東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 4880 匿名さん

    >>4877 通りがかりさん

    はいはい、そうですね。
    ありがとうございました。
    参考させていただきます。

  2. 4883 買い替え検討中さん

    [No.4881~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 4884 匿名さん

    やはり値引きは一切ないのでしょうか?

  4. 4885 匿名

    すみふはね。特にここは案外好調そうだから ないでしょうね。

  5. 4886 口コミ知りたいさん

    >>4885 匿名さん

    ここも最近販売に苦労してるよ、3期販売は予定よりも4ヶ月も延びたし。(当初は2月下旬販売予定だったはず)

  6. 4887 匿名

    それはすみふのやり方。すみふの物件ほとんどが予定の時期をずらす。この会社は値上げしたいからそのタイミングがくるまで待ってるのか。

  7. 4888 マンション検討中さん

    まあこれまでは「すみふのやり方」が通用したが、
    郊外の、特に駅から遠めのマンションが
    軒並み売れ行き不振のなかで、どこまで頑張れるか見物。
    せいぜい当初の販売価格維持が限界では。

  8. 4889 マンション検討中さん

    ここは当然、パークハウス花小金井・国分寺四季の森も戸数多過ぎませんか。

  9. 4890 通りがかりさん

    >>4889 マンション検討中さん

    本当にそうですよね。
    パークハウスの方も完成在庫をかなり抱えているようです。ここはどのくらい売れ残るのでしょうか…新築の売れ残りがあるとリセールも不利ですね…

    ただ、国分寺のすみふの直結ツインタワーは完成1年前にも関わらず、めちゃくちゃ売れてるようですね。片方は9割近く埋まっているようです。

  10. 4891 匿名さん

    >>4890 通りがかりさん
    タワー以外の国分寺は値引きの話が出たりと、厳しそうですね。
    花小金井もマンション・戸建が供給過剰なので、どうでしょうか。

  11. 4892 匿名さん

    >>4891 匿名さん
    花小金井は既に供給過剰ですが、将来的にも1000戸規模のマンションが建設される可能性がありますので、賑やかになりそうです。資産価値はどうなるのか心配ですが。

  12. 4893 口コミ知りたいさん

    >>4891 匿名さん

    花小金井駅徒歩4分の三菱地所物件は坪単価220万台後半~250万前半、予想よりもかなり安く出してきた、やはり供給過多が原因なのかな?

  13. 4894 通りがかりさん

    >>4893 口コミ知りたいさん

    安いですね。
    周辺住民ですが、あの辺りは反対運動もあり、価格面での魅力がないと辛いのでしょう。

  14. 4895 匿名

    花小金井のどこに1000戸のマンションできますか?そんな場所あります?

  15. 4896 匿名

    三菱の220〜250て逆に強気に感じます。あの仕様の低さも鑑み。

  16. 4897 検討中

    住友さん国分寺の営業さんが小金井公園のマンションは安さもあり、めちゃくちゃ売れてると言ってましたよ。住友さんの中で一番売れてるらしいです。

  17. 4898 匿名さん

    >>4895 匿名さん
    現在空地のここの西側の敷地に建設される可能性が高いでしょう。

  18. 4899 匿名さん

    >>4898 匿名さん
    4897の販売が好調であることを見れば、スミフは二匹目の大きな泥鰌、いや2000件目の安物買いの銭失いの購入者を狙っている可能性が高そうですね。一気に人口密度が高くなりますね、資産価値は一気に下がりますが。

  19. 4900 通りがかりさん

    >>4897 検討中さん

    私も住友不動産史上2番目くらいの速さで売れてる的な話を聞きました。
    営業の素人でも売れると。

    ちょっと誇張しているとは思いますが。

  20. 4901 ご近所さん

    「売れてる」が「いい物件」とは限らないが、
    「いい物件」が「売れている」ことはままある。

    問題となるのはこの物件が「いい物件」なのかどうか。

    〇:比較的値ごろ、花小金井に徒歩圏、武蔵小金井に専用バス、
      多数の共用施設、豪華なエントランスなど

    Ⅹ:多棟の配置、縦断する鉄塔、シャトルバスの運行懸念
      西側にマンションの可能性、ゴミステーション少など

    まあ、あとは結局のところ購入者のライフスタイル、
    感性に合うかどうか、ということ。


  21. 4902 匿名さん

    管理人とコンシェルジュが、この広い敷地に一箇所しかいない。
    東側の棟は管理無法地帯にならないといいが。。
    900世帯なんて多種多様な人が暮らすわけだから、きちんと管理人に把握していてほしい。

  22. 4903 マンション検討中さん

    管理無法地帯にはならないと思うけど、管理人とコンシェルジュってA棟に固まっているの?
    Fにも居た気がするんだけど。

  23. 4904 マンション検討中さん

    入居者専用シャトルバスの魅力

    www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/access02.html

  24. 4905 匿名さん

    スミフにしては格安だからか爆売れみたいですな

  25. 4906 通りがかりさん

    >>4905 匿名さん
    何割くらい分譲済みなのでしょうか。

  26. 4907 マンション掲示板さん

    同エリア、大手・大規模、同価格の花小金井ガーデンも爆売れなのでしょうか。

  27. 4908 通りがかりさん

    >>4907 マンション掲示板さん

    最近MRに行ってきましたが、ガーデンはめちゃくちゃ売れ残ってます。
    物件自体は悪くないと思いましたが、値段と立地等を考えると、ここを買うなら一軒家の方が良いな、と感じてしまいました。

    スミフの豪華なエントランスやシャトルバス、共用施設と値段を見ると、一軒家よりマンションの方がお得な気がします。

    その辺りが売れ行きの差に繋がってるのでしょうか。

  28. 4909 匿名さん

    >>4908 通りがかりさん

    確かに戸建に比べて優位点がしっかりないと戸建でいっか、になっちゃいますよね、この辺りは。その点ここはマンションとしての優位点ありまくりですしね

  29. 4910 検討板ユーザーさん

    久々に聖戦士が出てきたかな?
    はっきり言ってパークハウスもシティテラスも五十歩百歩だね。
    むしろ、土地、立地的にはパークハウスの方がかなり良い。
    ま、このエリアならどっちにしろ戸建ての方が良いですね。
    マンションがあと3割下がれば戸建てと張り合えるかな。

  30. 4911 ご近所さん

    またまた出てきた戸建て論争だが、
    基本的には「戸建てvsマンション」板でやる
    ことになっているので、ここでは
    最低限の違いだけを指摘しておきます。

    シティテラスが戸建てより有利な点
    ・戸建てより駅に近い物件に価格面で手が届く
    ・外出時に鍵一つでセキュリティが良い
    ・共用設備が多く、利用しやすい
    ・戸建てに比べてワンフロアなので 高齢者に有難い
    ・気密性が高いので冷暖房費が安くなる
    ・高階層だと見晴らしがよい
    ・エントランスが豪華でプライドをくすぐる
    ・シャトルバスがあり中央線に出やすい
    ・二重床、二重天井で配管の整備面等で有利
    ・スロップシンクがあり便利

    シティテラスが戸建てより不利な点
    ・上下左右(特に上下)の生活音に配慮が必要
    ・耐震性能が1
    ・停電時に給排水・エレベータが使えない
    ・駐車場の半分が機械式でメンテ費用割高
    ・輪番制で管理組合の理事になる面倒(戸建ての自治会は解散傾向)
    ・駐車場と各戸が離れていて荷物を運ぶ手間あり
    ・ゴミ出しに時間がかかる
    ・大規模なので将来同じような間取の中古が出やすく価格競争になりやすい
    ・共用施設等の維持管理費用で居住者の意見が割れる可能性
    ・遠い将来、大規模修繕か立て替えかで揉める

    って感じでしょうか。
    まあ確実なのは10年以上先に売却を考えているなら
    どちらも購入価格以下でしか売れないということです。

  31. 4912 匿名さん

    >>4911
    そう言うのいちいち書かないと気がすまない性格なんですかね?
    この価格帯で土地をかって戸建を立てたらなんの凹凸も立体感もないような牛乳パック建売が
    関の山で大規模マンションとは比較にはならんことぐらい誰でもわかると思いますけどねぇ。
    しかし、戸建論争はしつこいですなぁ

  32. 4913 匿名さん

    ここって駐車場100%なんですか?

  33. 4914 匿名さん

    >>4913 匿名さん

    物件概要すら見ないんですかね

  34. 4915 ご近所さん

    付近の戸建てが
    >>なんの凹凸も立体感もないような牛乳パック建売

    なのかどうかは知らないが、

    >>大規模マンションとは比較にはならん

    ぐらい「戸建て」の方がマシという見方もできるのだが。

    そもそも「凹凸や立体感のある大規模マンション」を良い
    と絶対視するほうがおかしいと感じることのほうが、
    「誰でもわかると思いますけどねぇ。」

  35. 4916 マンション掲示板さん

    戸建派の人は戸建を買えばいいだけなのに、なぜこのスレで暇潰しされているのでしょうか。

  36. 4917 匿名さん

    >>4916 マンション掲示板さん
    ほんとそう思う。ここまで来ると悪質な荒らしなので通報しといたけど。
    誰も戸建否定しないからさっさと戸建買って幸せな生活送ればいいのにね

  37. 4918 通りがかりさん

    >>4911 ご近所さん

    こうやってまとめてくれると、考えが整理できてありがたいと感じます。

    「さっさと戸建て買え」とかいう何の役にも立たない意見より、よっぽど検討する側のためになっています。少なくとも私の考える助けになりました。

    自分たちはマンションや戸建ての事情に詳しいのでしょうが、そうでない人もこういう掲示板を見て検討することがあるという想像力を持てれば良いと思うのですが…

  38. 4919 匿名さん

    >>4918
    違いますよ(笑)
    具体的な物件をあげずに単にざっくりと「マンション vs 戸建」という構図でしか考えられない人にはここはスレ違いなのです。ここはシティテラス小金井公園の検討スレですから。
    それ以前の時点でざっくりと迷ってる人はその手のスレがあるのですからそこに行けば済む話ですしそこでやるべき話です。

    あなたも社会人であればわかりませんか? 何かを比較するときに、例えば国 vs 国、みたいに粒度があってるならともかく、シティテラス小金井公園 vs 戸建 っておかしいのです。粒度があってません。そんなのを議論したところでそりゃ荒れるのは明白なわけです。片方は具体的な物件であり現実なのに対して、もう片方の「戸建」ってのはいかようにもとれるただのシンボルにすぎませんから。
    >>4915さんはそう言うことを分かった上であえて投稿してる荒らしさんなのは文面みたらよくわかりますからね。だって、戸建っていってもじゃあ土地どうすんの?ってところから始まりますから。ちょっとでも戸建を検討すればわかる話ですが、戸建とマンションは立地自体も同列には考えれないのですよ。
    たとえばマンションは戸建とちがってある程度まとまった整形区画がなければそもそも立てられないわけで、またまとまった整形区画を確保するからこそ周りの影響をさほど受けません。
    一方で、戸建はその真逆をいくわけで、不整形区画でも作れますし敷地が小さいがゆえに周りの影響をもろに受けます。これは日照や風通し、接道状況だけではなく、隣接する土地にある建物、施設にも影響を受けます。
    そうすると、そんな机上の空論通りにはいかないことはまともに検討した人だったらよく分かってる話なんです。「こんな価格だすぐらいなら戸建がマシ」っていうセリフは非常によく吐き捨てられますが、じゃあその「戸建」ってその発言時点で購入できる新築物件、または素の土地情報はどこよ?っていうとそこは完全にスルーです(笑)
    つまりは、荒らしなわけですね。「戸建」っていうシンボルをつかってなんら具体的な物件は出さずにいくらでも言えますからね。

    あなたも参考になったと言うならわざわざここで書き込む暇があるなら情報共有のために何がどう役に立ったのか具体的にかいてみたらどうでしょうか? 偉そうに想像力が持てれば堂の河野って言う前に。

  39. 4920 匿名さん

    戸建てには戸建てのメリットがあり、マンションにはマンションのメリットがあります。例えば、管理組合があることもひとつ。規約で住むルールが決められていたり、セキュリティが堅固だったり。

    シティテラス小金井公園は、間取りも多くて、マンションを比較している人にとっては選べる自由があります。

    大規模マンション、922邸のよしあしはあると思いますが、大規模だからいい点、そうではない点も納得の上住むとうまくいきそうです。共用施設が充実していて、オーナーズカルチャーサービスが素敵。無料開催の文化教室になるのかな。年100本以上のプログラムとあって、無料で参加できるなら利点しかないと思っています。

  40. 4921 名無しさん

    >>4920 匿名さん

    オーナーズカルチャーサーヒスは30年10月~32年9月末迄の2年間のみ全て無料、それ以降は全て有料、2年間の無料サービスの料金はどこが負担するんだろう(住友不動産それとも管理費?)

  41. 4922 契約者Aさん

    >4913さん
    その質問、なんとなくわかります。
    この掲示板のキーワードに駐車場100%って書いてあるからですかね??
    公式HPの物件概要からみると、461台となっていますので50%ですかね。

  42. 4923 マンション検討中さん

    まぁ、車なくても生活できる場所ですよ
    駐車場なくても良い半数の世帯のひとは
    基本的に花小金井駅使うことになるでしょうけど
    土日はシャトルバス0本ですからね
    西武線で新宿まで30分程度です

  43. 4924 匿名さん

    国分寺のパークハウス(日立の杜のほう)も駐車場が少ないので問題になっていますね。
    ここはまだ近い方の駅からは8分だけどあちらは13分以上かかりますからね。

  44. 4925 マンション検討中さん

    >>4924 匿名さん

    しかも花小金井は西武バスの便数が多いのに、国分寺は民間バスがないのがアキレス腱。

  45. 4926 匿名さん

    だからシャトルバスを出そうということなんでしょうけど、シャトルバスは経費もかかりますからね。

  46. 4927 マンション検討中さん

    >>4924 匿名さん

    ここも駅まで大体13分ですよ
    カタログスペックなんて無意味です

  47. 4928 匿名さん

    >>4927さん
    じゃあ、国分寺も+5分ですね。

  48. 4929 マンション検討中さん

    駅歩8分らしいですが、恐らく敷地の端からのことだと思います。
    よって、駅から最も遠いエントランス入り口まで何分位でしょうか?

  49. 4930 マンション比較中さん

    >>4927マンション検討中さんへ
    8分では無理なので、正直に駅からエントランスまでの所要時間にして貰いたいですね。
    80m/分は決まっているので、監督官庁は敷地の端からではなくエントランスまでと行政指導して貰いたい。
    物件によっては倍の時間のところもある。 

  50. 4931 口コミ知りたいさん

    >>4930 マンション比較中さん

    シティテラス荻窪や吉祥寺南は建物別に徒歩何分の表示有る、ここも表示すればいいのに、書けない理由でも有る?

  51. 4932 匿名さん

    A棟F棟からシャトルバスが出るとはいえ、A棟F棟エントラスから花小金井駅迄徒歩何分、バス停迄徒歩何分の表記にした方が親切だよ。

  52. 4933 マンション掲示板さん

    皆さん、ここに書かずにすみふと官庁に申し出てはいかがでしょうか。
    歩幅や速度も個人差があるのですから、実際に歩いてみてはどうでしょうか。
    これほどの規模(敷地面積)がなければ、現価格ではここまでの共用施設は無理だったわけですし、仕方がないでしょう。
    エントランス・棟までの距離が問題であれば、管理費は割高になりますが小さなマンションを探すのもよいかと。

  53. 4934 匿名さん

    エントランスや多数の共用設備で一次取得者を誘導しようとする典型的な物件。
    数年もすればそれらが無用の長物であると気付く人が半数以上。
    合わせて、音の問題や日当たりの悪さや部屋が丸見えなどの生活しづらさに嫌気がさす人も多く出てくる。
    郊外中古マンションの値崩れも始まっているし・・・

  54. 4935 マンション検討中さん

    共用施設は、時間が経つ事にありがたみを感じますよ。使った事ない方は、共用施設を使うイメージができないのは当然ですね。

  55. 4936 匿名さん

    大規模物件で共用設備や各種のサービスを経験しての実感です。
    本当に無駄ですよ。
    踊らされないように冷静に考えることが肝要です。

  56. 4937 匿名さん

    残り戸数3分の1ぐらいとのこと。こことシティテラスは順調に売れてしまっているらしく、条件が合う部屋はそろそろ決断しないとなです。南東上層か南西角かな。

  57. 4938 匿名さん

    >>4937 匿名さん
    パークホームズ武蔵小金井に書き込むつもりが間違えました。失礼しました。
    いろいろ悩み中なもんで。。。

  58. 4939 マンション検討中さん

    入居前に必要なオプションとして
    ・照明器具
    ・エアコン
    ・ウオッシュレット
    ・カーテン
    ・吊戸棚
    ・床塗装(コーティング)
    ・エコカラット(壁面)
    等があり、これらは入居してからの手配では大変なことになります。

  59. 4940 匿名さん

    >>4938 匿名さん
    お疲れ様です。私だったら徒歩11分のパークホームズを選択します。武蔵小金井と東小金井の中間で徒歩圏内がなんと言っても決めてです。

  60. 4941 匿名さん

    >>4940 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。
    たかが徒歩11分されど11分なので、バス便使えるこちらの魅力も捨てがたいところなのですが、やはり徒歩圏が現実的ということで希望の部屋が残っていれば三井にしようとしています。お騒がせしました。

  61. 4942 購入検討

    先日、モデルルームへ伺いました。
    営業の方からお話を伺ったのでですが、賃料保証なるものがあり30年間は相場の9割が入居者がなくても家主に支払われる制度があると伺いましたが、何方か詳しい方いらっしゃいますか?

  62. 4943 匿名さん

    賃料保証危ないよ。内容をしつこく確認して録音でもしておいた方が良い。
    一般的に最初の何年か過ぎると、2年毎の家賃変更の協議がでてくる。
    大概が経年で新築相場が過ぎてとか、入居状況の低下で賃料を下げる協議。
    それが嫌なら否応なしに保証契約は解除というのが当たり前の内容。
    30年家賃保証に関連するサイトで調べたら判る。美味い話には酷い裏がある。
    営業マンがここを売らんかなの為に、そんな話出してくるとは地に堕ちた会社だね。
    モデルルームでのこんな話、初めて聞いたよ。よほど売れてないのだろう。

  63. 4944 名無しさん

    >>4919 匿名さん

    あっそう。

  64. 4945 匿名さん

    4943さん
    ここは転勤などで賃貸に出したくても、借り手を見つけることが困難であることを暗に言っているのでは?
    立地がいいと借り手がすぐに付きますから、賃貸保証なんて貸し手に不利なものを使う必要性は全くありません。

  65. 4946 匿名さん

    >>4939 マンション検討中さん
    ウォシュレットついてないんですか?

  66. 4947 マンション検討中さん

    >>4946 匿名さん
    私も気になり、ホームページみてみました。
    ついてるようです、良かった。

    衛生的でいつも気持ちよく使える 温水洗浄機能付暖房便座
    トイレには、脱臭機能が付いた温水洗浄機能付暖房便座を採用しました。便蓋が簡単に着脱できるタイプなので、お掃除もラクラク。さらに防汚・抗菌加工を施しており、汚れを簡単に拭きとることができます。

  67. 4948 匿名さん

    >>4947 マンション検討中さん
    ありがとうございました。ではオプションのは何でしょうかね?グレードアップですかね?

  68. 4949 eマンションさん

    >>4948 匿名さん
    ぱっと思い付くトイレのオプションといえば、エコカラットという壁紙でしょうか。
    デザイン性だけではなく、消臭、除加湿の機能があったかと思います。

  69. 4950 マンション検討中さん

    >>4949 eマンションさん

    エコカラットを、DIYするとか最近ネットに良ありますが…
    どうなんでしょうか。
    やはり高くても、最初にインテリアオプションにすべきかしら?
    玄関などはお願いして
    トイレなどは部分的に自分の好みに一部エコカラットでデザインてみたり
    など器用な方は出来ますね。

  70. 4951 マンション掲示板さん

    多摩地域で これだけ大規模な半地下ある物件って本当珍しいよね
    日照の問題で半地下の部屋はもともと買わない方が良いと言われているけど、、、
    温暖化で東京も 大雨降ることを多くなっているし 九州のことは他人事じゃない
    特にこのマンションのある地域は 石神井川に近くて、 低地の小金井公園との境となる場所でもあるため、この物件は、花小金井側など北側の地域から水が集まってくる通り道のところだしね、、、
    半地下の部屋は 本当に大変なことになると思う
    その場合、半地下物件だけじゃなく マンション全体としては 補修費用大変な額になるんじゃないかな
    九州の大雨見て これからの温暖化考えると そこら辺のこと、よく考えながら購入することが良いと思う物件だよね

  71. 4952 匿名さん

    >>4950 マンション検討中さん

    エコカラットは効果抜群でしたよ。今のマンションでつけましたけどつけてよかったです。

  72. 4953 匿名さん

    そろそろ価格交渉しやすい時期に来ましたね。検討時だと思いました

  73. 4954 マンション掲示板さん

    >>4952 匿名さん
    ありがとうございます。
    トイレと玄関はマストと考えます。

  74. 4955 匿名さん

    >>4951 マンション掲示板さん

    確かに、こら辺も昔は洪水があって、 小金井公園に流れ込んでいた
    半地下部屋が水没するのはともかく
    ポンプや電気系統などがあるマンションの地下が水没した場合 そのマンションは、もはや、立ち直れないです

  75. 4956 匿名さん

    >>4954
    脱衣所と子供部屋もとても効果が覿面です。サッシの結露とか出なくなりましたし。

  76. 4957 マンコミュファンさん
  77. 4958 匿名さん

    エコカラは我が家も使ってますがマンションでは必須アイテムになりつつあります

  78. 4959 匿名さん

    価格がだいぶ下がってきましたね。今回は交渉も可能なようですから交渉次第で良い買い物になりそうです

  79. 4960 通りがかりさん

    >>4959 匿名さん
    下がっているように見えませんが。交渉可能とは誰から聞いた話ですか。

  80. 4961 マンション検討中さん

    >4959 匿名さん
    価格はいつから比較して下がっていますか?
    今回は交渉可能とは、どういう事でしょうか?
    もうすぐ三期になるからですか?

  81. 4962 マンション検討中さん

    なぜ、まだ竣工まで半年以上あるのに価格交渉の時期なのでしょう。

  82. 4963 名無しさん

    説明会に参加し、一通り見学しました。まず申し上げたいことは、この物件は、JR中央線沿線の物件ではなく、間違いなく、西武新宿線沿線の物件だということ。見せられた動画では、中央線沿線の物件であるかのような印象操作が意図的になされています。いくらシャトルバスがあろうと違うものは、違うのです。比較対象で他の中央線沿線の物件より、安い安いを連呼してますが、西武新宿線沿線の物件なので、安いのはあたりまえです。こういう売り方はどうかと思います。むしろ素直に、花小金井駅メインとして、武蔵小金井にもシャトルバスでいけますよ程度にしておいた方が、誠実な販売であると感じられました。正直、営業の方のレベルもあまり高くなかったです。資産価値としても望めないですね。小さいお子さんがいればまだ、ありなのかも知れませんが、近隣の小学校、中学校をよく調査されることをおすすめします。私は買いません。

  83. 4964 匿名さん

    敷地内を高圧電線が走るのに、一切説明なし。要注意。

  84. 4965 匿名さん

    >>4964 匿名さん
    わかってるなら、こっちから聞けばいいのに(ーー;)
    だいぶ建ってきてますし、現地行けばわかりますし。
    自分は、説明ありましたよ。
    営業さんによって違うんですかね。

  85. 4966 名無しさん

    何だか富裕層しか相手にしない雰囲気いっぱいの営業で残念です。花小金井は庶民的なエリアなのにね。専用バスとかあっても管理費が高くなるだけ。

  86. 4967 匿名さん

    >>4965 匿名さん
    ですね。
    ちなみに私も説明ありました。

  87. 4968 マンション検討中さん

    >>4966さん

    ここ、別に富裕層向けじゃないかと・・・
    私の時は、そんな感じしませんでしたけど。隣の席で説明受けてた20代っぽいご夫婦もいろいろ質問して答えてもらってましたよ。
    やっぱり営業さんによって、対応の印象が違うんですかね。
    まぁ、こればっかりはどこの物件言ってもありますよね・・・

  88. 4969 匿名さん

    >>4968 マンション検討中さん
    文意から単なるネガを言いたいだけだと思いますからお気になさらず。
    あとおっしゃる通り対応する側も人間ですが、同時に対応される側も同様に人間です。
    感じが悪い人、またはそう感じてしまう人、これはどちらにもありますから一方的にどちらがどう、ってのはないと思いますよ。

  89. 4970 マンション検討中さん

    >>4969さん
    そうですね。さらっと見ときます。
    人それぞれの感じ方もありますからね。
    まぁ、私の場合、どんどんと質問をして営業さんを喋らせるタイプですww

  90. 4971 匿名さん

    >>4970 マンション検討中さん

    どんどん質問する方が私も良いと思います。
    自分が住まうために自分の資金で買うものですから相手が自分にとって重要な事を言ってくれるのを待つのはナンセンスですからね。

  91. 4972 マンション検討中さん

    >>4966 名無しさん

    富裕層?
    お金持ちは
    小平市のマンションなんて、買う必要ないでしょう。
    中央区港区では億ションが売れているそうですね。
    庶民はマンションバブルで、手の届きそうな郊外物件を必死に検討しているのですから。

  92. 4973 マンション検討中さん

    >>4967 匿名さん

    私も、説明されましたよ。

    ゴルフ場の事や中学校の事などなど…

  93. 4974 マンション検討中さん

    >>4961 マンション検討中さん
    1期は坪単価240万~260万台、部屋の条件が違うと思うが今は坪単価170万~220万台とかなり下がってるよ。3期も予定価格は坪単価170万~220万台位とかなり下げてる、住友不動産にしてはかなり坪単価下げた。

  94. 4975 マンション検討中さん

    >>4963 名無しさん
    私が伺った時は、来場される方は6対4の割合で6が武蔵小金井利用者と聞きました。
    中央線でお探しですか?
    そしたら、中央線物件にしたら安めですから
    お薦めされたのでは?

    2駅利用可能な駅への距離を考えると、武蔵小金井駅のバス代は出ないとか会社によりあるので、確かにシャトルがある事を売りにされるでしょうね。

    遠い昔に学生時代の友人が、以前の電電社宅に住んでいて遊びに来た事がありました。
    友人に最寄駅は?って聞いたら
    バスで武蔵小金井駅を利用と言ってました。
    なので、営業トークとしては
    ありではないでしょうか。
    中央線物件、阿佐ヶ谷・荻窪辺りが魅力的ですが…
    価格が厳しいですね。
    こちらも、棟と階数・間取りを慎重に選ばなくてはと思います。

  95. 4976 匿名さん

    >>4974 マンション検討中さん
    住友にしてはだいぶ下げましたよね。立地や鉄塔とかのマイナス面に対するケアもあるでしょうが戸数が多すぎてここらの需要ではさばききれないのかなと思いましたね。
    都心タワーみたいに実需以外の呼び込みは厳しいですからね

  96. 4977 匿名さん

    >>4973 マンション検討中さん

    中学校の事とはなんですか?

  97. 4978 マンション検討中さん

    >>4977 匿名さん

    中学校の体育館の建て替え予定あり、工事に伴う様々な事。
    また、学校があるとチャイムや体育の授業などをうるさく思う方もいるので、気になるか?
    花見時期の小金井街道の渋滞なども言ってましたよ。
    鉄塔・ゴルフ場の防球ネット、周辺環境を話してくれましたけど?

  98. 4979 マンション掲示板さん

    >>4978 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    建て替えは一過性のものですし、今も学校の近くにすんでますが、チャイムの音など相当神経質でない限り大丈夫かとおもいますよ。

    まあ、個人差はあるでしょうが。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸