横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 4701 匿名さん

    >>4700 匿名さん
    勝ち組っていうか、それなりに経済力あるのは確かだ。しかし、人生どう転ぶかわからないよ。
    負けの始まりかも知れない。

  2. 4702 口コミ知りたいさん

    >>4701 匿名さん
    本当にそうかも、無理して高層階にしたら税率アップで転落の始まりかも

  3. 4703 匿名さん

    >>4700 匿名さん

    二俣川にマンション買うことが勝ち組?いやいやいやいや、購入者の私から言ってもそれはない 笑

    これからのローンのことやマンションの暴落の情報を聞くたびに胃を痛くしてる小市民です

    たとえばこのデータ見ると、三井、住友、三菱、野村などのスーパーメジャーなマンションを購入してる人たちが真の勝ち組で、それ以外のデベロッパーから購入してしまった人たちは***ということがはっきりと示されています
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/10/26/064550

    このようなデータなどを目にするたび胃が痛くなり、ケチケチせずにちゃんとしたマンションを購入しておけばよかったと後悔したりもしてます

    もちろん在る程度納得はしてますが、悲しい気持ちになることもたびたびですよ

    ここのようなマンションの購入者はみんなそんなものです

  4. 4704 匿名さん

    >>4703 匿名さん
    みんなそんなもの?いやいやいやいや




  5. 4705 マンション検討中さん

    早くも残り2戸になりました。
    高額の角の広い部屋ですね。
    9月が最初の契約だったみたいですが
    2ヶ月で400戸近くも売れたんです。
    そりゃ、トリックや謎があって売れたと
    思う人がいてもおかしくない。
    世の中のほとんどのマンションが半年以上
    売ってるわけだから

    相鉄不動産には今後、こんなマンションを
    ドンドン出してくれれば、売れることに
    気付いて駅近タワーマンションを作ればいいのに

    と直ぐに実行しても、どんなに早くても
    五年以上はかかるだろうけど

  6. 4706 匿名さん

    普通駅近は商業施設の方が継続的に利益を得られる。

  7. 4707 匿名さん

    いえいえ、やはり「勝ち組」ですよ。
    私のような平民には、とてもここを買えません。

    まず、二俣川でいいのか?と考えてしまいます。
    次に、相鉄でいいのか?と考えます。
    つまり、将来をすぐ考えてしまいますが、当然保障などありません。

    それらを卓見し行動できる人は、やはり「勝ち組」ですよ。

  8. 4708 匿名さん

    ここは最初から、高くても買う気満々の高齢富裕層が多数いる事が事前に分かっていました。
    だから楽勝そのものですよー
    マンマニさんの門下生も多数購入されたようですしw
    このタワマンはセレブ高齢者の住まう沿線ランドマークとして定着していくのでしょうね。

  9. 4709 匿名さん

    二俣川でセレブはありえませんから、つまりセレブてはない高齢者が多数購入したということですね
    10年以内に幽霊マンションになってしまいそうですが悲観せず前向きに考えようと思います

  10. 4710 匿名さん

    >>4707 匿名さん

    >>4707 匿名さん
    二俣川という地名、住所で二の足を踏むのは当然ですし、相鉄線のイメージの悪さも理解できます

    昔から横浜に住んでいる者であればまず相鉄線は選択肢にあがらないでしょうからね

    貴方は極めて常識人なだけですよ

  11. 4711 匿名さん

    >>4709 匿名さん

    同情しますが購入した後にあれこれ考えすぎるのもよくありませんよ
    高齢者マンション、老人ホームマンションと揶揄されるかもしれませんがそこは耐えるしかないでしょう
    創意工夫で良くなっていきますよきっと

  12. 4712 匿名さん

    自分は30代後半の購入者ですが、契約説明会では若い家族も沢山いましたよ。
    昨今の高度先進医療の加速で日本人の寿命もどんどん伸びてきてますし、最近の高齢者の方は元気でアクティブなので、ここなら安心したセカンドライフを送れるのではないでしょうか。
    ここのジム(セントラル監修)やブックスペース(青山監修)の広さや施設が他にはないくらい充実してるので、入居が本当に楽しみです。

  13. 4713 匿名さん

    「入居が楽しみ」
    そう思えるマンション。素敵ですね。

    場所がどうだだの、相鉄がどうだだの
    雑音も多かったけれど
    一番大切なのは、入居を楽しみに思えるかどうかですよね。

  14. 4714 購入希望者

    >>4713 匿名さん

    むしろ「入居が楽しみじゃない」マンションってどんなマンションだろう

    ここの魅力がないからという煽りの投稿なんだろうか

  15. 4715 匿名さん

    >>4710 匿名さん
    じゃあどこならいいわけ?
    嫌ならこんなとこ来なきゃ良いのに。不愉快な人だね。
    リアルでも嫌われもんでしょう。


  16. 4716 匿名さん

    全ての期で390戸が成約したそうです。2016年首都圏NO.1ってすごいものですね。かなりの大規模住宅だとわかります。

    間取りはまだ残っているところも多いですか?

    4LDKは80.84㎡のもの、3LDKは80.92㎡のものが掲載されていました。この2つはまだ買えるということなのかなと思います。間取りに家具配置例も描かれていて、とてもわかりやすいと思いました。富士山が見えるマンションのようですね。晴れた日の高層階は富士山もスッキリ見えるでしょうか。秋から冬にかけて空気が澄んでいることも多いので、景色を眺めるのもよさそうですよね。

  17. 4717 匿名さん

    現在残ってるのは3階、5階の4LDKみたいですよー
    全く同タイプで差額250万ですから眺望的に差があるのではないでしょうか。。
    タワマンは1階上がると20万違いというのが多い気がしますから。

  18. 4718 匿名さん

    >>4717 匿名さん

    3階と5階だと眺望はほぼゼロかな?
    窓からは何が見えるんだろ?

  19. 4719 匿名さん

    ここは「勝ち組タワー」ですぞ。
    3階からでも5階からでも
    選ばれし者たちに相応しい眺望です。

    心配しないでください。
    実際に住むと住まいの中央に向かう事ばかりで
    窓の外を見る事などありません。

  20. 4720 匿名さん

    >>4719 匿名さん

    言われる通り、ここは立地がよく、ある意味勝ち組であることに異論はごさいません。しかしながら、やはり、家に帰ってまっさきに東京湾や富士山の遠景を見て癒されます。タワマンは、利便性と眺望は、どちらも必須だと個人的には思いますが。

  21. 4721 匿名さん

    >>4719 匿名さん
    富士山は低層階でも見れると思います。西側は開けてるので。昔のバス乗り場の辺りからも綺麗に富士山が見えますので。ただ夏期は見えない日が多いのですね。これはこうそうかいも同じですが。。

  22. 4722 匿名さん

    富士山や眺望などどうでもいいよ。
    駅近で設備がよければそれで良い、と言う人も多いと思う。

  23. 4723 契約者さん

    まだ残ってる低層階ならタワマン固定資産税の恩恵を最大限に受けられますね。
    ここは屋上デッキから富士山や夜景、19階ラウンジからみなとみらいやグリーンの眺望が見れますし、ジムや読書ルームとかなり共有施設が充実してますよね。
    角部屋にしかない広い間取りや風通しや全面ガラス張りのリビング憧れます。

  24. 4724 匿名さん

    博多駅前で地下鉄延伸工事による道路陥没事故発生だそうです。相鉄の延伸工事日程に影響しなければ良いのですが。安全基準の見直しとか。

  25. 4725 匿名さん

    >>4724

    大いにありえますね。これでまた延伸計画は延長されることになります。ただでさえ無期延期だったのにこうなってしまっては正式に延伸計画中止を発表するかもしれませんよ。

  26. 4726 マンション検討中さん

    JRだけ直通すればじゅうぶんじゃん。
    駅直というだけで価値もじゅうぶん。

  27. 4727 匿名さん

    博多駅前の件が相鉄に影響する事は考えにくい。
    大丈夫ですよ。計画の延長はあっても中止はない。

    勝ち組なんだから堂々としていればいいんです。
    不安に耐えきれなくなったら売却すればいいんです。

    すぐに換金できるマンションこそ
    真の価値あるマンションなのです。

  28. 4728 評判気になるさん

    博多の件、大成建設が絡んでいる事にう~ん、って感じですが、これきっかけで、二俣川の工事品質がアップする事を期待するばかり。マンションとトンネル工事では担当部門も違うのでしょうが。

  29. 4729 匿名さん

    何で博多で陥没事故があると二俣川の品質向上になると思うのかね。
    全く関係ありません。

  30. 4730 匿名さん

    >>4711
    何も知らないんですね。

  31. 4731 匿名さん

    勝ち組なんだから勝ち組らしく堂々と
    していればよい。
    「二俣川トランプタワー」と改名して欲しい程だ。

  32. 4732 匿名さん

    医者と弁護士とエリートサラリーマンの住家ですからね。

  33. 4733 匿名さん

    >>4724 匿名さん
    ここはシールド工法でやってるから福岡みたいになる可能性は低いよ。

  34. 4734 匿名さん

    >>4727 匿名さん
    換金?ローンで買うんだよね?

  35. 4735 通りがかりさん

    なんだかわからないが80平米で7000円台ってとんでもない価格の物件が売れ残ってるんですね。
    二俣川でそんな家に金かけたらちょっとしたお城に住めそうですが。

  36. 4736 匿名さん

    >>4735
    城には住めないよ。
    城は7000万じゃ買えないよ。
    そもそも二俣川に城はないけどね。

    売れ残りが7000万だって?安いねえ。お買い得だよ。
    新築だよ。安いものだ。
    将来買うとなると中古のうえにさらに高値になるだろう。

  37. 4737 匿名さん

    >4728

    基礎工事は終わってるから、今更見直したところで手遅れでしょ。何かあったとしたら。

  38. 4738 口コミ知りたいさん

    >>4736 匿名さん
    東横線の延伸で多少上がるとして東京五輪が終われば不動産建設業界は一気に相場が下がるよね。で、金利も上がる。

    給料は全く上がってないのに不動産価格だけが10年で1.5倍なんですけど。

  39. 4739 eマンションさん

    >>4732 匿名さん
    地元の開業医は買うけど、弁護士とエリートサラリーマンは買わないんじゃない?

  40. 4740 匿名さん

    >>4739 eマンションさん
    弁護士は金は無いよ、大企業の法務顧問にでもならない限り。



  41. 4741 匿名さん

    以下推定
    数日前の新聞差し込み広告では、優先2戸。これは協力者優先住戸21戸を
    除く400戸中の残り。広告では390超え成約。つまり最低391戸とし
    たら最大9戸が未成約。2戸優先販売で、最大7戸が資金問題の話し合い中
    ということかな。また、2戸の優先住戸は、南西・南東角住戸の3階と5階
    では、と推定。
     相鉄延伸問題、工事現状、知らない人は沿線でない人。素人目で見る限り
    相鉄西谷駅あたりはかなりできてる、また新横浜手前までのトンネル部分は
    写真見る限り、レールを敷く手前まで終わってる。まあ、入居の2018年
    中にJR延伸部分の繋がるは、可能性高そう。東横線延伸部分は、まず新横浜
    駅あたりの工事(外側の工事部分の紹介はあるが・・・)は内部がどうなっ
    てるか不明。東横線と繋がる新横浜まででも早くつながればの期待は、チョ
    ット無理。鉄道建設公団マカセか。

  42. 4742 匿名さん

    その推定。
    まちがってますよ

  43. 4743 匿名さん

    >>4741 匿名さん

    延伸は何故か無期延期と言ってる人がいますが、完成予定は明確に決められてますからね!今朝のニュースで、博多の事故のナトム工法との違いに絡めて新横の工事が出てましたが、だいぶ出来ていることは確かですね!

  44. 4744 通りがかりさん

    まず平成31年下期にJRですから、気長に待つしか無いですね。かさんだ費用はどうやって回収するのかしら。相手さんが大手だから、相鉄はそんな口出し出来ないし。立場が逆ならもう出来てそうです。

  45. 4745 匿名さん

    >>4744 通りがかりさん
    国、地方公共団体(神奈川県横浜市)、整備主(JRと相鉄)が1/3ずつ負担なので、相鉄は1/3×1/2社=1/6しか負担しないので、その辺りは心配ないでしょ。
    インフラ系は、特に道路とか、えっ採算とれるのってのはいっぱい!1番負担しているのは横浜市民。。まあ、ここは新横通るしそれなりの需要はあると思うが。

    [一部テキストを修正致しました。管理担当]

  46. 4747 匿名さん

    [No.1476と本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  47. 4748 通りがかりさん

    >>4745 匿名さん
    そういうことですか。ありがとうございます。ただ、やはり一番利得なのは相鉄であって、一番割に合わないのはJRのはずです。東横通る計画が進み名乗らざるを得なかったと思いますが、ここを早く繋いでもJRにそこまでメリットはないので。
    ただ2020年までに繋いでおくメリットはありそうてすが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  48. 4749 匿名さん

    残戸数2戸のようですが一気に売れた第1期からすると動きが鈍くなってるんですかね。。
    そろそろ予想としてオプション100万円+家具付き販売になるんでしょうか。
    慌てて買い急ぎしない方がいい時期なのかもしれません。

  49. 4750 匿名さん

    一期で総戸数の9割を販売してしまうと、選択肢がないってことで検討対象から外されちゃうのかも。小杉の東建も同じパターンだった。戸数が少ないから竣工までには売れるでしょ。大手だとオプションや家具付きの実質値引きをするのは竣工後。

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