東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-31 13:11:21
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 51301 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙 

    1. スレ流し乙 
  2. 51302 職人さん

    >>51273 匿名さん
    C地区が興味あります

    1. C地区が興味あります
  3. 51303 匿名さん

    >>51275 職人さん
      
    スレ流し乙

    1.   スレ流し乙
  4. 51304 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙       

    1. スレ流し乙       
  5. 51305 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙                      

    1. スレ流し乙               ...
  6. 51306 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙    

    1. スレ流し乙    
  7. 51307 職人さん

    同じ画像だとコメントが同じになってしまいます

  8. 51308 匿名さん

    >>51271 匿名さん
    >>51172の比較となる元のアトレ竹芝の画像を高輪ゲートウェイ画像に入れ替えて転載したらアトレ竹芝と比較した意味がなくなってしまう。

  9. 51309 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙   

    1. スレ流し乙   
  10. 51310 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙     

    1. スレ流し乙     
  11. 51311 職人さん

    ワクワク感がたまりません

    1. ワクワク感がたまりません
  12. 51312 匿名さん

    >>51307 職人さん
    >>51275 職人さん

    スレ流し乙

    1. スレ流し乙
  13. 51313 職人さん

    サウスゲートエリアではこれも注目です

    1. サウスゲートエリアではこれも注目です
  14. 51314 匿名さん

    >>51307 職人さん
    >>51275 職人さん

    スレ流し乙

    1. スレ流し乙
  15. 51315 職人さん

    これですね

    1. これですね
  16. 51316 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
    商業施設に限定すると13万㎡。
    アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
    高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
    さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
    凄いことになりそうです。

    高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。

    ↓これはアトレ竹芝。高輪ゲートウェイシティの商業施設はこのアトレ竹芝の約11倍の規模です。

    1. 高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、その...
  17. 51317 匿名さん

    羽田と言えば、羽田空港→天空橋→京浜運河→天王洲→竹芝→日本橋と行く
    水上ルートがコロナが終息したら定期便になりそうだという情報をちらっと
    聴いた。   

    1. 羽田と言えば、羽田空港→天空橋→京浜運河...
  18. 51318 匿名さん

    第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

    高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います 

    1. 第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外...
  19. 51319 匿名さん

    京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
    もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
    気長に行きましょう。    

    1. 京急の地平化が前提の再開発なので、時間が...
  20. 51320 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
    商業施設に限定すると13万㎡。
    アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
    高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
    さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
    凄いことになりそうです。

    高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。

    1. 高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、その...
  21. 51321 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
    商業施設に限定すると13万㎡。
    アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
    高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
    さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
    凄いことになりそうです。

    高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。

    ↓これはアトレ竹芝。高輪ゲートウェイシティの商業施設はこのアトレ竹芝の約11倍の規模です。

    1. 高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、その...
  22. 51322 職人さん

    >>51302 職人さん
    そうですね。C地区は広大です。

  23. 51323 匿名さん

    >>51321 匿名さん

    画像比べただけで高輪ゲートウェイシティの巨大さが分かるね。

  24. 51324 職人さん

    >>51303 匿名さん
    高輪エリアが便利になりますね

  25. 51325 職人さん

    >>51305 匿名さん
    歩きやすくなります

  26. 51326 匿名さん

    >>51322 職人さん

    そうですね

    1. そうですね
  27. 51327 匿名さん

    >>51324 職人さん

    品川住民はすべて便利になるでしょう

    1. 品川住民はすべて便利になるでしょう
  28. 51328 匿名さん

    >>51325 職人さん

    そうですね

    1. そうですね
  29. 51329 匿名さん

    >>51328 匿名さん

    東西分断が解消されて回遊性が増すでしょうね

    1. 東西分断が解消されて回遊性が増すでしょう...
  30. 51330 匿名さん

    凄い!凄すぎる!

    1. 凄い!凄すぎる!
  31. 51331 職人さん

    >>51306 匿名さん
    結局2032年は誤報でしたね

  32. 51332 職人さん

    >>51314 匿名さん
    高輪エリアに関心があるんですね

  33. 51333 マンション住民さん

    >>51331 職人さん

    誤報ではないでしょう。京急は西口上部駅ビルを含む
    駅前再開発完成は2032年と発表していますので、
    それと一体の開発ですから同時期と考えるのが妥当です。

    1. 誤報ではないでしょう。京急は西口上部駅ビ...
  34. 51334 匿名さん

    >>51332 職人さん

    品川駅徒歩圏の住民は全員関心あるでしょうね。むしろ高輪は広いので
    品川駅徒歩圏ではない高輪住民のほうが関心ない人も多いかと思います。

    1. 品川駅徒歩圏の住民は全員関心あるでしょう...
  35. 51335 職人さん

    >>51333 マンション住民さん
    なるほど2032年は勝手な想像だったんですね

  36. 51336 職人さん

    >>51334 匿名さん
    そんなことないですよ

  37. 51337 職人さん

    >>51317 匿名さん
    期待できますけど観光客相手でしょう

  38. 51338 職人さん

    >>51318 匿名さん
    立ち退きまで半年ですね

  39. 51339 職人さん

    >>51319 匿名さん
    まだイメージですね

  40. 51340 職人さん

    >>51320 匿名さん
    竹芝は行ったことないんですがアトレだけでなくソフトバンクのビルとか他にも商業施設がありそう

  41. 51341 職人さん

    >>51321 匿名さん
    13万平米という商業施設も発表ないですね

  42. 51342 職人さん

    >>51323 匿名さん
    浜松町も最近大型ビル4棟くらいはできたような気がするけど

  43. 51343 職人さん

    >>51327 匿名さん
    ありがとうございます

  44. 51344 職人さん

    >>51329 匿名さん
    新宿みたいに南口にタカシマヤ 西口に京王、小田急 東口に伊勢丹とかあると回遊するんですけどね。目的がないと回遊しませんから品川の場合はどうでしょう

  45. 51345 職人さん

    >>51330 匿名さん
    芝浦一丁目計画でも50万平米なので高輪ゲートウェイシティが85万平米と聞くとそれほどでもないですね

  46. 51346 職人さん

    >>51326 匿名さん
    リニアの経済効果は大きいです。

  47. 51347 職人さん

    >>51327 匿名さん
    住民だけでなく品川で働く人も便利になりますね

  48. 51348 職人さん

    東京駅付近や浜松町駅付近は大型オフィスビルはできても商業施設が乏しいのが難点。
    丸の内のオフィス街はオフィスとしては立派だが、遊びに行こうとは思わない。

  49. 51349 マンコミュファンさん

    >>51344 職人さん

    品川駅構内、品川駅西口駅前、高輪ゲートウェイシティと商業施設がたくさんできるので回遊することになるでしょうね。

  50. 51350 匿名さん

    >>51340 職人さん

    芝浦みたいにJRの駅から離れている商業施設はかなり厳しいと思いますよ。実際例えグループの中でアトレ竹芝の店舗面積あたりの売り上げはダントツの最下位らしいですから。

  51. 51351 eマンションさん

    >>51337 職人さん

    世界の人が交わる品川がコンセプトですから観光客相手が大事でしょうね

    1. 世界の人が交わる品川がコンセプトですから...
  52. 51352 名無しさん

    >>51339 職人さん

    イメージと言うより再開発完成予想図に近いと思いますよ

    1. イメージと言うより再開発完成予想図に近い...
  53. 51353 eマンションさん

    >>51345 職人さん

    それに加えて品川駅西口の開発面積15ヘクタールが変わるので全体ではとんでもない規模になるでしょう。

    1. それに加えて品川駅西口の開発面積15ヘク...
  54. 51354 職人さん

    山手線の駅直結の巨大商業施設。ものすごい人気になると思います。

  55. 51355 eマンションさん

    >>51354 職人さん

    八重洲地下街の方が広くない?
    しかも地下だから快適だよ

  56. 51356 職人さん

    >>51349 マンコミュファンさん
    商業施設の内容によりますね。新宿だとデパートだけでなく街全体が商業施設みたいなもんですね

  57. 51357 職人さん

    >>51350 匿名さん
    竹芝のアトレも駅から離れてるっていってもデッキで徒歩5分ほど。高輪ゲートウェイシティとそう変わらない。魅力的でないんでしょう。

  58. 51358 職人さん

    >>51353 eマンションさん
    高輪ゲートウェイシティと別の開発ですよ。駅も隣ですし。

  59. 51359 職人さん

    >>51352 名無しさん
    この図で完成予想図という人はいません。

  60. 51360 職人さん

    >>51354 職人さん
    銀座エリアだって山手線直結の商業エリアです

  61. 51361 匿名さん

    食肉市場とかが残る限り、悪臭が酷いのは変わらないですよ。

  62. 51362 職人さん

    >>51358 職人さん
    そうですね。アトレ竹芝と芝浦一丁目計画がデッキでつながるから一体開発と言ってるみたいなもんですね。

  63. 51363 職人さん

    >>51352 名無しさん
    国交省作成イメージと書かれています

  64. 51364 職人さん

    >>51358 職人さん
    確かに。新橋駅の虎ノ門再開発と築地再開発を一体開発でとんでもない規模といってるみたいなもんですね

  65. 51365 職人さん

    東京駅でも八重洲と常盤橋は全く別のプロジェクトです。

  66. 51366 匿名さん

    港南は飛行機騒音も酷いんだよな。豊洲や有明の方が環境も良いし将来性高いよ。

  67. 51367 職人さん

    >>51366 匿名さん
    豊洲や有明にどうぞ。サウスゲートエリアは何も港南エリアだけではありません。

  68. 51368 匿名さん

    芝浦高輪エリアは良いんだけど、港南の住環境の改善が問題なのよ。

  69. 51369 匿名さん

    >>51368 匿名さん
    イメージだけで発言しないでください

  70. 51370 匿名さん

    有楽町駅周辺は商業施設揃ってるけどな。というか、東京駅、銀座エリアが隣接してるからかなわないだろ。色んな施設揃ってるし。

  71. 51371 匿名さん

    港南の嫌悪施設群はエリア全体のイメージにも影響あると思う。

  72. 51372 匿名さん

    >>51370 匿名さん
    都心はこのプロジェクトだけでも延床面積110万平米と超巨大

    1. 都心はこのプロジェクトだけでも延床面積1...
  73. 51373 匿名さん

    >>51372 匿名さん
    オフィスと宿泊施設メインで商業施設は少なそう。
    遊んだり、買い物を楽しむ場所ではなさそう。

  74. 51374 匿名さん

    >>51373 匿名さん
    インペリアルプラザをご存知ですか?

  75. 51375 匿名さん

    >>51373 匿名さん

    同意。オフィス上に積んでもね。

  76. 51376 匿名さん

    日広谷は場所柄レストランは日本屈指の店ばかりになるでしょう。

  77. 51377 匿名さん

    >>51374 匿名さん

    デパートの遥か上をいく最上級の商業施設です

    https://www.imperialhotelplaza.jp/tokyo/floorguide/

  78. 51378 匿名さん

    インペリアルプラザは行ったことあるけど、リピートして行く場所ではないよ。

  79. 51379 匿名さん

    >>51378 匿名さん
    常連さんがいくとこなので相手にしてもらえなかったんでしょうね。

  80. 51393 匿名さん

    そもそも美術品とか高いものだから何回も通って納得したものを買うと思うけど

  81. 51394 匿名さん

    インペリアルプラザはつまらない場所ということ。
    銀座の方がはるかに良い。

  82. 51395 匿名さん

    >>51380 匿名さん
    これどこですか?

  83. 51396 匿名さん

    >>51377 匿名さん

    帝国ホテルはサウスゲートに関係ないね

  84. 51397 匿名さん

    >>51394 匿名さん
    えっ?インペリアルプラザは銀座にありますよ。

  85. 51398 匿名さん

    >>51395 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ

    1. 高輪ゲートウェイシティ
  86. 51399 匿名さん

    >>51396 匿名さん
    高輪ゲートウェイシティが最大の再開発という人がいたので間違いを指摘しただけですよ

  87. 51400 匿名さん

    >>51397 匿名さん
    帝国ホテルのインペリアルプラザの話をしてるんだが。

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