東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-27 23:26:50
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 27954 匿名さん

    新規情報ないからって、どうでもいいこと何度も書きなよ。

  2. 27955 匿名さん

    >>27952 匿名さん
    サウスゲート外エリアの話題は山手線スレでお願いします。

  3. 27956 匿名さん

    下水臭い天王洲より日の出エリアの方が将来性高そうだよな。

  4. 27957 匿名さん

    >>27950 匿名さん
    えっ?芝や芝浦はイメージは浜松町駅ですけど。浜松町という住所が対象外なだけでは?

  5. 27958 匿名さん

    港南の人は、港南に住めるぐらいだから基本的に土地勘のない人が多い。

  6. 27959 匿名さん

    >>27957 匿名さん

    田町駅がどこにあるか知ってる?

  7. 27960 匿名さん

    >>27959 匿名さん
    芝浦1は普通に浜松町だろう。

  8. 27961 匿名さん

    >>27957 匿名さん
    しょうがないですね。
    サウスゲート外に住んでいるようですのでもう二度書き込みます。
    範囲内は長年変わっていません。
    芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目は範囲内です。
    浜松町駅は範囲外です。
    サウスゲートが気になるとは思いますのでスレを見るのはご自由です。
    範囲外エリアを含めたいなどスレに無関係な書き込みは、長年このスレで情報交換してきた方々からすると不快でしかありませんので、書き込みを控えていただくようお願いいたします。

    範囲外エリアを含めたいなどスレに無関係な書き込みは、長年このスレで情報交換してきた方々からすると不快でしかありませんので、書き込みを控えていただくようお願いいたします。

  9. 27962 匿名さん

    >>27958 匿名さん
    何で住んでないのに言い切れるのでしょうね?

  10. 27963 匿名さん

    >>27960 匿名さん
    貴方の普通はここでは世間では普通でないのでしょう。
    そのようなスレを立ち上げたらどうでしょう?
    応援しますよ(^^)

  11. 27964 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)やスレッドの対象地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
    またサウスゲート外との比較をする際に「思われる」、「言われている」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  12. 27965 匿名さん

    天王洲は運河で阻まれてるし品川区だしスレ対象外でいいけど、浜松町は陸続きで同じ区だからスレ対象なんじゃないかな。

  13. 27966 匿名さん

    サウスゲートの価値を上げる水辺エリア
    世界のリニア品川駅徒歩圏天王洲!

    1. サウスゲートの価値を上げる水辺エリア世界...
  14. 27967 匿名さん

    >>27960 匿名さん
    田町駅は芝浦では無く芝ですが?土地勘あります?

  15. 27968 匿名さん

    >>27966 匿名さん
    WCTの人、同じ写真でスレ荒らすのやめて欲しいんだけど、天王洲はそもそもスレの対象外ですよ。

  16. 27969 匿名さん

    都会でありながら水辺の暮らしができるサウスゲート天王洲エリア^_^

    1. 都会でありながら水辺の暮らしができるサウ...
  17. 27970 匿名さん

    >>27969 匿名さん
    天王洲はサウスゲートの嫌悪施設が集積する港南が近いので住環境が悪いんですよね。同じ湾岸なら勝どきとか豊洲とかの方がきれいだし、住環境も良いですよ。サウスゲートなら竹芝エリアの方が再開発計画も多い。あえて伸び代のない天王洲に住むこともないように思います。

  18. 27971 匿名さん

    >>27961 匿名さん
    品川区の天王洲アイルは一般的な解釈ではサウスゲート外だけど、スレ主の都合でこのスレ上だけはサウスゲート内にするという解釈でしょうか?それと住所が芝や芝浦でも浜松町駅周辺エリアは対象外でしょうか?

  19. 27972 匿名さん

    >>27971 匿名さん
    前者はその通り。
    後者は違います。浜松町駅周辺エリアの一部(芝・芝浦アドレス部分)は対象です。ただし、浜松町駅、竹芝、大門あたりは対象外です。

  20. 27973 匿名さん

    >>27971 匿名さん
    一方で「東京サウスゲート計画」は東京都の発行する「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」とも記載されており、そちらの対象範囲には海岸の一部は含まれるが、東品川や北品川の一部が含まれないという矛盾があります。
    正直、どちらも正しい解釈と思うので、両方に含まれるエリアのみを対象とすればいいと思います。

  21. 27974 匿名さん

    >>27965 匿名さん
    違います。よくスレタイ読みましょう。

  22. 27975 匿名さん

    >>27971 匿名さん
    スレタイ読めばわかるでしょう。
    区で区切っているのではなく町名で区切っているんです。
    芝、芝浦は対象内で浜松町駅は対象外です。
    この文面わからないということはサウスゲート外の方?

  23. 27976 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)やスレッドの対象地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
    またサウスゲート外との比較をする際に「思われる」、「言われている」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  24. 27977 匿名さん

    >>27976 匿名さん
    地名の議論もそうだけど嫌悪施設をNGワードにする必要なくない?

  25. 27978 匿名さん

    >>27977 匿名さん
    嫌悪施設を話題にする必要もないでしょう。
    サウスゲート計画にも含まれず、近隣の方はどのような施設があるか理解して住んでいるわけですから。
    そもそも嫌悪施設は売買する不動産から説明受けているわけです。
    ここで議論しても建設的な議論にならないと思いませんか?

  26. 27979 匿名さん

    >>27977 匿名さん
    代案として、嫌悪施設の話題がお好きなのであればそのようなスレッドを作ってはいかがでしょうか。
    一定の需要はあるの思うのでサウスゲートと差別化できて盛り上がるのでは?

  27. 27980 匿名さん

    そもそもサウスゲート再開発の歴史自体が嫌悪施設の再開発の歴史なわけですよ。これはサウスゲートに限らず、湾岸はどこもそうですけどね。

  28. 27981 匿名さん

    >>27975 匿名さん
    図で見ると天王洲アイルはエリア外ですし、東品川という地名をサウスゲートにするという資料が見当たらないので出していただければ幸いです。単に写真に風景が写ってたというだけですか?

  29. 27982 匿名さん

    サウスゲートは田町、高輪ゲートウェイ、品川駅周辺を言います。超都心エリアの浜松町はスレ違いに賛成です。

  30. 27983 匿名さん

    >>27981 匿名さん
    このスレを立てた人がWCT住みの人で、マンションのの隣地である東品川を無理矢理サウスゲート範囲内と嘘を付いているのだと思われます。本来のサウスゲート住民からすると納得できないですよね。

  31. 27984 匿名さん

    >>27982 匿名さん
    芝浦1がサウスゲートなので一体開発されている竹芝とか浜松町駅周辺はサウスゲートでも良い気はする。都の定義に従うなら浜松町も天王洲同様に対象外だね。

  32. 27985 匿名さん

    芝浦1丁目
    対象外?

    1. 芝浦1丁目対象外?
  33. 27986 匿名さん

    >>27981 匿名さん
    私が知っている限り以前から東品川が入っているという流れだけです。
    長年その流れで問題ありませんでしたが、このところその範囲を問題視する書き込みが増えました。
    今まで建設的な議論ができていたのに、それを邪魔されている形です。
    よって、今までの流れを邪魔するような地域を偽る書き込みについて断固反対しているだけです。

  34. 27987 匿名さん

    >>27984 匿名さん
    サウスゲート住民はよい気がしません。

  35. 27988 匿名さん

    >>27985 匿名さん
    スレタイに記載されています。
    マナーとして一度読んでから書き込みましょう。

  36. 27989 匿名さん

    新規情報ならいいんじゃないの?
    興味あればレスが付くんだし。

    ただ、既知の同じ写真や同じ情報を何度も貼るのは迷惑。
    何れにしても範囲内とか範囲外と書いてる方が無駄。
    釣られるなら削除依頼。

  37. 27990 HMにお勤めさん

    >>27970 匿名さん
    芝浦埋め立てッチー。

  38. 27991 匿名さん

    芝浦も東品川も、埋立地の範囲なんてどうでもよくないか?
    現状、リニアの駅舎以外の開発はほとんど内陸側なんだから、埋立地自体どうでもいいじゃない。そもそも、何の開発ネタもないなら、本来話題に上がらないはずなんだから。
    開発ネタがあれば、少し離れてたって、話題になるだろうし。

  39. 27992 匿名さん

    高輪ゲートウェイの第6街区は、商業施設というのは、確かなんですかね?

  40. 27993 匿名さん

    >>27991 匿名さん
    埋立地といいますが、その中でも一番敷地が広い高輪ゲートウェイ周辺も埋立地ですよ?
    埋立地の恩恵が内陸側にもあるということです。

  41. 27994 匿名さん

    >>27991 匿名さん
    山手線外側で一番盛り上がってるのが芝浦1から浜松町なんだな

  42. 27995 匿名さん

    >>27994 匿名さん

    マジレスすると渋谷じゃない?

  43. 27996 匿名さん

    >>27994 匿名さん

    そもそも浜松町は範囲外

    少なくとも浜松町ということはないだろ
    ビル何本かできたけど閑古鳥ないてるよ
    コロナのせいだけじゃないだろ。

  44. 27997 匿名さん

    ニッチな浜松町は誰にも相手にされないから、関係ないスレまで押しかけてアピールしたい気持ちはわかるけど、結局誰も関心ないからスルーされて虚しいだけで終わることに。

  45. 27998 匿名さん

    >>27997 匿名さん
    それって、天王洲はサウスゲート対象外なのに延々と同じ写真貼り続けてスレを荒らしてる次長課長のことではないかと。。

  46. 27999 匿名さん

    天王洲は対象範囲内
    いつまで勝手なこと言ってるんだ。
    スレッドの定義が気に入らないなら
    自分でスレ建てして自分で盛り上げろよ。

  47. 28000 匿名さん

    天王洲はスレ内って主張してるのは港南の人だけですよ。都の定義では完全にサウスゲートエリア外になってるので、ちゃんと地図を読んでくださいね。

  48. 28001 匿名さん

    >>27999 匿名さん
    天王洲アイルが対象内という資料お願いしますね。

  49. 28002 匿名さん

    天王洲アイルは浜松町の隣なイメージは俺だけか?

  50. 28003 匿名さん

    >>28001 匿名さん

    天王洲はサウスゲートの対象内でしょう

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸