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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-25 22:00:05
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 67342 坪単価比較中さん

    品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「近未来ターミナル」全貌あきらかに
    7/8(土) 17:12配信

    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

    デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 

    1. 品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「...
  2. 67344 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。品川駅前のビル2棟も低層部は商業施設、品川から高輪ゲートウェイの商業規模は一気に爆発しそうです。

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  3. 67345 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  4. 67348 坪単価比較中さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。 

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
  5. 67349 坪単価比較中さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  6. 67350 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  7. 67354 坪単価比較中さん

    品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。

    1. 品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です...
  8. 67356 坪単価比較中さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  9. 67359 匿名さん

    また港南の人が発狂してスレを荒らしているのかな。

  10. 67360 匿名さん

    >>67358 坪単価比較中さん
    何かを伝えたいの?
    それとも煽りたいの?
    どっちよ?

  11. 67361 匿名さん

    **差別(**問題)は、日本社会の歴史的過程で形作られた身分差別により、日本国民の一部の人々が、長い間、経済的、社会的、文化的に低い状態に置かれることを強いられ、****と呼ばれる地域の出身者であることなどを理由に結婚を反対されたり、就職などの日常生活の上で差別を受けたりするなどしている、我が国固有の人権問題です。

     **差別解消推進法第6条に基づき実施した、**差別の実態に係る調査の結果によれば、**差別の実態として、インターネットにおける特定個人や不特定者を対象とする誹謗中傷等の差別表現や、結婚・交際の場面における差別が発生していること、正しい理解が進む一方で偏見・差別意識が依然として残っていること、インターネット上で**差別関連情報を閲覧した者の一部には差別的な動機が見られることなどが明らかとなっています。 

     偏見や差別に基づくこうした行為は、他人の人格や尊厳を傷つけるものであり、決して許されないものです。
     一人一人の人権が尊重される社会の実現を目指しましょう。

  12. 67362 匿名さん

    >>67360 匿名さん
    何から伝えればいいのか
    分からないまま糞は流れて
    浮かんでは消えてゆく
    溢れ出た汚物だけ

  13. 67363 匿名さん

    >>67362 匿名さん
    お上手ですね。もっと下さい!

  14. 67364 検討板ユーザーさん

    >>67361 匿名さん
    実際にはぶら区差別なんてないですよ。あるのはぶら区差別があると言って人権活動で儲ける某団体の方々です。

  15. 67365 匿名さん

    それを判断するのは裁判所です。
    港区の人権団体の方には報告済みです。

  16. 67366 匿名さん

    どんどん酷い言葉で罵ってくれて構いませんよ。

  17. 67367 名無しさん

    >>67365 匿名さん
    港区に解放同盟の支部ないですよ(笑)

  18. 67368 匿名さん

    ご存知ないのですね。

  19. 67369 匿名さん

    港区内の差別は現実存在します。残念でなりません。

    1. 港区内の差別は現実存在します。残念でなり...
  20. 67370 匿名さん

    >>67369 匿名さん
    差別なんか実際は無いですよ。差別があると騒ぎたて、**関連施設を作らせ、人権活動や公演、セミナーを開き、強制的に行政に参加させ、税金をちゅーちゅーする行為を「エセ**」といいます。いわゆる差別の当たり屋ですね。
    あなたのように、「差別がある」と信じ込まされている人が多いため、「エセ**」が金になるのです。実際には差別などないと早く気付きましょう。


  21. 67372 坪単価比較中さん

    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

    デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。               

    1. リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今...
  22. 67375 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。これに品川駅前A地区、B地区、C地区が加わるので全体では200万平米を超える規模の再開発となる。   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  23. 67378 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。  

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  24. 67379 坪単価比較中さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。     

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  25. 67381 坪単価比較中さん

    国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。    

    1. 国道15号品川駅??駅前広場デザインコン...
  26. 67383 匿名さん

    それと、「エセ童わ」が得意とするのが自作自演です。「差別的な落書きがあった」などと騒いで行政にクレームを付け、人権教育という名で勉強会を開いて会費を徴収し、会報誌を買わせるなどして税金をちゅーちゅーします。で、後日、差別的落書きが自分たちが書いたとバレ、事件になることも良くあります。

  27. 67384 坪単価比較中さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。   

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  28. 67385 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。    

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  29. 67389 坪単価比較中さん

    京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出しているが、巨大な豪華客船を想起させる構造だ。JR東のゲートウェイ開発とは別のもので、品川で進行している諸々のプロジェクトのひとつ。京急や東がビルを建てまくっていることを考えると、地下でもぞもぞしているJR東海の開発が一番慎ましい気がする

    1. 京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出...
  30. 67390 周辺住民さん

    >>67369 匿名さん
    差別なんか実際は無いですよ。差別があると騒ぎたて、**関連施設を作らせ、人権活動や公演、セミナーを開き、強制的に行政に参加させ、税金をちゅーちゅーする行為を「エセ**」といいます。いわゆる差別の当たり屋ですね。
    あなたのように、「差別がある」と信じ込まされている人が多いため、「エセ**」が金になるのです。実際には差別などないと早く気付きましょう。

  31. 67391 匿名さん

    港南にも都民のための再開発はあります。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。

    1. 港南にも都民のための再開発はあります。港...
  32. 67392 周辺住民さん

    >>67391 匿名さん

    それは15年ほど工事が止まっていますが、いずれにしても港南の北端で実質、芝浦なので、どうしても施設の存在が気になるようでしたら港南の南端にあって全く生活環境に影響がないワールドシティタワーズを選ばれると良いと思います。

    1. それは15年ほど工事が止まっていますが、...
  33. 67393 周辺住民さん

    >>67391 匿名さん

    その地下施設の整備完了後は、上部が公園になるどうです。また港南地区に公園が増えて住環境が一層よくなりますね。

    1. その地下施設の整備完了後は、上部が公園に...
  34. 67394 マンション検討中さん

    港南は下水放流だけじゃなくて家畜運搬車やバキュームカーの悪臭もありますよね。

  35. 67395 匿名さん

    それにしても港区の嫌悪施設が港南に集結してますね

  36. 67396 マンション検討中さん

    >>67395 匿名さん
    23区の嫌悪施設が集結してると言った方が良いかも。特に港区は港南以外に嫌悪施設を置けるところが無いので、必然的に港南に集中してしまう。

  37. 67397 購入経験者さん

    ですね。地方の人が選ぶのが港南になりますね。都民は選びません。

  38. 67401 匿名さん

    嫌悪施設に囲まれてる港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。

  39. 67402 評判気になるさん

    なぜ港区東京都は港南ばかりに嫌悪施設が集中させるのでしょうか?

  40. 67403 匿名さん

    多くの人がマンションに関心のない時代、港南は最果て地、誰も関心のない僻地でした。今でいうと、江東区青海の更に南側、中央防波堤外側埋立処分場のような所です。人も車も来ない僻地でしたから、汚いもの、人々が嫌がる施設は、すべて港南に集められたのです。

  41. 67404 マンション掲示板さん

    >>67403 匿名さん

    その嫌悪施設エリアに、後から人が住み始めたので苦情は言えないですね。

  42. 67405 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。これに品川駅前A地区、B地区、C地区が加わるので全体では200万平米を超える規模の再開発となる。   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  43. 67406 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。  

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  44. 67407 坪単価比較中さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。      

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  45. 67409 坪単価比較中さん

    国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。    

    1. 国道15号品川駅??駅前広場デザインコン...
  46. 67411 坪単価比較中さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。   

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  47. 67412 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。  

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  48. 67413 通りがかりさん

    >>67403 匿名さん
    豊洲や有明は再開発が進んできれいになったけど、港南は今でも臭いですよね。

  49. 67414 検討板ユーザーさん

    >>67413 通りがかりさん

    過疎ってますね

  50. 67415 匿名さん

    港南の人が高輪エリア再開発に憧れてるのが理解できました。

  51. 67416 匿名さん

    芝浦や高輪は開発が進むのに港南は臭いままというのがサウスゲート再開発の問題点ですよ。

  52. 67417 入居予定さん

    内輪で盛り上がってるみたいだけど、正直世間は高輪GW開発なんて興味ないよね。
    麻布台ですらあまり盛り上がってない印象だし。

  53. 67418 匿名さん

    臨海再開発なら勝どきとか築地の方が規模が大きいし、周辺環境も恵まれてる。

  54. 67421 販売関係者さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。      

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
  55. 67423 販売関係者さん

    浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといってもリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱い。JRのポテンシャルは凄い。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはず。    

    1. 浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に...
  56. 67425 販売関係者さん

    品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。駅構内の混雑が緩和されるとますます利用しやすい駅になりますね。     

    1. 品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデ...
  57. 67427 販売関係者さん

    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

    デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。   

    1. リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今...
  58. 67428 販売関係者さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  59. 67429 販売関係者さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
    初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。     

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  60. 67432 販売関係者さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  61. 67433 販売関係者さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  62. 67434 販売関係者さん

    現地看板を撮影した「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」です。外装デザインアーキテクト・エントランス内装デザインはピカード・チルトンが担当しており、街の中心街区として「象徴的なアイデンティティの創出」「ヒューマンスケールな空間表現」「海岸線を想起させる全体デザインに調和する『フロー』が生み出す良質な空間形成」を指針にデザインされています。 

    1. 現地看板を撮影した「TAKANAWA G...
  63. 67439 匿名さん

    貼ったのを忘れるから何度も同じのを貼るんでしょうね。

  64. 67441 販売関係者さん

    >>444368 匿名さん

    京浜運河沿いの環境は素晴らしいですね(^^♪              

    1. 京浜運河沿いの環境は素晴らしいですね(^...
  65. 67444 匿名さん

    >>67443 販売関係者さん
    WCTの人がどんなに発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  66. 67445 匿名さん

    港南にも都民のための再開発はあります。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。

    1. 港南にも都民のための再開発はあります。港...
  67. 67446 匿名さん

    混雑レーダーで、夏休み中の天王洲は
    瀕死状態だな

  68. 67447 通りがかりさん






    芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ





    1. 芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ
  69. 67448 評判気になるさん

    >>67447 通りがかりさん
    芝浦の運河は臭くも汚くもないよ。臭くて汚いのは未処理下水が放流されている港南の運河だけですよ。

  70. 67449 匿名さん

    >>67445 匿名さん
    それが完成するの、いつ?
    それまで何年も垂れ流しってわけだ

  71. 67450 口コミ知りたいさん

    >>67448 評判気になるさん






    芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ






    1. 芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ...
  72. 67451 匿名さん

    糞尿の出口、芝浦

  73. 67452 匿名さん

    東京のケツ穴、芝浦
    めーわくかけんなよ。クソがっw

  74. 67453 名無しさん

    >>67450 口コミ知りたいさん
    こんな感じです港南の運河も!

  75. 67454 口コミ知りたいさん






    芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ





    1. 芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ...
  76. 67455 マンション検討中さん

    >>67454 口コミ知りたいさん
    下水が放流されていて臭いのは芝浦ではなくて港南ですよ。港南は嫌悪施設も多いし忌避する人も多い。港南よりは芝浦や有明を選んだ方が良いですよ。

  77. 67456 口コミ知りたいさん






    芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ





    1. 芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ...
  78. 67457 名無しさん

    歴史ある住宅地の芝浦と忌避エリアの港南では地歴が全然違う。港区湾岸で探す場合、やはり芝浦アドレスにこだわって探す人がほとんどだと思います。

  79. 67458 マンション掲示板さん

    >>67457 名無しさん






    芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ






    1. 芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ...
  80. 67459 名無しさん

    湾岸臭いグランプリ
    優勝 芝浦
    準優勝 港南
    3位 小島

  81. 67460 マンション検討中さん

    >>67459 名無しさん

    芝浦は確かに臭い

  82. 67461 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。 

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  83. 67463 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
    初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。    

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  84. 67465 坪単価比較中さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。   

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  85. 67466 坪単価比較中さん

    高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。  

    1. 高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に...
  86. 67467 通りがかりさん

    >>67460 マンション検討中さん
    芝浦は臭くないよ。臭いのは東京中の汚物が集まる港南だけですよ。食肉市場に近いマンションだと、周辺に家畜の糞便の臭いが漂っているよね。

  87. 67470 坪単価比較中さん

    京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出?しているが、巨大な豪華客船を想起させる構造だ。JR東のゲートウェイ開発とは別のもので、品川で進行している諸々のプロジェクトのひとつ

    京急や東がビルを建てまくっていることを考えると、地下でもぞもぞしているJR東海の開発が一番慎ましい気がする     

    1. 京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出...
  88. 67471 坪単価比較中さん

    国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動?・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。

    ●デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続
    ● 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。   

    1. 国道15号品川駅??駅前広場デザインコン...
  89. 67472 坪単価比較中さん

    品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「近未来ターミナル」全貌あきらかに
    7/8(土) 17:12配信

    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

    デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。     

    1. 品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「...
  90. 67480 通りがかりさん

    またWCTの人が発狂してスレを荒らしているな。

  91. 67481 マンション検討中さん








    芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ







    1. 芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ
  92. 67482 坪単価比較中さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。 

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  93. 67483 匿名さん

    >>67481 マンション検討中さん
    芝浦は汚物に囲まれて便所臭い港南と違って住環境が良いですよ。

  94. 67485 ご近所さん

    >>67481 マンション検討中さん

    その辺の芝浦の運河はドブ川っぽくて嫌。でも、田町の駅から愛育病院まで歩いてみましたけど、ちょっと感動。あの辺の雰囲気かなり素敵になった。山手線の駅前であんなに広々してて、公園、役所と愛育病院があるなんて他にないというか。しかも港区。あれが駅前から繋がって、高輪ゲートウェイシティに商業施設もできたら地元の人達はかなり便利になるでしょうね。

  95. 67487 名無しさん

    >>67486 ご近所さん
    雨の日の港南行ったことあります?運河の便所臭結構キツいですよ。江東区の方が間違いなく環境良いと思う。

  96. 67488 マンション掲示板さん

    >>67487 名無しさん






    芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ






    1. 芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ...
  97. 67490 名無しさん

    >>67489 ご近所さん
    臭いのか顔が引きつってますね

  98. 67491 eマンションさん

    >>67489 ご近所さん
    豊洲とか有明、運河沿いのレストランたくさんありますよ。港南と違って下水が放流されてないからね。

  99. 67492 匿名さん

    >>67489 ご近所さん
    それ品川区ですよ

  100. 67493 匿名さん

    >>67445 匿名さん
    それが完成するの、いつ?
    それまで何年も垂れ流し?

  101. 67497 坪単価比較中さん

    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

    デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。     

    1. リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今...
  102. 67500 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。これに品川駅前A地区、B地区、C地区が加わるので全体では200万平米を超える規模の再開発となる。   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  103. 67503 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。   

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  104. 67505 坪単価比較中さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  105. 67507 坪単価比較中さん

    国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。

    1. 国道15号品川駅??駅前広場デザインコン...
  106. 67509 坪単価比較中さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  107. 67510 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  108. 67514 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしているのかな。

  109. 67515 坪単価比較中さん

    >>67514 匿名さん

    WCTか、あそこは眺望がすばらしいな。
     

    1. WCTか、あそこは眺望がすばらしいな。 
  110. 67516 名無しさん

    >>67515 坪単価比較中さん
    港南は清掃工場ビューで眺望汚いですよ。眺望重視なら豊洲や有明の方が上です。

  111. 67517 匿名さん

    画像20連投でスレを流されてしまったので再掲

    >>67445 匿名さん
    それが完成するの、いつ?
    それまで何年も垂れ流し?

  112. 67518 ご近所さん

    久々に品川駅のなかから見ると、高輪ゲートウェイのビルが建ち上がってきているのが見えるわけだが、高輪GW駅と駅前のビルって品川駅から見てもすぐ真の前。完全に品川駅あっての高輪ゲートウェイなんだと良くわかる。

    1. 久々に品川駅のなかから見ると、高輪ゲート...
  113. 67519 匿名さん

    >>67515 坪単価比較中さん
    バレバレですよ(笑)

  114. 67520 検討板ユーザーさん

    >>67515 坪単価比較中さん
    次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。

  115. 67521 匿名さん

    >>67518 ご近所さん
    品川駅から高輪ゲートウェイはだいぶ離れてますよ

  116. 67522 匿名さん

    >>67504 坪単価比較中さん
    東急の14階建てマンションの向かい側はこんな感じになるんですね。緑豊かな大学構内を通り抜けられ、このマンションは良いですね。羽田線を越えていないのは大きなメリットです。

    1. 東急の14階建てマンションの向かい側はこ...
  117. 67523 匿名さん

    港南は家畜運搬車も多いから港南よりは有明の方が良さそう。

  118. 67524 ご近所さん

    アンナミラーズ復活!8/28(月)-9/18(月祝) 東京・JR品川駅構内のエキュート品川に「アンナミラーズ」期間限定で出店 。チェリーパイ・アップルパイはピースで販売。ブルーベリーパイはホールで数量限定販売されます。

    1. アンナミラーズ復活!8/28(月)-9/...
  119. 67525 匿名さん

    >>67522 匿名さん
    確か教職員や学生の寮ですよね?

  120. 67526 eマンションさん

    >>67524 ご近所さん
    有明と比べるとネタがしょぼすぎるな。

  121. 67527 ご近所さん

    >>67525 匿名さん

    そうです。その隣が定借の東急不動産の分譲マンションです。

    1. そうです。その隣が定借の東急不動産の分譲...
  122. 67528 匿名さん

    >>67527 ご近所さん
    大学が一括借上するの?

  123. 67529 ご近所さん

    >>67528 匿名さん

    大学は貸す方でしょ

    1. 大学は貸す方でしょ
  124. 67530 ご近所さん

    >>67529 ご近所さん

  125. 67531 ご近所さん

    >>67530 ご近所さん

  126. 67532 匿名さん

    次長がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  127. 67533 匿名さん

    いや逆なのはみんな知ってる。

  128. 67534 匿名さん
  129. 67535 匿名さん

    寮と分譲マンションの両方ができるんですね。

  130. 67536 評判気になるさん

    >>67533 匿名さん
    有明の方が圧倒的に周辺環境が良いですよ。港南は汚物処理施設が集まってるので。

  131. 67537 匿名さん

    >>67536 評判気になるさん
    江東区の湾岸部は埋め立てから日が浅く地盤が弱いから気を付けた方がいいですよ。

    https://biz-journal.jp/2019/03/post_26840_2.html

    ――東京23区で地盤が弱い地域はどこでしょうか。

    江東区中央区墨田区荒川区江戸川区台東区足立区葛飾区の順番で地盤が悪いです。特に江東区豊洲中央区の月島、江戸川区の葛西など湾岸部は危険度が高いです。一般的に城東地区は地盤リスクが大きいのですが、不動産価格は上昇傾向にあり、地盤の良し悪しと不動産の実勢価格がリンクしていないことが問題です。

    1. 江東区の湾岸部は埋め立てから日が浅く地盤...
  132. 67538 匿名さん

    うわー、もしこんな地割れの上にマンション建ってたら資産価値ZEROォォですね!
    ちゃんと調べて買ってんのかな?太陽馬鹿ならそんな事は1ミリも考えてなさそう爆笑

  133. 67539 匿名さん

    江東区の一帯はほとんどが、そうやってできた土地だったんですね」

    「そうだ。明治以降もごみ投棄による埋め立ては続いた。さっき歩いてきた東陽町や木場は、明治時代に埋め立てられた土地だ。この先の豊洲や有明は大正から昭和にかけて……。江東区の土地は、どんどんと広がり続けている」

     江東区の土地が拡大し続ける理由。それは江戸の時代から、私たちが排出し続けたごみだった。東京に暮らしていながら、その事実を知らなかった。璃々子は、そんな自分を恥じた。

  134. 67541 匿名さん

    羽田線を越えなければただの駅遠ですけど、羽田線を越えたら真の僻地です。

  135. 67542 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。   

       

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  136. 67543 坪単価比較中さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。   

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  137. 67545 坪単価比較中さん

    国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。    

    1. 国道15号品川駅??駅前広場デザインコン...
  138. 67547 坪単価比較中さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。   

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  139. 67548 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。   

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  140. 67551 坪単価比較中さん

    久々に品川駅のなかから見ると、高輪ゲートウェイのビルが建ち上がってきているのが見えるわけだが、高輪GW駅と駅前のビルって品川駅から見てもすぐ真の前。完全に品川駅あっての高輪ゲートウェイなんだと良くわかる。     

    1. 久々に品川駅のなかから見ると、高輪ゲート...
  141. 67553 匿名さん

    >>67536 評判気になるさん

    有明はどうでもいいんだよ

  142. 67554 匿名さん

    品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。 

    1. 品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です...
  143. 67556 坪単価比較中さん

    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

    デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。      

    1. リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今...
  144. 67559 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。これに品川駅前A地区、B地区、C地区が加わるので全体では200万平米を超える規模の再開発となる。   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  145. 67560 匿名さん

    >>67540 匿名さん

    小規模過ぎて記録にはないですね。

    1. 小規模過ぎて記録にはないですね。
  146. 67562 匿名さん

    またWCTの人が発狂してスレを荒らしているな。

  147. 67563 匿名さん

    >>67561 匿名さん
    素晴らしい!

  148. 67564 匿名さん

    またWCTの人が発狂してスレを荒らしているな。

  149. 67565 マンション掲示板さん







    芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ




    1. 芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ...
  150. 67566 マンション検討中さん

    >>67565 マンション掲示板さん
    芝浦の運河は臭くないよ。屎尿臭いのは未処理下水が放流されている港南の運河ですよ。

  151. 67567 検討板ユーザーさん

    >>67566 マンション検討中さん







    芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ





    1. 芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ...
  152. 67568 口コミ知りたいさん

    >>67567 検討板ユーザーさん
    芝浦は臭くないよ。港南が臭いのは運河に未処理下水が放流されているから。港南に住んでいるなら合流式下水道の仕組みと、なぜ港南が忌避されるかぐらいは理解しておいた方が良い。納得した上で住むならありだと思う。

  153. 67569 匿名さん

    >>67568 口コミ知りたいさん








    芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ






    1. 芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ...
  154. 67571 匿名さん

    港南は食肉市場に出入りする家畜運搬車が家畜の糞尿垂れ流してて、たまに歩道に飛んできたりしてすごく汚いよ。

  155. 67572 マンション掲示板さん

    >>67571 匿名さん

    臭いのは糞尿垂れ流してるお前だよ

  156. 67575 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。これに品川駅前A地区、B地区、C地区が加わるので全体では200万平米を超える規模の再開発となる。    

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  157. 67578 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。  

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  158. 67579 マンション検討中さん

    >>67572 マンション掲示板さん
    間違いなく港南の方が臭いよ。港南って23区で一番臭い街ですよ。

  159. 67580 坪単価比較中さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  160. 67582 坪単価比較中さん

    国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。    

    1. 国道15号品川駅??駅前広場デザインコン...
  161. 67584 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。    

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  162. 67588 坪単価比較中さん

    京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出しているが、巨大な豪華客船を想起させる構造だ。JR東のゲートウェイ開発とは別のもので、品川で進行している諸々のプロジェクトのひとつ。京急や東がビルを建てまくっていることを考えると、地下でもぞもぞしているJR東海の開発が一番慎ましい気がする

    1. 京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出...
  163. 67590 匿名さん

    ねえどうして
    すごく臭ってる港南に
    ただ臭ってると言うだけで
    ルルルルルー
    スレが荒れちゃうんだろう

  164. 67591 匿名さん

    >>67590 匿名さん
    スベってますよ

  165. 67592 匿名さん

    間違いなく有明の方が臭いよ。有明って23区で一番臭い街ですよ。

  166. 67593 eマンションさん

    >>67592 匿名さん
    次長さんがどんなにスレを荒らしても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは無いですよ。

  167. 67594 匿名さん

    外側の人は、お盆休みも同じ既出資料連投してるんですね。他にやることないんだろうか?

  168. 67595 匿名さん

    外側の人の内側妬みは相当なもんですね。

  169. 67597 匿名さん

    品川駅のなかから見ると、高輪ゲートウェイのビルが建ち上がってきているのが見えるわけだが、高輪GW駅と駅前のビルって品川駅から見てもすぐ真の前。完全に品川駅あっての高輪ゲートウェイなんだと良くわかる。

    1. 品川駅のなかから見ると、高輪ゲートウェイ...
  170. 67598 匿名さん

    >>67596 マンション比較中さん
    次長さん、自作自演でスレを荒らすのはお控えください。迷惑ですよ。

  171. 67599 匿名さん

    JR東の再開発
     汐留のバラバラ感、インターシティの盛り下がり感
     週末に人が集まらない

    JR東関連のハニーズバーが全店閉店
     https://27watari.com/honeys-bar-closes
     

    オフィス、埋まるかね

  172. 67600 匿名さん

    品川グースが綺麗に消え去ったわけだが、これ何?

    1. 品川グースが綺麗に消え去ったわけだが、こ...
  173. 67602 匿名さん

    >>67601 匿名さん
    太っとい下水管はなくなりません。

  174. 67604 評判気になるさん

    >>67603 マンション掲示板さん

    お前はただの便

  175. 67605 匿名さん

    東京デート、迷ったらここ

  176. 67606 eマンションさん

    >>67604 評判気になるさん
    いなせだね
    汚物連れてきたひと
    渚まで
    臭い馳せるよ 便ッ!

  177. 67607 匿名さん

    お薬の時間ですよ。

  178. 67609 坪単価比較中さん

    国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。    

     

    1. 国道15号品川駅??駅前広場デザインコン...
  179. 67611 坪単価比較中さん

    「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。   

       

    1. 「TAKANAWA GATEWAY CI...
  180. 67612 坪単価比較中さん

    South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。 

    1. South棟とNorth棟は低層部で繋が...
  181. 67614 坪単価比較中さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。      

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
  182. 67616 坪単価比較中さん

    浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといってもリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱い。JRのポテンシャルは凄い。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはず。 

    1. 浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に...
  183. 67618 坪単価比較中さん

    品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。駅構内の混雑が緩和されるとますます利用しやすい駅になりますね。  

    1. 品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデ...
  184. 67620 坪単価比較中さん

    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

    デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 

    1. リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今...
  185. 67621 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  186. 67622 坪単価比較中さん

    品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
    初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。 

    1. 品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
  187. 67628 口コミ知りたいさん

    JR羽田空港アクセス線の天王洲アイル駅・東品川付近への途中駅・新駅誘致の活動が始まってます。
    https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124

  188. 67630 通りがかりさん

    >>67629 匿名さん

    お前とWCTの人だけどっか行ってやってくれよ
    迷惑だから

  189. 67631 匿名さん

    >>67628 口コミ知りたいさん
    全く要らん

  190. 67632 匿名さん

    港南にも都民のための再開発はあります。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。

    1. 港南にも都民のための再開発はあります。港...
  191. 67635 匿名さん

    >>67632 匿名さん

    TAKANAWA GATEWAY CITYは芝浦水再生センターの熱を冷暖房に利用する計画になっています。すべてが調和した素晴らしいエコタウンが完成しますね。

    1. TAKANAWA GATEWAY CIT...
  192. 67636 検討板ユーザーさん

    >>67632 匿名さん
    この大規模開発はうらやましいな。高層階はラグジュアリーホテル入るな。

  193. 67666 匿名さん

    >>67663 坪単価比較中さん

    キャナル直結で人気出そうですね

  194. 67667 匿名さん

    三井のタワマンが寂れた天王洲アイルの救世主になって欲しいです。快速停車復活も期待したいです。

  195. 67668 匿名さん

    >>67663 坪単価比較中さん
    ワールドシティタワーズからの転居も多そうですね。

  196. 67671 マンション検討中さん

    新築に限ると、天王洲アイル好きの奥様の推しは天王洲の内山コンクリート跡地の三井。東新橋勤務なので天王洲アイル駅近いの最高、T.Yハーバー付近の雰囲気良いし、品川、北品川、新馬場付近も徒歩圏となり、やはり好立地だなと思う。

    マイバスできたりとか、買い物利便もちょっとずつ改善しているし、継続フォロー要。三井さん、頼む。億は止めてくれ。

  197. 67674 匿名さん

    「羽田アクセス線に新駅を」実現なるか 品川区が2023年度も検討継続
    現時点では新橋~空港ノンストップ
    https://trafficnews.jp/post/126529

    これ、実現したら天王洲アイルから東京駅まで直通で数分。爆上げ確定案件。

  198. 67677 匿名さん

    >>67675 通りがかりさん

    おいおい芝浦アイランドグローブは耐震構造、パークシティ豊洲に至っては外廊下仕様。マンション見る目無いね。

  199. 67680 匿名さん

    >>67674 匿名さん
    おいおい。まずは天王洲アイルに快速停車復活運動からですよ。

  200. 67682 匿名さん

    なんかどこ行っても港南と有明の話しばっかりだね。
    もしかして最近人気エリアなの?

  201. 67683 マンコミュファンさん

    >>67680 匿名さん

    天王州は寂れてるから厳しいと思う

  202. 67684 匿名さん

    結局、東京駅繋がる期待が大きいのか。寂れてる理由はそれなの?

  203. 67686 匿名さん

    >>67674 匿名さん
    >「羽田アクセス線に新駅を」実現なるか 品川区が2023年度も検討継続

    しかし、誰が無理くり盛り上げてるんでしょうかね。
    大袈裟な展開後、もし実現できなかったら「やはりその程度のエリア」認定で、爆サゲなのに。

  204. 67703 匿名さん

    >>67685 検討板ユーザーさん

    TAKANAWA GATEWAY CITY には興味あるけど有明エリアには1ミリ興味ないです。

  205. 67704 匿名さん

    >>67687 匿名さん

    港区には興味あるけど江東エリアには1ミリ興味ないです。

  206. 67706 匿名さん

    まとめるとこれからも港区山手線内側の時代ですね。

  207. 67723 匿名さん

    >>67685 検討板ユーザーさん

    TAKANAWA GATEWAY CITY には興味あるけど有明エリアには1ミリも興味ないです。

  208. 67724 匿名さん

    個人的には現時点で性急につまらないマンション等に建て替えるなど短絡的な開発はしないで、サウスゲートの開発が進展して機が熟した段階でエリア全体の魅力と価値をさらに高めるような総合的な開発をしてほしいです。

    1. 個人的には現時点で性急につまらないマンシ...
  209. 67725 匿名さん

    >>67705 匿名さん

    意味不明

  210. 67726 匿名さん

    >>67723 匿名さん
    同じくTAKANAWA GATEWAY CITY には興味あるけど港南や有明エリアには1ミリも興味ないです。

  211. 67728 名無しさん

    >>67727 匿名さん

    なに有明住民のフリしてるんだよw

  212. 67729 通りがかりさん

    >>67709 匿名さん
    左がnorthで右がSouthでしょ。

  213. 67730 匿名さん

    港南で興味あるのはこの広大な土地の開発くらいです。

    1. 港南で興味あるのはこの広大な土地の開発く...
  214. 67731 匿名さん

    まあ港南より高輪ゲートウェイシティのほうが興味ある人が多いでしょうね

  215. 67732 マンション掲示板さん

    >>67730 匿名さん
    大型商業施設ですかね、楽しみです。

  216. 67733 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から徒歩のエリアですからね

  217. 67735 匿名さん

    「駅×アート」進めるJR:「ヘラルボニー」(本社・盛岡市)と協業し、2020年夏には期間限定で、高輪ゲートウェイ駅周辺での工事現場の仮囲いを「展示場」としてアート作品を並べた。JR東海もヘラルボニーと協力し、今年6月から1年間、東海道新幹線東京駅構内を装飾している

    1. 「駅×アート」進めるJR:「ヘラルボニー...
  218. 67753 匿名さん

    港南の再開発で興味あるのはここくらいです。

    1. 港南の再開発で興味あるのはここくらいです...
  219. 67754 名無しさん

    >>67734 匿名さん

    臭いのは芝浦じゃない?

  220. 67755 匿名さん

    >>67753 匿名さん
    これだけ大規模だと商業施設とラグジュアリーホテルかな

  221. 67757 名無しさん

    >>67756 マンション検討中さん





    芝浦が日本で一番臭いのは世界の常識ですよ





    1. 芝浦が日本で一番臭いのは世界の常識ですよ
  222. 67759 通りがかりさん

    大変なことになっておる。

    1. 大変なことになっておる。
  223. 67761 匿名さん

    >>67759 通りがかりさん

    品川駅前、知らんうちに本格的に開発が始まってる

    1. 品川駅前、知らんうちに本格的に開発が始ま...
  224. 67765 検討板ユーザーさん

    次長さんはそもそも目黒や十条のスレを自作自演で荒らすのもやめた方が良いですよ。

  225. 67786 匿名さん

    >>67784 坪単価比較中さん
    この運河の写真、テトラが設置してある理由をご存知ですか?
    そこには下水処理場からの下水放流口があるからです。汚物が一気に運河に広がらないようにテトラでブロックしているのです。

  226. 67787 匿名さん

    >>67786 匿名さん

    違います。テトラを設置しないと水流で運河の堤防が削られるからです。ちなみにここに行くと出てくる水が綺麗なことに驚かされます。よくトイレでこの水は飲めませんって書いてある手洗い用の蛇口がありますが、あれと同レベルです。ボラが大量に押し寄せることがあります。


  227. 67793 匿名さん

    >>67784 坪単価比較中さん
    上の写真は、新港南橋のすぐ横、
    「芝浦水再生センター放水口テトラポッド」です。
    下水の放流口があることが、
    下水道台帳でも左下の青線でよく分かります。

    高浜水門へ放流口が付け替えられた後も、
    下水は漏れているようです。

    1. 上の写真は、新港南橋のすぐ横、「芝浦水再...
  228. 67800 匿名さん

    ドラマのハヤブサ消防団見てたら、見覚えしかない風景が。
     

    1. ドラマのハヤブサ消防団見てたら、見覚えし...
  229. 67802 匿名さん

    そんなの都心の虎ノ門、竹芝、芝公園映像なんかがよく出てくるよ。

  230. 67803 マンション掲示板さん

    >>67793 匿名さん
    下水放流口があるのは港南の高浜水門だけですよ。芝浦には下水は流れて無いです。

  231. 67804 通りがかりさん

    大変なことになっておる。

    1. 大変なことになっておる。
  232. 67805 通りがかりさん

    >>67804 通りがかりさん
    個人blogでやれ

  233. 67806 評判気になるさん

    >>67804 通りがかりさん
    スレが便所臭くなるから港南の人は荒らさないでよ。

  234. 67807 匿名さん

    >>67800 匿名さん
    その辺はホテルが全面撤退したからメチャクチャ寂れてるねよ

    1. その辺はホテルが全面撤退したからメチャク...
  235. 67808 匿名さん

    >>67804 通りがかりさん
    毎日見てたらそうでもないもよ。芝浦プロジェクトのほうが規模は大きいみたい。

  236. 67810 匿名さん

    確かに東芝ビルのとこスケールが大きいな。東京トーチや麻布台とかはもっと大きいんだと思うけど。

  237. 67811 匿名さん

    芝浦1再開発は湾岸エリアの新たなランドマークになるのは間違いないですよ。湾岸最底辺の港南とまた格差が広がってしまうけど。

  238. 67813 通りすがり

    >>67804 通りがかりさん

    次長大好きマンさんが発狂しそうな画像だわw
    1年半後が楽しみだな~

  239. 67814 評判気になるさん

    >>67807 匿名さん

    三菱商事が再開発事業をぶち上げるみたいよ!?

  240. 67816 匿名さん

    >>67814 評判気になるさん
    第一ホテル東京シーフォート跡の再開発発表があったのですか?

  241. 67817 匿名さん

    ホテルが撤退するのなら、分譲しかないのでは?高輪GWに比べると微妙に不便な立地。ストロー効果が起き始めてる。

  242. 67818 匿名さん

    >>67816 匿名さん
    ロイヤルパークホテルになる話あったけどどうなんだろう。リブランドなら1ヶ月くらいの改装でオープンするはずだけど現状では半年以上工事してる様子はない。

  243. 67819 匿名さん

    サウスゲートエリアで今後期待できるエリアは?

    1. 67820 名無しさん

      人がいないのだからどこがホテルやろうが赤字でしょう。

    2. 67821 マンコミュファンさん

      >>67807 匿名さん
      天王洲が平成で終わった街という象徴だね。
      このホテルは予約サイトでいつも激安料金の常連だったよ。
      僻地にあるから人気なかったんだよね。

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    東京都練馬区大泉学園町二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.04平米~84.63平米

    未定/総戸数 42戸

    ピアース柿の木坂

    東京都目黒区柿の木坂3丁目

    未定

    1DK~3LDK

    25.55平米~78.60平米

    未定/総戸数 37戸