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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-14 07:56:13
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 11051 匿名さん

    これからSONYついて お話しよう

    俺たちのソニーについて、皆に語ろう

    新たなる伝説、新たな章、新たな躍動

    helloオンライン good-bye工具箱

    そして 僕はSONYと一緒に未来へ行くよ

    皆は?year 行くなら勿論乗せてくよ

    さー 幕開けさ 僕ら 君たち そしてほら

    観たことないマトリックスへと繋げるから

    HEY これなら SONY"ことを 語ってあげる♪

  2. 11052 匿名さん

    >>11046
    隣りとは書いてないし、じゃ、横じゃなくて、並びでいいよ0

  3. 11053 匿名さん

    >高輪2-19
    >日本トムソン本社建て替え
    >8階建て

    15号沿いでしかも港区の絶対高さ制限がない土地なのに、塩っぺーな。

  4. 11054 匿名さん

    本日も目新しい情報なしと。

  5. 11055 匿名さん

    TYハーバーのビールが量り売りできるようになったよ
    https://www.tysons.jp/news/tysons/2726

  6. 11056 匿名さん

    これから SONYについてお話ししよう

    サウスゲート 近未来 SONYにつて皆に

    ハード?マンパワーによる物作り?

    What? why? So? It's a festival.

    さー 皆に SONYのことを語ろうか!

  7. 11057 匿名さん

    後進国の定義とは 私流に説明すると

    日本の昭和に旋風した 工場での物作り

    マンパワー任せな ベルトコンベアと

    ただひたすら工具箱と組み立てのもの

    それらの前時代の作業でシェア優位と

    そんな今更オファーの多さを喜ぶ国

    サムスンとかいて 前時代技術暮らし

    日本 サウスゲート SONY と描いて

    未来テクノロジーズ 先進国と描く year

  8. 11058 鳳雛さん

    君たち、由丸の豚骨ラーメンでも食べて頭を冷やしなさい( ´艸`)/ポン!

    1. 君たち、由丸の豚骨ラーメンでも食べて頭を...
  9. 11059 鳳雛さん

    本日の品川。
    新駅工事現場は、着々と工事進行中。
    線路を跨ぐ高架の姿が明らかになってきました。

    1. 本日の品川。新駅工事現場は、着々と工事進...
  10. 11060 鳳雛さん

    山手線新駅の工事現況もアップ。

    1. 山手線新駅の工事現況もアップ。
  11. 11061 匿名さん

    全くの新駅だから理想的な駅設計ができる感じだね。既存駅だとこうは行かない。

  12. 11062 匿名さん

    高輪方面へのロープーウェーとか作ってくれないかな。
    ニューヨークみたいに。

  13. 11063 匿名さん

    つぎはぎだらけの駅は複雑でもう作り直すのも無理。渋谷、新宿、上野、東京。ダメダメ駅だらけ。

  14. 11064 匿名さん

    なんで隈研吾デザインなのかな。 あれ好き?
    国立競技場の流れで決まったようなもの。
    つくづく、競技場のデザインはザハ案がよかった。無理してでも作るべきだった。しかも修正前のデザインで。
    新駅だって、当初の完成予想図 もっと放射状だったじゃない。 あれワクワクしたのに。
    NHKの「ターミナル」特集で、新駅ではロボットを用いた案内もあった。
    それは当初の正方形型の新駅案のもとの計画だったけど。
    隈研吾デザイン案て、なんか煮凝りみたいじゃん。

  15. 11065 匿名さん

    新駅の建設よりも既存線路の移設の方が難度が高そうだ。
    日本最大級の輸送力を持つ山手線京浜東北線を合わせて4線も動かす工事はかつてなかったと思われる。

  16. 11066 匿名さん

    特に山手線2線と立体交差している京浜東北線の北行は>>11059の写真からも分かる通り、大がかりな工事。
    切り換え時には何日間か運転を止めざるを得ないのではないかと思われる。

  17. 11067 匿名さん

    こんなこといいな できたらいいな。
    https://www.studio-lux.co.uk/

  18. 11068 匿名さん

    自社敷地内で工事が完結できるためか、工程に関するJR東からの説明があまりないですね。

  19. 11069 匿名さん

    >>11064
    建築の良し悪しは芸術的な良し悪しの側面が大きいので、主観が入り込む余地が大きいですよね。
    奇抜なものや変な建築で一度偉い人に評価され名が売れると、
    あとは明らかに破綻した作品でも作らない限り、あれこれ理屈をこねくり回し評価してくれる。
    あとは名前に色んな人が群がってくる。
    ちょっと奇抜なものを作れば、さすが〜さん!素晴らしい!となる。
    勝手に文脈を作って解釈してくれる。
    特に日本人は名前、権威に弱い。
    マンションでも、どこぞのブランドで設計が誰だから素晴らしい!となる。
    ゴルフやテニスなどのはっきり数字で評価が決まる個人スポーツや、自然科学の研究者とはわけが違うでしょうね。
    隈さんはポストモダンとかいう屁理屈の文脈上にある、M2という大傑作?がありますね。
    芸術性にシフトしすぎると、言ったもん勝ちみたいなとこがありますね。
    隈さんは好きですが、ちょっと過大評価かな。

  20. 11070 匿名さん

    >>11067
    しれっとすごい情報ですね!
    なんですかこれ?

  21. 11071 匿名さん

    品川駅のホーム北側で地下部分を大規模工事中ですが、北口広場に関連したものかもしれませんね。

  22. 11072 匿名さん

    >>11067
    品川駅北周辺地区のマスタープラン作成、そのためのコンペに参加する設計事務所の案みたいですね。
    JRはコンペのことも何も言ってないし、公益企業でもあるのですから、一種の利害関係者である国民や周辺住民にもっと情報開示してほしいですね。

  23. 11073 鳳雛さん

    昨日の新駅の状況。
    線路の交差の仕方が未だに見えない。。謎。

    1. 昨日の新駅の状況。線路の交差の仕方が未だ...
  24. 11074 匿名さん

    >>11071
    基礎ですか?

  25. 11075 匿名さん

    >>11066
    止めるわけないでしょ。

  26. 11076 匿名さん

    田町方から札の辻陸橋を潜ったあと、かなりの急カーブで4線を海側に曲げることになる。

    京浜東北線の南行は問題ないが、京浜東北の北行と山手線とはどうしても相互の干渉が避けられない。
    従って、京浜東北の北行はかなりの期間、運休せざるをえないのではないか。そうでないとどこかで一時的に平面交差が生じてしまう。

  27. 11077 匿名さん

    >>11073
    品川駅の5番ホームがホームドア対応に改造されつつあるようですので、この謎とも関連しているのかも知れませんね。

  28. 11078 匿名さん

    京急、西武の説明会は150人くらいの参加者。
    建物の話がでないので盛り上がりに欠けたけど、第一京浜側2/3が高層ビルだそうです。
    バス停を広くする計画だけど、タクシーや一般車両を考えたら3倍以上は必要。拠出するのは京急だけど、どうすんの?

  29. 11079 匿名さん

    >>11064
    隈研吾も安藤忠雄も苦手
    まああの人達のデザイン採用しとけば
    文句も出ないだろうって言う打算の産物だと思う

  30. 11080 匿名さん

    このスレの住民は、情報に強い人はいない?
    イメージパースまだ知らないのかな

  31. 11081 匿名さん

    有名な建築家がデザインしたものだとしても、醜悪なビルが一気に7〜8棟建つのは残念
    あのダサいデザインなら普遍的で味気ないビルの方が100倍マシだ

  32. 11082 匿名さん

    >>11078
    第一京浜側2/3とはどういう意味ですか?

  33. 11083 匿名さん

    プリンス、グースの地区の東側は「集約的に高層化を図るエリア」、西側は「「良質な居住機能」」だそうです。
    図面を添付できなくてごめんなさい。品川プリンス地区も同じです。

  34. 11084 匿名さん

    >>11080
    イメージパースあるんですか?
    添付していただけるとありがたいです。

  35. 11085 匿名さん

    >>11067
    が、たぶんそう

    正直ダサい
    でも規模は物凄い

  36. 11086 匿名さん

    いやいやあ JRに再開発任せたら・・・ その最悪を考えればこのイギリスの会社?デザイン十分いいよ。
    日本・東京の堅物デザインの中でよくやってる方。
    中南米の遺跡みたいじゃん。

  37. 11087 匿名さん

    すべてのこたえは一つ It's a SONY

  38. 11088 匿名さん

    昨日の説明会にも出なかったような連中が勝手なこと言っても・・

  39. 11089 匿名さん

    あくまでイメージだから。10年先の計画、今後色々な変遷があるでしょ。モーターショウの車もそのまま市販化されないように。バブルじゃあるまいし、造りに金を掛けてテナント料が上がり100haの床面積を埋められず中華のようにゴーストになっても困るしね。質実剛健の森トラストの虎ノ門と第2六本木に完敗しないように実も大切にしましょうよ。

  40. 11090 匿名さん

    >昨日の説明会にも出なかったような連中が勝手なこと言っても・・
    何やってんの?ブレードランナーに影響された絵探しもできないで

  41. 11091 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹の本屋跡地のアメリカンファーマシーひどいね
    マツキヨかよ、、、、

  42. 11092 匿名さん

    あのイメージ画だと風の通り道が貧弱すぎて落選するのでは?

  43. 11093 匿名さん

    >>11092
    風の通り道を含みその他、道路や区画、デッキ、新駅、北口広場の位置など大枠は所与としてのコンペでは。
    大枠の上で、新駅以外のそれらのデザインやビルのデザイン、配置などをマスタープラン作成の参考にするのでは。

  44. 11094 匿名さん

    >>11067
    スリーマイル島原発の煙突かと思ったわw

  45. 11095 匿名さん

    未來 芸術性 サウスゲート It's a SONY

  46. 11096 匿名さん

    × なにやってんの
    〇 なに言ってんの

    日本語はきちんとね。

  47. 11097 匿名さん

    話に乗り遅れてボケボケ何やってるの、という意味では?

  48. 11098 匿名さん

    >>11095
    サウスゲートの未来は中華系なんですね…

  49. 11099 匿名さん

    アメリカを追い越すと豪語している中国の鼻息は荒いからね。

  50. 11100 匿名さん

    虎ノ門や麻布台は金融の規制緩和で金融ITのヘッジファンドとかが入居するけど、
    サウスゲートは中華の製造業の販売拠点だろうね。鴻海グループのようなのが入ってくるのかな?

  51. 11101 匿名さん

    中華系とか言ってる感覚が古い。

  52. 11102 匿名さん

    だから皆さん聞いてくれ いや 聴いてくれ

    その なんというべきか もう未来へ向かおうや

    遠く遥か昔の技術は後進国へくれてやり

    サムスンが SONYの御下がり技術で浮かれが

    我々は ずっと隠してた未来のテクノロジーを

    サウスゲートとSONYのコラボレーションで

    そろそろグーンと一気に先へと進撃しましょう

  53. 11103 匿名さん

    新駅周辺はJR東の1社開発だから、8本の高層ビルを中心に統一されたコンセプトの街ができあがる。
    東京でもかつてないスケールの試みとなるだろう。

  54. 11104 マンコミュファンさん

    >>11103 匿名さん

    JR東日本に期待出来るかな?
    不動産業での実績は皆無では?
    汐留シオサイトは失敗でしたね。

  55. 11105 匿名さん

    >>11102
    サウスゲートの未來はそんなものなんですか?期待してただけに主的がそれなら非常に残念です。

  56. 11106 匿名さん

    >>11104
    もう少し勉強してから書き込んでね。

  57. 11107 匿名さん

    足立ナンバーのエリアや車輌のオーナーって サムスンと凄く相性が良いのは何故か?そしてリッチな人も風俗経営や成金タイプが多いのは何故か?土地柄?

    その一方で サウスゲート=品川ナンバー=基本がミドル以上で成金タイプじゃなく社会的地位ある層が多いのは何故か?それも やはり土地柄?ですかね?

    理由は どうしてそこに SONY があるのか、SONY は何故に サウスゲートを選んだのか? もう言わなくてもわかりますよね?!

  58. 11108 スーパー難民さん

    ムスブ田町のテナント情報ってまだない感じですか?

  59. 11109 匿名さん

    羽田線越えてなくて良かった

  60. 11110 匿名さん

    品プリ水族館、来月から「マクセル アクアパーク品川」に マクセルが命名権
    11/1(水) 15:02配信 日刊工業新聞電子版
    品プリ水族館、来月から「マクセル アクアパーク品川」に マクセルが命名権
    命名権を取得する「アクアパーク品川」の正面入口(イメージ)
     マクセルホールディングス(HD)がユニークなブランド戦略を展開している。品川プリンスホテル(東京都港区)が所有する水族館「アクアパーク品川」の命名権を取得。消費者になじみのある分野で新たなイメージを訴求する。同社は日立製作所の持ち分法適用会社から外れ、10月に社名を日立マクセルから変更した。これを機にブランド戦略を強化し“マクセルブランド”の浸透を狙う。

     マクセルHDは1960年に設立し、電池や記録メディアを中心に事業を展開してきた。日立製作所の子会社としてビジネスを行ってきたが、3月に独立した。

     10月の社名変更と同時に「Within,_the_Future/未来の中に、いつもいる」を新たなブランドスローガンに制定。ブランド戦略の一環として、品川プリンスホテルから命名権を取得した。品川プリンスホテルとは12月1日から3年間取得することで合意書を締結し、12月から「マクセル アクアパーク品川」として生まれ変わる。

    品プリ水族館、来月から「マクセル アクアパーク品川」に マクセルが命名権
    クラゲと照明で演出するジェリーフィッシュランブル
    ■水族館でシナジー創出
     品川プリンスホテルはホテル内にある都市型水族館として05年4月から「アクアパーク品川」を運営している。15年7月には改装を実施するなど、品川の街の発展に合わせ、エンターテインメント施設としての役割も果たしてきた。水族館以外では、13のレストランや映画館、ボウリングセンターなどを保有し、ホテルの枠を超えて展開している。

     両者は「先端技術で人に驚きと感動を届ける」というブランドコンセプトに共通点があったという。実際、水族館では、クラゲと照明で演出する「ジェリーフィッシュランブル」など音や光、映像と海洋生物を融合させることで多様なコンテンツを提供する。

     マクセルも光学技術などを強みとしており「当社のコアコンピタンスが生かせる事業領域」(勝田善春マクセルHD社長)としている。

     今後、水族館で色鮮やかな光を演出できるマクセル製プロジェクターを利用するなど、具体的なシナジーを創出していく計画だ。「マクセル アクアパーク品川」で、新しいイメージを生み出せるか期待が集まる。

  61. 11111 匿名さん

    >>11104 匿名さん
    品川インターシティも見事に失敗したからねぇ。
    新駅は良い感じになってくれると嬉しい。
    汐留みたいにテレビ局とか来てくれないかな。
    さすがに無理か。

  62. 11112 匿名さん

    インターシティー失敗なの?

  63. 11113 匿名さん

    市川氏が街づくりの失敗例として挙げるのは、旧汐留駅跡地を再開発した「汐留シオサイト」。そして、かつて品川駅東口にあった旧国鉄の品川駅貨物ヤードなどの跡地を再開発した「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」という2つのビル群である。
    汐留シオサイトはオフィス、商業、文化、居住など複合都市の創出を目指したものの、土地を所有していた旧国鉄清算事業団が一体開発せず、デベロッパーごとに切り売りして開発させたために、「全体としてまとまりがない街になっている」と市川氏は指摘する。品川インターシティと品川グランドコモンズについては、「高層ビルが乱立しているだけの街並みは、街づくりの視点に欠け活気が感じられない」

    と、東洋経済には書いてありますね。
    インターシティもシオサイトもただの職場になってるよね。
    新駅はそうならないことを願う。

  64. 11114 匿名さん

    確かに インターシティーは死んでる。そこに入居する会社の社員が帰宅すれば、ゴーストタウンだね。
    街区の端に駅があるから、人はそこに吸われて広がらない。 

  65. 11115 匿名さん

    インターシティ、グランドコモンズは、オフィス街にしかみえない。オフィスがそれなりの賃料で埋まってれば成功なんじゃない?
    街としてはつまんないけど。

    汐留はイタリア街なんて訳の分からないの作って大失敗。オフィスかマンションにすればよかったのにね。

    例えば、六本木ヒルズって、失敗なの?
    商業施設はガラガラじゃないの?

  66. 11116 匿名さん

    わかる。
    イタリア街は今からでも更地にして再開発するべき。
    シオサイトは立地の良さもあって休日でも結構人はいるんだよね。
    イタリア街は本当に土地の無駄遣い。

    六本木ヒルズは大成功に決まってる。
    平日も土日も昼夜問わず人が集まってるし。

  67. 11117 匿名さん

    インターシティが失敗という意味がわからないよね
    失敗ってなに?予想以下の収益しか上げられていないとか定量的に語るならともかく
    街が寂れているとかつまらんとか単なる感想だろそれ

  68. 11118 匿名さん

    汐留や品川港南口については旧国鉄土地であるが再開発云々というより
    国鉄精算事業団が債務を返済するために土地を売却しただけにすぎず
    JRは主体的なデベロッパーですらない

    だからJRの再開発は失敗するというのはあまりに短絡的な意見ではないか?
    民営化してから随分時間も経っているしアトレやエキュートといった商業施設の
    経験値も昔に比べてだいぶ高まっていると思われる

    JRは商業施設開発は本業ではなかったため古くからいるオッサンたちがエキュート
    を作るときはあまり口出しをせず若い社員に任せたことが成功の要因らしい
    東京メトロのエチカがあまりうまくいっていないのは古くからハコモノ不動産事業
    はやっているが、商業施設の開発などのノウハウはなオッサンたちがやってるせいで
    今ひとつ垢抜けないものになっているという意見もある

  69. 11119 匿名さん

    丸の内仲通りだって昔は休日は人っ子一人いなかった
    しかし銀行のシャッターが閉まっていても三菱地所に賃料は入ってくるわけで不動産屋としては
    別に失敗でもなんでもないよね

  70. 11120 匿名さん

    シオサイトも失敗っていうのは疑問符だよね。
    路線価は港区内でもトップ3になるし汐留の地下空間は平日は勿論土日でも人がそれなりにいる。
    大企業が本社を構えて日テレのお陰もあってイベントとかもしてるし、立地の良さもあってホテルも連日満室。
    マンションも値上がりの一方だし。
    イタリア街がしょぼいのは認める。

  71. 11121 匿名さん

    新駅はビルの数を考えると3つくらいはホテルが入りそうだよね。
    最高級ホテルが出来ると嬉しい。

  72. 11122 匿名さん

    シオサイトは失敗というか今だったらああいう開発(せっかくまとまった土地を切り売りしてバラバラに開発)したりはしないよねということはあるかもしれない

    例えば代官山のヒルサイドテラスなんて50年~20年前くらいに作られたけどあそこがもし更地になって作り直すとしても大きく違った形にはならない気がする

    時代の違いもあるけど大きくまとまった土地をとっとと換金したいのか、それとも所有し続けて大事に開発したいのかで大きく運命は変わると思う

  73. 11123 匿名さん

    シオサイトもインターシティもJRは売却しただけ。新駅とは根本的にちがうね。

  74. 11124 匿名さん

    「街が廃れてるか否か」 その「感想・雰囲気」こそすべてだろ。 計れない価値。

    インターシティなんて毎秒 残念な場所だよ。 オフィス団地。
    丸の内 八重洲、日本橋、六ヒルは、交通の流れのなかにあるけど、
    汐留やインターシティなんて孤立感 isolatedが半端ない。
    まあ  一番悲惨なのはお台場だけど。

  75. 11125 匿名さん

    JRの開発は基本オフィスだろう。港区との調整の結果賃貸マンションが加わったけど。

    あそこに新たな商業集積を構築しようとするなら、竹芝の四季劇場やホテルを新駅前に持ってくるはず。

  76. 11126 匿名さん

    賑やかしは15号沿いにゾーニングされているから、ダブらせる筈もない。

  77. 11127 匿名さん

    >>11125 匿名さん

    もってくるかもね。

  78. 11128 匿名さん

    >>11127

    竹芝もJR東日本の自社所有地だから、それは無い。
    新駅前の商業施設は、オフィス向けのチェーン店。

    ブランドやアミューズといったテナントから見ても新駅前に魅力は無い。
    彼らにとっては、ホテルや新幹線旅客を呼び込める高輪・15号が魅力。

  79. 11129 匿名さん

    断定的に語る口調が却って逆効果なのに気づいていないネガさん。

  80. 11130 匿名さん

    >>11126 匿名さん
    商業施設は駅前だよ。人の流れがない第一京浜沿いがオフィス。

  81. 11131 匿名さん

    住居棟もできるみたいだけど、賃貸になるんだっけ。

  82. 11132 匿名さん

    賃貸の可能性が高いけど、もしも分譲されたら盛り上がるね。

  83. 11133 匿名さん

    15㌶の土地は全部JR東の所有のままで、売却はしない。従って賃貸になると思う。

  84. 11134 匿名さん

    15坪で30万円くらいかな

  85. 11135 匿名さん

    JR東ほどではないけど、京急も相当に土地持ちだね。
    京急本社、第3、第6、第2、第5、第10、京急バス基地+駐車場と、第一京浜沿いだけで8カ所もある。

  86. 11136 鳳雛さん

    ゆで太郎芝浦4丁目店で、年内利用可の無料クーポンを大量に配布中。
    そろそろ、配布終了。お急ぎくださいませ~~((´∀`))

    1. ゆで太郎芝浦4丁目店で、年内利用可の無料...
  87. 11137 鳳雛さん

    本日の品川新駅工事現場。

    1. 本日の品川新駅工事現場。
  88. 11138 鳳雛さん

    この辺りで線路が交差するのだろうが、どうなるのか、まだ良く分からない。

    1. この辺りで線路が交差するのだろうが、どう...
  89. 11139 鳳雛さん

    新駅の中央の吹き抜けだと思っていた穴が塞がれた。仮設の蓋なのかな?

    1. 新駅の中央の吹き抜けだと思っていた穴が塞...
  90. 11140 匿名さん

    >>11136
    写真ありがとうございます。
    でもピントがクーポン券に合っちゃってますね!

  91. 11141 マンション検討中さん

    国際性を売りにするなら、森ビルも開発に加わって欲しいな。
    国際化が日本で一番わかっているデベだし。
    テナントのセンスも、ビルデザインも秀逸だよ。

  92. 11142 匿名さん

    >>11139
    それは覆工板という

  93. 11143 匿名さん

    やっぱり森ビルが開発するってなると別格だよねぇ。
    なぜ他デベとあんなに差がつくんだろうか。
    森ビルの賃貸に住んでたことがあるけど本当に良かった。

  94. 11144 匿名さん

    >>11143
    いろいろありますが一番の理由は株市上場していないからですよ

  95. 11145 匿名さん

    上場してないんですね。
    今までそんなこと何も意識してなかったんで初耳でした。
    森のセンスを他のデベも見習って欲しい。

  96. 11146 住民板ユーザーさん8

    では反対側から。。

    1. では反対側から。。
  97. 11147 ご近所さん

    >>11146
    東京タワーから弾幕
    六本木ヒルズ上空にソーラーシステム展開

  98. 11148 匿名さん

    >>11146
    品川シーズンテラスからの写真でしょうか?
    札ノ辻の再開発が終わると東京タワーが見えなくなりそう。

  99. 11149 匿名さん

    車両基地の再開発が終わったら、残された車両基地に見て楽しめるような仕掛けでも作ってくれれば、観光資源になったりするかもしれませんね。
    車両基地をデッキやビルなど上から、色んなポイントから見れるという街はあまりないですよね。
    何か車両基地って郷愁を感じるんですよね。
    私だけかもしれませんが。

  100. 11150 匿名

    >>11147 ご近所さん
    写真を改めてよーく見てみたら、まさにそのとおりでめっちや笑った。

    左舷弾幕薄いよ!何やってんの?!

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リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

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リビオレゾン参宮橋

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5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

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プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

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パークホームズ城北中央公園

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未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

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ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

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プラウドタワー池袋(4/11登録)

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ブランズ本郷(4/10登録)

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52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸