発緩和にはならないでしょう。

  100. 17186 匿名さん

    何が面白いのかわからないけど、資料見てたらわかるよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸