広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-29 08:29:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
22808
匿名さん
老人はいずれ死ぬんだし経済面では軽微な問題です。老人が死んだらその分子供を増やせばいいんです。むしろ自粛でGDPを毀損する方が日本経済に重大なダメージを与えます。
-
22809
匿名さん
>22796
こういう方いるから、コロナウィルスが拡大してくんだろうな。
-
22810
匿名さん
>普通の新幹線のシールド工区は10?11mで済んだはずだが。
うーん。ポジさん、
新幹線でも、最近の東北新幹線では直径13m弱だよ?
リニアも国内最大級の太さだってば。
-
22811
ご近所さん
そして、外環道のトンネルは上下線で2本だよね?
リニアや新幹線は複線で1本
-
22812
匿名さん
いやいや、構造はどうでもよく、シールドマシンの直径のことだから。
もういいわ
-
22813
匿名さん
-
22814
匿名さん
それでも14mしかない。鉄道用としては最大級というだけで、道路用シールドマシンなら14mなんてのはザラにあるので特別大きいわけではないです。
-
22815
匿名さん
-
22816
匿名さん
-
22817
匿名さん
外環はまだ半分も掘れてない段階で、コスト2倍に膨れ上がり中。
1兆円が、2兆円に。そしてどんどん膨らむ。
外環もリニアも16m・14m径の超大型シールドで大深度を掘る工事。
しかも、外環は延長16kmにすぎないが、リニアは品川~名古屋間286km。
しかも、地下50mの大深度どころか、山岳では地上から1,400m下。
さてどうなるか
-
-
22818
マンション掲示板さん
>>22627 坪単価比較中さん
すでにほぼ更地状態ですが告知板等は出ていないですね。
以前の情報ではオフィスビルと聞いた気がするのですがどうでしょうかね。
-
22819
匿名さん
なお、リニア北品川工区は、
想定外の地下水噴出で工期が延長された
中央環状高速品川線の下を通しますよ。
しかも驚きの地下約90m。
ビル基礎杭より下
-
22820
匿名さん
高輪ゲートウェイもこんなイメージでしょうね
-
-
22821
匿名さん
-
22822
匿名さん
似てますね
-
-
22823
匿名さん
-
22824
坪単価比較中さん
豊洲と同等ってことで別にいいよ。高ゲは品川駅の裏口みたいなもんだし。
-
22825
買い替え検討中さん
今日、何とかハーバーあたりでは新コースのジェット機音が
すさまじいことがわかった。
-
22826
匿名さん
JR東海 リニア新幹線 遅れて 2028年なら、開業できるのか?
-
22827
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件