東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 27601 eマンションさん

    >>27585 匿名さん
    何を持って将来性って言ってんの?浜松町なんて始めから地価が高くて旨味がまるで無いじゃないですか。
    まぁ自分がそこが好きで住むってんなら好いじゃないの?!

  2. 27602 匿名さん

    >>27596 匿名さん
    スレ主が間違えちゃったみたいよ

  3. 27603 匿名さん

    浜松町を範囲外にしたら芝浦1の東芝浜松町ビル周辺の開発とかどうなるんだろう。

  4. 27604 匿名さん

    >>27602 匿名さん
    うそつき

  5. 27605 eマンションさん

    >>27589 匿名さん
    場末感が漂うところに毎週末、デートや散歩やマラソンや食事やパーティーやらで賑やかで、随分とCMや撮影の背景に使われるんだな?

    企業のCMや、ドラマや映画の撮影や、パーティーや結婚式やお洒落な仕込みに使われがちな場末感なら、ウェルカムというか、そりゃ運用稼働率もめっちゃ良い訳だわ、わかりやすい資産価値の旨味があって最高だわ天王洲アイル?。

    しかーも、天王洲アイルのメインだった大規模高層ビルが続々と財閥規模に買い上げられて、今後の大改造確定で、ますます美味しいね、天王洲アイル

  6. 27606 匿名さん

    >>27603 匿名さん
    浜松町範囲外、芝浦1丁目は天王洲アイルと一緒で範囲内。
    サウスゲート中心は品川駅から田町駅にかけて。
    東芝辺りはサウスゲート中心ではないので除外でいいと思いますよ。

  7. 27607 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、汚染
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)や対象スレッドの地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  8. 27608 匿名さん

    >>27603 匿名さん
    サウスゲートに入れて欲しいの?

  9. 27609 匿名さん

    >>27606 匿名さん
    浜松町東芝ビルあたりは芝浦1なのでスレ主さんのいうように範囲内

  10. 27610 匿名さん

    >>27608 匿名さん
    サウスゲートに入れて欲しそうなのは天王洲のような。

  11. 27611 匿名さん

    >>27606 匿名さん
    東芝は芝浦1だから範囲内、天王洲アイルは範囲外ですよ。

  12. 27612 匿名さん

    >>27605 eマンションさん
    天王洲アイルはJALとJTBがコロナの大打撃、テレワークで2割以下に出社が抑えられているので寂れています。

  13. 27613 eマンションさん

    >>27612 匿名さん
    だから地上げする側からしたら追い風この上ない、まさにコロナ特需というか、思ってもみなかった流れですね、ただでさえスマートシティ化を、街のコンセプトも検討しつつ、じっくりとやってこうとしてたとこ、こんな奇跡的な地上げの早送りしやすい流れ、どんだけ天王洲って島は地権者やデベロッパーを喜ばしてくれんのか、JALやJTBの整理、ありがたやだろに尽きるだろ。

    その上、お洒落な場所として、デートや散歩やパーティーやロケやCM撮影や結婚式とかに頻繁に起用され、天王洲アイルは毎週末賑わい、資産運用では超稼働しててくれてさー、JALやJTBに本当申し訳無いよね?

  14. 27614 匿名さん

    >>27613 eマンションさん
    天王洲アイルより豊洲とか有明の方が100倍ぐらい賑わってるだろ。まあどっちもサウスゲート外なんだが。

  15. 27615 eマンションさん

    >>27610 匿名さん
    誰が天王洲アイルをサウスゲートに入れて欲しそうにしてるの?

    天王洲アイルがサウスゲート範囲内だろうが、無かろうがどっちでも良いよ、天王洲アイルはオンボロな低層マンションですら値下がりも無く売れるは貸せるわでめっちゃ資産運用で旨いから、サウスゲートだろうと無かろうと、どっちでも良いよ。

    とりあえず人気も賑わいもCMやロケや、ホワイトカラーらの住まい探しの需要がめっちゃあるから、サウスゲートとか本当どっちでも良いよ。

  16. 27616 eマンションさん

    >>27614 匿名さん

    よっぽど天王洲アイルを買いそびれたか、天王洲アイルが旨くて頭に来てるんだな~、それだけは伝わるよ。

    それと俺は10年前、オリゾンマーレの新築で入居せず売り抜けしたぞ。賃貸運用とかに回さないで売り抜けといて良かったわ

  17. 27617 匿名さん

    寂れた天王洲アイルに憧れる人なんていないでしょ。サウスゲート範囲外の天王洲の話題はこの辺でお終いで良いのでは。

  18. 27618 マンション検討中さん

    >>27616 eマンションさん

    ネガではないけど、オリゾンマーレは今は目の前にショッピングセンターの有明ガーデンが出来たから、価格が上がったそうだから持ってた方が良かったのかなと思うんだけど違う?

  19. 27619 匿名さん

    天王洲のことは好きでも嫌いでもないけど、品川駅周辺エリアだからこのスレ的にはアリでも良いのでは。内陸方面では白金高輪、赤羽橋、芝公園ぐらいまでは入れても良いかと。

  20. 27620 eマンションさん

    >>27617 匿名さん
    憧れてるどころか、天王洲アイルの資産価値に旨味が出過ぎて怨念レベルで怒って嫉妬してんじゃんよ、図星つかれたからって「この話は終わり」とかうろたえ過ぎだよ

  21. 27621 匿名さん

    >>27620 eマンションさん
    スレ違いの連続投稿のため、削除・アクセス禁止依頼しました。

  22. 27622 匿名さん

    >>27619 匿名さん
    芝公園赤羽橋は確かに入れても良さそう。

  23. 27623 eマンションさん

    >>27618 マンション検討中さん
    どうしでょうかね。けっかろんですが、とりあえずオリゾンマーレは売り抜け、確実に利益をあげました。まぁオリゾンは安かったので突発的な仕込みでしたが、つまみ食いにしちゃぁ、それなりに旨かったですね~。

  24. 27624 匿名さん

    サウスゲートで一番上がった物件って白金タワーかな?あそこ2倍以上なってるよね。

  25. 27625 匿名さん

    >>27624 匿名さん
    1番上がったのはサンウッド三田パークサイドタワーではないかと。

  26. 27626 匿名さん

    どちらも駅1分物件ですかね。駅1分は希少性高いな。今だと勝どきか。

  27. 27627 匿名さん

    >>27611 匿名さん

    サウスゲート計画の環境形成と公園緑地の配置に関する方針の図

    1. サウスゲート計画の環境形成と公園緑地の配...
  28. 27628 匿名さん

    >>27614 匿名さん

    賑わっていれば良いというものでもないな。
    天王洲アイルは大人のおしゃれなデートスポットとして人気。
    豊洲でデートとかありえないだろ。

  29. 27629 匿名さん

    >>27628 匿名さん
    天王洲のあたりは下水臭がきついから豊洲の方がデート向きだと思うぞ。

  30. 27630 匿名さん

    サウスゲート計画の景観形成に関する図の拡大ね
    完全に天王洲アイルはエリアです

    1. サウスゲート計画の景観形成に関する図の拡...
  31. 27631 匿名さん

    >>27629 匿名さん

    下水臭?そんなものないわ。
     

    1. 下水臭?そんなものないわ。 
  32. 27638 eマンションさん

    >>27625 匿名さん

    所有者です。
    地価は上がってますが、価格は新築時同等ぐらいな感じです。
    お買い得感に関しては天王洲アイルほどじゃないけど、あれだけ東京タワーの絶景の維持が保たれ続けそうな立地なわりには安かったのでお買得感はありましたね。

    資産価値の象徴でもある東京タワーの景色の維持が約束されてるような立地なところが、三田パークサイドタワーの価値の維持として、わかりやすい根拠になってて、貸しやすいし売りやすいから、しばらく抱えていたいです。

    トップオブヒルも安かったし、サンウッドじたいが一昔前まではコスパで勝負してた節が強かったのかも知れません。

    まぁ何れにせよサンウッドの物件は都内ばかりで、投資家やビジネスマン向けな物件を展開してるデベロッパーですね。

    しかし最近はサンウッドのメリッドが忘れられたかのように割高な分譲が多いので、最近のサンウッドには一芸を感じません

  33. 27639 匿名さん

    [No.27632~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  34. 27640 匿名さん

    >>27638 eマンションさん

    安かったよね、あの立地で坪300万するかしないかだったでしょ。
    同時期、品川Vタワーも坪300前後だった。笑えるくらい安い。

    1. 安かったよね、あの立地で坪300万するか...
  35. 27641 匿名さん

    >>27640 匿名さん
    当時の分譲だと一番上がってるのは勝どきのTTTかな。

  36. 27642 匿名さん

    >>27400 匿名さん
    東京駅ではなく大丸有って書かれてる意味分かってないよね。東京駅と比較しちゃどこも可哀想だけどね。

  37. 27643 匿名さん

    東京駅が駅力最高だとしたら、臨海地下鉄で東京駅直結になるエリアに妙味がある?

  38. 27644 匿名さん

    >サウスゲート計画の景観形成に関する図の拡大ね

    そんな名の計画は存在しないんだが。
    スレッドの範囲が適当なのは勝手だが、そもそもスレタイが事実乖離だからな。

  39. 27645 匿名さん

    スレ主さん、スレタイを変更しませんか

    例えば、
    「品川駅・田町駅エリアの再開発計画」
    スレの対象エリアはもちろんそのままで

    ご検討よろしくお願いします

  40. 27646 匿名さん

    品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020 を範囲にすれば良いかも。

  41. 27647 匿名さん

    港南住まいです。
    実家が目黒なのですが、雨の日の臭いは目黒川のほうがよっぽど下水臭ありますよ?
    五反田から中目にかけて結構ひどいです。

  42. 27648 匿名さん

    部外者に煽られてスレタイ変えなくてもよいのでは?
    変えても変な書き込みが減るわけではないと思いますよ。

  43. 27649 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、汚染
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)や対象スレッドの地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  44. 27650 匿名さん

    >>27647 匿名さん
    何で湾岸民は全方位に敵を作りたがるの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸