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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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30888
匿名さん
>>30880 匿名さん
多分テラスで室内ではないので密を避ける意味でも風通しが良いので
人気なんでしょう。
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30889
匿名さん
>>30884 匿名さん
品川駅、高輪ゲートウェイの間に、ルミネか。ららぽーとよりは、良さそうですね。第6街区の大きさから考えても、アトレ レベルじゃないよね。たぶん。
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30890
匿名さん
WCTの人さ、写真連投するなら山手線スレにしてもらえませんかね?まともな議論ができなくなるのはみんなに迷惑ですよ。
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30891
匿名さん
>>30875 匿名さん
レポートご苦労様です。どちらからいらしたんですか?
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30892
匿名さん
>>30890 匿名さん
この話題はスレ主さんも駆除したいと申しておりました。
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30893
匿名さん
>>30889 匿名さん
いっそのこと、第5街区と第6街区を合体させて、大商業施設とか?
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30894
匿名さん
いっそのこと臨海地下鉄と品川地下鉄を直通させて有明と高輪を一体開発すればいいんじゃないか?
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30895
匿名さん
品川プリンスホテルから高輪ゲートウェイ駅、高輪築堤を望む
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30896
匿名さん
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30897
匿名さん
>>30890 匿名さん
WCTではないが、豊洲がどうのと言うどうでもいい話が20レスくらい
続いていただけだが、あれはまともな議論か?
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30898
匿名さん
>>30895 匿名さん
こうやって見ると開発面積は広大だねえ。品川駅から田町駅の手前まで
延々と続いている感じ。
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30899
匿名さん
>>30898 匿名さん
浜松町再開発の方が全然広いぞ。麻布や築地も含まれるし、広域に見れば新橋銀座も含まれる。
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30900
匿名さん
>>30893 匿名さん
それも良いかもしれないね。ただ間には環状4号があるから
それをまたぐとか。
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30901
匿名さん
3街区から6街区までの低層部分をあわせると
一連の施設としていったいどれだけの商業施設になるのか?
空前絶後だろうな、
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30902
匿名さん
商業施設はららぽーとの方が広いし、オフィスビル街としては浜松町の方が規模も大きくて賃料も高そうだし、高輪ゲートウェイの魅力ってなかなか難しいよね。
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30903
匿名さん
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30904
匿名さん
>>30901 匿名さん
ららぽーとやラゾーナ未満だから全然空前絶後じゃないよ。空前絶後って日本語は後にも先にもこれしかないって時に使うんだよ。
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30905
匿名さん
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30906
匿名さん
>>30895 匿名さん
左下の品川タワーレジデンスあたりから高輪郵便局あたりまでのビル郡がスッポリ収まるイメージかな。
DOSHISHAやNTNの看板のビルの大きさと比較すると敷地の巨大さが分かる。
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30907
匿名さん
高輪GWもそれなりの規模の再開発だけど、都心にはもっと大きな再開発がたくさんあるんですよ。
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30908
匿名さん
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30909
匿名さん
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30910
匿名さん
>>30909 匿名さん
開発前の土地価格を基準とした開発地区全体の土地価格合計は、サウスゲートは大して大きくないです。もともとが収益性の低い地域ですから。だから開発面積が大きくても経済波及効果はショボいです。
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30911
匿名さん
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30912
匿名さん
>>30909 匿名さん
国内最大級っていうのは臨海地下鉄の通る勝どきから有明の一体再開発のような規模の再開発を指すんですよ。品川周辺はその辺りと比べるとはるかに小規模ですし、結局インターシティみたいなオフィスビルが増えるだけで、そんなに期待できるものではないですよ。
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30913
匿名さん
地価も豊洲や有明の上昇と比べるとサウスゲートの海側とか上がってないですよね。
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30914
匿名さん
2040年頃まで範囲を広げ次々に進むターミナル駅の品川エリアの大規模再開発。
日本屈指の規模の大開発になることは間違いないですね。
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30915
匿名さん
海側は品川シーズンテラスの様なものが、芝浦中央公園の反対側に建つ程度でしょう。
新駅周辺は芝浦水再生センターを再開発と言ってたから淀橋浄水場が新宿副都心になる様感じかと思っていた。山側がメインなんですね。鰻の寝床みたいだから、うまく行くかな。
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30916
匿名さん
サウスゲートにおける港南の再開発って実はほとんどないんですよね。豊洲との差は広がる一方だし、臨海地下鉄が具体化したら有明にも逆転されるでしょう。
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30917
匿名さん
>>30855 匿名さん
これは元々空洞だったところに広告が貼ってあったのだと思います。
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30918
匿名さん
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30919
匿名さん
>>30916 匿名さん
高輪ゲートウェイやリニアがあります。
このスレッドの趣旨を無視して投稿するのは異常者としか思えない。
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30920
匿名さん
パークシティ豊洲の書き込みがひどいな。
港南のネガはほとんど1名の仕業。
このスレを楽しみにしている方々の情報交換を阻害している。
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30921
匿名さん
別にネガティブ投稿は仕方ないと思うが嘘やスレ違いが続いているということはGWどこにも行けなくてストレスなんだろうね。
マンション掲示板へのネガが生きがいなんてかわいそうに。
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30922
匿名さん
>>30912 匿名さん
嘘ばっかり。
臨海地下鉄は品川地下鉄の後だからみんな生きていないだろうよ。
都心の品川の再開発と僻地のその他を比べる時点で無知。
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30923
匿名さん
>>30922 匿名さん
いや今の感じだと品川地下鉄より先に臨海地下鉄が竣工しそうだぞ。
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30924
匿名さん
>>30923 匿名さん
どんな感じだよ。ニュースとか見てないの?
情報が遅れすぎ。
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30925
匿名さん
品川地下鉄で検索すると出てくる品川地下鉄のスレがあるんだけど、そこでも唐突に港南ネガしている人いるね。
同じパークシティ豊洲の人?
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30926
匿名さん
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30927
匿名さん
臨海地下鉄は東京都がかなり力を入れているけど、品川地下鉄はリニア延期で優先度が落ちてるよ。
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30928
匿名さん
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30929
匿名さん
品川なんて、わざわざ誰が行くかよ。
通勤者だけの閉じた世界だ。
大きくコケるな。
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30930
匿名さん
>>30929 匿名さん
文章から不安が感じ取れますね
品川が発展するのが不服そうですが、残念ながらこの発展にあなたの意思は微塵も影響しないのです
閉じた世界で盛り上がって行きますので、お構いなく
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30931
匿名さん
>>30914 匿名さん
品川周辺の開発の計画検討が始まったのが2005年頃ですから、足掛け40年くらいの壮大なプランのがいまちょうど着工したところ。これからどんどん進んでいるのを見るのが楽しみです。
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30932
匿名さん
>>30920 匿名さん
それは思う。山手線駅力スレで勝手にやってほしい。あのスレは参加者二人になってから誰も興味なくなってる。
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30933
匿名さん
>臨海地下鉄は東京都がかなり力を入れているけど、
入れてなさそうですね。
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30934
匿名さん
>>30933 匿名さん
情報が古いですよ。東京ベイeSGプロジェクトが発表されて東京都の未来は湾岸部開発に掛かってる状況。今や品川地下鉄より臨海地下鉄の方が重視されてるよ。
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30935
匿名さん
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30936
匿名さん
>>30931 匿名さん
文章から、不安定な感情が読み取れますが、リニア計画遅延、テレワーク推進、少子化の加速にも負けず、頑張ってください。
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30937
匿名さん
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