東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 5701 通りがかりさん

    >>5691 マンション検討中さん

    なるほど。
    そういった頂けるものでしたら
    マンションの修繕積立金とかの足しになりますね。笑

  2. 5702 eマンションさん

    >>5700 通りがかりさん

    そういうことなのですね。
    ご丁寧にありがとうございました!

  3. 5703 匿名さん

    >>5695 検討板ユーザーさん

    これが関西の雄スミフの本性だよ!
    客から契約さえ取っちまえばこんなもんでしょう。

    うちなら引渡しが完了するまで親身になって何度でも相談に乗りますよ。
    それも謙虚にね。

  4. 5704 マンション検討中さん

    >>5703さん

    いや、どこのデベもそれは同じかと・・・
    売ることが仕事ですからね・・・

  5. 5705 eマンションさん

    >>5703 匿名さん
    うちなら って...。
    あなたは、どこの回し者?

  6. 5706 検討板ユーザーさん

    普通の感覚なら鉄塔が先にある物件選ぶならそんなこと気にしてない層では?
    あとから鉄塔ができたならわかりますが。
    鉄塔が嫌で見送る人は結構いると思いますよ。景観も悪いし。
    落雷などで発火したりリスクです。飛行機と同じで確率は低いでしょうが、ない話ではないという。最近も電線火災、ありましたね。
    電線が切れることもあります。リスクに対する考え方は人それぞれですが、鉄塔についてあとから健康被害だ使用料だどうこうはちょっと…

  7. 5707 eマンションさん

    >>5706 検討板ユーザーさん

    私は生理的に鉄塔がだめでこちらを却下しました。魅力的なマンションだと思っていたのですが、本当に鉄塔だけが原因です。。気にしないかたにとってはいいですね。

  8. 5708 匿名さん

    鉄塔にもいろんな鉄塔があるようですが、よくよく調べてみるとこちらの電波塔はほとんど問題ないことに気付きました。自分なりに調べた結果ですが、私の判断は間違ってなかったと信じたいです。
    やはりですが、他人の評判だけで判断しない方がいいとはこのことですね!
    むしろ安く買えかつ毎年の使用量が有り難く頂戴できる訳ですからね。

  9. 5709 マンション検討中さん

    私も思わず確認しました!
    全く心配はないようです。

    NTTに勤めてる親戚を信じます。
    ただ毎年の使用料は昔から同じ金額なので居住世帯が922世帯になるのでよく相談したほうがいいと言われました。
    いずれにしても管理組合の仕事になりますね。

  10. 5710 検討板ユーザーさん

    私も鉄塔が受けつけず見送りました。
    納得されていれば人それぞれですのでその点について特に何も思いませんが、あとから使用料だ被害を甘くみるなだなんだと言うのは違うのではと思いますよ。
    安く買えかつ使用料を頂戴できると上の方でおっしゃってる方はそこがメリットになります。

  11. 5711 マンション検討中さん

    >>5710 検討板ユーザーさん
    蓼食う虫も好き好きで人の好みは多種多様です。鉄塔電線を景観上健康上問題視する人がいる一方、気にしない人(価格が安い?)もいます。空中権、地上使役権の使用料が適正か検証することが重要になってきます。購入者は一番高い買い物をするのですから、皆さん色々と考えた結果でしょう。

  12. 5712 匿名さん

    電波で小児ガンになりやすくなるみたいね

  13. 5713 マンション検討中さん

    >>5712 匿名さん

    けしからん!コメントだね。

    震災でいまだ苦しむご家族や様々な悩みを持つ人達を軽視すると
    大きなしっぺ返しにあいますよ。

    あなたはこの業界に身をおく人?営業の人?
    この物件は天下の住友さんですよ。そんなこと全て調査済みに決まってるでしょ!

  14. 5714 匿名さん


    都心では
    スカイツリーの周辺住宅街が近年は大人気だけど、世界的な通信革命発展や電信柱の地中化など東京都のクリーン化プロジェクトもスタートしてるので時間の問題かもですよ。

    私は歴史的に有名なすぐ隣の小金井カントリークラブのHP動画みて決心しましたよ笑
    噂ですが、ここは多くの政治家や大御所の芸能人たちが常連なので居住後ひょっとしたらと~笑

  15. 5715 検討板ユーザーさん

    どこにも震災の事など書いていらっしゃらないですよ…

    電波については問題にならない程度なのはもちろんだと思いますよ。
    ただ、健康被害の因果関係は全くないというデータもないのも事実です。
    それをよしとするか、できるだけそういったリスクを取り除くかは個人個人の自由。
    電磁波云々もありますが火災や落雷も怖いです。
    この地区で鉄塔二本またがってる時点で、資産価値なんかは気にしない方が購入者には多いでしょうから納得できたらよいと思いますよ!

  16. 5716 マンション検討中さん

    >>5714 匿名さん

    正式には、
    小金井カントリー倶楽部
    ですよ。

    全国No.1のゴルフ会員権でもあり、プレーは難しいですね。
    我々はマンション屋上から眺めるだけになりそうですよー。

  17. 5717 検討板ユーザーさん

    5714

    マンション近くに実家があり住んでいました。
    特に政治家や芸能人の方にお会いすることはありません。
    楽しみにしてらっしゃるようですが残念ですね笑

    それと、今は区内ですが芸能人の方や政治家の方を見てもわー!ってなる人、ほとんどいません。

    宮崎駿さんがよく小金井街道付近を愛車で走られています。
    最近見てないけど。

  18. 5718 匿名さん

    >>5716 マンション検討中さん

    タケシとか、
    多忙なさんまやキムタクとかも来てるかな。笑

  19. 5719 マンション検討中さん

    >>5717 検討板ユーザーさん

    えー、残念です。。
    確かにここはお忍び用のゴルフ場ですよねえ。

    隣のホームページ見ましたけど、なんか春秋の情景が素敵ですね。笑

  20. 5720 検討板ユーザーさん

    鉄塔の話ばかりでしたが
    ゴルフ場も公園も落雷多いです。

    ダブルパンチにならないとよいのですが。

  21. 5721 マンション検討中さん

    >>5714

    わざわざ「小児ガン」を選び出して根拠のないことを書くな
    ということでしょう。
    それ以外は、確かにおっしゃる通りかと。

  22. 5722 マンション検討中さん

    >>5720 検討板ユーザーさん
    ゴルフ場のネットは中低層の住民にとっては景観も悪く暗くなり特に夏は風通しが悪く鬱陶しいと思いますが。小金井カントリー倶楽部や小金井公園等周辺環境は良いですが、肝腎の住居部分のハードや管理組合等のソフト部分が心配です。但し武蔵小金井駅迄朝夕の30分のウオーキングは健康面では最高だと思います。

  23. 5723 検討板ユーザーさん

    天下の住友って言葉がすごいパワーワードなんですね。
    デベの性格も色々ですからお客様も住友カラーなんでしょうね!

  24. 5724 匿名さん

    >>5714 匿名さん

    小金井カントリーのフォトアルバム映像観ました!
    物凄く格式のあるゴルフ場なんですね。正直この立地にマンションが建てられてるなんて見方が一変しました‼︎ 近くまたモデルルームに足を運ぼうと思います。(笑)

  25. 5725 匿名さん

    >>5720 検討板ユーザーさん

    いつの時代もこういった無責任な発言をする人っているんですね?

    あなたはちっさいかわいそうな人。
    人生、寂しくないですか。

    あなたはどのマンションを知ってるの?

  26. 5726 匿名さん

    >>5724 匿名さん

    私もその映像みました!
    空撮映像だからこの周辺の雰囲気が何気に垣間見えますね
    桜満開の春が待ち遠しいです笑

  27. 5727 マンション検討中さん

    >>5720 検討板ユーザーさん

    ここのマンションサイトは平気で嘘を書く奴がいるから、
    マンション購入を検討する側からみると、なんか撹乱されてるみたいで嫌だな。
    このサイトは気分悪くなるから、これからはスミフの担当者に聞くからもういいや。

  28. 5728 匿名さん

    スミフの担当に聞くのはいいが、デメリットにふれずここサイコーしか言わない営業マンは即切れよ。
    このマンション内の鉄塔は第三者の素人から見てもマイナスポイントだと思うぞ。
    口コミサイトの投稿が玉石混合なのは事実だが、不動産の営業マンは時として売ったらおしまいだから素人相手にグレーなうそをつく。

  29. 5729 マンション検討中さん

    >>5728 匿名さん

    そだねー。笑

  30. 5730 匿名さん

    そだねー笑

  31. 5731 マンション検討中さん

    ダイヤモンドオンラインの2/28付け記事です。
    ご参考まで。

    豪華設備マンションを買って後悔する人が少なくない理由

    http://diamond.jp/articles/-/161517

    これまで私が見てきた、最も無駄で過保護なサービスは、マンションと電車の駅を結ぶ“送り迎え専用バス”だ。しかしこのようなサービスは結局、使用頻度に比べて維持費がかかり過ぎてお荷物になり、やがて廃止される事例が後を絶たない。

    だそうです。

  32. 5732 マンション検討中さん

    >>5731 マンション検討中さん
    ここも高付加価値マンションの範疇に入るのでしょうね。将来、売るに売れない(高負荷)な(負動産)にならないように、922戸の管理組合活動が極めて重要になってきます。シャトルバスを含めた共用施設を利用者負担にすることも考えていく必要があると思いますが、他のマンションの事例を調査して理事会で真剣に検討して行くべきでしょう。私は健康維持の為に朝夕方30分駅迄歩くようにしたいと思います。

  33. 5733 マンション検討中さん

    >>5731さん
    この記事読みましたけど。例がないんですよね。たとえばどこのシャトルバスが廃止になったとかわからないんですよね。
    1件や2件で後を絶たないって言ってもわからないような書き方です。
    まぁ、たしかに余計なものが多いかもしれませんが、それをわかって購入する方がほとんどじゃないですかね・・・

  34. 5734 名無しさん

    >>5732 マンション検討中さん

    駅まで30分もかかるんですね、、、、。

  35. 5735 マンション検討中さん

    >>5734
    武蔵小金井まで歩くとね・・・
    花小金井は、普通に歩いて10分ちょいですかね。

  36. 5736 マンション検討中さん

    確かに武蔵小金井までは歩くと30分はかかる。
    が、自転車なら10分ちょっとではないだろうか。
    もっとも駅近くの駐輪場が空いているかどうかは知らないが。

  37. 5737 検討板ユーザーさん


    シャトルバスも子どもの通学に使うと
    この子はここの住民だと認識されてしまう という観点で安全性も低いと知りました。
    まあ、そんなことは滅多にないかとは思いますが、生活圏情報を周りに流してしまうようなもので。
    良かれと思ったけれど、困りましたね。

  38. 5738 匿名さん

    自分たちのバスですから混まずに駅まで行けて便利です。
    戸数が多いですから費用負担は少ないです。高齢者になったらなおさら便利なものと思うはずです。

  39. 5739 マンション検討中さん

    >>5738 匿名さん
    便利ですが、時間によっては乗りきれないリスクもあります。
    本数が少ないので朝は使い勝手があまりよくないかもしれません。
    武蔵小金井駅の降車所も、駅から離れたところなので、路線バスのほうが朝は便利かもしれません。

    どちらを選ぶかは利用者の感覚次第ですかね。

  40. 5740 マンション検討中さん

    ここ急に大人しくなったけどなんで?

  41. 5741 匿名さん

    本当に購入を検討してる人は、もう物件が決まってる時期だからじゃないですか?
    この時期は住民スレがにぎわってます。ここもそうでしょ?
    むしろ、検討スレがにぎわっていて住民スレが静かな物件は危険だと思いすますが。

  42. 5742 検討板ユーザーさん

    住民スレってこれから一緒に住む人とやりとりするのに抵抗あるので、利用しません。

    他のマンション見ても賑わってない物件のほうが多いと思います。賑わってる物件は文句やクレームも多いし…。
    掲示板の件数で危険と判断してしまうほうが、よっぽど危険ですよ。

    みなさん3月末に入居したい方がやはり多いと思いますので、そうなるともう時期的に検討するには遅いと思いますし、静かになるのはどこも同じでは?

  43. 5743 マンション検討中さん

    >>5742 検討板ユーザーさん

    私も同感です!
    このコミュニティサイトはマンション購入検討者向きというのはマヤカシであって、ただ売りたいだけのノルマを抱えた不動産業者同士の足の引っ張り合いサイトに侵されてしまっているからです。
    さよなら。。

  44. 5744 マンション検討中さん

    書き込み営業が終わったということですね

  45. 5745 マンション検討中さん

    >>5744 マンション検討中さん

    一月に竣工済だし
    かなり順調に売れているようですから…
    同業他社のディスりは今更なんですかね!

  46. 5746 マンション検討中さん

    小金井公園見に行った帰りに武蔵小金井のチラシもらった、、、、、、

    買えば小金井公園のシャトルバスで夜道も安全で嬉しいですね、親の送り迎えがバスの停留所でオッケーかな。900超えの人数の利を活かしたお金の使い方と思いきや、意外と管理費お安くて驚きました。ほかの物件も見ましたが住友の方は説明が上手くわかりやすかったです。

  47. 5747 マンション検討中さん

    他の掲示板と比べて、検討板が住民で占拠されていてなんだか気持ちが悪いですね。。

  48. 5748 匿名さん

    読むからに自演で書いてる営業さんより、気に入ってらっしゃる住民さんの書き込みの方が具体的でよっぽど参考になりますよ、読んでる側としては。

    ここの物件に限らず気持ち悪いのは、いかにも営業さんと思われる書き込みです。上げるために自演したり、競合しているあの物件から出張してる?と思われるものあります。意外と分かるもんです。

  49. 5749 マンション検討中さん

    内装と立地で購入渋ってます

  50. 5750 匿名さん

    >>5749 マンション検討中さん
    なら辞めた方がよいのでは?

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸