東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    結局、このマンションのシャトルバスって、実際に使えるのかね?
    朝だけでも良いから、15分に1本くらいはあって、座っていけないなら、意味ない気がする
    なんか、スレ見ていると1時間に1本の満員バスに乗るような気がする・・・

  2. 164 マンション比較中さん

    900世帯でシャトルバス!!!
    通勤時間には、バス何台を用意するつもりなのか。
    大型バスの連隊が小金井街道を進む勇姿をみることになるのか

    実際に考えると、どうしても想像出来ない。なんか非現実的で笑っちゃう

  3. 165 周辺住民さん

    朝の渋滞時は、乗用車でも7分じゃ武蔵小金井駅までは、無理です

  4. 166 マンション比較中さん

    南向きの角部屋は、このあたりでも庶民には手が届かなくなりましたね。
    3年くらい前までは何とか手が届く範囲でしたが・・・

  5. 167 購入経験者さん

    166さん
    3年位前までに出来た、条件と程度の良い中古物件にすればいいのでは?

  6. 168 周辺住民さん

    五日市街道近くに賃貸で住んでいます。
    将来的なことも考えて説明受けてきました。

    みなさん気にされているシャトルバスは2台の計画だそうです。
    利用料金も100円程度都度徴収するようですが、通勤時間帯は15分間隔で、日中は1時間の予定。

    農薬は都条例で残留性の少ないものを使用しているとのこと。

    鉄塔に対する販売価格の上下は健康被害がある訳ではないためしないと言っていました。
    またJRから土地借用の費用がもらえるので、それを共益費に当てる計画とのこと。



    個人的な感想からして、全てが正しいとは思えなかったですが、
    大規模だからできるスケールメリットもあるように感じました。
    モデルルームが7月に完成するので、そのころになったら管理費や修繕積立て費が出るようです。

    一番気になったのが、駐車台数です。私は車を持っていないので構わないのですが
    このエリアで半分しか用意していないとのことでした。

  7. 169 匿名さん

    まぁこれからの時代は、庶民では買えない時代でしょうね。格差社会ですから。
    我が家は買える側の人間にいられて、とりあえずはホッとしていますが、この先どんな経済状況になるのやら、ですね。

  8. 170 匿名さん

    本日モデルルームお披露目初日、行ってきました。
    今回新たにお聞きした情報として、シャトルバスの運行は平日のみで利用料は無料とのことでした。
    通勤には西武線を利用予定、休日は武蔵小金井や中央線を利用して出掛けられるかなぁと思っていたので残念。
    入居後に管理組合へ働き掛ければ休日も有料での運行の可能性もある、とのこと。希望者は多そうなのでゼロではない?のでしょうか。うーん。

  9. 171 マンション検討中さん

    すごい規模❗昨日見てきたけど鉄塔がマンションの中にあるけどあれはなくなるんですかね?ゴルフ場って農薬とかまくのですか?疑問に感じました。ミストはいいな。

  10. 172 マンション検討中さん

    シティテラスの東側(H棟の端近く)に5年くらい住んでます。
    検討中の皆さんの参考になれば

    ・農薬の匂い→少し離れているのもあり、匂いを感じたことはないですね。
    ・鉄塔からの電磁波→これは普段感じることはないのでよくわかりませんが、東電の測定データを見せてもらった限りでは少なくとも地上付近ではそれほど気になるデータではなかったです。0.03マイクロほどだったかと
    ・花小金井までの徒歩時間→今のところから普通に歩くと10分程度なのでF棟の第2エントランスからなら同じくらいかと思います。
    ・武蔵小金井までのバス時間→一つ先の嘉悦大学入口から乗ってますが朝8時台だと12分くらい見込むのが妥当かと。シャトルバスは南口のヨーカドー側に乗降する予定とのこと。170さんの記載のとおり平日のみの予定で通勤時間帯は2本走らせるとのことでした。
    ・保育園とか幼稚園→毎年のように近辺に建ててはいますが需要に追いついていない感じ
    ・価格帯について→3600万円台は西向きのF棟。最多価格帯は4200万円台。小金井カントリークラブに面しているC棟は5000万円台以上とのこと。AとBの間の狭さは確かに気になるところですね。夏の今は太陽ほぼ真上ですが冬が気になります。東南東のDとかGのほうがいいかもしれませんね。
    ・プラウドと比べてのメリット
    プラウドは東、西向きが多いのに比べてA、Bがあるが一応南向きが多い。武蔵小金井からのバス利用を考えると小金井公園北から降りて2〜3分のシティテラスに対しプラウドは小金井南から降りて5分。価格帯も低め?共有施設が充実(これは前の人達がいうように将来的には共益費とかのデメリットになることもあります)
    ・プラウドと比べてのデメリット
    鉄塔からの電磁波、農薬(これは気にする人は気にするので)。花小金井からの徒歩時間が大体の棟から遠い

    長文失礼しました。



  11. 173 マンション検討中さん

    172ですが、プラウド→ザ・パークハウスの誤りです。失礼しました

  12. 174 マンション検討中さん

    3600万円台は西向きのF棟の1階の庭付きですが庭付きってどうなんですかね?
    虫とか家に入ってきたり1Fなので日当たりわるかったりするんですかね?

    庭の手入れが大変とか。
    3600万代って相当安いかとおもうのですが。。。。。、

  13. 175 マンション検討中さん

    値段が安いことばかりが取り上げられているけど、値段が安いことは、それなりに訳があるのだろうと思う

    話題に出ている3600万円台は西向きのF棟は、住友の営業の方に説明聞いたかぎり
    値段は安いだけで・・・、結局、あとで非常に後悔する気がした。
    戸数が多いことも、何度も説明に出てきた共用施設も、無くても良いと思う。
    本当に、ミニショップやカラオケがマンション内に必要なのだろうか。
    最終的に、品揃え悪く、利用せず、赤字になるだけだろう
    マンションは、間違えて買い直すわけにも行かない

    C棟(テラス側がマンションで塞がれておらず、公園側に面している)くらいの環境はないと、後悔すると思う
    例え5000万円出して、まだ、C棟の方が良いと思うが
    ただ、このシティテラスは、高圧電柱や農薬の話あり、安い以外に良いところが無いものはダメと思う

    以前に検討していた同じシティハウスのひばりヶ丘は、少し駅から遠く、敬遠したのだが
    少し駅から遠くなっても、3600万円台より少しくらい高くなっても、
    気持ちよい環境で過ごせ、後悔しないのは、ひばりヶ丘の方が、まだ、良いように思うようになってきたので、再度、相談に行ってみるつもりです
    一生の買い物で買い直し出来ないのだから、値段は安いだけで、マンション買うのはやめた方が良いと思う

    自戒こめて記載いたします

  14. 176 マンション検討中さん

    そうですね、住み心地は重要ですね。

    ずっと住むとした場合そうですが、将来的な売却を検討してる場合には
    3600万円台は西向きのF棟は非常に魅力的かと思いますが

    なぜ購入後に公開すると思ったんですか?
    住友の営業に聞いた内容をお聞きしたいです。
    3600万の目玉物件だからすぐに売れないように逆に進めてないきもするので。

  15. 177 匿名さん

    西側の敷地の一部にでも、認可保育園つくってほしい。ただでさえ激戦な地域。入居世帯にも、保育園必要とする世帯は少なくないはず。

  16. 178 マンション検討中さん

    週末、武蔵小金井のヨーカドーの前に、このマンションのブースが出ていました。眺めていたら中年女性のスタッフが近づいてきて、セールストークが始まった...まではいいのですが、耳を疑う言葉が。
    「まー、抽選当たるかどうか分かりませんけどねー」
    びっくりして、「えっ、どういう意味ですか?」と聞いたところ
    「入居希望者が多いと抽選になりますし、そうすると当たるかわかりませんからー」
    って......。
    売る気があるのか?そして、何だその訳のわからない自信と接客は!?
    ビックリしすぎて、急いで立ち去りました。
    あのスタッフの名前見ておけば良かった。不快すぎました。

  17. 179 178

    あと、
    「都内でゲストルームがあるマンションなんてなかなかないですからね〜」
    とも仰ってました。間違った情報を堂々と言うのは如何なものか...私の今のマンションにもゲストルームくらいあるんですけどね...

    連投すみません。
    あまりに衝撃的だったので書き込んでしまいました。

  18. 180 購入検討中さん

    これから幼稚園の子供がいるのですが、学校や進学先など、この辺りの教育環境はどうでしょうか?

  19. 181 匿名さん

    >>177 匿名さん
    これだけの建築ラッシュですから、西側にマンションは必要ないですよね。
    個人的には、『ツタヤブックガレージ(古本)』なんか出来ないかな~と思います。もちろん、保育園も併設で

  20. 182 匿名さん

    >>180 購入検討中さん
    『花小金井幼稚園』は園舎も新しくて人気があるようです。全般的に子育て世帯に人気のエリアですし、教育環境は申し分ないかと

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸