広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-06-15 22:29:44
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
66396
職人さん
-
66402
Vタワー住民
>>66401 評判気になるさん
デッキ下は車専用なので高速のトンネルと同じで、歩行者は通らない。
よってもし暗くても(暗いとは思えないが)問題なし。
-
66403
名無しさん
>>66402 Vタワー住民さん
そういう表面的な話しじゃないんですよ(笑)
駅前の地下なのに人が通れない店舗もできない巨大な地下空間があること自体が失敗です(笑)
他のターミナル駅の地下街はすべて商業施設がずらりと並び、人通りも多いので収益性が非常に高いエリアです。そんな最高の場所をトンネルに使うとか笑えます。
-
66404
口コミ知りたいさん
>>66403 名無しさん
あなた図面読めない人ですね。
計画のどこに巨大な地下空間があるの?
既存の国道15号の上空にデッキを作る計画ですよ。
商業施設は駅前のJRと京急のツインビル内に計画されています。
そもそも地下街は古い開発思想ですね。
コストに見合わないので新規の開発計画では採用しているところはないのでは?
-
66406
匿名さん
>>66404 口コミ知りたいさん
コストに見合う収益が生めないから地下を掘らないのです。
品川はそういう街なのです。
駅周辺を住宅地域、国道、下水処理場、食肉市場に囲まれ、
開発のしようがない元々ポテンシャルの低い駅です。
そんなことは地図みただけで10秒で分かることなのです。
-
66407
匿名さん
>>66404 口コミ知りたいさん
大阪のうめきたは地下街を拡張してますよw
-
66408
通りがかりさん
>>66407 匿名さん
新規に穴掘るかって話でしょ?
既存の地下街を横に拡張するのとは違う話
-
66409
検討板ユーザーさん
>>66406 匿名さん
じゃあ君は品川に興味がないのね。
さようなら。
私はこれから発展する品川に興味大です。
-
66411
匿名さん
>>66407 匿名さん
大阪の地下街は広くなって迷路化してるよね
慣れるのに少し時間かかる
ただ、夏の暑さや、突然のスコールからは逃れられるからありがたいです
高輪GW(泉岳寺辺り)の方だけでも地下街充実させて欲しい
-
66412
マンコミュファンさん
>>66411 匿名さん
高輪から芝浦には地下道が整備されるから芝浦地下街ができる可能性あるな。
-
-
66413
匿名さん
品川はJRの乗り換えがメインなので地下は不要ってことですね
-
66432
購入経験者さん
三田カーニバル、札の辻から芝公園までホコ天ってすごかったな。
-
-
66433
マンション掲示板さん
>>66429 匿名さん
よく見ると高輪GW駅は西側を第一京浜、東側を下水処理場で分断されていて孤島なんですね。。。
-
66434
名無しさん
>>66433 マンション掲示板さん
そもそもサウスゲートエリアは線路で大きく分断されてるからね。
まあ、内側に住んでると埋立地に行く用事なんてないので、困らないんだけどね。
新幹線に乗る時にホームが遠いなと感じるくらいかな。
第一京浜で分断されていると言い出したら、駅前に大通りがない主要駅なんてないでしょ。
-
66435
マンション掲示板さん
>>66434 名無しさん
大通りの有無といった形式的なことではなく、土地の利用形態と連続性が重要なんです。駅側と広幅員道路の反対側ともに路面店や商業ビルが建ち並べば地域分断ではないけど、品川のショボさは駅側になにもなく、広幅員道路を渡っても何もないですからね(笑)
-
66436
購入経験者さん
>>66434 名無しさん
その分断を解消するのがサウスゲートエリアの再開発の最大の狙いなわけです・
-
-
66437
購入経験者さん
>>66435 マンション掲示板さん
いまは何もないね。だからこれからの大変貌が楽しみなわけです。
-
-
66438
購入経験者さん
土地の利用形態と連続性が重要なんです。
-
-
66439
購入経験者さん
AMBITIOUS JAPAN!の新幹線車内メロディーが7/20で終了しました。20年前品川駅開業とともに始まったメロディーなので感慨深いものがあります。
しかし品川が新しいステージに進むときですから良いタイイングかもしれません。
新しいJR東海のCMにも品川駅が登場しますね。
-
-
66440
マンション検討中さん
>>66413 匿名さん
地下は下水管が多く通っているからあまり開発できないんじゃなかったかな。
-
66441
購入経験者さん
新旧メロディー比較
会いにいこう vs AMBITIOUS JAPAN!
-
66442
匿名さん
東京メトロ品川駅がJR品川駅に直結せずに高輪地下に駅を作るのも、下水処理場との関連性が大きそう。下水管が多いと地下開発が難しい。
-
66443
購入経験者さん
天王洲アイル・内山コンクリート跡地で計画が浮上した三井不動産レジデンシャルによる超高層タワーマンション計画!!
東京都品川区東品川二丁目で計画されている地上34階、高さ124.90m、総戸数278戸の超高層タワーマンション“(仮称)品川区東品川2丁目計画”
-
-
66444
匿名さん
-
66445
購入経験者さん
-
-
66446
匿名さん
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
66447
マンション掲示板さん
-
66448
匿名さん
港南住民だけど、次長の悪質な荒らし行為は年々エスカレートする一方。港南の資産価値を毀損してるのは間違いない。荒らし行為は即時やめて欲しい。
-
66449
匿名さん
-
66450
名無しさん
>>66448 匿名さん
ここ見てイラつくなら、もう見ない方がいいよ。
ヒマを持て余している働かない子ども部屋オジサンとオバサンの為の、閉ざされたストレス発散ガス抜きコンテンツなのよ。
-
66451
評判気になるさん
>>66450 名無しさん
その通りですね
もうここは異常者によって汚染された掲示板
まともな人は来ない方がよい
-
66471
評判気になるさん
>>66445 購入経験者さん
港南は下水処理場に近いから、地下を通る下水管も多いのですよ。
-
66473
購入経験者さん
>>66445 購入経験者さん
港南の地下では大深度まで掘り下げてリニア新幹線品川駅を建設中ですね。
-
-
66474
購入経験者さん
-
66475
マンション掲示板さん
>>66474 購入経験者さん
下水関連施設があるのは全て港南ですよ。芝浦に臭い施設を置く訳ないでしょう。
-
-
66476
マンコミュファンさん
>>66473 購入経験者さん
下水管のさらに下を通すために大深度になっている。
-
66477
匿名さん
仕方ない
羽田線越えた時点で
終わりですから
(爆笑)
-
66479
マンション検討中さん
>>66478 匿名さん
それは良いニュースですね。完成すれば簡易処理水が放流されることも無くなるということでしょう。
-
66480
eマンションさん
>>66479 マンション検討中さん
ポンプ場は下水処理場の故障時に森ケ崎と港南を交互に使えるようにするもので、平時は使わないですよ。雨天時に港南の海に未処理下水が放流されるのは変わらないです。
-
66481
口コミ知りたいさん
>>66480 eマンションさん
おや?
下水道局は「完成した暁には汚水を一滴も芝浦運河に放水しないようにする」と公言していますが、嘘をついているとでも?
-
66487
名無しさん
>>66481 口コミ知りたいさん
そんなに大きな貯留施設なんだ、都心部の下水がさらに集まって来そう。地下の再開発無理そうだね。
-
66503
購入経験者さん
-
66504
購入経験者さん
>>66502 匿名さん
その南側で日鉄興和がリビオタワー品川の建設を進めています。地上34階、高さ119.97m、敷地面積6,821.38㎡、建築面積3,195.93㎡、延床面積7万6500.21㎡、総戸数約815戸、建築主は日鉄興和不動産、設計者と施工者は長谷工コーポレーション、2022年1月10日着工、2026年7月31日竣工予定となっています。
港南で最後の大規模マンション供給となりそうです。
-
-
66505
匿名さん
>>66503 購入経験者さん
下水処理施設があるのは全て港南ですよ。芝浦は港南と違って便所臭くないからね。
-
66506
購入経験者さん
>>66505 匿名さん
どちらかと言えば運河が臭うことがあるのは芝浦です。
水門から奥に入り込んだ場所は水の循環が悪いからです。
-
-
-
66507
購入経験者さん
同じ運河でも港南や天王洲アイルは水の循環が良いので臭いがすることはありません
-
-
66508
購入経験者さん
>>66502 匿名さん
その施設の工事は15年ほど止まったままですが、存在が気になるのであれば最も距離が離れているワールドシティタワーズを選ぶと良いでしょう。
-
-
66509
通りがかりさん
>>66507 購入経験者さん
港南は下水とゴミと家畜の入り混じったものすごい悪臭があるよ。有明とかの方が海辺の環境は恵まれてる。
-
66510
購入経験者さん
>>66509 通りがかりさん
港南に全く悪臭は無いし、有明が良いと言われても熊本には住めません。
-
-
66514
eマンションさん
>>66508 購入経験者さん
あえて嫌悪施設エリアに住まなくても臭くない有明とかの方が良いのでは?
-
66515
購入経験者さん
>>66511 匿名さん
その施設の工事は15年ほど止まったままですが、その画像でもわかる通り存在が気になるのであれば最も距離が離れているワールドシティタワーズを選ぶと良いでしょう。
-
-
66517
購入経験者さん
-
66518
購入経験者さん
>>66516 匿名さん
その施設の工事は15年ほど止まったままですが、存在が気になるのであれば最も距離が離れているワールドシティタワーズを選ぶと良いでしょう。
-
-
66525
口コミ知りたいさん
-
66536
購入経験者さん
>>66516 匿名さん
その施設の工事は15年ほど止まったままですが、存在が気になるのであれば最も距離が離れているワールドシティタワーズを選ぶと良いでしょう。
-
-
-
66538
マンション掲示板さん
>>66518 購入経験者さん
臭くて汚い港南よりは有明の方が良くないですか?
-
66539
購入経験者さん
>>66537 匿名さん
その施設の工事は15年ほど止まったままですが、存在が気になるのであれば最も距離が離れている環境の良いワールドシティタワーズを選ぶと良いでしょう。
-
-
66540
購入経験者さん
>>66538 マンション掲示板さん
いくら有明の環境が良くても熊本には住めません
-
-
66541
マンション掲示板さん
>>66539 購入経験者さん
嫌悪施設に囲まれた港南よりは臭くない有明の方が良いですよ。
-
66544
購入経験者さん
-
66546
マンション掲示板さん
>>66544 購入経験者さん
臭くて汚い港南の方が有明より安いですよ。
-
66547
購入経験者さん
-
66548
購入経験者さん
>>66546 マンション掲示板さん
有明は23区でマンション最安地帯だって知らないのか?
-
-
66549
匿名さん
どうして港区の物件と比較しないで、有明と比較してるの?
港区で比較すると負けるから?
-
66550
購入経験者さん
>>66549 匿名さん
有明民がアホみたいにサウスゲートに関係ない有明連呼するからでしょ
-
66551
匿名さん
臭くて汚い港南がまともに戦える相手は夢の島ぐらいしかない。
-
66552
購入経験者さん
>>66549 匿名さん
ちなみに港南物件も一部で高輪の坪単価を上回りつつある。
-
66553
匿名さん
>>66548 購入経験者さん
東品川(天王洲アイル)と有明って同じ価格なんですね・・・
-
66554
匿名さん
-
66555
検討板ユーザーさん
>>66552 購入経験者さん
港南は嫌悪施設が多いからあまり住みたいエリアではないよ。
-
66556
匿名さん
>>66553 匿名さん
ホントだ、東品川と有明って同じ価格なんですね
だから、毎日チェックされるんですね
-
66557
匿名さん
>>66546 マンション掲示板さん
臭くて、汚い( 芝 浦 )より、有明の方が、環境がいいですよ。
-
66558
匿名さん
-
66559
匿名さん
新駅期待なら有明の方が良いでしょう。港南は周辺環境があまり良くない。
-
66560
匿名さん
>>66559 匿名さん
確かに孤島有明に駅は必要だろうが、それは無理な相談だよ。
-
66561
マンション検討中さん
>>66560 匿名さん
有明は臨海地下鉄が通れば都心に直結しますよ。
-
66562
匿名さん
-
66563
匿名さん
食肉市場の移転と臨海地下鉄の開通はどっちが先になるだろう?
-
66564
匿名さん
-
66565
通りがかりさん
-
66566
匿名さん
-
66567
匿名さん
-
66568
住民でない人さん
-
66569
eマンションさん
>>66568 住民でない人さん
新駅期待なら有明の方が良いでしょう。港南は周辺環境があまり良くないですよ。
-
66570
通りがかりさん
>>66568 住民でない人さん
このサイトの作成者、絶対にマンコミュ見てるよな。書き込みもしてるよな(笑)
-
66571
マンション掲示板さん
-
66572
マンション掲示板さん
-
66573
eマンションさん
品川駅くらい多路線があると山手線止まっても迂回ルートが
-
-
66574
検討板ユーザーさん
制服着用体験&撮影イベント!
品川駅でお子様向けにJR東海&パーサーの制服着用体験を実施します!
期間中、品川駅員とパーサーが撮影のお手伝いをいたします
日時 7/20(木)~26(水) 10時~16時頃
場所 東海道新幹線品川駅 新幹線北口・北乗換口 改札内
夏休みの思い出にぜひ
-
-
66575
名無しさん
いまから55年ほど前、都営浅草線直通のため泉岳寺駅に向けて延伸工事が進められている京急品川駅。右下に見えるのは国鉄山手線。かつては田町方向へ真っ直ぐ延びていましたが、高輪ゲートウェイ駅の開業にともない現在では品川駅を出ると右に大きくカーブするような形でルートが変更されています。
-
-
66576
名無しさん
>>66573 eマンションさん
でも港南は臭いんでしょう?臭くない有明の方が住みやすいですよ。
-
66577
匿名さん
>>66568 住民でない人さん
そこに駅作ろうとすると品川区だけではなく港区も絡むため実現性はほぼゼロです。しかも駅無しで設計が終了し着工していますので議論は開通後になる見込みです。
-
66578
匿名さん
外国人の拘置所のとこがカジノとかになるなら駅を作るかもです
-
66579
匿名さん
-
66580
匿名さん
>>66217 匿名さん
このパースの情報元を教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。
-
66581
マンコミュファンさん
>>66571 マンション掲示板さん
羽田アクセス線はいわゆる中電。
途中駅なんかできるわけがない。
港区埋立地の皆様にはモノレールを用意してるでしょ?
-
66582
検討板ユーザーさん
>>66581 マンコミュファンさん
素人さんの感想は参考にならんでしょ。
-
66583
匿名さん
港南は新駅より先にバキュームカーの問題を改善した方が良いのでは?
-
66584
匿名さん
TENNOZ CANAL FES 2023 -SUMMER-
7/28(金)29(土)30(日)の3日間、天王洲アイルで夏を満喫しよう!!
大人も子どもも楽しめるコンテンツが盛りだくさん?
?詳しくはこちら
https://tennozcanalfes.com
-
66585
匿名さん
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。
-
-
66586
匿名さん
さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。
-
-
66587
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
66588
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
-
-
66589
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
-
-
66590
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
-
-
66591
匿名さん
ますます新駅への期待感が高まってきましたね。
品川駅~高輪GW~天王洲アイル駅(神の三角地帯)の発展、そして地下鉄開通、数年後にはリニアの開通。
世界が羨む居住エリア港南。既に頭打ちの都心のマン価格。
港区都心で最も資産性有望とされるWCTの意味、ここの人達ももう少し早く気付けば良かったのに。
既に他マンを購入の方は泣き寝入り、まだマン未購入の方は港南に。これで決まりっ!
-
66592
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
-
-
66593
匿名さん
大変なことになっておる。
-
-
66594
匿名さん
東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ!
-
-
66595
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
-
-
66596
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
66597
匿名さん
-
66598
匿名さん
『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』
環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。
-
-
66599
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
-
-
66600
匿名さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅の東側と西側が同じレベルで直結します。駅周辺も大きく変わることが予想されます。
-
-
66601
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
-
-
66602
匿名さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
-
-
66603
匿名さん
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
-
-
66604
匿名さん
-
66605
通りがかりさん
-
66606
匿名さん
-
66607
匿名さん
-
66608
マンション住民さん
12階付近施工中、高輪ゲートウェイ駅前、30階161m「TAKANAWA GATEWAY CITY」4街区ツインタワー
-
-
66609
匿名さん
7/28(金)~高輪ゲートウェイ駅にモバイル遊具 モップスが登場!
2025年3月に高輪ゲートウェイ駅前で開業する街・TAKANAWA GATEWAY CITYでPlayable Parkを生み出すことを目指し、無料の体験会を行います。
ぜひご家族でお楽しみください!
-
-
66610
匿名さん
品川駅 北側では、現在新駅ビルの建設中、その更に北には、TAKANAWA GATEWAY CITYを開発中で、無数の巨大クレーンが生え並ぶ光景は数年だけの奇景。
品川ではトンでもないことが始まっている。鉄道を定時運行させながら、"新しいまち"を1つ2つ創ってしまうJR東日本のパワーは凄まじい…。
-
-
66611
匿名さん
-
66612
匿名さん
嫌悪施設の多く残る港南よりは有明の方が環境が良いですよ。
-
66613
匿名さん
-
66614
匿名さん
美味しい日本酒もビールも盛り沢山の大江戸ビール祭り、にほんのパフォーマンスも同時開催!今週末まで開催なのでぜひ品川へ!
-
-
66615
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
-
-
66616
名無しさん
-
66617
匿名さん
高輪ゲートウェイシティの芝浦港南側デッキの敷設によって、高輪ゲートウェイシティは事実上、芝浦・港南エリアの一部になっていきます。高輪側は丘陵高台になっているので、むしろ高輪ゲートウェイエリアへのアクセスは東側のほうが容易になるでしょう。特に港南四丁目のシティタワー品川あたりからは目と鼻の先になりますね。
-
-
66618
匿名さん
>>66616 名無しさん
食肉市場です。東京食肉市場まつりは10月開催
東京食肉市場まつり:中央卸売市場食肉市場 《港区》
★市場を開放して肉のフェスティバル。無料試食や販売。
-
-
66619
匿名さん
食肉市場は風向きによっては結構臭いがありますよね。
-
66620
匿名さん
>>66619 匿名さん
結構臭いがあるのは具体的にどの辺?我が家は食肉市場から500mも離れていて風向きがどうだろうが遠すぎて関係ないけど、どのあたりがニオイがするのかな。
-
-
66621
匿名さん
-
66622
匿名さん
>>66621 匿名さん
一瞬で通り過ぎる家畜運搬車が臭いとは思いませんが、どうしても気になるなら走行ルートから外れているワールドシティタワーズを選ぶと良いでしょう。
-
-
66623
匿名さん
信号待ちの家畜運搬車とか、歩行者みんな避けてるよね。
-
66624
匿名さん
-
66625
eマンションさん
-
66626
eマンションさん
-
66627
匿名さん
-
66628
匿名さん
>>66625 eマンションさん
それならは通勤途中に見る可能性が少ないワールドシティタワーズを選ぶと良いでしょう。モノレール利用すれば見る可能性ゼロです。
-
-
66629
検討板ユーザーさん
>>66627 匿名さん
港南小学校前交差点で、家畜運搬車よく見かけますよ。
-
66630
匿名さん
駅までの順路すら分かってないんだ。デマはやめましょう。ルール違反ですね。
-
66631
評判気になるさん
>>66630 匿名さん
港南住民なら港南小学校前で信号待ちしてる家畜運搬車、よく遭遇すると思うけど。
-
66632
口コミ知りたいさん
-
66633
匿名さん
-
66634
マンション検討中さん
-
66635
評判気になるさん
>>66633 匿名さん
海岸通りは家畜運搬車だけじゃなくてバキュームカーも多いよね。
-
66636
匿名さん
-
66637
匿名さん
-
66638
口コミ知りたいさん
-
66639
マンコミュファンさん
>>66636 匿名さん
ここは、ヒマな時間とエネルギーを持て余している働かない子ども部屋おじさん&おばさんの、ストレス発散ガス抜きコンテンツなのです。
実社会でまともに働く皆様に迷惑をかけないよう、閉ざされたコミュニティで、引き続きガス抜きさせてあげましょう。
-
66640
匿名さん
>>66635 評判気になるさん
街自体がバキュームしてるのですからバキュームタウンです。
-
66641
検討板ユーザーさん
-
66642
マンション検討中さん
-
66643
匿名さん
-
66644
マンコミュファンさん
>>66640 匿名さん
芝浦 自体が、バキュームしているのですから、バキュームタウンです。
-
66645
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
66646
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
-
-
66647
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
-
-
66648
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
-
-
66649
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
-
-
66650
匿名さん
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。
-
-
66651
匿名さん
さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。
-
-
66652
匿名さん
東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ!
-
-
66653
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
66654
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては芝浦港南地区で港区内で最も高い38%が「十分」としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
-
-
66655
匿名さん
-
66656
匿名さん
『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』
環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。
-
-
66657
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
-
-
66658
匿名さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅の東側と西側が同じレベルで直結します。駅周辺も大きく変わることが予想されます。
-
-
66659
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
-
-
66660
匿名さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
-
-
66661
匿名さん
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
-
-
66662
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでいます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってますね。さらに品川地下鉄もつながり、と拠点化が進みます。
-
-
66663
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
-
-
66664
匿名さん
-
66665
匿名さん
高輪ゲートウェイシティの芝浦港南側デッキの敷設によって、高輪ゲートウェイシティは事実上、芝浦・港南エリアの一部になっていきます。高輪側は丘陵高台になっているので、むしろ高輪ゲートウェイエリアへのアクセスは東側のほうが容易になるでしょう。特に港南四丁目のシティタワー品川あたりからは目と鼻の先になりますね。
-
-
66666
マンション検討中さん
とれたて新鮮なお肉召し上がれ
-
-
66667
匿名さん
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
66668
匿名さん
>>66667 匿名さん
それは15年ほど工事が止まっていますが、いずれにしても港南の北端で実質、芝浦なので、どうしても施設の存在が気になるようでしたら港南の南端にあって全く生活環境に影響がないワールドシティタワーズを選ばれると良いと思います。
-
-
66669
匿名さん
>>66667 匿名さん
ワールドシティタワーズ周辺なら全く関係なく暮らせますよ(*^▽^*)
-
-
66670
匿名さん
-
66671
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
66672
検討板ユーザーさん
-
66673
マンコミュファンさん
>>66665 匿名さん
これだけ線路に分断されてて、どこをどう考えたら港南の一部になると思うの?
まあ、ゲートウェイシティの辺りは元々芝浦、港南の埋立地だから、愛着が有るのは分からないでもないけど。
-
66674
匿名さん
港南なんてむしろ汚物処理施設が多いから融合しようがないよ。港区は港南から離れるほど地価が高いので。
-
66675
匿名さん
そんな港南でも買えないんでしょう?
もう惨めな投稿はしなさんな。
-
66676
マンション検討中さん
-
66677
匿名さん
自称C棟在住の脳内住人でしょ。それともまさか次長とか?
-
66678
匿名さん
郊外住みのネガさんは、どーしても嫉妬しちゃうんだな…都心住まいの人たちに…。
-
66679
匿名さん
-
66680
通りがかりさん
>>66678 匿名さん
汚物に囲まれた港南よりは有明の方が都心じゃないか?
-
66681
匿名さん
家族にしてみればジジイの都合で港南住まわされるのは罰ゲームだよな
-
66682
匿名さん
もともと交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結して都内の移動も一層便利になり、品川を核としたネットワークの完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
-
-
66683
匿名さん
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。
-
-
66684
匿名さん
さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。
-
-
66685
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
66686
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
-
-
66687
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
-
-
66688
周辺住民さん
ますます新駅への期待感が高まってきましたね。
品川駅~高輪GW~天王洲アイル駅(神の三角地帯)の発展、そして地下鉄開通、数年後にはリニアの開通。
世界が羨む居住エリア港南。既に頭打ちの都心のマン価格。
港区都心で最も資産性有望とされるWCTの意味、ここの人達ももう少し早く気付けば良かったのに。
既に他マンを購入の方は泣き寝入り、まだマン未購入の方は港南に。これで決まりっ!
-
66689
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
-
-
66690
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
-
-
66691
匿名さん
東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ!
-
-
66692
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
66693
匿名さん
-
66694
匿名さん
『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』
環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。
-
-
66695
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
-
-
66696
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
-
-
66697
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
-
-
66698
匿名さん
-
66699
匿名さん
高輪ゲートウェイシティの芝浦港南側デッキの敷設によって、高輪ゲートウェイシティは事実上、芝浦・港南エリアの一部になっていきます。高輪側は丘陵高台になっているので、むしろ高輪ゲートウェイエリアへのアクセスは東側のほうが容易になるでしょう。特に港南四丁目のシティタワー品川あたりからは目と鼻の先になりますね。
-
-
66700
匿名さん
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
-
-
66701
匿名さん
-
66702
マンコミュファンさん
>>66699 匿名さん
埋立地から内側の開発を羨み続けるの大変じゃない?
そんなに憧れるなら引っ越せば?
-
66703
匿名さん
>>66699 匿名さん
港南から高輪ゲートウェイシティのツインタワーが見えるようになってきましたね。
最上階まで立ち上がったら、港南の各所からばっちり見えるようになるでしょう。
-
-
66704
匿名さん
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
66705
匿名さん
臭くて汚い港南よりは環境の良い有明に住みたいです。
-
66706
匿名さん
新ポンプ場で港南エリアの運河への垂れ流しが少なくなると良いですね
-
66707
マンション掲示板さん
>>66704 匿名さん
港南にこんな巨大な開発計画あったなんてずるいな
-
66708
匿名さん
>>66704 匿名さん
港南北端にあるその施設の工事は15年ほど止まったままですが、存在が気になるのであれば最も距離が離れている南端のワールドシティタワーズを選ぶと良いでしょう。
-
-
66709
匿名さん
>>66704 匿名さん
ワールドシティタワーズ周辺なら全く関係なく暮らせますよ(*^▽^*)
-
-
66710
匿名さん
-
66711
匿名さん
港南にこんな巨大な開発計画あったなんてずるいな
-
-
66712
匿名さん
港南にこんな巨大な開発計画あったなんてずるいな
-
-
66713
匿名さん
>>66712 匿名さん
それ高輪ですよね?港南と一緒にしないでくださいね。
-
66714
匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南はまず便所臭いのを何とかした方が良いよ。
-
66715
匿名さん
-
66716
名無しさん
>>66714 匿名さん
キミの言う便所臭いというのがよー分からん。キミん家の便所は臭いのか?
-
66717
評判気になるさん
>>66716 名無しさん
港南は高浜水門から未処理下水が放流されているから、慢性的に下水の臭いがあるのですよ。
-
66718
匿名さん
>>66717 評判気になるさん
住民ですか?住んだことがあるなら信用しますよ。
風向きや温度、天候。様々な条件があるでしょうし。
-
66719
検討板ユーザーさん
>>66718 匿名さん
下水臭だけじゃなくて食肉市場の周辺もかなり悪臭が強いです。
-
66720
匿名さん
-
66721
名無しさん
>>66717 評判気になるさん
確認だが、キミん家の便所は慢性的に下水の臭いがあるということか?
-
66722
匿名さん
-
66723
匿名さん
皆さん=貴方1人
バレてないと思ってるのかな。顔晒される時、かなり恥ずいぞ。
-
66724
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
66725
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
-
-
66726
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
-
-
66727
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
-
-
66728
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
-
-
66729
匿名さん
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。
-
-
66730
匿名さん
さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。
-
-
66731
匿名さん
東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ!
-
-
66732
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
66733
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては芝浦港南地区で港区内で最も高い38%が「十分」としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
-
-
66734
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
-
-
66735
匿名さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅の東側と西側が同じレベルで直結します。駅周辺も大きく変わることが予想されます。
-
-
66736
匿名さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
-
-
66737
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
-
-
66738
匿名さん
大変なことになっておる。
-
-
66739
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
-
-
66740
匿名さん
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
66741
通りがかりさん
>>66721 名無しさん
臭いのはうちの便所じゃなくて、下水が放流されている港南の運河ですよ。
-
66742
匿名さん
港南に限らず、都市の河川や海はどこも肥溜めみたいなもんです。
海に近いほうがいいのは田舎のリゾート地であり、都会の海沿いなんて、汚い港湾エリアで住む場所ではありません。
-
66743
マンション掲示板さん
>>66742 匿名さん
豊洲や有明の海はきれいだよ。港南の海は未処理下水が放流されているから独特のトイレ臭がある。
-
66744
匿名さん
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
66745
口コミ知りたいさん
>>66744 匿名さん
この施設が完成すれば、泳げる運河の実現も夢ではありませんね。
-
66746
匿名さん
いまから55年ほど前、都営浅草線直通のため泉岳寺駅に向けて延伸工事が進められている京急品川駅。右下に見えるのは国鉄山手線。かつては田町方向へ真っ直ぐ延びていましたが、高輪ゲートウェイ駅の開業にともない現在では品川駅を出ると右に大きくカーブするような形でルートが変更されています。
-
-
66747
匿名さん
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。
-
-
66748
匿名さん
さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。
-
-
66749
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
66750
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
-
-
66751
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
-
-
66752
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
-
-
66753
匿名さん
ますます新駅への期待感が高まってきましたね。
品川駅~高輪GW~天王洲アイル駅(神の三角地帯)の発展、そして地下鉄開通、数年後にはリニアの開通。
世界が羨む居住エリア港南。既に頭打ちの都心のマン価格。
港区都心で最も資産性有望とされるWCTの意味、ここの人達ももう少し早く気付けば良かったのに。
既に他マンを購入の方は泣き寝入り、まだマン未購入の方は港南に。これで決まりっ!
-
-
66754
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
-
-
66755
匿名さん
東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ!
-
-
66756
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
-
-
66757
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
66758
匿名さん
-
66759
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
-
-
66760
匿名さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅の東側と西側が同じレベルで直結します。駅周辺も大きく変わることが予想されます。
-
-
66761
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
-
-
66762
匿名さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
-
-
66763
匿名さん
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
-
-
66764
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
-
-
66765
匿名さん
高輪ゲートウェイシティの芝浦港南側デッキの敷設によって、高輪ゲートウェイシティは事実上、芝浦・港南エリアの一部になっていきます。高輪側は丘陵高台になっているので、むしろ高輪ゲートウェイエリアへのアクセスは東側のほうが容易になるでしょう。特に港南四丁目のシティタワー品川あたりからは目と鼻の先になりますね。
-
-
66766
匿名さん
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦・港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。もう相当な値上がりになってますが、再開発はまだこれからが本番、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニアと開発案件が渋滞してますので、まだ上値の余地はありそうです。
-
-
66767
匿名さん
海に近いほうがいいのは田舎のリゾート地であり、都会の海沿いなんて、
汚い港湾エリアというのはまさに思い込みの最たるものでしょう。
-
-
66768
通りがかりさん
>>66745 口コミ知りたいさん
ポンプ場ができても雨天時に未処理下水が放流されるのは変わらないですよ。
-
66769
匿名さん
-
66770
マンション検討中さん
>>66769 匿名さん
作ってるポンプ場は災害時のバックアップ用だからね。森ケ崎の下水場が被災して稼働しなくなった時に、港南で処理したり、その逆をしたりするためのもの。
-
66771
匿名さん
>>66770 マンション検討中さん
災害時って、なに?
泳げる運河は実現しないの?
-
66773
匿名さん
>>66772 匿名さん
お台場や有明の深刻な水質汚染には目をつぶるおつもりですか?
-
66774
匿名さん
-
66775
匿名さん
-
66777
匿名さん
>>66776 匿名さん
水門から放流された汚水が対岸のお台場や有明に滞留して深刻な水質汚染を引き起こしている。どうしてくれるんだ!
-
66778
マンション掲示板さん
-
66780
匿名さん
-
66781
匿名さん
-
66785
匿名さん
-
66805
マンション検討中さん
年収1000万以上の人が選ぶ街ランキングで、豊洲が1位(港南はランク外)になった記事から、港南さんの妬み爆発でスレ発狂が止まりませんね。
-
66807
匿名さん
年収447万の江東区が何故ここに?
君に投稿権はありませんねえ笑
-
66808
匿名さん
-
66810
匿名さん
-
66811
匿名さん
-
66812
匿名さん
>>66809 名無しさん
嫌悪施設の多い芝浦なんか、港区以外でも、憧れる人はいないでしょう。
住環境を考えれば芝浦より、江東区の方が優れているのは明らか。
-
66813
匿名さん
-
66817
匿名さん
毎日、有明、豊洲、勝どき、芝浦をネガ?
被害者妄想?
どれがそういう書き込みなんだい?
-
-
66836
評判気になるさん
>>66835 匿名さん
港南は偏差値32が57に上昇しただけだと思うよ
-
66837
匿名さん
港南にも再開発はあります。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
66838
匿名さん
港南の下水処理場も都民にとって重要なインフラです。
-
66839
通りがかりさん
-
66840
匿名さん
-
66841
匿名さん
>>66837 匿名さん
都心の再開発で高さ自慢はよくあるけど、深さ自慢は初めて見たかもしれない。
-
66842
匿名さん
-
66853
匿名さん
>>66837 匿名さん
それは15年ほど工事が止まっていますが、いずれにしても港南の北端で実質、芝浦なので、どうしても施設の存在が気になるようでしたら港南の南端にあって全く生活環境に影響がないワールドシティタワーズを選ばれると良いと思います。
-
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件