東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 5551 ご近所さん

    この辺りの今週金曜日の予想最低気温は-7℃になっています。
    この辺りは北関東の平野部並ですよ。

  2. 5552 匿名さん

    >>5548 匿名さん

    郊外なんだからたいしてかわらないよ、

  3. 5553 匿名さん

    実際小平は昨日の雪でも大して降らなかったし積もらなかった

  4. 5554 ご近所さん

    大嘘です。
    昨日は、25cmくらいは積もりました。

  5. 5555 通りがかりさん

    なんですか、このギャグまがいのやりとりは。笑

  6. 5556 匿名さん

    >>5554

    「大して」の修飾語を読み飛ばさないでくださいよ
    全く積もらなかった、といってるのではなく大して積もらなかった(西東京市と比べて)、っていう話です。
    いま話題になってるのは、都心と小平市ではなく、小平市小平市周辺とくらべてどうなのか、っていうだけの
    話であり、西東京市は非常に寒く積雪量も多いが、小平市はぜんぜんそんなことはなく23区とほとんど変わらないって
    話をしてるんですよ。

  7. 5557 匿名さん

    西東京在住ですが、25cmくらいでした!かわらないと思います。

  8. 5558 ご近所さん

    都心と小平市では全然違いますし、小金井市国分寺市小平市でもいつも5cmくらい小平市の方が積もりますよ。
    西東京市小平市はいつも同じくらいです。

  9. 5559 匿名さん

    5年前に神奈川県のやや内陸部から小平市に引っ越してきましたけど、小平は比べ物にならないくらい寒いよ。
    その前に住んでいた八王子と同じくらいだよ。
    これは意外だった。

  10. 5560 検討板ユーザーさん

    >>5541 匿名さん
    え?不動産的にはエントランスからでしょう?
    検討者からしたら駅までの距離と所要時間は重要ですよ。昨日今日と、この辺の交通事情はどうだったのでしょうか。

  11. 5561 匿名さん

    5556は、極寒の地から引っ越してきたのかな?

  12. 5562 匿名さん

    >>5561 匿名さん

    確かに!25cmでたいした雪じゃないって、雪国に住んでいたんでしょう!

  13. 5563 匿名さん

    どう考えても最近の大雨や大雪になってるのは西東京でしょ。
    小平市は問題ない

  14. 5564 匿名さん

    西東京に何か恨みでもあるの?

  15. 5565 匿名さん

    ぜったい西東京に恨みあるでしょw

  16. 5566 匿名さん

    最近のゲリラ豪雨、ゲリラ雹、大雪での被害が大きいのは西東京市エリアなのは事実なので恨みとかそう言う話ではないのでは?
    なぜ西東京市がそうなるのか、どうして小平は免れるのかの理由は私にはわかりませんが何か地理的にそういうことがあるのかも
    しれないですね。花小金井エリアや小平市の物件が人気なのもそういう住環境もさることながら自然災害的なものが少ないからってのも
    あるんでしょうね

  17. 5567 匿名さん

    >>5566 匿名さん

    花小金井、小平エリアって人気なの?
    誰情報?
    大雪の被害はどこもかわらないけど。
    言っていることに一貫性がない方ですね。
    信憑性にかけます。

  18. 5568 匿名さん

    >>5567
    近年は小平市、特に花小金井エリアは人気がありますよ
    学区的にも公立小学校、中学校でもとてもレベルが高くなっており教育に力を入れていることもその一因にあります。
    さらにいえば、これまであまり見向きはされなかったエリアであることもあり、土地が安く、また広く開いてきた(果樹園や農耕地だったところの地主が手放し始めて大規模で整形区画の土地が開きだした)こともその要因です。駅近くにも三井や野村が大規模戸建てのFCやPSを作りましたよね。
    もともと昔は安いエリアでしたが新たな住民層向けにそれなりの価格でうってることもあり所得層もあがってきております。

    去年のゲリラ豪雨の被害状況もしらないんでしょうか?信憑性にかける、とかいうまえにまずは事実をお調べになってくださいませ。くわえて、雪の状況は西東京市小平市とでは全然違いますよ。現地にいってみたらすぐにわかりますからどうぞご覧になってください。小平だけが-4度とか-7度とかいってるほうがよほどおかしい人だとおもいましたけど。

  19. 5569 匿名さん

    >>5568 匿名さん

    そういうあなたは現地に行かれたんですか?
    昨日の雪は西東京市は25cmくらいでした。
    雪かきしたのでわかります。
    小平市のあなたの近所は何センチでしたか?

  20. 5570 匿名さん

    >>5569
    それをきいてどうするの?あなたがやりたいことはなに?

  21. 5571 匿名さん

    >>5570 匿名さん

    雪の状況が西東京市と小平で全然違うというあなたの意見を実証しているだけです!

    言っていることに信憑性せいがないのは事実は言わず決めつけで意見してくるところです。

  22. 5572 匿名さん

    小平で今日の朝雪掻きをしましたが、25cmありました。

  23. 5573 匿名さん

    小平で戸建てを含む大規模な開発が続いているのは、マーケット主導というよりは供給側の主導。
    デベも都心ではマンションや宅地向けに条件が良い土地を手に入れるのが極めて難しくなっているので、郊外の生産緑地の期限が切れる畑やここの様な団地の跡地などに注力せざるを得ないという現実があるから。

    小平は都心からもめちゃくちゃは遠くはないし、畑や空き地も多くあるから、デベにとっては今がここでの稼ぎ時なわけ。

  24. 5574 匿名さん

    >>5566 匿名さん

    ゲリラ豪雨やゲリラ雹は三鷹や世田谷でも度々おきてますが、だからといってそこらより小平が人気ということはないと思います。まあないにこしたことはありませんが、それだけで人気が上がるということはないでしょう。年に数回ですしね。

  25. 5575 西東京市民

    合併した新しい市名なので知名度が低く
    西東京バスが走る奥多摩、青梅、八王子の方だと思われている方が多くいます
    西多摩郡とも良く間違われますw

  26. 5576 匿名さん

    >>5572
    随分ありましたね。私も小平ですが15cmほどしかありませんでしたよ

  27. 5577 匿名さん

    >>5574
    災害が少ないから人気がある、とはいってませんけど。一因の一つだといってるんです。
    災害が多い->不人気になる、ってのは成立しても災害が少ない→人気になる、ってのは
    ないですからね。必要十分条件ではないので。
    批判をするならきちんと読んでから論理的に批判をしてくださいね。
    あと意図が不明ですよ、あなた。何を主張なさりたいんですか?
    私は小平や花小金井が近年人気になってきている背景を説明したんです
    それはこのマンションが花小金井エリアにあるから関係するわけで。

  28. 5578 匿名さん

    >>5573
    あのさ、デベ主導だろうがマーケット主導だろうが誰が仕掛けて洋画関係ないんだが(笑)
    自分や家族にとってどうか?ってところが一番大事なわけで外的要因はうまく利用すれば
    それで住む話だろう?
    君は一体何を勘違いしてるの?本質的なことを全くわかってないね。
    自分がいいなって思ってる場所、いい価格だなっておもってたところがデベ主導でより便利になって
    住環境が整備されてきた、ただそれだけだろ?(笑)
    それが別に国主導だろうが民間主導だろうが、デベ主体だろうが行政市町村主導だろうが関係ない話だわな

    結局君はディスりたいだけだろ?そういうのが文章からにじみ出てるよ

  29. 5579 匿名さん

    >>5571
    それってマンション検討と関係ないよね

  30. 5580 マンション検討中さん

    ←5545さん
    確かに笑
    なんだか容易に想像がつきますね。的確な指摘を無かったことにするための無駄な書き込みが大量に笑
    ちなみに、この前お邪魔した時に長時間席でじっとしていた客とスーツの男性は一体何をしていたのかしら?ニセモノ?この書き込みを見たら演技指導が厳しくなるのかしら?

  31. 5581 匿名さん

    マンションの価格が高騰して、バブル以降の最高値を更新していているという現状。
    従来であれば、杉並の西側辺りに買えていた購買層が、小平辺りまで来ないと買えなくなっているだけのこと。
    早かれ遅かれ、先々は不動産の価格は下がるのだから、今、焦ってこの様な郊外にマンションを買うべきかは疑問が多い。

  32. 5582 周辺住民さん

    小平の環境は好きだけど、一つだけ絶対に良く認識しておいた方が良いことがあります。
    小平はハッキリ言って寒いです。最低気温に関しては八王子や北関東並みと覚悟しておいた方がいいです。

  33. 5583 匿名さん

    5577は何を言っているのかが全く不明。
    それがあなたの論理的な説明???

  34. 5584 匿名さん

    昨日のレスを見ましたが、大嘘のオンパレード!

    ・小平は高台で暖かいエリアなので雪はあまり積もりませんよ。
    ・実際小平は昨日の雪でも大して降らなかったし積もらなかった。

  35. 5585 マンション検討中さん

    スレの伸びがここのマンションはよいですね。
    花小金井は住環境は良いし、ほどほどの田舎で都心からとても遠いわけじゃない、バランスが良いところが気に入ってます。
    そして昔から23区の最西エリアとこの辺りに住んでる方は練馬杉並は郊外との認識の方多いですよ。
    たしかに一昔前なら区部西側の価格ですね。
    ここのマンションの最低価格帯は魅力的ですが最多価格帯は4500〜くらいですし、最近の近隣の分譲価格も安いわけではなく、先に書かれていらっしゃる方の言うように所得層が上がってきているのは事実だと思います。
    のびのび子育てしたい派のご家族が多そうですね‼️

  36. 5586 マンション検討中さん

    雪は積もってますね、
    感覚の違いでしょうか。
    コナカ近く、20センチはありましたよ。
    小平も広いですから、積もってない場所もあるかもしれませんが、このマンション近くの状況はこんな感じです。

  37. 5587 匿名さん

    小金井公園の近くに住んでいますが、昨日、試しに計ってみたら25cm前後でした。

  38. 5588 匿名さん

    西東京と比べたら全然違うよ

  39. 5589 匿名さん

    いつまで、目くそ・鼻くその争いをしているの?

  40. 5590 匿名さん

    小平は23区に比べりゃ寒いよ。
    それは事実。
    ただ八王子と一緒にされても困る。
    あそこは盆地なので夏暑くて冬寒い。
    ただ八王子は周りを山々に囲まれているのでそういう雰囲気が好きな人ならおススメ。

  41. 5591 匿名さん

    過去に八王子にも住んでいましたが、寒さに関しては八王子と小平は変わりません。
    これには、私の期待が外れました。
    まさか!八王子と同じくらいだとは?でした。

    確かに暑さは若干、小平の方が楽です。

  42. 5592 匿名さん

    まともな意見の方が増えてきて良かったです!
    やたら西東京とは違うと吠えている方が一人いらっしゃるので、笑。営業さんでしょうか?

  43. 5593 匿名さん

    5592さん
    ホントですね。
    害をまき散らすのは止めてほしいですね。

  44. 5594 通りがかりさん

    ほんと目くそ鼻くそですね(笑)
    吉祥寺でも25センチくらい積もってるってニュースでやってましたよ。
    ここの評価下げたいってだけっていうのが滲み出てますね(笑)
    前の方が言ってたみたいにこんなにスレ伸びてるんですからそれなりにみんな気になってるんでしょうね

  45. 5595 匿名さん

    今日の朝は-9度でした。

  46. 5596 匿名

    >>5595 匿名さん

    どこの気温ですか?

  47. 5597 匿名さん

    小平市御幸町です。

  48. 5598 匿名さん

    ここは気象スレになったんですか?

  49. 5599 匿名さん

    ウケる、みなさん面白い!

  50. 5600 匿名さん

    −9℃ってマジですか?
    満洲並みの気温ですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸