東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-05-03 07:13:37
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 14777 匿名さん

    湾岸区誰か掲げて立候補しないかな

  2. 14778 匿名さん

    >>14777 匿名さん
    したら面白いね。絶対入れないけど。

  3. 14779 匿名さん

    臨海地下鉄は30年先か。平成は約30年、平成を生きてきた者としては長いような短いような。
    臨海地下鉄は令和を代表する路線になるのか、あるいは次の年号になるのか。

  4. 14780 匿名さん

    埋立地で独立って江東区そのものなんだけど何を言ってるの?
    東陽町や門前仲町が埋立地ではないとでも思ってるの?

  5. 14782 匿名さん

    港南とか夢の島の住民は湾岸区賛成だろうな。

  6. 14783 匿名さん

    >>14782 匿名さん
    夢の島、住民いないよ。

  7. 14785 検討板ユーザーさん

    >>14783 匿名さん
    港南と夢の島は下水繋がりだね

  8. 14786 匿名さん

    妄想でも要らんわ。
    有明、青海、豊洲6丁目だけで勝手に独立してろよ。

  9. 14787 匿名さん

    >>14786 匿名さん
    湾岸区独立は、月島勝鬨晴海豊洲東雲の五武会は反対します

  10. 14788 匿名さん

    ありゃりゃ。
    そうすると、湾岸区のメンバーはこんな感じ?

    港南、天王洲、辰巳、有明、海の森、新木場

    うーーん

  11. 14791 匿名さん

    >>14788 匿名さん
    > 港南、天王洲、辰巳、有明、海の森、新木場

    それだと湾岸区じゃなくて、湾外区って感じだな笑

  12. 14793 口コミ知りたいさん

    >>14791 匿名さん
    東京駅から半径5kmが湾内区で、5km超が湾外区という感じですかね。

  13. 14794 匿名さん

    湾外区の区役所は、たしかに有明がうってつけだね

  14. 14795 匿名さん

    [No.14759~本レスは、嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 14797 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる地域エリアに関する話題が散見されるようです。
    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  16. 14798 匿名さん

    本スレは豊住線が中心と考えてよいと思う。
    臨海地下鉄はありえないだろうから妄想というのもわかるが、本気にしてしまう人もいるし豊住線とは位置づけが違うのではないだろうか。
    豊住線は確定として、臨海地下鉄より可能性が高い品川地下鉄の議論の方が妄想の投稿と切り離せると思うがどうだろうか?

  17. 14799 匿名さん

    いや臨海地下鉄は日増しに確度が高まってる

  18. 14800 匿名さん

    >>14798 匿名さん
    そう思うなら豊住線と品川地下鉄のスレをつくってそっちでやったらいいと思う。

  19. 14801 匿名さん

    >>14799 匿名さん
    日増しって
    一日で何が変わるつーの笑

  20. 14802 匿名さん

    >>14799 匿名さん
    >>14800 匿名さん
    たくさんの「参考になる!」ありがとうございます。
    確かに別のスレッドを立ち上げたほうが良さそうですね。
    前向きに考えますので、少し整理させてください。

    3つの新地下鉄を比較しました。
    豊住線と品川地下鉄は江東区内、港区内で解決するものでありルートもシンプル、メトロを延長することで済むので障害も限られている。
    関係する投稿も駅の場所など具体的なものが多い。

    臨海地下鉄については中央区が中心だと思うがTXとの関係や千代田区江東区との連携が取れておらずルートも不明確。
    新線としての負担が大きいためメトロでは考えにくい。
    関係する投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多く、まじめに欲しいと思っている人が少ない。

  21. 14803 匿名さん

    >>14802 匿名さん
    別スレお願いします。

  22. 14804 匿名さん

    豊住、品川、臨海それぞれ別がいいと思うよ

  23. 14805 匿名さん

    >>14802 匿名さん
    臨海地下鉄アンチ側に意見がよってるので、スレ立てするなら中立がいいよ。

  24. 14806 匿名さん

    >>14803 匿名さん
    >>14804 匿名さん
    >>14805 匿名さん
    たくさんの「参考になる!」ありがとうございます。
    主観では名称を地下鉄新線というスレッドにし、対象は豊住線、品川地下鉄にしたいと考えていますがいかがでしょうか。
    見ている限り臨海地下鉄がからむとおかしい投稿が増えると感じています。
    私への返信と「参考になる!」の数で考えたいと思いますので、みなさんのご意見お願いします。

  25. 14807 匿名さん

    >>14806 匿名さん
    良いと思います。臨海地下鉄がからむとどうしても荒れてしまうので、それを除いて落ち着いた議論ができるスレがあれば有用と思います。
    臨海地下鉄についてバトルしたい人は、引き続きこのスレに書き込めば良いでしょう。

  26. 14808 匿名さん

    >>14806 匿名さん
    スレッド名には豊住線、品川地下鉄と明記されたほうがより
    わかりやすいと思います。

  27. 14809 匿名さん

    臨海地下鉄がりんかい線に直通するって話があった気がしたけど、あれってソースどこだっけ?今回の都の発表だと読み取れなかった。有明止まりのように見える。

  28. 14810 匿名さん

    >>14809 匿名さん
    たしか、国際展示場からりんかい線に乗り入れて羽田空港まで行く場合の需要調査に中央区が予算計上したって話でした。

  29. 14811 買い替え検討中さん

    >>14809 匿名さん

    都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向けた検討調査 報告書 概要版
    P42?46
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.html

  30. 14812 匿名さん

    >>14811 買い替え検討中さん
    断固としてこんな無意味な計画に反対しよう。
    中央区の妄想に付き合う余裕はない。
    ゆりかもめ延伸しろ。

  31. 14813 匿名さん

    >>14811 買い替え検討中さん
    ありがとうございます。この中央区の資料に書いてあったのですね。過去に読んだつもりでしたが乗り入れのところを読み飛ばしていたようです。

  32. 14814 匿名さん

    豊住線は資産価値的には魅力なんだけど、実現したら豊洲駅が混みそうでやだなぁって思う。個人的な実需もあの辺(江東区の北)行かない人なら利益もないし
    今ホーム間に間に合わせの足場作ってつながってるけど、あれを撤去してそこに新しい電車が来るわけでしょ?さすがにホーム狭すぎだよ。
    有楽町線は不便路線だけど、(新木場方面からの上りは)混雑しないっていうメリットでバランスがとれているのになぁ。

  33. 14815 匿名さん

    >>14814 匿名さん
    狭いのはそうだよね。こんなに混雑するの想定してないホームだからね。

  34. 14816 マンション検討中さん

    駅はいずれ横に拡張すると思うよ。
    下車と階段がきついでしょ。

  35. 14817 匿名さん

    混んでるとき隣のホームの階段やエスカレーター使えるから便利ですよね。五輪対策だろうけど豊住線が決まるまでこのままでしょうね。

    1. 混んでるとき隣のホームの階段やエスカレー...
  36. 14818 匿名さん

    仮設っぽい。1、2番線と3、4番線のホームに結構高低差があって階段が

    1. 仮設っぽい。1、2番線と3、4番線のホー...
  37. 14819 匿名さん

    左へカーブする住吉への道

    1. 左へカーブする住吉への道
  38. 14820 匿名さん

    >>14819 匿名さん
    早くこのカーブを通じて錦糸町、スカイツリー、東武に遊びにいきたい。

  39. 14821 匿名さん

    14806です。
    新しいスレッドを立ち上げました。
    遅くなってすみません。
    注意点としましては該当する地下鉄以外の投稿は禁止です。
    臨海地下鉄についての投稿は削除対象ですのでご注意ください。

    【地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄) 】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/

  40. 14822 匿名さん

    新しいスレできたのは良かったけど、
    ここのスレタイの東京8号線って削除できないんですか?

  41. 14823 匿名さん

    >>14822 匿名さん
    14821です。
    ここに書き込みたい方はここでよいと思います。
    あくまで臨海地下鉄の妄想を超えた投稿についていけない方のためにスレを立ち上げました。

  42. 14824 匿名さん

    >>14814
    > あの辺(江東区の北)行かない人なら利益もない
    豊洲住民にとって最大の交通的なメリットは成田空港が近くなることだよ
    押上からスカイアクセスで44分で成田空港到着
    豊洲駅から成田空港まで1時間切ると思う

  43. 14825 匿名さん

    錦糸町は買い物便利なのでららぽーとに入ってないテナントとか結構あったりします。映画館も大きい。

  44. 14826 匿名さん

    >>14825 匿名さん
    豊洲のユナイテッドシネマより大きいの?知らなかった。

  45. 14827 匿名さん

    これ見ると東京駅とビッグサイトを一直線で結ぶ感じなんだね

    1. これ見ると東京駅とビッグサイトを一直線で...
  46. 14828 匿名さん

    やっと臨海地下鉄のスレになったね
    ヤッター!!

  47. 14829 匿名さん

    ここのスレ名、変更したいね。

  48. 14830 匿名さん

    >>14829 匿名さん
    うん
    臨海地下鉄オンリーでいいよねスレ分けたんだし

  49. 14831 匿名さん

    >>14824 匿名さん
    豊住線が開通すると、
    住吉だけでなく、錦糸町、スカイツリー、浅草寺、成田空港、東武、日光、鬼怒川がつながるわけね。

  50. 14832 周辺住民さん

    管理人さん、

    ここのスレ名を

    臨海地域地下鉄構想の話をしよう

    に変更してくれませんか?

    参考になる!の数が10を超えたら、ぜひお願いします!

  51. 14833 匿名さん

    >>14831 匿名さん
    スレチ
    豊住線のスレ行きなよ

  52. 14834 匿名さん

    スレタイは、
    「臨海地域地下鉄構想を妄想しよう」
    の方がいいんじゃない。

    実現可能性はほぼゼロなんだから。

  53. 14835 匿名さん

    >>14834 匿名さん
    構想を妄想するってどういう見識で言ってるんですかねえ。
    とりあえずほぼゼロとか言ってる人はこのスレに必要ないんで豊住線スレ行けやと。

  54. 14836 匿名さん

    >>14831 匿名さん
    鬼怒川いいですな。
    豊住線は沿線住民の重みが違う。

  55. 14837 匿名さん

    ほぼ決まりではあるでしょうし。良いんじゃないですか?

  56. 14838 匿名さん

    とりあえず決まる事にしておかないと困る人たちが集まるスレ
    という事で良いのではないでしょうか。

  57. 14839 匿名さん

    確実とかほぼ決まりは言い過ぎだけど、妄想も言い過ぎ。
    妄想って事にしておかないと困る人達も居るんでしょうね。

  58. 14840 匿名さん

    臨海地域地下鉄妄想でええよ

  59. 14841 匿名さん

    スレタイ下の説明文に、妄想して盛り上がりましょうと書いてあるんだから、
    「臨海地域地下鉄構想を妄想しよう」
    でいいよね。

  60. 14842 匿名さん

    妄想が現実になるからすごいよね。さすが世界の東京という感じ。

  61. 14843 匿名さん

    「臨海地域地下鉄妄想を構想しよう」はどう?

  62. 14844 匿名さん

    >>14842 匿名さん
    順次事業化に着手ということで豊住線、品川地下鉄沿線住民の皆様
    おめでとうございます。

    1. 順次事業化に着手ということで豊住線、品川...
  63. 14845 匿名さん

    >>14844 匿名さん
    リニア延期なのに品川地下鉄は意味ないよ
    臨海地下鉄の方が優先度高い

  64. 14846 匿名さん

    >>14845 匿名さん
    んなことはない

  65. 14847 匿名さん

    >>14845 匿名さん
    豊住線と品川地下鉄を連結させて欲しい。

  66. 14848 匿名さん

    >>14847 匿名さん
    臨海地下鉄が品川地下鉄につながる可能性はありそう。

  67. 14849 匿名さん

    >>14848 匿名さん
    臨海地下鉄はできないからない。

  68. 14850 匿名さん

    臨海地下鉄は豊洲で曲がって豊住線と繋がるんだってさ。

  69. 14851 匿名さん

    >>14849 匿名さん
    東京都は臨海地下鉄にかなり力を入れてそう

  70. 14852 匿名さん

    臨海地下鉄は東京駅で八重洲通りを曲がって、八丁堀、新川、佃、豊洲、東雲を抜けて有明が終点がいいと思うんだが。

  71. 14853 匿名さん

    豊住線と品川地下鉄推しはさっさとこっち行けよ
    【地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄) 】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/

    なんか全然レス増えないけど、一人しかいないのかな?w
    大して期待されてねーんだな

  72. 14854 匿名さん

    >>14852 匿名さん

    勝どき、晴海、豊洲市場はスルーということですね。そちらはBRTにおまかせと。

  73. 14855 匿名さん

    羽田アクセス線の話題もこちらへ隔離されております。

    【羽田アクセス線の将来】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/

  74. 14856 匿名さん

    >>14850 匿名さん
    臨海地下鉄は有明までは確定で、有明から先がどこに繋がるかが焦点ですよ。

  75. 14857 匿名さん

    >>14850 匿名さん
    豊住線ネタはスレチですよ?

  76. 14858 匿名さん

    >>14856 匿名さん
    江東区内のルートは確定してないよ

  77. 14859 匿名さん

    いや、豊住線でも臨海地下鉄でも妄想したい人はここでいいんだよ。
    新しいスレはまじめに語る人のためのスレな。

  78. 14860 匿名さん

    >>14853 匿名さん
    豊住と品川はほぼ確定、正式発表待ちだから話すネタはあまりないんだろ。

    ま、こっちの妄想スレの方が面白いしね笑

  79. 14861 匿名さん

    >>14854 匿名さん

    そうそう。中央区は元々の住民から救わないと。勝どき晴海は中央区ブランド欲しいだけのイナゴ連中だから電車は要らないだろ。バスで十分。
    豊洲東雲も通すなら江東区も重い腰をあげると思うよ。

  80. 14862 匿名さん

    ルートが確定していない鉄道が2030年までに開業するなんてことがありうるのだろうか

  81. 14863 匿名さん

    >>14861 匿名さん
    臨海地下鉄は豊洲東雲経路なら江東区も動くかな。

  82. 14864 匿名さん

    >>14862 匿名さん
    江東区が臨海地下鉄は無視してるから100年待ってもできない。

  83. 14865 匿名さん

    >>14863 匿名さん

    でしょ?
    豊洲東雲有明は同じ地域だから、電車で繋ぐ必要あると思うんだよね。
    新川は同じ富岡八幡宮の氏子だし、こことも繋げた方がいい。

  84. 14866 匿名さん

    >>14865 匿名さん
    有明は人もいないし、オフィスもないから、
    ガラガラのりんかい線をまず活用ください。

  85. 14867 匿名さん

    あれ?棲み分けできてなくない?
    何のために豊住品川スレ作ったんだろw
    やっぱり臨海地下鉄が気になって仕方ないんだなw

  86. 14868 匿名さん

    臨海地下鉄構想に東雲や豊洲なんて含まれていません
    妄想は豊住線スレでやれよ

  87. 14869 匿名さん

    棲み分けはできているよ。

    妄想するのがここ。
    豊住線、品川線をまじめに語るのが新スレ。

  88. 14870 匿名さん

    有明からりんかい線に乗り入れるのは構造的にかなり難しいけど、延長して品川地下鉄なら行ける気がする。

  89. 14871 匿名さん

    >>14868 匿名さん
    臨海地下鉄構想って、たんなる中央区案だろ。そのまま開通するわけないじゃん

  90. 14872 マンション検討中さん

    豊住線の応援団に、引っ越しされると、このスレが寂しくなりそう??
    臨海線の応援団は、控えめな方々が多いので、投稿数が少なくなりそうです。

  91. 14873 匿名さん

    >>14871 匿名さん
    まじめに考えるとゆりかもめ延伸がいいかもな。

  92. 14874 匿名さん

    >>14868 匿名さん
    豊洲通らず有明にどういくのかな?
    ワープ?

  93. 14875 匿名さん

    >>14871 匿名さん
    中央区というか東京都が実現を目指してる

  94. 14876 匿名さん

    >>14868 匿名さん

    豊住線には一切触れてないぞ。
    あくまでも臨海地下鉄の妄想話してるんだよ。
    豊洲東雲有明を通ればいいなと言ってるだけ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸