広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
23066
通りがかり
-
23067
匿名さん
>>23064 匿名さん
りんかい線の終着を東京駅にして、既存の新木場方向は
羽田空港からの千葉接続で使用すれば無駄も無いよね。
りんかい線から京葉線使う人も潮見駅乗換に変わるだけ。
-
23068
匿名さん
>>23066 通りがかりさん
本当、酷いよね。
江東区としては臨海地下鉄なんか要らないし無くても困らないから、
中央区には永遠に臨海地下鉄の夢を見ていて欲しい。
-
23069
匿名さん
>>23068 匿名さん
江東区からするとこういうことか
・晴海から先の実現の可能性は基本的にゼロ
・有明終点なので地元にとって何の意味もない交通手段
・私どもは地元の方も含めて絶対つくらせない決意
・ずっと永遠に夢のままとまっていていただきたい
-
23070
匿名さん
BRT頑張って欲しいけど、車乗る人にとっては
あの2両編成のバスってすげー邪魔じゃない?
後ろから見ると、
18mあるので追越し禁止って書いてあるし。
急いでる時にあれが前を走ってたら超絶ストレスだぞ。
せめて走るのは環二だけにして欲しい。
-
23071
口コミ知りたいさん
>>23067 匿名さん
それはりんかい線の新線を作れと言うことか、
バカげてるな。
りんかい線は建設途中で放棄されてた貨物線の設備を流用して用地買収費や建設費を節約したからこそ実現した路線。
新規建設なら開業できなかった。
-
23072
匿名さん
-
23073
口コミ知りたいさん
「豊洲でずっと永遠にとまっていていただきたい」
とても首長の発言じゃないな。子供じみた幼稚な物言いだ。
-
23074
検討板ユーザーさん
まあ確かに勝どき終点にされるなら、中央区民はあんま意味ないかな。
新橋とか銀座、東京が終点なら、ゆりかもめ伸ばしておくべきだった。
あと、臨海地下鉄は有明民なら大きいメリットあるでしょ。
東京ビックサイトからくる東京駅行きのバス、たまに乗るけどめっちゃ混んでるよ。
-
23075
匿名さん
>>23074 検討板ユーザーさん
ゆりかもめ伸ばせば勝どき住民にメリットあるでしょ。
でも中央区には意味は無かった。
それと同様に、有明住民にはメリットあるけど、
江東区にとってはあまり意味がない。
-
-
23076
匿名さん
>>23075 さん
まあ、結局は同じ構図だよね。
臨海地下鉄も中央区民にはメリットあっても
江東区からしてみたら
有明民が直接的に中央区依存を増すだけの路線。
江東区の街作り計画としては、豊洲の経済圏の一部として
有明があり続ける事が望ましい。
-
23077
匿名さん
-
23078
匿名さん
>>23076 匿名さん
有明民が不便過ぎて可哀想だけど、有明を選んだのも彼らだししょうがないね。
-
23079
名無しさん
-
23080
匿名さん
-
23081
匿名さん
>>23078 匿名さん
大して人口もいない割に、ゆりかもめ・りんかい線があるくせに不便面してるのが色々な人の反感を買ってるよ。
都内に徒歩10分以内に駅が1個もないエリアどれだけあると思ってるのよ。
-
23082
匿名さん
>>23081 匿名さん
実際、不便だし反感は買ってないでしょ。
ただ、自分から不便なとこに住んでおいて臨海地下鉄を連呼してるからウザがられてるんだよ笑
-
23083
通りがかり
去年の7月中央区の委員会でゆりかもめに関するやり取りがされていました。
高橋まきこ区議がゆりかもめ延伸の再検討はないのか質問したところ、吉田副区長は「東京駅まで延ばせない以上、勝どきまで延ばすのは非常にばかげている」「豊洲のところで止めてしまったらいい」と回答。
ゆりかもめ延伸を潰して臨海地下鉄を計画化したこともあり、引き返せないんでしょうね。
■高橋委員
改めてポストコロナを考える今、ゆりかもめを晴海、勝どきを含む区内への延伸ということのお考えがないのか。
■吉田副区長
・ゆりかもめという中量輸送機関で遊覧的なものを、東京駅というかなり大きな人口を抱えるところに起終点としてつなぐのは大変危険。
・東京駅につなげないか検討したが、そういった機能論からいって無理となった。
・それを勝どきまで持ってくること自体も非常にばかげているということで、私どもは豊洲のところで止めてしまったらいいんじゃないのかということ。
・さらに延伸させて東京駅につなぐということについては毛頭考えていない。
全文はこちら(長いです。中段あたり)
https://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/r03/tsukiji20210714....
-
23084
匿名さん
>>23076 匿名さん
江東区は豊住線による南北交流を期待しているのに、
臨海地下鉄は有明を孤立させることになる。
彼らは中央区の方に顔向いてるからね。
それに豊住線で臨海エリアへのアクセス向上としているので、
臨海地下鉄をOKすると豊住線の効果が薄いと言ってしまうようなもん。
だから簡単にOK出来るはずがない。
-
23085
匿名さん
>>23083 通りがかりさん
こういうことか
・臨海地下鉄という中量輸送機関で遊覧的なものを、東京駅というかなり大きな人口を抱えるところに起終点としてつなぐのは大変危険。
・東京駅につなげないか検討したが、そういった機能論からいって無理となった。
・それを有明まで持ってくること自体も非常にばかげているということで、私どもは晴海勝どきのところで止めてしまったらいいんじゃないのかということ。
・さらに延伸させて羽田空港につなぐということについては毛頭考えていない。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件