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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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23206
匿名さん
一般的に「地下鉄」と表記されるのは首都圏だと東京メトロと都営地下鉄と横浜市営地下鉄。鉄道路線図とは別に作成される地下鉄路線図を見ればわかる。臨海地下鉄は実現したとしても3つのどれでもなく三セクが濃厚なので路線図等では「私鉄」と表記されると思われる。
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23207
匿名さん
>>23205 匿名さん
地下鉄が最寄駅の街にはカネがなくて住めない。
だから鉄道がないから安い場所を買って、地下鉄を作らせて値上がりするのを企んでいるせこいクズ野郎なんだよ。
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23208
匿名さん
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23209
通りがかりさん
>>23200 匿名さん
> つくづく思っているのだけど、なぜ臨海”地下鉄”でなければならないの?
昔は東京も路面電車が主要道路のほとんどを走ってたみたいですね。たとえば銀座の街も。
それが全てなくなってしまったのは、今の我々では想像がつかないデメリットがあったんでしょうか。当時を知る人に聞きたいですね
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23210
口コミ知りたいさん
>>23209 通りがかりさん
当方素人ですが、主に以下2点ではないでしょうか。
・工事費用と運賃収益の費用対効果、
・地下鉄開通後も地上の有効活用が可能、
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23211
匿名さん
>>23207 匿名さん
なんか言葉尻に酸っぱい葡萄が垣間見れるw
人生頑張ってね
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23212
匿名さん
>>23209 通りがかりさん
路面電車は行き先ルート固定のバスみたいなもん。
渋滞に巻き込まれて自転車より遅いし
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23213
匿名さん
>>23209 通りがかりさん
自家用車が増えて路面電車との共存が難しくなった事と、乗車率が低下した事が
廃止になってしまった原因かもしれませんね。
>>23212 匿名さん
路面電車は車と混在していて渋滞に巻き込まれるけど、
ドバイの様な専用レールで囲い込むトラムは、自動車道路と隔離されて影響はないです。
ゴールドコーストも同じような仕組みです。
まぁ、電車と都電の良い所取り、みたいなものでしょうか。
差詰めBRTがその役目の代替となるのでしょうが、専用道路ができなければ、渋滞に巻き込まれて意味がありませんね。
私見ですが、地下鉄に固執せずとも、
臨海部は土地も広く余裕があるので、以前の東京のように地下鉄にして地上を有効活用するという事も不要で、臨海部だからこそ地上の交通手段でいいのではと感じてます。
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23214
名無しさん
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23215
匿名さん
>ところが、答申にはTXの東京駅や東京・臨海部方面への延伸の記載はあるものの、茨城県内の延伸には触れられていません。
>TXを運行する首都圏新都市鉄道も、「あくまで茨城県での議論で、当社は関与していない」とコメントします。
>県が予算化した背景を調べたところ、関係自治体が県にTX延伸の検討を要請、さらに一部政治家が選挙公約に鉄道整備を掲げ、それが県政に反映された結果、総合計画への記載につながったようです。
TX茨城県内延伸か 県は2022年度に「延伸調査検討事業」を予算化
https://tetsudo-ch.com/12390908.html
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23216
匿名さん
有楽町線の延伸区間は路線名が「8号線」で、区間は豊洲駅(江東区豊洲3丁目)から住吉駅(江東区住吉2丁目)まで。距離は営業キロが5.2km、建設キロが4.8kmになる。途中、枝川駅(江東区枝川2丁目)と東陽町駅(江東区東陽町3丁目)、千石駅(江東区千石2丁目)の3駅が設けられる。途中3駅の駅名は事業基本計画ではいずれも仮称とされている。設計通過トン数は4300万トン/年。
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23217
匿名さん
開業時の計画供給輸送力は22万8000人/日。運転間隔は朝ラッシュ5分、日中7分30秒、夕ラッシュ6分で、10両編成(定員は1両151.8人、1編成1518人)を1日片方向で150回(土休日は143回)運転する。このうちラッシュ1時間は運転回数を12回とし、1万9000人の輸送力を確保する。
輸送量や混雑率の想定は不明だが、最混雑の区間・方向は枝川→豊洲で、ラッシュ1時間の集中率は20%とされている。豊洲~住吉間の所要時間は9分35秒。
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23218
匿名さん
有楽町線延伸事業にかかる資金総額は2689億8200万円。このうち約64%の1738億3200万円は国庫補助(601億6600万円)と地方公共団体からの補助(1136億6600万円)で賄う。残り約36%の951億5000万円は鉄道・運輸機構からの財政融資資金。
損益は開業14年目の単年度黒字化と開業29年目の累積黒字化を想定。資金収支ベースでは開業29年目の単年度黒字化と開業40年目の累積黒字化を見込んでいる。
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23219
匿名さん
開業予定時期は申請上、両区間とも特定の年度を設定しているようだが詳細は不明だ。東京メトロの従来の発表では2030年代半ばの開業予定としており、申請上は2034~2036年度頃を開業予定時期として設定しているとみられる。
鉄道事業許可の次は、詳細な工事計画を定めた工事施行認可の手続きになる。工事施行認可の申請期限は両区間とも2023年3月27日。鉄道事業許可の段階では大まかな計画で手続きされることが多いため、工事施行認可の手続きの過程で線路や駅の位置、距離などが大きく変わる可能性もある。
https://news.railway-pressnet.com/archives/39509
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23220
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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23221
匿名さん
>>23220 通りがかりさん
臨海地下鉄は先が長すぎるから、先に豊住線のこと考えたほうがいいよ
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23222
匿名さん
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23223
匿名さん
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23224
匿名さん
>>23220 通りがかりさん
そうですね。豊住線ポジと臨海地下鉄ポジの争いは読みたくないので、ちゃんと住み分けて欲しいです。
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23225
マンション検討中さん
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