大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 1201 入居済みさん

    >>1199
    あなたも部外者で成りすましの方ですか?
    嫌がらせはやめてください。

  2. 1202 入居住みさん

    >>1201 入居済みさん

    どうせあなたが部外者で、この掲示板を荒らしたい方なんでしょう!!

    何でもかんでも、部外者だの嫌がらせだの反応するなっちゅうの。

    自分で管理室に確認しに行きなさい‼

  3. 1203 入居済み

    書いてらっしゃることはマトモなのに、スペース?空白をちょいちょい挟む独特な書き込みがたまにあるね。同一人物?

  4. 1204 入居済みさん

    ベランダでの喫煙って どされてますか?
    煙の臭いが 下から上へ うっすら上がってきます。

  5. 1205 マンション住民さん

    今日、自転車で遠くからマンションを見たら、色々な諸事情は理解できるが
    洗濯物だらけの建物で、団地みたいで本当に残念。

  6. 1206 入居済みさん

    >>1204 入居済みさん

    キッチン換気扇の下で 煙草を吸われても
    排気口がベランダなので風下の時は流れて
    くるみたいです。洗濯物に匂いが付くのが
    嫌ですね。

  7. 1207 住民板ユーザーさん1

    わたしは洗濯物なんてまったく気にならないですけどね。それこそ住民でない外部の方なんか目もくれないのでは。生活してるんだから生活感があって普通でしょう。

  8. 1208 住人

    私は以前住んでいた家でドコモ光でしたが、あまりに速度が安定せず接続状態も悪くおまけに対応も悪かったので、契約期間を切り上げても他社に変更しました。

    現在はケーブルTV(ベイコム)を使っていますが非常に快適ですよ。
    サービスもいいし料金も安いと感じています。

  9. 1209 入居済みさん

    格安なのでベイコムを導入したのですが、確かにベイコム、安
    定していますね。PCとTVに飛ばして利用していますが、画像
    (動画)も全く問題ありません。

    120Mのスピードなので心配しましたが、OMPの使用ではすご
    く快適です。

    一戸建てですが、以前はNTT西日本の隼(1G)を利用していま
    した。OMPのベイコム価格はその3分の1、利用上、私には同
    等で、お得感いっぱいです。

  10. 1210 入居済みさん

    以前も洗濯物について書かれている方がいましたね。あの時よりも洗濯物を気にされる方が増えているようですね。

  11. 1211 入居済みさん

    >>1202 入居住みさん
    あなたの意見に賛成です!とてもスッキリしました!
    何でもかんでも部外者だの嫌がらせだの反応するなっちゅうの!

  12. 1212 入居住みさん

    >>1205 マンション住民さん

    それを書き込む貴方の意図が分かりかねます。

    早くこの掲示板の廃盤を希望します。

  13. 1213 入居済みさん

    ガラスだから洗濯物が透けて見えて不恰好って言いたいんでしょ。
    それには私も同意見です、出来れば室内干しにしていただきたいです。

  14. 1214 住民板ユーザーさん1

    それにしても、地下鉄の出入り結構ひびきますね。

  15. 1215 入居住みさん

    >>1213 入居済みさん

    貴方も貴方ですね。
    そんなことを言って住人にプラスになりますか?

    洗濯物が見えないバルコニーのマンションに引っ越してください。
    ごきげんよう。

  16. 1216 入居済み

    >>1214 住民板ユーザーさん1さん
    また書き込んでるんかいな

    >>552 >>555 >>573
    の書き込みと皆の書き込みへの反応見てたら、正直おかしな人みたいだから反応しない方がいいよ

  17. 1217 1216

    すみませんアンカーミスです
    >>1214ではなく、洗濯物指摘の>>1213さんについて言いました。

  18. 1218 匿名さん

    どっかのSNSで専用板つくらないとね、、、

  19. 1219 契約済みさん

    ベランダに竿掛けるとこ少ないから、別につけて、全体的に干せる様にしたけどね。干すのなんか、自由でいいじゃないですか。

  20. 1220 入居済みさん

    洗濯物が見えるとかはどうでも良いけれど、
    ベランダに別に付けるっていうのは規約上違反になるのではないでしょうか?

  21. 1221 マンション住民

    スルーしましょう

  22. 1222 入居済みさん

    >>1215 入居住みさん
    全員がバルコニーに洗濯物を干すのをやめればマンションの見映えがよくなりますよね。これってプラスじゃないですか?^_^

  23. 1223 入居住みさん

    >>1222 入居済みさん

    では、貴方は、外には干してないんですね。
    チェックするから、何号室か教えてもらって良いですか?

    それがムリなら、これ以上洗濯物に関して書き込まないで戴きたい。

  24. 1224 マンション住民さん

    あ~あっ。

    安もんの団地を買ったら
    外観も気にしないで、洗濯物、洗濯物ってムキに
    なる住民と一緒か~

  25. 1225 マンション住民

    だからスルーって言ってるのに…。
    いい加減、ここの住民の人も外部の人間に踊らされないで欲しいな〜。
    必要以上に煽って対立を生んで楽しんでる人達の書き込みとか見て解るだろうに…。

  26. 1226 入居済みさん

    >>1223 入居住みさん
    何号室か教えてくださいって。常識のある人とは思えません。もうやめませんか?

  27. 1227 住人

    >>1226 入居済みさん

    だからスルーして下さい

  28. 1228 入居済みさん

    アホの一つ覚えのように、外部の人間がどうたらって書き込む人、
    もうこの掲示板に来ないでくれますか?

    そんなんじゃ議論にもなんないでしょ。

  29. 1229 入居住みさん

    >>1226 入居済みさん

    あんたもアホやのー。
    書き込みの真意が読み取れないなんて…。

    本気で部屋番号を教えろなんて思ってない書き込みだよ。

  30. 1230 入居済みさん

    みなさん、住所にマンション名を記入しなければならない時って「OMP」て記入されてますか?

  31. 1231 入居済みさん

    >>1230 入居済みさん

    >住所にマンション名を記入しなければならない時

    無視して「2-1-37-部屋番号」を書いてます。

  32. 1232 マンション住民

    OMPタワーでは通じない事があるので、面倒だけど、阿波座ライズタワーズと書いてますよ。

  33. 1233 入居済みさん

    そうなんですね。やはりOMPでは正式ではないので届かない可能性があるのですね。
    少し面倒ですが正式名を記入します。
    無視するのもありですね。
    参考になりました。ありがとうございます!

  34. 1234 住民板ユーザーさん2

    >>1230 入居済みさん

    阿波座ライズタワーズの方でないとほとんど通じにくくなってましたよ〜

  35. 1235 住民板ユーザーさん2

    ペットを飼う時は何か登録や費用って必要でしたっけ?小型を買おうか悩んでまして。

  36. 1236 入居済み

    >>1235 住民板ユーザーさん2さん
    費用は知りませんが、届出必要なはずです!

  37. 1237 入居済みさん

    >>1229 入居住みさん
    こんなところで他人をアホ呼ばわりしているあなたもどうかと思いますが。

    1230さん、私は阿波座ライズタワーズと書いています。

  38. 1238 匿名さん

    >>1234 住民板ユーザーさん2さん
    ん?
    私のところは全てOMP タワーで届いてますよ

  39. 1239 住民板ユーザーさん8

    連投すみません
    勤務先にもOMP タワーで提出しています

  40. 1240 住民板ユーザーさん2

    >>1236 入居済みさん

    ありがとうございます。

  41. 1241 入居済みさん

    正式名称は阿波座ライズタワーズフラッグ46ですよね?
    そのうちOMPタワーでは通じなくなるのではないでしょうか?

  42. 1242 匿名さん

    早い話が、郵便番号と住所さえキッチリ書いていれば
    阿波座ライズでもOMP でも何も書かなくても届きます

  43. 1243 マンション住人さん

    >>1241 入居済みさん

    エントランスの標識には、併記されていませんでしたか?
    たまにウェブの入力欄で字数が足りない時はOMPにしています。

  44. 1244 入居済みさん

    >>1230 入居済みさん
    私はOMP タワー+部屋番号で郵便も宅配便も届いていますよ。

  45. 1245 マンション住民

    郵便局や宅配便などの日常的にここに配達してくれてる業者さんは、OMPでも部屋番号だけでも届けてくれるんだろうけど、初めて来る業者さんや知人には、OMPタワーでは通じないんですよね。

  46. 1246 マンション住民

    ありがとうございます、OMP でも良さそうなのでこれにしておきます

  47. 1247 入居済みさん

    >>1235 住民板ユーザーさん2さん

    猫を飼ってるので、登録するとシールがもらえて、表札に貼ってます。
    貼ってもないのに小型犬飼ってて廊下に放してるような人もいるみたいですが。

  48. 1248 入居済みさん

    それにしても警察は、なんで中央大通りの珍走をもっと取り締まってくれないのでしょうか?
    毎日のようにやってくるから、張ってれば簡単に確保できるんじゃないかと思うのですが…

  49. 1249 入居済みさん

    ライフ靭店があった場所に新しくできるスーパー、だいぶ出来上がってきましたね。おしゃれな感じなので楽しみです(≧∇≦)

  50. 1250 入居してます。

    >>1249 入居済みさん
    25日土曜日オープンですよね。楽しみですね。

  51. 1251 マンション住人

    >>1249 入居済みさん
    個人的にはその中に百円均一のセリアができるのが嬉しいです

  52. 1252 入居済みさん

    「うちはココでリフォームしたけど、親切で腕もよかった」
    という、リフォーム業者を教えていただけませんか??

    3LDKを2Lにリフォームしたいんです。
    前に当掲示板で「長谷工に依頼したら100万近い見積もりだった」との
    カキコミを見ました。
    確かに長谷工なら安心ですが、高すぎます。

    「うちは実際にココでリフォームしました」って方、
    カキコミお願いします<(_ _)>

  53. 1254 入居済みさん

    >>1252

    https://www.ienakama.com

    こういうサイトで見積もりを複数社から取ってみるのも一つの手じゃないでしょうか?
    相手企業には個人情報を渡さないで聞けるようですし。

  54. 1255 マンション住人

    >>1253 住民でない人さん

    アパートじゃないですよ
    あと大阪府警の防犯メールの頻度を見ていても、入居前から変わりがありませんよ
    スルーすべきと思いましたが、あまりに悪質な煽り・荒らし投稿なため返信しました

  55. 1256 入居済みさん

    >>1253
    近辺にお住みの方でしょうか?
    具体的な事案を頂けませんか?

  56. 1257 契約済みさん

    >>1254さん
    レスありがとうございます<(_ _)>
    せっかくレスいただいたんですが、できれば実際に当マンションを
    この業者でリフォームしたって方からのカキコミがほしいんです。

  57. 1258 契約済みさん

    >>1255さん >>1256さん

    1253のカキコミは削除されてますね。

    >スルーすべきと思いましたが・・

    ハイ、スルーすべきです。
    OMPを「アパート」って書いてる時点で煽り確定ですわ。

  58. 1259 中古マンション検討中さん

    外国人にはマンションでは通じませんからアパートメントやコンドミニアムでOKす。韓国人にはアパトゥで通じますよ。

  59. 1260 マンション住人

    >>1259 中古マンション検討中さん
    >外国ではアパートメント、コンドミニアム
    そんな常識をドヤ顔で言われても……
    日本人が多数の掲示板ではアパートはないでしょう
    韓国の人が冷やかしで書き込んだのかな

  60. 1261 住民板ユーザーさん8

    お願いですから、この掲示板を廃盤にしてください。

    たかが掲示板って思われるかもしれませんがこのままだと資産価値が下がりますよ。

  61. 1262 入居済みさん

    まぁ中国領事館が目と鼻の先にありますし、
    このあたりに外国人の方が住まわれてても何も不思議ではないですね。
    個人的には、休みの日に右翼の街宣車の方が大音量で抗議?するのが五月蠅いのでやめてもらいたいです。

  62. 1263 入居済みさん

    忘れないように上げておきますね
    36階 まだやめないのでしょうか

    https://www.airbnb.jp/rooms/12476170

  63. 1264 入居済みさん

    ううむ、奇しくもアパートって紹介されてますね。

    書き込みも1ヶ月前よりも倍以上に増えています。
    宿泊者全員が書き込むわけではありませんから、
    かなりの人数が宿泊していることになります。

    そろそろ長谷工に状況を確認する必要があります
    ね。明日から旅行なので来週にでも聞いて、ここ
    で報告します。

  64. 1265 入居済みさん

    >>1262 入居済みさん
    中国領事館についてはわかっていたことですが、毎晩のようにうるさい暴走族には本当に苛立ちます。
    あれだけ走っているのに、警察は何もしてくれないものなんですね。単独事故が起こるように呪っています。

  65. 1266 入居済みさん

    >>1265
    呪うよりも通報しましょう。
    皆さんで通報すれば、その時間帯とこの辺を、警察も重点的にパトロールしてくれますよ!

  66. 1267 住民板ユーザーさん8

    >>1252 入居済みさん

    http://www.refine-web.net/

    リフォーム、私もここの会社を紹介して貰いリフォームしましたが、親切で良かったです。仕上がりも金額も満足してます。
    御参考までに。

    1. リフォーム、私もここの会社を紹介して貰い...
  67. 1268 住民板ユーザーさん8

    玄関

    1. 玄関
  68. 1269 住民板ユーザーさん8

    リビング カウンター

    1. リビング カウンター
  69. 1270 入居済みさん

    >>1267 住民板ユーザーさん8さん
    1252です、画像つきの親身なレスありがとうございました<(_ _)>
    部屋めちゃめちゃカッコよくなってますね(^o^)
    トイレもしたって事は、水周りもですよね。
    水周りのリフォームは下手な業者だと水漏れしたりするって聞いた事あります。
    東大阪のリファインですね。近いうちに電話してみます。ありがとうございました<(_ _)>

  70. 1271 住民板ユーザーさん8

    >>1270 入居済みさん

    とんでも無いです。より良くなることを祈ってます

  71. 1272 契約済みさん

    >>1271 住民板ユーザーさん8さん

    1270です、何度もすいません<(_ _)>
    リビングカウンターめちゃカッコいいと思ったんですが、あれは業者のリファインがコーディネートしてくれたんですか??

  72. 1273 住民板ユーザーさん8

    >>1272 契約済みさん

    はいそうです。
    あれ、簡単に出来るんですよ。
    特殊なシートみたいで、クロスの様に上から貼るだけみたいです。
    曲がり角や丸くなってる部分は若干、シワができてますが気にならない程度です。高級感出ますよ

  73. 1274 契約済みさん

    >>1273 住民板ユーザーさん8さん
    1270です、再三のレス恐れ入ります<(_ _)>
    わたしの聞き方が悪かったみたいですね。
    玄関を含め、リフォーム業者が部屋のデザイン等「こうすれば見栄えがよくなる」などのアドバイスをしてくれたんでしょうか??

  74. 1275 住民板ユーザーさん8

    >>1274 契約済みさん

    そうです。種類などは専門的目線からアドバイスしてもらいました。カラーなどは自分で選びました。

  75. 1276 入居済みさん

    壁掛けテレビの壁の向こう側はお隣さんのお部屋ではないですよね?

  76. 1277 匿名さん

    タワーマンションの戸境壁はリフォームで触れるのですか?
    タワーに住んだ事がないので、後学のためにご教授下さい。

  77. 1278 入居済みさん

    壁掛けじゃなくて壁寄せスタンドじゃないですか?
    足元にスタンドの足みたいなのが見えてますし。

  78. 1279 マンション住人

    >>1269さんがせっかく善意で載せてくれてるのに、ちゃんと画像も見ずに下衆の勘繰りみたいなことするのやめてあげて欲しいな〜
    もう普通に住まいの情報交換したい人が写真あげれなくなるよ

  79. 1280 入居済みさん

    >>1278さん
    1276です。そうですね、壁寄せスタンドなら問題ないですね!

    >>1279さん
    隣接する壁への壁掛けテレビは禁止なのでご存知かと思っただけですが言葉悪かったですかね。
    そこまで言われると思いませんでした。すいませんね。

  80. 1281 入居済みさん

    >>1280 入居済みさん
    そうです、言葉悪いです。
    「壁掛けテレビの壁の向こう側は」って、ハナから決めつけした言い方をしておいて、間違いを指摘されたら、そこまで言われるとは〜なんて甚だ厚かましい。
    見ている人の気持ちを考えて書き込んでください。
    よろしくお願いします。

  81. 1282 入居済みさん

    >>1281
    あなたの言葉も悪いですよ。

  82. 1284 契約済みさん

    >>1281
    1276です。
    あなたも壁掛けじゃない前提で話してますけど、何を根拠に(笑)
    間違い?間違ったとは言ってませんよね。
    その可能性もあるって事ですが(笑)
    他の住人さんに不快に思わせた事は申し訳ないです。

  83. 1285 住民

    >>1284 契約済みさん
    この場に及んでまだのたまうか。
    あなたも初めの書き方は流石に感じ悪かったんだから、素直にROMってなさいな。
    そもそも喧嘩売ってると受け取られてもおかしくない表現の仕方をしなければ良かったものの。
    もっと有意義な当該マンションの情報を交換しましょう!

  84. 1286 契約済みさん

    >>1285
    1276です。
    あなたも喧嘩ごしですよ(^_^)
    根拠もなく決めつけて(^_^)
    有意義な(笑)私とあなたと会話しないのが一番有意義ですね(^_^)
    スルーします(^_^)

     〃∩  ∧_∧
    ⊂⌒(  ・ω・)
     `ヽ_っ⌒/⌒c
         ⌒ ⌒
    スルー

  85. 1287 入居済みさん

    >>1286が結局スルーできていない件について(笑)

    まぁ、全てはあなたが発端
    反省してくれていたら結構です

  86. 1288 住民板ユーザーさん8

    >>1287 入居済みさん

    横から、ごめんなさい。
    貴方も暫くは投稿を控えて欲しいくらいです。
    貴方の文章の書き方は、人を嫌な気分にします。

    反省して、ROMってなさい。

  87. 1289 マンション住人さん

    民泊について、長谷工からメールでご回答いただきました。
    いただいた内容をそのままコピペします。
    下記の通りです。


    【回答内容】
    弊社としても当マンションの専有部内を、民泊として貸し出しているご入居者様が居られることを認識しております。
    その中で、弊社としては以下の対応を実施しております。

    ・エレベーター内に「住戸における民泊禁止に関するお知らせ」の掲示。
    大阪府警察署との相談。
    大阪府環境衛生課への届出・連絡。
    ・民泊者に対する注意掲示(英語表記)。

    尚、以前までホームページ上にフロアー階数の記載があり、その記載内容と写真よりおおよその住戸は特定しております。
    その上で、ご本人様へ連絡をしております。
    また、対象フロアーに関しては、重点的に巡回を強化しておりますが、決定的な現場証拠の取得までは至っておりません。
    ご入居者の皆様方には大変ご心配をおかけしておりますが、引き続き、民泊排除に
    向けて進めております。



    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
    株式会社長谷工コミュニティ 大阪支店
    マンション管理1部フロント1課
          ご担当者お名前
    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  88. 1290 マンション住人さん

    >>1289です。連投します。
    上記の通り、やはりまだ民泊の証拠が掴めていないという理由で立件できてないようで、すこしガッカリしました。

    大袈裟に聞こえるかも知れませんが、私自身、小さな子供がいる身としては不特定多数の外国人が2重オートロックのマンションに自由に出入りできるこの状況に恐怖を覚えずにはいられません。
    どうにか証拠を掴みたいのですが、何かいい案はないですか・・・

  89. 1291 住民板ユーザーさん1

    >>1290 マンション住人さん

    お気持ちお察しします。
    貴方のように何とかしたいって思ってる方も居ると思います。

    貸してる人は、犯罪を犯してる気がないのでしょうね。

    実際に宿泊予約されてみてはいかがですか?

  90. 1292 マンション住民さん

    >>1290
    有難う御座います。
    民泊に関しては、早々、簡単に解決する話でもなく、地道に証拠を集め時間を要する事なんでしょうね。
    新たに発足する理事会の人達に期待したい所ですが、貴方の様な人が、理事に立候補して頂けると助かります。

  91. 1293 住民板ユーザーさん1

    >>1290 マンション住人さん

    予約カレンダーを見ると、6月27日28日と予約が入ってる見たいです。

    尻尾を掴めると良いですね。

  92. 1294 マンション住人さん

    >>1291>>1292>>1293
    皆様に共感して頂けて、安心しました。
    自分が過剰反応しすぎなのかと疑心暗鬼しておりましたので。
    27日28日に予約が入ってるようなので、管理人・コンシェルジュの方にその旨と、チェックイン・チェックアウト時の巡回をお願いしたいと思います。
    コンシェルジュの方はもう3ヶ月以上経っているので、本マンション在住の外国人と観光客の見分けが出来るやもしれないと希望的観測をしつつも・・・
    お声かけしてくれたらいいんですが。

    早く理事会が発足して、民泊運営者に罰則規定設けたいですね。

  93. 1295 マンション住民さん

    民泊は、明らかに住民の利益に反する行為なので、やり過ぎ位で丁度良いと思います。
    あとは、迷惑駐輪、迷惑駐車に対しても、同様に強硬な姿勢を期待しています。

  94. 1296 入居済みさん

    民泊は明らかな管理規約違反です。
    先ほどの管理会社の【回答内容】を見る限り、管理会社は
    腰が引けてるように見えます。
    もっと強硬に手早くやってもらわないと、何かあってからでは
    遅い。

  95. 1297 住民板ユーザーさん8

    >>1276 入居済みさん

    あれは壁掛けではありませんよ。
    脚のあるテレビなんですよ。

  96. 1298 住民板ユーザーさん8

    >>1278 入居済みさん

    おっしゃる通りです。

  97. 1299 入居済みさん

    民泊の件、我々住民は、民泊らしき姿を見つけたら
    どんどん通報すべきだと思います。その積み重ねが
    警察当局による摘発、(裁判等による)退去命令に
    繋がると思いまう。

    どんどん民泊関連情報を管理人室へ提供しよう!
    特に1294さんから情報提供のあった27日28日を
    重点チェックしましょう。

  98. 1300 中古マンション検討中さん

    こちらの高層部分の部屋の購入を考えております。
    書き込み1ページ目から63ページまで拝見させていただきましたが、
    高層階用のエレベーターは非常時のみ低層階含むすべての階に止まることが
    できるが、通常運転時は25階以上用になる非常用エレベーターを合わせ、
    低層用3基、高層用3基でよろしいでしょか?
    読み飛ばしてしまったのかしれませんが、
    ハッキリとわかりませんでしたの、質問させていただきました。
    よろしくお願い致します。

  99. 1301 入居済みさん

    >>1300さん

    わたしも高層階です。
    6基あるEVのうち非常用だけ他より大きく、一応各階に止まります。
    残りの高層階用2基ですが、駐輪場で止まらなければ25階まで
    ノンストップです。わたしが利用してる限りでは、駐輪場で止まる
    事は滅多にありません(たまたま・・かもしれませんが・・)


    >低層用3基、高層用3基でよろしいでしょか?

    ハイ、その考えで概ね合ってます。
    本来は非常用(高層階用の並びにある)は
    低層階の方と共有ですので、各停なんですが、
    わたしが利用してて低層階の方が、この非常用に
    乗ってた事は一度もありません。
    つまり、2階と3階にある駐輪場で止まらなければ、
    25階までノンストップです。

    低層階の方が非常用を使う時は、家具や電化製品等の
    大きな荷物を運ぶときですので、住民の方ではなく
    電気屋などの業者さんです。

  100. 1302 住民板ユーザーさん1

    36階辞めたみたいですよ(^^)

  101. 1303 マンション住民さん

    民泊やめた?良かったですね。
    でもどうして分かったんですか?

  102. 1304 入居済み

    >>1302 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか!!
    どこからの情報ですか??

  103. 1305 入居済みさん

    邪推になりますが、民泊主の人が火消しで書き込んだ可能性も…。
    ソースが無いとどうにも信用出来ないですね。

  104. 1306 入居済みさん

    何千万もつぎ込み、入居前から準備して簡単に
    止めるはずはありません。

    長谷工さんもほとんど手付かずではありませんか。

  105. 1307 住民板ユーザーさん1

    リビングのフローリング床ですが、上を歩くと一部軋む部分があります。これは無料で直してもらえるのでしょうか?

  106. 1308 入居済みさん

    嘘なら1302を開示してもらえれば特定できるのになあ

  107. 1309 入居済みさん

    >>1263 入居済みさん

    っと、本当だ、リンクがなくなってる!
    名前変えて他にあったりしないよね…

  108. 1310 中古マンション検討中さん

    エレベーターの件大変参考になりました。
    お忙し中ご返信いただきまして、
    ありがとうございました。
    m(__)m
    前向きに購入検討したいと思います!
    ありがとうございました。

  109. 1311 住民板ユーザーさん1

    ほんまや
    リンクが消えてますね。
    この板を見てるか別やけど、そもそも予約全然入って無かったし、辞めたんやったらそれで良しですね。

  110. 1312 住民板ユーザーさん1

    20階も怪しいのがいるみたい。中国人が車で送り迎えして、大きいスーツケースを持った数人が上がっていくのを、見るけどね

  111. 1313 入居済みさん

    少し前の22時ぐらいに、車のトランクにスーツケース入れて出て行ったアジア系の女の人4人組がいてたんですが、この方々も民泊だったんですかね?? 車もゲートの内側に来てたので違うのかなとは思ってたのですが。車種と色は覚えてますがナンバーまでは覚えていません。
    民泊か判別しにくいですし、夜の時間帯だと分かり難いです。

  112. 1314 入居済みさん

    お風呂の排水口の内蓋の閉め方が合ってるのかわからない…特殊な構造ですね。

  113. 1315 入居済みさん

    エレベーターに英語で民泊の警告文貼り出しましたね。
    これで無くなってくれれば良いのですが

  114. 1316 入居済みさん

    わたしもエレベーターで、
    20階から乗ってくる人に遭遇しました。
    大きなトランクと買い物したらしき大きな荷物を持ったアジア系の方たちでした。


    その時は黒い車が迎えに来ていました。

  115. 1317 入居済み

    風がすごいですね。
    40階以上に住んでいますが、ピーピー?と音がします。
    窓を開けたら止みますが、こんな雨じゃ少しも開けれないし。。
    欠陥かな?と思っています。
    他にもこのような方いらっしゃいますか?

  116. 1318 入居済みさん

    もう何人かの方は1階のフロントなり、長谷工のスタッフなりに
    言ったんでしょうか??

    高層階用の真ん中のエレベーターです。
    扉が開く時に「キ~ッ!」と不快な音する時があります。
    というか、する時が多いです。
    真ん中だけかな?と思ってたら、端の非常用までしてました。
    ただ、非常用で音がしたのは1回だけです。

    それと、EVを出て駐車場の方へ出る裏口というか、ありますよね。
    あそこに誰かがゲロしたような跡が付いてて超見栄えが悪いです。

    先ほどエントランスで掃除機をかけてた長谷工の男性にエレベーターの
    異音と、ゲロのような跡の事を言ったら、エレベーターの件は素直に
    聞いてくれたんですが、ゲロの方は「コンクリートに染み込んでて
    掃除しても取れない」と、お前ら住人が悪い・・てな態度でした。

    安モンとはいえ、一応タワーマンションに住んでるんですから、
    もう少し見栄えとか気にしませんか??

  117. 1319 住民板ユーザーさん

    マンションの諸問題は、気付かれた方が逐一フロント(管理人)に
    連絡し、後日、結果をお聞きになるのが解決への近道です。

    掃除の方は、所詮は下請け業者、場当たり的な対応はしてくれて
    も、徹底や上位者への報告は疑問だと私は思っています。

  118. 1320 住民板ユーザーさん1

    裏口の床の汚れは何か液体をこぼした跡。みっともない。
    多分、引っ越し業者がつけたであろう通路の壁の傷跡も
    ほったらかし。

    ここの管理会社は対応が遅い。言わないと動かない。
    もっとチェックをしっかりとしてほしい。

  119. 1321 マンション住民さん

    養生シートをはずされたが、ガムテープのベタベタが残ったまんま。
    低層階のエレベーターホールですが、明るいのでめだちます。

  120. 1322 マンション住民

    管理会社は、煩く言わないと動かないからね〜。

  121. 1323 住民板ユーザーさん1

    液体の跡はかっこわるい。廊下も壁が破れて早く直してほしいー

  122. 1324 入居済みさん

    液体の跡は嘔吐物ですね。。。 夜中に踏みそうになったので。。。
    跡は消えてほしいですよね。。。 

  123. 1325 住民板ユーザーさん1

    管理会社は何故キレイにしないんだろ‼

  124. 1326 マンション住人さん

    >>1324 入居済みさん
    あれ、本当に吐瀉物なの?
    踏んでしまったわよ

  125. 1327 入居済みさん

    >>1326 マンション住人さん
    はい。間違いないですね。一緒にいた友人も見ていたいたので覚えています。
    写真とか証拠があるわけではないですが、夜に見てテンション下がりました。

  126. 1328 マンション住人さん

    >>1327 入居済みさん

    そうなのですね
    教えてくれてありがとうございます
    なぜ清掃してくださらないのかな
    管理人さんをお見かけしたらお願いしてみますね

  127. 1329 マンション住民さん

    みなさん駐車場ですが、
    出庫の車を待って入庫する際は、予め予約で入力しておくと、
    出庫の車が出たすぐ後に、出庫が乗ってきたパレットで入庫できるのはご存知ですか?
    すぐに入庫出来るので快適ですよ。

    予約しおかないと普通にパレットが戻ってしまうので、時間のロスとなります!

    なので入庫の際にもし出庫の方と重なった場合は、
    先に譲ってあげるのもいいんじゃないかと思います。(混雑の可能性が減少します)

  128. 1330 マンション住民さん

    >>1329
    車種によっては、パレットが戻る事もあるので、先に譲ってまで行う必要は無いとは思いますけどね。

    しかし、駐車場の水捌けの悪さ、細かな亀裂が入ってる事など、長谷工は対応するのかな?
    新築の時から、汚過ぎると思います。

  129. 1331 住民板ユーザーさん1

    駐車場の一部はコンクリートが剥がれて、錆びた鉄筋がででますね

  130. 1332 入居済み

    >>1331 住民板ユーザーさん1さん
    あなただけではないですが‥
    それがもし事実だったとしても、こういう誰もが観れる掲示板にネチネチ書き込むのって自分にとっても不利益になること、何故わからないんだろう。

    ネットに書き込むなら、自ら管理会社や建築会社に言って改善してもらえるようにしろよって思う。

    いい加減、不利益にしかならないこと理解して欲しい。少し考えればわかると思うけどなぁ。

    ただでさえこの掲示板は嘘や悪戯が蔓延してますからね。

  131. 1333 住民板ユーザーさん1

    >>1332 入居済みさん

    ホント貴方の意見の通りだと思います。
    皆さんが資産価値を下げないっていう、考え方が出来ればいいんですけどね。

  132. 1334 住民板ユーザーさん

    >1329さん

    私はいつも予約入力していますが、そのまま入庫できることは
    一回もありません。たまたまでしょうか?同じ車種の場合も
    なんですが・・・。車庫内の重量バランスとか、いろいろある
    んでしょうね。

    >1331さん

    この話って嘘っぽいですね。管理会社に連絡されました?管理会社は
    どう答えてましたか?きちんと対応されていたのでしたら申し訳あ
    りません。ご回答を!

  133. 1335 マンション住民さん

    >>1334
    現地、見て言ってます?嘘も本当も見れば解ると思うけど。
    至る所がツギハギみたいになってるし、いつも同じ場所に水溜りが出来てる。
    いずれ苔でも生えて来るんじゃないの。
    普通、コンクリートの打ちっ放しでももっと綺麗ですよ。

  134. 1336 マンション住民さん

    掲示板は功罪両面あっていいと思いますが。

  135. 1337 住民板ユーザーさん1

    管理会社に連絡後ここにも問題提議した場合。
    ここに提議されたことで、新たに問題を知る方が増え、その方も改善の必要を感じた場合は管理会社に連絡する。
    そうすると管理会社も1住人の意見では動きにくい問題も多数の意見があれば動きやすくなり改善される事があるなら資産価値の向上にもつながるのではと思います。

  136. 1338 マンション住民さん

    一住人が、クレーム入れた所で何ともならないからね~。
    これは、管理組合に問題提議し、住民の総意として、長谷工に話を持って行かないと駄目だろうね。
    非常階段にしても駐車場にしても、あの仕上がりは、明らかな手抜き工事だし、施工不良。

  137. 1339 匿名さん

    値段相応ということでしょうか…

  138. 1340 住民板ユーザーさん

    >1335さん
     >駐車場の一部はコンクリートが剥がれて、錆びた鉄筋がででますね

    1334です。当然現地を見ています。写真をアップしてください。

  139. 1341 入居済み

    >>1340 住民板ユーザーさん
    私もここの書込み見て、現地見てみました。
    結果、そんな箇所なかったです。

    また嫌がらせの嘘の書込みですね。ほんと暇人だなあ。

  140. 1342 入居済みさん

    錆のような色が浮き出ているところはありましたが、あまりにも大袈裟な書き込みですね。
    確かに、雨の日はバイクだとスリップするので地面はアスファルトの方が私もよかったのですが...

  141. 1343 住民板ユーザーさん1

    >>1341 入居済みさん
    >>1202
    >>1211
    >>1228

  142. 1344 住民板ユーザーさん1

    >>1343 住民板ユーザーさん1さん
    これらの意見どう思われますか?

  143. 1345 住民板ユーザーさん1

    駐車場のコンクリートは、なぜあんなに汚ないんですか。まだ、工事が終わってないんかと思いませんか?

  144. 1346 マンション住民さん

    あの施工で納得してる人達って何なんだろ?
    流石に鉄筋は浮き出てないにしても、鉄錆の跡があり、細かなひび割れや欠けが無数にある。
    水捌けが悪く雨の日の次の日は、屋内にも関わらず水溜りが出来る。
    斑模様でツギハギの様なのコンクリートの施工跡、施工中に付いたと思われる汚れで真っ黒だし。
    これでもいいと思ってるの?

  145. 1347 マンション住民さん

    あと、裏玄関の嘔吐物の跡?と言われてる物も、普通は、管理会社が写真に納めて対応したはずです。
    もし、それらの跡を放置した為に、取れない跡が残ったのであれば、管理会社の過失となる可能性があります。
    その時に、どの様な対応をしたのか?管理組合には追及して貰わないと困りますね。

  146. 1348 契約済みさん

    問題だらけぽいですね。
    タワーマンにしたら、賃料が安かったので
    仮契約しましが、かなり割高になるけど、サンクタスタワーに
    変更しました。参考になりました。

  147. 1349 マンション住人さん

    >>1348 契約済みさん
    煽りにしては20点
    「タワーマン」ってなんかの特撮ヒーローですか?w
    面白いネタできたら、こんな掲示板ではなく、他所で披露してね

  148. 1350 住民板ユーザーさん1

    壁とか破れてる部分はいつになったら、修繕してくれるんやろ。

  149. 1351 マンション住民さん

    タワーマンwww

  150. 1352 入居済みさん

    高層戦隊?

  151. 1353 ご近所さん

    >>1350

    改善要綱でてませんか? 遅くとも9月には工事完了するのでは。

  152. 1354 中古マンション検討中さん

    SUUMOに中古・賃貸合わせて166件も出てましたね。管理・修繕積み立て金は当初の計画通りには行かなさそうですが値上げの予定はありますか?

  153. 1355 入居済み

    >>1354 中古マンション検討中さん
    そんなに出てないですけど…
    あと貸主や売主が色々な不動産屋に依頼すると同じ部屋がダブって表示されることご存知でしょうか??

    更には賃貸や売却で出てる物件が多いとしても管理費や修繕積立金には影響しません。

  154. 1356 マンション住民さん

    今、スーモで検索掛けましたが、28件と表示されました。
    その中でも重複してる物もあり、実質、10件程度と言う感じですね。

  155. 1357 マンション住民さん

    上の数字は、売却物件の数字です。
    賃貸が、216件の表示ですが、何の問題も無いですね。

  156. 1358 住民板ユーザーさん1

    廊下のじゅうたんが剥がれて下のベニヤ板が剥き出しになってるし。嵌め込んでるだけで、しっかり止めてないんやからびっくり!

  157. 1359 中古マンション検討中さん

    216件って、重複してるとしてもおよそ3桁はあるって感じですか?

  158. 1360 マンション住人さん

    >>1359 中古マンション検討中さん

    >>1356さんの投稿を見てください

  159. 1361 入居済み

    売却物件

    1. 売却物件
  160. 1362 入居済み

    賃貸物件

    1. 賃貸物件
  161. 1363 入居済み

    そんなに出てきませんが、またガセかなあ。
    レインズ見たことありますが、売りは10件程度だった気がします。1件色々な不動産屋に声かけて重複してる人がいましたね。

  162. 1364 中古マンション検討中さん

    http://ietto-tower.jp/index.php?ac=top&clientcorp_building_cd=2000...
    こっちのサイトでは70戸が賃貸で出てますよ。

  163. 1365 中古マンション検討中さん

    イエットタワーのサイトは凄いですね!これは重複無しで70戸。投資物件として検討してますけど、さすがにこの戸数では借りてもらうのも厳しそう。

  164. 1366 住民板ユーザーさん8

    賃貸や売り出しが出ていて何か問題が?
    外人旅行者も私は見たことないですし
    マンション内は静で快適です。
     マイナス面を出すとすれば、パーキングですかね、
    朝方は待たされることがある。

  165. 1367 住民

    契約者用スレでそんな事主張されても…

  166. 1368 住民

    あ、1365に対してね
    ちなみに私は民泊利用者らしき外人を何度か見かけました。対応は現在どんな状況なのかな。

  167. 1369 入居済み

    >>1368 住民さん
    私も以前は見かけましたが、最近全く見かけなくなりました。

  168. 1370 入居済みさん

    駐車場の待ちほんとどうにかならんかな。
    予約も次の人までしか入れられへんし。
    パレット同じならAでもBでも使えるようにするとかしてほしい。。。

  169. 1371 マンション住民さん

    1364さんのサイト見ましたが、内容が少し怪しいですね。

    写真を見ると、たとえば我が家と同じ間取りなのにIHとシンクの位置が逆だったり、角部屋でも無いのに角部屋のバルコニーが写っていたりとか。

    実際の部屋の案内をしていないような気がします。

  170. 1372 住民さん

    >>1364
    え、え、これ本当ですか?ほぼ全フロアが賃貸に出てるじゃないですか…。
    70戸だったら全戸の1割以上になりますし正直驚いています。。
    これはこのマンションが人気だからこれだけの数が出てるって事ですよね??

  171. 1373 比較検討中さん

    >これはこのマンションが人気だからこれだけの数が出てるって事ですよね??

    人気だったら他のタワマンみたいに数戸しか空室表示されないはず。この物件だけ空室数が異常です。
    そういえば事業主直販分が70戸程あるとか検討スレに書かれてたね。それらがそっくり借り手が
    見つかってない状態で既に半年としたら、事業主としては管理修繕費の収入が見込めない為、修繕計画に影響出てきますね。

  172. 1374 マンション住民さん

    ここは、安かったので投資物件として購入した人も多いんでしょうね。
    築3、4か月程度の規模の大き目のタワーマンションなので、早々には埋まらないんでしょう。
    管理修繕費は、空室でも所有者が支払うだけで問題無いと思いますけども。

  173. 1375 マンション住民さん

    駐車場のパレットは、基本、決まってるみたいですね。
    常に一番近くの空いてるパレットを引っ張って来るのとは違う様に思います。
    一番、下のパレットなら出庫に30秒もあれば行けるんだろうけど。
    パレット位置も抽選して欲しいもんですね。

  174. 1376 入居済み

    >>1373 比較検討中さん
    何を比較してるかわかりませんが、比較検討してるならもう少し勉強しましょうね。
    1374さんの言う通り、修繕積立金には全く関係ないです。

  175. 1377 入居済みさん

    駐車場、ハイルーフは出てくるの早いですね~。

  176. 1378 比較検討中

    >>1374
    >>1376
    分譲マンションは事業主ではない他の誰かの区分所有によって事業主に修繕積立金が入ってくるシステムです。
    事業主直販分70戸が未入居。これらの所有権はいまだに事業主(売主)にあり、この間の修繕積立金は1円も発生してません。
    つまりこの物件の修繕積立金は計画より1割以上下回っており、当然一割以上金額を誰かが負担しなくてはいけない状況にあるということです。

  177. 1379 マンション住民さん

    アホですね。
    修繕積立金は、その所有者である事業主が支払います。
    逃げも隠れも出来ない事業主である長谷工の所有であるなら尚の事良しですよ。

  178. 1380 住民板ユーザーさん1

    未入居か未販売か知らんが、それが70戸あるとしても
    その修繕積立金を既に購入した者や誰かが
    70戸分を負担することはありません。
    それと、修繕積立金とかは事業主のものではなく、
    管理組合のものである。

  179. 1381 入居済みさん

    契約者用スレで比較検討中さん相手に情報公開や回答する必要ないでしょう。
    スレ違いコメントは削除対象です。

  180. 1382 比較検討中

    原則的には分譲会社が売れ残り住戸の管理費等を負担であってますが、管理組合設立以降の未販売住戸に関して分譲会社は管理費や修繕積立金の支払い義務は免除するといった旨を管理規約に盛り込まれた場合は事業主だけは管理費や修繕積立金を支払わずにすみます。いちど管理規約に目を通された方が良いと思います。

  181. 1383 入居済み

    >>1382 比較検討中さん
    管理規約も読めないあなたが、いちいち惑わすような書込みは控えて頂けますか??

  182. 1384 入居済みさん

    完売できなかった場合、事業主は未販売の積み立て修繕金を支払うものの一時金は支払わないって約束。
    つまり、現状完売している状態では積立金の計画上の不足は発生しようがない。
    ちなみに事業主直販分ってのは当然のことながら販売済みの扱いなので、各種積立金は支払われている。

    未払いの世帯があれば不足は発生するが、それとこれとは全く関係のない話。
    インフレ等が原因で将来の改修費が不足するかもしれない話も全く関係のない話。

    以上。

  183. 1385 住民板ユーザーさん1

    駐車場を利用されてる方は、なぜ操作盤の鍵は描けないのでしょうか?

    民泊の話題の時に、オートロックの意味がなくて怖いって言われてましたが、駐車場についても同様の事が言えるのではないでしょうか?

    外部の方でも、簡単に操作できる状況っていうのは如何なものなのかなって思います。

    なし崩しになって、車に実害が発生してからでは遅いと思ってます。

  184. 1386 入居済みさん

    賃貸の大半は、低層階の小さめの部屋に集中しています。

    これは、販売時に営業の方から説明を受けていた通りで
    予想通り、大半が投資用とのことです。

    ある意味、我々入居者にとっては最善の状態です。入居
    者が少ない分、汚破損も混雑もゴミも少なくなる。修繕
    積立金は予定通り積み立てられているので、現在、何の
    痛痒も感じません。

    大半の入居者の方はマナーも良く、住んでいて問題を感
    じたことはありませんけどね・・・。私には地下鉄至近
    で実に便利です。

  185. 1387 入居済みさん

    >>1386 入居済みさん

    知り合いの不動産屋によると、売りに出てるのは約35件だそうです。

  186. 1388 住民板ユーザーさん

    購入時(2年前)、営業の方の話では「タワーマンションの場合、1割以上は投
    資用」とのことでしたので、ま、予定通りでしょう。驚くには値しません。

    購入価格より予想以上に値上がり(市中価格)したので、賃貸より売却を選択
    された方が多いのではないでしょうか。

  187. 1389 住民板ユーザーさん

    >1384さん

    その通りですね。簡潔にまとめていただいてありがとうございます。
    私も規約や長谷工で確認済です。全く心配無用です。

    やはり第3者が侵入して来るので、この掲示板がややこしくなって
    いるようですね。何が楽しいのかな?

  188. 1390 住民板ユーザーさん6

    >>652 入居済みさん

    神戸にもおるし何処にでもおるよ?なんぼ注意しても悪びれもなく自分勝手な文句たらふく垂れて行きよる 腹立たしい

  189. 1391 契約済みさん

    新築半年で賃貸空き部屋と売り物件で全戸の2割位占めてますね
    やっぱ不人気なのかな

  190. 1392 マンション住人さん

    ソースは?
    >1391

  191. 1393 中古マンション検討中さん

    SUMMOとかIettoとか見てたら
    賃貸、中古物件合わせて80件ぐらい出てましたけど。
    賃貸の方がけっこう多いですね。

  192. 1394 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  193. 1395 入居済みさん

    医療関係者が入ったら何がよくなるんですか??

  194. 1396 住民でない人さん

    空室が減ると一般的に資産価値下がりにくいんですよ。

  195. 1397 入居済みさん

    天神祭の花火見えた方いらっしゃいますか?

  196. 1398 入居者

    >>1397 入居済みさん
    観えましたがめっちゃ小さかったですね。さすがに遠い。

  197. 1399 マンション住民さん

    淀川の花火はきれいでしょうね。

  198. 1400 マンション住民さん

    さすがに淀川の花火も遠いと思いますよ...。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸