広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-14 07:56:13
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
31168
匿名さん
-
31169
匿名さん
-
31170
匿名さん
-
31171
匿名さん
>>31168 匿名さん
両方とも都心じゃない。
港南は城南湾岸エリア
豊洲は城東湾岸エリア
-
31172
匿名さん
-
31173
マンション掲示板さん
-
31174
匿名さん
-
31175
匿名さん
-
31176
匿名さん
>>31173 マンション掲示板さん
相対感が少しズレているようですね。
港南は港区なので都心です。
豊洲は江東区のため都心ではありません。
-
31177
匿名さん
WCTの人は港南に住んでるからそう言いたいだけで、普通の感覚だと豊洲の方が都心だと思う。
-
-
31178
匿名さん
>>31177 匿名さん
WCTではないが感覚の話をしているわけではない。
港南が港区にあって港区は都心3区という事実。
その感覚は都民であれば異常であり恥ずかしい感覚だから改めたほうが良い。
豊洲はそれ以外、かつこのスレッドからすれば対象外の地域。
普通の感覚からすれば行くこともないし通過することもない地域。
-
31179
匿名さん
>>31170 匿名さん
確かに、スレ主で書き込みの方、他のスレッドで削除されまくってますね。
-
31180
匿名さん
>>31178 匿名さん
都心3区というと確かに港区・中央区が入ってくるけど、都心と言われると、流石に山手線内じゃないとという気がするよ。
中央区も港区も湾岸エリアは都心というイメージないのが多数だと思います。
豊洲は論外
-
31181
匿名さん
都心3区は慣例的に使われているもので、はっきりとした「〇〇区と△△区と□□区が都心です」といった定義がなく、少し曖昧な部分もあります。山手線の内側だと銀座が入らないですし、逆に銀座より栄えていないところが都心に入ってしまいます。
官庁や商業、企業の本社などが集中する首都の心臓部分のことですから、都心環状線の内側がしっくりきます。
-
31182
匿名さん
-
31183
匿名さん
C1の内側かつ山手線の内側は紛れもない都心ですね。
-
31184
匿名さん
-
31185
匿名さん
人が集まらない場所でも(たとえば皇居)、地理的に中心部なら、都心。
港南は、都心には程遠いでしょう。
まして4丁目とか、山手線の外は、残念ながら完全に外野席なのは仕方ない。
-
31186
匿名さん
-
31187
匿名さん
排他的線引きをどこにするかにより、どこ住みの者の投稿か分かる。
この一連の都心線引き話をしてるのは、パリ語りの浜松町住民か、ツインパ住民かな?
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件