広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
23126
匿名さん
>>23124 通りがかりさん
2016年は小池さんが都知事になった年ですね。豊住線・品川地下鉄の件もあったでしょうし、築地移転、オリンピック、コロナと混乱続きだったというのもあると思います。
その辺りも落ち着いて、築地再開発や東京ベイeSG戦略のような湾岸エリアの将来像を検討する中で、交通の背骨と表現している臨海地下鉄を組み込んだ絵を真面目に描き始めた感じですかね。
TXとの接続ですが、国がそう提案してるんだから、接続するのが自然な流れかと。TXの社長も国交省の天下り(若い頃に鉄道局都市鉄道課長を経験してる)ですし、唐突にあの答申があった訳ではないでしょう。
-
23127
匿名さん
>>23126 匿名さん
天下りのサラリーマン社長に会社の収益を悪化させるような路線を作らせる権限なんかないよ。
-
23128
匿名さん
-
23129
匿名さん
公的資金ならなおのこと採算性には慎重になるでしょうね。
茨城県は、県内の延伸に夢中のようですし。
-
23130
匿名さん
なんか読んでると具体化しつつあるように聞こえるけど
去年の審議会の答申を受けて検討会が立ち上げられただけでしょ。
それも採算性とか駅の位置を検討してるというより
それを検討するための前提を検討しましょ、
といったレベル。
まだまだ可能性を探ってるくらいの話だよ。
-
23131
名無しさん
>>23130 匿名さん
具体的に見せかけると票が集まり金になるんですよ
-
23132
匿名さん
>>23125
鉄道関連の第三セクターでで民間企業が入るのは少ないかな。
りんかい線のJRとか東葉高速鉄道とか。
沿線開発も含めるケースが多いせいか、都道府県や地方自治体が出資するケースが多いですね。
40~50年は減価償却がかかるから、なかなか利益ができくいというのもありますね。
インフレ基調だと全然違うのですがね。
-
23133
匿名さん
>>23131 名無しさん
具体的に見せかけると自分が買った有明のマンションを高く売りつけられるし、売れ残ってる新築マンションをさらに価格を吊り上げて売れるんですよ。
-
23134
匿名さん
子育て世代のばらまきなんかより、
地下鉄作った方が世のためになると思うんだけどなぁ。
もちろん生活が大変な人もいるのは分かってるけどさ。
さっさとコロナ前のように制限撤廃すればまた収入だって上がるだろ?
どんどん世の中回していこうぜ!
-
23135
匿名さん
有明は第二環状線と湾岸道路を生かしたまちづくりすればいいよ。
その2つの幹線道路でどんどん世の中回していくのが有明の使命だろ。
-
-
23136
匿名さん
埋立地は道が広いんだから道路を生かしたバス交通を発達させればいい。
鉄道なんか要らないんですよ。
-
23137
匿名さん
有事の際に地下シェルター代わりにもなるから地下鉄作ってくれないかなあ。
-
23138
匿名さん
-
23139
匿名さん
-
23140
通りがかりさん
>>23126 匿名さん
たしかに2016年の国交省答申以降、オリンピック準備や豊洲市場移転やらでバタバタしてましたね。
今やっと検討が始まったのも納得です。
TXの社長が国交省出身とは。なんか色々つながってるんですね、面白い。ありがとうございます。
-
23141
通りがかりさん
-
23142
匿名さん
パークタワー勝どきの営業マンは
臨海地下鉄は現時点ではありません。
と明確に説明してました。
営業にあたっての姿勢だよね。
-
23143
匿名さん
-
23144
匿名さん
-
23145
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件