東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-14 07:56:13
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 30951 匿名さん

    >>30929 >>30941 >>30947
    話の発端は品川駅への誹謗中傷。
    普通品川駅といえば高輪だが無理やり港南へ切り替える。
    結果的に高輪も港南に対して誹謗中傷になる。
    サウスゲート住民とは思えない。
    やり口が卑怯。

  2. 30952 名無しさん

    >>30949 匿名さん
    高い順に並べると、高輪、海岸、芝浦、港南の順番ですね。

  3. 30953 匿名さん

    >>30952 名無しさん
    そうかな?得意の印象操作だよね。
    いつも嘘ついているから信じれないんだけど資料出せる?

  4. 30954 匿名さん

    >>30952 名無しさん
    予想通り名前を変えてパークシティ豊洲の登場。

  5. 30955 匿名さん

    >>30952 名無しさん
    そうだなー
    何丁目かどのマンションかで大きく変わるけど、百歩譲ってその順番としてこれなら受け入れてあげるよ。

    高輪 > 海岸 > 芝浦 > 港南 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 豊洲

  6. 30956 匿名さん

    港南よりは豊洲や有明の方が上じゃない?

  7. 30957 匿名さん

    >>30884 匿名さん
    JR東日本では、ルミネより更に上位の商業施設はあるんですかね?高輪ゲートウェイの第6街区の商業施設として。

  8. 30958 匿名さん

    >>30957 匿名さん
    ルミネ以上のブランド商業施設か、、、

  9. 30959 匿名さん

    高輪ゲートウェイの第5街区も、商業施設と言う投稿があったが、そんなに、たくさん商業施設を造ってくれるんですか?JR東日本は。

  10. 30960 匿名さん

    >>30959 匿名さん
    高輪ゲートウェイの第6街区は、品川駅北口広場と直結だから、商業施設だろうけど、第5街区は微妙な位置。ルミネとアトレが両立してる実例はあるのかな?

  11. 30961 匿名さん

    >>30944 匿名さん
    臨海地下鉄は東京ベイeSGプロジェクトの目玉施策になっているので実現確度は高そうですよ。

  12. 30962 匿名さん

    >>30958 匿名さん
    ザ グランド ルミネ。

  13. 30963 匿名さん

    >>30960 匿名さん
    ルミネに行った事がないんだけど、PARCO 、丸井 の様なファッションビル? それとも百貨店寄り?

  14. 30964 検討板ユーザーさん

    そもそも坪単価を内陸と湾岸比較しても意味ないでしょ。駅で比較したら品川駅より浜松町駅や田町駅の方が坪単価高いよ。

  15. 30965 匿名さん

    >>30947 匿名さん

    ほとんど変わらないだろ
    上昇率では港南>>>芝浦だから
    近いうちに逆転する

  16. 30966 匿名さん

    >>30959 匿名さん

    品川のポテンシャルは凄いからね
    観光客やビジネス利用者に加えて周辺の住民の需要も旺盛だ。
    この点が郊外や浜松町とかの半端な街との大きな違い。品川ばかりに巨大プロジェクトが決まる理由がそこにある。

  17. 30967 匿名さん

    >>30965 匿名さん
    街自体が発展して上がってる芝浦が、街自体は何も変わらない港南に抜かれる理由ってなんだろう。

  18. 30968 匿名さん

    >>30965 匿名さん
    上昇率も芝浦の方が高いぞ。一番高いのは海岸だけど。

  19. 30969 匿名さん

    >>30966 匿名さん
    再開発のポテンシャルで言えば豊洲や有明の方がすごいでしょ。地下鉄の新線が通るし開発用地も広大。東京駅に直結するし羽田へのアクセスも良いですよ。

  20. 30970 匿名さん

    >>30956 匿名さん
    いえ、港南 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 豊洲です。
    有明は豊洲の前後。

  21. 30971 匿名さん

    >>30961 匿名さん
    スレ違いなので品川地下鉄勉強して出直そう。

  22. 30972 匿名さん

    >>30964 検討板ユーザーさん
    まーそうだね。
    パークシティ豊洲のヤツが始めたことだから指摘してやって。

  23. 30973 匿名さん

    >>30969 匿名さん
    パークシティ豊洲辺りだと品川駅が東京駅と羽田空港に直結しているという情報が入らないんだね。
    開発用地が広大なのは郊外だから同意。

  24. 30974 匿名さん

    >>30970 匿名さん
    少なくとも住環境の良さでは豊洲や有明の方が上だよ。港南はサウスゲート再開発が進んでないのがネック。

  25. 30975 匿名さん

    サウスゲートは開業しても泣かず飛ばずですよ

  26. 30976 匿名さん

    >>30974 匿名さん
    住環境って何?
    港南より上だけど芝浦や海岸よりは下を認めるということ?

  27. 30977 匿名さん

    >>30975 匿名さん
    サウスゲート開業って何?
    高輪ゲートウェイ?
    京急?
    西部?
    リニア?

  28. 30978 匿名さん

    >>30974 匿名さん
    そうかな?
    港南は23区で痴漢などの犯罪が一番少ないというデータがある。
    たぶん郊外だから妄想しちゃっているんだと思うけど、少なくとも上という根拠がないんだよね。
    そこまで妬んでいると思うと可哀想になってくる。
    なんかあげようか?

  29. 30979 匿名さん

    港南も頑張ってるんだけど豊洲や有明がすごすぎるんだよ。

  30. 30980 匿名さん

    >>30975 匿名さん
    そんなことない。
    サウスゲートが発展するほどパークシティ豊洲のヤツが泣くよ。

  31. 30981 匿名さん

    >>30979 匿名さん
    港南は別に頑張ってないよ。
    JR東日本が高輪ゲートウェイの開発、JR東海がリニア開業のために頑張っているだけ。
    その恩恵を港南も受けているだけなので何も頑張ってない。

    豊洲と有明は頑張っているんだよね。
    サウスゲートに向いてもらえるよう続けるといいよ。

  32. 30982 匿名さん

    >>30979 匿名さん
    すごすぎるって、もう少しマシな表現ないのかよ。
    小学生じゃないんだから。
    パークシティ豊洲もネタつきたかな。
    もうお前は存在自体が無駄だからスレ荒らしにくるなよ。

  33. 30983 匿名さん

    >>30980 匿名さん

    >サウスゲートが発展するほどパークシティ豊洲のヤツが泣くよ。

    まあ、そういうことだな
    いまでさえ悔し紛れの嘘八百を並べることしかできず
    プギャープギャー泣き喚いて五月蠅いのに、これが阿鼻叫喚の絶叫に変わっていく。

    王者品川に圧倒され轢き潰されてゆくだけの妬みんネガ
    哀れなものだ。

    1. まあ、そういうことだないまでさえ悔し紛れ...
  34. 30984 匿名さん

    ショボい天王洲アイル駅が王者品川駅にかかって行くのは100年はやい

  35. 30985 匿名さん

    WCTの人は港南に住んでるから品川の発展に期待してるのだと思うけど、客観的にみれば港南の再開発より豊洲や有明の再開発の方が規模が大きいよ。希望と現実とは分けて冷静に考えるべきだと思う。

  36. 30986 匿名さん

    >>30983 匿名さん
    品川は上野と同じくらいの駅力です。
    大きく出るのは止めましょう。

  37. 30987 匿名さん

    >>30985 匿名さん
    品川の発展を期待しているのはサウスゲート住民の大部分。
    WCTが出てくる時点で客観的ではない。
    それこそ客観的に見ればサウスゲートのスレッドで郊外の豊洲や有明を出してくる方が異常であり現実逃避の見本といえる。

  38. 30988 匿名さん

    >>30985 匿名さん
    パークシティ豊洲へ超特大ブーメラン!
    サウスゲートの開発は現実だけで十分だが豊洲や有明の希望と現実がかけ離れているんだね。
    ほんとかわいそう。
    どんな背伸びしてもマンション掲示板の膿なんだから、都心のスレは来ないほうがいいよ。

  39. 30989 匿名さん

    同じサウスゲートでも浜松町の海側は再開発計画が目白押しだけど、港南は何も無いよね。

  40. 30990 匿名さん

    >>30989 匿名さん
    港南には高輪ゲートウェイ駅とリニア新幹線の駅がありますね。
    たぶん港南が目白押しと間違えてしまっていますね。私が訂正しておきましょう。
    浜松町は基本的にスレ範囲外なので割愛します。

  41. 30991 匿名さん

    >>30986 匿名さん
    横から失礼。
    駅力と聞きなれないので調べてみました。
    URLの調査によれば以下の通りでした。

    品川:22%(山手線2位)
    上野:5%

    品川と上野が同じくらいの駅力とはどの資料でしょうか?
    https://diamond-fudosan.jp/category/realestate-eki-ranking

  42. 30992 匿名さん

    >>30991 匿名さん
    一位が、原宿駅、二位が、品川駅なんですね。一位の原宿は、表参道周辺 含むって感じですかね。

  43. 30993 匿名さん

    >>30991 匿名さん
    様々な主観的要素を比較した最終的な結果が客観的な地価です。品川の駅力の低さは客観的評価である地価に表れています。

    1. 様々な主観的要素を比較した最終的な結果が...
  44. 30994 匿名さん

    >>30992 匿名さん
    返信は嬉しいですが、記事に全部書いてありますよ。
    記載されている通り原宿と品川は同じ22%なので事実上同率1位と考えてよいと思います。

  45. 30995 匿名さん

    >>30993 匿名さん
    資料ありがとうございます。
    URL教えていただけますか?

  46. 30996 匿名さん

    >>30990 匿名さん
    港南側って再開発計画何にも無いですよ。具体的に何かありますか?高輪ゲートウェイも品川も今出ている開発計画は全て高輪側の開発になってます。
    一方の浜松町は芝浦1の再開発はサウスゲート範囲内ですし、竹芝や浜松町駅周辺を含めた一体再開発が予定されてます。
    客観的なデータに基づいた議論をすべきと思いますよ。

  47. 30997 匿名さん

    >>30992 匿名さん
    品川駅 高輪口 再開発、高輪ゲートウェイ、品川駅北口広場が無い状態でこの上昇。全て完成したら、一体どれだけ上昇するんだ?

  48. 30998 匿名さん

    >>30994 匿名さん
    なんで騰落率が駅力に関係あるのですか?
    ショボい駅が再開発でぎれいになり、騰落率上位になった場合、東京や新宿駅よりも駅力で勝るのでしょうか?
    騰落率なんて一時的な指標で駅力を論じても、何の意味もないのわかりませんか?

  49. 30999 匿名さん

    >>30995 匿名さん
    私が仕事で作成したデータの抜粋です。地価公示、地価調査の結果は公表されていますので、ご自身で計算して確認してください。

  50. 31000 匿名さん

    >>30996 匿名さん
    港南側?リニアは港南側で高輪ゲートウェイ駅は住所が港南。
    ちゃんと反論してくださいよ。
    そういうのは客観的ではなく主観的になるんですよね。
    無知にもほどがある…

    芝浦1丁目の再開発は楽しみですね。
    ただ竹芝や浜松町周辺を入れてあげたとしてもサウスゲートに比にならないでしょう。
    相手するのも馬鹿らしいが、さんざん出た話題だから過去スレよく読んでください。

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