横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 二俣川
  8. 二俣川駅
  9. グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    このあたりもこれからが面白くなってくるのではないでしょうか。
    駅も綺麗になるということ、やはり乗り入れがあるというのはとてもありがたい。
    今は既にこのことを織り込んでいる価格になっているのでしょうか。
    それとも、もっと大きな値動きが見込めるのでしょうか。
    どうなっていくのかとても楽しみではあります。

  2. 82 購入検討中さん

    争奪戦になりそうですね。

  3. 83 サラリーマンさん

    大手私鉄の設備投資額で比較すると相鉄は格段に最下位。
    沿線距離が短いので大手の中では財力厳しいですね。
    しかも現在、東京への乗り入れ・高架工事に
    費用がかさんでいるので、ブランドアップに
    資金を投じるのには限界があるかと。

    【参考】2015年大手設備投資額
    1:東急  482億円
    2:東武  382億円
    3:小田急 289億円
    4:京急  207億円
    5:西武  194億円
    6:京成  111億円
    7:相鉄   87億円
    (京王は3カ年計画の為除外)

  4. 84 購入検討中さん

    経営資源を集中しているんだと思います。

  5. 85 匿名さん

    81さん
    今回のタワーの価格が今後の最高値だと思いますよ。それより値上がりが有るとしたら、2020年代に二俣川駅の全区画が高架事業で建て直すとかになればもしかすると?…ですが。。その時代にそれだけの経済力の方が二俣川エリアを検討してくれるのでしょうか?少々疑問です。個人的には駅前は区画整理が出来てない土地が多いのでデベロッパーが次々と参入してくれると街並みが良くなりますから嬉しいですけどね。

    83さん
    えっ相鉄ってダントツでケチくさい投資額ですね。知りませんでしたが会社としてヤバくないですか?笑
    他社と事情が違うにしても今こそ大胆な投資をするべきなのでは…
    因みに星川の工事は横浜市が事業主なので相鉄の持ち出しは殆ど有りません。
    直通線事業で相鉄の持ち出しは
    JR直通線…700億・東急直通線…200〜400億=計1000億程です。
    にも関わらず、採算の見込みが立たないいずみ野線延伸事業をするとか余裕こいた事を言っているので、恐らく相鉄の内部留保は数千億単位で存在してるのではないでしょうか?。それを延伸では無く全線の美観や設備投資・町のグレードアップに追加放出した方がより沿線住民に還元できますし価値のある投資では?と思ったわけです。
    地元の人はいずみ野線は横浜市に売却して二俣川〜羽沢を集中投資した方が良いよと言ってる人も多いです。

    84さん
    事実だと思います。二俣川はラッキーな方です。

  6. 86 匿名

    池袋駅徒歩4分のルミナリータワー池袋も相鉄さんでしたが、よかったです、すぐ売れましたよ

  7. 87 匿名

    隣駅の南万騎が原も駅前の森が未開発状態、相鉄さんでも大型商業施設(イオンモール、ららぽーとetc)でも作ってくれないでしょうかね?
    駅前なのに土地が遊んでますよ
    ここのようなタワーマンションでも作ってくれないでしょうか?

  8. 88 匿名さん

    投資額は営業距離、各々の駅規模、路線価とか加味した比較をしないと一概に言えないかと。。
    あと相鉄は緑地保全にも寄与してるので、大再開発にはならない気がします。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/ko-sizen.html

    んでもって、南万騎が原駅近くの「柏町市民の森」や南本宿の「南本宿市民の森」とか、大きな面積の緑地保全が多い地域な気がします。お店いっぱい、買い物三昧・外食三昧にはならないと思います。その代わり、こども自然公園(通称 大池公園)、南本宿公園、貸し農園などなど駅近でも自然の中で遊べますよ。

    武蔵小杉のような再開発を期待すると物足りなさ満点になるかと。ただ、そんな相鉄は嫌いじゃないですが!

  9. 89 沿線住民さん

    相鉄の車両ってとっても古いですよね。
    他大手電鉄は新車両への移行は早いです。

    また車両点検や設備故障でしょっちゅう遅延が多発。
    ただでさえ急病人や人身で止まるのに。

    高額タワーマンションを建てても
    「沿線力」が萎えていれば魅力も半減。
    そもそも現在のラッシュ時の急行は混み過ぎ!!

    設備投資は重要チェック事項だと思います。

  10. 90 匿名さん

    最近国交省が出した遅延ランキングによれば、むしろ相鉄は遅延が少ないですね。沿線だと少しの遅延が気になるのかもしれませんが。
    http://www.mlit.go.jp/common/001081639.pdf

    車両や駅舎、制服は今年から順次リニューアルですね。

  11. 91 匿名さん

    88さん
    とても仰ることは分かるのですが、東京に直通してないのとは別に、その沿線コンセプト自体が受けず、大人世代が思う程、巨大公園や畑の有無は学生や単身世代は重要ではないとしたら…それよりは利便性の高い土地に住みたいニーズが優先して出て行くのではないかなあと思ってしまいます。
    自然を残しつつも沿線内にやはりある程度のショップ集積やトレンド発信スポットの建設は必要ですよ。
    直通線が出来るとはいえ、時代のニーズを掴まないと人口減で寂れる一方かと。
    まあだからこその二俣川再開発なんでしょうけどね。
    89さん
    誤解の無いように言うと、グレーシアタワー自体はマンションに求められる利便性や快適性を存分に享受出来る素晴らしい物件だと思います。皆さんに是非買っていただいて引っ越して来て頂きたいです。
    ただ、懸念しているのは89さんと同じで、沿線力がそれに追い付いてない気はしますね…

  12. 92 通りすがりの者

    この二俣川の再開発というのは、どれくらいの予算スケールなのでしょうか。グレーシアの方、お教えください。

    (現在、小田急が行っている海老名西口のタワマン開発は800億円を投資しているようなのですが。)

  13. 93 匿名さん

    >91さん
    トレンド発信は至極賛同です!ほとんどの二十歳前後の神奈川県民が、免許を取りに一度は訪れる駅を活用しない手はないですよね!
    再開発だらけの今は、ショッピングセンターの乱立などの似たような再開発は、今流行りの駅どまりで、既に地位を確立している都心よりの東急や東横などの駅には勝てず、良くある駅だねになりかねないと思います。視覚的な流行り廃れがない魅力が欲しいですね。

    先を考えると、次世代型ネットショッピング、全自動車、ロボットの普及などなど、今後は暮らしや行動習慣が変わり、娯楽分野が広がると言われている昨今、今までの延長上のまちづくりでは勝てないと。
    個人的には、スポーツや外遊びなどが盛んな古き良き時代が戻ってくれればと。
    駅周辺スポーツ施設は、西友屋上のマリノスフットボールアカデミー、あとは良くあるジムくらい?気軽にボール蹴ったり体を動かせり子供が思いっきり遊べる、公的なスポーツ施設や多目的広場など増えないかな。
    まあ今住むのだから先のこと考えすぎても。ともあれ、良くある再開発でなく、特徴を生かした面白い沿線になればと。
    相鉄愛が強い戯言ですが。。

    まあ良い町にするには。ディベロッパーも重要ですが、住民の気持ち次第とも思います。武蔵小杉は住民の意識が良い方向にいってるようです。
    http://toyokeizai.net/articles/-/101521?display=b

  14. 94 匿名さん

    92さん>>
    グレーシアの者ではありませんが405億円との事です。
    (但し、この開発は鴨居下飯田線という地下道路も一体的に整備されておりその分も見積に含まれているかもしれません。)
    当初350億で都市計画決定された後、資材費や人件費の高騰で大幅に見積がオーバーした為、駐車場棟を別棟にし商業床を10000平米削減して今の価格で大成建設が受注しました。
    因みに駅舎増築工事は相模鉄道の事業なので別だそうです。
    それにしても小田急海老名に800億ですか…凄い資金力ですね。完成2025年でしたっけ?
    丁度相鉄が開発している西口ららぽーと一帯を駅から見えないように隠す様な開発計画になってますよね。あそこは相鉄もルートインの隣に三井とグレーシアタワーを来年以降建てると思いますので激戦になりそうですね。
    はあ〜私も将来小田急に戻ろうかな…笑

  15. 95 匿名さん

    >>94
    自問自答ですね(笑)
    海老名 開発敷地面積  約3万5千㎡ 約600億円(※)
    二俣川 開発敷地面積 約17,420m2 約405億円
    (※)
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO91104910Y5A820C1L82000/
    海老名はもっと発展しそうですね!
    開発投資額は面積の広さでの価格差です。タワマンニョッキニョッキ、SCバンバンが好みでしたら断然、海老名というか、JR、東急辺り?そもそも、そういう人は相鉄なんか眼中にないかな、

  16. 96 匿名さん

    95さん
    アウトオブ眼中じゃないですかね?笑
    そもそも乗り換え運賃が嵩むし、対都内距離で比べると埼玉や千葉の方が便利な所に安く住めるのに敢えて住む理由が無いんですよね今の所。。これが痛い。
    そりゃ選ばれないだろうと。
    そして海老名にも街としてどんどん抜かされる始末。グリーンラインが二俣川に延伸されれば正式に県央地域と別の文化圏として確立されそうですが現状は相鉄エリアは全線地続きの文化圏の印象ですよ。しかもトップレベルの貧民街的な。
    ここから脱却するには相鉄に住みたいと思って貰える強い必然性が沿線に欲しい所です。
    これを解決しないと相鉄沿線のみ人口減でゆくゆくは倒産…ですからね。。。
    (現在相鉄線のみ人口減というのが凄いです)

    所で、地元の方の御意見を拝見しますと皆さん少なからず現状に不満を抱いていらっしゃるのですね〜。これを相鉄関係者がどう見てお感じになられるのか大変興味あります。いつものように沿線住民を愚民視して終わるのでしょうか?
    それともいざとなったら路線ごと売り飛ばして西口の不動産業に専念するのでしょうか?
    もし文句があるなら再開発の中身のラインナップで一度でも住民を驚嘆させる仕事をしてからにして欲しいものです。
    「うーんここまで魅力的なら二俣川にずっと住むしかないな〜」と言ってみたいです。

    検討者の方へ…マンションのオススメなのですが、この物件が建っている南口は山坂は有るものの銀杏並木で奥の公園まで一本で繋がっています。(ここまで整備された道は相鉄沿線でも希少です)
    もし引っ越されたらランニングやウォーキングコースとして最適ですよ。季節を感じれますし、公園には6月にカフェ棟もオープンしますのでオススメです。
    ここは他線にもない結構ユニークなポイントかと。

  17. 97 匿名

    相鉄のいずみの線は、賃貸とかにも人気がなくなってきてると不動産屋さんがおっしゃってました、
    住みたい街にするには商業地の開発がポイントになると思います、駅前とかにフードコートや沢山の種類の商業施設とかが
    あると住みたい街になっていくのに、、南万騎が原にしても駅前の土地が空いてるのに相鉄も努力しないですよね、
    二子玉川も武蔵小杉も商業施設できて人がにぎわって住みたい街も上位になってきてるのに、、
    子供連れがランチできるような場所がほしいですね、小杉は子供連れでにぎわってますよ、もう老人しか歩いてない街に
    なってるのは淋しいですよ、相鉄も街は、、、

  18. 98 匿名さん

    いずみ野線も将来、藤沢、平塚まで延びれば違ってくるのでは。
    途中の倉見には新幹線駅もできるし。

  19. 99 匿名さん

    >>97
    相鉄は街造り下手ですよ。
    線路ひけば人口増えると勘違いしてるんですかね。
    どの駅も駅前が狭いので開発しようにもどうにもなりませんが。

  20. 100 購入検討中さん

    97さん
    いずみ野線て今そんな感じなんですか…。緑園都市の知り合いに聞いたんですが南万騎が原再開発って相当大掛かりなのにDAISOとかオリジンや美容院ていうラインナップらしいですね…もうそういうの要らねーよって激怒してました笑
    なんか相鉄に任せてるといずみ野線は10年後は横浜高速鉄道とかに名前変わってそう…
    相鉄本線も大概老人だらけですがより都心から遠くなるいずみ野線の不動産に手を出すのはこれからの時代リスキーかもしれませんね。
    思ったんですが相鉄が無能なのか、ワザと不便にして横浜に出ざるを得なくしてるのかどっちなんでしょうね?もし後者だとしたらもう通用しない経営方針じゃないかなぁ。直通線が出来たら横浜に行かない人も転居してくると思いますしある程度は最寄りの駅で全て済ませられる+αようにしないとまた膨大な居住者を取り逃がしかねませんね。
    97さんが仰る様に今の時代はなんだかんだ言って都内でもない郊外部は先ずは充実した商業施設ですよ。
    結局、たまプラも武蔵小杉も二子玉川も充実した商業施設ありきで賑わってるわけで相鉄も1個くらいはそういう所を作らないと…いや、地理的に不利な分5個くらい作らないと人口増はムリかも。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸