広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
23286
匿名さん
-
23287
匿名さん
一番美味しいのは江東区か。
有明住民の一部しか使わないだろうから、
区の税金投入は無い、あるいは極一部だけ負担。
でも開通後に落ちる金は莫大。
ゆりかもめ潰された分、
美味しい思いさせてもらわないとな。
-
23288
匿名さん
>>23285 匿名さん
蒲蒲線は都市鉄道利便増進事業の地方負担分の割合が都が3割、大田区が7割。豊住線とはえらい違いでも進めることを合意したのはこのタイミングを逃したら終わりだという誰もが共有する認識があったからだろう。東京の新線は今回で打ち留めだろうという共通認識が。
-
23289
匿名さん
蒲蒲線は羽田アクセスという錦の御旗掲げてるけど、実際には大田区内の地域間輸送が大半になるだろうからな。
-
23290
匿名さん
76 匿名さん 2016/04/15 21:16:07
さっさと豊住線を着工して、その後湾岸新線を作ればよいこと。それでも蒲蒲線より早かったりして。
7836 匿名さん 2019/12/09 22:17:33
蒲蒲線はまだ先でしょ。臨海地下鉄の方が先に動くんじゃないかな。聞いた感じだと東京都は相当本気だよ。
7838 匿名さん 2019/12/09 22:30:57
蒲蒲線は羽田アクセス線が実現するから要らないでしょ
フリーゲージトレインも実用化されてないし
19410 匿名さん 2021/10/02 17:20:22
1位 羽田アクセス線
2位 豊住線、品川地下鉄
4位 大江戸線
5位 多摩モノ箱根ケ崎
6位 臨海地下鉄
7位 多摩モノ町田
8位 蒲蒲線
かな?
22147 匿名さん 2022/02/05 13:06:29
残念ながら、198号答申が出た時点で、建設されるのは想定内ですよ笑。あれが全てなので。
蒲蒲線だけが難しそうですが。
ただ、その中に豊住線だけが疑問でしたね。豊洲市場とのバーターですが、本質的には豊洲市場の移転がそれで良かったのかなと。まあ、豊洲でなくても良かったのかもと。品川地下鉄はとても良いと思いますよ。
-
23291
匿名さん
>>23290 匿名さん
>>蒲蒲線は羽田アクセス線が実現するから要らないでしょ
>>フリーゲージトレインも実用化されてないし
FGTと言うよりGCTとして覚えるべし。
この件は在来線速度の近鉄で導入しようと言う動きがある。
-
23292
匿名さん
臨海地下鉄って事実上3位になったとか言ってなかったっけ?
-
23293
匿名さん
-
23294
匿名さん
>>23282 匿名さん
それは赤字間違いないので、誰も金出しません。
金の目処がなければただのおとぎ話です。
中央区は国にタカるだけですから話にならない。
-
23295
匿名さん
>>23290 匿名さん
臨海地下鉄が本気だなんて、埋立地マンション関係者の詐欺話だってバレましたね。
埋立地ポジの書き込みはいつもウソばっかりですよ。
-
-
23296
匿名さん
蒲蒲線、3セク運営ってなってたから運賃が高くなりそうだな。使う人どのくらいいるのだろう。
-
23297
匿名さん
三セクでやるのは建設です。
上下分離で運行は東急がやるんでしょう。
京急が空港線を作ったときみたいに建設費回収のために運賃に付加させることは考えられますが、東急沿線や東京西側の莫大な利用者は時間の読めないバスより、こちらを選ぶことは間違いないので、運賃が少し高くてもみんな使いますよ。
-
23298
匿名さん
東武東上線、西武池袋線から直通で京急蒲田まで行ければかなり便利になるよ。
東横線特急と接続させないといけないから自由が丘始発の京急蒲田行きが多いかもしれないが。
-
23299
匿名さん
>>23291 匿名さん
羽田アクセス線は都内より北関東からの直通需要だよ。
東京西側は蒲蒲線の東急直通を使う人が多い。
川向うの人たちや、田舎から出てきて川向うしか知らない人にはわからないかな?
-
23300
マンション検討中さん
蒲蒲線がほぼ決まったことで、臨海地下鉄実現はかなり厳しくなった。万が一出来たとしても最速2040年代中盤確定。
-
23301
匿名さん
-
23302
匿名さん
>>23301 匿名さん
アクセス線の西山手ルートは開業目処は立ってませんが。
-
23303
名無しさん
-
23304
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
23305
匿名さん
>>23303 名無しさん
記事読むと
「地下鉄整備の補助を地元区が負担した例は今までにはない」
けれど都から区が延伸計画の早期実現を促す目的で設立した基金からも負担するよう求められていて
「ある程度負担することで東京メトロに対しても発言力が出る」
と妥協点を探るため都との間で具体的な負担割合を協議するほか東京メトロには総建設費の削減を求める。
とあるよ。金出すことにしたという記事では。むしろ臨海地下鉄に対しその下町根性を存分に発揮して非協力的にならないか心配。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件