東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    パッと見は購入者に有利なサービス、けど実は販売側の事情優先。なるほど。
    そこまで見抜いていても購入する人はするし、
    そこが嫌で見送る人もいるし、そんなこと全く考えずに購入する人もいる。きっと様々ですね。
    はじめからインテリアオプション付きとかも、販売事情でしょうかね。

  2. 102 匿名さん

    96さん 敷地の高低差なんてどこでもあって、普通地盤レベルをあげて地上に部屋作るんですよ。高さ制限あるけど戸数稼ぎたいから土掘って地下に作るんですよ。地下が嫌なのは雨水が流入すると地下の部屋だけでなく、エレベーターはじめ電気系統など全部やられてしまうから地下買わなきゃいいわけではなくて全体に影響受けるんですよ。

  3. 103 匿名さん

    パークハウスにもすみふにも関係者がわいてて***
    花小金井にマンションということで楽しみにしてただけにがっかりした人もいると思うぜ。

  4. 104 匿名さん

    ベランダ喫煙は禁止になるといいな。

  5. 105 匿名さん

    >>103

    花小金井という狭いエリアに合計1400戸のマンションが建設される…必死にもなりますよ。
    察してあげてください。。

  6. 106 将来のお隣さん?

    花小金井南中の東脇に住んでます。

    このマンションより若干北側ですが、花小金井駅までは大人の足で徒歩5分ちょい。
    武蔵小金井まで路線バスであれば、小金井公園北から10分ちょいかな。
    土日は小金井公園渋滞があるから、プラス5分はかかるイメージです。

    路線バスは立て続けに何台も来ますが、先頭のバスは満員で、
    月に2・3回くらいは乗れません。でも最悪2・3台待てば乗れます。
    通学時間帯は武蔵小金井駅の1つ手前で降りる高校生が
    ちんたらしてるとイライラします。
    (後方に座ってた高校生が満員の中なかなか降りれなくて。)

    小金井街道沿いのドゥネルは近隣住民には・・・です。
    車で遠方から買いに来られる方は多いようです。
    個人的にはケーキは花小金井駅そばのクニヒロ、シュークリームは途中にあるイコナの方がおすすめ。

    普段の買い物は、安さ求めるなら花小金井の西友、武蔵小金井から東に行ったオーケーストア、
    (法政大の方にもオーケーストア建設中です。野菜はいまいち。)
    頑張るなら田無駅前アスタの地下(野菜・精肉が安い!)
    普通のものであれば花小金井のいなげや(意外と鮮魚は新鮮)が多いです。
    武蔵小金井のヨーカドーにも上の階のついでだったり、駅利用のついでで行くことがあります。

    敷地内の鉄塔は、数年前に敷地内を移設して今の場所になりました。

    今まで駅前に住んでいた方は不便に感じるかも。
    武蔵小金井駅南口の野村不動産や、北口再開発(計画)を待った方がいいかもしれません。
    そうでない方、自転車を頻繁に使う方は便利な場所だと思います。

    あと現状、保育園や公立の学校は(学区が変更になるかもしれませんが)満杯です。

  7. 107 匿名さん

    子供を公園に連れて行くには便利。
    ただ、共働きだとこの辺は保育園足りなくなりそう。
    900世帯のうちどれだけそういう年の子が入るか知らないけどさ。
    西武新宿線も本数増やして欲しい。

  8. 108 物件比較中さん

    バスを自前で走らせるなら、最低500戸位はないと成り立たないみたいです。
    過敏に不必要論が書かれてますが、解ってるのか疑問。
    営業さんに相談したら納得するのでは?

  9. 109 匿名さん

    >>108
    貴方は小金井、小平の人ですか?
    まずそれを聞きたい。

  10. 110 マンション検討中さん


    >108
    >バスを自前で走らせるなら、最低500戸位はないと成り立たない

    そりゃ(笑)、非常にコストの高いシステムなんだと、かえって言ってしまっているってことだよ(笑)
    このすみふの営業さん、おもしろいな

    ネットでも、「マンション、シャトルバス」の検索で、結構出てくる。
    シャトルバスのシステム自体は、「最低500戸位はないと成り立たない」というほどハードルが高い(笑)わけじゃないようで、200戸くらいから導入されているらしい。ただ、何処のマンションも駅から徒歩15分以上遠くて、なおかつバス便が不便か無いようなところが、高コストだけどやむにやまれず導入しているのが、実際のところだよ。一寸調べると、すぐわかる。
    数字まで入れて、いい加減な書き込みしない方がよいのでは?

  11. 111 匿名さん

    よくわかんねえのがさ、ムサコからの時間をやたらアピールしてるけど、ハナコ利用者の方がここのマンション使うんじゃない?
    徒歩で行けるんだし。
    ムサコから○○分って書いた方が値段上げやすいの?

  12. 112 匿名さん

    もちろん徒歩10分以内で行けるハナコの方が駅利用者には便利です。
    しかし住みたい街二位の吉祥寺に近く・住んでみたい、住んで良かった沿線一位の中央線を推したいという、
    これまた販売側の事情があるようですね。

  13. 113 マンション比較中さん

    200戸でシャトルは無理では?
    それこそ維持費が大変でしょう。

  14. 114 匿名さん

    シャトルで駅に降り立つのちょっと恥ずかしい
    武蔵小金井は駅周辺に大量にマンションあるのになぜあんな遠いところにって。

  15. 115 物件比較中さん

    シティ専用バスだから、恥ずかしいのはないでしょう?

  16. 116 匿名さん

    >>114
    それすごく分かる。駅前でバッチリ見られますからね。
    まぁそこまでいちいち見る人少ない上に、遠くのマンションだと分かる人は更に少ないだろうけど。

  17. 117 匿名さん

    朝早く忙しい時にバスを一々チェックしてる人なんていませんよ。
    通勤時間が同じになるようなマンションと比べ、安いか高いかで判断されてみては?駅近はどこもやたら高い値段なので。例えば立川駅前のマンションと、ここを比べるとか。ローンの支払いがキツくて将来の貯金ができなきゃ意味ないよね

  18. 118 物件比較中さん

    立川と比べるのは失礼だな。

  19. 119 匿名さん

    西武バスはあと何分でバスが来るかっていうロケーションシステムを導入してありますよ。
    そのページをブックマークしておけば、あと何分でバスがくるんだな、というのがわかります。
    というかそもそも本数もあるので、
    そこまで気にしなくても行けば来る、ぐらいの感覚だと思います。
    特に通勤通学の時間帯は。

  20. 120 匿名さん

    通勤時間だけで、判断できるはずかない
    日々の買い物や子供の塾、習い事など駅近のがメリットは大きい。
    戸建てと違い立地が良いところに住めるのがマンションの価値なのに

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸